FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

大雨……?

朝はものすごく雨が降っていたのですが仕事をし始めると何故かやんでしまいました。
別にどっちでもよかったので残念とか、そういうわけではありませんが傘が邪魔になったなぁ、と。

最近は仕事が忙しいので面白いこととかあんまり起こらないんですよね。起こってくれたら日記のネタになるのですが。
ただ、問題があって。
日記を書くまで覚えてない可能性が……。
忘れっぽいっていけませんよね。

姜維。っていうか、生姜君?うちの麒麟児。

私の描く麒麟児、生姜くん、こと姜維。
姜維を描くのは初めてです。
三国志のキャラの中では好きなほう。
無意味に北伐を繰り返し、その上失敗を重ね同僚に討たれてしまうという悲しい生涯ですが丞相、諸葛孔明の言葉に従ったんでしょうねー。
と、まだ曖昧な知識しかないのでこれ以上言うと墓穴を掘りまくりそうだ。今でも結構掘った気がするし。

三国志に興味を持つきっかけになったのはKoeiさんからでている「真・三国無双4」をプレイしたから。
ゲームをしてからいろいろと本を読んでいるのですが詳しくないので三国志の勉強中です。で、なんとなく描いたのが姜維。
ゲームをするときは「麒麟児」と呼んでいますが。
個人的にはすっごいおばかキャラになってます。妄想で。
もう1人、好きなキャラがいてこれは蜀ではなく孫呉の将で、凌統といいます。
これもゲームがきっかけで単に声優さんが松野太紀さんだったので使い始めたのですがなかなか使いやすくて。すっかりはまってしまいました。
相方(?)甘寧と一緒に描いたのですがこれはサイトでアップしますね。

あ、そうだ忘れてた。
今月、4コマはちょっと難しいので辞めておきます。
ペンタブの感度があまりよくないのでものすごく圧力をかけて描かないといけなく、書き始めると腱鞘炎がぶり返しそうなので様子見ということでお休みします。
今まで落としたことがなかったので残念ですが仕方ないですよね。
その分、ラフイラストはいっぱいアップしますのでご覧くださいませ~

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず