FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

変わらない、君で。

無事にヒノエ恋愛エンディングを迎えました。
ふい~疲れた。
面白かったんですよ~台詞が特に(笑。
何であれほど笑えるかな、と思いました。
まあ、結構男前なところもあっていいのではないでしょうかね。
あかん、どっぷりだ。

そういえば、新春一発目に直兄のアルバムが届くーという情報を手に入れたのですが実は3枚のうちの1枚だけで後の2枚は半ばだそうです。
ま、メイトとかに行ってもなかったのでいいのですがちょっぴり残念。
別にヒノエがどうとか言う前にアルバムは頼んでいたんですよ?
ほんとですってば。
明日メイトにいってヒノエとイサトのキャラソンを買おうかな、とか思っていますけども!
この前ナデプロ!を買いに行ったときに買っておけばよかったよ。
でもねー。
3曲中2曲はデータで持っているんですよね。
それがネックになってやめたんですよ。この前は。
今はねー、なんていうかねー。
はまってるからまあいいや、的?
くっそー。どっぷりだよ!
いいよ!場所空けるさ!!(そういう問題か?

譲とヒノエ

まあ、なんとなく描いてみました。
ヒノエの髪型って難しいんですよね。
そして、描きなれていないのでうまくかけない。ほかの人(特にやばいのはあっつんと九朗)を落としたら描かなくなるだろうから今のうちに描きなれておけ!ということで。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

俺の女になりなよ

久しぶりに遙か3をプレイしています。
はじめたばっかりなので2章でした。
ひとまず1週目はクリアしないと、と思って話を進めていったのですがなんと7章でエンド。
はぁ?!
短っ!!

とりあえず、1週目はほとんど何もすることがなかったので朔と譲は絆の関を1つ超えたところで終了。
で、1週目をプレイし思ったのですが。

だめだ。譲はタイプじゃない(爆。

いやねー、天白虎なのでプレイする前から結構はまっていたのですがいざプレイしてみるとものすごーく純真で先輩一途でものすごく真面目で。
こういうキャラって私には無理だ。
何故鷹通にはまったのか分かりませんが3では眼鏡キャラはあまりタイプではなかった、ということでしょう。
というわけではないのですが相性のいい(と勝手に思い込んでいる)天朱雀ルートを只今攻略中。
天朱雀といえば言わずと知れた(?)ヒノエ君ですね。
熊野の別当。
別に普通に選択肢を選んでいるだけでどんどん絆が上がっていくという不思議現象。
あと、あっつんも簡単に上がっていきますねぇ。
敦盛も多分、相性いいんじゃないかな。
1番悪いのは天青竜。
ほんとーに、真剣に考えて狙って選ばないとあがらない。
かなりまさおには苦労させられてます。
九朗も狙わないと上がらないのですがなんていうんですか?
ツンデレなので反応見たさにほいほいと選ぶと結構あがる。
ま、還内府はどうでもいいかなー。
次に落とすのはあっつんかな。
譲も落とせるように結構絆は突破しているので同時進行できてます。
共通5章まではヒノエ、譲、あっつん、朔の順で絆が高いです。
今日のタイトルはヒノエのプロポ-ズ(笑。
アレ言われたときには笑いがこみ上げてきてどうしようかと思いましたよ。
顔が緩みっぱなしで親に心配されました。
つーかね、ああいう台詞を言われると笑ってしまってスリッパで頭をはたきたくなりますね。

ほんとにねぇ(笑。

別に、そういうわけではありませんがはまってしまいそうなヒノエを。
そういえば、今落とせそうな3人って若き恋敵の3人ですよね。
(みんな私より年下だ。
あー、若いっていいね。
でも、17歳でこの台詞はないよ、ヒノエ!!


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

顔を上げるとそこに……

寒いですねー。
ものすごく風が強く窓が、がたがたいってて凍えそうです。
パソコンを触っていると手先が冷たくなりますしね。
あー、電気毛布ほしい(マテ。

1週間ぶりに昼間の仕事に出勤してきました。
ほんとに1週間休みになると思っていなかったので短めの休暇をすごしました。
ま、やっていることは普段と変わらないんですけどねー。
だって、絵を描いて本屋のバイトに行って、寝る。
これの繰り返しでしたし。

そうそう。
ナデプロ!というドラマCDがあるんですけど。
買いました。最終巻。
なんていうか、さくちゃん(櫻井孝宏さん)ブームのときに買い始めたドラマCDなんですけど今月にはコミックスも出ました。
結構面白いんですよね。
声優さんも豪華だし。
声優業界の話だし。
主要キャストは置鮎さん、野島健児さん、甲斐田ゆきさん、小西克之さん、泰勇気さん、諏訪部順一さん。
ゲストで何名か出ていましたしね。
さくちゃんとか(笑。
このドラマCDに出てくるキャラクターはどこか1文字声優さんの名前(の漢字)が使われているのです。下手したら苗字そのままとか(笑。
声優さん好きな人はぜひご視聴あれ。
そういえば、昨日マ王のドラマCDと遙かのバラエティCDが届きました。
未開封なんですけどね。
遙かはいいとしてマ王ブームは私の中で過ぎ去っているため今更……とかなんで買ったんだろうと思ってしまいました。
だってほんとに「何で角川書店から荷物が?!」って感じでしたもん。
あけてびっくり、そういえば頼んでいたっけな。
今はとりあえず遙かと紀章と直兄。
年明けにはうちの店で取り寄せた直兄のアルバム(3枚)が届く予定。
今日、サクラの全曲集を買ったばっかりなのに一体いつ聴くんでしょうね。
10日くらいにはGAMECITYで頼んだ紀章のユニットのCDが届くんですよ。
ほんとにはまったら一直線な私。
ここまで行くと、ほんとに病気だわ。

オイオイ。

一般的に鷹通は壊れキャラ、らしいのですがうちでは腹黒キャラ、ですね。壊れてはない、多分。
珍しく天玄武登場です。
出現率が高いといわれたのでさけまくっていたのですが鷹通との組み合わせとしてはもってこいな人。
個人的に描きやすいし(笑。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

怒涛快進撃!

只今、怒涛のカラー原稿作成中。
年賀状はどうした、私!
宛名書きも終わりそろそろ印刷しようかな、というところ。
ただねー。
去年もらった年賀状がなくって来た人に返す!ということになっています。
今のところ出す人約2名(オイ。
てなわけで年明けに出します、ごめんなさい。

相変わらず黒いよね、たかみっちー……

最近、1枚物のイラストが多かったので久しぶりに会話形式のものを。
天真と鷹通って結構いい組み合わせだと思っているんですけどどうなんでしょう?
突っ込み役と腹黒さん。
どっちもいい性格していますからねぇ。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

一日、楽しかったね。

今日は昼間、マニアックカラオケを開催しました!
参加者は私と本屋の同僚3人。
因みに3人のうち1人はsiki(苦笑。

マニアックカラオケなので歌手は「声優」とかばっかり。
アニソン、キャラソン、ネタソンとか。
私は1人悦に(というか世界に)浸りながら遙かソングとコルダソングを歌っていました。
sikiには「ピンクのオーラが出ている」といわれました。
ほかの2人には「世界に浸りきっていますね」とか「戻ってこーい」とか言われました。
ほんとに1人で世界に入り込んで歌っていました。
楽しかったですよ~
またしたいですね。
と、いうわけで今日はコルダの「Happy Time」の最初の森田さん(というかキャラとしては火原)のパートからタイトルを取りました。へへへ。

清盛

今日の1枚は清盛。si(以下略。
どういう感じかまだ出てきていないので分かりませんがとりあえずちびっ子設定。
結構簡略して描こうと思えば簡単に描けるので楽でしたね。
ちびっ子大好き。
というか、お眼めでっかいキャラは比較的描きやすいのですよ。
私の描く絵がもともと大きいですからね。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

雪が降る、そんな夜には。

いや、降っていませんよ?
クリスマスなんでそんな雰囲気のタイトルにしてみただけです。

今日は朝、ちゃんと起きて難波に行くはずだったのですが思わず寝坊。
何故寝坊したかというと!
昨日実は、パソコンを切った後出来るところまでペン入れをしておこうと思って机に向かってペン入れをしていたわけですよ。
ふと気づくとなにやら黒い物体が机の横に。
……。

は?

なんと墨汁がこぼれているー!!
ぎゃー!!!

慌ててティッシュと原稿を汚すのを防止するためにつけていた手袋を墨汁の溜まりの中に投げ込む。
結局その辺一体を真っ黒にしつつ、そしてその近くにあった攻略本たちに墨を飛ばしつつ無事に沈下。
ひざ掛けの端っこを真っ黒に染めやがりました。
くっそー。
結構高かったのに!あの墨汁(マテ。
そんなこんなで掃除をしていたら4時になっちゃったんですよね。
ま、今日もおんなじくらいの時間なんですけど(オイ。
今日はアレよ。
線画処理をしていたらこんな時間に。
まま、明日はちゃんと起きれるといいな。

幻影

今日もsiki(以下略。
マイナーキャラをついてきますね、彼女。
ことごとく八葉を避けてるし(笑。
さっちゃんはまだ幻影は描いたことないとかいってたっけ。
ねぇ、まだ3の無印2章だよ!しかもまだ1週目だよ!!
ファントムどころか清盛公だって出てきていません。
すごいですねー。チモも銀も出てきてないよ!
相変わらず時間軸のはっきりしてないかぐやでした。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつか、また。

はい、ファンクラブでないとポイントがもらえないと分かり慌ててファンクラブに入ったかぐやですこんばんわ。
コレで2つ目です。
あと1個入りたいんですけどねぇ。
馬鹿ですよー。馬鹿ですよー。
いいもーん。自分で分かってるから。

今日は姉妹のさっちゃんと遊ぶためにはるばる名古屋まで行ってきました。
いつもどおり、10時過ぎについてそのまま朝ごはんを少し食べてボークスへ。
ボークスに行くのも今年で3年目。
なのに何故か迷う(笑。
結構1時間くらいかけて到着しましたがあんまりいいものがなかったため早々に退散。
そのときにさっちゃんがヒノエのっぽいイヤリングを作ったと言いつけてもらいました。
うん、重そう(笑。
ヒノエはあんなにでかいものをつけているんですねぇ。
リアルで見ると引きそうですよ。
さっちゃんは髪の毛長いからいいんですけどね。あんまり気にならないし。
ま、どうでもいい話ですがヒノエはきっとイヤリングではなくてピアスだろうなという勝手な予想。

ちびっこゆずりん

今日はさっちゃんにあったことだし、ということで譲を。
そして何故か急に描きたくなったちびっ子バージョン。
どうです?かわいいですか??


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

追いかけていこう、その先には必ず道があるから。

メリークリスマス。
こんばんわ、かぐやです。
今年もあと1週間ですね。
早いやら遅いやら。
いろいろありましたが今年の1番の収穫はsikiと仲良くなったことですかね。
去年の秋ごろに本屋のバイトがきまったんですけどあんまり喋る機会がなくって。
年明けてしばらくした頃に仲良くしてもらうようになりました。
いろいろと迷惑ばっかりかけているんですけどねー。
そんなこんなで1年です。
つーか、sikiと遊ぶようになってからすっごいいろいろ買わされていますけどねー。
「さくちゃんすきー」といおうものなら「櫻井孝宏」と名のつくものがいろいろと並べられ、「クラッシック好きなんですよね」とおうものなら「コルダ」関連の商品を薦められ、「光栄にやられているんですよねー」といおうものなら何故かネオロマを薦められ……。
そして、映画を見に行くときに「遙かにはまってー」というような台詞を。
…………。

ま、いいや。
考えないようにしよう。
だって私もsikiにいろいろ買わせてるし。

チモとマサ

またまたsiki(以下略。
まさおみは結構描いたことあるのですが初描きチモ。
昨日が銀だっただけに。
あんまり深い意味はありません。
sikiのリクエストは必ず八葉以外になるのでツーショットの練習がてら八葉も描いているだけ(笑。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

これは、嘘じゃない。

譲王国の定例会に参加中。
日記書きながらなのであんまり日記が進まない(苦笑。
そろそろクリスマスですねー。
一足先に鷹通のバースデーがありましたがうっかりケーキを買い忘れてしまったのでお祝いはイラストだけになりました。
ごめんね、鷹通。
来年こそ!(オイ。

そう、譲王国の定例会に参加中なのですが聴いてる曲は何故かコルダ!
ネオロマ繋がりだけどー!!!
ねぇ。いや、クラッシックすきなんですよ。
どれくらい好きかというとエヴァに使われていた曲が結構音源よかったんですけどどのサントラに入っているか分からなかったので全部集めたくらい好きです(馬鹿。
嗚呼、そうさ。馬鹿だとも!
ただ、すきでも聞いているだけだったりするのでタイトルが分からなかったりもするのでコルダも(紀章と岸尾さんのキャラソンの)ついでにクラッシックが入っているものをチョイス。
あっはっはっはっは。馬鹿ですよ。

銀とあっつん

最近、sikiのリクしか受けていませんねぇ(笑。
そして、また描いてしまったあっつん(笑。
最近出現率、高いですよねぇ。
でも、聴いてるBGMはコルダー!!
最近はコルダを聞きながらでも遙か絵を描けるようになってきました。
人って上達するんですねぇ。
それよりも、あっつん出現率の話に戻りますが書きやすいんですよね、天玄武って。
天白虎はともかくとして天青竜以外は全員描きやすいんですよ、天の八葉。
そうなると必然的にあっつんの出現率が高くなるわけですよ。
ヒノエはねぇ。描きなれていないのであんまり描かないですけどイノリの出現率も結構高いですよ。
最近は地青竜の出現率も高くなっているはず。
そして相変わらずかかれない地玄武と地白虎。かわいそうに(自分で言うなよ。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

出会えたことを、嬉しく思う。

たかみっちーはぴばー!!
速攻ですいません。
こんばんわ、かぐやです。
今日は私の好きな遙かキャラ「藤原鷹通」の誕生日です。
22日ね。
天皇誕生日の前日。
別にどうという意味はありません。
ま、そんなわけでちょっとハイテンションでした。

たかみっちーはぴばー

今日は例を見ることなく鷹通で(笑。
位しか、ネタないんですよね。
誕生日用にね、カラーを塗っていたんですが1回目、ちゃんと保存したはずなのに出来てなくって泣く泣く塗りなおしました。
くっそー!
今回は舞一夜バージョンの服をイメージしながら塗りました。
そのほうが新鮮かなーとか。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

そして、物語は始まる。

急遽飲み会決行になりました。
とりあえず、私ともう1人が晩御飯を自分で準備しないといけないと言うことがあったので急遽決行。
そして、2人だったら食べられるものが少ないということでバイト先(本屋)へ移動し移動している間に今日も着ているだろう非番だけど毎日来るからついに「店長代理の店内見回り」という名前まで付いてしまった彼を確保すべく電話。
無事に確保し、店に行ってみたら「ちょうど帰る寸前だったんですよねー」といわれました。
レジに入っていた子(バイト中)には「あ、ボス(かぐやのこと)からだーって言って電話に出てたよ」といわれました。
ナイス、私。
あそこで電話しててよかったねー。
時間が遅かったので帰っているかなと思っていたんですけど、いてよかった(笑。
店長代理には悪いことしましたね。
そんなことかけらも思ってないけどね(オイ

ゆかりちゃん

2日もスルーしてしまった(またもや)sikiのリクエスト。
横向きは結構想像で書きましたよ。
そうそう、舞一夜のドラマCDを見ていたら結構いい声優さんが出ているんですよね。
熾火(おきび)というドラマCDにはなんと安井さんが出ていた!!!!!
庵ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
しっていますか?
KOFの八神庵んデスヨ!!
超必を出すとエヴァよろしく食っちゃう彼ですよ!!!!
「月を見るたび思い出せ!」の彼ですよ!!!
蕎麦屋みたいな名前の彼ですよ!!!
もういいって?すいません。
そう。まさか出ているとは思わなくって。思わずキャスティングを見てびっくりしました。
比呂君が出ていたのは知ってたんですよ。
常緑(とこみどり)には杉田さんが出てたのも知っていました。
でも、流石にそこまではねぇ。

すごいですねぇ。
櫻井さんが出ているということよりも何よりも超脇役で1回こっきりっぽいキャラなのにそこに反応(笑。
すいません、マニアックで(笑。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

一筋の光明を目指して。

パソコンの調子が悪いです。
こんにちわ。
ほんっとにいい加減にしてほしいです。
最近調子が悪いんですよねぇ。
何故かは分かりませんがもともと?

一出勤一ラノベ購入企画進行中です。
誰も迷惑していないからいいとか言われました。
それって……?
フォーチュンがそろったら次は何を買おうかなぁ。

ALICE

2日連続です。
別に、特に意味はありませんよ?
ただ、なんとなくオリジが描きたかっただけともいう。
そろそろ拍手(MPF用)も差し替えなきゃなぁ。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

そこにあるのは、真実の……

パソコンがめちゃくちゃ調子悪いです。
アプリケーションのエラーらしいのですが意味が分からない。
今日つけるとものすごく重くって思わず2Gほどいらないファイルを消しました。
いらないファイルが2Gって(苦笑。
とりあえず、もう少し軽くするためにもCD-Rに焼きたいのですが今日は危ないので辞めておくことに。

渚と椿

今日はオリジナル~
久しぶりにこのバカップルを描いてみました。
バカですきなんですよねぇ。この2人。
描いて楽しいww


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

この時、この瞬間のために。

最近、一出勤1冊ラノベ購入を実施中。
でも、店の棚にささっているものはあんまり読まない種類なので懐かしさに誘われて「フォーチュンクエスト」を買っています。
今日で3冊目。
明日も出勤なので4冊目購入予定。
のんびり集めています。
まだ1冊も読んでいないけどね。

めんどくさいのでリクエストシリーズ

どのキャラを描こうか考えるのがめんどくさくなってきたためsikiのリクエストを描いています。
彼女のリクエストは何故か八葉をはずしてくるのでいいかな、とおもっています。
きっかけがないと描かないですからね。
特にメインばっかり描いちゃうクセがあるのでわきキャラはあんまり描かないのです。
それはそれでいいと思うのですがこれもまた修行の一環です。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつか、光が。

こんばんわ、かぐやです。
なんていうかねー、朝早いと眠いです。
ちゃんと寝てないからとも言いますが。

今日、異動の発表がありました。
かぐやは新アトラクに異動になりました。
足掛け4年も働いてきた今の部署を去るわけですけどみんな私が異動したいと思っていると知らなかったらしく結構驚かれました。
何故でしょうねぇ。
ま、いいっちゃいいんですけど。
若干、明日行くのが怖いです。

朔

またもやsikiのリクエストに答えて。
朔の練習をしました。あんまりにていませんねぇ。
今度描くときは似ていますように(オイ。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

今、生きていくということ。

これからはタイトルは凝ったものにしていこう、うん。
内容と全然関係ないけど。
なんていうか、マニアックすぎる内容なのでこれくらいこってもいいかなーなんて。

今はねー遙かにどっぷりなんで人生楽しいですよ~
この前、バイト先の子と話していたんですけど「ヲタクはほどほどに」という話をしていました。
イヤね、今自分がそうだからこそ言えることだと思うんですけどヲタクはいろいろ大変。
世間からは変な目で見られますからね。
ここが1番痛いといわれるところかもしれません。
別にねー人様に迷惑かけないのならいいとおもうんですよ。
でも、低年齢層のヲタクはたちが悪い。
マナーとか常識は一切無視。
自分さえよければほかの人は……!というところがあるんですよね。
わかりますけど、それはだめよ?
だからヲタクは軽蔑されるのよ?
ねぇ、ほんとに。

藤姫練習中

sikiの猛烈なリクエストにより藤姫を目下練習中。
彼女の頭の冠がなければ喜んで描くんですけどねぇー!!!
アレがめんどくさい。
っつーか、嫌がらせかよ!ってなりました。
基本、リクエストは受けるの大好きなので受けたら出来るだけ描きます。特に身内。
身内は大事にしないとねぇ。
ここだけの話、sikiは拍手でメッセージを送ってくるくらい100枚目の藤姫に感動したらしい。
やっと描いてくれたんだね、みたいな感じなのでしょう。
いやね、描きたいんだけど頭(以下略。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 1
go page top

眼を閉じて、何を思う。

久しぶりに出勤して来ました。
眠いです、相変わらず。
朝はそんなに早くないんですけど、寝るのが遅いので眠いだけです。
土曜日は早く寝たいなぁ。
あくまでも希望系。
何故かというと~
きっと無理だから!(コラ。

遙かイラストを描き始めて早2ヵ月。
サイトの立ち上げがそろそろ2ヶ月です。
クロッキー帳が3冊目に突入。
もともとあったものから書き出しているのですが遙かにまだはまってないので換算してないのですが今日で3冊目に突入。
因みに1冊100枚です。
すごいですねー200枚近く描いているんですって。
ま、遙かだけじゃないんでそんなに描いていませんがそれでも毎日描いていて200枚ですか。
かなり頑張っています。
最近はノルマを増やして毎日2枚は描いています。
書き込みが足りないんじゃないか、という編集さんの言葉を受けて始めたこの「1日1枚はイラストを描こう」ですがラフだけでもかなり勉強になることが判明。
その中からいいものはカラーにしていますしね。
最近はパロばっかりですけどオリジもちゃんと描いていますよ。
そろそろ年賀状も描かないといけませんしね。

痛いところを突っ込まれたよ

昨日、sikiに「天の玄武率高っ」って言われたばっかりだったので久しぶりに天白虎に。
別に、嫌いになったわけじゃないのー!!
単純に描きやすいからなのー!!!
今日も思わずあっつんをかきそうになったのですが「そういえば」と思いだし譲にしました。
多分ね、「かぐや」という名前の匂い袋を買ったからだ。
しかも紫色。
おー、天玄武カラーじゃねぇかよ!
分かっていました。
最初は緑を持っていたんですけど
紫のほうが可愛かったんだもん~!!
青(地青竜カラー)でもよかったんだけど迷って紫にしちゃったんだもん。
今度行ったときは必ず緑を買おう、うん。
また行くんだとか言わない、そこ!!


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はカラオケ。

今日は、本屋の人たちと一緒にカラオケです。
といっても3人ですけど。
今日のコンセプトは「ノーマルな歌を歌おう」ということなのでキャラソンアニソンは却下です。
私は普通にジャニソンとか歌っていました。
選曲は微妙(笑。
いいんですよ、楽しかったし。

カラオケに行ったことくらいしかねたがない。
いや、あるにはあるんですけどめちゃ微妙なネタだし、そしてマニアック(汗。だからあんまり書く気にならないんですよねー。
この前、わかんないって言われたばっかりだし。

朱雀組

次のターゲットは(笑。
天真と見せかけて実は朱雀組?!みたいなシチュエーションをイメージ。
あいかわらずどこにでも出没する人ですね、鷹通。
描いてて楽しいのでいいですけど~


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゲームしたい……

この前、サイトにいろいろ描いてから諸事情により、ゲームが出来ていません。
ぶっちゃけ休みの日に寝すぎているだけなんですけど。
なんかね、仕事の日にあんまり寝ていないせいだとおもいますがほんとに眠いんですよ~
でも、明日は用事があるのでせめて10時ごろには起きたい!!
頑張ります。

イサト君

若干、ヒノエチックですがいさとです。
最近よく2のキャラを描くようにしています。
はるか通信も全部そろったので(バカ)資料には事欠きませんからねー。
もって帰ってくるの大変でしたよ。
後は遙かの特集などが載っているCureを買うくらいですかねー。
まんだらけさんにはいろいろあるので今度行くときはメモを持っていこうと思います。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

メッセ調子悪

メッセの調子がよくありません。
うー、今日はsikiに用事があったので絶対にメッセしないといえなかったのにー!!
くすん。

バカップル再び

久しぶりに渚と椿のバカップルを描きました。
ほら、遙かのキャラだとメッセがどうとかいわせられないじゃないですか。舞台は平安なわけだし。
そんなわけで久しぶりにオリキャラを。
オリキャラは多少変でも気にしなくていいから楽だー


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

LIGHT THE LIGHT

LOVE YOU SAVE YOUR HREAT
夢を描く まっすぐな瞳たちよ
LOVE YOU SAVE THIS WORLD
光は みえるはず

というサビがある曲。
それがこの、「LIGHT THE LIGHT」です。
エンディングにはもってこいな歌なのですが。
何故か7曲目にして披露(苦笑。

本日は福山芳樹さんのライブに行ってきましたー!!!!!!いぇー!!
真っ赤な近いという曲が出てすぐのこのツアー。
でも、来ている服は何故か黒!
赤じゃないじゃん。
なっつかしー曲から新曲までいっぱい歌ったこのツアー!
久しぶりのライブだったのでかなり萌えました!!!
よかったよ~
みんなで歌う歌とか特にきまってないけどみんなで熱唱したりとか。
やっぱりライブはええですな。
普段、遙か一直線な私も今日は珍しく男らしく燃えました。
いいね、年末近いしね。

うしろ向きじれっ隊

初書き2の朱雀組です。
もとみさんは結構描いてるしね。
この前sikiにいままで誰が1番描いているかを計算してもらおうと思ったんですが速攻で却下されてしまいました。
曰く「調べなくても分かるから」だそうで。
ま、1番たかみっちー、2番永泉でしょうな(オイ。
天白虎、天玄武は描かれている回数はかなり多い。
それはシリーズ問わずしてそうですね。もとみさんもゆっきーと同じくらい描いてるし。あっつんも譲も多いですからね。
何だ、この偏りようは!!


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

今、幸せということ。

最近ねー寒いですね。
寒くなると何故か悪いことばっかり見えてきません?
ものすごく多忙です、今。
でも、sikiと会う時間は減らせないし、絵を描く時間も減らせないし。
んでもってゲームをする時間も確保したい。
今ものすごく多忙です。
絵を描かない人にはあんまりわからないかもしれませんが絵って、毎日描かないと画力は低下するんですよ。
画力。
結構簡単な言葉ですけど今、これだけ描けるようになったのはひとえに10数年間絵を描き続けてきたこともあるし、代々木だったけど先生にいろいろと教えてもらったことが大きいと思います。
それに、毎日描いているということ。
多分、これはかなり大きいことだと思う。

ものすごく見られたらいやなんですけどサイトの絵を見れば一目瞭然ですよね。
特にラフ!
一応、この日記で毎日絵を描きます!といったのが今年の4月21日(だったかな。
特別な理由を除き、ほぼ毎日絵を描いています。
サイト2つあわせて今まで描いたラフは大体200枚ちょっと。
MPFの最初の頃のラフはものすごく下手です。
色彩月もそうですね。
色彩月は二次サイトなので特に顕著に出ている気がします。
二次というのは既成のキャラクターを自分の中で昇華し、あるいは消化し自分のキャラとして作ることと考えています。
だから、最初のころは描きなれていないのでものすっごく下手。
たかみっちーは昔のほうが年齢上だったなーと思いますけどとりあえず下手。
しばらくすると、描き慣れてきたのかかなり安定したキャラクターをかけるようになりました。
これも毎日頑張って描いているおかげかな。

2月に持ち込みに行ったときに言われた「もう少し書き込んだほうがいいよ」という言葉がとても身にしみています。
頑張ろう、これからも。

次のターゲット……?

次の標的は天真か?!
というような感じのイラストを目指しました。
sikiの「弱い人ばっかり狙って」という言葉を受けてちょっと違うところに標的をおいてみました。
本当に標的になるかはまだ未定ですね。
たかみっちーの行動によりけり(笑。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

めがね来たよー!!

新しいめがねがきました。
1週間ほど前に購入しためがねが出来上がりました。やったねー。
今度はクレージュのフレームなんですよ。
前はミチコロンドンでした。
珍しく赤のフレームに薄く赤い色をレンズに入れるというなんとも豪勢なめがね!!
これで、めがねで運転できますよ!
ただ、慣れてないせいか若干度がきつく感じます。
慣れるまでの辛抱だー!!頑張れ私!!

たかみっちー

久しぶりですね。
たかみっちー登場です。
文字汚いなぁ、相変わらず。
もうちょっときれいに書くように努力します。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

分かる日記を。

見てる人がわかる日記を書かなければ。
と、日記を書いているうちに寝落ちしていました。
やばーい。
今日は夕方からトレーニングを受けなければいけないのですが昼で仕事が終わってしまうのでどうしようかと思っていました。
とりあえず、お絵かき道具は持っていったので何とか時間をつぶせるだろう……。

そんなことなかった!!!

仕事が終わって1時間ぐらいしたらあんまりにも暇でやることなくなり、しかも資料を忘れていたので遙かの絵もイマイチ気に入らない。
暇だー!!
ということでsikiに泣きつきました。
しばらくメールをしていろいろ決めたりしていたらちょうど程よい時間になりそのままトレーニングへ。
5時間も何をしていたのかとやっぱり聞かれました(笑。
年賀状描いていましたが、何か?!
みたいな感じです。
いや、本気で年賀状書いていましたし。

えーせんとともまさ

やっぱり資料を見ずに書いている分、似ていませんね。
ちょっと晴れやかな感じの永泉。
ブラックたかみっちーの標的から外れたみたいですね。
次の標的は誰になるのやら。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 2
go page top

やり直し中

遙か3まったりとプレイ中。
譲の関が越えられず2章を1週目のクセに3回もやり直しました(オイ。
ま、狙いは天白虎なんで(笑。
1回目なんて4章まで進んでからおかしいということに気づく私。
ヒノエも出てきたけどやり直しました。
ヒノエは結構分かりやすいですねー、選択肢。
景時の軽さには目を見張るものがありましたし。
まー、思い込んだから一直線!なんで頑張ってプレイしています。

1と違って声質なんかが大幅に変わっているのに驚きです。
直兄かっこいー!!
中原さんは相変わらずです。
天白虎、天青竜は相変わらず。
あっつんも1回目のときは出てきたけどなんていうんだろ。
DNの大助ちっくなイメージの1に比べて大幅に男前な声になっていましたね。すごいすごい。
でも、相変わらず後ろ向き(笑。流石です、じれっ隊リーダー(笑。

あかね

あかね練習中です。
服がイマイチ分からないのでいろんな設定集を出して描く描く描く!
あんまり性格をつかめていないせいか動いてくれません。
天白虎は何故かブラックに染まりましたが(苦笑。
ブラックな天白虎も面白いでしょ?


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに火曜日出勤。

昼間の仕事、今日は久しぶりの火曜日出勤です。
いろんな意味で薄い火曜日は限りなく出勤したくない日なのでお休みしていました。
が、昨日ものすごくお願いされたので入りました。
ほんっとに薄い日でしたよー。
ログに残さないといけないことを残していなかったので理由を聞いてみると「かかなくていいっていわれたよ」といわれ何故か非難されました。
だから、イヤなんだよー

今日も永泉

なんとなく永泉。
よく描かれるキャラ2番目は永泉でしょうねぇ。
たかみっちーに続く(笑。
だって描きやすいんだもん。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

衝動買いしました。

何故衝動買いになってしまったのかはわかりません。
ただ、急に「やらなきゃ!!」という気になったんです。
ほら言うでしょ。善は急げ。
昨日、買いに天王寺に行ったのですがことごとくなかったので今日は日本ましまで足を伸ばしました。
この後仕事だったってのにね。
で、2軒目でようやく発見。
値段も見ずにレジへ直行。
ケースを持っていたら売れないってのにね(笑。
レジに行って初めて値段を知りました。
ま、お金あったしいっか。
帰り際に迷ったのですがまた奔走するようなことがあったら最悪だなと思いソフマップへ行って残りの2本を購入。
今度はいつもどおりクレジットで。
最近クレジット率高いなぁ。

と、言うわけでお分かりの方もいるでしょう。
買ったのはこれです。
遙か3 3本。まとめ買い(笑。

ねー、あほでしょ。
2もまだやってないし、舞一夜もあるにもかかわらず買ってしまった。
だって、夢でお告げがきたんですもの。
なんだか八葉が出てくる妙な夢を見まして。
で、その八葉、といっても出てきたのは譲、あっつん、九朗、ヒノエの4人プラス顔から下だったから覚えてない人が数人。
和やかに談笑している。
そこでいつもどおり朝の目覚ましで起床。
こんな夢見たら、買うしかないでしょ(マテ。

リズ先生

さて、今日の1枚は珍しい。
リズ先生です。
地白虎と一緒できっかけがないと描かれない率が高い地玄武。
人気のあるキャラは基本的に好きではないというひねくれまくったかぐやのおかげでなかなかかかれません。
それに難しいしね。
しかし!今のうちに練習しておかねば……!!!
ほんっと、似てませんが頑張って練習していきますー。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに仕事。

朝、真っ暗なときに仕事に行き、真っ暗になってから帰ってきたかぐやです、こんばんわ。
6時の電車て!!
一人家出気分でした。
昨日に引き続きかなり眠さ満開です。

椿と渚。

今日は珍しくオリジ。
この前もそういいましたっけ。
ちょっとかっこいい渚を描きたくなってこのポーズに。
喧嘩した後椿に声をかけてくる男に我慢が出来なくなったというところでしょうか。
あいかわらず渚も馬鹿ですね。
そんなことしなくても椿は君一筋だよ、といってやりたくなります。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

sikiと京都に行ってきました。

遙かゆかりの土地をめぐるべく、京都に行ってきました。
と、いってもsikiの目的は紅葉だったんですけどね。
私だけ隣で「あ、ここで……」とか「あー、あったあった。ここで踊ったんだっけ」と1人ではしゃいでいました。

そして何を隠そう、実は1時間遅刻しまして。
かーなーりー、怒られました。
うーん、昨日は結構早く寝たんですけどね。

そんなわけで予定より1時間も押した状態で今日とツアー開始。
JR京都駅からバスで移動。
最初に行ったのは下鴨神社。
糺すの森にも行きました。
連理の榊さんを見にね。
今ある榊は4代目だそうです。
かなり、探しましたが見つからなくってガイドマップを見てようやく発見。多分1時間くらいは迷っていたかもしれない。
そこから上賀茂神社に移動。
何故か徒歩で。

ねぇ、意味が分かりませんね。
でもね、バス来なかったんだもん。
仕方ないので鴨川沿いを移動していたのですが途中で雨に降られて激寒。
風もあってかなり寒かったのですが歩きましたよ!約2キロ!!!
そしてあの三角の砂の山を見に行きました。
三角の砂山を見て一人はしゃぐかぐや。
それを遠くから冷たい目線を送ってくるsiki。
予想していたんだから引かないでよと、突っ込んだのは言うまでもない。

帰りに匂い袋を買いました。
本当は椿を買いたかったのですがあんまりにも高かったので辞めました。永泉って、というより帝って太っ腹だなぁと思いました。流石弟思いの兄貴だ。

その後清水寺のほうに行きおみやげ物やさんを物色。
弁慶のためになぎなたのキーホルダーを資料として購入。
今度行くときは友雅とかが持っているセンス(なんて名前だっけ)を購入予定(笑。
相変わらずはまったら一直線なかぐやでした。

のりで描いたこの2人。

sikiには永線を描けばといわれていたのですが描いたのは何故かこの2人。
後1人を追加して「若き恋敵」にするつもりだったのですが眠さ満開で譲までしか描けませんでした。今度こそ!


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

めがね作りました。

日常生活に支障をきたしてきたのでめがねを作ることにしました。
今度のめがねは車も運転できるくらいの優れもの。
いや、単に度をきつくしただけなんですけどね。

今日は珍しく立ち読みに行ってきました。
別に立ち読みに行くからといってすごいわけではありませんがもともと古本自体を買わなかったのであんまり行く機会がなかったんですよね。
最近ははる通のためにいろんな古本屋さんをめぐっていますけどね。
で、最近は梅沢春人ブーム。
いぇー、来たよこれ。
BOYを描いていた作者さんですね。
別に不良漫画が好きというわけではありませんが晴矢は心の師匠というか。BOYは永遠の名作ですよ。私の心のバイブルです。
いっておきますが、かぐやは普通の人ですよ。
言い方きついけど。
性格結構悪いけど。
水面下の工作とかするときあるけど。
いたって普通の人です(マテ。

思わず一人突っ込み。
ま、いーやー。
古本屋さんに行ったのはBOYのコミック文庫を探していたのですがなかったので立ち読みに切り替わっただけです。
ほかの作品って読んだことがなかったので読んでみたのですが。
相変わらずロックで不良、みたいな?
ファイヤーガンズという名前が出てきたときは「お!くるか!!!」と思いましたが出てきただけでした。残念。
ちょっとコミックス集めようかなぁ。集英社だけど。

そういえば、言ったことありませんでしたがかぐやは集英社嫌いです。
基本的に集英社の漫画は集めないし、あんまり読みません。
今まで集めていたのはありますが一覧で見たら今もっている集英社のコミックスはBOYだけでした。すげー。
逆に好きなのは講談社とか今は小学館も好きですね。比較的。
後マイナーどころで言えば一迅社とか。
あんまり長いと集める気にならないのですよ。
10巻までならいっきに買うくせに10巻越えると集める気をなくしやすいんですよね。
特に集英社は人気があれば長く連載を続けさせる傾向にあるので(かぐやが調べただけですけど)長ければ長いほどだんだん面白くなくなってくるのです。
だから最初はよくってもな、と思わず二の足を踏んでしまう。
だから、1巻フェアーとか言って1巻が出たら絵買いしてみるとかはやりません。怖いからね。
とりあえず、今は梅沢春人ブームなのでちょっと集英社のコミックスが増えるかも?!
まー、面白くなくなったら即刻きりますけどね。

zenithal times

今日はオリジで。
3・4日に1回はオリジもアップしないとねー。一応MPF兼色彩月兼mixiの日記なんで。
今回はまたまたジャケットをイメージ。
雫と絢の顔が大きすぎるのでカラーにするならどっちかの顔をちょっと小さくしないと。メリハリがないですからね。
そしていつもセンターをとっている渚。
でも、主人公は椿ですから!!!

一応、4コマは曖昧何でおいて置きますが漫画でこの3キャラを出すものも考えています。
でも、主人公は椿。
渚の幼馴染で結婚を誓い合った仲、らしい(渚談。
あんまり初期設定を決めてないのでキャラが動くと思いがけない設定が生まれる(苦笑。
渚と椿は確かに幼馴染で現在進行形で付き合わせようかな、と考えていましたが4コマをきり始めるとあれよあれよという間にすでに付き合っていて小さい頃に結婚をする約束までしちゃっているとかになりました。
すごいですねぇ。
まず無理だよ。
渚はほんとに純粋です。
バカだけど。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず