FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

猛将伝プレイ中

晋、蜀シナリオ終わりました~
蜀シナリオは結局姜維を使うタイミングをのがしてしまい…というか、操作キャラになりませんでしたね。
残念。
ほとんど法正を使っていたら終わりました。
今回は呉と衝突することが多かったですね~
夷陵で朱然に火計されたし!!!!!
朱然キィー!!!
陸遜んんんん!!!!
いや、無事に終わりましたが。
最後のほうで劉禅様を使うことにしたので(というか、ほか2人が女性キャラだった)、人工衛星を装備させてみました。

B1077.jpg
人工衛星というか…
なんでしょうね、これwwww
でも、劉禅様超強くなりましたよwwww

さて。
シナリオ最後はお遊びシナリオ。
蜀では関羽の愛馬である赤兎馬が盗難にあった、というものでした。
ここで捜索に向かったのが銀瓶、星彩、鮑三娘の3人。
星彩と鮑三娘は使ったことあるので、銀瓶を選択。
銀瓶ちゃん、はたして…

と思ったら、女子キャラの割に歩くのおっそいwwwww
流石関羽の娘…
小柄に見えて意外と筋肉あるのね…!!!
チャージ攻撃で大きいな岩を敵にぶつけていましたし!
流石怪力!!!

これもあっちこっちに赤兎を探しにいきます。
そして赤兎馬ハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!
そこにいたのは…


B1078.jpg
朱然「まったくなんなんだ。俺達は保護してただけだっていうのに…」

B1079.jpg
銀瓶「…(ほんとかなぁ?」
鮑三娘「あのー、言い訳とか聞きたくないんですけど」

B1080.jpg
陸遜「!!!(わ、私は別に言い訳なんて…!!!!」

B1081.jpg
銀瓶「あの、本当に保護してくれてたんですか?」

B1082.jpg
朱然「火計の練習をしていたら紛れ込んできたんだよ」

火計の練習wwwww
火計って練習するものなんですねwwwwwwwwwww

B1083.jpg
銀瓶「乱暴にしてごめんなさい」

鮑三娘・星彩「!?(信じちゃうの!?」
陸遜・朱然「(。´▽`) ホッ(話が分かる子でよかった…」

B1084.jpg
陸遜「それより、その時に怪しい人影を見たんですが…」

銀瓶「まさか…その人が馬泥棒!?」


B1085.jpg
呂玲綺「…!!(見つかったか」


と、こんな話でしたよ~
このあと呂玲綺を倒してステージクリアでした。

とんだとばっちり陸遜と朱然wwwww
いやー。
2人共良いキャラですね。
あと、銀瓶ちゃん、とっても使いやすい!!!!
女性キャラで優先して使うキャラになりそうです!!
新発見Σd(≧∀≦*)

しかし、朱然が若すぎるぜ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7猛将伝プレイ中!

魏のシナリオ終わりましたよ~
荊州平定戦のあとは単発シナリオだったので比較的簡単にクリア出来ました。
悔しいですが、李典使いやすいですね~
車旋戟の強力武器が手に入っていたので(昨日の上位武器シナリオでゲットしてたけど気付かなかった)装備させていたのですが、かなり強くって一騎当千の爽快感を味わいました。
いやー、楽しい♪
でも、やっぱりうっとおしいですけどねwww
「すごいぞ、俺!」
「疲れたぜ、俺…」
「俺の勘は…こっちだ!」



わかった!






わかったから!




魏のシナリオの最後の「麗人救出戦」。
シナリオはとても楽しかったです。
面白すぎるwwww
その終わったあとの一部始終を御覧ください。


B1070.jpg
あっちで婦人を見かけた、こっちで見かけたとあちこちかけずりまわされた4人。
疲れ果てて夏侯淵は倒れこみました。

李典「俺だって倒れこみてぇよ…」

B1071.jpg

こら楽進!
なんという不吉なことを!!!!


と、そこへ女性の声が…


B1072.jpg

蔡文姫「どうかなさいましたか?」


B1073.jpg


( ゚д゚)



B1074.jpg

李典、思わずキレるwww


B1075.jpg

蔡文姫、反省の色なし!


B1076.jpg

李典(・_・;).。oO(怒ってる…于禁殿は絶対に怒ってる…俺のカンがそう告げている…!!!)







とまあ、こんなシナリオでしたよ~
超面白かった(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7猛将伝始めました

はい!
というわけで!
兄貴の家から無双7を奪還してきたので、はじめましたよー!!!!

キャラを1から育てるのが激しくめんどくさいので、データは引き継ぎしました(・∀・)
今はキャンペーン期間中らしいので、ダウンロードシナリオをメインにプレイしました。
いやー…
上位武器シナリオ難しいですね!
ちゃんと武器を選ばないとなかなか倒せないですよ。
適当にやってたので、1は評価Aでしたしwwww
2はちょっと時間がかかりましたが、S取れました。
これは…
あれですね。
キャラのなんちゃら武器(詳しい名前忘れた)を装備した状態で行かないと厳しいかもです。

無双7は全部シナリオはプレイしたんですけど、育てるまではやってなかったので育て直しからですね(^^;
今日やっとこさ陸遜がレベル50を越えました。
今回は99?まで上がるみたいですね~
結構やりこまないと上がらないじゃないか!!!!
これから毎日ちょっとずつやっていこうと思います。
あんまりやると他の作業ができなくなりますからね~
今日は荊州平定戦だったかな?まで終わったので、明日には魏のシナリオは終わりそうです。
樊城の水攻めがなかなかうまくいかず苦戦しましたが、なんとかなりました!
4回もやり直しましたけどね。
明日も頑張ろう!

呉のシナリオは最後なので、朱然を触るのはまだまだ先ですが、今日は于禁を触りましたよ~
意外と使いやすいですね。
車旋戟と相性がいいので、第2武器はこれを。
李典、うざいうざいと言っていますが、武器は使いやすいんですよwww
あとこの武器、雷撃Lv4が付いているんで、攻撃を当てると確実に雷が発生するんですよね~
同じ感じで、曹丕様の武器には氷Lv5ってのがありますけど。
動きを止めてくれるようなものが付いている武器は重宝します。
陸遜についてないけど!
魏の新キャラは于禁だけかな?
もう1つくらいIFシナリオがありそうなので、明日も朝からゲームしようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

引き続きプレイ中です。
蜀IFルート開放しました。

苦戦したのは徐州でした。
IF開放までの進め方とか。

黄巾。
民を助ければいいだけです。
民は3軍で、東西と中央にいます。
民を全員助けたら、貴重品をもらえます。
貰えたら条件クリア。
戦闘終了後のムービーで、張角が劉備に降伏します。
これが出なかったらもう1度やりましょう。

徐州。
まずは普通にプレイ。
途中で郭嘉が到来しますが、この辺りで一旦敵武将(8人)が撤退します。
撤退する8人を、撤退の指示前に撃破してしまうと撤退失敗になります。
1回めは失敗し、官渡撹乱戦を出します。

2回め。
撤退するのは中央にいる楽進ら6名と、左のやや下辺りにある侵入拠点から出現する荀攸たち2名。
この8人の武将を撤退指示前には倒さないように気をつけます。

通常通り、徐州城の周りにいる敵を撃破させ、中央にある転石装置を稼働させます。
その後は撃破してはいけない6人を倒さないようにします。
この時点で倒していいのは、張遼、李典、徐晃。

転石装置が壊されると孫乾の戦意が大幅に下がりますが、死なない程度に周りの敵を蹴散らして、荀攸たちが出てくる拠点前で待機。
援軍が来てない状態で待機していると、援軍できた荀攸がこっちに向かってきますが、しばらくガードをしていると李典のいる拠点の方へ去っていきます。
ここで倒さないように。

郭嘉到着後、進軍中の8人の武将が一気に撤退を始めます。
拠点の前にいるとのがしてしまうかもしれないので、少し手前まで出て向かってくる敵を撃破していきます。
2人、3人、3人と複数で撤退してくるので乱舞で一気に3人ほど撃破する方がいいと思います。
8人をすべて撃破したら、そのあとは火計を阻止しに行きます。
が、火計は阻止しなくてもいいので、されたらされたで孫乾が敗走しないように気をつけながら、郭嘉の撃破に向かいます。
撤退中の8人を撃破しても何も起こりません。
合戦終了後、☆がついていたら条件クリアです。

成都。
成都は開始地点の近くにある拠点を落とします。
綿竹砦、だったかな?
右側にはしごがあるので登って上で待機。
待機していると伏兵が現れます。
伏兵を撃破すると、ホウ統の奇襲が回避出来ます。

陳倉。
街亭の条件をクリアすると開放される陳倉。
張苞でプレイがオススメ。
関興でやってもいいのですが、張苞の動きが早いので気づいたら負傷しているので。

関興が武器庫を制圧するまで、回りにいる敵将を撃破し続けます。
門の上にある弩砲は投石機で破壊した方がいいですが、狙いにくいのであれば必ずしも破壊しなくてもいいようです。

関興が武器庫を制圧したら、中央の門が破壊する準備ができます。
門が破壊されたら、近くにある投石機に乗って城に突入します。
そのまま左側の奥まで行き、突き当りの右側の壁に向かって投石すると壁が破壊されます。
ここから侵入すると奇襲を回避出来ます。

五丈原。
五丈原は馬岱か、魏延がオススメ。
援軍を呼びに行く伝令兵2人を撃破するのが条件。
伝令兵は東西上の拠点から出現します。
道がとても複雑なので、姜維か星彩でいくと西側の伝令兵は撃破できないことがあります。

進軍していき、司馬懿を挑発。
挑発に乗ってヘイを出そうとしたところを春華に止められる会話イベントが発生します。
これが発生したら伝令兵が出現する拠点前で馬から降りて待機。
素早く撃破したら馬に乗って、西中央の侵入拠点の近くにある崖から中央へ一気におります。
そのまま東に進み、はしごをかけた崖があるので、はしごを使って登ります。
そのまま進んでいくと、伝令兵がやってくるので撃破します。

この伝令兵が出る前に諸葛亮から撤退の指示が出ます。
このとき、撤退しなくても大丈夫でした。
撤退しちゃうと伝令兵を逃してしまいますしね。

IFルートの条件がすべて揃ったら樊城へ。
いつもどおりの我が子らよ…!というムービーが流れます。
終わる直前で徐庶が合流。
このあとは徐庶に話しかけ、指示通りに動いていけば樊城で勝利し、IFルートへ突入です。


無事に蜀のIFが解放できました。
なにも考えずにやっていると条件を満たせない時があるので、ちゃんと撃破してはいけない敵将を考えないといけませんね。
徐州は8回やり直しましたし。
初めてで満たせる条件もあれば、満たしにくい条件もありました。

これで全勢力のIFルート開放です。
来週は蜀のIFをクリアしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

無双7再開しました。
魏のifルート開放のために、条件をクリア中です。


徐州。
おそらく、if開放で1番難しいのがここ。
陶謙を倒せばいいだけなのですが、これがなかなか難しいです。

最初は郭嘉の指示通りに動きます。
まず、本陣付近の一掃。
1人近くにいる武将を倒せば一旦引いてくれます。
武将を追いかけていくと、次の装置が作動します。
次は龍の頭の形をした岩を降らせる装置を破壊しないといけません。
マップ中央したあたりに投石器があるので、武将を倒して投石器を奪取。
投石機に載って中央の高台まで移動。
左右のスティックを使って、うまく龍の頭(もしくは足元あたり)を狙います。
きちんと壊さないと通れません。
この辺りは時間をかけても大丈夫ですので、ゆっくりと狙って行きましょう。

装置を破壊したら、マップ右を目指します。
途中で森を抜けるあたりに伏兵が潜んでいます。
場所に行くと伏兵が出てくるので一掃。
そのまま城の中へ突入します。

城に突入したらあまり奥まで行かず、2人の武将を撃破しろ、と指示が来るので武将を撃破します。
城を入ってすぐ左辺りに中央に抜ける扉があります。
馬に乗って、扉が開くのを待機。
この時点で一旦、途中セーブをしておくといいかもしれません。

直後、火計が起こります。
ここからが時間との勝負。
とりあえず、馬が止まらないように気をつけます。
扉が開いたらすぐのところに武将がいるので、馬に乗ったままシフト移動で撃破。
できないのであれば一旦降りても大丈夫です。
倒したら、中央から上に向かって進んでいきます。
マップを見て、真っ赤なところは馬無双を使って突破します。
直線で使うのがオススメです。

入ってすぐのところの拠点は、趙雲・張飛と戦闘になりやすいのですが、タイミングよく門が開いたら戦わず、馬に乗って先に進みます。
そのまま進んでいくと、左にしか進めない拠点で閉じ込められます。
即倒して、すぐに騎乗して扉が開くのを待ちます。
そのまま左に迂回するような道筋を進んでいきます。
ここで馬無双を使うといいと思います。
もってる無双ゲージはすべて馬無双で使いきってください。

劉備をすり抜けて、陶謙が左上の侵入拠点から逃げるのでそれを見つけたら、すぐに撃破。
陶謙以外の武将は無視です。
構っていると逃げられてしまいます。
陶謙を無事に撃破できたら劉備を倒して、合戦終了。

タイミングが悪ければ、馬無双を使っても逃げられてしまうので、できるだけ無駄な動きをせず、陶謙を倒すことだけ考えて操作するとクリアしやすいと思います。
必ず倒さないといけない武将は2人なので、それ以外は無視しましょう。

クリアするコツは、馬の操作に慣れておくことと、無駄に降りない、無駄に倒さないでしょうか。
一応、馬強化スキルがあったので付けておきました。
ここは天国でやったほうがいいと思います。
1秒2秒で逃げ切られてしまうので、当たれば陶謙を1撃で倒せるくらいだとクリアしやすいかと。
足が遅いキャラしか使えないので、常に馬に乗って移動するようにしましょう。
3人の中で使いやすいキャラがいいと思いますが、典韋がオススメです。

ちなみに私は7回失敗しました(・∀・)
面倒なので途中セーブ推奨です。
私は何もしなかったので、ここでしか使っていない典韋がレベル20くらいまで上がっちゃいました。


その他で大変なのは、郭嘉の撤退でしょうか。
白狼山です。
ここは普通にクリアしてしまえばいいのですが、郭嘉の救出というのは途中で救援に駆けつけてくる烏丸を撃破しないといけないということ。
烏丸が来た時に「相手にしている暇ないのに」と郭嘉が言います。
この時に普通に隠し通路を移動していけば、郭嘉が撃破されてしまうより先に袁尚は撃破出来ます。
これでは郭嘉が撤退したことにならないので、烏丸が来たら即、掃討に向かいます。
郭嘉が応戦してくれているので、殲滅したあと「郭嘉撤退」(だったかな?)のテロップが出るので条件クリアです。

樊城では、呉の援軍が足止めされてしまいますが、そこは無視してとりあえずホウ徳の救出に向かいます。
「ホウ徳殿を発見しました。敵と応戦中です」
と言われるので、戦っている武将を撃破してあげます。
これでホウ徳の救出成功です。
呂蒙も撃破されてしまうと敗走しますので、面倒ですが呉が足止めされていたら助けに行ってあげるといいかと思います。

宛城は2回クリアしないといけません。
曹昂・曹安民の救出成功と、救出失敗と両方が条件だからです。
失敗は無視して曹操と一緒に逃げればいいだけなので簡単です。
救出も城の奥に入っていって、戦っている武将を撃破すれば、曹操と合流してくれます。
典韋が生還しないといけないので、ここは典韋を使いましょう。

新野は八門金鎖を普通に解除していくのですが、最後曹仁のいる中央へ入る門が開いた時にすぐに入らず、徐庶を撃破しに行きます。
開いてしまうのでうっかり入らないように注意。
使用キャラが拠点に入らなければ救出にならないので、八門金鎖の門の開閉を見ておけば特に問題なくクリア出来ます。
ここは特定のキャラでやったほうがクリアしやすいということはありません。
面白さ優先なら、張コウか李典がオススメです。

以上、全部の条件を満たしたあと、赤壁を選択。
ここで郭嘉が登場し、拠点で郭嘉に話しかければIFルートに分岐されます。

IFルートの赤壁は郭嘉や徐庶の指示通りに動けばクリア出来ます。
恐ろしく簡単にクリアできてしまいました。
郭嘉ってすごい人なんですね、を実感しました。
その後のムービーで曹操とその部下が並ぶ場面があるのですが、そこは一見の価値アリでした。
そうそうたる武将が一同に介したというか。
圧巻でしたね。

こんな感じです。
IFルート解放後1つ目の合戦で蔡文姫追加になりました。
明日以降に続きをやりたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

昨日、呉ルートが終わったあと蜀をやっていたのですが、今日は方向転換し、晋ルートをやっています。

晋ルートのIF開放で手こずると思われるのは、2ステージ。
鉄籠山と、毌丘倹。

鉄籠山。
郭淮を無傷で助けださなければいけないのが条件です。
ここではどのキャラを使っても特に変化はありません。
通常、進行ルートは中央の拠点に入り、奇襲するというもの。
進めていくと途中で司馬昭が「ここで撤退なんて」という発言をします。
ここで撤退させてしまうと、郭淮が負傷してしまいます。

まず、開始と同時に反転し、右上のマップにいる李簡を撃破しに行きます。
李簡を撤退する前に撃破できたら、そのまま司馬昭と合流し、中央を制圧。
その後、右下にある拠点から木牛が出発するので、これを撃破。
馬に乗っていけば拠点が開く前にマップしたの細い道の入り口で待ち構えられます。
ここで木牛をすべて壊し、そのまま星彩を撃破。

その後は下の細い道を使って左真ん中辺りまで移動。
ちょうど到着する頃に、左の少し上の拠点から李簡が再出撃します。
ここで、郭淮に話しかける前に撃破。
そうすると、「これは魏軍の服…?」と言った台詞が聞けます。
これが聞けたら条件クリア。
聞く前に郭淮のいる拠点に入ってしまっても失敗になるので、「郭淮、救出」というメッセージが出るまで拠点には侵入しないようにします。
どのキャラを使ってもいいとは思いますが、司馬昭が率いている軍なので、あえて賈充か鍾会を使うほうがいいかもしれません。
私は鍾会を使ってみました。

次、毌丘倹。
ここはすごくめんどくさいです。
めんどくさい上に、ステージのところのヒントがわかりにくすぎました。
ヒントは「文欽親子を1番最後に撃破すること」です。
普通に進めていくと、鮮やかなお手並みで文欽親子と退治してしまうので、ここはキーパーソンである司馬師を使います。
現にほかキャラを使って4回失敗しました…

まず、文鴦の奇襲を成功させます。
中央か、左の真ん中あたりに緑のマークがつくのでそこを通過します。
そうすると、左下あたりにある文鴦が登場。
そのまま本陣まで進むので、文鴦の後を追っていきます。

本陣で文鴦のムービーをみます。
この時、文鴦は特に何をすることもなく撤退していきます。
そのままふらふらしていると、文鴦が2度めの出撃をします。
2度めが出てくるまで、ふらふらしていていいのですが、東の拠点には行かないように。
東の拠点で戦うように指示が来るのですが、この拠点に入ってしまうと文欽親子を最後に撃破することができなくなります。

文鴦が登場したらまたもや本陣にやってくるので、本陣近くで待機しておき撃破。
そのまま本陣近くで文鴦3度めの登場まで待ちます。
この時に文欽と文鴦が「何故出撃してはいけないのですか?!」みたいな会話を繰り広げてくれます。
2回くらい同じような会話をするので、全部聞くまで何をすることもなく待機。

文鴦が3度め登場したら、奇襲を失敗させます。
失敗させるためには、中央拠点のあたりをふらふらと馬に乗って走り回ればいいだけです。
司馬昭が「奇襲が失敗したか。衝車で門を開けよう」といったセリフを言います。
この台詞のあとに、マップ中央上にある3つの拠点の門が開門されます。
この拠点にいる武将を撃破し、そのあとで司馬昭たちが戦っている東の拠点に行きます。
そうすると、文鴦と司馬師が会話をします。
会話を聞いてから文欽と文鴦を撃破。
残るは毌丘倹だけになるので、ここで毌丘倹を撃破してステージ終了。

IFルートへの条件が全部揃ったら、許昌の戦いを選択し、文鴦に話しかけます。
文鴦に話しかける:IFルート
門兵に話しかける:正史ルート
になります。

適当にやってて満たせない条件はこの2つかなーと思います。
毌丘倹は司馬師を使わないと、結構きついですね。
軽やかに東の拠点に入ってくれちゃいますから(^^;

今日は許昌の戦いまでしかできなかったので、続きは明日やります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

呉のIFシナリオ終了しました。

于吉討伐戦での術の効果を弱めるというのが、普通にやるとなかなか面倒でした。
マップ左奥のツボを壊すだけといえばそうなのですが、孫権と大喬を使うと右側から進軍することになるので、ここは太史慈か、周喩でいくと手間が省けます。
自分以外の武将が死ぬと負けるので、孫権・大喬と合流する中央まで一気に進軍し、孫堅を待っている間に馬に乗ってツボを壊しに行くのがいいかと思います。
そこそこレベルが上がっている状態であれば、進軍中に寄り道して壊しに行くのもいいかもしれません。
IFルートへの条件にしては簡単です。

次の条件。
沙摩柯を倒すときは、張苞、銀瓶を捨ておいてでも甘寧よりも先に閉じ込められるあの拠点に入って待機。
甘寧が来たらすぐに門が封鎖され、沙摩柯が現れます。
そのまま撃破すれば条件クリアです。
甘寧の動きを把握していないと乗り遅れてしまうので注意です。
使用キャラは陸遜で行くと右の拠点で戦わないといけなくなるので、ここは凌統を使うのがいいかと。
2人の会話も聞けるので楽しいです。

樊城。
呂蒙が負傷せずに、という事なのですが序盤で即撤退する2人を投降させても、させなくてもどちらでも大丈夫です。
投降させた場合は中央の門があくので、そこから馬に乗って突入し、左下に待ち構えている関興を撃破。
一気に決めてしまわないと、呂蒙は即負傷します。
できれば関興にセリフを喋らせる前に撃破しておいたほうがいいくらいです。
連弩起動と関興撃破が同時にするくらいがいいかもです。
呂蒙を使うと、拠点に入った瞬間に「呂蒙負傷」と出るので、他のキャラに関興を撃破してもらうまで外で待機しているか、あとの2人を使って一気に決めるか。
2人でやると簡単ですが、1人でやるとなると周りの動きを見ないといけない合戦です。

荊州。
魯粛を荊州城まで誘導するのは、魯粛を使えば簡単にクリア出来ました。
何故に最初、別キャラを使ったんだろうか。
自分が不思議です。
いや、誘導させないといけないのかなーって思っただけなんですけどね。

これくらいでしょうか。
全部IFの条件を満たしたあと、合肥のシナリオを始めると、埋めてなかった時に出て来なかったムービーが続きます。
周喩、魯粛、策、孫堅とみんな勢揃いはかなり圧巻。
そのあと拠点で、周喩に話しかけるとIFルートへ。
太史慈に話しかけると通常ルートに行くようです。

IFの合肥は魯粛、周瑜がいるのでかなり戦いやすいです。
通常ルートだと壊されてしまう橋の方へ一度下がります。
ここで張遼と遭遇、撃破。
その後は言われるとおりに拠点を落としていけばいいだけです。
左側の拠点へははしごを使うのですが、上がるとすぐに李典がいるので撃破。
このあたりで本陣が狙われるのですが、策と親父が本陣を守ってくれるのでそのまま進軍できます。
このへんが通常ルートと違うところですね。

IFの合肥はとてつもなく戦いやすいです。
魯粛と周瑜がいるとここまで違うのか、と実感してしまいました。
この2人はほんとに…
惜しい人をなくしましたね。

IFルート自体の合戦難易度は、通常ルートよりも少し高めな気がしました。
易しいでやってたのですが、最後のほうは思ったより削れなかったので難易度高いのかな、と思いました。


今日はこんなところでしょうか。
抜けている合戦と、IF条件をみたすために再プレイしていますが、結構難しいですね。
今日1日して思ったのは、操作キャラによって条件を満たしにくくなるということ。
今蜀をやっていますが、劉備を使っているとどうしても間に合わない時がありました。
むー!!!
と、唸っていたら「劉備だときついかもー」と言われたので、別のキャラにした方がいいみたいですね。
明日も引き続きルートをうめに行きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

無事に全部のストーリーモードが終わりました。
これからは開放しそこねているシナリオの開放に向かいます。

賛否両論ありますが、開放だけを目的にしているのであれば、難易度は低いほうがいいと思うんですよね。
結構移動しないと行けないことと、特定のキャラを特定の場所まで連れていかないといけないというような条件があるからです。
ステージの難易度が低ければ、通常選ぶ難易度も低くても問題ありませんけれど。
時間もかかりますしね。
そんなわけで、私は天国か易しいで開放していっています。
条件さえわかれば簡単に開放できます。
知らなくてもなんとかなる部分もありますが。

さて。
今日は蜀のストーリーモードをクリアしました。
新キャラも使ってみましたよ~

関興。
私1番のお気に入りです。
無双1はとにかく使いにくいですね。
広範囲を移動するのですが、なにぶん目線が低いので目標を見つけにくいです。
無双2や空中無双のほうが使い勝手はいいかもしれません。
EX攻撃は回転し、空中へ飛び上がるので、その後△を入力すれば空中チャージが発動して地上に戻ってきます。
発動が早いことと、チャージ1へ繋げられるので、着地するときに敵をダウンさせることができます。
クセが強いので、扱いづらいかもしれませんね。

私は双剣使いが主なので、動きのクセになれると一掃できるので使いやすいキャラですね。
主に使っている陸遜よりは少し動きが重い気がしますが、苦にならない程度です。

まだ使っていないキャラもいるので、明日からシナリオの開放と、新キャラの使い勝手を見て行きたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

引き続きプレイ中です。

魏のストーリーモードクリアしました。
司馬懿を出さない、となっている以上、司馬懿が出てくるまでで終わってしまうのですごく肩透かしを食らった感じでした。
曹操が曹丕に後を任せる・・・というところで終了。

呉との共通は樊城、合肥くらいでしょうか。
逆の立場からの合戦になるので、楽しかったです。
曹仁を助けにいくシナリオは、八門金鎖の陣を破らないといけないのですが、なかなか破れずあやうく曹仁を殺すところでした。
賈クの言いつけを守らないからこうなるんですね。
歴史的には中盤辺りで魏のシナリオは終わってしまうため、難易度はさほど高くない気がしました。
曹丕はラスト2ステージで登場でしたね。

現在は晋をやっています。
五丈原追討の時にはいるムービーで司馬懿が奥方の尻に敷かれているのが見ていて面白かったです。
司馬懿、そんな人だったの…?と思いました。
ほとんど使用キャラは司馬家の4人。
司馬懿隠居に伴って、王元姫が入りました。
途中、夏侯覇や郭淮、諸葛誕といった人物も使用キャラになります。
意外と使えるようになるのが遅い賈充。

賈充のEX攻撃はチャージ3からの分岐です。
意外と出が遅く、当たればいいのですが隙が大きいので難しいステージになると使い勝手は悪いかも。
ヴァリアブル攻撃はとても使いやすいので、EX攻撃ではなく、普通に攻撃していくほうがいい気がしますね。
□ボタンを押すだけで1000人斬りできます。
無双1は両手の鎌を正面にいる対象へと飛ばす?もの。
発動してからは無敵なのでさほど問題ないのですが、当てにくいし範囲は狭め。
後ろを向いた状態で、無双が終わると同時に前を向くので好きが大きいです。
多様しにくいかな?と思いました。
囲まれても一掃できるわけではないので、対武将戦の場合は複数ではなく1対1の時がいいかもしれません。
武器自体はとても使いやすいので、ほかキャラの第二武器としても使えると思います。

春華はまだ未使用なので今度確認します。
王元姫は通常の攻撃だとダウンさせられないんですね。
コンボを稼ぐにはとてもいいキャラですが、ダウンさせられないならちょっと戦うときにしんどいかも?
第二武器を有効に使うとより戦いやすいかもしれません。
元姫は元から強いキャラなので、使えば無双出来ますね。

こんな感じでしょうか。
そろそろ晋も終わりですね。
このまま蜀に突撃だ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無双7プレイ中

呉シナリオクリアしましたー
意外とステージは多いですね。
特定のステージで条件を満たせば、新しいステージが出現するようです。
メインのシナリオだけしか開放しなかった場合、孫堅が開放されませんでした…

さて。
普通にクリアしたので、とりあえずステージ開放は後回しにして、今は魏ストーリーモードやっています。
新キャラ楽進と李典使いましたよ!!!

楽進はチャージ1からの分岐でEX攻撃になるタイプでした。
発動が早く、攻撃範囲も広いので、△を押しているだけで敵が倒せます。
動きは軽いんですが意外と攻撃力があるようで、スカッと倒せるイメージ。
攻撃するときにかなり移動するので、技によっては当てにくいなぁと思いました。
乱舞1で
「調子に乗っていいですか?」
ってセリフを言うんですが、毎回聞かれると思わずツッコミを入れたくなりますね。
思ったより使っていて楽しいキャラです。
陸遜より強い気がしますwwww

李典。
李典はチャージ3からの分岐。
イマイチ使い勝手の良くないEX攻撃ですが、チャージ5が優秀。
発動が早い上に巻き上げなので、チェインへ繋げやすい気がします。
乱舞1も比較的使い勝手がいいんですが…
どちらかと言えば乱戦向きな気がしますね。
タイマンでやるには移動距離が長すぎる気がします。
動きは楽進よりは遅いですが、武器が重いので仕方ないですね。
セリフが常に「カン」が頼りなので
「嫌な感じだ」とか
「俺のカンって当たるんだよね~」的な発言ばかりします。
かなり鬱陶しいですwwww※褒め言葉です
常に俺様な感じなのでとにかく鬱陶しいです。
が。
思っていたより使いやすいのでちょいちょい使っていこうと思います。
うざいけど!

今は郭嘉が死んだところです。
惜しい人をなくした…
あの最後のムービーはちょっと切なくなりましたが、死んだら馬から落ちるのでは???と冷静にツッコミを入れてしまいました。

郭嘉は使いやすかったので残念です…
さーて明日もちょっと進めるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず