FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢浮橋プレイ中!その2

引き続き夢浮橋プレイ中。
1回目クリア~
モチロン鷹通さんです。
攻撃力など全て90オーバーでクリアしたのでものすごく強いです。
クリア自体は簡単です。
小箱を出現させて、その話を進めるだけです。
エンディングでは詩紋、イノリ、鷹通の3人から選ぶことが出来ました。
小箱を3つ開けているとエンディング候補になるようですね。
小箱は同じ世界から来た八葉のみ3つ、他の世界から来た八葉は1つしか出現しません。
イベントは3回ありますが、スチルが出るのは1枚だけ。
1回目で出るか、2回目で出るか、最後に出るかその辺はキャラによって違うみたいです。
3個目の小箱のイベントのみボイスつき。
イノリは2つ目、詩紋は3つ目、鷹通は1つ目の小箱でスチルが出ました。

戦闘は遙か1の時とほぼ一緒。
神子は応援しか出来ないので戦闘時前衛に3人選べます。
遙か3の時と同じく、円陣タイプで戦闘中に円陣を回すことが出来るので苦手属性でも特に問題なく戦えます。
途中から協力技などが出るようになるので世代を超えて円陣を組むと面白いかも。
初期の段階では使い勝手のいい朱雀組と玄武組を多様。

スタート時、すぐに仲間になるのは鷹通・友雅組、泉水・泰継組、将臣・九郎組。
その後は行く方向によって仲間になる順番が違うのでなんともいえませんが、使い勝手のいい(と思っている)朱雀組は優先して呪縛を説きたいですね。
朱雀組がいないと(というか、むしろ天朱雀がいないと)火属性の攻撃が出来ません。
誰でもいいので先に仲間にすると全部の属性が一旦そろいます。
これで戦闘もかなり楽になるはず。

昨日、中途半端だった協力技ですが。
2人の協力技は全て出ました。
これは一覧にしたので、サイトのほうにアップしておきますね。
3人の協力技がなかなか出ません。
どういう感じで出るのかいまだ謎。

起動時のメッセージですが。
あれ、全キャラ出してからじゃないとダメみたいですね。
出ているキャラで挨拶をしてくれるようです。
1日24時間だから24人で1時間ずつ担当か~と思っていたのですが……。
そこまで甘くなかったみたいです。
台詞と一緒にメモを取っている最中なのでまた分かったらアップします~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず