FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

無双5プレイ中 その1

いい感じの宵の頃にプレイ中です。

普通にあけました。
ちょっとケースがぶ厚いな、と感じたものの気のせいということで。


まさかの…

……。

2枚組みですか?!
まさか、まさかの2枚組み!
取り説を思わず開いてしまいましたがな!!
取り説曰く、


「どちらを入れてもプレイできます」
「キャラクターによってはディスク交換のマークが出ます」



は?

キャラによってディスクを変えないと使えない?!



とりあえず、コーエーさんにはびっくりデス。
2枚組みとは予想してなかった。

さ、気を取り直してプレイ日記と描いてある以上はプレイした感想とかね。


とりあえず、ディスク1を入れてみました。
呉軍しか使わない(コラ)予定なのでとりあえず、呉軍しか確認してなかった(滝汗。

呉軍のディスク1初期使用キャラは
周瑜、陸遜、尚香、凌統、太史慈です。
PS3に比べて2人追加になっています。

凌統の無双モードファーストステージは赤壁の戦い。
レベル1で行ったら死にました。
難易度は何気に3。
そりゃ1で行ったら苦戦もするわさ。
ということで、気を取り直してフリーモードをプレイ。

フリーモード初期出現ステージはPS3とかわりませんでした。
PS3はプレイしてないとかそういう突っ込みはナシの方向で。
だって、普通に起動させたらどんなステージが出てるか分かるもんね。

現在確認できたステージは
呉群平定戦、荊州の戦い(呉軍)、許都侵攻戦(呉軍)、樊城の戦い(連合軍)の4つですが、基本的にステージは特に変更はありませんでした。
深いところは泳いで移動できましたが、PS2では泳ぎは出来ませんので浅いところのみ移動可能、それ以外は橋がかけられていました。
落ちにくくなったのはいいことだと思います。

さてキャラクターですが。
現在は陸遜レベル20、凌統レベル19です。
4時間でここまでしか上げられませんでした。ま、そんなことはどうでもいいのですよ。

凌統。
武器が変わってました。
戟と言うタイプでしたがヌンチャクタイプに変わっていました。
モーションが若干違うなぁ、なんて思っていたらやっぱり武器が違いましたね。
いや、去年の12月以降やってないんだもん。終わってないけどさ。
話を元に戻して。
これはPS3でもやっていた人用なのか、モーションが増えすぎてPS2用に出来なかったのかは謎ですが他のキャラクターも武器の変更はありえそうですね。

特に変わったからといって、戦いにくいということはありませんでした。
序盤は苦戦しそうですけどね。
陸遜は武器も変わらず、でした。

今は陸遜の無双モードをプレイしていますが、ステージも一緒でしたね。
現在確認できているところでは戦功目標も変わっていません。
流石にそこまでは変えてこなかったんだなぁ、と。
スキルの系統の変わってないので、PS3でプレイした人はちょっと物足りない感じがしますね。
攻略本は新しく出るようなので、3番を買う必要はないです。武器が違うキャラもいますからね。

とりあえず、5を初プレイする時は呉群平定戦を3回くらいやってレベルを二桁にしてから無双モードをするといいですね。
版で追加になった初期キャラの場合、最初のステージで難易度3とか普通にありえるので苦戦します。
易しいでも。
ていうか、苦戦した。

ま、こんなところでしょうか。
晩御飯を食べたら引き続きプレイ再開です。
ではでは~

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フライングゲット!

一足早く「真・三国無双5Special」ゲットしました~~!!






























それ以上続かない。

いや、届いたのは届いたんですけど、

まだ未開封なんですよ。

着てから買い物に行くことになって、そのまま仕事に行ったのでまだやってないんですよねぇ。
そんなわけで、明日やります。
明日まで…おあずけだっ!!!

これって、フラゲした意味ないじゃん~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

三国志検定かぁ。

来る12月に三国志検定があります。
100問中70問以上正解なら合格らしいです。
今の状態だと無理なので勉強しなきゃなぁ。

三国志検定は今回が1回目ということもあってか、今回は3級と2級だけの受験みたいです。
2級は多分まだ無理なので3級を受験することにしました。
まあ、受かっても履歴書には書けませんけどねぇ~
なんとなく買った三国志関連の本が参考書に選ばれていたし。
意外と持っているものですねぇ。
読んでいるだけでも面白いのですが、そこはそれ、勉強と思ってきちんと読み直そう、うん。

閑話休題。
今日はりんくうにあるアウトレットに行ってきました。
今日の目的は念願のウェッジウッドのカップを買うこと。
この前行った時は夏の盛りだったのでマグカップを買おうとしたら止められたんですよね。
今日こそ買うぞ!という意気込みで行きました。
ちょっといいものを買おうかなぁ、なんて思ったのですが割れたらショックなので普通のマグカップタイプの安くなっているものにしてみました。
それでもそこそこしましたけどね。
これで紅茶を飲むんですよ。
なんかイングランドなアフタヌーンティーを楽しめそうだなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず