FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

出版社の話 その2

ネタはあったのですが、カメラが作動しなかったので出版社の話でも。

今日は微妙な感じに幻冬舎。
あそこはねぇ。
何がしたいのかイマイチわからない出版社です。
BLも出してるし、普通の少女レーベルも出してるし、少年レーベルも出してるし。
なんというか、色んなところに手を出しすぎてどこも微妙にヒットするコミックがない感じ。
ただ、文庫とかはいいものが多いみたいでよく聞かれますね。

BL担当として言うならば、専門的にやっている出版社には勝てない気がする。
それ以外、捨ててるってことだからいろいろ手を出している出版社は微妙に売れてない路線が多い。
でも、意外とリンクス系は売れすじなんですよね。
ノベルになるとちょっと力が入っているのもあって売れますね。
面白いかと聞かれれば……個人的にはあまり好きではないですけど。
程々な感じなのかもしれませんけどね~

BLで力が入っていると思うのはリブレもそうですが海王社とか。
海王社は多分、ぶんか社の子会社なんですがそこそこ売れているところですねぇ。
小説もちまちま買ったことありますし。
あとはー…フロンティアワークス。
ここはでかいタイトル持ってきたりしてました。
あんまり売れなかったけど。
ここの文庫はほとんど売れないけど、ずっと買っている人がいるみたいで新規さんはあんまり買わないみたい。
ファンタジーなモノが多目かな。結構好んで買ってましたけどね。

さて、全然違う話になってきましたが、幻冬舎は文庫などの文章系は強いよ、ということでしょうか。
機会があったら手にとって見てもいいかもしれないですね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず