FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

今日は久しぶりの舞台!

今日は久しぶりに舞台を観に行きます。
去年に比べて公演回数を減らしているので、久しぶりだな!という感覚です。
4月はなにも行かなかったはずなので、3月の文ステぶりです。
久しぶりー!!!
今日は弱虫ペダルの舞台です。
去年は何故か全落ちして見れなかったため、話がイマイチわからない気もしますが、気にせずに見ようと思います!
楽しみー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何度も書いてた

最近、過去に書いた気がする…と思って、自分の日記をさかのぼっていたら、エムステのワートレ予想を定期的にやっていて、しかも書いている内容がほぼ一緒でした。
何度書くのか…!!!
少し反省です。
流石に2・3日おきという頻度ではなかったのですが、ワートレの発表とか、何かしらのイベント(プロミとか)のあとに毎回書いていました。
覚えてなかった私、逆にすごいな…

そんなワートレは4/1からですね~
次は3人なのか、4人なのか。
発表は29日なので楽しみです!!


来週までに迫った大阪城イベント、やっと99階クリアしました~
ふー!!
よかったよかった。
まだまだメンツの育成が足りてないので、頑張って育成しようと思います。
現在は少しレベルの低い子を編成して91階を周回しています。
レベル上げレベル上げ!
毛利をドロップさせたいのですが、確か91~98階は同じドロップ率のはずなので、敵が1番弱いであろう91階を選んでいます。
博多は大阪城以外で編成することがないので、まだまだレベルが低いんですよねー…
それもあって、少し打ち漏らしていると怪我をしてしまいます。
今回の大阪城で目指せ50!!
編成中で1番レベルの高い信濃をそろそろ外して、後藤を編成しようかと思案中です。
後藤もなかなか編成してあげられない事もあってまだまだ低レベルです。
なんだかんだ言って、毛利は2人ほどドロップしたので、もう少し上の階層で50まであげようキャンペーンを開催するべきか…
悩みどころです。

まずは90止めをしている3スロ太刀と育成が滞っている打刀を99にしていきたいんですよね。
そのためにはできるだけ上の階層が…
いろいろ手を出すとだめですね。
91階固定でまずは極ではない子たちを99にしていきたいと思います!
大阪城終了まであと4日!!
頑張るぞー!


閑話休題。
絶賛下書きを始めた原稿なのですが、目の大きさがまちまちで4等身なの?3等身なの??という不安定な状態になっていることに、昨日気づきました。
よかった…
まだ、下書きなので修正はいくらでもききます。
今回も長義を出そうかと思っていたのですが、最近毎回出てるしなーと思い、違うキャラに変更することにしました。
そしたら!
長義と口調が全然違う(当たり前)ので、彼が出てくるページのセリフがほぼ変更に…
しかも、言わないセリフもあったので言い回しなどを変えた結果、オチと途中の話の展開も変更することになりました。
ですが、これはこれでよくなったと思うので、等身の調整をし直して書き進めていこうと思います。
ふっふー!
楽しみだー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

99階到達!!

編成のメンツが良くないのか、99階っていつもボスマスまでたどり着けないんですよね~
というわけで、1つもらえるワープは99階で使用します。

のんびりやりすぎて、1週間以上経ってしまいましたがやっと99階までたどり着けました!
ふー!!
後藤、信濃、包丁はちゃんと落ちたのであとは毛利を落とすだけです。
怪我をさせずに周回できて、毛利のドロ率を上げるためには91階以上がいいので、91階を周回中です。
本当は99階でやるのが1番いいんだと思うのですが、高いレベルの子以外連れていけないのでね…(;´∀`)

今は3スロ太刀の膝丸をカンストさせるべく周回中です。
周りを極で固めて、部隊長にしていれば何もしなくてもレベルが上がるし疲れない仕様です。
極っ子のレベル差が激しいのでできれば高レベルのあっちゃんや前田は入れたくないんですけどねー…
厚を抜いて乱に編成し直そうかと思案中です。
全体的に疲れないまま無傷で周回レベリング、が目標なので1つ階層を落として低レベルっ子たちを育成しようかなーとか。
悩みどころですね。
大阪城はあと1週間くらいかな?まだ時間があるので、できるところまでレベリングしようと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

練習中!!

現在、等身の高め(4~5等身くらい)のイラストの練習をしています。
特に理由はないのですが、原稿などのワンシーンで使いたいなーと考えていて、練習するのもいいなと思ったからです。
普段からちまっとしたイラストを書くことに慣れすぎていて、まだ首から上しか書けないのですが、ちょっとずつバストアップ、全身と描けるようになりたいと思います。

絵が安定するなら、次の新刊は4等身くらいで書きたいなーと考えていたのですが、過去、等身高めで書いたこと、あるんですけど、途中で自分が嫌になってきてしまって、結果ほぼミニキャラの本になってしまった経緯があります。
それもあって、今回もいつもどおりですね。
たぶん。
どうなるかはわかりませんけど、書けないより、書けたほうがいいと思っているので思い切って書いてみるかもしれません!
頑張るぞー!!

原稿はやっとネームの終わりが見えてきました。
今回はいつもと違ってストーリーなので、一気に全部コマ割りをして、ネームも書かないといけないためここで煮詰まっています。
4コマだったら大まかなネタと絶対に登場させるキャラだけ書けば、その時の流れでセリフを微調整して当初とは違うキャラに…もで着るのですが、お話になっているとそういうわけにもいかないので…w
ネームさえできてしまえばあとは終わりに向けて突っ走るだけなので、今が正念場です!


閑話休題。
原稿の息抜きに全然関係ない絵を書いているときに気づいた事がありました。
普段、絵を書くときにずーっと何かを流しながら作業をしているのです。
今はもっぱらコナンですね。
作業時間が1日平均3時間くらい。
映画だったら1本、30分アニメだったらだいたい8本前後流しています。

それに慣れすぎてしまったせいか、書くものもないしなーとコナンだけを見ていたら途中で寝落ちしてしまいました(瀑。
やはり、アニメをみるだけというのはできなくなってしまったようです。
いいのか、悪いのか。
特に単調な作品だと眠くなりがちなんですよねー
戦隊とか。

作業中は音がなくても集中できますし、ネームやコマ割り、セリフの書き出しなどをやっているときはむしろ無音でないと何も思い付けません。
作業の度合いによるのかもしれません。
単調なソシャゲの周回はアニメがないと無理ですね。
いつもラストスパート中はなにかを見ながらやっています。
飽きちゃうというよりも、疲れるんですよねー
ランキングを走らなければいいだけなんですが、お衣装ほしいw

今回のモバマスはポイボが冬馬なのでそこまでは走りました!
レポート特典でSR北斗がもらえるかもしれないので、ワンチャン狙いでちょっとだけ走ろうと思います~~
エムステ、次のイベントはワートレなので、無理のない範囲で!
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スチパン好きとしては頑張るしかない

次のイベントでの特攻ガシャが始まりましたー!!!
冬馬!!!!!!!

いつもすらっと出てくれる冬馬ですが、今回は全然出ませんでした。
B1822.png

なので、出るまで回しました(笑。

ひゃっほーい!
冬馬いいぞ!!!!
冬馬をゲットするまでに旬が2凸しましたw

スチパンなのであっさりバッチを使ってお衣装開放!!!!!!

B1824.png

B1825.png

オパスを踊らせてみたのですが、印象的だったのでw

B1823.png

冬馬くっそかっこい!!!!!!

無事に2人とも出たので、明日からの牙崎上位がんばります!!!!
牙崎は2000位目指して走りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さくさくネーム中!

夏の新刊のネームを作成しています。
夏コミの当落は来月かぁ…と思うと早いですね。

夏の新刊は今のところ……うちの第一部隊の話…の予定です。
肥前が来たので、レベリングにいく話にしようかなーと。

今回は出陣メンバーを決めるにあたって、粟田口で揃えないようにしよう!と思いました。
粟田口で揃えるときは基本、イベント戦闘になるので、通常マップをイメージして編成しました。
出陣するならここかな、とか。
まだネームに迷っているのでどうなるかはわかりませんが、戦闘シーンを頑張って書きます!!

今月中にネームを終わらせて、6月から2ヶ月かけて作成したいと思います!
頑張るぞー!!!!

前田( ゚∀゚)o彡°前田( ゚∀゚)o彡°前田( ゚∀゚)o彡°
骨喰( ゚∀゚)o彡°骨喰( ゚∀゚)o彡°骨喰( ゚∀゚)o彡°
tb: 0 |  cm: 0
go page top

登場までカウントダウン!

毎日毎日飽きもせずコナンを見ているのです。
11月からイベント前を除き、ほとんど見ています。
昨日やっと590話に到達しました。
順調に行けば明日には600話です。
世間で大人気、安室透氏が登場するのは667話前後だと聞いたので、ようやく背中をつかめるところまでやってきました。

そういえば。
先日、脳みそが疲れてなかったので友人の同人誌を読みました。
小説の同人誌は脳みそが疲れてないときに読まないと、読めないんです(;´∀`)

安室透と夢主人公の恋愛もの?なのですが、そこに諸伏景光(漢字あってるかな)が登場していました。
私のコナン世界戦ではまだ安室さんは未登場ですし、もちろん諸伏なる人物も出てきていません。

あ。
でも、流石に「ネタバレ死ね!」とか思ってないし、ネタバレを気にしていたらコナンはいまさら見ませんので、安室透=降谷零=バーボンという事実は知ってますw
ここまで知ってたら読んでも大丈夫だろ(夢だし)と思って読んだんです。

ご本自体はとっても面白くて、私が読みやすい文体だったこともあってすごく引き込まれました。
もっとちゃんとした感想は友人に直接伝えたのでここでは割愛しますが、そこで出てきた「ヒロ」という人物がとても気になりました。


ここで改めて書きますけど、メインは安室透×夢主人公です。


話の流れから「ヒロ」は「ゼロ」の友人?幼馴染?だということがわかったので、ははーん、これはうわさに聞く、赤井さんが殺したと思っている「スコッチ」ではないかと気づきました。


あれ。


確か、スコッチって…諸伏警部の弟……だった…はず……で………




絵だけ見て


「この子好き」



って言った……子……












えっと。
本はとっても面白くて、楽しんでしまいました。
ほとんど出番がない「ヒロ」がすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい気になりましたけど、メインの2人の好感度が高いまま読めたので続編出してとお願いしてしまいました(苦笑。


出番が少ない「ヒロ」が気になりすぎて、後日フォロワさんに
「スコッチの本名ってなに?」
と聞いたのは内緒ですw

フォロワさん「安室さんはスコッチのこと”ヒロ”って呼んでて、スコッチは安室さんのこと”ゼロ”って呼んでるよ!」
私「あ、知ってる!!薄い本で知った!!」
フォロワさん「(苦笑)」

というやり取りがあったのも、もちろん内緒です♪



その本を読んでから2・3日、「ヒロ」をこじらせてしまったので、アニメで御本人が登場したら……
どうなるんでしょう。
今から不安でいっぱいです。


好きなキャラは多けれど、夢発動するキャラはもともと少ないので夢発動したら…相当やばいですね。
特にコナンはなかなか「この子!!」というキャラに巡り会えなかった上、今の所「カッコイイ!配色好き!!顔と声好き!」という理由でキッドを推していますので…w
どうなるのかなー
スコッチが登場するのは800話に入ってかららしいのでまだまだ先ですね!!
まずは安室さん!
間に映画を挟む予定だったのですが、安室さんの登場を待ってからまとめて映画を見ることにしたので、このままテレビ放送を見ることにしました。
このまま毎日7話ずつ見ていたら、5/30に安室さんが登場します!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

知らなかったんだよ~~~~

グラブルの推しキャラって誰なんだろう?と思っていて決めかねていたのですが、やっぱり一目惚れしたアイルくんが可愛いですね。
やっぱり!
最近は(まさかの)四騎士ランスロットにはまってますw

そしたら!!
バレンタインのおかえし?みたいなものがTLに流れてきました!!!
そんな企画が!
あったなんて!!!



というわけで。
自分で書きました(笑。
ピクシブにあげてます~
初めて書きました。
難しいですね。
これからも度々書こうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いい表現が思いつかなくて

ま…またねんどろいどを予約してしまいました…w
えへ☆

予約した店舗の関係でばみちゃんがまだ届いていないのですが、今月2振増えました!
粟田口ファミリーがどんどん広がっていきます!!!
いやー…
増えましたね!!

とうらぶねんどろいどはこれで11振。
いち兄
薬研
鯰尾
骨喰
堀川
物吉
青江
大包平
清光
安定
まんば

以上11振になります…
増えたな…!!!
今後どれくらいのペースで増えるかはわかりませんけど、制作が決まっている長義はお迎え予定です。
あとは粟田口にしぼりたいですねー…

とうらぶ以外だと
i7の四葉環と逢坂壮五、サクラ大戦のエリカ・フォンティーヌ、ハイキューの月島蛍がいます。
とうらぶは軽率に増やすのにここはそんな簡単に増えていかないという(苦笑。

予約済みなのは
FGO/アーサー・ペンドラゴン(ホワイトローズver.)
i7/七瀬陸 ←NEW
コナン/怪盗キッド ←NEW
です!
2体お迎えしたら、また2体増えました(苦笑。
陸に関してだけいえば、ここ1ヶ月くらいずっと悩んで悩んでやっぱりほしいなーとなったので!!
一織がきたら絶対お迎えして並べたいですね!
決まっていませんが!!!
しばらくはこれ以上増やさないように気をつけたいと思います。

月末にはねんどろいどどーるボディが届くので、あんみつの2人をねんどろいどどーるにして、余ったオビツボディはツッキーと大包平にあげてドール化する予定です。
うふふ~
楽しみ楽しみ♪
ねんどろいどどーるボディは何故か3体頼んだので(何故)残り1体はどうしようかな…
もう1体あればずおばみもねんどろいどどーる化したんですけどね…
しばらくは温めておこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪城ーーー!!!

出遅れてまだ20階あたりをウロウロしています。
とうらぶでは大阪城イベントが始まりましたねー!!!

きたぜ、レベリング!!!というわけで、先日のイベントで入手した肥前を育成中です。
南海先生は…ご、後日ね!!
40階あたりまでしか連れていけない気がするので、レベルが低いソハヤや堀川くん(極)を編成しています。
80を越えている毛利や日向は大阪城でカンストさせたい…のですが、肥前とソハヤとむっちゃん(極)と堀川(極)を入れているとどちらかしか編成できませんでした(;´∀`)
よく考えたら、日向のほうがレベルが低いので上の階層で編成しておくべきだったなと今気づきました。
ま…まあいいや。
レベリングは通常マップならともかく、イベントマップで複数レベリングはやりづらいので今回は毛利のカンストを目指します!
今回も90階を越えたあたりで白山を編成して、死なない部隊を作ろうと思います!
部隊長にしておくと疲れないのでガンガン回復してくれますからね!!(オイ

先日のイベントは結局、20周は無理でしたが、多少は周回できたので南海先生が2振、肥前が3振ゲットできました。
今回はドロップ、そんなに渋くなかったですね~
前回の長義もドロは渋くなかったらしいですけど、確定の1振しか来なかったので(TдT)

肥前は久しぶりの脇差実装なので、次の新刊に出したいし、さくっと99階まで行って、上の階層でレベリングをやりたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず