FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

集英社の話

突然、タイトルに出版者の名前が出てきましたね。
最近、ねたがないのでねたがないときは出版社の話をしようかなぁ、と今思いつきました。
決して誹謗中傷じゃないですよ!
これ言ってる時点でけなすの決定?!みたいな感じですが、そんなつもりはまったくありません。
あしからず(笑。

集英社。
昔好きでしたねー。
何で好きだったのかは忘れましたが、大体本棚の8割は集英社でした。
少年コミックスを集めていたからかもしれませんが、ほんとにワンシリーズが長い!
最後に買っていたコミックスは多分テニプリ。
氷帝戦…だったかな。
のダブルスの乾と海堂の試合が終わった時に「テニプリ終了!」と思って買うのをやめた気がします。

なんでかねー、集英社嫌いになりましたね。
今は皆川亮二さんが連載しているのでそれだけ買っていますけどほんとにそれだけですね。
皆川さんのは微妙な感じに面白いのでそれだけ買ってます(笑。
ほんとに買わなくないましたね。
王道な感じになっているのが嫌いというのもありますけどね。

今日はあまりに集英社が嫌いという話を一生懸命に語っていたら仕事に遅れるところでした(笑。
今はねー、あれか。
どちらかといえば意地になってる部分もあって読まないですね。
それに読みたい漫画ないし。
そういえば、かずはじめさんのコミックはこの前買ったな。
あの人はマインドアサシンではまって、ずっと読んでます。
集英社で唯一好きな漫画家さん。
皆川さんはほら、別の出版社でも描いてるからさ。
そんなわけで今日は集英社でした。

次にあるときは……きっとマニアックに王道をはずして書きたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず