FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

シルメリアプレイ中

ヴァルキリープロファイルシルメリアをプレイします。
今はチャプター3。
レベルが低すぎてなかなか敵が死んでくれない(涙。
しかも魔術師をメンバーに入れてなかったのでかなり戦闘に時間がかかったりとかで大変です。
ためしにレザードを入れてみたら最速で先頭が終了してしまったりしてものすごく悲しくなりました。
こいつの言ってること、胡散臭いのでメンバーからはずしていたんですが……。
今回は魔術師はあまり重宝しないらしいので戦士系を中心にメンバーを組み、必要になったら魔術師を出してくるという感じ。
敵に回ったとき困るのでレザードははずしがち。
まぁ、炎が弱点属性の敵が今は多いのでメンバーに入れていますが。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

難波ツアー

今日は月に一度の難波ツアーの日でした。
んで、櫻井さんと福山さんに釣られてドラマCD「switch」を買いました。
ほんとに声優買いです(オイ。

諏訪部さんも出てるしねー。
nakedさんはあまり好きじゃないんですけどとりあえず、聞いてみたら突っ込みどころが多くて面白いですね(違。
櫻井さんは相変わらず自分勝手な(自称)クール。
福山さんはぷちっといくと壊れちゃう足手まとい。
諏訪部さんは腹黒課長。

これを突っ込まずにどうしろと?!(マテ。

そっとして置いてあげよう、うん

ドラマCDを聴いていて思いついたワンシーン。
めっちゃ真面目な顔をしていますが心内はものすごく小躍りしていそうですよねー。
鈴ちゃんもきっと櫻井さん大好きなはず。
だって私の分身だしー(マテ。
というわけで、今日はこの辺で。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハッピーバースデーじぶん~

昨日はうっかりと寝てしまい12時間ほど寝てしまいました。
気づいたらシャーペン片手に眠っていたのでびっくりデスヨ~
職場でも「珍しいよねーずっといてたやん」といわれました。
メッセもつけっぱで寝てしまっていたようです。

目指せ100枚イラスト計画は1日ノルマの8枚を今日はじめてクリアしました。
が、昨日は1枚も描いてない(もとい描けていない)ので無理。
根性入れてかからないとねー。

付き合ってるんですか?

鈴が椿に攻め寄られているシーンです。
服を見れば分かると思いますが椿と鈴は違う職場(というか所属先が違う)で働いています。
明らかに広すぎる職場ですよねー。服も変だし。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろやっていたら。

いろいろやっていたらこんな時間になりました。
こんな時間になると取り込みもめんどくさくなりますねぇ。どうしようかなぁ。
そう思いながらも一応ブログ用のイラストだけは取り込みました。
今日は6枚も描いたので今度時間があるときにでもほかのものは取り込もう。

袁「どうして……」

袁の鈴に対する台詞。
まぁ、いろいろあるんだな、この2人も。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

和気藹々と話せる友達と飲みに行ってきました。
飲みといっても相手は飲めないのでこっちもソフトドリンクで対抗ですが(笑。
そのときにはいろいろと普段ではいえないような悩みとかプロットのこととか考えてて就職活動はしないといけないけど就職はすぐにしなくてもいいんじゃないかなぁと思いました。
でも、やっぱり昼間の職場はそろそろやめたほうがいいかも。ちょっと実感。

今は投稿する漫画のプロットで悩んでいることがあったのですが相談にのってもらってかなり(自分では)いい方向になったと思っています。
キャラクターとかももう少し作りこまないといけないところはあるけれども。

椿と渚

基本的に仲がいい椿と渚。
あほ相手は疲れるとか言っていたのですがねぇ(笑。
描いてて楽しいのは渚。バカだからあんまり深く考えて描かなくていいし。
そのせいか、渚の登場回数が多い多い(笑。
渚の右向き顔も描き始めたころに比べればちょっと安定してきたほうに思えますしね。
うん、もうちょっと頑張って描こう。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

シルメリアかいましたー

シルメリアかってきました~
アーティファクトボックスを開けるとあの言葉が。
やったことある人はわかるはず。
シリアルナンバーがふってありました。
思いのほかしっかりと作ってあったのでびっくりしました。
まだ、やってないです。
というかゲームは開封すらしていません。
とりあえず、すぐに出来るように机の上においてますが(笑。
明日の晩からやり始めます~

ふたりはプリキュア スプラッシュ・スター

ちょっと想像で描いたところもあります(オイ。
だって資料はマックでもらえたプリキュアのシールだけなんですもの。
まぁ、こういうのもいいかな~とか。

WEB拍手


tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨雨降れ降れ

シルメリア発売日です。
でも、あいにくの雨で買いにいけませんでした。
仕事もあったしね。
明日は昼間の仕事だけなので帰ってきたら来るまで買いに行きます。
今日はアマゾンからシルメリアのメモリーカードが届いていました。
23日以降って書いてあったのでうっかりしていたのですが当日に届きました。らっき~。
ついで、というわけではないのですがツバサ×ホリックのドラマCDも届いていました。
今日届いたのは週刊マガジンで応募したほう。
CDの盤面がモコナモドキ(白)だったので。えっと、ソエル、だったかな。
ヤンマガバージョンもそろそろ届くはず。
盤面はラーグだったかな~。
届いたら並べて撮影します。

渚と袁

今日は仲がいいのか、単に職場が一緒なのか分からない2人、渚と袁です。この前もこの2人のショットを描いた気がする。
渚は身長は低いという設定。
大体160センチ弱。
袁は相手の鈴が少し高め設定で同じくらいの身長という設定。
そうなると今まで描いたキャラの仲では1番低いんですよね、渚。
特にそういう設定をつけたわけではないのですが何故かいつのまにか椿よりも低いということに。
まー、1番低いのは紅なんですけどね。
別にブログ用に作ったキャラではないのに最近出現頻度の多い袁と鈴。
描きなれるまでこれでもか!って言うくらい描くので仕方ないんですけどねぇ。
そろそろ椿とか鳴にもかまってあげないと泣いちゃうかな。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

デスノート見ました。

今日は前からの予定通り「デスノート」を見てきました。
まだ見ていない方もいらっしゃると思うのでさっぱりと感想だけ。
個人的にはすごくよかった!!
気になっているなら見に行きましょう!!!

鈴と袁

またまた鈴と袁です。
口調がきまっていないので台詞がしゃべらせてもらえないこの2人。
可哀想~

WEB拍手

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サイト更新しないとなぁ

サイトを更新しないとなぁと思います。
一応いろいろ材料はあるわけですがなんとなく違うことを優先してしまい滞りがち。
やる気はあるんですよ?
んで、勿体無いのでブログに載せているイラストをサイトでも載せることにしました。
それに、描くだけで取り込むもののブログには載せてないものもまれにありますし。きっとトレースしたりすることはないと思うのでこの際だからサイトに上げることにしました。

そんなわけで稀に見たことのない絵が混じるブログイラストというコンテンツを用意します。
次の更新は~……4コマがあるんでね、ちかじかやりますよ。
4コマっていいですよねー。
ちょいちょい描けるし。
でも、デジタルで描いてるのでかなり線が微妙。
まぁ、練習がてらなので許してください。

鈴と袁

何というか、イメージ昼の仕事場。
後ろにかすかに写っているチェーンなんかまさに(苦笑。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メイド喫茶デビュー

メイド喫茶に行ってきました。
今日は何故かメイド喫茶に行きたいと言い出した後輩の願いをかなえるべくあんまり集まらないよね、という4人でメイド喫茶デビュー。
もともと喫茶店で、いつの間にかメイド喫茶に換わってしまっていたところに入りました。
入るなり「何名様ですか」と聞かれ「嗚呼、普通だなー」と思っていたら「お嬢様がお戻りになられましたー」といわれ思わず苦笑。
呼び鈴はモチロンベル。
ならすと「はい、只今」といってすぐに飛んでくる(笑。
なかなかにメイドさんは大変みたいです。
料理はもともと喫茶店だっただけあって普通。
値段も、まぁ少し高いかな、普通かなというくらいでさほど違和感は感じず。
メイドさんのスカートもひざ下10センチくらいのロングスカート。
狙っていないところがまたよかったです。
またいきたいですねー。

袁

今日は袁のピン。
なんとなく描いてみました。
袁の横顔って難しいんですよね。サムライヘアーが特に。
まだまだ要練習、ということで。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

お絵かき、描き描き

珍しく今日は絵をかなり描いていました。
デジタルもいいのですがぱぱっとラフ画を描くときは鉛筆がいいですね~

鈴と袁

投稿用のキャラクターを描いていました。
女の子が鈴(りん)で、男の子が袁(えん)といいます。
名前のコンセプトは「○ん」で、漢字は1文字。
袁の漢字を決めるのに携帯を取り出して変換して「お!」と思った漢字を当ててみました。それ以外に特にきまりはありません。

WEB拍手

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夢虚ろ

今日は1日眠かったです。
常にあくびが途切れないというか。
だめなんですけどね、ほんとは。
何故か眠い。
今日は雨でお店も暇だったしよけいに、かもしれませんね。

シルメリア

昨日の予告どおり、シルメリアです。
ぱぱっと描いたので似てませんけど。
アーリィがかっこよくて思わず衝動買いしてしまった電撃PS2DVD。
今から映像を見るのですが頭の中はすでにシルメリア一色。
発売日まで待ち遠しいですねぇ。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりにプッツン来ました、

こんばんわ、かぐやです。
久しぶりに昼の仕事に行ってきました。
うーん、疲れますねー(微笑。
個人的意見を言うともう行きたくないのが本音。
でも、仕事だし、ということで割り切ってしているつもりです。

が。



今日は久しぶりにプッツンきてしまいました。
イヤぁね、べつに私が怒らなくてもという感じなのですが上の人間(上司ではなくすぐ上の人)の態度があまりにも、だったので思わずそこらじゅうのものに当り散らしました。
そのあとなんだか泣けてきて、真面目に働いてるつもりなんだろうけどなんでかなーって。
何でそんなに適当なんだろうなーって思いました。
所詮バイト。
だけど、されどバイトじゃないの?って。
うーん、私の考え方が堅苦しいのか、古臭いのか。
ま、言っても青二才なんで。
子供のたわごとという感じにしか聴かれてないんだろうなー。
うん、なんかむかつく。

紅と椿

今日はミニキャラ。
なんとなく描きたくなったので描いてみました。
明日はシルメリアかな(マテ。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

疲れた。

なんだか疲れました。
コミックスタジオをこの前購入したのでせっかくだから使ってみたのですが筆圧をあんまり感知してくれないのでものすごく力を入れてしまい、ものすごく肩がこりました。
しかも、手書きで描くより早くできるかなーなんて期待して描き始めたのですがそんなことはなく22時くらいに書き始めたにもかかわらず終わったのは0時30分。
2時間もかかりました。
くそー。
とりあえず、使い慣れるまでは線画までは手書きにして取り込んだものにトーンを貼っていくという作業になりそうです。
案外手書きのほうがいいといわれている私なのでデジタル化は微妙な感じだったのですが使わないとどっちがいいかなんてわかんないよね、ということで改めてソフトを購入しました。
とりあえず、今のところはものすごく使いにくいです。
でも、カラー原稿はめんどくさいといいつつもデジタル塗りなんだからなれればトーン処理とかは早くなるかも。
カッターで切ったりするのものすごく遅いんですよ。
ただ、思うような削りぼかしが出来ないのでこれは使いこなしていくうちに確立していくのかなぁと思っています。

初、デジタル絵

下書きからずべてパソコンでやってみました。
得意の線画ぼかしはフォトショップで。
うーむ。要練習といったところでしょうか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近うっかりが多い。

わざとじゃないのですが、最近うっかり日記を書き忘れます。
特に、というわけではないのですが今は親が旅行中でいないのです。
そんなわけで仕事に行ってない(バイトはしてるけど)私が兄と妹のご飯の準備とかをする当番になったので掃除だ洗濯だ料理だ弁当だとしているとパソコンに上がれるのはいつも2時前。
そうなると睡魔に襲われるのでパソコンをつける気力もないままベッドへダイブ。
そんなわけで日記がさぼりがち。

鳴と渚

鳴の頭大爆発の巻~
相変わらず頭がすごいです。
だからいつも帽子をかぶっているのでしょうか。コンプレックス。
明日あたりにはストパーを当てた鳴を描いてみるのも面白いかも(笑。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近。

最近、あまりの眠さにパソコンを起動させるのを忘れてしまいます。
うっかり寝てしまうと気づけば朝なんですよねぇ。
失敗失敗。

紅

最近やっと一発画(消しゴムを使わずに当たりも描かず描くこと)を書けるようになりました。
ああ、一発画はかぐや語なんで気にしないでくださいね。
一発画のときは輪郭を描いてから先に目を入れます。
これで大体の当たりを取るんですよ。
それから前髪を描いて髪形を整えていきます。
あたりを書いたときは大体顔が全部出来上がってから目を入れるんですけどこっちの描き方のほうが案外ずれるということが今日判明。
明日からはちょっと変えてみます(笑。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ココイチデビュー!

ココイチデビューしました。
カレーやさんですよ。
あんまり外でカレーを食べない、というか食べたことがないので行ってみたのですがおいしかったんですよ~
フィッシュフライカレーなるものを食べました。
白身魚のフライがご飯の上に乗っているんですよ。
お魚大好きなんで頼んでしまいました。
おいしかった~
また行きたいですね。

因みに行ったのは仕事帰り、つまり23時ごろから(笑。
店を閉めた4人で行きました。
珍しいメンバーです(笑。


ゲストコーナー2回目・ゲスト:須藤惣一郎

ゲストコーナー須藤君の感想です。
ぶっちゃけいじりまくってただけのような気も。
まぁ、いっか。

実はゲストコーナーはめんどくさいことに気づいたので来週からは普通に1コマだけのに戻します。
短かったなーゲストコーナー。2回で終わっちゃった。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

危うく今日も

あやうく今日も寝てしまうところでした。
危ない、危ない。
最近よく眠くなります。
昔はこんなに眠くならなかったのですが最近はものすごく寝ています。
睡眠不足っていうわけではないと思うんですけどねぇ。

今日はベッドの上でペルソナを読んでいたら猛烈な眠りに襲われそのまま寝ていましたし。
最近本を読み出すと一発で眠くなるなぁ。
健康にはいいのでしょうけど個人的にははた迷惑。


ゲストコーナー2回目・ゲスト:須藤惣一郎

ゲストコーナー再開。
最近はすでに質問じゃなくなっていますねぇ。
というか、このキャラだからか?!
このキャラだからって言うのもありえそうだなぁ。


新しいキャラを作っているのですが名前が全然思いつきません。
普段は「こういうテーマで」という名前の決まり?みたいな物ができたらすぐに思いついたりするんですけど全然出てきませんねぇ。
うーむ。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

きょうはいろいろと。

今日はペンタブの練習をしています。
そろそろ全部デジタルにしないとなーなんて思っているのですがなかなかうまくかけないものですね。
練習しだいなんでしょうけども。

パロディー

今日はなんとなくパロディーが描きたくなったので書いてみました。
左側がシルメリアの主人公、アリーシャ。
右側はライドウに出てくる悪魔のモー・ショボーです。
モー・ショボーが何故か好きで好んで使っていたら1番早くレベルが99になりました。
なんだかおかしいね。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

暑いっていうか。

夏に近づいてきましたね。
パソコンつけると暑すぎる……。
というわけで今日もネタがありません。
最近面白いこと、起こらないんですよねぇ。

ゲストコーナー2回目・ゲスト:須藤惣一郎

なんとなく渚にはあほらやってもらわないといけないかなと思いまして。
特に意味はありませんし、そういう設定はありませんのであしからず。
相変わらず渚はあほだなぁ。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

昼寝しちゃった。

今日は毎度、というか昼間の仕事が12時30分まででした。
そしていつもそろってあがるので「またあんたらか」とか「へぇ、あがるんや」とか言われました。
そう!
別に画策しているわけではないのですがいつも上がるのが一緒なんですよ!!
ある意味大爆笑です。
しかも、相手の子が「俺達は2人でひとつやねん」とかきもい事を言い出してみんなに「きもーい」って言われていました。
つーか、それって私も込みデスカ?!

ゲストコーナー2回目・ゲスト:須藤惣一郎

今週のゲストは須藤惣一郎くんです。
前にサイトにアップしたのですがこれは高校生バージョンですね。
のちに彼女と会ってから髪を黒くしたのです。
このキャラに関してはかなりの密度で設定してあります。
なんていうの。生い立ちから現在までびっしりと語れるくらい設定が細かいのです。
TRPGキャラなのにそこまで作りこんでしまった私。
おかげで動かしにくいことこの上ない!
馬鹿は扱いやすくていいのに……。

WEB拍手



WEB拍手更新しました~
いつも送ってくださる方!有難う御座います。
ほんとに励みになります。
今月は1枚追加です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタなし

最近ネタがありません。
というかね、久しぶりに連勤とかしちゃってるのでかなりお疲れモード。

そうそう。
今投稿作品のキャラクター設定をしています。
個人的には新しい発想でいいのではないかなぁなんて。
あんまり見かけられないし。

ゲストコーナー・次回予告

次回のゲストは須藤惣一郎くんです。
よろしく~

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

暑い。

だんだん夏に近づいてきましたね。
最近昼間がものすごく暑くてたえられません。
ねぇー、もうまったくほんとに。

ゲストコーナー1回目・ゲスト:凌都

さて、ネタがないのでさくっとゲストコーナーへ。
ゲスト1人目最終日なので感想なんかを聞いてみたようですね。
次のゲストは明日発表。
月曜日から金曜日までが質問タイムで土曜日感想の、日曜日次回予告という感じで薦めていきたいと思います。
とりあえず、私が描いたキャラは全員出す予定なので「紅月」のキャラとかも出したいなーなんて。最近描いてないしね。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりにレナスプレイ中!

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-発売まで後半月ほど。
久しぶりにレナスをプレイしています。
レナスはエンディングAを見て満足してしまい残りのすぐ出るエンディングBを見ていないので見てみようかなと思いプレイし始めました。
最後のダンジョンのヨツンヘイム宮殿の最後のほうで経験値を15万くれる敵がいてそいつ相手にもう30分近く戦っています。
いや、戦闘自体はすぐに終わるのですがレベルを上げるために画面を切り替えては倒し、切り替えては倒しを繰り返しています。
本当はそんなことをしなくてももともと強いのですが新しいキャラを発掘させようと思って今はそのキャラを必死で育てています。
レナス以外のメンバーは何故か初期からいるキャラ以外にも変えれるのに変えずに使っているためレベルが40代後半。
その上レベル上げを繰り返しているのでもう50に届きそうです。

エンディングAを見たときは弓使いのキャラを使っていたのですがそのキャラがあまりにも敵にダメージを与えないので今やっているのでは変えて日本刀(倭刀)を使うキャラを使っています。
初期レベル13くらいから1回も上げてないので戦闘するたびぽんぽこぽんぽこ上がりまくるので面白い(笑。
そのキャラもいまや40に届きそうなところ。
目指せ50!(マテ。

ゲストコーナー1回目・ゲスト:凌都

凌都3回目。
質問者があほなだけあってあほな質問ですね。
凌都の名前は三国無双4に出てくる「凌統」というキャラの名前を基礎にしています。「う」を取っただけともいう。
その頃めちゃくちゃはまっていたんですよねぇ。
今はさっぱりしてないけど。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタがない。

そいうことで、私事で。
今月からしばらくの間コミックスなど食費以外で使う金額を把握するためにおこずかい帳をつけようと思います。
なんとなくね。

ゲストコーナー1回目・ゲスト:凌都

凌都2回目です。
凌都がいっていることはほんとのことでまだサイトとかにアップしてない投稿用に作ったキャラクターです。
投稿したのも4コマですがね。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

サイト更新~

久しぶりにサイトを更新しました。
とりあえず、月イチペースは守らなきゃ。

ドールコンテンツもちょっぴり更新。
前ウィッグが届いたときに喜び勇んで写真を撮ったものです。
そういえば、デジカメを新しいものに変えたんです。
今度のカメラは手振れ軽減なのでうまく撮れるようになった、はず。
ちかじか撮影してアップしますね。

ゲストコーナー1回目・ゲスト:凌都

今日から1週間ごとにゲストを向かえるゲストコーナーにしました。
今週のゲストは凌都。
キャラが4人いるので4人が交互に質問をしていくという感じ。
1回目は紹介なのですが今週はちょっと水曜までずれ込んでしまったのでぎちぎちになるかも。
あほな設定とかもあるのでそんなことを描いていきたいと思っています~

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず