FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

肌寒い

夕方から雨がぱらつき一気に温度が下がりましたね。
今までの温度が高かっただけかもしれませんが仕事帰り、寒くってストールを巻いてこればよかったと思いました。

今日は怒涛の彩雲国3冊読破!
15時過ぎまでご飯を食べながらひたすら読んでいました。
15時が回ったところで流石に仕事に行かないといけないので準備をし始めました。
今日は朝から薄暗かったですね。
思わず雨が降っていないか何度か外を確認したくらいです。

今日、11月に行くライブのチケットが届きました~
これでやっと交通機関のチケットが取れるよ…。
一応行きは飛行機、帰りは新幹線を予定。
飛行機のほうが安いんですよね~
でも、帰りは早めじゃないと自宅まで帰れないので新幹線を使用。
新幹線は贅沢にのぞみの指定席w
横浜から乗るので指定席じゃないと座れないのですよ・・・。
でも、贅沢ですよね。
これを言うとみんなにいわれます。
でも、指定席って席の確保が出来ているのでぎりぎりに行っても座れるでしょ。
だから時間も有意義に使えるな、って思うのですよ。
1時間くらいなら立っててもいいけど、2時間以上はちょっとねぇ(苦笑。
そんなわけで11日はいざ横浜へ!!

今日は旋律

優の次によく描く旋律キャラ。
好春は…あ、下野くんだ(苦笑。
若干の裏表キャラです。
裏の顔が出る時は眼が赤くなる(らしい。
らしいって付くあたりやってないのがまるわかりですよね。
舞一夜は1年未開封ですが旋律はいつまで未開封なんだろう。
結構積み上げゲーが多い私です。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

自転車って・・・。

今日、仕事帰りに自転車が逆さまにおいてあるのを見ました。
写メをとりたくなるくらい笑いつぼだったのですが何故かそういうときに限って電池切れ(涙。
とりあえず、明日も行ってあれば撮ってきます(笑。

そういえばそろそろハロウィンですねー。
10月頭とか、9月ごろには「ハロウィンイラスト描きたい」とか言っていましたがなんでかすごく忙しい。
いや、時間は作れば何とかなりそうなのですが最近は睡眠と勉強を優先しているのでどうしてもイラストが疎かになっていますねぇ。
バストアップし描かないし。
今はコルダがちょっと並が上がってきているので描きまくっています。
まだまだ描きなれていないのでばんばん練習しないと!

L&Rその2

今日はファンタジーちっくな服装を着せてみました。
月森君は意外と中国風の服とか似合いそうだなぁ、とか。
土浦は後姿だったのであんまりこだわれませんでした(涙。
一応これでもファンタジーな服を着せようと思ったんですよ?
全然そうは見えませんけどね。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

調子悪い…?

昨日、日記を描こうとしたらエラーがでて書けませんでした。

昨日はキヨショーの続きを聴いていました。
失敗しても反省の色が見えない下野くんのキャラが面白いなぁ~
あと、暴走したたっくんも面白がった(笑)
前よりもバージョンアップしたキヨショー。しばらく買っていこうかなぁ~

一昔前まではRWCレーベルが私の中で1番だったのですが今はRioブランド。
RioブランドのドラマCDは全部聴いていませんがどれも面白いんじゃないかなぁ。
サテライトプラチナは機会があれば聴きたいなぁ、なんて思っていますが果てさて、そんな機会があるのかどうか。
キャスト買いをしているときりがないので(と最近気づいた←遅)のでちょっと自粛中。
葵に「あほやな」といわれましたからね(笑。
まあ、浮気性な私ですからたっくんブームが過ぎたら次は誰に行くのやら……。

秀麗、何故か。

今、彩雲国読んでいます。
そんなわけで今日は秀麗。
初がきなのでほんっとに似てませんよねー。
それっぽくすら描けない私の画力がにくーい。
女の子をもっと可愛く描けるように練習しなくちゃ。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はテレビ三昧

今日はテレビを見てました。
今は「医龍」にはまっているのでひたすら見ていました。
佐々木蔵之介目当て(コラ。漢字間違ってるかも。
なんとなく見はじめたのですが結構はまってしまいました。
まあ、意味わからないことが多くて見てて訳わかんないですが妹と見ているので「これ何?」と聴いたらある程度のことは教えてくれます。
わかんないこともあるらしいけどまあ、妹も医療関係の人なんでねー。

今日は優

今日は久しぶりの旋律キャラ。
でも、旋律キャラって優くらいしか描かないなぁ。
ダメじゃんーと思いながらも思わず描いてしまいます。
まあ、いっか~

今日は「キヨショーサテライトゴールド」を聞いています。
たっくんこと寺島くんはすぐわかるんですけどねー。
他は潤とか遊佐くん、あとは石田彰が出てます。
下野君も出てたっけ。
下野君のキャラはほんとに馬鹿ですよー(笑。
そういうキャラらしいんですけどね。
とりあえず、最近はRWCレーベルのドラマCDがあまり出ないのでRioブランドのドラマCDを買っています。
面白いものが多いので試しに聴いてみてくださいねー。
varnishと、キヨショーサテライトプラチナは聞いたことないですけど。
プラチナとゴールドは同じキヨショーが舞台です。
前身に「キヨショー」って言うのがあってこれはもともと聴いていたのですが途中でやめっちゃこともあるんですけど、まあまあ面白かったです。
プラチナやゴールドを聞くときは全身のキヨショーも聞くといいかも。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は金曜日。

1週間、早いですねー。
これ昨日も言ったな。
少し前までは1週間って長いなぁ、なんて思っていたのですが最近はいろんなことがあるし、やらないといけないことが多いので暇がありません。
でも、暇がないってことは個人的には好き。
常に、次は何をしようかを考えて行動しようと心がけているのでやらないといけないことがあるということはうれしいことです。
仕事中はあんまり考えてませんけど(ダメじゃん。

今日は本屋だけでした。
本屋の仕事はある程度やらないといけないことがあるので暇だったり、忙しかったり。
レジをしている人ならわかると思いますがお金を置いてもらうところにレシートを捨てていくお客さん、むかつきますよね~
うちの本屋は何故かレシートゴミ箱を設置していないんですけど設置していた時からお金入れに捨てていく奴がいましたね。
ああいう人間にはなりたくないなぁ、と思います。
後は電話しながらレジに来る奴。
あれって、自分やられたらイヤだなぁ、なんて思わないのかなぁ。
ウォークマンとか聴きながらレジに来る人も「ちょっと!」って思います。
だって、人の声さえぎって物喋るんですよ~明らかに聞こえてないですよねー
「479円ちょうだ…」「あ、袋要らないんで」とか。
本置いた瞬間に「袋要りません」って言えよ!
そういう人に限ってレジ込んでる時に来るんですよねー。
あー、やだやだ。

閑話休題。
今日、久しぶりにバッハの無伴奏チェロ組曲を聴いていました。
個人的に好きなのはエヴァの劇場版DETHに使われていたものが好き。
コルダの曲もあったのでちょっと聞き比べてみたのですが始まり方が若干違っていてエヴァのほうが好み。
一応エヴァのものは「調弦」という感じだったのでそのせいもあるのかもしれませんねー。
演奏してる人や設定が違えば雰囲気も変わる、というお話。

火原先輩

火原先輩って書き易いんですよねー。うまいかどうかは別として。
なので思わず火原ばっかり描いています。
柚木とかは難しい。
別に前でクラッシックの話をしたからコルダを描いたわけでもないし、火原を描いたからクラッシックの話をしたわけではありません。
なんというか、偶然の一致。
すばらしい(意味不明。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気づけばこんな時間に。

「ちょっとこいや」を聞いていたらこんな時間になってしまいました…。
昼まで寝ていたから別にいいっちゃいいんですけど、明日は早いのにー。

ブラウザの設定をしながら聴いていたので今配信分を全部(つまり4つ)聴いてしまったので約2時間?
だめだなぁ。
それで日記を描くのを忘れていたのでCLASHを聴いています。
聴いていたら突然「?!」となる声が…。
そう、たっくんこと寺島君が出ていました(爆笑。
へぇーそうなんだ。でてたんだー。と普通に思ってしまいました。
そういえば、この前買った「俺たちのステップ」はキャラソン集(といってもバラエティっぽかった)しか聴いてないや。
CLASHはだいさくが出ているってだけで買ったんですけど他にも中井さんやよ吉野さんも出ているんですよね~
一応、サイトのドラマCDレビュウにキャストが全員描いてあるのでご覧ください~

鷹通とイノリ

今日は大正風の服を着せてみようと思って描いてみました。
この組み合わせってよく描くなぁ。
毎クロッキーごとに1枚ならずともこのツーショットが(笑。
この組み合わせが好きです。
でも、最近遙かしか描いてないなぁ(苦笑。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

四十肩?!

どーもー。かぐやです。こんばんわ。
今日、仕事をしていると突然腕が上がらなくなりました。
ものすごく肩に激痛が走るんですよ!
家に帰ってきても痛いのでとりあえず妹に腕を引っ張ってもらいました(マテコラ。
少し楽になったのですがやはり痛い・・・。
明日整骨院にでも行ってこようかなぁ。
昔1度ならず経験したことがあるのですが今までは「あ、最近肩凝ってるな」という予兆があったんですよ。
でも今回は一切ナシ!
今日起きた時に「?」と思ったくらいで突然の激痛。
ほんとに痛くてねー。
痛い痛いを連呼してしまいました。
明日は木曜日。
1週間って本当に早いなぁ。
最近常に思います。

閑話休題。
今日はコルダに触れよう企画ー!と題してコルダ愛を深めるためにプリモパッソのDVD(しかも7巻のみ)を見ていました。
ダメですねー。
途中まで見てしまうと最後見てみたくなるのが人間。
ネットで見れないかと思い探しました。
2時間くらい見て全部見終わりました。
結構いい話ですねー。
エンディングはやはりアニメ用になっていましたがいつぞやのラジオで「もう1度最初から見たくなる感じの終わり方ですね」と紀章が言っていました。
本当にそんな感じでいい感じに終わったなーと思いました。
ちょっとゲームをしたくなったので暇が出来たらやりたいと思います。
まあ、しばらく出来ないんだろうけど。

今日はLR

この2人の通称は「LR」。
イニシャルが一緒で…と言うイベントがあったのでそこから取っています。私は。葵はどうかわかんないけど。
今回のこのイラストのコンセプトは制服逆転。
月森君に普通科の制服を、土浦に音楽科の制服を。
一応、そのキャラが着たらどんな風に着こなすかな、と考えて描いてみました。
きっとあのタイはしないだろうな、とか(笑。
あんまり描かない組み合わせですが今日見ていたアニメでは結構頻繁に出てきたので思わず。
アニメ見ながら描いていたのでちょっとおかしいですが突っ込み不可でお願いします。

そういえば。
風邪が治ってきました。
治りかけなので少し声がおかしいですが元気な時と同じくらい声も出るようになってきましたし。
やっぱりげんきが1番だね。
でも、今度は肩が……(涙。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ねむねむ

今日は電車の中でも爆睡していました。
今日のは本当におきれたのが不思議なくらい寝ていました。
やはり朝ばっかり4連勤は寝不足になりますね。
まあ、こんな時間まで起きているのが原因なんですけど(苦笑。

最近ネタがありません。
なんていうか普通に仕事して、普通に帰ってきて、普通に寝ています。
ああ、最近睡眠促進CDは聞いていません。
促進されなくても寝てしまうので(笑。
そういえば、この促進CDはアマゾンではあんまり評価は高くなかったようです。
個人的に声優好きで買ったので私は満足。
人は人ですからね~

永泉

遙かのドラマを聴いているのですが、永泉ってほんとに天然ですね。
泰明も天然ですし。
頼久、永泉、泰明、友雅の4人組なので誰も突っ込まない(笑。
一人はいてほしいですねー突っ込み。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

catch cold?

スペルが分からんのに描くなよ、と。
かぜひいててあんまり頭が回りません。
くそぅ・・・。

今日は朝行ってそうそうに運休になりました。
なんでもコンピューターの不具合らしい。
なのに、待ってる人は乗ってるってどうなのよ。
運営上問題ないならそのまま運営してればよかったのに、と思いながらも風邪を引いてて声も出ない私にはちょっと一休みがもらえてよかったです。

なんとなく鷹通

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かぜっぴき

風邪、引き続き継続中。
きっとね仕事着が悪いんですよ。
寒いっての!
上着はあるんですけどワンピースがノースリなんですよ!!
これで冬を越せってか!
無理です。寒すぎです。
もう少し考えて服を作ってほしいと思いました。
変わらないと思うけど、あえて言いたい!
服を変えてくれ!!!

今日は柚木

今日は柚木です。
なんとなくアンコールの攻略本を買ったのでそれを見ながら描きました。
コルだって2でも1でもあんまり変わらないので意味ないんですよねー・・・。
でもいいの。
資料が2だったり、アンコールだったりするだけなのです。

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふしぎ工房

今日は珍しく家でまったりしていました。
というかね、昨日彩雲国物語を買ったんですけどおんなじ本を買ってしまい(馬鹿)慌てて今日仕事もないのに「ゴメンナサイ、交換してくれませんか」といいに行きました。
みんなに「馬鹿だなー」といわれたのは当たり前。
sikiにはちょっと?いや結構怒られました。
んで、一緒のご飯に行こうと思ったのですが上がるまで2時間以上もあって時間が勿体無いので家に一旦帰りふしぎ工房を聞いていました。

ふしぎ工房は前月に続編の第2弾が出て小西さんだった、というのもありますが恋愛をしてない人に聞いてほしい、と描いてあったので面白そうなので買ってみたのです。
まだ全部は聴いてないのですがBGMも代わっていてびっくりしました。
やはり続編だけど変化はもたせよう、ということなのでしょうか。
でも、最初の冒頭部分の「日常で起こる些細で…」という一種決まりの科白があるのですがこれは代わっていませんでした。
これを聞かないとふしぎ工房じゃないよねーという科白です。
食らい話が多くて凹むことも多いけどやっぱりふしぎ工房はいい話が多いです。

今日はコルダ2

はい、コルダです!
今日はコルダ2ですねー。
加地は初書きです。
まあ、加地の初書きは分かるけどじつは冬海ちゃんってまともに描いたことなかったんですよねー
今日、サイトの更新をしていて気づきました。
しかし、コルダ絵は少ないなー。
旋律絵も少ないけどなんていうか、遙かが多すぎなだけ??
ほんとに思うけど多いですね。
最近はちゃんとしたカラーではなくラフにざっくり色を付けたものが多いのですがそれでも遙かは10枚以上描いているんじゃないかなぁ。
これっていわゆる愛の差?
いや、コルダも最近また萌え始めたので頑張って描きたいです!
でも、なんとなく、手が勝手に遙かを描いちゃうんだもん!!

ランキング参加しています。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

一休み

昨日、風邪を引いたらしくものすごくお疲れモードでした。
珍しくパソコンをつけずに寝てしまったくらいです。
そういえば、今日は更新日ですねー。
日記を描いたら更新したいと思います。

昨日は朝から大雨で。
ありえないなぁ、なんて思っていたので出かけ先では道に迷わないでいたい!と思っていたにもかかわらずばっちり道に迷ってしまいました。
途中でどこにいるのか分からなくなってしまったのですが何とか無事に着きました。
本当にどうにかならないものかなぁ。
私の欠点その1でもあります。
本当に迷うんですよね。
地図を持っていても迷ってしまうくらいなので相当のはず。
誰か、道に迷わない方法?を教えてください~

うっかり遙か1

連続でうっかり遙かを描いてしまいました。
うーん・・・何故だ・・・。
なんとなく描き始めたら遙かになっちゃって言うだけなのですがやはり私の中の優先順位というもののせいでしょうか。
次こそはコルダだ!!

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

俺たちのステップ来たよ!

取り寄せをお願いしていた「俺たちのステップ」というドラマCDが来ました。
うふふー。
たっくんと紘が出てます~
キーが高めの紘だったのでコミックスを読んだときのイメージがそのままでした。
意外と面白いですよ。
まだドラマは聴いてないのですがコミックスはすごく中途半端なところで終わってしまったのでドラマを聴いて完結させたいと思います。

うっかり鷹通さん(苦笑

今日は予定ではコルダのはずなのですがうっかり鷹通さんを描いてしまいました……。
なーぜーだー。
きっとあれだな。
待ちきれないんだろう(何に?
遙かといえば来月コミックスが出ますね。
意外と速いペースだったのでびっくりした…とこの話は前にしたっけ。
最近、コミックスがいっぱい出るので買うのが大変です。
読むのだけでもいっぱいいっぱいです。
読んでないコミックスがずらーと積みあがっていってます。
それに比例するかのようにやってないゲームが積み上げって着ていますけどねー。
やりたい……
一応やる気はあります。
時間がどうしても捻出できないのだー!!!

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またこんな時間に

ども、こんばんわーかぐやです~
今日は週に1度のお楽しみ、水曜日でありまーす。
最近はHOT10ラジオよりもちょっとこいやにはまっています。
いやぁ、コーリングが面白いですよ。
たまに「ああ、あるある」と思いながら聴いています。

今日、葵と仕事場で珍しくあったので(お互い水曜日はお休みなのだ)レンタルマギカについて話していたらそばを通った人が「…諏訪部さん…?」と反応しました(笑。
おっと、ここで反応するとは!!
というわけで私と葵と二人で両脇をがっちりガードして好きな声優さんを聞き出しました(笑。
そして何気にネオロマンサー(笑。

てかね。
普通の職場にはこんなにマニアックな人はこんなにたくさん集まりません!
大体平均で行くと100人以上の配属先で2・3人。
それ以下なら2人いたらいいほうです。
なのになんですが、周りだけで10人以上って。
マニアな奴多すぎだよ!!

今日は吉乃

いつになったらプレイするんだ~の水の旋律2のキャラです。
ほんとにいつ始めるんだろうなぁ……(遠い目。
そういえば旋律1も拓哉ルートで止まっているんだっけ。
十六夜記は景時ルートはクリアしました。
未開封のゲームが多いなぁ。
舞一夜も1年以上明けてないし。
絶対、あの時買う必要なかったよね、と今更ながら思います。
でも、そろそろプレイしなきゃなぁ。
ゲームだけが溜まっていく……。
でも、今1番やりたいゲームはコルダ(オイ。
だってカーニバルが面白かったんだもん~v

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

羊を数えて……

最近、早く寝ていますが、安眠促進CDのお世話になることはないですねー。
実は150匹目と200匹目、300匹目350匹目には科白が入るらしいという情報を入手しました。
というか、「入手しました」ということは聞いてないってことになるんですよね。
100匹目は「まだ眠くならないの?」的なことを言ってくれるのですがそれ以降130匹前後でいつも記憶が…(笑。
いつになったら最後まで聞けるんだか。
200匹目までは潤なんですが201匹目からはだいさくなんですよ~
だいさくを聞いたことがないって…(涙。

遙か3青龍組

今日は遙か3の青龍組です。
なんというか天野こずえのサイトを見ていたら構図が思いつきました(爆。
これを描いている時に溜まり溜まったドラマCDを聴いていたのですが面白すぎて筆が進みませんでした。
サイトのほうにもレビュウを載せたいなーと思っています。
せっかくそういうページを作ったんですしね。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

整理整頓

片づけが苦手な人です。
片付けると、きれいなままにしておきたくなるんですよ。
でも、そういうわけにはいかないので使っていくとどこにしまったから忘れてしまうのです。
で、仕方ないからいつも決まっているところにおいておくと汚くなっていくという悪循環。
そんなわけで使うときに横によけることしかしないため机の上は常にいっぱい。
資料も山積みだし、筆記具を入れているカンペンも乱雑においてあります。

昔は違ったのですが今年の初めにパソコンラックを自分の机の横に持ってきました。
その時に資料の入っている棚を隣に置くようにしたので今の机の配置からは椅子に座ったまま資料を取り出したり、しまえたりするのです。
ただ、難点なのはものが多すぎて狭くなってしまったというところ。
机ってこんなに汚かったっけ、とよく実感します。

今日は望美

何故かふと望美を描いてしまいました。
昨日も遙かだったのに(笑。
遙か大好きですねー
当初の予定では旋律だったんですよ。
旋律の資料とコルダの資料がすぐ横においてあるんですが何故か資料がなくても描けちゃう遙かを描いてしまいました。
うーん、なんとなく構図を思いついたときにモデルになった本が剣を持っていたからだと思います。
でも、旋律でも剣は持ってるよなぁ……。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱり寝てます。

電車の中では寝ます。
別にそのために夜はあんまり寝ない、ということではありませんが心地よい眠りに誘われることが多いので逆らわず眠りにつきます。
ですが、今日は危なかったのです。
天王寺に着いたのに気づかずそのまま寝ていたらしくはっと気づくとほぼお客さんが乗っていませんでした。
慌てて降りるとぷしゅーとドアが閉まりました……。
か、間一髪…?

因みに各駅停車に乗っていくのですが私の乗っていた電車は天王寺から下りになる時はなんと快速に!
10分ノンストップにつかまるところでした。
いつもいい人が起こしてくれるのですが今日はなかったのでおかげで環状線が怖くて眠れませんでした。

今日は遙か

今日、仕事中にカッターで左の人指し指の先っちょを切ってしまい痛いです。
そんな痛みと眠さのおかげで青龍組はこんな感じになりました。
意外と難しいなぁ、頼久。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

福神ライブ!

福神ライブ行ってきましたー!!!
つーか、福山さんは毎度おなじみなのでいいのですが、神奈さん!
はじめてみましたー!!もう興奮状態ですよ!
すげーすげーと言っていました。
きっとこれ、ネオフェスで見るより近いよ、絶対!
きっと10メートル離れていないくらいでした。
今回はマクロス7のアコギライブだったので曲はほとんどマクロス7の曲。
オリジナルも何曲かやってくれました。
が、1番のびっくりは女の子が多かったということ。
ほら、何度も行っていると大体見慣れてくるわけじゃないですか。
今日は見たことのない女の子がいっぱいいてびっくりしました。
あと2つ目のびっくりは開演まで本を読んでいたら
「弁慶がさー」「そうだよね、アレって……」
という微妙に今まで聞いたことのない名前が……。

え?ネオロマンサー?!ΣΣ(゚д゚lll)

びっくりしたしたねー。
まさかネオロマンサーがいてるとは(笑。
今回は神奈さんのファンと福山さんのファンと2つのファンが1つのところに集まるということだったのでやはり女の子がいつもより多くて驚きました。
ネオロマンサーもいたくらいですからね。
一応、私は福山さんのファンとして参加(笑。
ほら、神奈さんのファンクラブに入ってないし。コーエーのファンクラブには入ってるけど。

ファンクラブも今3つ入っているんですけどグランが出来たら入りそうです。
今は福山さんと、コーエーとあと直兄。
のりで入った直兄のファンクラブ。
あんまり最近は使ってないですねー。
情報とか来るのがとってもうれしいw

今日は桐原兄弟

今日は桐原兄弟です。
昨日も旋律だったなー、と今気づきました。
今日は遙かのほうがよかったかな。
ま、明日は遙かにしまーす。
全キャラ描く、と前に言っちゃったのでこつこつ描いていこうかなーと思っています。
ついでなのでカラーにしちゃおうかなぁ。
水彩の練習にもなるし。
ちゃんと逆向きもアタリを描かずに練習です。
がんばろー!

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

探し物は何ですかー?

探しものって探している時ほど見つからないですよね。
今はちょっとした辞書を探しています。
まあ、別にすぐに必要なものでもないのですがずいぶん前に捨てたような、そうでもないような……。
そういうわけで探していますが、見つかりません・・・。
某フォークソング歌手の「探し物はなんですか~見つけにくいものですか~」という感じ。
見つけにくいものではないはずなのですが見つからない。
ほんとに不思議です。

優くん

今日は優です。
毎日違うキャラを描いていかないと描けないよ~ということで。
今日はちょっと凹むこともあったのですがなんとなく浮上しました。
思えば1年前、遙かを描き始めたばかりのころってすっごい絵が下手だったよなーって。
それを思えば今はある程度見れる絵になってきているので毎日描いてきた甲斐があったなぁと実感しました。
私は平凡な人だから人一倍努力しないといけない。
でも、違う部分で頑張った時眼に見えて成果が出ているものがある。
だから、次のことも頑張ろう。
私には努力することしか出来ないから。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は1日ぶらぶらと

今日はまったりと天王寺をぶらぶらしていました。
メイトにいって小鳩町から散弾銃2巻を買って、キヨショーサテライトゴールドの1巻を買って、俺たちのステップの2巻から4巻までを買いました。
多いな……。

最近はRWCレーベルのドラマCDを中心に集めていたので最近はRioレーベルのドラマCDも買い始めています。
「俺たちのステップ」はコミックスを読んでドラマCDがあるので買ってみたしだいです(笑。
というか、主人公が下野君と寺島さんだったから。

そういえば寺島さんってたっくんだったかなー。
鈴木さんは鈴木ちゃんって呼ばれていました。
ウェブラジオっていつでも聴けるから楽しいです。
キヨショーも買うのやめていたんですけど寺島君と下野くんでてるし、なんだか面白そうだなーって思ったので思わず購入。
一気に5枚買ったのは本当に久しぶりです。
一気に買ってもすぐには聴かないような気もするんですけど(ダメじゃん)なんていうんですか。
いわゆるコレクター魂って奴。
あれが私の根底にあるので集めてしまうと安心しちゃって聴かない、やらない(マテ。
昨日も、店長に「絶対発売日に買うのは勿体無いよ」といわれました。
そうだよねー、と思いつつも真・三国無双5PS3同梱を予約してしまったという……(爆。
いっておくけど、三国無双に関してはあけるもん!
今まですぐ開けなかったことないもん!
どんな自慢だよ……(苦笑。

今日の戦利品

こう、写真で見ると多いですね。
自分で買ってて言うのもなんですが、結構重かったんですよね……。
はい、馬鹿ですw

九郎さん

今日の1枚は九郎さん。
なんとなく描きたくなったので描きました。
向きも反対側を練習中であります。
苦手な向きもかけないとね~
練習中なので九郎にみえなくてもご勘弁!

WEB拍手差し替えてます。
いつも拍手を下さる方、有難う御座います。
とっても励みになります。
これからはちゃんと3ヶ月ペースで更新していきたいと思います!

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は旧体育の日

あ。さっちゃんの誕生日だったなーと今思いなおしました。
ごめんよ、スールなのに。

今日は声グラの発売日でしたねー。
スタメンの特集があったので思わず取り置きしてしまいました。
くそう…。

全然関係ない話ですがよく使うキャラクターの名前とか漢字の辞書登録しますよねー。
上の「くそう」は一発変換すると「九艘」になるんですよねー。
旋律用語です。
遙かの用語も結構入ってますよ~名前は特に。
あとは自分のドールの名前とか声優さんの名前も登録しています。
あとはー、出版社の名前かな。
一迅社←これ一発変換できないんですよねー。
いちじんしゃなんですけど、合併する前の名前がいっさいしゃだったのですが、これまた出なかったんですよねー。
あと以外に出ないのが「白泉社」。
出ると思うでしょ。
意外とでないんですよ。
新書館も一発で出ないので登録してます。

あとは三国志関連の土地名とか。
夷陵とか出ないんですよねー。
意外に「赤兎馬」とか入れてました(笑。
1番入れてたて阿呆だなー、と思ったのは「犀生国際大学A棟302号」。
あとはマニアックに「太正浪漫堂」。

今日はコルダ

最近はやってる(マイブーム)のでやってみました、コルダ編。
これ、全キャラ出すの大変だなぁ。
この前のFateで4人は無理だ、と思ったので3人にしました。
でも、チョイスを間違った……
志水と土浦を描くなら柚木じゃなくて、月森でしょ、と描いて取り込んでいる最中に気づいたというのは内緒です。

今週の「ちょっとこいや」聞きました。
前回の更新日にサイトからリンク張りました。
今週は下野さんがゲスト。
トークを聴いたことがなかったのですがファンの人ゴメンナサイ、若干ぱぴーよりだと感じてしまいました。
面白い人ですねー。
旋律2に出ているので知ってることは知っていたんですけどトークは初めて。
今週も爆笑トークでした。
どれくらいかというと、日記を描きながら聴いていたはずなのに笑いすぎて手が止まっていました。
30分も!おかげで珍しく2時越え……(笑。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引き続き早起き

日曜日から続いていた早起きも今日で終了……。
やはり5時おきはしんどいですね。
毎日じゃないだけましです。
電車の中でも爆睡です。
早く寝ればいいのでしょうが、何でかいつも1時ごろ。
これでも最近はまだ早いほうなんですって(苦笑。

夏ごろは本当に3時間しか寝ていませんでした。
3時間睡眠で起きれるので5時半に起きる時は2時半に寝る。
6時まで寝ていられるときは3時まで起きてる、という旗から見れば不健康極まりない生活を送っていました。
が、体調を崩すこともなく(すごい)夏が終わろうかという時に「ああ、寝たいな」という心境が沸き、お昼寝大好きになってしまったのですよ。
それからは早めに寝るようにしていますね。
本屋がないときは日付が変わる前に寝てるときもありますからねー
そんなわけで急に早起きが続くとしんどくなるのです…。

天白虎たち

今日はLaLaDXの発売日でした。
今回は巻頭カラーです。
流石にカラーは書き下ろしですがかるたはやはり書下ろしではありませんでしたね。
いくつか知らないイラストもあるので珍しげに眺めていました。
今迷っているのは保存用にもう1つ頼むか、頼まないかというところ。
微妙な値段なので高いといえば高いかもしれないけど2つかってもさほど痛くはないよね、という金額。
ほんとに微妙…。別の意味で悩みどころです。

来月に出る遙か14巻の表紙は季史です。
季史かー、と思ったのは言うまでもない(笑。
表紙というだけあってLaLaに掲載された舞一夜の短編が収録されるらしいです。
今から楽しみです~

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

筋肉痛。

筋肉痛になりました。
左手が上がりません……。
っとーに、痛いんですよー(涙。
なーぜーだー。
昨日は本当に仕事が忙しかったのですが今日はあんまりでした。
なので暇をもてあますことなく自分の仕事以上に人の仕事も手伝ったりなんかしちゃいましたよ(笑。
でも、あめがちらほら。
降るなら降る!降らないなら降らない!!
どっちかにしてほしいですー。

旋律絵

この2人の旋律絵ってあんまり描かないですよね~
別に嫌いなわけじゃないんですけど主人公を描く機会があまりない……。
そういえば、旋律も2の限定版まで手に入れたはいいがやってないなぁ。
先月買ったゲームもまだ未開封だし。
アンコールは開けました。
でも、開けただけ(マテコラ。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかり

昨日はうっかり寝てしまい今頃日記です~
連勤中なので電車で寝てたら感じのいいおばさんに起こしてもらいました(笑)
あはは~
結構ねー、起こしてもらうことが多いんですよ。
うん、朝の電車はいい人たちばっかりだ!!
そんな日ごろのお礼をするかのようにこの前寝ているお姉さんがいたので起こしてあげました。
持ちつ持たれつww

冬海ちゃん

なんとなく女の子を描きたくなったので今回は冬海ちゃんです。
天羽さんはこの前描いたしねー。
意外とおどおど感を出すのが難しい。
やはり描きなれてない性格のキャラを描くという上では2次が1番勉強になりますね。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1日まったり

今日は1日まったりと過ごしました。
外にうかつに出て行くと渋滞になる日ですからねー。
そういいながらも今日はブックオフに行ってきました。
探している本があるのですよ。
結局見つからなかったのですがエヴァの用語辞典を見つけてしまい、思わず購入!(マテ。
ああいう用語辞典とかってすごく楽しいですよね。
個人的に大好きなので自分でも作ってしまおうかしらという大胆な思い付きをしたこともありますが、今のところは思いついただけですね。

今日は暇だったということもあり、溜まってきているドラマCDを聴きました。
聴いたのは面白半分に買った「小鳩町から散弾銃」といつも買っている「バレスタサード」です。
バレスタはついに緑川さんが登場!
いよいよ残すところあと1枚という感じでユニットデビューも目の前か!!というところで終了。
いつも思いますが、この収録現場もテンション高いんだろうなー。
やってる役者さんがとっても楽しそうですもん。
緑川さんは「バレスタ」以来の登場なのでなつかしー!!という気持ちがありました。
でも、やっぱり社長は社長な訳で…。
気になる方はぜひ聞いてみてくださいね。
キャスト的には潤、ぱぴー、こやっさん、斎賀さん、鳥海さん、鈴健、さくさんがレギュラー。
毎回というわけではありませんがサードにいたってはほぼ毎回ゲストが来ています。
4巻は緑川さん。
まあ、アイドルドラマですからライバルはいないとね~

ネタで買った「小鳩町から散弾銃」はほんっとに、キャスト買い。
プラス、鷹村コージさんが原案なので面白そうだなーと。
鷹村さんはバレスタの原作者でもいらっしゃるのですよ。あとCLASHも。
小鳩町から散弾銃はなんていうか今までにないドラマCDでした。
異世界と現代のブッキング。
そして疑問に思わず受けてしまう人々。
その中で唯一真面目に受け入れられないことを主張するも屈してしまうかわいそうな主人公。
なんていうか、飛び道具祭りです。
詳しいことはサイトのレビューに描きたいと思いますが面白いですよ。
ただー…やはりRWCには負けるなーと。
CLASHも面白いんですけどなんだろう、面白さの観点が違うっていうのかなぁ。
面白いはずなんだけど比べちゃダメだけど、比べるとRWCのほうが1枚上手って感じがします。
そんな木になる「小鳩町(以下略)」のキャストは幸季、まもちゃん、かっきー、平川さん、檜山、大須賀さん、高城君という豪勢なメンバー。
まもちゃんはねー…と言う感じで買っていませんでしたがかっきーが気になるので思わず購入。
意外と高須賀さんが気に入りました(笑。

最近の気になる声優さんはかっきー、寺島、鈴木。
寺島・鈴木のラジオを聴いているのもありますがこの2人は面白いです。
トークがねー。
常あほなことを考えていそうなあたり見習いたいですね。
あとは高須賀さん。
このドラマCDで始めて名前と声が一致しました。
どっかで聴いたことある声なのですが、いまだ思い出せず。
これからはこの4人をじっくりとせめて行きたいと思います。
とりあえず、寺島君を見にアクエリオンを見に行こうかな。

Fate/stay night

なんとなくです。
本当になんとなく描いただけなんですけどねー。
テーマはそのキャラだと分かる範囲でアタリなどを書かずに交差している。
1番わかりにくいのはイリヤと桜かな。
セイバーと鈴は結構描いているので普通にかけるのですが今回初書きのこの2人が難しかったです。
イリヤのぶらっくなところを出そうとか、桜の気弱なところを出そうとか考えてしまったからかもしれませんが……。
一応、これはカラーにしてみたほうがいいかなぁ、なんて思うので気が向いたらざっくりペイントしたいと思います。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

CK聴いてます。

とりあえず、はやらしたいみたいなので使ってみました。
CKは「ちょっとこいや」の意味です。
KYはよく使いますねー
「空気読め」という意味なんですけどね。
いますよねー、読めない人。
私も大概読めないんですけど(ダメじゃん)頑張って読むように気をつけてますよ~?
そこ疑問形にするところじゃないよね~

さて、今サイトをリアルで更新中なんですけどリンク先の説明を描くのに苦労しています。
ほんっとに悩みます。
さて、リアルに悩んでいる説明は、タイトルにもありますがCKですよ。
ほんとにねー。うーん。
で、悩んでいると暑くなるわけですよ。
扇風機をつけるためには下を向かなきゃいけないよね。
3回目で気づきました。
この扇風機のスイッチはリモコンだったということに。


馬鹿です。
ほんとに馬鹿です。
今気づいたのでリモコンを机にのせましたよ(笑。
この辺がKYということで。

気をつけていること。

今日は王崎です。
今日はコルダの新刊の発売日~ということでコルダから。
コルダ描くなら月森君とか柚木先輩とかいろいろいるのに何故か王崎!
この辺が不思議ですよね。
チョイスが自分でも謎。

さて王崎なんですが。
王崎は眼鏡キャラですよね~
私、眼鏡キャラ大好きなんですけど今までの傾向上、メガネをかけていると隠れブラックにしてしまうことが多いです。
まだ、王崎エンディングは見てませんがきっと彼はブラックじゃないはず。
そんなわけで、鷹通の二の舞をしないように気をつけて、気をつけて描いています。
ほんとにねー。気を抜くと何故か含みのある笑顔を描いてしまうのです。
何故だー!!謎すぎるぞ、かぐや!!
王崎を描く時は笑顔が多いのですが含みがないよう、純粋な笑顔を描くようにしています。
でもねー、はっきり言って普通に描いてるのにブラックになってしまうのが不思議なんですって。
でも、あれだ。鷹通は水野さん的に隠れブラックだったからしかたない。
不可抗力ですよ、アレは。

そういえば、王様ゲームが発売延期っぽいですね。
私はまだ確認していませんが月頭にもらった白泉社の注文書に再来月までの発売一覧が載っているのですがそれに「王様ゲーム」の名前がなかったそうな。
うーん、表紙のためにまた延期かなぁ。
王様ゲームは7月にもらった発売日一覧には9月刊で名前が載っていたんですよね。
んで、8月になってみれば名前が消えていたし。
一応、9月の一覧には名前は載っていませんでしたが先月…?今月かな。
今月号のララには遙か14巻と同時発売、となっていたので期待していたんですけどねー。
連載が途中で急に休むのでララを買うのをやめてしまった手前ちゃんと読んでいませんが「昔、朧なる…」に比べると面白さは期待できないかなぁ、と。
内容がシリアスなので仕方ないのかもしれませんね。
とりあえず、来週の火曜日か、遅くとも15日には取次ぎから送られてくる取り扱いコミックス11月刊一覧表を確認、ということになりそうです。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

降雨を確認しましたっ!!

仕事からの帰り際、突然の雨です。
びびりんちょですよ。
最近、本屋では「降雨を確認しました」というのが流行。
なぞです。
発端は私なんですけど(コラ。
そんなわけで土砂降りです。
ロンリーハートではありませんが土砂降りです。
意外とふってますね。

明日からだんじりです。
明日は初日なのでいうほどにはならないと思いますが自転車通勤は諦めて徒歩で通勤です。
何故かというと、倉庫に自転車を置く場合、すっごいめんどくさいから!!
明日は忘れずに早めに出よう。
だんじりの時間帯にぶつかると通行止めなんですよね。
そんなわけでもともと早く出ないといけないのに歩きだから更に早く出ないといけない…。

電車を使うときは違う駅を使うのでだんじりは関係ありませんが本屋の目の前でパレードとか行われるので明日から3日間は戦場です!
でも、店の中はいたって暇なんですけどね~

えりか

「えりか」という名前のキャラが作りたくて作りたくってついに作っちゃいました。
この子が「えりか」です。
漢字は……忘れた(マテ。
また、後ほど~
明日は昼まで寝ているつもりでしたが普通におきて拍手を仕上げたいと思います。
明日こそは更新したいなぁ…。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

くいっぱなし

昼ごはんもかねていろいろ食べていたら少し食べるごとに時間を空けていたため14時過ぎから仕事行く16時半ごろまで常に何か食べていました(笑。
いっつも、言われるんですがよく太らないよねぇ。
炭水化物×炭水化物の組み合わせなんてしょっちゅうですからw
↑この表現の仕方ってすっごいマニア・・・?!

そういえば、最近踏み込んではいけないと思っていた領域に踏み込んでます。ちょっとずつ。
意外と面白いんですよねー。ファンタジーというか、ギャグ?として読んでいます。
別の面白さを知って読んでいるからでしょうねぇ。少コミが面白くなくなってきてしまい先月からぱたりとコミックスを買うのをやめてしまいました。
まあ、好きな作家さんの絵柄がすっごい微妙になってきたというのもありますけど。
少コミ作家さんで1番好きなのは車谷晴子さんかな。はるぽんとかって描かれてること多いです。
まあ、表現がすごすぎて全部売っちゃったんですけどね。

めずらしく、あかねちゃん

今日は珍しくあかねちゃんです。
舞一夜の話をさっちゃんとしていたからでしょうか。
急に描きたくなりました。
そんな理由(笑。

さっき、日記を描く前に昨日の鷹通さんを見直していたのですが肩幅小さいですね。
意外と適当に描いてるなーと思いました。
もうちょっとしっかり描かないとな。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またもや。

昼まで寝ていました。
最近、本当に朝起きれないんですよねー。
結構早めに寝ているつもりなのですが、どうしてなのでしょうか。

そうそう。
昨日言っていた「安眠促進CD羊でおやすみシリーズ」を聴いてみました。
本当にベッドに入ってイヤホンをつけて聞きました。
200匹までは潤で、201匹から400匹までがだいさくが担当のようです。
100匹を越えると「まだ眠れないの?じゃあもう少し上手に数えるね」といって101からかぞえてくれました。
ですが。
なんと140近くから記憶にないので本当に寝てしまったみたいです(爆笑。
いやぁ、意外と眠れるものなんですね。
一緒になって「羊が98匹…羊が99匹…」と数えていたんですけどね~

どうして眠れない時に羊を数えるのかというと英語で羊が「Sheep」、眠るが「Sleep」ですよね。
発音が似ているということから暗示の意味合いで羊を数えるようになったらしいです。
何かの本で読んだので本当かどうかはわかりません。
そして、その読んだ本すらも忘れています(マテ。
よくマイクテストで使われる「本日は晴天なり」と同じくらい英語では意味があるけど日本語に治すと全然意味がないものの代表ですね。
でもまぁ、眠れたんだから、いっか(笑。

相変わらず鷹通さん

相も変わらずまた描いています。
WEB拍手を塗っているのですがどうしても作業が早くならないんですよねー。
きっとあれだ。
3人同時に塗らないといけないからだな、うん。
1人だけとかツーショットとかなら結構さくっと塗れるのですが3人だと、なかなか曲者のようです。
今は2人目。
微妙な構成にしたのもきっと塗りを犬猿させている理由だと思います。
いっそのこと先に違うほうを塗っちゃおうかな。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

羊でお休みシリーズ

2人の声優さんがただ、羊を数えるだけというCDを買いました(笑。
またまたアマゾンで見つけたのが「福山潤/岸尾だいすけ」だったのでメイトに行って探してきました。
一応これ、「安眠促進CD」なんだそうです。
でも、「興奮して眠れなーいとかはおおめに見てください」と書かれているあたり腐女子さん向けにも作られてますね。
ああ、今月出るのはまもちゃんと紀章バージョンだそうです。
まもちゃんはなー…という感じもするし安眠促進CDを何枚も買うのもあほらしいので買う予定はなし。
でも、12月に出る番外編は買う予定です。
なんていったってキャストが若本さんですからね!
しかも「これは安眠促進CDではありません。電車の中で聞くと半笑いになってしまう可能性があります」とかかいてましたから!
もう、これは聞くしかない!!!
とりあえず、今日は眠いので使いませんがベッドの中で聴くとより効果的らしいので眠れない時は使ってみようと思います。
つーか、最近眠れなくても、羊を数えたことないよな……(笑。
面白い企画ですよね。

今日は柚木

今日は柚木です。
ハロウィン用に何かしようと模索しているとふっと思いつきました。
結構やるんですよねー反転。
でも、反転するからには塗る色を変えたりしないと分からないわけじゃないですか。
すっごい手間がかかる上にめんどくさい。
1度やりましたが、2度とやるもんじゃないなーというのが感想。
でも、出来はよかったなーと思いました。
自画自賛ですけど、発想はよかったけどもう少し手間のかからない方法を考えるべきだと反省しました。
去年はいろいろあったのでハロウィンは流れてしまったので今年はほんとに何か、描こう。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず