FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

描き描き…

もう5月も終わりです。
はぁ~早いなぁ。
気づけばいつも月末なのですが。
忙しい日々を送っております。
来月からは少し仕事量も減るので楽になるんじゃないかなぁ、なんて。
時間が出来たら、最近練習してないバイオリンもしなくちゃ。
なかなか長く時間を取ることができないのでたまにしか出来ません。年末までには1曲弾けるようになりたいのに!!!
遠い話になりそうです。

クロフネZERO買いましたー。
突然タイトル言っても分かりませんよね。
リブレから出た新しい雑誌です。
これがなかなか売れないので、そこまで面白くないのかと思って買ってみました(笑。
ついている付録がドラマCDなんですけど、8センチなんですよ!!!
懐かしい(笑。
でも、8センチて!
いまどき遅れすぎだよ。
そんなわけで微妙な感じですが、中はまだ未確認ww
明日には感想を載せられるといいなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

勉強、勉強

只今目下勉強中、のかぐやです、こんばんわ。
何を勉強しているんだ、といわれれば絵を描いている、としかいえないんですけどね。

カッコいい男の子や可愛い女の子を描くためにとりあえず好きな作家さんのトレースをまた始めようかと思っています。
タッチが違うのでかなり勉強になるのですよ。
少女マンガみたいにはいかなくとも、もうちょっとは可愛く&かっこよく描きたいですからね。

閑話休題。
最近ブックオフ通いしてます。
今日も行ってきましたが、結局コルダ通信3冊目は見つからず。
うーむ。
気長に探すか。
いろいろ古本屋さんが多くなってきていますがブックオフは基本的に高い。
状態もさほどよくないのに高めの値段をつけています。
なので、モノによってはお買い得だったり、そうじゃなかったり。
でも、近場にあるのでついつい行っちゃう。
ご愛用まんだらけ日本橋店がアメ村に移転しちゃったので困りもの。
これからはどこにもって行こうかなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見つけたー!!!

コルダ通信をついにゲット!!!

ついに絶版になっていたコルダ通信をゲットしました!!!!
やった…やったよ……
でも、3冊めがまだないのでそれをまた探しに行かねば……。
うふー。ちょっと機嫌いいですww

今日、仕事に行ったら友人その1がかなり落ち込んでいました。
面白そうだったので…気になったので理由を聞いてみると今度のラルクさんのライブのチケットが届き、場所を確認したら余りよくないところだったようです。
「パシフィコよりももっと遠いから!」といわれ「大変だなぁ」と返しておきました☆
だってそんなでかいライブなんか行ったことないし。
行く予定も今のところはないし。

閑話休題。
昨日、「高杉晋作の…」という説明書きを見つけ思わず変えてしまったブログのデザイン。
モバイル版は変わっていませんがPC版はシンプルになりました。
高杉晋作大好きです。
尊敬してます。
彼と同じ年で死んでもいい!!!と思えるくらいに敬愛してます。
そんな私も、もうすぐ彼の没年齢に近くなってきました。
はぁ、彼を越えるのは時間の問題になりそうです……。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

暑過ぎ!!!

昼間は夏日?と勘違いしたくなるほど暑いですね。
夏は嫌いだー!!
冬のほうがもっと嫌いだけど。
比較すれば夏のほうが我慢できる、というくらいですけどね。

さてさて、今日は「仮面のメイドガイ」のエンディングを購入しました。
相変わらずロックな歌だなぁ。
そうそう。
ネオロマライブのチケットを取るのに必死だったため(またか)福山さんのファンクラブイベントチケット取れませんでした(涙。
なんでか、かぶるんですよねぇ。
去年もこんな感じでライブのチケットを取り損ねたんですけど(オイ。
仕事は休み取っちゃったので、習い事を入れました。
別に時間は余るほどないので、やりたいことはいっぱいある!!

今日、新レーベル一迅社のアイリス文庫の注文書を出してきました。
これ以上棚を空けることなんて出来ないんですけど。
ただでさえパンパンなのに!!
理由はねぇ、ビーンズが多いからなんですよ(笑。
売れるときがあって、あほみたく注文したんですよ。
最近は全然ですけどね。
今月少年向けの一迅社文庫が創刊して、7月ですか、アイリス文庫。
多いなぁ。
でも、小学館のルルルとか最初ははいってきてたけど最近入らなくなったしな。売れないし。
何故か売れてないのに2冊くらいは入ってくる不思議なビーズログ文庫。
部下その1(その2から格上げ・笑)に「売れてるからじゃない?」といわれました。
でもね。

でもね。



買ってるの





だいたい私くらいなんですけど(爆笑。


意外と買ってます(笑。
返すのもなぁ、なんて思っているときに岩崎美奈子さんが挿絵を描いているものがあって、ためしに買ったのが運のつき!
その話は意外と面白くて、でも1巻完結だから…と思っていたら次の話が出て、挿絵はひだかなみさんで(笑。
これは買うしかないでしょう、ということでちまちま買ってます。
でも、私が買う本は入ってこないんだけどなぁ。
取り寄せまでして買ってるから入ってくるのかなぁ。
稀に買ってくださる方のいますけどね。
既存のティーンズレーベルと同じ感じだから買いにくいのでしょうね。
さして売り出し中になっているわけでもないし。
オススメしていた時はそれなりに売れましたけどね。
はてさて、アイリス文庫はためしに何冊か購入しようと思っていますがどういう感じになるのやら。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

棚卸し

今日は年に1度の大祭、棚卸しでした。
いやぁ、大変だった。
かなりの量の本を数えましたよ。
何気にものすごい量が多かったし。
無事に昼には終了。
多分、私のところが1番遅かった気がする(笑。
でもアレですよ。
量が多いからさ!

そのあとは夕方に勤務が入っていたので、帰る組みと一緒にご飯を食べに行きました。
今日は久しぶりにビビンバを食べました。
少し前に食べたことがあって、その時にはまったんですよww
今日は並びながら「絶対にビビンバ!」と決めていました(笑。
ドリンク無料券をもらったのでまた行かなきゃ!!

再び、キャラデザ進行中。
原案みたいなものがあると描きやすいですよね~
また別のところを応募しようかと(笑。
ニューキャラを作るのは好きなので楽しい、楽しいvv
なかなかうまく描けないときもあるので悩みどころですが、まあ、最近サボりがちだったので仕方ないでしょう。
頑張って画力を取り戻し中です。
でも、今日は疲れたので寝ます。
おやすみなさーい
tb: 0 |  cm: 0
go page top

棚卸し前日

前日です。
別段変わったことはありませんでしたよ。
ただ、ものすごく疲れていて最初のほうはお疲れモードで一緒に組んでいた部下その2に心配されました(笑。
なんかねぇ、すごく眠かったんですよ(コラ。
明日はいよいよ当日です。
別にこれといって変わったことはないと思いますけど。

この前見つけた絵師募集に応募しました~が、落ちました~
うーん、なんか好みじゃなかったらしいです。
可愛らしすぎたのかしら……
ラブリーな方面はまだかけますが、カッコいい系は苦手ですからねぇ。
うーむ、好みと企画に合わなければなかなか…と言う事なのでしょうか。
まぁ、別に絶対にやりたい!!!!と思っていたわけではありませんし。
やってみたいけど、どうかなぁ、って言う感じだったんですよね。

絵師の仕事をやり始めるとすごく時間がかかるのでものすごく効率よく…と言うよりも能率よく作業をしないといけないのですよ。
絵を描くのは大好きなので(知ってると思いますが)、苦労はしても苦にはならないんですけどねー
まぁ、いいや。
次頑張ろう~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

めっちゃ雨降ってんですけど!!!

大雨ですね。
昼間は…上がってたのに~~~

出かける時に傘を持ってでなかったがゆえにずぶぬれになりました(爆。
ばかだなぁ、私って。

そういえば、昨日きちんとララ7月号買いましたよ。
店長に「また全サのため?」と聞かれました(笑。
分かられているよ(笑。
明日、もう1冊買います。
だってね、四神でしょ。
3つまで普通にそろったってことは誰をはずすか、ってことになるじゃないですか。
私的に遙か1キャラ順位は
鷹通>イノリ>永泉>天真・詩紋>泰明・頼久・友雅
なわけですよ!
ってなると、
朱雀と白虎が優先でしょ。
ってなったら青龍か玄武かで悩むわけでしょ。
ってなると、どっちも頼まないか、どっちも頼むかになりますよね。
え?ならない??そんな人は見てないはず!!(コラ

そうなると、全部集めるためには同じ本を2冊買わないといけないわけで……
ふっ。
白泉社も、もう少し読者に優しくてもいいんじゃないかなぁ……。

閑話休題。
前回の別花の付録ゲットしました~
あの小説、読んでみたかったんだよね。
意外と面白かったww
そんなわけで先着3名様にぷれぜんとぉ!!!!

というわけには行きませんが、ほしそうな人の分はきちんと持って帰ってきました(笑。
きっと葵辺りがいるって言いそうだ。
その代わりといってはなんですが、ヴァンパイア騎士のパスケースとガンダムさんのちっちゃいバックも一緒に送りつけてやる!
T浦さんにバックは上げてもいいかもねぇ…(笑。

明日は本屋の棚卸し前日。
取り置きしてある今日発売のゼロサムコミックを買わなきゃ。
久しぶりの新館なので楽しみ~~
最近新作漁りが多くていくつか新しいコミックを買いました。
新刊の彩雲国3巻や何故か集め始めたネオアンも4巻までそろったし。
あとは神の雫の抜け巻だけだなぁ。
古本で購入したので1~6巻飛んで10巻があるのですよ(笑。
あれはねー、ワインの見ながら読むコミックです。
酒好き、もしくはワイン好き、もしくはワインも飲めるって人はぜひ飲みながら読んでみてください。

ああ、でも。
借りている場合はコミックを汚さないように気をつけてくださいね~

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com


コメントの記号間違いは5月25日の夕方に修正してます。
マ・スールよ、有難う!!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

嵐の前の?

今日はほんとに天気がよかったですね。
自転車でお出かけしたらすごく汗かきました。
うわぁ、真夏日だよ。
今日は寒がりで(家では)有名の私が半そでで仕事に行きました。
とはいっても、羽織に長袖は持っていったんですけどね。

今日は本屋のバイトだけでした。
いよいよ年に1度の大祭「棚卸し」がやってくるので店はばたばたしていました。
棚卸しのために昼の仕事を休み取りましたからね。
大笑いです。

閑話休題。
遙か祭2008のグッズがいまだ届かない~と先日言っていたと思うのですが、昨日メールを出しました。
で、今日返事があったのですが、頼んでいたグッズのうち1つだけ現在再生産中、らしくてそのため発送処理が出来てない、ということでした。
うーん、残念。
その代わりに…というわけではないのですが別のものを頼もうとしたら「在庫切れです」と出てむきー!!となりました。
品切れなら品切れって書いておいてよ……。
そういうところが不親切なコーエーさんです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

晴天!

最近、昼の仕事に行く時は天気がいい日が多いです。
天気がいいと、乗ります。
今日も乗ってきました。
TM好きですね~
毎回、聞くために乗っている(笑。
これも特権ww

何かネタがないかなぁ、なんて探しているのですが、これといってないんですよね。
電車の中でものすごい勢いで爆睡していたこととかかな。

実は先日、本屋の店長からお達しが。
曰く「BL増やしてくれる?」

ΣΣ(゚д゚lll)マジッスカ?!

衝撃でした。
でも、一時に比べたらコミックスも減らしているんですよね。
そんなわけで、今日あほみたく大量発注してみました☆
いやぁ、入ってきたときが圧巻だろうね!
どうやって棚を空けるんだ?私。
本屋さんにはあんまり返品しすぎると入ってくる本の数が減ったりするというリスクがあるため最近はなかなか文庫や新書を返せなかったのですが流石に去年の12月に発売されたものは返品しました。
ほとんどが3ヶ月周期で入れ替えるので、残っていすぎなんですよね。
とりあえず、在庫は返すけど、棚には残しておく、というようなことも最近やり始めたのでまた本が増えたら増えたで棚に入らない!!!ってことになるんだろうなぁ(遠い眼。
いつも格闘です、あそこの棚。
でも、少女誌も含め少し本を減らしすぎだと怒られたのでいくつか発注して棚用にしておきました。
確かに本の頼みすぎも問題だけど、頼まなさ過ぎも問題のようです。
うーむ、難しいなぁ。
売れるなら入れるんですけど、焼けちゃって返すだけなら入れなくてもな…と思うのが間違いのようです。
まあ、店長命令だし、いっか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞一夜観賞終了

今日はネオロマンスなトークで。


いやぁ、舞一夜、いいですね!
何回見てもいい!!
何回目だ…一時毎日見てたから何回見たか、忘れてしまいました。
でも、今年に入ってみたのは初めてです。
やっぱ、鷹通はカッコいいな!!(そこか

鷹通大好きですよ。
何回見ても、やっぱり鷹通が1番カッコいい!
活躍は……あんまりしてないけど。
泣き言いったりしてますけどそれは、まあそれで。
最後の多季史と戦うシーンなんか、刀抜いてますよ!
すっごい男前じゃないですか!!!

すげぇ、鷹通がどれだけカッコいいが説明してるよ(笑。

まあ、そんなわけで。
舞一夜はこの日記では何回も書いてますよね。
舞一夜見るたび日記のネタが舞一夜(笑。
それくらい、私の中で舞一夜は大きな存在なのかもしれません。
なんていったってネオロマンスとの出会い、ですからね!

たぶんねー、鷹通がかっこよくなかったらここまではまらなかったよ。
ていうか、鷹通が出てなかったらはまらなかった!
これが3とか2だったら……きっと見続けてないかもしれない。

でも、紅の月はよかったな。
将臣にはまりそうだけど(爆笑。


舞一夜では、まあいろいろな動画が作られてますよね。
ニコニコでは大爆笑な動画になってるし(笑。
あそこまでこんなにシリアスな映画を笑わせるように作りかえれるのはある意味才能だと思う。
でも、シリアスでも、舞一夜は大好き。
今何回舞一夜って言ってんだろう。
今日の日記は舞一夜が多く出てきます。

さくさんブームで見に行ったのにねぇ。
多季史にはまらず鷹通ですか(笑。
もう、笑えってことでしょう、当時の私!

今はネオロマンス熱がかなり低下中で鷹通かぁ…位だったのですが舞一夜を見てかなり鷹通熱だけ上昇ですよ!
やばい!面白くないけど(マテコラ)コミック読み直そうかな。
最新刊には舞一夜に続く話が番外編として収録されています。
まあ、10年前の話なので深水(永泉)や友雅は出てきても鷹通は出てこないんですけどねぇ。
くっそー、何とかして鷹通出せなかったのかなぁ(そこかよ。

鷹通が今回キーパーソンのような役割を担っていた1人なのですが(あくまでそのうちの1人)、多分、雅楽寮が鷹通の所属している治部省の管轄だったということが大きいでしょうね。
あとは、さっきも言いましたが多季史殺害(?)の現場にいた深水(永泉)と友雅がキーパーソン。
そのほかは…戦闘要員ですか(マテコラ。

今回思ったことは、舞一夜の時点では話の流れ的に四神の札を集めている途中。
んでもって、詩紋とイノリが仲良くなった直後くらいですかね。
もしかしたら四神の札は集めきっているかもしれませんね。
封印のこと、教えていたし。

そういえば。
今年の10月でなんと舞一夜が積みゲーになって丸2年を迎えます。
舞一夜!
これだけ舞一夜と連呼していながらもなんとゲームは積みゲー!!!
衝撃の事実ですね。
衝撃というよりも、驚愕、でしょうか。
はぁ。
鷹通がカッコいいのはわかってるが(もういいよ)舞一夜をプレイする気にはどうしてもなれない……。
簡単に言うと、映画を見すぎてゲームなんか同でもよくなっちゃったんだよね、私という感じ。
ゲームもねぇ、やらなきゃと思うんですけどその前に十六夜記…とかなるし。
いろいろなゲームが途中で止まっている…まともにやれよ。

とりあえず、今日は久しぶりの舞一夜だったのでちょっと……いやだいぶテンションが高いです。
でもねー、ここだけの話、舞一夜を見て泣いたのは今日が初めてです。
なんか最後の多季史が五行に帰っていくところ……すごく感動してしまいました。
別にあかねのことはどうでもいいんですけど、鷹通も相変わらずかっこよかったけど、多季史の最後のシーンもよかった。
今まで何回も舞一夜を見てきましたが初めてでしたね。
いいシーンだとは思っていましたが、最近はどうも涙腺が弱いらしい。
何でも感動しちゃうのですよ。
あー、また遙か1のOVAとか劇場版とかやってくれないかなぁ。
劇場版はきっと無理だからOVAで!!

遙かでは3作品問わず、ファーストが鷹通な私。
今のところの順位は
1.鷹通
2.九郎
3.イノリ(舞一夜効果
4.永泉(舞一夜効果
5.敦盛

くらいですかねー。
舞一夜効果がモロに現れている順位です。
その続きとしては……天真、ヒノエ、詩紋、譲、将臣、弁慶…に続いていくのでしょうか。
2キャラに愛着のない私……ファンに怒られそうだわ…。

いつもボイカを買うのが九郎、ヒノエ、敦盛の3人なんでね~
久しぶりに鷹通のボイカでも探すかなー
ファンになった時期が遅いのでボイカがあんまり売ってない。
その辺だけが心のこり。
まあ、この前の遙か祭のボイカは3人かいましたが、まだ聞いてないんですけどね。

てか、何でボイカのほうがグッズより早く届いたんだろう。
そろそろ、コーエーさんに聞いてみようかなぁ。


と、ここまで書いて、最近の日記の中で1番長いということに気づきました。
ビバ舞一夜、ビバ鷹通!
FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

相棒見てきたよ

今日は劇場版相棒を見に行ってきました~~~~
うん、よかった!!!

相棒はシーズン4くらいからみはじめてはまりましたね。
別になんてことはなかったのですが、刑事物とか好きなんで(笑。
きっかけは本当に些細なものだったのですがいやぁ、面白いですよね。
今年、朝日テレビが開局50周年で、その記念としても上映されることになったようです。
内容は、ネタばれになるのであまり触れませんが、相棒が好きなら見に行け、というところでしょうかね。
パンフレットもモチロン購入。
これも購入しておいてそんはないですよww

ついでに、映画館に行ったので夏のキバの前売り券も購入して来ました。
結局見に行くんだろうなぁ、なんて思いましたけど前売り券を買っていると行く日が広がるのでいつでもいけるw
でも、前回のようなことにならないよう、始まったらすぐに行きたいと思います。
今回はゴーオンジャーも同時上映ですね。
それまでにゴーオンジャーも見ておこうかなぁ。
でも、レンジャー系の合体ロボットのショボさにあきれてしまって2話から見てないんですよねぇ。
見ておこうかなぁ。
ほっしーも出てくることだし(そこか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

五月病

日記を書こうとして今日のお題の「五月病にかかっていませんか?」という文字を見て最近妙に凹んだりするのは五月病かもしれないと思いました。
まあ、そんなことないと思いますけど(笑。

今日は昨日寝たのが遅かったせいもあり起きたら13時でね。
びびりまくりましたよ。
それからレスキューフォースとキバを見てました。

キバのDVDは8月から発売されるみたいです。
うわぁ、電王が終わったらすぐかよ(笑。
ちまちまと購入しているので結構出費がかさみます。
これからは貯金の量を3倍くらいに増やしてネオロマンス貯金、改めネオロマンス+ライダー貯金にしようかしら。
いつまでライダーにはまっているかは分かりませんけどね。

最近はあんまり絵を描くことがなかったのでこれを機に待っているだけじゃなくて動き出そう企画~を立ち上げました。
企画っていっても、私だけ参加するんですけどね。
まあ、簡単に言えばネット上で募集している絵師さんに応募してしまおうということです。
最近友人に言われてネット募集の掲示板やサイトを見つけたんですけど、いやぁ、おおいですねぇ。
びっくりしました。
私の画力でどこまで満足してもらえるかは分かりませんが、満足してくれる人が1人でもいればいいなぁ、なんていう思いからちょっと応募してみたりしようと思います。

キャラクターは大抵3人4人を選んで描くようなことが多いみたいです。
その気になれば4キャラなんて2日3日で描けるのですが、やっぱりこれからいろんな人に見てもらいたいって言う思いもあるので締め切りが1ヶ月以上先のものを選んでいます。
あと、話を読んで面白そうだな、と思えるものとか。
えらそうなことはいえないのですが、話が好きだったりするとキャラに愛着がわいて、私が「描くぞ!」と気合を入れなくてもキャラが勝手に動いてくれたりするのですよ。
そういうのが1番いいなぁ、と思うので。

恥ずかしいので受かるまで応募先は明かさない方向ですが、今応募しようと思っているのは7月の末に締め切りがあるものです。
えらい余裕のものを見つけたな、私。
6月は仕事に余裕があるのでゆっくりと制作していこうと思います。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きょぇーーー

調べものしていたらこんな時間に!!!
くそー!!今日も舞一夜が見れなかったじゃないか!!!

ネオロマ熱低下中……。



今日、部下その2に「ボスのネオロマ熱は維持し続けないといけないのか?」と聞かれたので
「みんなの平穏な生活のため、維持しないとダメ!」

大爆笑ですよ(笑。
すっげぇ、理由、だそうで(笑。
部下その2は…最近何にはまってるんだろうか。
明日新創刊の一迅社文庫は買うとかいってたっけ。
ラノベですか。
ラノベすきなんですよね、あいつ。
でも、買っては売って、の繰り返しのような気が。
奴と私は店の中でも32位3位を争うほどの速読さん。
因みに1位は速読が出来る店長。
店長は……早いですよ。
リアルに文芸書を休憩時間で読み終えてるときもあるし。
そんなふうにはなりたくないです。
だって、買う本が勿体無くなるから(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は棚卸し:遠征

今日は天下茶屋まで棚卸しの出張に行ってきました~
他店ってあんなに涼しいんですね(マテ。
うちのクーラーはぼろくてきかないんだよぉ~

担当はビジネス書。
すごく金額が単純なので打ちやすかったですね。
お手伝いでコミック文庫をやったのですがそっちはもう大変でした。
何十何円単位で細かい!
いいじゃん何百円とかで!!って思いましたからねww

今月の半ばから全店舗で行われている棚卸しなのですが、実は遠征始めてだったりしました。
そこそこいてますけど、夜っこなのであんまり昼間に借り出されないんですよね。
しかも、大抵昼間は音楽聴ける乗り物に行ってるので入ってくれとも言われないし。
一応、棚卸し予定日は全部、向こうを休み取っていてその日にたまたま天下茶屋の棚卸しが当たったので行くことになっただけみたいです。

棚卸し自体は10時半に終了。
そのあと天王寺でいろいろ買い物をして、帰ってきたら13時でした(笑。
結構遊んでいたなぁ、1人なのに。
買い物は1人派です。
なんか気を使いそうで。
いや、使ってるのかもしれませんけどね。
アニメイトとか行く時は沢山でいったほうが楽しいのですが、服を買ったり、文房具買ったりする時は大抵1人で行きます。
興味があればいいのですが、ない人を連れて行ってもつまらないでしょうし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思い出したー!!!

今日、いつもどおり本屋で仕事をしている時にふと思い出しました。

昨日ね、日本橋に用事でいったんですよ。
そしたら……



R1がいてた。

まじでびっくりしました。
くっそぅ、写メとってこればよかったぜ。
R1というのは私が見ている特撮の「レスキューフォース」というのの1人です。
全然知らなかったので、視界の端に捕らえて、びっくりした時にはすでにR1は遙か彼方に行ってしまいました(涙。
今度こそ、会ったら写メとってこよう。
どこまで、はまっているんだといわれそうですが結構深いところまで(笑。

今日は、販売促進?用だと思うのですが、使い終わったデンキバのポスターをもらいました~
やったねー!!
別にこれといって使用用途はありませんが、鷹通&永泉のポスターの横にでも張っておきましょうかねぇ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気づけよ(笑

朝、あまりの眠さにずっと電車の中で寝てました。
乗り換えたら…なんと葵がいるではありませんか!!
隣に座ってやろう…

どかっ





……

………。

きづかねぇでやんの。
いつまで気づかないかと思って隣で寝てましたが、降りるときに声かけるまで気づきませんでした。
気づけよ、といったら眠くて半分寝ながら携帯触ってた、といわれました。

今日も暑いですねぇ。
そろそろ半そでに衣替えしたいですね。
でも、朝夕が意外と寒かったりするのでなかなかその決心がつかないティキンな私。
優柔不断だなぁ。
tb: 0 |  cm: 3
go page top

今日は仕事

今日は朝から仕事でした~
なんか、起き抜けに頭の中がシェイクされた感じになって、あわてて10分ほど寝なおしました。
寝なおすなよ(笑。

今日は天気もよかったし、気分もよかったので乗ってきましたよ。
乗ってるとき、めっちゃ見られてました(笑。
そりゃ見るわな。
私でも、見るもん。
最近、やっとまともに乗れるようになりましたねぇ。
仕事で乗らなきゃいけない時用に乗る練習をね……。
今日は新曲に挑戦。
朝からさわやか~な感じでした。
今度乗るときはロックで!!(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ララスペ買いました

はぁ~毎回くだらないな、と思いつつも全サのために雑誌を買ってしまう私。
こんにちわ、かぐやです。

今回も遙か扇子を応募するためにララスペシャルを買いました。
ばかだなぁ。
しかも、これは3誌連続企画なんですけど、遙か四神扇子なので4種類あるんですよね。
明らかに1冊は同じ雑誌を買えということですか?!
くっそぅ。
仕方ないので応募しないであろう友人のをもらうか、友人に1冊かってもらうことにします。
それが無理なら買いますよ、同じもの1冊!!

はぁ、やってくれるな白泉社も。
最近やり口がコーエーに似てきてるぞ、キミ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はぁ~

使いにくいなぁ、と思い始めて早数年。
やっぱりFireFoxは使いにくいですね。
なんだかなぁ。
この前まで使っていたルナも何故か急に使いにくくなったのでやめたんだけど、やっぱりルナのほうがいいかなぁ。

突然こんな話をしていて、詳しくない人はわかりませんね。
インターネットブラウザの話です。
普通の人はIEと呼ばれるインターネットエクスプローラーという初期搭載のものでネットをするのですが新規画面などが増えると窓が増えてうっとおしくなります。
そういう人にオススメ(?)なのがタブブラウザ。
画面の中で新規窓をタブという形で増やしていくのですっきりします。
有名なのはLunascapeとかFireFoxや、あとSlepnirですか。
いろいろ種類は多いのですが、まあどれも一長一短。
SlepnirはIEが元になっているので使いやすいといわれているらしいです。
でも、初心者には使いこなしにくいブラウザでもありますね。
あとの2つは初心者でも使いこなせます。

FireFoxは自動ログイン機能?というようなものがなく、日記などはIDとパスは覚えていてくれるのですが一回とじたら、またログイン画面になっちゃうのです。
しかも、サイトによっては反映されないスタイルシートなどもありちょっと見づらい。
そんなわけで、FireFoxとSlepnirを両方入れて、サイトによって使い分けています。
でもこれってすごく容量が勿体無いなぁ、なんて思い始めたのがずいぶん前かな。
なのにいまだ両方やってますからね。

実は、自分のサイトのスクロールバーは色つきに変えているのですが、Slepnirでないと確認できないのです。
FireFoxでは反映されないんだよ!!!
困りますよね。
まあ、違うブラウザで確認することはいいことだとよく言われますが、作っている本人が確認できないんじゃ意味がない(苦笑。
そんなわけで、またルナに戻そうかと考え中です。
Slepnirは嫌いじゃないんですけどね。
本屋で使っているブラウザもSlepnirだし。

なにかオススメのブラウザがあれば教えてくださいな~

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こだわりのもの

真昼間からこんにちわ、かぐやです。
昼間に日記を書いておかないと慌てて夜に書かないといけなくなってしまうので書いてます。

ところで、こだわってこれにしてる、というようなものってありませんか?
個人的には食事が多いと思うのですが、私のこだわりはいろいろあります。
文房具は100円ショップでは買わない、というのから始まってここのパソコンはすすめない、とかね。

私はいつも、朝はパン派なのですがパンはいつもライ麦パンです。
ラオ麦が入ったパンが好きで、ライ麦粉で作られたパンではないんですけどね。
ライ麦パンを食べ始めたきっかけはすごくシンプルでUSJの中にある飲食店舗の「ロンバーズランディングレストラン」で出されたパンがライ麦パンだったからです。
そこで食べたのが美味しくて、それからライ麦パンを買ってもらうようにしてます。
普通の食パンよりも少し高めなんですけどね。

体にいい、というような感じで食べ始めたわけなのでどう影響しているかはわかりませんが、食パンの場合、マーガリンやバターを塗ることが多い私にとって、ライ麦パンダとそのまま食べられるので塗る手間もかからなければ、余計なコレステロールなどもカットできてまさに一石二鳥。
食パンにバターなどを塗らない、という方にとってはあんまり関係ないかもしれませんけどね。

閑話休題。
ネオロマ熱低下中な私。
最近、久しぶりに遙かキャラを描いたら似てなくて、というよりも誰かわからないようにしか描けなくなっていてすごくショックを受けました。
うーん…2次だからいいといえばいいんだろうけど。
画力の低下だったらどうしよう、と悩んでいる今日この頃。
最近サボりがちだからでしょうか。
もう少し、気合を入れなければいけませんね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FREESTYLE行ってきたよ

今日はまったく関係ありませんが、嵐の大野智くんの個展「FREESTYLE」に行ってきました~~
すごい人、人、人!!
予約制だったにもかかわらず、すごく混雑していてゆっくり見ることは出来ませんでした。
でも、ああいう才能っていいなぁ、と思いました。
大野くん、嵐の中ではぱっとしない感じだけど(失礼)すごい才能があるんだと、改めて実感。
なんかね、センスがいいんですよ。
そうくるか!!みたいな?
独特のセンスがものすごく発揮されていてとてもよかったです。
わがまま言うなら、もう少しゆっくり見たかったかな。

最近、頭痛がひどいです。
風邪からくるものかと思ったので、かかりつけの先生に聞いてみたら「それは不規則な生活からくるものかな」とか「そういうのは40超えてたら更年期障害っていうんだよ」と笑顔でいわれましたΣΣ(゚д゚lll)
まだ25ですけど…と突っ込みを思わず入れてしまいました。
でも、理想寿命が27からすればもう更年期障害が始まっててもおかしくないか(マテコラ。
まあ、そんな話はどうでもいいんですけど、頭痛のせいか、最近気が短いので気をつけねば……。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

めちゃ嬉しい!!!

20080514002037
今日福山王国から会報が届きました~
福山王国とは福山芳樹のファンクラブの名前なんですが、いつも会報が遅れて届きます(笑)

今回もまぁ遅れて来たのですが、いつもと郵送の方法が違っていました。
何気なく会報を読み、いつも入っている「遅れてすみません」の紙を見ようと封筒を覗くと!!!!

DVDが入ってましたΣ(゜□゜;)
ビックリです!
でもめちゃ嬉しかったです!!
ファンクラブ入っててよかったぁ~
かなりテンションがあがりました(笑)
ファンクラブと言っても特に特典のないところなので予想外なことで驚きました。
確かにライブの先行とかはありますが、言ってみればそれだけだし……

今は直兄のファンクラブをやめてしまったので2つ入ってます。
コーエーと福山さんと。
他にも気になるなら入るのですが今は特にないですねぇ。
GRANのファンクラブができたら入りそうですけど(笑)

昔はいろんなファンクラブに入ってました。
ゲームのファンクラブとか(笑)
はまったら一直線な私なのでそれもまたよし!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きゃー!!!

雨が降ってるよー!!!
慌てて洗濯物を取り込みました。
びっくりですよ。
雨とは聞いていたけど早いなぁ、降るの。
雨の日は最悪です。
自転車乗れないんだもん。
バイト先まで歩きで行かなければいけないので本当に困るなぁ。
こういうときに限って、帰りにはやんでいたりするんですよ。
まぁ、いっか。

キバ、もう17回目なんですね。
すっげ、突然話し変わった。
すいません。
仮面ライダーキバを今日見てて、もう17回もやっているんだなぁ、なんて思いました。
まだ、全然話の根底?が見えてこない。
でも、今日はめちゃくちゃいいところで終わった!!
というか、いつもか。
毎週気になる終わり方なんですよね。
あんまりキャラの好き嫌いはいわないのですが、イクサは嫌いだなぁ。
なんか、好きになれない。
別にやっている人は嫌いなわけじゃありませんが、なんかあのキャラだけは好きになれない。
それに変わって音矢とか、めぐみさんはかなり好き。
意外と面白いし。
キバを見て、いつも思うことはバイオリンの弦を買いに行かないといけないな、と思うこと。
最近は前ほどバイオリンを弾く場面があるわけではないのですが、弦が切れてかなり放置しっぱなしなんですよね。
前に買ってきたときもあとですぐに切れちゃったし。
何が悪いのか全然分かりません。
今度もう1回やってみよう。

また話は変わって、明日は大野君(嵐)の個展に行ってきます。
当たったんでwww
給料日前ですが、楽しみ~~~

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寒いのは朝だけ。

今日も仕事でした~また今からも行くのですが。
朝はものごっつ寒かったのに帰りは全然でした。
3月くらいの寒い時使用でわざわざ仕事に行ったのに。
くっそー!!
明日はお休みです。
のどの調子もよくないのでゆっくりお休みしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いぇー!!

福山芳樹ファンクラブイベント開催決定ー!!!
よっしゃー!!!
6月です。やったね!!!!!
この日はモチロン休みますよww
うっわー。久しぶりだ~~
久しぶりに生福山さんが見れるぞー
ファンクラブイベントはかなり楽しみなのです。
別に、ファンクラブ内に友達はいないのですがなんていうか、1人で行っても楽しいし!
うわぁい、明日休み申請出さなきゃ。
ネオライの前に1つ楽しみができましたっww

閑話休題。
寒いですね。
急に気温が下がってしまって、若干風邪が悪化しました。
頭痛いよ~
まあ、きっとこれは冷えのぼせかな。
足元が寒いと頭が痛くなったり、ボーっとなったりしませんか?
もともと頭痛もちのようですぐに頭が痛くなります。
でも、ちゃんと薬を飲んでいるので少し楽になってきてますよ。
のどにはおっさん住んでるけどね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろ忘れそうなので。

忘れっぽいかぐやです、こんばんわ。
いろいろと忘れてしまうことが多いので一覧にして見れるように紙に描いてみました。
意外といっぱい見つけてきたなぁ。
時間が出来そうなのでネットで募集しているものに応募してみようかと思っているのですが、目をつけたサイトさんがいつ締め切りなのか覚えきれないんですよね。
そんなに目をつけるなって話なんですけど(笑。
まあ、下手な鉄砲…ではありませんが何事も経験、ということで片っ端からやって行きます。
これくらいしないと集中力がもたないし。

全然関係ありませんが、なにげに今日から本格的に移動しようと考えいろいろ調べていこうと思っています。
今の職場好きなんだけどなぁ。
でも、そんなこといっていたら目指すものが違ってくるよ!!
というわけで真剣に調べています。
まあ、移動するかどうかはともかく、調べるのはただですからね(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

わざわざそこまで行かんでも

キバフォームゲット!

今日、近くに出来たArioに行ってきました。
そこでゲットしましたよ!!!
本当はキバットバット3世もゲットしたかったのですが1回で取れなかったので断念。
次にやりに行ったときに再チャレンジしてみたいと思います。
ていうか、1回で取れるとは思ってなかったんですよね、これ。
あんまりキャッチャー系は得意でないのでそこまで期待はしてなかったのですが1回で取れてかなりうれしかったです。
ちょっとしんどいのを押して行ってよかった(行くなよ。

最近気づいたこと。
この前3キャラ作ったのですがこのキャラを使った話を全然考えてなかった。
うっわぁどうしよ!!
今から考えるしかないよなぁ。
名前決めたんですけど、日本名じゃないし!
なんていうか、日本名じゃないのをつけたかっただけなんですけどね。
悩むなぁ。
どんな話にしようかなぁ。
というか、まだ体調がよろしくないので布団に入って考えよう、うん。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんな時に

別に忙しいとか、そういうことはないのですが仕事がのんびりになったとたんにかぜひいたとかほんとやる気がなくなるんですけどねぇ。
そんなわけでおとなしく家で寝てます。
今日、仕事なくなっててよかった……。
きちんと病院に行ってきたのでちゃんと薬を飲んでいれば治るはず。

先日(といってもずいぶん前)に買ったイマジンあにめ見ました。
何が大変って3分ほどしかないのでそれを見て、次のを見るためにわざわざDVDを入れ替えなければいけないこと。
めんどくさいです。
次見るときはパソコンに取り込んでしまったほうが早いかも。
でも、私のパソコンにはDVDをリッピングできるようなソフトは入ってないんですよねぇ。
めんどくさいから入れてないのですよ。
そういえば、明日が締め切りの全サやってないなぁ。
今日、仕事行く前にやっておかないと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すっかり忘れていたこと

何年かぶりにGWを全て出勤したのですが、今になって気づいた。
サイト更新忘れてる……。

そういえば、初日って金曜日だったんですよね。
いつも金曜の夜か、土曜の昼くらいに更新するのですっかりぽんと忘れていました。やっばー!!
最近、寝る時間もあんまりなくてなかなか絵を描くことも出来なくなってるし……。
こんなんじゃだめだ!!
もうちょっと自分に対して厳しくしないと。
そんなわけでこれからは毎日日課をこなしていくようにしよう。うん。

閑話休題。
ずいぶん前に仕事から帰ってきてからのご飯は少なめにしよう、と描いたのですがちゃんとこちらは実行していますよ。
でもねー、これ、実行しているのはいいんだけど、そのせいかものすごく朝おなかが減るんですよ。
減るというか、減ってる、ですね。
ほんとにすごーく、減っていて今までの朝ごはんじゃ足りない……(涙。
そんなわけで朝はグラノーラというシリアルを食べていたのですが結局ライ麦パンに変更。
ライ麦パンは美味しいですよ。
バターとか塗らなくて食べられるのでヘルシーだし。
時間のあるときは、プラスでもう少し食べたりもしますが昼の仕事場におにぎりを1つだけもって行くことでカバーしています。
お菓子もあんまり食べないようにしているし。
でも、残念なことに始めた日の体重を量ってないので本当に痩せているかどうか実感できないな、と気づいてしまったこと。
まあ、服が入るようになれば痩せたってことだよね。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GW終了ー!!

長かったゴールデンウィークが終了しました。
全日出勤したのなんて何年振りでしょうか。
そして何故か毎年この時期に風邪を引く私。
何の因果なんだよ。

と、言うわけで明日からのんびり過ごします。
明日から昼の仕事は3連休~やったね!
本屋は昨日から5連勤中なのであんまり変わりありませんがね。
取りあえず、買っただけで読んでないコミックスを読み始めようと思います。
シムシティもクリアしたしね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず