FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

遙か4プレイ中

遙か4を引き続きプレイ中です。
無事に1週目クリアしました。
昼間に言っていたときはうっかりササギルートに入ってしまったかと思いきや、何故か布都彦ルートに入ってしまいました(爆笑。
そうか、私はどうやっても天白虎なのか!!!
はーぁ。
いいですよ。
鷹通を愛しすぎたゆえに鷹通じゃない人も同属しか落とせないのか(笑。
そんなわけで、布都彦ルートをクリアしました。
特にこれといって困ったところはありません。
メモにしたがって進んでいけばクリアできます。
同時進行が4章までしか出来ないので他のキャラとは仲良くなっていると、落とす人を選んで話しかけないとうっかり別の人の書に行ってしまいます。

柊は制限がかかっているため初期の段階ではクリア不可能です。
4章まで行くともっと多くの書を開きましょう、と表示されます。
アシュヴィンは制限かかかっているというよりも、1番最初の2章での出会いで黒麒麟を倒さないと天秤が傾かないので2週目でもクリアはほぼ不可能です。
1週目で那岐と風早の習得がかなり高い段階ですんでいれば話は別ですが。
恵の関係もあるので出来るだけ天秤は傾けて進行したいのですが、八葉とサブキャラを同時に進行させようと思うとかなり手間がかかるので八葉、その他、という風に分けて天秤を傾けていけばかなり楽にクリアできるかと思います。
ただ、恵のこともあるので流転が必要になります。

話が進んでいくと前の尚に戻った時に違う姿が見られることがあるそうです。
メモに書いてありましたが、描いてあるということは違う人のときに戻った時に確認することになるのかなぁ。

今回からクリアデータを引き継ぐ時に名前と誕生日を変更できます。
めんどくさいのでやっていませんが、プレイ中や、狙っている人との属性を考えて変化できるのもいいですね。
2週め以降は出来るだけ一途に話を進めたほうが簡単にクリアできるような気がします。
あんまりイベントを起こしすぎていると目当て以外の人のルートに行ってしまったりする上、移動範囲が広く戻ったり、入ったり、出たりが多くものすごく時間がかかります。
今回から3Dでの画面が多いのでものすごくロードの時間がかかるような気がします。
それに、制限かかってても4章まで行けば分かるのですぐに話は戻れますからね。
遙かはあんまりまたがけプレイはオススメできないですね。
クリアデータは引き継げるので週を重ねるごとに強いので最初のほうは敵が弱いので戦いやすいです。
1番乗りや速攻を多用して、絆をあげるほうがいいかも。
戦闘はエンカウントしにくいことが多いので遠夜の「歌」を使うと効率よく戦闘できます。
配置を考えて協力技を駆使して戦闘していくと絆もどんどん上がります。

と、今日はこれくらいかな。
嫌いな人からプレイしていこうと思っていましたが、制限がかかっているのでとりあえず、好きなキャラから落としていこうと思います。l
次は那岐かササギ。
多分、忍人も制限かかっていそうだなぁ。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず