FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ときレス

新しいクリスマスクエスト第2弾が始まりましたね~
第1弾は延長していますが、結構集めたし、もういらないかな…

まずは第1弾から~
透です。
B1259.png
カリャランビッカー??カタカナ弱いのでちゃんと覚えられていませんが、そんなクエストをクリアしたらもらえる料理です。
机からはみ出していますねw
チャレクエに使うとかなりポイント高いんですが、これしか食べないっていうネックが…

B1260.png
食通が珍しく別のものを食べていると思ったら、インスタントラーメンw
コメントはあまりパターンがないので仕方ないのですが、安い手のひらですよね(^_^;)


さて、お次は第2弾。
B1261.png
司のシールブックにしかシールを貼っていないので司のものしか集まらないわけですが、ちゃんと椅子は各キャラ1つずつもらえたので、3Mjだけちゃんと置いてあります。
なのに、霧島くんの机に座っちゃったよ!!!
自分のカラーの椅子に座るのかと思ったのにwww
そういう小細工はないみたいですね。

今回はクリスマスメニューなので当たればラッキー☆くらいの気持ちで2回やったら2回めに出た。
B1262.png
どーん。
SSレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
地味に45も体力を消費するこれ。
前回のドリンクのときもこんなのだったなーと思い出しました。

ためにし作ってみました。
B1263.png
でかい。

B1264.png
やっぱりでかいwwwwwwwww
そんな期間限定体力アップ+61のメニューです。
ログインしているときは置いてないかもしれませんが、基本的にログアウトするときには置くようにするので、よかったら遊びに来てくださいね。

フレンドコードはこちら!→4661-9797-1173-7296

フレンド枠は残22あるのでお気軽に申請してください。
基本的に来る者拒まず、去る者追わずのスタンスです。
申請していただいたら知り合いではなくても申請許可します。

おでかけは基本的にやらないので、高エネ絶対置いて!!!なんて言いません。
なので私も高エネは基本的にあまり置きません。
こういう期間限定メニューは置くようにしていますが、あとは…
単にメニューのレア度をあげるために作るか、クエストのために作っている感じです。

たまーに。
極稀に。
月1回あるかないかくらいでおでかけしますが、その時に長期間料理を置いてないと思ったらフレンド解除しています。
やめたんだなーとおもったら解除しますが、あんまり気にしてないですね~
おでかけしてまでクエスト頑張らないというかw
こまめにインしていたらおでかけしなくても限定クエストは終わりますしね(#^^#)

そんな感じでぬるっとプレイ中です。
せっかくSSレアが来たのでチャレクエ頑張ります(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレス

せっせとクエストこなし中です。

先日模様替えをした時の話。
アイドルたちは自分のアイドルグッズ、もしくはグループのアイドルグッズを飾っておくとコメントを残してくれます。
司は
B1253.png
という感じでコメントしてくれたのですが…

B1254.png
座ったのは1枚目の写真でいうと、透の後ろ姿から1番近い席でした。
とおっwwwwwwwwww
コメントしに来たのはいいんですけど、グッズの近くの席に座れよ、とw
他のキャラも見ていましたが、みんなコメントしたグッズの近くには座らないみたいですね。
今はお店を縮小運営に切り替えたのでグッズは壁掛けタイプのものしかありませんが、コメントを残していってくれています。


今やっているクエスト期間限定のレシピ。
ドリンクメニューがあまりないので残っているわずかのジュエルを使ってガチャを回しました。
まー。
そんな簡単に出ないよな、と思い3回め回したら
B1255.png
でましたー!!!!!!
しかもSSレアなので期間限定体力アップです!
終わりまであと1日とかそこらなんであんまり意味ないですけどねー(゚∀゚)
今日、お見せに来たらしいフォロワさんがびっくりした!と言っていました。
デスヨネー。
ただ、作るのも45使うので結構大変です。
チャレクエ自体はクリアし明日いです。
前回のレアとかSレアだと2,3回食べてもらわないと100%にならなかったのですが、
B1256.png
このとおり☆
1杯めで100%です。
クリアしやすいですね!
今回は別段どうしてもほしい家具があるわけではありませんが、ドリンクレシピが欲しかったのでw

チェレクエ中はなくなることもありますが、基本的には常にこのカクテルを置いてありますので、飲みに来てくださいね~
なかったら出直してくると置いてあると思います。
☆も3までレベルアップしたので、フレンドさんのご来店をお待ちしています(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスの話とか

久しぶりにときレストーク!

ハロウィンイベントお疲れ様でした!
今回は家具も可愛かったので普段よりちょっとだけ多くチャレンジクエストもやりましたよ~
火曜日からまた新しいイベントが始まっているみたいですね。
あまり興味がないのでチャレクエは1回だけやりました。
それ以上はしないかな…
というところで。

アルバムを確認したら司がハート5つで、スキンシップ残り時間が8時間でした。
さあ、久しぶりにやりましょうか!




司召喚!!!



B1244.jpg
お茶漬けはイベントクエストの分ですが、それ以外は司が好きそうなもので並べてみました!!!
いやー。
召喚をする時以外、こんなに食べ物作りませんよ!?

待つことしばし。


B1245.jpg
「ハァ~イ。今日も可愛いね♡」


お 前 じ ゃ な い ! ! ! !


まさかキョーヤがやって来ましたwwww
もうこれには笑うしかないwwww
なんで?w
どうしてwwww
ほんっとに来た瞬間爆笑です。

とか言ってたら。

B1246.jpg


「やぁ」


司キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


きたきたー!!!
やっぱり召喚しようと思ったらできるんですよねw
まさかな人が先に来ましたけどもw


さて。
これだけ並んでいて何を食べるのかしら…
個人的予想はターキーのラップサンドでした。

B1247.jpg

ラタトゥイユでしたね。
そっちか!
久しぶりにラタトゥイユ作りました。
久しぶりにラタトゥイユを食べている司を見ました。

これが食べ終わった後にスキンシップやりましたw
キョーヤですか?
もちろん、ハートを出していましたがスルー(゚∀゚)
私は基本的に司優先ですので!
司の次はカイトですね~
とりあえず3Mjは優先です。

また新しい新譜も出るみたいなので、司のなにかがついていたら買うんだろうなーと思いながらまったりとときレスをやっています。
クエストですか?
今回のは終わりましたよ~
簡単♪
あとはまったりと進めていきます。
チャレクエのノーマルクエストはやっていますが、ほしいレシピがまったく出ないので最近はやっていません。
イベントのチャレクエは簡単なのに、ノーマルは結構難しいのでめんどくさいです。
頑張りたくなーい。
司のラップサンドはゲットしたのでもういいかな…
これは苦労しましたけど、何回もやってゲットしました!
それに比べてポットパイは1回で出ましたっけ…
理不尽ですよね。
レシピも課金すれば確実に出るようにしてくれればいいのに…
チャレクエめんどくさいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ときレスの話とか

特にネタもないのでときレスの話をば。

現在ハロウィンイベント開催中です。
前回がワンダーランドでアリスの家具だったのに、今度はお化けw
というわけで、前回のイベントから。

B1235.jpg
司がホワイトラビットクッキーを食べているところです。
司もお花を出してくれたのでチャレクエに貢献!!
ありがとう!ありがとう!!

B1236.jpg
その後にあった透の誕生日クエ。
司と同じ席で自分の誕生日ケーキを食べています。
いつも思いますが、でかいケーキですね(^_^;)

こんな感じで無事にワンダーランド家具もかなりの数を手に入れることが出来ました。
激レアのウサギが9体、棚が6つくらいありますね。
並べたら壮観だろうなぁ…と思いますが、並べませんね。
迷路にするならできるけど(゚∀゚)

打って変わって最近の状況。
B1237.jpg
キョウヤさんです。
無心にパンプキンシューを食べています。

B1238.jpg
チャレクエの時のハロウィンママ。
これだけスイーツがあるのにパンプキンシューばっかり食べるんですよ!!!
画像の段階で2つ目です。
このあと3つ目を食べて
「イタズラされちゃったの…?」
と、コメントされましたが、違うから!
作ってるじゃん、他のもさ!!!
他のも食べて!
フラワーズコットも作ったのに!
心のなかで叫びました…

こんな感じで着々と家具を集めています。
ワンダーランドの時みたいに必死になっていないので、それほど家具はありません。
と、いいつつ激レアのジャック・オ・ランタンが4つも並んでいる時点でどうなのよ、それっていうね。

私はあんまり広いお店にしたくないので、こじんまりと営業しています。
広いといろいろ大変な気がして…
席数は8席と減らしましたが、問題なく営業できています。
あと、必死なるとレシピや家具が出なくてイライラするので、クエストを出来る範囲でクリアしていく方針なのでまったりです。
それでもよければぜひ遊びに来てくださいね~
クエスト料理くらいしか置いていませんが、今のところ長期でお休みする予定はないので毎日なにかしら料理はあると思います。
フレンドコード→4661-9797-1173-7296
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十三支クリアしました

桃園システムは終わっていませんが、攻略対象は無事全員クリアしました。
はぁぁああああああ…
長かった。

全体的な感想としてはやっぱり「長い」「ダレる」ですね。
シナリオは金太郎飴なのはしょうがないとして、もったいないところが多すぎるように思いました。
三国志で良いシーンというのはたくさんあるのですが、うまく使っているキャラもいれば、どうして使ってないの?と思えるところが多々ありましたね。
もったいない…
三国志を知らなかったらさほど違和感なく読めるのかもしれませんが、ほんとに「え!」って思いました。

シナリオとしては189年の黄巾の乱から官渡の戦い後くらいまででしょうか。
張飛のルートで長坂坡が若干入っていたので赤壁の戦い直前くらいまで?
赤壁が208年なのでだいたいあのシナリオで20年が過ぎているんだなーと思うと、長くなりますね(^_^;)

登場人物が多すぎてなかなか覚えきれないというのがネックかもしれませんね。
曹操軍には何故荀彧を出さなかったし!というのが感想。
あの人は重要でしょ!
むしろ、夏侯淵よりも前半は重要だと思うわけですよ。
夏侯淵の活躍は三国時代の中盤くらいな気がしますしねー

呂布が仙女設定というのが人ならざる力の招待でした。
そりゃ長生きしていたら猫族のこととかよく知っているはずですよ…
張遼のシナリオ途中で「もしかして張遼って作られたロボットみたいなもの?」と気づいたのですが、案の定でしたね。
土人形だとは思いませんでしたが、時代背景を考えれば土人形になりますよね。
ロボットだったら近代的すぎますし。

全体的に物足りなさが強く感じたゲームでした。
物足りないと感じるのにシナリオだけは無駄に長いので進めていくのがつらすぎましたね~
あと、やっぱりオトメイトはシステム周りが弱いですね。
音声の再生のためにテキストがなかなか表示されなかったり、テキストの切り替えた後すぐに音声が再生されなかったり。
読みゲーなら読みゲーらしく、もうちょっと快適に読み進められるようにしてほしいと思いました。
あと、個別ルートに入ってからの共通ルートもいい加減スキップできるようにしてほしい。
ゲームの制作の関係で、個別ルートは別で作成しているんでしょうね。
シナリオ自体は別に作っているので、共通部分は同じものを書いてある。
でも、個別ルートだから他のキャラの時も同じ状況になっていても、システム上違うもの扱いになっているというか。
フラグ管理しっかりして欲しいですね。
いつまでたっても改善されないのが難点です。
レッドが絡んでいるのでどうかなーとは思いましたが、結局シナリオとか設定の方面で絡んでいただけであって、ゲーム制作自体は絡んでいなかったみたいですし。
うーん、残念。

BGMは絶賛している方が多いですが、流石ジャーさんの二胡は柔らかい感じでよかったです。
聞いた瞬間に「ああ、ジャーさんだ」ってわかりましたもん。
せっかく二胡をつかっているならもっと取り入れたBGMがあってもよかったんじゃないですかね。
その辺も物足りない。

キャスト陣もちょーっとキャラにあってない気がしましたね。
人はあっているんですけど、音域があってないとか。
あの騒がしい感じを出すためにキーを高めにしている張飛はまさにそれ。
あってないわけじゃないけれど、ほんとにギャンギャン吠えてくる子犬のようで耳障りでしたね。
年齢的にももうちょっと落ち着いたちょい低めの声でも良かったんじゃないでしょうか。
メイン以外の周りを固めるキャラが安定していたので余計に感じてしまったのかも。
うーん。
信くんの使い方がもったいない…
曹操は思っていたよりもあっていましたね。
あの覇王っぷりまでは行きませんでしたが、落ち着いているところなんかはよかったかなーと。
ちょっとルートでは抜けすぎている気がして「おいおい」と思いました。
やっぱり鳥ちゃんの冷徹声は詰めが甘く聞こえちゃうのは何故でしょうか…

張飛のルートの途中で声がうるさく感じてしまって、全キャラ音声オフにしてしまったのでちゃんと聞いていませんが(^_^;)
袁紹は大抜擢!と思いましたが、優しそうに見えてあの腹黒い感じがまさに黒ひらりんでナイスキャスティングでしたね!
あれは良かった!!
袁術も袁紹とのギャップが出ていましたし、よかったですね~
ほんっと、周りのキャストが安定しているだけに…

とまあ、こんな感じの感想です。
好意で2のほうも貸して頂ける事になったので、それまでにAS天音を終わらせたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十三支やってます

台風でネタもないので十三支の話とか。

以前どこまで書いたか忘れましたが、残りは張遼だけです。
曹操のルートの話はまだだったと思うので、そこから。

バッド。
完全に人として認識されていませんでしたね。
そうか…
あなたはそんなに「混血」にこだわっていたのね、という悲しいエンディングでした。
というか、子供www
子作り担当でびっくりですwww

グッド。
混血にここまでこだわっておきながら「実は混血と分かる前からお前が好きだった」って言われても、ドン引きですね。
それをいうなら、もうちょっとこう、なにかリアクションが欲しかったです。
完全に髪の毛を切って逃げるところまでバッドも同じシナリオじゃないですか!
なんというか、杜撰なシナリオでしたね。
みんな良かった!と絶賛していたので、それなりに変化があるのかなーと思ったのですが、まったくありませんでした。
残念。


次、夏侯惇。
これははっきり言うと今までクリアした中で1番良かったです。
バッドはさすがにちょっと心が痛くなりましたね。
最後の言葉が「あの時は助けてくれてありがとう」だったら、そのまま一緒に死のうって思いますよ。

それよりもなによりも、夏侯淵がどうしてそこまで夏侯惇が変化することにこだわっていたのも分からなかったし、十三支をそこまで嫌う理由がまったくわかりませんでした。
曹操の夢の話とか出てきて、「おい!それは本人のルートで言えよ!」とツッコミを入れたほどです。
何がきっかけで十三支に対しての思いが変わったのか、明確な表現はありませんでしたが、ゆるやかな心の動きがあってとても良かったです。

左目を射抜かれる場面はもちろん有名なので知っていました。
あそこをちゃんと入れてきてたのはほんとによかったですね!
あのあと目玉食べるっていう出来事があるんですけど、そこはさすがにカットされててオトメイト流石すぎましたねw
グッジョブ( ´∀`)bグッ!

最後の方、デレたらデレっぱなしなのがちょっとモヤっとしましたが、そこはそれ、オトメイト的にはよくある出来事なので許容範囲でした。
夏侯淵を殺したのもどうにかならないものかとは思いました。
バッドは夏侯淵に殺され、グッドでは夏侯淵が死に…
乙女ゲーにしてはよく人が死にますね。
夏侯淵、何故攻略対象にならなかったんだろうと思いましたが、途中で殺すことになるなら対象になりませんね(^_^;)
このゲームをやっていて初めて心が痛くなりました。


さて。
現在は張遼ルートです。
半分過ぎたところ辺りでしょうか。
董卓を裏切って殺したあたりです。
このルートで呂布が十三支にこだわっていた理由とかわかるようになるのかなぁ…
そういう意味では楽しみです。
シナリオ的には全く面白く無いですけどね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりにときレスの話とか

久しぶりに必死でときレスのクエストをやっているのでその話とか。
運営がコーエーになったことがきっかけというわけではありませんが、ときレスを再開しました。

EAT MEなんとかっていうクエスト中です。
アリスモチーフの模様替えグッズがもらえるそうで、アリス好きとしては頑張らねば!!!と思って必死でやっています。
チャレクエがなかなかクリアできなくて、貯まってたジュエル24個をはたいて、ジュエルガチャしましたからね←

今朝、途中まで模様替えしました。
B1225.jpg
半分しか変えられないくらいしかありませんので中途半端w
ですが、必死でやっていきます。
レシピレベルも☆3にしたので、1つ食べればすぐに100になるようにしましたしね!!

というわけで。
B1223.jpg
今のお店の状況です。
16席あったお店を14席に減らし(というか、机が14個しかない)、全面アリス仕様になりました!
今日はほとんどすきあらばチャレクエやっていましたからねー
おかげで壁も床も全面張替えできるくらいには集まりました。
まだ壁が少ないのと、机が圧倒的に足りてないのでまだまだチャレクエやります!!

B1224.jpg
チャレクエ中にパシャリ。
この料理を食べると1杯目で100になります!
流石Sレア!!
サンドイッチとツインズのハンバーグとこれの3種類しかないんですよねー。
サンドイッチとツインズは被ったしw
それならティーがほしかったよ\(^o^)/
まあ、Sレアが1つでただけでもよしとしましょう。
それにこれ、欲しかったSレアだしね。

今朝は2つしかなかったウサギの置物も3つになり、なかなか手に入らなくて必死だった棚Aも無事に1つてにはいりました。
2個めあっても使わなさそうですよね(^_^;)
大きすぎるw
棚Bはジュエルで購入するタイプのものなのでやめました。
Aがもらえなかったらやるつもりでしたが、今日必死でやっただけあってもらえましたし!!!
ただ、模様替えをしても3Mjのポスターを剥がさない私w
一押しですからね!!!
このクエストは10/14まで。
残り1周間もありませんが、できるところまで頑張ろう!!!

どうでもいいですが、ホワイトカフェっていう名前の割に赤いですね…
前までは白かったんだよ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十三支 趙雲ルートクリアしました

簡単な感想を。

まずバッドエンドから。
盛大なすれ違い&勘違いをしていて気づいた時にはすでに時遅し。
バットエンドTHE王道でした。

趙雲は前にクリアした2人と立場が違うので、彼のルートに入ったら結構話が違ってきます。
でも、公孫瓚が猫族と恋に落ちたあたりで「もしかしてこれ、関羽が子供っていうパティーンでは…」とか思ったらまさにそれでほんっとに、オトメイトは揺るぎなく予想通りで笑いましたw
王道すぎるでしょwwww
今までの2人の流れだと
徐州へ救援に行く→猫族が曹操軍を追い払う→感謝して死にかけている陶謙が徐州を譲る→そのまま政治をする
というものでしたが、趙雲のルートでは政治をしていた時に幽州に行き人探しをお願いされ、実は公孫瓚の子供だと発覚し、そのまま幽州に居残るという話に変わっていました。
ここまでは良かったんです。
袁紹が関羽に優しくするのも幽州を自分のものとしたいからだろうというのも結構見え見えなのに気づかなさすぎる関羽にドン引きです。
あと趙雲にも。
それでよく武将としてなんとかやってきたね、君たち…
趙雲の態度の変化はまあ、おいておくとしても、それに気づいているのに手を打たない関羽も微妙。

趙雲のルートはシナリオは王道で結構良かったと思ったのに、バッドとグッドがほぼ共通シナリオで最後間に合わずに死ぬのがバッドで、間に合って助けるのがグッドエンドでした。
そこはさー。
もうちょっと趙雲がするどく袁紹から守るとかでも良かったんじゃないかな?とか。
あ、ちょっとおもしろいかもと思ったのに、一気に落とされた感じがしてイマイチな気分になりました。
最後も「我が君」とか言って、臣下と主みたいな関係と恋人関係どっちなの?みたいな。
バッドとなにも変わらない。
そこは隣に立ってほしい、とか結婚して一緒にがんばろう的なそんなのでも良かったんじゃないの?むしろなにがいけなかったのだろうかと考えこんでしまいました。


という感じでしょうか。
ほんとにシナリオ、途中途中はいいものが多いのにエンディングが微妙なものが多いですね。
なんだろうなー
絶賛している人が周りにいないので私の勘違い、取り違いなのかがわかりませんが、思った以上にしょんぼりしてしまいました。

残るは曹操と夏侯惇。
がんばろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十三支 張飛ルートクリアしました

劉備ルートが9章までだったので、張飛以下は8章までかな~なんて淡い期待をしていたら大変裏切られました。
簡単な感想を。

まずバッドエンド。
最後処刑ですか。
あそこに飛び出していかなくても、弓矢くらい関羽ならすべて弾き返せそうですよね。
謎。
張飛もあそこで獣化して、全員殺して終わるとかのほうがよほどバッドな気がしました。
最愛の姉を殺して自殺する、とかのほうがよほどやっているほうは堪えますよね~
それだと乙女ゲー向けではなくなってしまうのでやめたのかしら…
なんかいまいちパッとしないシナリオでした。

続いてグッドエンド。
山賊のお頭がじつは張飛でしたというあたりまでは一緒です。
逃げ切らなきゃ!というところで大所帯で移動して行くところがまさに長坂坡。
ほぉぉおおお!!!!
長坂坡じゃないですか!!!!!!!!
なんかひとり足りないけど!!!!!!!
江南(長江から南のエリア)は孫呉の領域なので、未踏の地というよりも、シナリオ上仕方ないんだろうなという流れでした。
孫呉をオールカットしているのに長坂坡やっちゃったのね!という感じです。
これは劉備の逃走劇のなかでも結構有名なんじゃないでしょうか。
たくさんの民を引き連れて南の孫呉に向かって逃げていく場面です。
それこそ、張飛ルートであった橋の前に立って民を逃がす時間稼ぎをするとか有名なシーンです。
ま、長坂坡では劉備の子供と奥さんが乗った牛車?が曹操の軍のどまんなかで置き去りにされてしまい、趙雲が助けに行くという名場面もあるのですよ!
この作品では難しいですけどね。

うまく見せ場があるにもかかわらずなんというか、やっぱり戦闘がないぶん、文章を読むだけなのでつまらないというか長いなーダレるなーという感想しか思い当たりません。
最後一緒に川に落ちていくとかなんなのw
そこはどうやってか助かるとかにすればいいんじゃないですかねー
川に落ちて流れ着いて助かるとかまさに乙女ゲーwww
いや、乙女ゲーですけどw

背中を見せてくれよ~とかあのくだりは特にいらない気もしましたしね。
あと脱ぎ方がおかしいw
それ、全部脱いで前だけ隠しましたよね?という脱ぎ方。
普通なら脱ぎかけの途中とかで前だけ隠すとかそういうのほうがよりそれっぽい気もしますが、微妙な感じ。
せっかくのスチルなのになー…
もったいないですね。
しかもそのスチルいらないでしょって感じもしました。
何がどうなってあそこのスチルが必要だったのかしらと疑問がわきます。
そこ入れるくらいならもっと他にスチルが必要な所あるじゃん!?と思いますね。
戦闘シーンのスチルなんて1枚もなかったし。
そこは三国志がモデルの作品なんだから入れてよ!!!とツッコミをいれました。

ほかは…そうですね~
張飛が馬鹿すぎてひらがなにあえてしているセリフがあるんですけど、せめて時代くらいは考えて欲しいですね、
明らかに和製英語を使うとか、ライターさん言い換えるとか考えなかったのかしら。
歴史物はオトメイトでもなん作品かやったことはありますが、こんなに気になるところ今までになかったと思います。
むー…
三国志風ファンタジーだからいいのか?


はー…
やっと2人目か。
1人の話がものすごく長くてやる気がどんどん削がれていくゲームなので進みません。
次は誰だ…
曹操か趙雲か。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

十三支なう

劉備ルート終わりました。

簡単な感想を。


ちょ!
劉備ルートなのに金眼の呪いのことなんで呂布が知ってたかわかんないままだったんですけど!?


以上です。

偃月にしか年相応な劉備が出てこれないから「偃月三国伝」なのかなー?というくらいしかわかりませんでした。
相変わらず不親切ですね、オトメイト。
バッドルートでは結構全面に出てきていた袁紹ですが、グッドルートでは影くらいしか分からなくてかわいそう。
相変わらずキャラをうまく使いこなせていないですね。

シナリオ自体は良かったんじゃないでしょうか。
特に「あー…劉備最後にすればよかったぁ」ということもありません。
最終的に劉備が敵に回るのはどのルートも共通っぽいですしね。


上から順番にやっているので現在は張飛のバッドルート中です。
張飛が何故関羽のことを「姉貴」と呼ぶかはわかりましたが、さほどおもしろいエピソードではありませんでした。

劉備ルートではさほど気にならなかったのですが、誤字ととれる漢字間違いが多いですね。
別に間違っているわけではないんだけど、そこひらがなのほうがいいんじゃないの?というところと、そこは漢字だろ!と思うところが多いです。
特に張飛のセリフ。

あと、関羽キレすぎ。
もうちょっと冷静になれよと思います。
あれだけキレてる張飛に「落ち着けよ姉貴」って言わせちゃダメじゃないですかね。
キレキャラはあくまで張飛、という設定なのかと思いましたが、関羽がそれ以上に切れていてドン引きです。
話に入り込めない。
主人公の設定がブレるのはオトメイトあるあるですけど、周りのキャラもブレブレなのはだめじゃないんですかねぇ。
それとも私がそう思っているだけ?
よくわかりません。

これもオトメイトあるあるですが、明らかに共通ルートなのに、キャラの章に入ると未読扱いになってやたらと長い共通シナリオをスキップできないですね。
ここは改善しろよ。
システム的にこうやったほうがフラグ管理簡単だし、スクリプトも組みやすいというのはわかっていますが、ゲームをする方としてはダレる。
短いなら我慢できますけど、8割型一緒ですからね。
これをあと何回も見ないといけないのかと思うと心が折れます。
頑張るかぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず