FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

いそいそとインストール

ずいぶん前ですが、パソコンを再セットアップしたのです。
日記にも書いていましたが。
んで、フォトショップが使えなくなって、新しいペンタブを買うまで何かいいソフトがないかと思っていろいろ探していました。
さすがに更新が全然ないというのはどうかと思いますからね。
セットアップってするときはいいけど、した後が大変だということを覚えました。
企画サイトがパソコン不調のせいもあってかなり遅れ気味。
一応キャラのデザインとか、そういうのは終わっていたのでよかったのですが……。
予定通りに進めることができないというのは管理人として…いや、そういっても仕方ない!

さて今日も仕事だったわけですが。
今日は来週からのために定期を買おうと思いました。
んで、阪神の西九条で定期を買おうとしたら、定期券自動発売機が故障しているっぽくてずーっと駅員さんが来るのを待っている状態。
しかもこれがまた遅いんですよ。
仕方ないのでとりあえずJRの定期を先に買いに行くことにしました。
JRはすいていたのでスパッと買えましたよ。
んで、また戻っても、一向に進んでない。
なのであきらめました。
電車きたしね。
今度出勤するときは少し早めに家を出なくちゃ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

攻略本って

攻略本を買いにきたお客さんに、いろいろ説明すること約1時間。
何とか納得してもらえたので、ご購入いただきました。
いまどき小学生でPSP持っているんですって。
昔じゃ考えられないですよね。
びっくりしました。
でも、新しいPSPはほしいんですよ。
緑色があるでしょう?
かっこいいですよねぇ。
私は黒、しかも初期型なので重いし、分厚し。
DSもライトじゃないし。
どんだけゲーマーなんだよ!と突込みが入りそうですよね。

今はPSPでコルダ2fをやってます。
衛藤は落としたので、いいんですが現在は月森の連鎖ルートと、柚木先輩の段階ルートです。
がんばらないと、遙か3にいけない!
やらなきゃ!と思って、早2週間。
まー、開くのは1ヶ月先かな。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

自転車!

何を隠そう、私の自転車は早いです。
がんばれば時速20キロ以上は出ると思います。
計ったことないけど。
切り替えがついているので、きちんと切り替えて走るとものすごーく速く走れます。
慣れると普通のチャリンコに乗れなくなるくらいにね(苦笑。

そんな私の自転車を気に入っている兄貴が「なー、チャリ貸してー」といってきました。
「16時までに帰ってきてくれるならいいよ」
「そうか」
と、私たち兄弟の会話はここまでだったのですが、てっきり私はチャリに乗っていったものだと思っていました。
なので16時になっても帰ってこないので、歩いてい仕事場まで行くことに。
寒いのですが、歩いていると結構暖かくなりますからね。
3月も下旬なのにこの寒さ!いったいどうしたの?という感じですが仕方ないですよね。

んで、仕事が終わって帰ってきたらチャリがおいてありました。
てっきり兄貴は帰ってきているものだと思っていたら「まだ帰ってきてない」とのこと。
「でも1度チャリは沖に帰ってきてるんじゃない?」と母に言うと「そんなわけないでしょう」。
不審に思っていると帰ってきた兄貴に「いや、お前が16時って言うから、のっていかんかってん」といわれました。











は?ΣΣ(゚д゚lll)






知らんかったし!

見ればわかるでしょうといわれましたが、ないと思っているのに、わざわざチャリがおいてある場所を見ないってば!
そんなわけで、今日は無駄に歩いていったことを知りました。
でも、健康にいいので歩いていくのもいいですよね。
帰ってくるのが遅くなることを除けば。

チャリはかなり便利な移動手段。
んでもって、ピンきりですがいいチャリは高いです。
私のも、実は結構しました。
値段を言うとそれなりにびっくりされるくらいには。
あ。
それなり、ですよ。
そこまで高くないですから(苦笑。

でも、前の店長が乗ってたチャリはびっくりしてしまうくらい高かった。
私のチャリンコの5倍くらい?してたと思うし。
ちなみに私のチャリンコはその辺で売っているやっすいチャリンコの4倍くらいはしました。
自転車を乗る人はいいものを買ったほうがいいですよ。
あと、買うときは自転車やさんで。
用途をいったら、お勧めしてくれたりしますからね。
私は行きつけの自転車やさんで買いました。
昔、水泳の選手コースに通っていたときの同じクラスの子のおうちなんですけどね。
毎回買うので家まで配達してくれます(笑。
盗難登録も無料でやってくれます。
常連だし。
自転車マニアなおやっさんにいろいろ聞いて気に入ったものを購入。
でも、次に買うときは色まで選びたいですね。
緑色のチャリンコを買って「TAKAMICHI号」って名前をつけたいのです!(爆
ロゴも考えて自転車に入れなきゃね!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

メイト限定版

仕事帰りにメイトによれるようになりました~
今までよっていて、仕事(前の職場)辞めたので、わざわざ出て行かないといけなくなって、メイト限定版をどうしようか、と悩んでいたのですが帰りによれるので、頻繁に買いに行けそうです。
今日はdi[e]ceのメイト限定版を購入。
メイトで見て「ん?表紙が違う?」と思って買いました。
こういうの、最近、多いんですよねぇ。
あと、イタリアのキャラソンも買いました~
スタンプラリーがあるので毎月買わなきゃ。
帰りだと夜遅いので、ささっと行って買わないといけませんけどね。

そんなわけで、ねたはあるのかないのかわかんないのですよ。
てか、非常に肩が痛い。
肩こり…?
再来とか、勘弁してほしいです。
寒いから、肩こるしね。
というわけで、今日はこの辺で。
明日はクリムゾンをしよう、うん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

冬再来?!

冬が再来し方と思うくらい寒いです。
こんばんわ、かぐやです。
今日は朝から丸1日、仕事してました。
9時に出勤して、終わったのが22時40分。
久々がんばって働いた感じですが、ぜんぜん疲れてないのはなぜだろうか。
本屋の仕事はいろいろありますが、あんまり疲れません。
むしろ、レジをやっているほうが疲れます。
お金を触っていなければいけないので、結構気を張っているようです。無意識に。
フリーになると、あっちへふらふら、こっちへふらふらしているのでなかなか疲れません。
しかも、今日は古本の詰めの日。
明日から金額が変わるので、今店頭にある分はすべて、箱にしまわなければならない日。
何を思ったのか、すっかり忘れて店長を休みにしてしまったので、結局私がやることに(苦笑。
いっておきますが、男の子の仕事ですよ、これ。
普通は、女の子はしません。
私はやってるけど。
前に辞めちゃった同僚もやってたけど。

今日は21時半ごろにそのやめた同僚が遊びに来ていたので、終わってから少しお茶しました。
なので、帰ってきたのは0時回ってましたけどね。
そこでいろいろおしゃべりしてました。
部下その1の話が主ですけどね(苦笑。
やつの姉か、おかんか?!とおもうくらい心配してしまいます。
あんまりにもメ族なんでね。
私も対外メ族ですけど、仕事上でのめんどくさいことは面倒だと感じる前にいろいろやってしまいます。
面倒だと感じるとやりたくなくなりますからね。
でもねー、仕事って案外めんどくさいほうがやりがいがあるものだと思うのですよ。
何事もそうですけどね。
あとはー。
自分が好きかどうかってところでしょうか。
めんどくさくってやりたくない仕事をした、私って偉い!!って自画自賛するのもモチベーションを保つものですよ。
私なんて、仕事してる理由はほとんど好きなものに使いたいからですしね!
イベント行きたいし、ライブも行きたい。
本も買いたいし、雑誌も買いたい。
だから、経済的余裕というものが必要なのですよ!!(爆。

そんなことを考えながら「太陽がくれた季節」を聞いています。
今日も1日お疲れ様でしたー
tb: 0 |  cm: 2
go page top

太陽がくれた、季節…にはちょと早い?

太陽がくれた季節、買いました~
カバー……になるのかしら。
だれだったっけなぁ。
昔、誰かが歌っていて歌だと思います。
始まりが「君は 何を今 見つめているの?」というものなんですけどね。

今日からiPodデビュー☆
聞き始めたはいいものの、音量の上げ方がわからずいじくっていたら突然音量が上がってびっくりしました。
使いこなせてないので、これからがんばります。
使いこなせたらかっこいいでしょうからね!

今日から新職場~
尼崎です。
西九条乗り換えなので葵たちとニアミスしないかすっごい楽しみだったのですが、今日は水曜日!
葵は休みだ!
無駄な期待でした(笑。
楽しみにしてたのになぁ~
ま、いっか。

そういえば。
QuinRoseさんのラジオ、今月いっぱいで終了してしまうんですってー
むー!!
すっごい楽しみにしてたのに!
残念ですねー
DJCDが出るらしいので、それは必ずゲットしなくちゃね!!

いろいろ終わっていってしまうのでさびしい季節ですが、4月はJAMのライブがあるし。
グランのシングルも出るし。
何かしらイベントもあったらいいなぁと思ってます。
6月のクリムゾン・ロワイヤルのためにランビュールを落としなおさなくちゃいけないしね。
やること盛りだくさん!
がんばるぞー!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

まるかいて、地球

買いました~
マーチ調の歌。
これは、なみーの歌がどうとかという以前の問題で、この歌ってどうよ(苦笑。
面白いですけどね。
寝ているときにかかったら笑って起きちゃいそうですよ。
とりあえず、イタリアの人柄がわかる歌だと思います、はい(苦笑。

今日は妹と一緒に天王寺へ行ってきました。
近鉄で靴を買ったり、ソフマップでiPodnanoのカバーを買ったりメモリースティックを買ったりしました。
以前までは仕事の帰りに寄っていたのですが、今は仕事を掛け持ちしていないので天王寺まで行くことがなくてねぇ。
なので、妹を借り出してみました(笑。
妹と行くときは車なので交通費、関係ないしね。
明日から新しい職場に仕事に行くので、天王寺でまたより道できるぞ~
寄り道しなくても、定期を買ったら仕事のない日でも気兼ねなく出て行けるしね(笑。

閑話休題。
先日、パソコンをセットアップしなおしたときになんとクリムゾン・エンパイアのセーブデータが吹っ飛んでしまっていたことが今日判明!
ががーん!!!
ロワイヤルがセーブデータ反映だったら、せっかくのランビュールとのエンディングが!!!!!ということになったので、今がんばってランビュールを落としなおしています。
なんだかんだといいつつ、こつがわかったので結構楽に進めると思います。
すでに、ランビュールとの1つ目のイベントはクリア(笑。
がんばります。
攻略本を見て、何とかがんばっていこうかと思います。
見なくても大丈夫ですけどね~
今回は武道会にも出たいので城外へ行って経験値もためていますよ。
ただ、うっかり、遊びすぎるとカーティスに殺されてしまうので支持率を気にしながらなので、賄賂を贈ったり寄付したり(苦笑。
ま、2回目のランビュールエンドと、がんばってオランヌ、ロナウスくらいは落としたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もう!忘れたし!!

こんばんわ、かぐやです。
久しぶりにQuinRoseMIX.Radio!!を聞いています。
もうね、悶絶もの。
面白すぎます、あれ!
日記に書こうと思っていたネタがあったのに、忘れちゃったよ!!
イベントの終了後のメールなどを読んでいる放送があったので、送ればよかったなぁとちょっと反省。
なんかねー、イベントとか行くとブログで書いちゃって、メールを送るというところまで考えが至らないのです(苦笑。

そういえば、8月15日にクインロゼのライブイベントがあるんですってね。
ばっちり、ネオライにかぶっているのでいけませんが(苦笑。
ネオライが取れなかったら…という考えもありますが、大阪公演だから、きっと取れるし(笑。
今度は送ろう、うん。
モバイルも聞きたいからパケほに申し込みをしようかと真剣に考え中。
申し込んでいないんですよねーパケホ。
そんなに使わないし(苦笑。
まー、おいおい考えていくか。

てか、本気でマジ、何描くか忘れた……(笑。


3月ももう後半です。
珍しくメディアファクトリーのコミックスなど買っているのでご紹介~
私が買っているのは霜月かいりさんの描いている「BRAVE10」というコミック。
真田十勇士の話です。
ちょうど戦国時代ブームの今だから、というのもあったのですが、どちらかといえば霜月さんの絵が好きで購入を決意。
おっさんだけど、かっこいい幸村が見れます。
幸村といえば「親方さまぁああああぁぁぁぁ!!!」といった暑苦しいぱっぴー☆的なイメージが強かったのでかっこいい親父を見てすごくびっくりした覚えがありましたね。
これぞスタイリッシュ!という漫画です。
ほんとに絵がきれいなので女の人は好きな方が多いかもしれないですねー。

25日に久しぶりの新刊di[e]ceが発売します~
ほんっとに久々の新刊です。
naked apeでストーリーを考えている咲木音穂さんが原作を担当しているこのコミック!
話がしっかりしていてとても面白いです。
naked apeさんは絵があまり好きじゃなかったので、話がよくてもちょっと…となっていたので好きな作品です。
絵も好きで、ストーリーもいい話ってのは少ないように思いますからね。
うちの本屋では原画展をするはずなのですが、一向に一迅社から原画が送られてこないんですよねぇ。
まぁ、ああいうのって先着なので無理だったのかもしれませんね。
張るところないし、ま、いっか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨が降ったり、やんだりと

昼間、ゲリラ豪雨と見間違うくらいの雨が降っていましたね。
雷もなっていてパソコンがちょっぴり心配になりました。
結局、帰り際にはやんでくれたのでよかったのですが、突然の大雨にびっくりしました。

最近、ちょっと太ってきたのでダイエット……という所までは行きませんが、シェイプアップをはじめました。
でも、結構がんばってシェイプアップをしているんですが、以外に筋肉痛にならなくてびっくりしています。
筋肉痛になりそうなラインまでがんばってやるのですが、もう3日以上たちますが、ならなくて。
なったらなったである意味困るところもあるのですが、ならないとやはりちょっと残念ですねぇ。
なんか複雑。

閑話休題。
やっとカズキヨネさんの画集「斬華」を買いましたー!!
構図がとっても好きなのでイラストも好きなほうですが、ずっとほしかったんですよねぇ。
手にとって見たら、なんともいえないくらいすばらしいものでしたね。
あんなかっこいい男の子とか、描けたらいいのになぁ。
クールな子とか、かわいらしい子とか。
憧れです。
かっこいいキャラが描きたいですね!
最近、あんまり描いてないのでがんばって描かなきゃ!
画力が落ちちゃう~
そろそろ真剣に代わりのフォトショップを探さなきゃねぇ……。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

だめじゃん!

遊びほうけているかぐやです。こんばんわ。
福山さんのライブも無事終わりましたー!!
今日は楽しかった。
ただ。
久しぶりのスタンディングで、かなり疲れました……。
これくらいでへばってちゃだめなのに!
荷物も多かったせいか、すごく腰が痛くて(苦笑。
だめですねー。

帰り際、ドリンクをもらおうと待っていたら「もしかしてロデオファンですか?!」と声をかけられました!
グランのショッピングバックを持っていっていたので、かなり目立っていたようです(苦笑。
それで、勢いで声をかけてくださったのです。
少しお話してると、何人かでこられているようで、皆さん福山ファンで、ロデオファンで、ネオロマンサーだったという(爆笑。
男の人もいたのですが、例に漏れず一応ネオロマンサー(笑。
星奏学院祭の話をしたら、好きですねーという感じで盛り上がりました(笑。
次に見かけたら、声をかけてくださいね、といっていただけたのでいつもさびしく一人ライブ~るるるー(涙)だったのが少し収まりそうです。
別にそこまでさびしいわけじゃないけど、やっぱり、友達といったら楽しいですからね!
7月のグランのライブも楽しみだし~
どうなるかわかんないけど、福山さんも今年ライブをしてくれる、というか、したい!といってましたし~
すごく楽しみです!!
今年はグランが出なさそうなのでアニメロサマーは迷い中…。
グランが出るなら絶対に行くのですが、なにぶんあのあたりに実はネオライが控えているという……(苦笑。
紀章が出るなら7月の横浜公演も、申し込まなきゃだし!
大阪来てくれたらうれしいんですけどねー
まぁ、7月はグランのライブもあるし、忙しそうですからねー
ネオライに出ないかも?!な勝手予感。


閑話休題。
機能から1人騒いでいるてつろうさんのシングル聞きました~~~
「サクラ咲くララ」という曲。
桜前線的な歌…?
イメージだけで言うと、フォークソング的な感じ。
でも、好きだわーこういう歌。
なつかしソングっていうんですか?
ナツメロちっくで好きです~
エレキで激しくやるロックもいいですけど、アコースティックでポップで歌う歌のほうが好きな場合が多いですね。

まぁ、福山バンドも、グランもロックじゃねぇかよ!という突っ込みはしない方向で。
アイラブロックのリストバンドも買ったけどさ。


閑話休題その2。
妹が友人の結婚式から帰ってきました。
そこでなんと!!





iPodnanoを当てたらしい。










この前兄貴からもらってたじゃねぇかよ!





しかもアップル限定の赤をさ!








ほしーなー、オーラを出していたらもらえました(苦笑。
交換条件として、首から下げられるようにケースを買ってね☆といわれました。
なので、今日からがんばってiTunesを練習中。
使いこなせねぇ。
ソニックステージが使いやすくて簡単だっただけに四苦八苦中です。
アルバムのジャケ写とかも登録しようとしているので時間のかかること!
打ち込みの仕事が進まない!(やれよ

んで、気づいたんですけど、ほとんどがアニソン……というよりもネオロマ系のキャラソンなんですねー。
びっくりびっくり。
一般人的にどうよ、って感じですけど、その辺は気にしない。
だって、肩までどっぷりどころじゃないですから。
なんていうの、後戻りなんかできないってば!
てか、人生楽しいからいいじゃん!というところでしょうか。
一般的にはだめなんですけどね。


妹が結婚式に行って気づいたこと。
兄貴の友達も、妹の友達も結婚し始めていますが私の友達はそういう感じではなく……。
というよりも、そこまで長い付き合いのある友達がいないというところが問題なんでしょけど。
母にも「そうだねー、あんたのところはそういったのないよね」といってましたし。
「いいんじゃない?ほら、人とは違う感じでしょ」とも(苦笑。
ありがとう、母!
ヲタクって言葉を使わずわざわざ濁してくれてありがとう!!
普通の人とは違う次元で生きてる人間ばっかりだからな!!

あ。
違う次元で思い出した。
コルダクリアしましたー
結局、王崎・衛藤・月森・柚木の4股で最終的に終了~
王崎・衛藤は簡単ですけど、加地が途中で脱落してしまいました。
次こそがんばろう…。
柚木が好きだとトランペットの楽譜が手に入りにくいんだよなぁ。
そんなことないかもしれませんけど、なんでかねー。
ああ。
最後のコンサートはSSSもらいましたよー!!!
和解しまくって5人演奏の完成度150だったので、そりゃそうか。
曲調は全部変えましたし。
何とかなりましたねー。
ただ、エンディングが一言ってのがさびしかった。

柚木は連鎖ルートだったので、通常恋愛ルートで今度はクリアしよう。
月森は連鎖ルートだな。
あと、加地か、土浦を股掛けしよう、うん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファンクラブイベント終了~

20090321170722
面白おかしいファンクラブイベントが無事に終了しました!
いやぁ、面白かったです。
今回はツーショット撮影がなかった代わりに写真にサインを書いてくれたものがもらえました。
着実に増えていく福山さんのサイン……。
うれしい限りですね!!

さてこの写真はこの後のライブグッズです。
きちんと買いました!
ま、TシャツとてつろうさんのCDだけですが。
ほかにも買おうと思っていたものはありましたが、そこまで使わないよなぁ~というものなのでやめました。
Tシャツ自体もやめようかと思ったくらいですし。


いい感じにお腹がすいてきました……
この後のライブも楽しむぞ~!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

福山芳樹ファンクラブイベントまもなく開始!!

まもなくイベント開始です!!
暇なのでとりあえず撮影(笑。
フォトショップがないのでなかなか画像が上げられないので携帯で撮影してます。

この後続いてライブもあるからなぁ~
そうそう、昨日書いたてつろうさんのCDを販売してくれるので買おうと思います!
グランのライブバッグ持ってきてよかった~~(^-^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いまさらなんだけど

明日は福山さんのライブ&ファンクラブイベントです。
告知してなかったなーといまさら気づきました。
参加しますよ(笑。
ここ最近、ずっとライブとかいけてなかったので福山さんにあいたーい!
ふふふふふふ。
すごく楽しみです。
カメラ持って行かなきゃ。
ファンクラブイベントは、毎回撮影オッケーなんですよ。
ライブはだめですけどね。
撮っててもさほど怒られませんが、注意はされます。
されたことあるし(コラ。
まー、最初のころはねぇ。
明日のライブはてつろうさん、来るのかなぁ。
何気にてつろうさんも好きで、いつも向かって左寄りに陣取ります。
ベースなんでね。
てつろうさんのライブも行きたいのですが、いかんせんなぜか湘南方面ばかり。
んでもって、事前にチケットは取れないっぽいし。
ミニイベントとかCDを配っていたりするのですが、近所の花屋さんで、花を買ったら…とかのためにさすがに湘南まで行ってられないので(数が多いんだ、これが)なかなか見れないのです。
こっそりファンクラブでも入ろうかと思いますが、ライブとかほぼ確実にいけないのに入ってもさほど意味がないので入ってないんですよねぇ。

大阪方面でライブとかやってくれないかなぁ。
明日のイベントでゲストで登場するとかないかしら。
イベントは19番目、ライブは49番目に入場です。
ライブは番号が遅いので結構後ろめな感じですねぇ。
49番で後ろ目とか、どうかしてるとしかいえませんが、小さいライブ会場だったりすると真ん中あたりとか普通にありえますからね。
スタンディングだし、男の人が多いから見えにくいし。
まぁ、1番に入ったこともあるので、たまにはね。

そろそろGRANのシングルの発売日ですね。
といっても4月22日ですが(コラ。
今回も7月のライブの先行用紙が封入されているようです。
そしてなんと6月にはミュージッククリップ集が発売!
これは買わなきゃ!!!!
クリップとかあんまり見たことがないのでとても楽しみです。
何気に直兄のクリップ集も持ってますからね!!
クリップは見ていて楽しかったりするので好きですー
ライブDVDも面白いですけどね。

そういえば、マクロス10周年記念福山芳樹&チエカジウラのライブDVDも買ったけど、開けてないや~
積みDVDと化してます。
ていうか、あれはほら、コレクションだから。
集めることに意義があるのであって、見るとかそういう次元の問題じゃないの(マテコラ。
まぁ、開けても見てないDVDがあるので未開封であろうが、開封済みであろうが積みDVDは積みDVDですね。
そのうち消化はするでしょうが……いつになることやら。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ2fプレイ中!

久しぶりに進展したのでメモとか。

休日デートは同じ場所に行っても選ぶ選択肢や、出てくる選択肢が違うんですね~
遙かみたいに「前にも行っただろ」とかいわれるんじゃないかと思いましたが、杞憂で終わりました。

3回目のコンサートが無事に終わるとまた衛藤が現れます。
なんだかんだと見に来てくれているので、衛藤狙いの場合は、きちんと練習して高い評価を得られるようにしておいたほうがいいです。
大体S以上かな。
私はまたSSでした。
違う曲調の演奏をすると評価が上がるみたいですね。
同じ曲調だけにする、とか同じ演奏者を入れる、とか。
基本柚木中心なので柚木が演奏できる曲でアンサンブルを作るせいか、コンサートの感想は「柚木」が多いですね(苦笑。
狙っているキャラクターを入れるのもいいようです。
後は完成度の高い曲とか。
今までに1度でも対立したことがあるキャラ同士で、アンサンブルを結成すると自動的に完成度が上がっていました。
最近、対立しないなぁ、なんて思っていましたが同じ人としか結成してないので、完成度が上がるはずもなく。
むー。
難しいです。
最後のコンサートは難度と曲調が指定されるので結構がんばって難度の高い曲を練習中。
今は月森や加地のほうが技術レベルが低いくらいです(苦笑。


王崎先輩と、衛藤はイベント自体が少ないので狙っていくときは確実性を選ぶほうがいいですね。
王崎先輩はほとんどがメールですが、電話をかける場合、メールに音声がついているときは「電話」「メール」での返事が選べます。
電話をすると恋愛段階が上がります。
衛藤はコンサート後などに上がるので、遊びに行ったりすると上がっていきます。

現在柚木は親密度1000のマックス。
レベルが高いので2人練習をしているといい感じに引き上げてくれるので。
逆にレベルが上がらないのは月森。
意外と演奏できる曲が少ないか、レベルが低いので練習にならないので効率よく技術レベルを上げようとすると難しいですね。
意外と火原も2人練習したことないです。
トランペットの楽譜をあまり持ってないという問題があるのでしょうけど、柚木優先にしているとどうしてもヴィオラやクラリネット、ピアノ系が多い気がします。

プレゼントでマフラーをあげると、そのマフラーをつけてくれます。
あげてない人は指定のマフラーをしているので一目瞭然。
あげるといい感じに親密度が上がります。
好みは
月森がアーガイルのマフラー。
土浦がストライプのマフラー。
志水がチェックのマフラー。
火原がニットのマフラー。
柚木がシルクのマフラー。
加地がカシミアのマフラー。
結構いいBPですけど上げると親密度も上がって、マフラーの絵も変わるのでいいですよ。

話は進んでいるのですが、選択肢をあんまり覚えてなかったりするのでなかなかメモを取るのは大変だなぁ。
コルダは練習しだいですしね。
途中で「あ、この曲にしよう」なんて思って練習しだすとコンサートに間に合わない、なんてとになりかねませんし。
5人で演奏できる曲をついつい発見してしまって現在四苦八苦中…。
どうしようか、悩んでします。
練習は3回なので結構効率よくしないといけないなぁ。
がんばります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突然の雨!

仕事をしていたら、突然豪雨!!
びっくりしました。
自転車で帰れるかなぁ、と思っていたら、帰り際には小雨になっていました。
よかった、よかった。

ていうかねー。ネタがないんですよ(コラ。
何やったっけなぁ。
昼間はいとこがはかまを着付けしてもらいに来てましたねぇ。
私「はかまって来たことないなぁ」
いとこ・姉「私もないなぁ」
私「いまさら着れないよねぇ。コスプレになっちゃうよ」
いとこ・姉「いや、着れるんじゃない?」
私「えー(笑。じゃあ、ピンクの上紺の袴穿いて刀刺せばいいの?
いとこ・姉「いや、それはコスプレでしょ(汗」

即突っ込まれました(爆笑。
いや、別にさくらのコスをしたい、とかやっぱり袴だとさくらでしょ、とか思ったわけではありませんが、ナチュラルに出てきた自分にびっくりです、はい。



というわけで、ネタがないのでこの辺で。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気温が高くなってきましたね

こんばんわ、かぐやです。
昼間に研修でりんくうタウンに行ってきました。
制服に着替えることができないので、制服で行かないといけないのですが。
さすがに恥ずかしいので、上にジャケットを着ていくことになりました。
うっかりたけが短いとはいえ、ダウンジャケットなるものを着ていってしまったせいで、ものすごーく暑かったです。

でも、帰りは仕事を終えてからだったので、少し気温が下がっていました。
ダウンだと少しあったかいかな、くらいですけどね。
にしても昼間の気温はすごかったですね。
これからついに春本番。
頭の中も春な人が多いこの中でがんばって仕事しなくちゃ。

最近、コルダ2fのためか寝不足気味。
そんでもって、最近太ってきたのでゆっくり食事をするということを決行。
そのためすごく消化がよくなったようで、すぐにおなかがすくのです。
困った……。
ただでさえ、よく食べれるのに、これ以上食べる量を増やしたら意味ないじゃん!
消化が速いのはいいことだとはいえ、一長一短というか、なんというか。
困り者ですね。

久しぶりに酒が飲みたいです。
スパークリングワインをホワイトデーにもらったので飲みたいのですが、いかんせんスパークリングは開けたらすぐに飲まないといけないので、気合が入っているときにあけないといけません。
去年のボジョレーで、気分が乗らないのに明けちゃって飲みきろうとしたら!












飲みきれなかった!!!



つぶれちゃったんですよねー。
気分が乗らなかったら、飲むなってことですよね!
反省しました(苦笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

くしゃみが~~~~

花粉症がだんだんとひどくなってきています。
薬もらいに行かなきゃ~
薬を飲んでいると楽なので、慣れてしまうと危険ですね!
ほんっとに花粉症はつらい~

ぜんぜん知らなかったのですが、葵が誕生日だったみたいです。
友達失格とか思わない!
友達じゃないもん、類友だもん(マテコラ。
キャラや声優さんの誕生日は覚えてても、類友までは気が回らないなんて…ヲタクだなぁ(笑。

最近、桜庭一樹のラノベをよんでいます。
多分、もう絶版になっているのかなぁ。
この前たまたま読む本がなくて探していたときに見つけたのです。
探偵もの?みたいだったので購入~
面白いです。
なんていうか、賞を取るくらいの人だったのでうまいとは思っていたのですが、面白いですね。
話の展開とか、すっごい私好み!
面白くってすいすい読んでしまいました。
2巻もちょうど見つけたので一緒に買いました。
続きも読まなきゃ~
新しい作家さんを発見できたのですごく読んでて楽しいですね!
機会があったら別の本も手に取ってみよう~

さて、明日はりんくうに行ってきます。
なんでも店のレジが変わるそうで。
それの研修に行ってこいといわれました。
まぁ、夜のレジっ子では1番古いのでみんなに教えないといけませんからねぇ。
なので、明日はしっかりと早めに起きなきゃ。

ぜんぜん関係ありませんが、就職決まりそうです。
まずはバイトからなのでなんともいえませんが、職場が決まりそうなので少し安心。
さすがに未経験者をすぐに正社員では無理だろうと思っていたので、いいのですが1歩でも入りたい業界に入り込めそうなのでうれしいです。
がんばらなきゃなー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ2fプレイ中!

最近明け方6時までコルダをプレイしているかぐやです。
こんばんわ。
今日もこの後プレイします(笑。

さて、進みましたのでメモメモ~


*********

エンディングの種類
 取り説にも描いてありますが、エンディングは3種類。
恋愛連鎖のエンディングと、恋愛段階のエンディングが2種。
恋愛段階エンディングは難しいorふつう・かんたんの2種。
恋愛段階エンディングを迎えたい場合は連鎖を発生させないほうがいいですね。
意外とうっかり会いに行ってしまい、連鎖エンディングへと進んでしまうことが多い見たいです。

現在は柚木が連鎖エンディングルート。
月森・火原・加地・王崎・衛藤の5人が段階エンディングルートっぽいです。
アンアンブルを組んでいると親密度は上がりやすいです。
人数確保と親密度確保で森の広場をよく使ってます。

あと、対立は曲によって違うのですが、曲ごとに対立する人物が固定されているので重要人物でアンサンブルを組んでも対立しないときもあります。
うっかり、うっかり対立しない曲になっちゃったときはあきらめて違う曲を練習したほうがいいかもしれませんね。
この辺はもう少し詳しく調べたいと思います。

王崎のイベントは11月中はあんまり起こらないみたいです。
現在はせみファイナルに残って、ファイナルに……といったくらいです。
優勝すれば連絡してくるはずなので、それ待ち。
なかなかむずがゆい恋愛進行です。

2回目のコンサート終了までに連鎖は発生させてないとほぼ発生不可になります。
土浦はかなり早い段階で連鎖が発生不可になるので、連鎖ルートに入る場合は優先したほうがいいみたいですね。

実は、話自体があまり進んでないのでイベントもあんまり起きてなかったり。
3回目のコンサートでは3曲演奏。
1回目のバザーのときにもらえる楽譜によって、その後のコンサートで指定される課題は変わるみたいですね。
やり直したのでわかりました(苦笑。
冬海の好きな色はピンクです。
誕生日のときにピンクのカーディガンを選ぶと教えてもらえます。
あと、天羽にも教えてもらえる機会があるのでそのときに聞くのもいいかと。
ちなみに月森は空色、柚木は藤色です。
また、確認したら報告します~


*********

意外と進まないですー。
3回目のコンサートではSSかSSSの評価がほしいのでがんばっています。
ちなみに2回目はSSでした。
最後の最後でSSSっていうのもありだとも思いますけどね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サイトがねー

サイトの更新が止まってます。
ねー。
更新したいんだけど、フォトショップがないとね(コラ。
そんなわけでしばらく更新はお休み~
なので、がんばっていろいろ日記をがんばりたいと思ってます。

さて話は変わって。
今日も浮かれてます。
かなり浮かれまくってます。
もうね、音声で伝えたいくらい、浮かれてます(笑。
仕事に行って挨拶するときも「あ、お疲れ様ですー浮かれまくってるかぐやです」と挨拶しましたからね。
ほんとにね。
すっごい機嫌、いいですから(笑。
なんで?!というくらい機嫌いいですから(爆。
しばらくは機嫌いいと思いますよ~

今日は、仕事先に、新しい子が入ってきました。
新人、入れるの遅いよ店長!などと心の中で叫びながら仕事を教えてました。
私は基本的にスパルタで教えるので最終手段的な扱いなんですよ(笑。
でも、店長いわく「スパルタで辞めたらそれまでの子だったってことでいいし。別に引きとめもしないから~」と軽く言ってました。
そりゃそうだけど、物理的に人が足りてない状況であんまり辞めさすのは……と思ってしまいました(苦笑。
まぁ、いっか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ2fプレイ中 in 星奏学院祭

さて、グッズ販売待ちのときにやってました。
ちょっと確認できたことだけ報告~

恋愛段階のイベントは何種類かあるらしいです。
それぞれ条件があって、恋愛連鎖イベントが発生していると、恋愛段階イベントが発生不可になるみたいです。
柚木、せっかくやり直したのになぜ?!と思っていたら、そうみたいですね。
ちなみに「クリスマスのヤドリギ~」的なイベントは恋愛連鎖3回目が発生した時点で発生不可になります。
条件が恋愛連鎖3未発生ってかいてあったし。
恋愛連鎖3回目というのは、柚木の家が買収されるかもしれない、といった感じのもの。
「クリスマス~」の恋愛段階イベントは、親密度600あれば発生します。
なんていたって、900まであげたからな!

柚木はこれくらいでしょうか。

衛藤はとりあえず、日曜日には必ずひとりで練習して会いに行くこと。
これをしていれば恋愛段階イベントはクリアできます。
気をつける選択肢は特にありませんが、2回目くらいで「コンサートのための練習をするから帰れ」といわれます。
このときに「帰らない」を選ぶと親密度が上がります。
こんなものかなぁ。

王崎先輩からは返信しか選べないメールが来るだけでした。
まだ、段階としては進んでないようです。

2回目のコンサートでは対立を発生させること。
和解させ、完成度を上げておくと評価もS以上もらえます。
ジャンルなどをそろえておいたほうが、もしかしたら評価がよくなるかもしれません。

2回目のコンサートまで2週間弱あるので、その間に月森・土浦・志水・火原をアンサンブル可能にすること。
でないと対立が起きないので。
月森はレベルとBP、土浦と火原は曲調、志水はレベルで評価が上がります。
アンサンブルなどの練習を聞かせるだけでも評価は上がりますので、積極的に聞かせましょう。

3回目のコンサートは文化祭です。
11月に入るので服装が変わる、くらいしかまだ確認できてません。
またすすんだら追記していきますー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

星奏学院祭、行ってきました!!!!

帰ってきました!
ただいまです!
というわけで、こんばんわ。

さて、今日は金色のコルダ星奏学院祭2の2日目が行われました。
そんなわけで、実況中継をしていたので大体は割愛してレポートを書きます!

今日は予定より少し早くパシフィコに着いた私。
11時少し前に物販が開始。
オフィシャルグッズコーナーを先に行って、買いたいものだけ買いました。
その辺の戦利品はレポの最後に羅列します(笑。

昼の部に参加したので開場は13時。
開演は13時半予定。
少し送れて会場に入って、席を探す私。
私は1階の4列目33番でした。
会場をふらふら探して4-33の座席を探す私。



あれ。

結構前だな。





あれ。
前から5列目くらいなのに9列目とかかかれてますけど。











4列目…














最前列ですか?!ΣΣ(゚д゚lll)





てっきり4列目、だと思っていた私はあまりの衝撃に一瞬開いた口がふさがりませんでした。
それからは緊張しっぱなしでした。
だって。
そんな前だと思ってなかったから心の準備が!!!!!
隣の人も1人で、少し緊張をほぐす意味もかねてお話してました。
隣の方は王崎先輩がファースト。
かっこいいですよねー、なんて会話をしてました。
王崎先輩好きな人はあんまりいないらしく、初めてです!といわれました。
やっぱり見てる人は見てるんだよ。

さて、そんな緊張の中10分ほど遅れて星奏学院祭2スタート!
いろいろ割愛して、とりあえず、私の前にはまもちゃんが(苦笑。
なので、ずっとそっぽ向いてた!(マテコラ。
挨拶も終わり、ドラマコーナーでは日野君がしょっぱなから噛んでました。
まだ2日目ですからねー。
緊張していらっしゃったみたいです。
でも、かっこよかった!
ほれます。
いや、マジで。

ドラマでは、相変わらず柚木先輩はかっこよかった。
あんまりしゃべってくれなかったけど。
ドラマのときは位置が変わってくれるのですが、残念なことに紀章はステージに向かって1番右端。
私から1番遠いところにいました。
でも、前には小西さんが!!!
小西さんは相変わらず爽やかでかっこよかったんですよねぇ。
小西さんというよりも、王崎先輩が(笑。
それで、何回目かの移動でちょうど前に来たときに

「小西さん!」

「小西さん!!」

「小西さん!!!」

と手を振りながら呼んでいた、というよりも呼び続けていたら「あ」と気づいて、手を振ってくれましたああああああぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっげ、今のは絶対私に向かって振ってくれたって!!!!
テンションがめっちゃ上がる私!

そのままドラマパート前編が終了し、ゲームコーナーへ。
ゲームはチーム対抗戦。
これまた紀章が1番遠い席に。
私の前にはなんとだいさくが!!!!

って、今日はちょっと恵まれすぎじゃない?!
本気で倒れそうなんですけど!
んで、私の前にはモニター画面が映るテレビがおいてあったのですが、それを見ているだいさくを見て「誰見てるの?」と意味不明な疑問を浮かべる私。
その後すぐに「モニター見てんだよ!」と心の中で1人突っ込みやりましたけどね!(爆笑
ゲームコーナーは健兄、だいさく、朱ちゃん、夕夜さん、まもちゃん、森田くんのグループが前に。
反対側には紀章、潤、小西さん、水橋さん、高木さん、日野くんのグループ。

ゲームは結局健兄チームの負けでしたが、とても面白かったですね。
かなり連敗続きだったようなので、勝ってほしかったんですけど(笑。

2日目、昼の部のライブコーナーでは石川さん、小西さん、まもちゃん、健兄の3人がソロ。
あと、まもちゃん・紀章、森田くん・健兄のデュエットが聞けました。
W-BRZEERDはやばかった!
長ランを着た2人が、インラインローラーブレードでステージ上を疾走しまくってました。
途中で、健兄の息が上がってたけど(苦笑。
大変だろうなぁ。

そうそう。
CORONAは月森・加地のデュエットなんですが、なーぜーか、私の前には常にまもちゃんが!
紀章は反対側の端っこに行ってこっちにきてくれなかったのです。
なので、まもちゃんが私のまん前で歌ってたけど、ガン無視して、紀章ばっかり見てました(爆。

ファンの人すいません、だってそんなに好きじゃないんだもん!
ほんとごめんなさい。
でも、さすがにちょっと悪いなぁ、なんて思いましたが、それはそれ(コラ。
きっと、まもちゃんは気づいてたと思います(苦笑。
まもちゃんのソロのときは見るところがないので、ライトを振りながら「どんな服の構造になっているんだろう」なんて考えながら見てました(笑。
あ、最後にこっちを向いたので、手は振っておきました(苦笑。
いや、多分そんな気がしたので。

あとはHallelujhaを歌ってくれたのです!
そのときにほぼ始めてクラスで、潤がこっち側に!
潤ーーーーーーー!!って呼んで手を振ったら気づいてくれた!!!!!っぽい!
この歌は私が、とても好きなので生で聞けて本当にうれしかったですね!

と、こんな感じでずいぶん割愛しましたが、星奏学院祭は無事に終了~
アンコールでHappy Timeをみんなで歌って終わりました。
Happy Timeを歌っているときに紀章がこっちにきてくれたんですよ~
それで、うん?!って顔をしていたので、もしかしたらグランのライブのときとほぼ同じ服装で行った私に気づいてくれたのかも・・・vvvなんてうれしい創造をしてみました(爆。

幕が下がってくるときに一生懸命小西さんや、紀章の名前を読んで手を振ってきましたよ!!!
最後の最後で、森田さんと目が合って、手を振り替えしてくれた…感じがします。
多分気づいてたと思うんだよね。
すっごい隙間から見えたし(笑。

初めてのコルダオンリーイベント。
初めてのネオロマのオンリーイベントでしたが、きっとこれだけ楽しかったのは、やっぱりコルダだったからなのかな、と思いました。
キャストの声優さんたちはそれだけでみんなすごく楽しいし、面白い人たちばっかりだし。
現代が舞台なので、アドリブが結構多いし。
あと、クラシックの生演奏がありました。
モノローグのところは生演奏してくれるのです。
クラシックが好きな私としてはすごく満足のいく内容でした。
先月のステラ・コンサートは…QuinRoseMIXとかぶったのでいけなかったんですよね。
セコンドパッソの放送も近いのでまた、何かあるのではないかなぁ、なんて思ってます。

そうそう。
セコンドパッソって、今月が「第1楽章」を放送するらしいので会場のモニターで見たときに思わず「続くの?」と突っ込んでしまいました(苦笑。
だめだな、この辺が関西人(笑。

新キャラの増えたのでこれから、またコルダでイベントやってほしいですね!
DVD出たら買わなきゃ!



今日は、帰りは新幹線でした。
のんびりゆったりと指定席で帰宅。
あぁ。
時間に追われないって素敵!
学習しましたので、指定席はその場で取りました(笑。


さて、気になる今日の戦利品~
星奏学院祭2パンフレット
トゥインクルライト
星奏学院内音楽コンクール楽譜集
金色のコルダチケットファイル
ボイスカード 月森・火原・柚木・王崎・衛藤
カレッジリング・ストラップ 柚木
キャラクターリストバンド 月森・柚木・王崎・衛藤
GAMECITY文庫金色のコルダ2f追憶のソルフェージュ+星奏学院購買部コレクション ブックカバー付
ネオロマンス・ティーセレクション
星奏学院購買部コレクション クリアファイルセット
金色のコルダ漆器シリーズpiacere 衛藤
金色のコルダ2マグカップ

以上~

あと、星奏学院カレッジ・リングを予約しました~
うっかり、うっかりですよ。
はめちゃったのが運のツキ……。
届くのは4月後半くらいらしいので届いたら、写真をアップします~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

星奏学院祭実況中継中!!

20090315125517
暇なんで日記更新~
グッズの買い物も終了し、荷物はかなり増えたのですこぶる重い!

今は開場まで外で……と散策に出られないくらいしかないのでオフィシャルグッズコーナーの前にいます。

ボイカは衛藤が売り切れてます。
流石初キャラなんで人気ですね~
私も買いましたが(笑。
あはは。
今回は最多5枚購入です。
1枚はみつきさんのお土産(笑。

んで。
添付してある写真は今回のネオロマンスジュエリーの新作のカレッジリングです。
ポストカードをもらいましたので撮影してみました。
横向なのはご愛嬌(笑。
結構できがよくて今まで微妙だったのに!!と思ってしましました(苦笑。
値段もそこそこかなぁ。
サイトで見たときに実はすごく欲しくて、悩みますよねぇ~
そんな訳か大人気でしたね。

さてそろそろ開場だ!!
楽しみ~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無事に横浜到着!!!

こんな時間にこんにちわ!
まだ朝なのでおはようございます~

無事に横浜に到着しましたよ~!!
そこそこ列はできてます。
一昨年に来た以来2度目の横浜。
学習して早めに来た甲斐があり、まだ並んでいる人は少なめかなぁ。
後ろの人はすでに敷き毛布をひいてるし!!
確かに寒いけどさ(笑。

さて物販開始は11時。
コルダでもしますか!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ2fプレイ2日目

さて、プレイしています。
というか、ちょっと股掛けしすぎて柚木のエンディングが見れなくなりまして。

というわけで、最初からやり直し中…(涙。
王崎先輩と、衛藤だけでも見ればいいじゃないと思うかもしれませんが、彼らは特定のイベントのとき意外は会わないのでやりがいをあまり感じない(マテ。
なわけで、イベント前に柚木先輩クリアだぜ!!は不可能になりました。

さて、今日確認できたこと~

**
衛藤との遭遇
 16日月曜日に練習室に入る。

日付が関係あるみたいです。
なので前日の日曜日に一人で練習しても会えませんので有意義に使うほうがいいでしょう。
回数は関係ありませんでした。
練習室に入り、キャラが勝手に動いたら遭遇イベント。
そんなところですかねー。

ちなみに好みの色のドレスですが。
金やんは純白のドレス。
柚木は藤色のドレスです。
2のときと一緒ですね。
よかった。
最初のコンサートのときはドレスを持っていなければリリがくれます。
それが純白のドレスです。
それくらいかなー。
進んでないのでなんとも。

恋愛段階更新のときの新密度は結構高くないといけないようなので、がんばったほうがいいかもしれませんね。
2つ目はちなみに500オーバーで発生不可、と出ました。
多分600以上いるみたいですね。
この辺は確認したらまた描きますー


と、今日はこれくらいです。
明日はグッズ販売待ちのときにゲームをしたいと思います。
がんばるぞ~

イベントの模様は忘れてなければ携帯から更新します~
ではそろそろ出発する準備をば!
いってきまーす!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ2fプレイ開始!!

こんばんわ。かぐやです。
さて、星奏学院祭が明日1日目ですね!!!
そんなわけでテンションの上がった私はいまさらですが2fをプレイし始めました!!!!



というわけで、以下攻略メモ~

とりあえず、難易度はやさしいに。
むずかしい、は1周クリアしないと選べないそうです。
取り説に書いてあった。

ファーストの柚木先輩のを攻略すべく最初のアンサンブルはくるみ割り~を選びました。
そうなると、加地がくっついてくるわけで。
ひとまず、何も考えずに1曲を完成させました。
最初のコンサートは音楽科の生徒を誘えないのでメインで練習するのはエントランスか正門。
普通化の生徒が多い場所でやったほうが効率がいいです。
完成度は関係ないので、とりあえず聞かせたら来てくれるので動員数を稼ぐためにもある程度練習を聞かせる。
ブラボーポイントがもらえるようになると音楽家の生徒に聞かせても友好度が上がるのでそれぞれ付加ボーナスのもらえるところで練習するといいかもしれません。
アンサンブルで練習するならお勧めは音楽室かな。

さて、新キャラ衛藤ですが、練習室で遭遇イベントがあるので練習室に行ったほうがいいと思います。
たぶん。
バザーでのコンサートまでの間に練習室に行ったのですが、2回目で衛藤に遭遇。
その後、土曜日か日曜日に1人で練習した後、友達と一緒に遊んでいると再遭遇します。
そのときに「おいかける」を選択すると名前がわかります。
これ以降、衛藤の人物情報が見ることができるようになります。
基本的に彼は違う学校の生徒なので土日の1人練習の後にしか会えないみたいですね。
序盤はそれで何度か遭遇して親密度を上げていくようです。

さて、私のファースト、柚木先輩はというと。
彼の実家のうわさがたちます。
率直に聞くと新密度が下がるので、相手から聞いてくるようにします。
確か「聞かない」だったかな。
選ぶとうわさの真相を教えてくれます。
あとは評価を上げていったほうがいいので、クリアすべきブラボーポイントを稼げたら柚木に聞かせること。
これで親密度と評価を順調に上げることができます。

加地は。
もともと主人公に好意を持っているキャラなので比較的あがりやすいですね。
よっぽど適当に選択肢を選ばない限りさがることはありません。
現在はそんなに恋愛状態が進んでないのでなんともいえませんけどね。

衛藤は。
遭遇できるタイミングが限られているキャラなので遭遇したとき、遭遇できるときは会いに行ったほうがいいですね。
確実に会うようにしないと恋愛段階には進まないキャラです。

王崎先輩は。
バザーのコンサートの後にウィーンへ行ってしまうので彼とのメールのやり取りだけで恋愛段階が進みます。
1つ目のメールが着たら必ず電話を。
メールでの返信をすると恋愛エンディングは見れなくなります。
2つ目のメールはまだ着てないので着たら追記します。

現在は以上の4股を実行中。
あと、志水くんと月森くんもできそうな予感。
土浦は体育祭前の段階で評価を上げて、恋愛段階をあげられなかったようで恋愛連鎖イベントは発生不可になりました。
時期もあるようなので股掛けするときには結構気をつけないといけないみたいです。

アンサンブルをするのに必要な演奏者は音楽科の生徒でも大丈夫なのは変更ありませんでした。
2つ目のコンサート以降は音楽科の生徒の友好度が1以上になるとアンサンブルに加われるようになります。
そうなるとコンサートに足を運んでくれるので2回目以降のコンサートでは完成度を上げるときには音楽室、習熟度は屋上といった付加効果のある場所で練習するのもいいと思います。
エントランスは付加効果はありませんが、もともと生徒の人数が多いので動員数が足りないときは積極的に練習する場所になると思います。

2つ目のコンサート前に体育祭があります。
体育祭では観戦エリアに行くか、グラウンドに行くか選べます。
観戦エリアでは柚木先輩と冬海ちゃんと観戦しました。
たぶん、1番親密度の高いキャラがくるのかもしれません。
火原と、土浦と加地はリレー参加者なので、グランドに行くこと。
主人公は普通科なので種目に出るんですが、そのときに選ぶ選択肢によって親密度の上がるキャラが違います。
気合を入れるのが冬海ちゃん。
応援してね、を選ぶと柚木先輩になりました。


今日はここまでプレイしました。
続きは明日。

今回は2の別バージョン、といった内容なのでコンクールが終わって秋を迎えたところから始まります。
2やアンコールの話とはぜんぜん違うのでびっくりしました。
アンコールの続きと思っていたので。
加地が転校してきたことにはびっくりだったんですよね。
まぁ、PSPでは1しか出てないので、その続き、ということなんでしょうね。
効果などは綺麗なのですが、若干ロードが遅いのが気になりますね。
音楽がかかるところや、リリが出てくるシーンなどは必ず少し時間がかかるのがネック。
PSPの綺麗な画面でプレイできるのはいいことなんですけどね。

難易度が選べるので始めてプレイする人でも大丈夫なように作ってあるのがよかったですね。
音声は多分ほとんどが取り直しなので、1よりも断然キャラに力が入ってます。
演奏曲はファータの店でリリから購入しないといけないので、ブラボ-ポイントはいっぱい必要になります。
まぁ、あったほうが便利だしね。


******

ていうかねー、柚木狙いで進めているのはいいんですけど、まさか加地がくるとは思ってなかったんですよ。
意外と低めの声でやっているので(今回は?前は知らない。ほとんど聞いてなかったし)ちょーっと、ぐらついてます。
相変わらず柚木先輩はブラックですよ。
ほれぼれしますね!!
王崎先輩もいい人っぷりが健在だし。
衛藤も意外と直球で好みのタイプです。

このゲームは珍しく主人公がしゃべらないので自動送りにしていると音声があるところは会話を聞いているだけでいいのでとても楽しいです。
主人公が会話していると無音空間ができるのでいやなんですよねー。
やっぱりコルダはいいなぁ!
面白いです。
やったことない人はやってほしいゲームですね~
ちょっと難しいけど。

星奏学院祭に行くまでに攻めて柚木先輩だけは攻略したい!
ドラマとか面白いんだろうなぁ~
今からすごく楽しみです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッドクリフ見たよ!

先日購入したレッドクリフ、鑑賞しましたよーー!!
面白い。
やっぱりいいね、実写版三国無双!
え?違う??
面白いですねー
今日は吹き替えで見ました。
声優さんは、まぁ思っていたよりも雰囲気にあってたかな。
んで、多分なんですけど献帝って、もしかして石田彰…?
そんな感じがしました。
親と見ていたので巻き戻せなかったのが残念。
明日確認します。
メイキングなども収録されたコレクターズエディションを買いましたので見たいディスクが沢山ww
見るのが楽しみです。

閑話休題。
今日、でかい箱が届きました。
箱っていうか荷物なんですけど。
何だ…?と思ってあけたら、ぷにクッションが入ってた(爆。
びっくりですよ。
確かDSのソフトだよね、と確認しそうになりましたもん。
だめですねー、延期すると何を頼んだのかすでに忘れてる(マテ。
そういえば、葵の日記を見て思い出したのですが、夢浮橋Special、コルダ2f、届いてあけて、サイズ測っただけでプレイしてない。
だめじゃん!
攻略しろよ!!
というわけで、そろそろプレイしたいです。
でも、家でしかできないしなー、そんなに進まないよ(笑。
でも、攻略しないとなー柚木先輩のために!
イベント前だし。
やっておいたほうが、わかるよね!きっと!!
日野くんは以外に早い段階で生で見れるのでちょっとびっくりです。
もう13日ですか。
あと2日ですね。
日帰り東京ぶらり旅~星奏学院祭2参加~まであと2日です。
とりあえず、やらなきゃな。
特典だけあけてそれ以外は未開封、なんていつものようなことはしちゃダメ!
やろう。
うん。


今日、就活の一環で面接に行ってきました~
いい感じにおしゃべりできたので、受かるといいなぁと思ってます。
受かると、前の職場に行くときと通勤ルートが半分以上一緒(笑。
だって、西九条で乗り換えるのが夢~か阪神線かの違いだし(笑。
それに電車通勤になると、メイトに寄れるからな!
今の職場は無理なんですよねー
無理って言うか、出かけるのが面倒。
ダメですよねー。
そんなわけで結果が待ち遠しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぱそふっかーつ!

帰ってきました!
というか、どこにもいってなかったんだけど。
ついにパソが元気になって帰ってきました。
が。
問題が1つ。
フォトショのディスクが見つからない。
なぜー?!
あれがないと生きていけない!!!
困ってます。
今日はメーラーの設定と、データを移動させたものを持ってきたくらいしかできてないですが、明日にはビルダー入れたり、イラレ入れたり、水彩ペイント入れたりしないといけないので忙しい!!!

でも、パソコンが復活してよかったです。
ほんとに。
マジで。
そんな念おさなくてもいいよね。
ソニックステージのディスクもどっかいってるから探さなきゃなー。
まとめておいておけない私。
これを気にまとめてしまっておきたいと思います。

ネタがない。
あ。
パソコン、再セットアップしたので登録してあった単語たちがすべて消えちゃいました。
1週間くらいかけて打ち込まなきゃ。
三国志の人物の名前とか、地名とか!
検索かけながらやらなきゃなんないからめんどくさいんですよねー。
まぁいっか。
ついつい人物批評なんか見て読みふけっちゃわないように気をつけなきゃ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

データ移動完了!

昼間からこんにちわ。
かぐやです。
パソコンが調子悪くて(前にも言った)DVDも怖くて見れないし、今暇なんですがゲームも出来ません。
なので日記を描いているわけですが。

いつ止まるか分からないので久しぶりに早起きしたけどゲームできない・・・。
悲しい現実…。
でも大丈夫!
もうデータの移動は完了しました!
インストールしなおせるソフトはおいていくとして、フリーでとってきた、今ではどこからダウンロードすればいいのか不明なソフトは移動させました。
これで兄貴にソフトウェアを再セットアップしてもらえる!
自分でやれよって?
いや、もう再セットアップなんて久しくやってないので忘れちゃいましたよ。

そうそう。
今ね、フォトショとかも開く間に止まっちゃうので怖くて開けません。
なので、9日の杉山君の誕生日に買ったケーキの写真とかあるんですけど、載せられないのです。
デパートで買ったので名前は入れてくれませんでしたが、プレートはもらいましたよ。
この辺の写真はサイトにアップしますー。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はカラオケ

今日は職場の同僚と、妹と3人でカラオケに行ってきました~
妹が嵐好きなので最初は3人で嵐ばっかり歌っていましたが、途中で脱落した私と同僚は、おのおの好きな歌を歌っていました(笑。

最近思うことは、やっぱ直兄って歌うまいよねぇーということ。
歌いやすい曲とか多いのが嬉しいのもありますが、ジャンルが幅広いなーと思いました。
最近は声優さんやってる人でも歌出してますから、当たり前なんですけどカラオケにも結構入ってますね。
びっくりだったのは、今更ですがハミングバードが結構増えてきているということ。
女の子ばっかりいるハミングバードではなく、福山さんがいてたハミングバードのことですよ(笑。
昔は全然なかったり、あっても「光なき夜を行け」とか「DREAM JACK」とかアニソンになっている曲だけだったのですが、今は少しずつですが増えてきてました。
ねここしゃんとか、嫌われ者の歌とか入ってるのは素敵ですよねー(笑。
好きなんですよw
とりあえず、今日は福山さんの「RED DATE FRIENDS」を歌ってきましたー。
いい曲ですよ。
確か「Jangle Lady」というアルバムに入っていたはず。
1曲目なのでとても雰囲気が明るくて好きなのですよ。

さて話は変わって、そろそろ星奏学院祭ですね。
楽しみだ~
前日の14日はなんと偶然にもマ・スールさっちゃんがやっているサイトの定例会議があるらしいのでこっそり参加しちゃおうかなぁ、なんて画策中!
多分、いいって言ってくれるはずだもん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パソコン、調子悪いーーー!!

危機です。
かなり危ないです。
現在危なすぎて、兄貴から借りた外付けハードディスクにデータを避難中!
やばい!!
そんなわけで、ハードディスクの中を整理しながら作業中です。
いつ止まるか分からないのがとても怖いです。
何でこの時期?!
ほんとにびっくりした上にすごく困る!


閑話休題!
突然ですが、ヤッターマン見に行ってきました。
妹が突然見に行こう!といってきたので、見に行きました。
なんていうかね。
昭和テイストが面白かった。
シモネタ多いし(笑。
何で翔くん!?と思う場面も多々アリ。
ああいうのが面白いのかなぁ、なんて思いました。
でも、DVDはいらないかな。
正義のヒーロー(昭和)っていう感じで見てました。

あと、最近スーツアクターさんのアクションを見すぎていたせいか、彼らのやっているアクションシーンがつたなく思ってしまう自分がいました。
すいません。
あっちプロでアクションだけやってる人だから、当たり前なんですけど!
でも、かっこいいんだもん~
CGもよかったですよ。
ヤッターマン好きには許せない部分もあるかもしれませんが、そこそこ面白かったですよ。

さて、来月はレッドクリフ!
楽しみだ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず