FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

花を待つ、つぼみのように

まーいーひーとーよー。
届きました~劇場版舞一夜!!!
早速見ましたよー

改めてみました。
9月21日に行ったときとどう違うのか。
遙かを知っている今の私が見たとき、あの映画はどうなのか。

とてもよかったです。
突っ込みどころは相変わらず満載でしたがとてもいい出来だと思いました。
あれはね、ファン以外が見ても面白くないよ。
十中八九遙かファンしか来ないだろう、という予想が立てられたからこそできたあの映画。
キャラの紹介など一切ないのですが、今見るとだからいいのかもしれないなーと思いました。
ほら、紹介が入るとだれるでしょ。
あれがなくてよかった。

んで、はじめてみた遙かが舞一夜なわけでしょ。
今思うとアレはね、鷹通が好きになるはずですよ。
多分、コミックスなり、ゲームなりをして遙かを知っている状態で見に行ったら「ああ、鷹通いい役じゃない」で終わったと思うんですよ。
何も知らない状態で「さくさーんvvv」って行ったからこそ鷹通すきーになったんだと思います。

だってほら、探偵の役回りじゃないですか、彼。

私、探偵大好きなんですよ。
眼鏡ふぇちよりも探偵ふぇち。
眼鏡も好きだけど!
探偵で眼鏡があったらなおよし!

まあ、話の中心が舞殿で雅楽寮が治部省の管轄で鷹通が治部省の偉い人だったからあれだけしょっちゅう出てきていたんでしょうねぇ。

うん、鷹通がもっと好きになりました(馬鹿。

あとは、あかねが持っている衣(多季史がくれたアレ)をみてすぐに反応を示す天真。
細かいです。
あと、多季史が左大臣家を通った時頼久の宝玉が反応するんですけどそういう使い方があったんだ、とちょっと発見。
相変わらず封印の仕方が微妙だなぁと思いました。
あと、多季史が最後に踊る時にろうそくがいっぱいあったんですけどどこから出したんだよ、とか。

すいません、ゆがんだファンで。

舞一夜発売前夜。担当は玄武組~

うえで散々言っているくせに書いたラフは「発売前夜」(爆。
いいじゃないですか、本当は明日なんだし。
というわけで、明日も見まーす。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず