FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

迷宮をさまよい続けて約半日

夕方から迷宮をさまよっていました。
今は十六夜を離れ迷宮をプレイ中。
めんどくさいことこの上ない。

いろいろイベントを起こしていって入るのですがなんとなく恒例になった1発目はヒノエ、というのに沿ってヒノエルートを攻略。



の、はずが。


どこでどう間違ったのかノーマルエンドになってしまいました(爆。
どうしたんだろう……とおもってメモを見ると「譲君と3人で出かけるとヒノエ君ともっと仲良くなれるよ」的なことが描かれてあり「もしかして面白半分に選んだ選択肢が間違っているのかもしれない、と思い直し2週目は3章からやり直し。
3章やって、4章やってやっと終章以外の関を越えれたなーと思って一応メモを確認。
すると「ヒノエ君の心が遠いみたい」。


まだ必要か!

そういうわけで3章の後編に行き絆をあげることに。
ほんとにめんどくさいよ。

無事にヒノエルートを攻略しました。

突っ込みどころが満載で面白かったんですよね。
最初は普通に猫に乗っかられたヒノエ。猫にのっかあられただけでお前は倒れるのかと突っ込みを入れつつもうれしそうな望美の顔を見て「そうか、それでいいか、君達は」とちょっと疎外感。
そのままクリスマスイベントて突入。
面白いだろうというわけでヒノエを誘惑(笑。
のってきたヒノエの台詞は「子供の時間は終わりだ」。
そんなこといいつつも手を絶対にださないのがネオロマンス。
何をしてくれるのかと思いきやヘリコプターをチャーターしてきました。
つーか、どこにそんな金があるんだよとまた突っ込み。
ちょっとこの世界、常識というかそういうものがありません。
どうしたのでしょうかネオロマンス。
そして譲と3人でゲーセンなどを回りそのまま終章へ。
のっとられた望美をかばってくれるヒノエ。
でも、どう考えてもこいつには裏があるよね、と突っ込みを入れつつ話を進めるとやっぱりありましたね、裏。
まあ、その辺はめんどくさいので割愛しますが。

無事にエンディングへ。
エンディングでは何故か2回も好きだよ、といってくる。
何回も言わなくても分かったから!
本日何回目かのモニター突っ込みをしました。
相変わらずヒノエルートは面白い。
軽口ばっかりたたいているヒノエを一喝してみましたが堪えてなかったしな。

2周目は九郎を攻略。
とりあえず、クリスマスイベントを見ていつ関を越えられるのかとひやひやしつつも無事にクリア。
エンディングのスチル直前で告られた時はびっくりしました。
今回は直接言ってくれるのね~と思いながらもエンディングへ。
いつになったら帰るんだよ君はさ、という突っ込みは入れてはいけないらしい。
九郎ルートもなかなか楽しめました。
最近九郎萌え中ですからね。

あつとヒノエ

今日もヒノエと敦盛。
最近この2人が多いですね。
何も考えてないとこの2人か、九郎をうっかり描いてしまいます。
ダメだなー偏ってる(笑。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず