FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

サクラ三昧!

今日はサクラ大戦活動写真を見ました!
久しぶりですね。
昔はなにかあると見ていたのですが最近はずっと遙かにうつつを抜かしていたのでさっぱり見ていませんでした。

いや、サクラはいいですね!
サクラはいいなぁ、最近ゲームはしてないけど。
加山風に読んでいただけるとベスト(笑。
サクラはすごく豪華なんですよね~
キャストもそうですけど、活動写真はIGが制作していましたしね。
ただ、伏線張りまくってるのに半分くらいしか消化しきれず小説で消化したという活動写真ですけど。

5以降はやってないのでわからないのですがサクラの中で1番好きなキャラは加山くんです。
ほんとにね、あのキャラがいい!CV子安氏だけど、子安っさんじゃナないと、アレはできないよ。
台詞がいつも面白いし。
彼の歌がなかったのが心残りです。
2番目に好きなキャラはエリカ。
エリカは巴里の主人公ですね。
CVは日高さん。
どじでおっちょこちょいなところがまたいい。
さくらもどじですけどエリカはその上をいくどじっぷりです。
いつもエンディングはエリカから(笑。

今は遙かを離れサクラの歌ばかり聴いています。
サクラはとりあえず、という感じで「全曲集」だけ買っています。
今までで2種類出ていますが両方持っています。
8枚組みでなかなか全部聞けなかったのですがサクラ熱が上昇しているので聞いています。
サクラはやはり歌がいい。
ゲームの取よりも先にキャラソンからとったという話があるのですが、歌でキャラがわかりますからね。
その時代を映し出すような感じのアレンジになっているのもまたステキ。
エンディングは大抵キャラ全員で歌うのですが、遙かと違いハモリがあるのですよ。
このハモリがねぇ、またいいのです。
これは5までの作品全部に共通しています。
そしてみんなうまいしね。
キャラで歌ってくれるので知らなくても歌を聴けばなんとなくそのキャラがわかるのがすごい。
やっぱり広井さんと田中さんはすごい人たちです。

遙かレビュウ

サクラを聞いているのでかなりサクラ色に染まった鷹通とイノリです(笑。
いや、染まりすぎだろう、とね。
こんな感じなのかなぁとイメージしながら描きました。
すごく楽しかったので違うキャラでも描きたいですね。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず