FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

新春の夢、空に舞う。

今日は競馬に行ってきましたー。
新春初競馬、京都金杯です。
正月早々なのですが行ってきましたよ。

いつもどおり10時に淀屋橋に集合。
毎回遅刻しないようにアラームを3つかけます。
1つ目。
毎日恒例の直兄の「今宵、子悪魔になれ(ヒノエのキャラソン)」。
まず、とめる。
2つ目。
コレも毎日恒例のステラクインテット(コレのときはそういう名前ではなかったけど)の「Happy Time」。
コレも何とか止める。
で、遅刻してはいけない時用の3つ目。
最近では毎日恒例になってきている「お目覚めかい…(以下略」というヒノエのモーニングボイス(爆。因みにちょっと前までは譲だった(マテ。
コレを何度かかかると聞かれることに恥ずかしくなり、目が覚めるという現象が起きる。
というわけで、コレも止める。

で、時計を見たら予定通り7時半。
よし!と思ったのはつかの間。
なんと
2度寝してしまいました。

母に「あんた、9時やでー?」と言われてびっくり!!
慌てて用意をして9時22分の電車に駆け込み乗車。
何とか10時に淀屋橋に着きました。
ほんとに朝から大変でした。

11時過ぎに京都競馬場に付いたので早速新聞を取り出し予想開始。
今日はいつも行く2人、プラスで私が誘ったスペシャルゲストが参加。
因みにこの人は競馬初経験。
雨が降っていたのであんまり進んで予想はしませんでした。
雨はねー。当たらないんですよ。
雨のときは本当にあたらないので珍しく、9レースの初夢賞、中山11レースの中山金杯、京都金杯の以上3レース。
まず初夢賞。
コレは本当に微妙な買い方をしてしまいました。
どれがくるのか分からなかったので微妙な馬を選んで買うことに。
すると、来たには着たけど組み合わせが悪く惜しくも外れました。

そして中山金杯と京都金杯にいたっては馬がかすることなく(涙。
そんなわけで今日は3000円を全てすってしまいました。
珍しく当たらなかったなぁ。
大抵何かはかするんですけどねぇ。
というわけで幸先の悪いスタートを切ってしまいましたが菊花賞で大当たりしているからコレくらいがちょうどいいのかも。

早々に競馬場を去り向かった先は天王寺。
甘味やさんで寒さをしのぎどうしても、とお願いをしてメイトに一緒に行ってもらいました。
この前こぼしたインクを買いたかったのですよ。
でないとカラー原稿のペン入れが……。
ついでに遙かのグッズを見つけたので購入。
ほしいシールもあったのですがほしいキャラがいなかったので断念。
違うところで探してみよう。

馬鹿な渚。

寒中見舞いイラスト。
珍しく渚を描いてみました。
きっと歌っているのは演歌(オイ。
アイドルなのに演歌(笑。
それっぽい服を着せましたがその辺にあったメイトの情報誌が資料だったので服がブ○ーチくさい(笑。
ブリ○チってどんな漫画か知りませんけど大人気ですもんね!!

おお!
今日はあんまり遙かネタがなかった!!すごーい。
描こうと思えばかけるじゃん、私。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず