FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

刀ミュ葵咲本紀行ってきました!!!!パート2

ミュージカル刀剣乱舞、葵咲本紀見に行ってきましたー!
というわけで。

ちらほらネタバレしつつ感想です!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュ葵咲本紀行ってきました!!!!

昨年のむすはじ以降、初の新作公演、葵咲本紀を見に行ってきました!!!!
最初に言わせてください!!!






鶴丸がやばい




これは個人差なのでなんとも言えませんけど、鶴丸がやばい。
ネタバレちょいちょいだしつつ感想~~~
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ステ、日々の葉よ散るらん行ってきました!

久しぶりに刀ステに行ってきました!!
ネタバレ全開で感想をお送りしたいと思います!!!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4thライブ

4thライブ、2日目現地行ってきました!!!!
もう、超超メガマックス楽しかったです!!!

今回、初めて担当を生で見られて本当に素晴らしかったし貴重な時間でした。
始まる前に緊張してしまってお腹が痛くなるという、お前出演者じゃないし、みたいな状況でしたが、Pになって2年。
はじめての担当。

そもそもつぐつぐ自体初めて見るということもあってすごくすごく緊張しました。
ですが、とても楽しかったし、ワートレチャイナはやっぱ神でした。

中国メンバーはあの激しめダンスを踊ってくれました。
最後にたぶんジャケット絵?のポーズもしてくれて…
楽しかったです!!
もう語彙力0です!
ありがとうsideM!
ありがとう315プロダクション!!!
これからも応援とプロデュースがんばります!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フォスライ1日目!!

今日はエムマスこと、アイドルマスターside Mのフォースライブでした!
もう、超超楽しかったです!!
ちばしょー可愛い!
ひろひろも可愛い!!
濱くん相変わらず声がでかい!
なっきゃん可愛い!!
まちゅやんカッコいい!!!!!
ずんた、、、意外と好きかも…w
小松くん、ツンデレありがとうございます(* ̄m ̄)
また、私の思い出に315な1日が刻まれました。
本当に楽しかったです!!
明日は現地です!
全力で翔太を応援してきます!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロミ3日目!!!

プロデューサーミーティング3日目に行ってきました。

もう、記憶が曖昧で315プロダクション、315-!ってことしか覚えていません。
4thライブ現地行きたい~~~~!!!!!


プロミはほんとに楽しくって、なんだろう…
何のはなししたっけ!?ってくらい覚えてないです。

シャッフルは聞きたかったサマホリも聞けたし、フィジカルムンナイはめちゃくちゃかっこよかった!
メンタルのカレイドはただただ可愛かった!

そして突然のサイバネ。
サイバネはモバのほうのイベントで、話は1度も読んだことがないんですけど、ただ噂に「サイバネはやばい」と聞いていました。
全然知らないPもいると運営側がわかっていたのか、あらすじ的なものと、断片的ドラマをやってくれました。
その流れからのジェネシスコンタクトは、話を知らない私でもなんとなくやばいというのはわかりました。

というか、これ、アイドルにやらせるんだ!?という事実。
アイドルにやらせるからこそいいのかな?
そのあたりはわかりませんが、課金して付箋があったので話は解放してきました。


そしたらねー!



去年開催されたサイバネ2以外、ストーリー開いてた(驚。



え。

なんで?




いつ開けた???




記憶が無いので本当にびっくりしましたが、開けるのは2だけでよかったようです。
ほんと、まじ、いつ開けたんだろう。


今、イベントを走っているので、落ち着いてからゆっくり読もうと思います。
ボイス付きっぽいですしね!
オートで再生できないかなーーー


そんなわけで、3日間開催されたMマスのプロデューサーミーティング、とても楽しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロミ2日目!!!

2日目はJupiterから冬馬こと、てらしーが参戦です!!!!

いやー。
楽しい!!!!

予想していましたが、朗読劇の電話担当はやっぱり北斗と翔太でしたね!
ワケミニアニメも翔太!!!
翔太!!!!!!!!
いないのにすげー存在感!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとう!
ありがとうプロミ!!!!!

印象に残ったのは最後の挨拶のてらしー
「いろんなわけがあってここにいてたり、いなかったりするんですよ」(たぶんこんな感じ
「ミーティングっていうと会議って感じがするんですよね」
「ミーティングにあんこーるはねーんだよ!!!!」


本日のなっきゃんこと深町氏は相棒がいなかったこともあり終始、とっとが脱力していました。
だいきにもずいぶんとお世話にwwww
コーレスの
ふ「わきあい、あーい!なのか、あい!なのか」
て「わかったよ、わかったからさっさとやれ!」
だ「あとで1時間くらい聞いてあげるから」

やばいw
要介護状態だwwww



そんなわけで。

プロミ3日目いってきま~す!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロミ1日目!!!

315の日に315な315プロダクションのプロデューサーミーティングに行ってきました!!!!
もうね。

超楽しかった


これにつきます!!!

翔太いないしーとか。
スタマイに浮気してて、今315プロ置き去りなんだよねーとか。



いろいろありましたけど、プロミに参加したら全部吹っ飛びました。

315プロダクションは本当に315でした。
サイコー!!!!


ワケミニの分類衣装が初お披露目でした。
めっちゃかっこよかったし、めっちゃ可愛かったです!
まちゅやんはちゃんとにゃこも連れてきてくれてて////

いろいろあったのですが。

属性別トーク
しゅーご「まちゅやんはフィジカルであってほしい」
からの、ライビュカメラに抜かれるまちゅやんw

ガシャ爆死しまくりで固い絆を結んだまちゅやんとたかぴと古川さんw

インテリの
「ナイスインテリ!」という頭の悪い感じ

覚えてるのは朗読劇

インテリのペンラを振らせてどっちにいく?って聞いた割に
「じゃあ二手に分かれましょう」

とか。

魔法陣で火をおこすに決まりかけたときのしゅーごの
「正気か?」


シャッフルユニット曲
メンタルのラブキューピッド
インテリのスマエン
フィジカルのジョーカーオールマイティー


くらいです!!!!!!!!

めちゃくちゃ楽しかったです。
あと2日!
プロミ3連勤してきます!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

文アル舞台行ってきたよ~

文豪とアルケミストの舞台に行ってきました!
行った理由はただひとつ、なんとなく開いた舞台のキービジュアルの坂口安吾に惚れたからです!!!
安吾はうちの図書館いねぇんだよ!!!!と思いましたが、そのへんは割愛。

舞台自体は潜書をメインにしたお話でした。
どう説明すればいいのかわかりませんが、表現方法が独特で、潜書中なのかそうでないのかよくわからない部分もありました。
これは脚本家さんの癖みたいです。(教えてもらった

2年触ってなかったので、正直なところよくわかりませんが、お話としてはとてもよかったです。
確か文アルって4人編成だよな?と思うくらい一斉に潜書してましたけどwwww
あれはあれでありなのかもしれません。

今回登場したキャラで私が召喚に成功していないのは安吾だけなのでなんとも言えませんが、あんな感じ…のキャラなのかな?
関係性などがまったくわからないのですが、独特の世界観でゲームやり直そう!と思えるくらいには面白かったです。

BGMはゲームのもの…なのかな?
とても雰囲気にあっていてよかったです。

とうらぶと同じで、ゲーム中で画かれていない部分が多いので、いわゆる「うちの図書館」設定なんでしょうね。
とりあえず、安吾の召喚に成功するくらいには頑張って再開しようかなと思いました。

久しぶりに開いたらいろんな物が増えていてあっぷあっぷしていますが、のんびり再開したいと思います~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

みほとせ公演観劇してきました

刀ミュ、みほとせ公演に行ってきました~
再演ということで、どんな感じなのかなーと楽しみにしていってきました。


ネタバレありというか、感想を。





率直な感想は、「ああ、再演だな」でした。
あつかし巴里が再演というよりもIFなシナリオだったのに対し、みほとせは完全に再演。
1曲新曲はありましたけど、セリフ回しもほぼ一緒。
新曲というか、勝利の凱歌が変わっていただけでした。
セットの関係でアレンジが加わっていましたが、変更になっているところはあまりなく、どちらかと言えば、肩透かし感が強い印象でした。

キャスト変更になった大倶利伽羅は意外と普通にすんなりと入ってきました。
こっちの大倶利伽羅もかっこいい!
でも、財木くんの大倶利伽羅に比べて優しさ5割増し!って感じがしました。
そういう風なシナリオになっているのかもしれませんが、優しいなという印象を受けました。

セットはかなり豪華になっていたのですが、たぶんセット移動のためなんでしょうねー…
意味もなく壁が降りてきて謎でした。
そこ、陣地の説明に使えば降りてきた意味あるのに、完全に見せないためだけにおろしたというのがミエミエでした。
残念ポイント~~~><。


2部は全部新曲でした。
石切・青江、大倶利伽羅・物吉、村正コンビでのデュエットが。
石切さんと並ぶと、ああー青江って脇差だなーと思ったんですよね。
なんというか、可愛い。
青江をみて、きれいだなーとか、妖艶だなーとか、怪しいなーと思うことはあっても可愛いと思うことはほぼなかったのに、今回のデュエットは「可愛いじゃん。青江は脇差だな」と実感しました。

今回はちょっと体調がよくなくて、うちわも完全ありあわせで作っちゃいました(T_T)
絵は新しく書いたんですけどね…
ペンライトもきちんと確認していったのですが、途中で青と赤しかつかなくなって、結果、物吉くんのうちわを持ってるのにペンラは青江という謎な現象になってました。

三条ルールは廃止されたらしく、お手紙を読むコーナーに。
今回のお手紙は安定から。
その後自由なコーナーと化してしまい、物吉くんが頑張って
「次の曲行きますよ!!」
とたしなめていました。
ちっちゃい子が苦労する本丸だなwww

衣装もかっこいい感じになっていたのですが…
物吉くんがただの女子w
かっこいい感じの中にひとりスカート(実際は違います)にしか見えなくて、立ち位置大丈夫!?瞑想してない???と逆に不安になりました。
物吉くん可愛いので、似合ってたからいいんですけど、同じ脇差でもこうなるのかー…(遠い目)


そんなみほとせ再演でした。
うーん…
もやっとした感じが残った公演でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず