FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

土砂降り…

昼前に此花区上空に雨雲が……。
ぴかっと一瞬光ったかと思ったらものすごい轟音がしました。
雷だよ!!!
でも、逃げることが出来ない仕事中という立場(笑。
チェーンをくぐるとこけるかもしれないので土砂降りの中、チェーンを開けに行きましたサ。
バケツをひっくり返したくらいに濡れましたサ!!
もうびっくりデスヨ!
クーラーが寒かったくらいですから。
ほんとに。
一瞬というか、30分くらいかなぁ。
豪雨でしたね。その瞬間だけ。
それからはカラッと晴れてくれちゃいましたのでふつうに仕事再開(苦笑。
たまにはザザーッと3時間4時間くらい、雨が降ってくれないかしら。

試行錯誤

手の形に苦労しました。
カードというか、ボード?を持たせようと思っていたのですが、イマイチうまくいかない。
これは…内緒です(マテ。
別にたいしたことではありませんが、私用で使うためにイサトを目隠しで描きました。
使用範囲はあごくらいから首したくらいまで(コラ。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

またーり。

影響を受けただけ。

今日は病院に行ってきました。
ものすごく時間がかかるのでクロッキーとか持っていくんですけど。
今日はアニメを見ていました。
なんだろう。なんてアニメだったのかなぁ。
途中から見たのではっきりと分からないのですが風車が燃えていたんですよ。
んで、「そうだ!今日の正義の味方案のイラストは風車だ!」と思い立ち風車になりました。
一応、オランダの風景っぽい写真を検索で探したのですが普段、背景を描きなれてないせいかうまく描けなくって。
難しいですねー。
しばらく「正義の味方案」のイラストは風景を描いていこうと思っています。
アリアの触発されただけともいいますが、背景を描けるようにならないといけませんからねぇ。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

十六夜記プレイ中

さあ、突然ですが、十六夜記やってます。
コルダはねー、やり始めると時間がかかるので今日は延期(謎。
大体1人落とすのに4日かかるのですよ。
柚木なんて1週間以上かかりましたサ!!
単に、1回目ミスってイベントを起こしそびれただけとも言いますが(汗。

そんなわけで熊野御幸で止まっていた十六夜記を再プレイ。
蜜月が埋まっている景時さんを狙いつつ銀を落とそうとプレイしていました。
が。
彼を落とすためには恋愛必須イベント全部見ないといけないのですがその前に平泉ルートの共通エンディングを見ないといけなかった!!!!
くそぅ。
景時と九郎が平泉ルートで十六夜記エンディングが見れるのですが残念なことに二股は不可能だったので銀を落とすために只今目下プレイ中。
なかなかイベントが起きなくって何度も何度もロードしました。
銀はイベントの起こるタイミングがかなり微妙になっているので苦労しています。
何とか平泉の7章でのイベントは全て見れました。
ほんとに苦労した……4回はやり直したからな……。
あとは銀の独自章に入るのを待つだけです(笑。

なのに、何故か敦盛(笑

上で散々景時と銀のルートが…とかいいつつ描いたのは敦盛(笑。
久しぶりですよ、このこも。
最近は1に偏り気味でしたからねー。
仕方ないのですよ。
偶数月はLaLaDXが出るから(笑。
明日も夕方から仕事なので昼間の間にまったりと銀を攻略したいと思います。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついうっかり。

まあ、うっかりだけでないんですけど。
お昼寝しました。
久しぶりですねー。
最近はしっかり寝ているせいか、電車でものすごく爆睡してしまいます。
気づけば20時半ごろでした。
16時ごろから寝ていたのでかなり寝ました。
まあ、今日は5時おきだったから!

まねっこ

ARIAのまねっこをして背景を写真を見ながら描きました。
これは外国の駅がモデル。
駅っぽく見えないなぁ……。
線路がねー、見えていたら駅に見えたのかも(苦笑。
これはなんとなく考えている正義の味方のキャラ案です。
まあ、描くかどうかはほんとに未定。
でも、新しいキャラを作るのは大好きです。
それに最近男の子ばっかり描いているので女の子もなかなか楽しいw

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

お仕事ですよー

仕事中にとんでもないものを発見してしまい、運休になりました。
結局いつまで運休していたんだろうか……。
私は午前中で帰ってしまったので詳細は知らないのですよ(コラ。
明日いったら聞いてみよう。

愛が暴走気味

愛が暴走気味の鷹通さん。
最近黒い彼を描いていませんね。
いつぞやの拍手で「鷹通さんがどんどん黒くなっていく」というコメントをもらったことがありました。
個人的にはかなりうれしかったのですが(笑。
そろそろくろーい彼を描きたくなってきましたね。
なんとなく、コルダの志水君と鷹通さんて似ていると思うのですよ。
あぁ、ファンの人ごめんなさい。
こんなこといってますが、柚木の次に志水は好きですよ(笑。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに!

久しぶりに前の配属先の人たちと食事に行ってきました!!
いやぁ、話が黒い黒い(笑。
どこまで黒くなるんだよと突っ込みを入れたくなるくらい黒かったです。

昼間は天保山のサントリーミュージアムでやっているディズニーアート展に行ってきました。
ディズニーに愛はさほどありませんが、アート展とか好きなんですよね。感化されるというか。
いや、ものすごいスケールでしたね。
なんというか、次元が違う?
映画のアニメーターだけで9人いてたり、コンセプトアートだけでも膨大な量があったり。
絵コンテにいたっては気に入らなければ使わない、という徹底振り。
今になっても親しまれる理由がありました。
妥協は許さないからこそ今まで人気があるんだなぁ。

夕方から3人追加でご飯にいってきました。
現役は私を含め4人。
そのうち1人は8月末で退職。
いよいよ、やばいな、という感じになってきて「もどりたいなぁ」なんて愚痴をこぼしていました。
別にどこにいっても仕事はいやなんですけど(コラマテ)やっぱり、古巣だからでしょうねぇ。
木曜日に行ったときの感覚がまだ抜けてないようでした。

いや、今の配属先も楽しいですよ?
ものすごーく濃いメンツばっかりそろっていますからね(笑。

はっぴーばーすでー志水

全然知らなかったのですが26日って志水君の誕生日なんですね。
都路を見て初めて知りました(マテ。
そんなわけで今日は志水。
おお。
コルダばっかり最近描いてるな(笑。
最近といってもここ3日間くらいだけど。

今は先日発売されたpirimo passoのヴォーカル集を聞いています。
月森ソングは2の「WITHOUT END」よりも「月の破片」のほうが好きですね。
なんというかさわやかだし。
今回初収録になった「君に捧げるHarmony」は途中パッヘルベルのカノンが採用されていました。
好きなんですよ、この曲!
あんまりにも有名すぎ使われることが少ないように思えるのですが1番最初にこの曲を聴いたのはほかでもないエヴァだったりするのです。
何を言ってるのだ、と思うかもしれませんがはっきりと聞いたのはエヴァだったのです。
さびだけ、とかならよく聞いたのですが最初から聞いた時に「なんなんだ、この曲は!!」という若干感動にも似た感覚がありました。
それ以来すごく好きで。
あとは「主よ、人の望みの喜びよ」も好きですね。
これは「CRECEND」だったかな。使われていましたね。
コルダの曲は初期のキャラソンにもクラッシックが一部採用されていてとても好きでした。
最近はあんまりないですけどねー。

出来はかなりいいなぁ、と思いました。
キャラコレではショートバージョンでしか収録されてなかった王崎先輩と金澤先生のキャラソンもフルバージョンで収録されていましたしね。
まあ、フルじゃなかったら切れそうなもんですけどね。
キャラコレは柚木と月森しかかってないのですけど。
あと、カーテンコールも買ったっけ。
MISSONB×B×Bも買いましたよ。
アレはねー、コルダというレーベルで何故出したのか不明なバラエティCDですよ。
ドラマはちゃんと星奏学院が舞台ですけどね。
面白いことは面白いですよ。
キャラソンも今までとは一風変わったものでしたし。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

家でまたーり

今日は1日お休みでした。
珍しく家でまったりしていましたよ。

今日は9時ごろに眼が覚めたのですが、なんとなく2度寝(コラ。
気づけば12時過ぎていてそれから慌てて郵便局へ。
今日までだったんですよね、全サ。
無事に全サも送り終わったので家に帰ってきてご飯を食べつつ漫画を読んでいました。
んで、また眠くなってきたのでお昼寝(コラ。
一体何時間寝るんだよと突っ込みを入れたくなるくらい寝ました。
こんなに1日まったりしたのは久しぶりでした。

ゲームをしてもよかったのですがし始めるとしばらくやってるし、ゲームにかまけて絵を描かなくなるので辞めておきました。
どうせ来月には育成ゲームがくるんだし。

コルダの2人

昨日描かなかった2人を描いてみました。
何気にこの2人は初描き。
うわ、似てねー!!
本当は昨日のとあわせて1枚の絵になるようにしたかったのですがやはりここは火原先輩に突っ込みいれさせなきゃ、と思って後ろでこの2人が撮影していますよー、という感じにしてみました。
これでコルダの5人は全員描きました。
あとは練習するだけだ!頑張るぞー!!

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

朝から散々

今日は朝から大雨でした。
しかも、家を出ないといけない時間になるともう、バケツをひっくり返したではすまないくらいの雨が……。
流石にぱぱんが「送ったろか?」といってくれたので甘えて駅まで送ってもらいました。

それはね、よかったんですよ。
普通に電車も着ているので安心して乗って行ったら西九条で思わぬ足止めを食らいました。
安治川付近で落雷による火災が発生したらしく、電車が前線運休だったのですよ。
西九条に着いたのは7時ごろ。
とりあえず、待ってみるかと、8時まで待ったのですが一向に動く気配が感じられなかったので歩くことにしました。
歩いたことなんてないので若干迷いながらも無事に9時過ぎに到着。
1時間以上も歩いていましたよ(笑。
おかげでMP3半分は聞けましたね。

職場に着くとほとんどあいてなくて開店休業状態。
そのまま急いで(あんまり急がなかったけど)配属先へ向かい仕事をしました。
途中で前の配属先へヘルプにも行きましたしねー
久しぶりに戻ったので楽しかった。
めっちゃえらそうに指示だしまくっていたけど(コラ。

コルダの3人

今日もコルダです。
なんとなく5人全員を描く予定だったのですが入らなかった(マテ。
というわけで柚木と火原と月森の3人。
もともと、柚木と火原を描くつもりで描き始めたんですけど後3人入れるのはしんどいということになり誰にしようかなぁ、なんて思っていたら携帯(着ボイスが紀章)がなったので月森君に決定~。

ほんっとに深い意味がない3人です。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

難波へGO!

あまりにも経済的貧窮に瀕したので本とCDを売りに行ってきました。
朝から出かけたので早い段階で買取してくれました。
いやぁ、よかったよかった。

今日は思わぬ収穫があったので行ってよかったですね。
売れた分の半分以上使って帰ってきましたけど(コラ。
まあ、いいんですよ。
部屋が片付いたしねー。
しばらくは節約生活が……。

微妙なポーズの王崎先輩

バイオリンを描こうと思ったら資料がない事に気づき微妙なポーズになりました。
とほほ~
散々コルダを描かないとといっていたのでコルダのメモリアルブックを買いました。
それを見ながらの王崎先輩。
うん、要練習ですね。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お絵かき、描き描き

今日は珍しく早く起きたので。
というか、早く起こされたのでのんびり朝からお絵かきしていました。
拍手絵もそろそろ差し替えませんとねぇ。
MPFのほうは全然差し替えてないですよね。
とほほ~
コルダも混ぜて描いてみようかと思いましたが結局今日はいい構図が思い浮かばず。

今回の改装でかなりサイトが見やすくなったかなーと思っています。
トップページはいつもごちゃごちゃ描いてしまうのですがすっぱりと諦めてタイトルロゴと更新と同盟だけにしました。
バイト先の先輩にそんな話をしていたら「シンプルが1番いいよ」といわれました。
やはり、絵を見に来てくださっているのだからトップにごちゃごちゃ描いてても仕方ないですもんね。私もそうだけど、見ないし(コラ。
見ないところに力を入れるよりも見やすくしてみたいところに行ってもらうほうがいいですもんね。

そんなことをしていたらサイトマップ用のアイコンが使われてないことに気づきました……。
ま、いっか。
使わなかったということは、使わなくても分かりやすいということだし。

青龍組 レビューバージョン

コルダを書こうと思って飼料を広げていたのですが、づ戸青龍組みのレビューバージョンを描いてない事に気づいたので描いてみました。
天真だけベストにしてみました。
1度めんどくさいけど8人並べてレビューバージョンを描いてみてもいいかもしれませんね。
おんなじ様な服にならないように考えておかなきゃ。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

睡眠不足限界

睡眠不足で電車の中で爆睡状態でした。
今思えばちゃんと乗り換えていけたことはモチロン、帰ってこれたのもびっくり。
真面目に寝ましょうね、というところでしょうか。

久しぶりに明日はまたーりすごせそうなので早めに寝ようかなぁ、なんて。
いっても、明日は本屋さんがあるんですけどね。
そろそろ旋律絵も描かなきゃなーと思って1枚描きました。
1枚かよ(苦笑。
そういえば、「コルダ」なんていうジャンル分類があるわりにコルダのイラストって1枚もありませんよね。
びっくりだよ、これは。
そんなわけでちまちまとコルダでも描き始めましょうかねぇ。

すぐりん

そんなことを言いつつも描いたのは優(コラ。
描きなれてないのであんまり雰囲気が出ませんでしたが。
見えなくもないということで(苦笑。
優はねー。
素直らしいけど、まだ落としてないのでなんとも。
つーか、あ最近ゲームやってないよ、私!
浮気しまくりでコルダをやっていて柚木を落として満足しちゃったので旋律は拓哉ル-トですわww
その前に十六夜記もクリアしてないのにねー
まだ平泉いってないよ!行かなきゃ!!

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

落下物発生!

落し物って困りますよね。
私は昔、よく落し物をしていました。
なんかねー、すぐ落とすし、すぐ忘れる。
何故かは分かりませんがほんとによく忘れていました。

けれど、ある一定の境目からなくし物は減りましたね。
目薬とかはよく忘れるのですがいわゆる「なくなって困るもの」はほんとになくさなくなりましたね。
この前、久しぶりに虫除けをどこかに置き忘れてなくしましたけど(コラ。
目薬は服の中に入れて洗濯に出したのは分かっているのですが自分のものだと確信がないので取りに行きませんでした。
だってほら、なんとなくイヤでしょ。

サイト更新しました。
今日は時間の関係でラフのみ。
レビュウというかドラマCDの感想なんかをアップしてみました。
よければ見てくださいねー

詩紋と永泉

珍しい組み合わせですねー
って、同じことを先週くらいにも言った気がする(苦笑。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

後方向じれっ隊発足?

今日はいつもの類友の集いでした。
9時に集合の予定がかなりみんな送れたので20分以上遅れての開催でした。
まあねぇ。
なんていうか、飽きないよね、私達も。
その時にこの集まりのことをなんていうかとか、そういう話しになりまして。
んで、「後ろ向きじれっ隊で行っとく?!」となり、「でもまんまじゃパクリだよね」となって若干漢字を入れることになりました(笑。
詳細が出来ればサイトに載せてみたいなーと思っています。

そんなわけで更新は明日の夕方くらいになりまーす。

はっぴーばーすでーイノリ

そういえば、イノリ誕生日だな、と気づき慌てて描きました。
サイト用にもう1枚描いて色を塗るつもりです。
明日の更新には多分無理だから次回の時かな。
頑張って描かなきゃ。
そろそろ拍手絵も変えたいしね。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっときて、すっとくる

神の雫読書中。
赤ワインを飲みながら読んでいたのですが買ったワインがまずかったのか、それとも赤ワイン自体が私にあわないのか。
1杯飲むだけで「ううう」となってしまいました。
何故だろう…
白は意外といけたんですけどねー。

泰明レビューバージョン

泰明です。
なんていうか、たまには描かないとねーということで描いてみました。
意外と似合うのはどんなのかなぁ、なんて迷いつつ描いたので若干の微妙さが……(笑。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

怒られた。

夜にいつもどおり日記を書こうとしたら私の部屋に寝に来ている母に怒られました……。
これがあるからいやなんだよなぁ。

今日は類友ひーちゃんとロールアイスを食べに行ってきました。
そこでバイト先の後輩がバイトしていることが発覚!
別にだからどうだってことはないのですが、そんな彼女がいるにもかかわらずマニアックさ全開に会話をしていました(爆。

天真とか。

最近描いているレビュウバージョン。
今回はいつものとは服を変えてみました。
取り合えず、帽子は必須で(笑。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふ、二日酔い?

こんばんわ、かぐやです。
朝起きると、ひどくはありませんが頭痛に襲われました。
二日酔いらしい。
そりゃ、昨日かなりの量……とまではいきませんがいつもよりも多くワインを飲みましたからね。
今までどれだけ飲んでも二日酔いになったことがなかったのですが夜まで頭痛が治まりませんでした。
そのことを友人に言うと「それってさ、二日酔いじゃなくて寝不足なんかでおきる普通の頭痛なんと違う?」といわれました。

そうかもしれない。

5時くらいまで起きていましたからねー。
仕事行く日は起きる時間ですよ(苦笑。

ヒノエとか。

ヒノエとか。
最近めっきりヒノエを描いてないなーと思って久しぶりに。
クロッキーを思いっきり使って描いてみました。
久しぶりすぎてあまりうまく描けませんでしたがカラーにしてみてもいいかなぁ。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

神の雫

今日は珍しく飲みすぎました。
1人でワインを半分あけましたからね。
まあ、そうは言っても日本産の安いワインなんですけどお酒はお酒。
漫画を読みながらがばがば飲んでしまいました(笑。
読んでいたのはモチロン「神の雫」。
昨日、友達に(というか部下?)に貸してもらいました。
それで急にワインが飲みたくなっちゃったので赤と白と1本ずつ買ってきたんですよ。
馬鹿ですよねー。

今日のワイン

今日のワインはこれです。
スーパーの特価品なんですけどね。
ワイン初心者の私はこれで十分。
苦かったり酸っぱかったりするのは飲めないので甘口で酸味があまりないものを選んでみました。
冷えているとかなり美味しくのめるようですね。
帰ってきてすぐに飲んだので氷を入れました。
水割りっぽくなっていたのですが少し薄めのほうが好みでしたね。

影響を受けまくりな天真くん

まあ、そんなわけで今日は天真です。
適当にボトルを描いたのですが見るからにワインの影響を受けていますよね。
酔い易いほうではないのですが、酒を飲んだら絵を描かないようにはしています。
適当になるしね。
今日は珍しくまともですね。
うーん。
それにしても最近、また眼が大きくなってきてるなぁ。
いいけど。

ランキング参加しています。 WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

TOH-RI-AME

通り雨が降りました。
そして10分くらいしか降らなかったにもかかわらず外にいました(爆。
ものすごくぬれましたよ。
もともと汗でびっちょりだったのが雨でびっちょりに変わりました。
うれしくない……。

もう8月の半ばです。
残暑が厳しい~

練習台の鷹通さん

練習台の鷹通さん。
なんとなく眼がぱっとしないので変えようかなぁ、なんて思ったのですがなかなかいい感じにならないのですよね。
元に戻してみようかなぁ、と思いつつも意外と今の形に未練があるのかしら……。

ランキング参加しています。 WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

公開録音ー!!

今日はラジオの公開録音に行ってきました!!
ゲストが福山芳樹さんだったので見に行きました。
場所は梅田のまんだらけ。
仕事帰りの類友2人と一緒に行きました。
少し早めに着いたのですがすでに公録は始まっていました。
でも、福山さんが出てないので見ず(コラ。
ホスト部の全サドラマCDを見て3人でわいわい喋っていました。

その時に「福山芳樹さんの登場ですー!!」と聞こえすぐさま振り返る私(笑。
類友の1人は「早いからな、自分」と言われました。

公録自体はあまり長くなかったのですがそのあと30分ほどのライブがありました。
というか、福山さんはライブのノリでやっていましたが多分半分くらいはファンで、半分はラジオ収録を見に来ていた人なんじゃないかなぁ、なんて。
最後にねここしゃんを歌ったのですが絶対ファンじゃないと乗り悪い曲ですね。
選曲が悪かったなぁというのが感想。
でも、ライブがものすごく楽しみになりました。

次のライブは9月8日。
残念なことにネオフェスとかぶったんですよね。

遙かレビュウ 友雅編

昨日に引き続き遙かレビュウバージョン。
今日は友雅です。
この人は派手なので描くと花があるというか。
キャラはあんまり好きじゃないんですけどね~
井上さんは好きですよ?

まだ、サクラソングを聴いているのですが新次郎、菅沼さんですね。
ものすごく、姜維ボイス(笑。
姜維ボイスで歌を歌っているのが面白い(笑。
いや、彼の地声が姜維に近いんだなーというだけなんですけどなんだか面白い。
ドラマCDだけでも聴いてみたいですねー

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

サクラ三昧!

今日はサクラ大戦活動写真を見ました!
久しぶりですね。
昔はなにかあると見ていたのですが最近はずっと遙かにうつつを抜かしていたのでさっぱり見ていませんでした。

いや、サクラはいいですね!
サクラはいいなぁ、最近ゲームはしてないけど。
加山風に読んでいただけるとベスト(笑。
サクラはすごく豪華なんですよね~
キャストもそうですけど、活動写真はIGが制作していましたしね。
ただ、伏線張りまくってるのに半分くらいしか消化しきれず小説で消化したという活動写真ですけど。

5以降はやってないのでわからないのですがサクラの中で1番好きなキャラは加山くんです。
ほんとにね、あのキャラがいい!CV子安氏だけど、子安っさんじゃナないと、アレはできないよ。
台詞がいつも面白いし。
彼の歌がなかったのが心残りです。
2番目に好きなキャラはエリカ。
エリカは巴里の主人公ですね。
CVは日高さん。
どじでおっちょこちょいなところがまたいい。
さくらもどじですけどエリカはその上をいくどじっぷりです。
いつもエンディングはエリカから(笑。

今は遙かを離れサクラの歌ばかり聴いています。
サクラはとりあえず、という感じで「全曲集」だけ買っています。
今までで2種類出ていますが両方持っています。
8枚組みでなかなか全部聞けなかったのですがサクラ熱が上昇しているので聞いています。
サクラはやはり歌がいい。
ゲームの取よりも先にキャラソンからとったという話があるのですが、歌でキャラがわかりますからね。
その時代を映し出すような感じのアレンジになっているのもまたステキ。
エンディングは大抵キャラ全員で歌うのですが、遙かと違いハモリがあるのですよ。
このハモリがねぇ、またいいのです。
これは5までの作品全部に共通しています。
そしてみんなうまいしね。
キャラで歌ってくれるので知らなくても歌を聴けばなんとなくそのキャラがわかるのがすごい。
やっぱり広井さんと田中さんはすごい人たちです。

遙かレビュウ

サクラを聞いているのでかなりサクラ色に染まった鷹通とイノリです(笑。
いや、染まりすぎだろう、とね。
こんな感じなのかなぁとイメージしながら描きました。
すごく楽しかったので違うキャラでも描きたいですね。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠さ満開

こんばんわ、どうもかぐやです。
今日は眠さ全開です。
安全バーを下げならがも半分夢の中に入ってしまいそうになりました。
だめじゃん!

大体2階建てくらいの高さのある乗り場での作業ですからね。
落ちたら下手をすれば即死です。
下手をしなければ怪我…と言っても下半身不随とかになりそうですけど。
だめですねー。
てかね、昨日は珍しく早めに寝たんですよ?!
でも、眠かった……。

今回も登場しませんでしたよ

今回の表紙は泰明でしたね。
登場しないのに表紙を飾るとは……。
人気キャラなだけはありますね~
出てこない上に、表紙にすらならないかわいそうな鷹通……。
まあ、それを言ったら永泉や友雅もそうなんでね(笑。
今日はぼっさり鷹通さんです。
なんとなく気崩している(ぽい)泰明を見て描いてしまいました(笑。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年1番

今日は今年1番の暑さだったそうですね。
まあ、この夏1番!というのは結構使われるんですけどねー

今日はいつもどおり昼までに終わったのですがそこからちょいと諸事情があってなかなか帰ることが出来なかったんですよねー。
いや、すぐに帰ればよかったんですけど、ちょいちょい用事があって話をしていたら話し込んじゃって。
明日も暑いようなので早めに寝よう。
寝不足だと倒れてしまいますからねー

久々の京輔

久しぶりに水の旋律から。
京輔はなんとなく描きたくなってしまいました。
あれかな、若干の萌不足(マテコラ。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ残暑

まだまだ暑い日が続きますねー
こんな日はやっぱりアイスが1番おいしい!
そんなわけで31アイスに行ってきました。
今は期間限定で雪だるまキャンペーンをしているそうなのですよ!
アレは意外とお得です。

31アイスは微妙なフレーバーが多くて好きです。
おいしいものもあれば、すっごく甘いものもあるし。
これ、1口でいいよってのもあれば、ものすごくどノーマルなフレーバーもあるし。
今日は名前は忘れましたが、8月の新作フレーバーを食べました。
かなり甘くってちょっぴり後悔。
次からは気をつけよう。

エリカ

今日はサクラです。
なんとなくエリカ(笑。
なんか、あんまりサクラキャラって描いたことないんですよね。
んで、しょっぱなということだったので3の主人公エリカで(笑。
普通描くのはさくらだろと、言われそうですけどね~

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつもの火曜日。

火曜日です。
別にこれといってなんともない火曜日ですがいつも早起きしようと思って出来ない曜日でもあります。
火曜日はよっぽどのことがない限り、家に1人なのですよ。
家族は全員仕事にいっちゃうのでいつもぽつんと1人です。

んな訳で今日はあんまりしないのですが昼間からパソコンをしていました。
目的はサイト用のアイコン探し。
なかなか「これだ!!」というアイコンにめぐり合えないので日々探し中であります。
ふといいサイトにめぐり合えちゃったりすることもあるのでね。

でも、サイトがサイトなので最近は画像くらいは…という事で次の更新時用に写真を撮りました。
めっちゃ作業してますよ的な写真を背景用にアレンジ。
意外と大変だということに気づきました。
素材サイトは絶対出来ませんね。
やってるサイトさんってすごい!

夏なのに?!

夏なのですが、なんとなくマフラーと帽子が描きたくなっちゃって……。
世間は真夏ですがイノリ的には冬です。
というか、帽子をかぶせるとイノリに見えませんねー

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

THE遅番

今日は昼から出勤でしたー
いや、暑かったですねー。
夕方以降に、職場にいることがあんまりなかったりするので新人同然。
でも、それなりに仕事はしましたよ。

今日は普通に終われたのでよかったです。
今まで遅番で入った日には大抵残業していましたからねぇ。
うん、普通が1番!!

暑中お見舞い

久しぶりのオリジです。
オリジで暑中見舞いを描いてないな、と思ったのでなんとなく。
水着のつもりだったのですが資料を見るのを忘れていたのでみずぎぽくない……。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カラオケ大会ー!!

今日はsikiと一緒にカラオケに行ってきました!
なんというか、思いっきりネオロマソングを歌いたかったというか(笑。
地元にかなりやすいカラオケボックスがあるのでそこに行ってきました。
ほんとに寝ても覚めてもネオロマソング(笑。
私はアンジェも遙かもコルダも歌えるので歌えるものは片っ端から歌いました。
ただねー、私の好きな「Don't be afraid」が入ってなかったのがショックでした。
みっちゃんの歌は少なかったですねー。
UGAなミニアルバムの曲も入っているのですが今回はDAMだったので仕方ないか。

THE態度悪い人

カラオケルームで描いた落書き。
態度悪いですねー。
資料がなかったのでおぼろげに憶えている記憶で描きました。
一応、勝真。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

活動限界

こんばんわ、かぐやです。
今日はとても暑かったですねー。
湿度が高いだけでなく気温も高かったのでかなり体力を消耗させられました。

私には自分的観測による「活動限界」があります。
活動限界というものはエヴァに出てくる用語でもあるのですがエヴァンゲリオンが内臓電源で活動できる時間のこと、だったかなぁ。
今手元にないのでちゃんと調べられませんがそんな感じのことです。

私にとっての「活動限界」は「ゲストサービスを提供できる時間」のことです。
大体6時間くらいなんですよね。
今の職場はかなり体力を消耗してしまうので実働が6時間ではなく、勤務拘束時間が6時間以内でないと活動限界になってしまいます。
因みに今日はかなり危なかった……。
月曜日は勤務拘束時間が9時間なんですよねー
活動限界を3時間も超えてしまっています。
ぜひとも雨に降っていただきたいですね(コラ。

鷹通さん

某漫画の影響のため水に浮かんでいる鷹通さん。
難しいですねー構図。
表情をどうするか迷いましたし。
ま、これはこれで楽しかったのでよし!

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 2
go page top

台風接近?!

久しぶりに台風ですね。
え。この前もきたばっかりじゃないかと。
いや、この前はほら全然影響ありませんでしたから。

今回はばっちり影響を受けまして風速が危険区域まで到達してしまったためアトラクションは運休。
でも、しょっぱなにエントランスに配置だったため今までのツケを払わされるかのようにめちゃ仕事しました。
まあ、たまには仕事しないとね。

眼がねっこ天真君

ほんとはチャリに乗っている眼鏡天真の予定でしたが眠くて。
天真がめがねをかけるとしたら丸めがねでしょ。
私的表現で言うと「バサラ眼鏡」。
分かる人にしかわかんないですよね、このネタ。

ランキング参加しています。
WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ライブだ、ライブだ!!

今日は直兄のライブ大阪公演の日でした。
ばっちり参加してきましたよ!!
福山芳樹以外で行くライブはネオロマンスライブを除けば実に1年ぶりくらい。
去年メジャーな、ヤイコのライブに行って以来です。
今回の会場はなんばHatchでした。
初めてです。
いつも小さなライブハウスだけなので久しぶりの大きな会場!
久しぶりのスタンディング!
スタンディングなんておととしの福山芳樹のカウントダウンライブ以来ですよ。
意外と行ってますよね、私。

今回は初参加だったのでいろいろと予習をしていったにもかかわらず結局歌の歌詞をほぼ覚えてないという始末(コラ。
振り付けなんかは古参のファンが多いようなので見よう見真似です。

MCが意外と長くて面白い話やしんみりした話。
いろいろしてくれました。
多分、私以外の人も「ああ、私だけじゃないんだ」みたいな体験があるんじゃないかなぁ、なんて思ってみたり。
とても、楽しかったです。

ひとついうとすれば。
ちょっと会場のキャパ、だけしか考えてないようですごく狭い。
あんまりファンのマナーもよくないので途中で出て行く人はいるし、(気分不良は仕方ないけどさ)後ろや前の人を考えずに手を出したりするし、スタンディングだから動く動く!
見えねえんだよ!と思わず突っ込みいれそうになりましたよ。
無理にとはいわないけど、必要に駆られた時意外はせめて椅子ありにしてほしい。
やっぱりみんなが楽しみたいですからね。

距離的には比較的近めでした。
私的間隔でいくとステージ向かってちょい左や右というセンターをはずしたほうが見やすい。
今回はほぼ左端でしたけどね。
そのおかげで思っていたよりも近めで見れたのでよかったです。

今日は珍しく1人はなく、姫華と一緒に参戦です。
意外と姫華も知らなかったようなのでお仲間いてらっき~
恥ずかしいけど、覚える時間ないんだよ。
最近は福山さんでも危ないので覚えなおし途中です。

思ったこと。

散々「日記を書け」といっただけあって、今日日記を描いていましたよ、姫華さん。
でも、いかんせん彼女は誤字、というか名前の間違いが多いですね。
私の名前、読んでいる人は知っていますよねー?
前回はうちの相方sikiと間違えましたが今回はKAGURAと間違えていました。
わかんないならひらがなでいいのに(苦笑。
と、いうわけでかぐやでした。
tb: 0 |  cm: 1
go page top

只今お掃除中!

付録が多くなってきたのでちょっと片づけをしました。
ノートやらペンやらクリアファイルやら。
使えそうなものは何でも持って帰ってきちゃうので溜まる一方です。
しかも、溜まり方が尋常じゃないので。
ほら、普通、雑誌は1つしか買いませんよね。
だから付録もおのずと1つなのですが返品する時に付録は全部取っちゃうので「あ、使いそう」というものはとりあえずほぼ全部持って帰ってきちゃうので同じ付録が4個5個ある。
とりあえず、遙か関連・コルダ関連はすでに店の人間全員が好きなことを知っているので小冊子とかでもおいてくれるのです。
だからあんまり見もせずにもって帰っちゃうので「いらないなぁ」なんてものも大事に付録入れにはいっていたりします。
そんなわけで整理していました。

捨てるものはあんまりないけど、しまう場所を、ね。

カバーかけ

うちは本屋なのでカバーをかけます。
「表紙」という人もいますが普通はカバーといいますね。
基本的に透明カバーをかける人なので店のカバーをかけることはありません。
が。
最近の本は微妙に大きかったり小さかったりするのですよ。
小さい分にはまあ、いいのですが、大きいとカバーが入らない!
特にFate/Zero!!
遙かやコルダの小説も入りません。
そんなわけで店のカバーを持って帰ってきてつけていました。
でも、カバーをすると見えなくなるのでひーこらいいながらカバーに筆ペンでタイトルと巻数をかきました。
意外と疲れます、この作業。
背表紙をかくのが大変でしたね。
外せばいいのでしょうがそこら辺めんどくさがり屋なので外すことはしないのです。
無事にキレイにかけおわりましたよ。
でも、電車とかで読むときは恥ずかしいよね。
「あの人、カバーにタイトル書いてる」とか思われるのかしら。
でも、普通に透明カバーをするだけで漫画だろうが、小説だろうがそのまんま電車で読む人なので気にならないので、一緒か。

ブログのテンプレートを戻しました。
いろいろ変えたのですが最終的に、改装後にも合うテンプレートとなると、これが1番無難…。
そんなわけでいろいろ試行錯誤しながらサイト改装中です。

ランキング参加しています。WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず