FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

久しぶりに無双プレイ

無双5を久しぶりにプレイしました。
今日のプレイキャラは夏侯惇。
夏侯惇は初期からの使用キャラクターですが何故かすごくステージが難しい。
何度も死にましたからねぇ。
苦戦するのは官渡の戦い。
官渡は守らなければいけない拠点が2箇所あり、その両方に同時に攻めてきます。
目標レベルは30。
25くらいでも大丈夫だとは思いますが、かなりうまく戦わなければどちらかが落ちてしまう可能性があります。
真っ先に敵が拠点内に入ってくるのは白馬。
まず白馬を守りに行くといいでしょう。
そのあとは敵が来るたびに2つの拠点を行ったりきたり。
これはぜひとも2人プレイでするのがオススメ。
2人プレイだと拠点にずっと居座れますからね。
多分、侵入してくる敵武将は各拠点4人くらい。
最後に顔良と文醜がやってきます。
これを撃破すると袁術のお決まりの「顔良と文醜がやられた?!」と言う台詞が発生。
ここまでくると拠点は守れたも同然。
そのまま敵本陣へと攻め入るのみ。
敵本陣はマップ上、向かって左上。
右上白馬拠点近くにある浅瀬からしか道はないので白馬を守りきったらそのまま進軍。
通り道にある拠点を陥落させて袁術の待つ本陣へ。

クリアする時のポイントは馬は速度優先。
プレイヤーキャラも出来るだけレベルをあげておくこと。
武器の優先順位としては背水陣はつけないほうが吉。
進軍してくる武将が多いため背水陣をつけてしまうと攻撃があたった時にかなり食らってしまい死んでしまうことも。
出来るだけ連舞の続くように連舞心が付いているものや真空派、真乱舞が付いているものを優先。
武器のレベルとしては60台後半のものを選ぶと楽。
ただ、60台後半はこれまでのステージではもらえるがあまり付加効果は付かないこともあるので出来るだけ付加効果の付いているものは残すように。
馬の効果は氷か雷がいいかも。
連舞維持か無双回復のような補助的付加が付いているとなお良し。

今日は夏侯惇でプレイしていたのでここで4回ほど死にました。
すっごい大変なんですよ。
私は白馬側を守りに行ったのですがとりあえず、敵が強い。
顔良、文醜はハイパー化しているので強いのは当たり前ですがそれまでに来る3人のうち2人眼がまた強い。
自軍の武将も戦ってはくれるのですがなかなか効率よく倒せません。
おかげでレベルを30まで上げてからプレイしなおしました。
官渡は少し難易度が高いですね。
戦功目標にとらわれないのであれば一騎当千してもかまいませんが手ごわいので注意が必要、ですね。
夏侯惇は出来るだけ早く連舞∞を習得し、強襲で効果を存分に発揮できるようにしているといいかも。
強襲タイプの武将は何よりも先に連舞優先。
連舞を優先してあげておけば強襲が発動した時にその時の連舞ゲージ最大で維持してくれるので地道に敵兵を倒すと言う手間が省ける(コラ。
2人プレイで行く時はどちらかのキャラは斉射か火計、落石のどれかにしていると効果範囲が広いので楽に倒せるし、いっぱい武勲を獲得できます。
連れて行くオススメキャラは甄姫、陸遜、曹丕かもしくは司馬懿。
キャラが出てなくても陸遜・司馬懿は初期使用キャラクターなので育てれば使えるようになります。
曹丕以外はプレイ開始時から伝書袋を1つ持っている「開書」を習得できるので便利。
ぜひ、2人プレイでおためしあれ。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず