FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

只今お掃除中!

付録が多くなってきたのでちょっと片づけをしました。
ノートやらペンやらクリアファイルやら。
使えそうなものは何でも持って帰ってきちゃうので溜まる一方です。
しかも、溜まり方が尋常じゃないので。
ほら、普通、雑誌は1つしか買いませんよね。
だから付録もおのずと1つなのですが返品する時に付録は全部取っちゃうので「あ、使いそう」というものはとりあえずほぼ全部持って帰ってきちゃうので同じ付録が4個5個ある。
とりあえず、遙か関連・コルダ関連はすでに店の人間全員が好きなことを知っているので小冊子とかでもおいてくれるのです。
だからあんまり見もせずにもって帰っちゃうので「いらないなぁ」なんてものも大事に付録入れにはいっていたりします。
そんなわけで整理していました。

捨てるものはあんまりないけど、しまう場所を、ね。

カバーかけ

うちは本屋なのでカバーをかけます。
「表紙」という人もいますが普通はカバーといいますね。
基本的に透明カバーをかける人なので店のカバーをかけることはありません。
が。
最近の本は微妙に大きかったり小さかったりするのですよ。
小さい分にはまあ、いいのですが、大きいとカバーが入らない!
特にFate/Zero!!
遙かやコルダの小説も入りません。
そんなわけで店のカバーを持って帰ってきてつけていました。
でも、カバーをすると見えなくなるのでひーこらいいながらカバーに筆ペンでタイトルと巻数をかきました。
意外と疲れます、この作業。
背表紙をかくのが大変でしたね。
外せばいいのでしょうがそこら辺めんどくさがり屋なので外すことはしないのです。
無事にキレイにかけおわりましたよ。
でも、電車とかで読むときは恥ずかしいよね。
「あの人、カバーにタイトル書いてる」とか思われるのかしら。
でも、普通に透明カバーをするだけで漫画だろうが、小説だろうがそのまんま電車で読む人なので気にならないので、一緒か。

ブログのテンプレートを戻しました。
いろいろ変えたのですが最終的に、改装後にも合うテンプレートとなると、これが1番無難…。
そんなわけでいろいろ試行錯誤しながらサイト改装中です。

ランキング参加しています。WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず