FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

めがね作りました。

日常生活に支障をきたしてきたのでめがねを作ることにしました。
今度のめがねは車も運転できるくらいの優れもの。
いや、単に度をきつくしただけなんですけどね。

今日は珍しく立ち読みに行ってきました。
別に立ち読みに行くからといってすごいわけではありませんがもともと古本自体を買わなかったのであんまり行く機会がなかったんですよね。
最近ははる通のためにいろんな古本屋さんをめぐっていますけどね。
で、最近は梅沢春人ブーム。
いぇー、来たよこれ。
BOYを描いていた作者さんですね。
別に不良漫画が好きというわけではありませんが晴矢は心の師匠というか。BOYは永遠の名作ですよ。私の心のバイブルです。
いっておきますが、かぐやは普通の人ですよ。
言い方きついけど。
性格結構悪いけど。
水面下の工作とかするときあるけど。
いたって普通の人です(マテ。

思わず一人突っ込み。
ま、いーやー。
古本屋さんに行ったのはBOYのコミック文庫を探していたのですがなかったので立ち読みに切り替わっただけです。
ほかの作品って読んだことがなかったので読んでみたのですが。
相変わらずロックで不良、みたいな?
ファイヤーガンズという名前が出てきたときは「お!くるか!!!」と思いましたが出てきただけでした。残念。
ちょっとコミックス集めようかなぁ。集英社だけど。

そういえば、言ったことありませんでしたがかぐやは集英社嫌いです。
基本的に集英社の漫画は集めないし、あんまり読みません。
今まで集めていたのはありますが一覧で見たら今もっている集英社のコミックスはBOYだけでした。すげー。
逆に好きなのは講談社とか今は小学館も好きですね。比較的。
後マイナーどころで言えば一迅社とか。
あんまり長いと集める気にならないのですよ。
10巻までならいっきに買うくせに10巻越えると集める気をなくしやすいんですよね。
特に集英社は人気があれば長く連載を続けさせる傾向にあるので(かぐやが調べただけですけど)長ければ長いほどだんだん面白くなくなってくるのです。
だから最初はよくってもな、と思わず二の足を踏んでしまう。
だから、1巻フェアーとか言って1巻が出たら絵買いしてみるとかはやりません。怖いからね。
とりあえず、今は梅沢春人ブームなのでちょっと集英社のコミックスが増えるかも?!
まー、面白くなくなったら即刻きりますけどね。

zenithal times

今日はオリジで。
3・4日に1回はオリジもアップしないとねー。一応MPF兼色彩月兼mixiの日記なんで。
今回はまたまたジャケットをイメージ。
雫と絢の顔が大きすぎるのでカラーにするならどっちかの顔をちょっと小さくしないと。メリハリがないですからね。
そしていつもセンターをとっている渚。
でも、主人公は椿ですから!!!

一応、4コマは曖昧何でおいて置きますが漫画でこの3キャラを出すものも考えています。
でも、主人公は椿。
渚の幼馴染で結婚を誓い合った仲、らしい(渚談。
あんまり初期設定を決めてないのでキャラが動くと思いがけない設定が生まれる(苦笑。
渚と椿は確かに幼馴染で現在進行形で付き合わせようかな、と考えていましたが4コマをきり始めるとあれよあれよという間にすでに付き合っていて小さい頃に結婚をする約束までしちゃっているとかになりました。
すごいですねぇ。
まず無理だよ。
渚はほんとに純粋です。
バカだけど。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず