FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

冬再来?!

冬が再来し方と思うくらい寒いです。
こんばんわ、かぐやです。
今日は朝から丸1日、仕事してました。
9時に出勤して、終わったのが22時40分。
久々がんばって働いた感じですが、ぜんぜん疲れてないのはなぜだろうか。
本屋の仕事はいろいろありますが、あんまり疲れません。
むしろ、レジをやっているほうが疲れます。
お金を触っていなければいけないので、結構気を張っているようです。無意識に。
フリーになると、あっちへふらふら、こっちへふらふらしているのでなかなか疲れません。
しかも、今日は古本の詰めの日。
明日から金額が変わるので、今店頭にある分はすべて、箱にしまわなければならない日。
何を思ったのか、すっかり忘れて店長を休みにしてしまったので、結局私がやることに(苦笑。
いっておきますが、男の子の仕事ですよ、これ。
普通は、女の子はしません。
私はやってるけど。
前に辞めちゃった同僚もやってたけど。

今日は21時半ごろにそのやめた同僚が遊びに来ていたので、終わってから少しお茶しました。
なので、帰ってきたのは0時回ってましたけどね。
そこでいろいろおしゃべりしてました。
部下その1の話が主ですけどね(苦笑。
やつの姉か、おかんか?!とおもうくらい心配してしまいます。
あんまりにもメ族なんでね。
私も対外メ族ですけど、仕事上でのめんどくさいことは面倒だと感じる前にいろいろやってしまいます。
面倒だと感じるとやりたくなくなりますからね。
でもねー、仕事って案外めんどくさいほうがやりがいがあるものだと思うのですよ。
何事もそうですけどね。
あとはー。
自分が好きかどうかってところでしょうか。
めんどくさくってやりたくない仕事をした、私って偉い!!って自画自賛するのもモチベーションを保つものですよ。
私なんて、仕事してる理由はほとんど好きなものに使いたいからですしね!
イベント行きたいし、ライブも行きたい。
本も買いたいし、雑誌も買いたい。
だから、経済的余裕というものが必要なのですよ!!(爆。

そんなことを考えながら「太陽がくれた季節」を聞いています。
今日も1日お疲れ様でしたー
tb: 0 |  cm: 2
go page top