FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

見終わった…

ワンパンマン、見終わりました。

なんというか…
一言でいうなら虚無でしょうか。



これ、絶対面白いと思うんですよ。
強くなりすぎてワンパンで倒せるようになってしまったが故に嘆き悲しむヒーローの話。
面白くないわけがないんですけど、私の面白い路線と180度違っていて、面白いんだろうなということは理解できるけど、全く同感できない…という表現くらいしか思いつきませんでした。

うーん。
なんだろう。
絵柄が苦手とか?と考えましたが特に…
少年漫画というかあるあるなマッチョだなーとか。
まさやんがCVのキャラクター…名前覚えていませんが、彼に総ツッコミする音速のソニックがめっちゃ面白かったのですが、よく考えたら12話もみてそこだけ!?となりました。

ジェノスとサイタマの会話も結構面白いんですよ!
でも、表現しづらいのはきっと面白いんだけど、何が面白いと感じているのか自分で理解できてないからなんだと思います。
うーん!
難しい!!!
結果、表現するとしたら「虚無」になるんでしょうね。

なんだろうなー
どこが面白いと感じにくかったのかモヤモヤしているので、なんとか区切りをつけたい!!!と考えているのですが、全然思いつきませんでした。
言葉で表現するのは難しいですね。
例えるなら…
マイクロUSBのタイプBを買ったら、ほしかったのはタイプCだった的な感じ?
あー!そっちか!!みたいな。



そんなわけで。
流れで2期を見てもきっと虚無なんだろうなと思ったので、ドライブ見直しをすることにしました。
しばらくは特撮を見ようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿しました!!!

夏の新刊、無事に入金と入稿完了です!!
現在は印刷所からの返信待ちです。
問題がなければ今日中にメールが来るはずなので、それを受け取ったらサンプルを日記にもあげたいと思います!!
メールが来たら、フロマージュさんに委託のお願いもせねば…

ちょっとだけ余裕入稿できたのでよかったです。
昨日、最終確認をしていたら、コミケの日付を間違えていることに気づきました。
やっばーーーい!
去年だったか、一昨年だったか、コミケかインテかで日程が変わるので、仮で入れていたら、そこに気づかずにそのまま入稿してしまった事があったのです。
今年は気づいてよかったーε-(´∀`*)ホッ

今は遅れ気味の別の原稿をしています。
めっちゃ遅れているんですよねー(滝汗。
でも、明日くらいにはモノクロに飽きると思うので、やっていたタグのイラストを書こうと思います!
カラーが楽しいです!
難しいけど!!


正式にお返事をもらったのでお知らせを!

10月に発行予定のアイドルマスターsideMのイラスト本(レジェメイン)に1ページ、寄稿させていただくことになりました。
こちらはスパーク内のミラフェスでの頒布予定です。

11月発行予定のダイヤのA 小湊春市アンソロに寄稿させていただくことになりました。
はるっちのアンソロ!!!
春市プチ内の企画アンソロだそうですので、とても緊張しています!


来年1月頃に頒布予定の刀剣乱舞伊達刀アンソロに寄稿させていただくことになりました。
伊達ですよ!!!
貞ちゃん!!!!
久しぶりに4振りを描ける機会をいただきました!
めちゃくちゃ緊張しています!!!!!


原稿はまだ未着手ですが、ネタはある程度決まっているので今書いている原稿が終わり次第、取り掛かりたいと思います。
10月頒布予定の新刊も並行で作業をしていくことになるので、手がいっぱい!
原稿いっぱいで大変充実しています!
機会をくださった皆様ありがとうございます!!
がんばりますー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワンパーンチ!

見るものがなくなったと言ったらワンパンマンを勧められました。
絵柄がさほど興味が無いのですが、ギャグで面白いよーと言われたので見始めました。


今6話くらいです。


ギャグ…なんだろうけど、想像していたものと違うギャグでした。
面白いかと聞かれたら、私が思っていたものとは違いました。
ギャグですけど。
面白いのベクトルが違うので「へー」という気持ちでずっと見てます。

やたらと人気・大御所声優さんたちを多用しているので見ていて不安になってきますw
大丈夫かな!!!



ここ最近見ているアニメ、全てで石川界人くんが出ている不思議。

何故…!


狙って見てないのに石川くん目当てで見ている人っぽい!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏の新刊!

2時までやってた学パロの原稿、最初のページすら仕上がらなくて、なんでかなと考えていたら、夏の新刊の修正をしていたからだと気づきました。

夏の新刊「薬研が行き先を間違えたので 太刀編成で池田屋に出陣してしまいました」はタイトル通り、薬研含むメンバーで肥前のレベル上げのために関ヶ原へ出陣しようとしたら、うっかり行き先を間違えて池田屋に行ってしまったという話です。
ラノベみたいなタイトルは1回、やってみたかったんですよねー!!!

ただ、タイトル=内容のため、説明することが殆どない…!!!!


昨日思いついたページの入れ替えをしたあと見直していたのですが、やっぱり気に入らない箇所が気に入らないままだったので、これを機に書き直そう!!!(注:完成原稿です)と思いたったので書き直ししてました。
一部分だけですけどねw
それに3時間くらいかかっちゃったので学パロ原稿が全然進まなかったんですよねー(^_^;)
でも、書き直したら結構いい感じになったので書き直して良かったです!!
気に入らないところは書き直すに限りますね!!!!!

昨日夜中に確認したので今日、確認して違和感がなければそのまま入稿しちゃおうと思います。
締切は23日ですからね!
結構ギリギリ!!!

今は学パロの原稿をしています。
お盆休み1日かかる?かからない?くらいで終わらせる予定です。
これが終わったらMマスの寄稿イラスト1枚を仕上げて、秋の新刊の準備をします。
秋の新刊、内容がぼんやりすぎるのでもう少し煮詰めないといけませんね。
10月のスパークの締切がわかるまでにある程度進めておきたいです。
頑張ろー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なろう系アニメ

転スラといい、オバロといい、盾の勇者といい、最近「なろう系」のアニメばかり見ている気がします。


これと言ってきっかけはなかったのですが、とにかく長いアニメを勧めて!!!とお願いしたところ、オバロこと「オーバーロード」を勧めてもらいました。
そこからdアニメのおすすめにしたがってここまで見てきました。

どれも話が長くて、アニメ化したところが微妙に微妙なところまでなので、はっきり言えば小説を読むのがいいのでしょう!!!
ただ、小説を読む時間がない!!
あれば読んでますw
ずーーーーーーーーーーーーっと買おうと思いつつ、なんとなく面白さが不明だったという謎な理由で買わなかった「ロード・エルメロイ2世の事件簿」も、FGOでコラボが来てその時のシナリオが面白かったのでやっと1巻を購入したくらいです。
きっと旅行に行かなければ買ってませんでしたね!
飛行機の中でやることがないので読んでいただけですし(汗。
2巻を買うのはいつになることやら…
でも、FGOも含め、Fateキャラの中ではウェイバー・ベルベットが1番好きなので買っちゃうと思います。
成長したウェイバーちゃんも好きですw


さて。
次のアニメは何にするかなー…
考えるのがめんどくさいので、しばらくはドライブを見直しつつ、アニメを探そうと思います。


夏の新刊は入稿データが完成しました!


が!



ページを入れ替えたほうがしっくり来るなと今思ったので、帰ったら入れ替えて再作成しようと思います。
締切まであと7日!
完成させてさっくり入稿したいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぞくぞくと

見かけていたアニメが見終わっていきます。

ヒロアカ見終わりました!
轟くんと飯田くんがいい味出しててよかったけど、仮免落ちたのは私的にショックじゃなかった!
やっぱりね!
君には茨の道を進んでほしいから!!!!(謎。


4期楽しみです!!!




盾の勇者の成り上がり、見終わりました!
話が複雑過ぎてよくわからん!w
もうちょっと…こう、なんというか……
25話じゃわからないですね。

でも、フィーロちゃんが可愛い。
可愛いねーw


錬の声優さんがつぐつぐじゃなかったら多分即見るのを止めてましたね!!





というわけで。
休みだったこともあり立て続けに2本もアニメを見終わってしまいました。
とほほ~
しばらくはまたドライブを見直しまーす…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

でかい

4thのアクリルスタンドがずいぶんまえに届いていたのですが、開けずに旅行に行っていたため、今日開けました。



でかい。



11センチあるオビツよりでかい(笑。


B1832.jpg

どういうことwww






プロミのときにアクスタを買わなくて後悔したので、今回はとりあえず、Jupiterと咲ちゃんは買ったんですよ。
確かに1000円越えててたっけーなおいと思いましたけど、まさかこんなに大きいとはwwwww
草生えるw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰国しました!!!

あっという間の1週間!!
本当にあっという間に過ぎていってしまいました。
楽しい休暇でした!!!!


はー!
今回はいろいろ妹には迷惑ばかりをかけてしまいましたが、すごく楽しい1週間でした。
火曜日に出勤したらきっと山のように仕事があるんだろうなーとは思いますが、使ったぶんを必死で働いて稼ごうと思います!!
あと、今度妹が帰国してくるときにはいろいろお返ししたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大英博物館

現在、大英博物館で開催中のマンガ展に行ってきましたー!
ほとんどが撮影可能なもので、ほぼ生原稿でした!
やばい!!
すごい!!!
アナログでこんなに緻密な線を引けるなんてやっぱりプロはすごいな!!と実感する展示会でした。
原稿や展示物は作家の代表作が多かったですね。
その中でもイギリスにちなんだシーンなどが選ばれていました。
考えられてるな!!
それ以外にも、コミックマーケットのことが展示されていました。
壁サークルが使っているポスターとか。
妹が
「お姉ちゃんもこれ貼るの?」
と聞いてきたので
「壁サーじゃないから作らないよ」
「壁サー??」
これ、日本語わかる人が聞いてたら
「あの人コミケでてんの?!」
と思われかねない会話をしていました。
思ったほど時間はかかりませんでしたが、貴重な展示を見れて楽しかったです。
お土産物やさんで、コナンのカラー全集?を売ってたので
「お姉ちゃん、(カートの中)スペースあるし買えば?」
と、勧められましたが、次の瞬間
「あっ。やっぱり日本で買った方がいいよ!定価3000円なのに50ポンドもしてるから!」
よく見てるwwww
ちなみに今のレートは1ポンド146円ほどです。
約7000円。
たけぇ!!!!!
日本で取り寄せしますw
tb: -- |  cm: --
go page top

大変な事態に……

ヴェネツィアから帰る時にガトウィッグ空港という空港を使用したのですが、飛行機に乗ったものの、空港のシステムトラブルにより、飛行機から降ろされました。
そしてまさかのキャンセル。
まじかよ!!!
荷物を預けていたので、取りに行って、そこから代替え便を探すことになったのですが、翌日の便が満席で乗れないことに。
金曜は帰国日なので絶対に避けたかったため、妹が機転を利かして別の航空券をその場で購入しました。
しかも私のパスポートを持ってなかったので、連絡をもらって慌ててチケットカウンターに走りました。
その飛行機も到着が2時間ほど遅れましたが、なんとか日が変わって1時半ごろにガトウィッグ空港に到着。
そのあとは電車とバスを乗り継いで家に帰ってきました。
家に着いたのは明け方4時過ぎで、もうあたりは明るくなっているというwwww
次の日の予定は全キャンセルになってしまいましたが、無事に帰ってこれてよかったです。
ロンドンは24時間バスが走っているので、なんとか帰ってこれるのがすごいです。
電車も遅くまでありましたしね。
空港で8時間ほど待ちぼうけするという、ある意味貴重な体験をしました。
厄年やべえwww
 そんなわけで、そろそろ帰国です。
日本は暑いのかなぁ……
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず