FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ついに発売決定!!!

またまた、ネオロマンスネタで申し訳ない!!
ついに遙かなる時空の中で夢浮橋の発売が決定しましたー!!!!!
すっごい!
ほんとにぎりぎりですよ、コーエーさん!
今回のソフトはDSで楽しめる恋、ということなのですが、3人の神子と24人の八葉が終結。
と、いうことは……。




鷹通さんが出る!!!!!





そう、ここが 重 要 ポ イ ン ト (笑
そりゃそうでしょう(笑。
こんな私に大爆笑、とよく言われますが、ここまで特定のキャラに熱を上げていること事態自分でもよく分からない(笑。
そんなこんなで、またもやあほらしくトレジャーを予約したわけですよ(笑。
ほんとにばかだなぁ、私。
というわけで、8月21日発売の夢浮橋。
とても楽しみです。

閑話休題。
紅の月のヴォーカル集、買いました。
聞きました。
今回は……ヒノエソングはまあまあでしたね。
1番気に入ったのはあちゅと兄上のデュエット。
あれはいい!
あちゅっぽくない感じがしたけど。
相変わらず弁慶さんは若干後ろ向きでしたね。
ゆずは…まあねぇ。
属性が変態ですからあんなもんかと。
別にゆずが嫌いなわけではありません。
ゆずはゆずで好きですよ。
順位が下のほうなだけで(コラ。
ヴォーカルコレクション、と銘打っておきながらOPとEDが入ってないこの辛さ。
微妙な戦略ですよ、コーエーさん。
サントラ買った人はいいですけど、サントラ買ってない人は聴けないですからねぇ。
OPもEDもよかったのに。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そして、更に遙か4プレイ中

こんにちわ、かぐやです。
いや、最近遙か4やりすぎでしょ、と自分でも思いましたが、遙かしかしてないです。
いいじゃないですか。ね(笑。

さて、昨日葵から助言を受けた黒麒麟戦ですが。
なんと5回も死にました(爆。
なんでなんでしょうかねぇ。
すでに4週目だよ、私。
サザキクリアしちゃったのに!!!
というわけで、かなり意地になって6回目のロード(笑。

とりあえず、1巡目に双炎滅破?だったかな。
3人の術で攻撃し、黒麒麟対3人の構図に持っていく。
その後、那岐を回復に集中させ、攻撃を受けた時は回復、攻撃を受けなかった場合は風早と一緒に術を放つ。
これでいくと大体4巡目くらいには戦闘終了します。
黒麒麟が全体攻撃ばかりしてきたら別ですけど、大体傾向があって、しばらく通常攻撃しかしてこないときがあります。

4週目にもなるとかなりキャラは強くなってきているので1回の回復でほぼ無傷に戻ります。
耐性をつけているとより戦いやすいので、1週目のとき以外は耐性を優先して習得していくほうがいいと思います。
黒麒麟戦では風早の「土属性攻撃」はほぼ使い物にならないので、出来れば一緒に術を放ちたいところですね。
気力が80台になると、全体攻撃を食らったときに気絶してしまうので80台の時は必ず回復すること。
これに気をつけていけば最悪でも8巡めには戦闘が終了します。
黒麒麟はまったく全体攻撃を仕掛けてこないときもあれば、全体攻撃しか、しないときもあるので戦いにくい時と、戦いやすい時とあるようです。

無事に黒麒麟戦に勝利するとアシュヴィンの1つ目の天秤が傾きます。
その後の会話としては御木邑に行く前に高千穂渓に行くとアシュヴィンとリブの会話が聞けます。
別に聞かなくてもいいけど。
黒麒麟の勝利すると、国見砦の兵たちの会話が少し変化します。
変化したからといって別段ストーリー上の進行に変化があるわけではありません。
少し褒められるくらい。

サザキのルートですが。
サザキの書は孤高の書6章以降に出現します。
那岐・布都彦の場合は5章で分岐。
6章で青龍や玄武といった四神の協力が得られます。
また、5章で無事にアシュヴィンを仲間に引き入れられたら、6章以降に柊、遠夜と共に同行させ、柊に話しかけると4人で放つ術が習得できます。
5章で無事にアシュヴィンを仲間にしないと「6章以降にあるものたちと同行中に……」といったメッセージのままです。
アシュヴィンは1度仲間になるとその後、離れることはありません。

6章での分岐はサザキの策に賛成か、反対か。
この分かりやすい感じが天の朱雀っぽくていいですね。
なんていうか、単純。
サザキの書に入ってしまうと今までと変わらずどの選択肢を選んでも結局は天秤が傾く傾向にありました。
というか、天秤が出てくるけど、選択肢がないため勝手に傾くことが多いです。
サザキの書は6章分岐なので独自書では2章しかありませんでした。
と、こんな感じです。

青龍戦は4章でありますが、アシュヴィンが仲間にならないと協力してもらえません。
使えるのは6章以降を経験してからです。
玄武戦はありません。
その代わりにエイカたち土蜘蛛との戦闘があります。
当たり前ですが、遠夜、忍人は固定なのであと1人は布都彦がいいかと。
布都彦がいれば忍人との術があるので少しは戦いやすくなります。
術がない場合は相手は水属性なので土属性の那岐か、1番特技の習得レベルが高いキャラにするといいです。
サザキでもいいのですが、サザキが呼べるカリガネが水属性なのであんまり意味はありません。
それに、火属性は水属性に弱いですからね。

なかなか天秤を揺らすことの出来ない忍人が今ではかなりネックです。
というのも、大体「…と忍人との仲を深めずに」とか書かれることが多いです。
5章分岐の那岐と布都彦との仲も深めてしまわないように。
あまりに深めてしまうと独自書に入ってしまいます。
2週め以降はその章をやり直したときに天秤を揺らさなければ話が進まないので問題はほぼナシ。
1度天秤を揺らしたことのあるものを再度揺らしても習得できる恵の量や絆に変化はないですから揺らしてない天秤と、仲良くなりたい人優先でいいかと思います。

さて、次はどのくらいの制限か分からないので風早と柊を狙ってみようかと思います。
この2人、落としにくいんだけどなぁ。
天秤が現れるのが遅めの忍人との天秤も傾けながらプレイしたいと思います。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず