FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

無双5プレイ中

本屋の仕事がなかったため無双5プレイ中です。

PS3とPS2で武器が変わったキャラが確認できました。

呉軍
 凌統 戟→三節棍
 太史慈 槍→双鞭

魏軍
 曹丕 剣→長剣
 張コウ 槍→鉄爪

蜀軍
 馬超 槍→大剣
 月英 弓→刃弩

各勢力2人ずつでした。
無双4の時のモーションに近く修正されたみたいです。
武器が変わった6人はPS3版では無双モードがなく、PS2版で追加になったキャラです。

現在はフリーモードで使用できるステージの追加にいそしんでいます。
とはいっても武将が弱ければ進まないわけで。
周瑜の育成に苦戦しています。

今回から起用されている連舞システムでは剣タイプのほうが戦いやすいような気がします。
槍もまあ、使いやすいですが棍などの棒系は若干使いにくいです。


*周瑜育成*
周瑜のスキルは「神速」なのでこれを多用して戦うといいかと思います。
通常攻撃は連舞ゲージが3以上にならないと攻撃範囲が狭いので、優先的にスキルツリーでは連舞ゲージ増加をメインに置くといいかと思います。
どのキャラもそうですけどね。

そのあとは特殊効果の強化のツリーを習得して行き、神速を長い間使えるようにする。
連舞ゲージは無双乱舞であげていくのが手っ取り早いかと思います。
連舞ゲージが低い頃は速攻撃で無双ゲージを溜め、溜まったら敵の密集しているところで乱舞。
これで大幅に連舞ゲージを稼げると思います。

スキルツリーは上と下からの2方向での展開になるので、どちらから勧めてもいいかもしれませんが、連舞3までが上からはじめると少し遠いです。
下からはじめると攻撃力などの能力をあげにくいですが、特殊効果関連のスキルを習得しつつ、連舞ゲージを増やせます。
どちらからはじめてもあまり変わらないかと思います。
趙雲に続く安定したキャラだと思うので初心者向けではないでしょうか。

* * * * * * * * * * * * * * * *

現在追加になった武将。

蜀軍
 諸葛亮

呉軍
 甘寧・呂蒙・小喬・周泰・黄蓋

魏軍
 張遼・徐晃・夏侯淵

その他
 貂蝉・袁紹

以外に蜀軍が出てない。
その理由としては純粋に蜀軍武将が追加になるようなシナリオをクリアしてないからです。
難しいんですよねぇ。

官渡の戦い(曹操軍)→袁紹追加。

今日の確認はこれくらいです~

現在は陸遜がレベル46。
マックス50の確認のため集中育成中です。

レベル25を越えると服の色がもう1種類でます。
あんまりセンスがいいとはいえない色だったりしましたが(苦笑。
明日はー…プレイは無理だと思うので明後日にでも陸遜を育てきりたいと思います。

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず