FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ちまちま模様換え

レスキューファイヤー面白いですねー
なんか、光やってた役者さんが好きになってたので、今回の子、どうかなぁ、なんて思っていたのですが、マジで面白いです。
こんばんわ、特撮?にはまっているかぐやです。

今日は仕事を13時で切り上げて帰ってきました。
なので、14時半ごろから家にいて、ご飯中はレスキューファイヤーを見ていました。
JAMはいいね。
なんか、あってる感じがとてもしてファイナルレスキューのときに曲が流れるのですが…


あってる!!


ほんとにあってる。

前回のレスキューフォースが評判がよかった上での第2期なので、どうなるのかと思っていましたが結構楽しく見ています。
まー、レスキューフォースも出てきてほしいんですけどね~
彼、結構好きだったんですって。
熱い感じで。
まー、今回の主人公も熱いですよ。
あほっぽいですけど。

ま、これから1年、お付き合い~ということで。
とりあえず、主題歌は買おうかな。
いい歌www


閑話休題。
今日、部屋の模様替えをしました。
妹がいなくなったので、彼女の机を整理して、パソコン用ラックに変更しました。
それに伴っていろいろ整理しないといけないのですが……志半ばで今日は終了~
だってー、片付かない。
ものが多すぎて。
「捨てれば?」なーんて言われましたが、捨てるには捨てるなりの手順というものがですね…(苦笑。
とりあえず、パソコンはできるようになりました。
あと、パソコン使っていてもブルーレイを使えるようにランケーブルをもう1本引いてきているのを使えるようにしました。
ブルーレイってか、PS3ね(苦笑。
今週土日は仕事がないので特にすることがなければ掃除の続きをする予定。
映画も見に行こうかと思ったのですが、始まって即効の土日だと確実に子供(連れ)が多いと踏んで、1週遅らせようかと思っています。
早くみたいですねー
その前にディケイド見といたほうがいいかな…
キバ以降録画してあるけど、見てないし。




さて、毎日恒例のどうでもいい小話~

どうでもいい小話。
今日、久しぶりにコルダ2セコンドパッソで使われるクラシックを聞きました。
いい曲ですねー
クラシックなんであんなにいい曲が多いのでしょうか。
ゲームしてなかったときに聞いたので、わかりませんでしたが、今はなんとなく「あ、ここで使われてたなー」というくらいはわかります。
うん、コルダは選曲がいいですね。
クラシック好きーという方にはちょっと…と言われるかもしれないけど、私的には好きww

どうでもいい小話。
今日、妹から電話がかかってきました。
開口一番「やっほー」。
意味不明だよ、妹!!
一瞬誰かと思いましたが、ナチュラルに会話をしていました。
びっくりされましたけどね~

どうでもいい小話。
ちょっとスタメンの曲が好きです。
CD買っちゃおうかな~
あー。
でも明日は無理だから、あさってか土曜日に!
てか、ぽちっとネット通販すればいいんじゃん。
今回のは面白い曲でしたが、、「君のために」はいい曲ですね。
最近気づいたのですが、バラード系が好きみたいです。
完璧バラードじゃなくて、ポップなんだけど、っていう感じ?
自分で言っててよくわからん(汗。
そういう系が好きです。
あ。
言わずもがな、スタメンはだいさくのために買ってます☆
鳥さんとかー。
鈴とかー。
広樹とかー。
諏訪部さんとかいるけど。
でも、だいさくが1番!
いいよね。
DDもそのうち全部集めますよ。
なんかフェアとかしそうだから買ってないけど、やんないのかなぁ。

どうでもいい小話。
今日DVDを整理していたら、福山さんがハミング~を解散してしばらくしてから牛島さんと歌っていたときのアルバムが出てきました~
あー、ジェネオンに頼んだっけ…といい思い出がよみがえってきました。
最近、聞いてないので、久しぶりに聞こうかと思います。

どうでもいい小話。
今年の目標「杉山君を生で見る」はなかなか完遂できそうにないなぁ。
某大阪のテーマパークに来るんだったら、きっと葵が教えてくれるはず!
一応、殿堂入り以上の声優さんで生で見たことないのはあと杉山君とひろCだけなのですよ。
だいさくは星奏学院祭で前に座っててみたし。
紀章は…追いかけてるから見たことあるし。
てか、年明け3ヶ月連続で見たよ(笑。
なみーはネオフェス10で見たし、2月のクインロゼでも見たし。

何気に小野Dとか。
大輔おにいちゃんとか。
鳥さんとか。
智一とか。
日野くんとか。
潤とか。
森田さんとか。
イトケンとか。
杉田君とか。
見たことある声優さんは結構います。
ネオライも行ってるからね。
何気にまもちゃんとの遭遇率が高い…(苦笑。
どうでもいいのに2回も見てるし。

杉山くんが見れたら、ゆーきゃんも見てみたいですね。
絶チルのイベント、申し込んでおこう。
平野綾とかもくるらしいけど、紀章とゆーきゃんと、ついでにゆっちーさんも来るみたいだし。
東京だけどね(笑。


と、ネタがないのでどうでもいい話ばっかり毎日やっていますが、どうでもいい話のほうが長いよね(爆。
だめだなぁ。
いい加減葵に突っ込まれそうだわ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は仕事

世間ではゴールデンウィーク。
いいですねー。
でも、なんていうんですか。
ぶっちゃけ休みがあってもすることないし。
いや、ないことはない。
やること、というよりもやらないといけないことがめちゃくちゃあります。
部屋の模様替えとか、模様替えとか、片付けとか模様替えとか。
なので仕事に行かなくてもいいんですけど、5月の連休に1日くらいは休みとりたい&30日は私、残業できないのでちょっとだけいって仕事をしようかと。

今メイトに行ったら確実に散財しそうなので、明日は早く帰ってきてクリムゾンをやろう。
ちょうど、読み直したい本もあるしね。
あと、手放すほんとかも整理したいし。


…。

こういってると、何だな。
やること、めちゃくちゃあるじゃねぇかよ。
思わず自分に突っ込みです。
いいのです。
仕事ないと1日中寝てそうだし。
それか、本屋で仕事するだろうし。
結局仕事しているので別に問題はありません。
ワーカホリックですから。


では恒例になってきたどうでもいい小話に行きましょうー!!

どうでもいい小話。
今日、仕事中にQuinRoseMIXRadio!を聞いていたらすっごい序盤で「ファイルが壊れています」と出てショックでした。
杉山くんの回と直兄の回と、紀章の回を持っていって、結局最後まで聞けたのは紀章の回だけ。
なので、家に帰ってきて本当に壊れているかを確認したら、コピーするときに壊れただけだったので、ちょっと安心。
はい、仕事中にラジオを聴くなよ、といわれそうですね。
でもねー、結構面白い話を笑わずにまじめな顔をして仕事するのは結構しんどいんですよ!
何か聞いてないと、気が散るし。
注意力が散漫というか、なんというか。
で、明日持っていきなおします(コラ。


どうでもいい小話。
仕事中に↑みたいなことをしているので、いっそのこと星座彼氏シリーズのCDを入れて直接聞いてやろうかと思いました。
でも、きっと持って帰ってくるの忘れそう…。

どうでもいい小話。
昔、コーナンという結構大きな会社に勤めていました。
3ヶ月だけですが。
そのときには「すっごい接客業したい!」という思いがあったのですが、今はないなぁ、なんてふと思いました。
それだけ大人になったってことなのかもしれません。
あのころはまだ子供だったしね。
そうですねー、葵くらいの年齢のときですかね。
ずいぶんとまえだなぁ、なんて物思いにふけりそうになりました。

どうでもいい小話。
最近、昼休みに昼寝をしないとものすごく眠くなります。
健康的でいいじゃない、といわれましたが、読みたい本があるときはきっつい!
今日は我慢できなくて、昼寝をせずに本を読んでいたら案の定15時くらいにすっごく眠くなってきました。
これからはきちんと昼寝をしよう、うん。

どうでもいい小話。
突然ですが、最近ゲームをしたい!という欲求に駆られません。
PSPも常にかばんに入っていますが…まだコルダ2fがとまったままです。
うーん…クリアしたいんだけど、クリアしたいんだけど!というところでしょうか。
これはいっそのことぴぴっとしたほうがいいのかしら、と悩んでしまいます。
楽だしね、あれ。


という感じで、今日も無事1日が終わりました。
どうでもいい小話に最近ネタが豊富だな。
でも、ほんっとにどうでもいいですからね、これ。
なんていうの、自己満?
ほかはあんまりネタがないので。
明日は早く帰ってきたら電王のイベントDVDを見ようかな。
ちょっと見たくなりました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマいきたーい

寒いですねー最近。
4月下旬とは思えないくらいです。
今年は冷夏ですか?
別にどっちでもいいですが……アニサマには行きたいですね。
グランでるし。
きっと葵が「あんたと~」とか言ってくれると思うので期待中~
恩を売るべく、なんかせねば!
でもなー。
チケット取れてるのとか、ないし。
ま、いっか。
30日にのみに行くので交渉しよう、うん。
ハルヒのグッズ持ってったら大丈夫かな?

電王の映画の前売り券、ゲットしましたー
コースターはなかったので、あんまり必要ではありませんがポスターをもらいました。
残念……。
5月発売のコルダのCD予約できた~
前日入荷確定らしいので、また空気を読まずに定時であがって、買いに行こう。
というわけで、ねたもなくなってきたのでコーナー化しそうな小話に。


どうでもいい小話。
クリムゾン・ロワイヤルの占い機能にロナウス(CVはだいさく)が追加されました。
とりあえず、一通りは聞きます。
やってる人がどれくらいいるかわかりませんが、これ、凶が出るの、多くないですか?
毎日4回くらいやりますが、まいっかい凶なんですけど。
この前は中吉というまた微妙なラインが出ましたけど…ほんとに凶ばっかりです。
びっくりしますよねー。
落ちるところまで落ちてるから、後は浮上のみ!ってことなのかしら。

どうでもいい小話。
発売日前日にフライングゲットしたCDたち。
グランはともかく、クインロゼのDJCDとか、昨日買った星座彼氏シリーズとか、土曜日に買った12星座のCDとか……。
全部積まれてますけど?!
ヘタリアのDVDも積まれてます。
いったいいつになったら消化できるのやら。
コレクションが趣味でない限り、フラゲしてる意味、ないですよね。

どうでもいい小話。
最近、仕事中に音楽を聴いてます。
呼ばれたらすぐに返事ができるように小さい音で。
流石に毎日8時間、レックリのサントラは飽きた。
というわけで、今日からキヨサテゴールド聞いてます。
ドラマCDですが、何か?
でもねー、流石に飽きるわ。
もっと何か持って行こう…でも、もらったUSBメモリはさほど入らないので、ちょっとづつになるなぁ。
てか、仕事中に聞くなよとか言わないでください。
だれてきて、仕事、はかどらないんだもん。

どうでもいい小話。
今日から仕事が始まったわけですが、昨日言われた一言。
「ボスってさー、うわさによると残業して、休みなしなんやろ?何でそんなに元気なん?」
私にもわかりません!
むしろ教えてほしいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

震えが!

今日、ラーメンを食べようと思ったら、右手がカタカタ震えてどっかのおじーちゃんみたいに!
びっくりです。
初めてですからね。
そういえば、ちょっと前から右手が強く握れないなぁ、なんて思っていましたが…これか?!

これなのか?!

今も結構震えてて、ほんとに怖いなぁ、なんて思いました。
人事っぽいですね。
人事じゃないんですけど(笑。

またいつぞやみたいに右手包帯ぐるぐる巻き~とか困るかも。
そんなわけで、ちょっと短いですがこの辺で。
パソ打つのもかなり必死なんですよ~

あ。
今日Cool Voice買いました~
やっぱりなみーはかっこいいね!
うん!
かなり満足!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もっとーもっとー!!

こんばんわ。
今日は朝から仕事に行って、昼過ぎから葵と後輩のFちゃんとお出かけです。
むしろメイトです。

私が仕事上がりだったこともあって、昼ごはん代わりに結構好きなラーメン屋さんへ。
4時くらいからメイトに行って、Fちゃんを9割放置しながらあほなトークをしてました(笑。
んで、予告どおり、ヘタリアのDVDを買いましたよ。
あと、無双5の英傑フィギュアも1個だけほしかったので。
孫堅ほしかったんですが、当たったのは葵がほしがってた尚香でした。
いいけどね、孫呉だし(笑。

その他、唐突に悩んで買ってなかった12星座のCDと(スタ星スタではない)を葵と一緒に衝動買い(笑。
いいんです。
景気よく買うほうが気分もいいから(笑。
あと、やっと後半の巻が出た「ヘクセ」を購入~
腐女子彼女の前売り券は買えましたが、電王は買えなかったので、明日普通に映画館に行こうと思います。
クリアファイルほしかったんだけどな。
使わないからいいんだけどねー
腐女子彼女のもらえる特典はもちろん日野君と潤!
あたりまえじゃないですか~(笑。
日野君が出るから見に行くのに!(爆笑
そんなマニアな買い物っぷりを横目にFちゃんは結構楽しんでいた…と思いたい(苦笑。

その後ジャンプコミックスコーナーで仕事の話になってきたので居酒屋さんへ移動。
18時半ごろに入ったのに気づけばすでに21時半!
葵と話していると時間がいくらあっても足りないんですよねぇ。
5月の休みはいっぱいらしいから別の日にシフチェンしてもらって、しゃべりたいですね。
ていうか、日曜日?みたいな。

今日は久しぶりにマニアーっくな会話ができてすっごく楽しかったですね。
JAMのライブの話もできたし。
みのりんのライブのお土産ももらったし。
かわいかったので、しばらく飾っておきます(笑。

さて、葵とは来週30日にも会うのでそれまでにいろいろと発掘作業をしなければ!
いろんなところにしまってあるから、どこにいったか覚えてないし!
そんなこんなに1日終了~
ずいぶんとこゆい1日でした。

んでもって、さらば~がやっぱり見れなかったのは内緒だ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1週間、無事終了~

今週は早く帰れない1週間でした。
火曜日は早く帰ったけど、それでも19時半だし。
それ以外は全部21時まで。
とほほ~

今日はいろいろあって遅かったので、レスキューファイヤーが見れませんでした。
おかんがドラマ見てたのもありますが(苦笑。
いつも12時から見始めるので12時までに見てたのですが…帰ってきたら23時だったしな。
今日は早く帰れたら星座彼氏シリーズをとりに行こうと思ってたのに!
念願!待ちかねたよ~のゆーきゃんだったのですがあさってに持ち越しですな……。


ネオロマンスライブ2009サマーのキャストが発表になりましたね。
速水さんが出るなんて!
とりあえず大阪公演は行くとして。
横浜公演は日野くんが出るので申し込みますよ!!

日野君といえば!
出ますね、腐女子彼女。
見に行きますよ~
前売り券を買わなきゃ。
明日メイトに行って、電王と腐女子彼女の前売り券、んでもってヘタリアのDVDを買うのです!
今日買えなかったから。
明日、後輩のFちゃんと葵と遊びに行きますが、そんなの関係ありません。
むしろ、普通!
エコバック代わりの袋を持っていかなきゃ!
ということで、明日が楽しみです。


どうでもいい小話。
8月のクインロゼさんのライブに行くか迷ってます。
ソラリズムさんが好きで。
見に行きたいなぁ、なんて。
まあ、翌16日にネオライがあるわけですが。
そんなん言ったら、7月のグランのライブの翌週にネオライ横浜公演だよ!
全部チケット取れたらある意味すごいよ!の世界です。
そんなわけで、まぁ。
うふふwwな妄想をしています。
いいのいいの。
誰にも迷惑かけてないし。

どうでもいい小話その2。
三国志の本を読んでいます。
この前講談社から出た文庫。
意外と面白いです。
読みやすいし。
でも、演義と正史と自分的オリジナルがごちゃ混ぜで、ちょっと「ん?」って感じですね。
正史が好きなら微妙だし、演義が好きならちょっと!って思うところがあります。
読みやすいのはいいことですけどね。
硬い文章で書かれたものが多い気がしますし。
その点で言うと宝島文庫はいいものが多いですね。
このミス系は面白いのと、面白くないのとありますけど。

どうでもいい小話その3。
TKHS、ことTHE神谷浩史ショー。
昨日、聞いてたら7分くらいで我慢できなかったのですが、今日も途中で挫折……。
きっついですよ、これ!
てか、フロンティア出てたんだねー
ゆーきゃんしか見えてなかった(笑。
あ。
絶望先生第3期、おめでとうございます。
そのうちDVD付16集も買います。

どうでもいい小話その4。
どうでもいいくせに結構こういうのってたくさんあるんですよね。
いや、マジでどうでもいいって思っちゃいましたよ。
最近、ためるばっかりに執着してしまって手に入れたらはいそこまで!って言うのが多いです。
特にWEBラジオ。
1回も聴いたことのないラジオもあるくらいです。
07-GHOSTのラジオとか。
GRANのラジオ…は3回目まで聴いたな。
レギオスのラジオとか。
レギオス自体知らないし。
07-GHOSTのラジオ。
前回と今回はなみーじゃなくて、潤だったんですねー
写真見て、気づきました~
来週は10回目なので諏訪部さんが来るらしいです~

ふぅん。


どうでもいい小話その5。
そろそろ終われといわれそうな小話その5。
先日、キバのキーホルダーが行方不明になりました。
わざわざUFOキャッチャーでとったのに!
ちょっと携帯がさびしくなりましたがおかんいわく「あんたの、結構ついてるんだから軽くなってよかったじゃない」らしい。
そういう問題じゃないんだってば!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファイナルレスキュー承認!爆鎮完了!!

ぱっぱら~
ついにレスキューフォースが終わりました~
いやぁ、面白かったです。
しんみりしなかった(笑。

初めて次回予告見ましたよ。
レスキューファーアーの曲がかかってました(当たり前。
いい曲だ。
かおっかなーマキシ(笑。

さて、ぜんぜん関係ありませんが、最近空気を読まずに定時帰りができません。
明日は定時で帰りたいなぁ。
帰れたらメイトに行ってヘタリアのDVDを買おう、うん。
多分、無理(涙。
今日も21時半ごろまで仕事していました。
定時19時。
2時間も残業です。
いいけど。
座っての仕事に慣れてないのでおしりが痛いです。
え?幸せな悩みですか?

そういえば、5月分のCDの予約忘れてた~
ので、あさって店に行ってやってこようと思います。
いつくるのかな~スタスタCD。
ちょっと遅れます、といっていたのですっごい楽しみ!
憧れのゆーきゃん!!!!
初オンリーCDですからね!!!

てか、毎月4枚も5枚もアルバム買ってる現状を打開したい。
でも、もっと悲しいのは毎月4枚近くDVDも買っているということ。
見れないよ、そんなに(苦笑。
明日は絶対にさらば~を見たいです!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きました!
リエータ2個め!(マテ
ついに月森君のリエータが来ましたよ!!!!!
柚木に続いて買うなよ、って言われそうですがいいのです。
好きだから☆
愛のあいさつで癒されるのだ~~~~~~~~~~~~~~


仕事中にシナリオ書き直して、とか。
これなんていうか微妙だよね、もっとこうやってくれない?とか。
ここ、ファイル1つ減らして、とか。
そんなのもっと前に言ってくれよ!とか。

そんなの今言うなよ!


と思いますが。






「はい、すいません」

といって書き直している私。
こういうのはやっぱり愛のあいさつで癒さなきゃね!
よし!テンション上がってきたぁ!
明日もがんばろう、うん。


どうでもいい小話。
TKHS。
正式名称THE神谷浩志ショー。
あれ、爆笑もんです。
仕事中に聞かなくてよかったと本気で思いました。
本当に笑死にできる!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クライマックス直前!

こんばんわ、かぐやです。
毎回、毎回名乗らなくてもいいのに名乗ってしまってどうもすいま…以下略。

さて今日はレスキューフォース第50話を見ました。
ついに明日がファイナルレスキュー。
そしてあさってからはレスキューファイヤーです。
1年、よく飽きずに見てきたよなぁ、レスキューフォース……。
面白いからね。
なんかねー、マクロス7に通じているところがある気がするのですよ。
だからなのかな。
好きですよ~
DVDは流石に買っていませんが、映画は予約したww
来月来るのかな。
初回版だからコアストライカーついてたらいいな…とか思っていますが、その辺確認しろといわれそうですね。


閑話休題。
7月のグランのライブチケット抽選申し込みました~
あたるかな~
あたらないかな~
神のみぞ知る!という感じですが、次回は全席指定なのでちょっとゆっくり見れたらいかなぁ、なんて。
なのでまたもや無謀にも2枚で申し込みました。
当たったら、誰か誘わなきゃ。

漫画の話。
昨日買った「純情カレンな俺達だ!」。
全3巻だった…(涙。
久しぶりの西山さんの新刊~~~~~!!!!!!
ショックです。
長く続いてくれると思っていたのに。
まぁ、短かったけど、その分とっても内容が濃かったからいいかな。
最上の命医は結構いい感じです。
面白いなー、やっぱり。
うん。あの漫画はいい!
超・お勧め!!
でも主人公は小児外科医(笑。
大人の私にとっては未知の領域です。
それに、あんな先生がいても大人なので診察は無理!
まぁ、そこはそれ、漫画なので。
後今月は~…#000000か。
ウルトラブラック、と読むのですが、これもそろそろ終わりそうだなぁ。
如月さんのコミックも面白いのに……。

今週末の話。
今週末は仕事に行ってきまーす。
新人さんが入ってきたので教育してほしいんだそうな。
予定あるので朝のうちだけ出勤するつもりですー
久しぶりの出勤なので、仕事が懐かしい~
本屋の仕事があるから、平日の仕事もがんばれるのかもしれませんね~
そうはいっても、働きすぎですか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たまった録画を見る方法

こんばんわ、かぐやです。
ただいま目下1日1レスキュー見てます。
もうすでにレスキューフォースは終了していますが、たまっているので(苦笑。
今日はめちゃくちゃいいところで終わったんですが、1日1本と決めているので我慢、我慢。

そうそう。
今日はまたもや店に行ってきました~
サービスで仕事させられちゃったけど。
シフト組んで帰って~といわれ、結局21時くらいに店に行ったのに22時前までいてましたよ…。
今日はGRANのCDを迎えに行ってきたのですー
新曲、新曲www
でも、今回の新曲…微妙?(マテコラ

あ。
店で今日も散財したんですが、コミック2冊と雑誌を3冊ほど。
んで、唐突に見つけたACのなんかの本(マテコラ。
持っているといえば、持っているのですが、再編集されていたので思わず購入してしまいました…。
ま、いっか。
表紙違うし(笑。
いいのいいの。
コミックの開拓やめたし(笑。
そればっかりだな、私。
んで、あと三国志の本も何冊か。
今日だけで1万くらい使いました。
最近、本を買うことがなかったのでいいかな~と。

閑話休題。
さらば~のDVDが届いたので見ようかと思ったのですが、時間が時間なので無理でした。
明日くらいには見たいかな。

業務連絡ー
葵へ。
おっけ。
仕事終わったら、メールします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

睡眠不足

こんばんわ、かぐやです。
睡眠不足です。
唐突に何を言うんだという感じですよね。

昨日の日記がすっごい中途半端だったのにはわけがあります。
眠かったとかそういうのじゃなく、
リアルタイムでアドベントチルドレンを見ながら書いてたから(爆。
なので途中で映像に集中したくて、適当に描いちゃったというか。
ごめんなさい。
なので今日、しっかりと書き直します。


アドベントチルドレンコンプリート。
きちんと見ました。
序盤からかなり違います。
いろいろ追加になっているし、追加になったことによって話の大筋は変わっていませんが、こまごまと変わっていました。
何が1番よかったかというと、よく知らない私でもすごく楽しめたということ。
あと、ザックスの登場シーンが多くなっていました。
ザックスって結構重要な役回りのはずなのにACではなかなか語られることが少なかったように思っていたので、とてもうれしかったですね。
これはやはりクライシスコアなどがきちんと出たから、ということもあるかもしれませんね。

一応ネタばれのまま感想を述べていきます。
うっかり見ちゃった人すいません。

序盤は、カダージュのシーンが追加になっていました。
あと、ルーファウスのいる静養所?でのシーンが追加になっていました。
神羅カンパニーが地上に噴出したライフエナジーをどう考えているのか、など。
あのシーンは序盤の中でもかなりの重要シーンではないでしょうか。
大幅追加だったのでよかったですね。

その後、デンゼルのシーンが追加になっています。
デンゼルがクラウドたちと一緒に暮らしているのか、とか、そのきっかけとか。
その追加によって少しシーンが変わっていたところもありました。

ソンとイリーナのシーンも追加になっていましたね。
改めて見て、今回は本当に完全版だな、と実感しました。

セフィロスとの対決シーンもかなり作り直しがありました。
詳しく言うと、「お前に絶望を送ろうか」というシーン。
あのクラウドの名言(と勝手に思っている)「あんたは何もわかっちゃいない。大切じゃないものなんか、ない」というシーン。
DVD版ACではセフィロスと戦っていて壁際に追い込まれたクラウドは、右肩にセフィロスの刀を受けますが。
ブルーレイ版ではほぼ左胸のところにさされています。
そのまま刀を抜かれ、血が噴出して…というシーンに変わっていました。
あと、最後のセフィロスの消えるシーン。
クラウドは武器を地上から上空に投げて…というシーンでしたが、それも空中で…という風になっていました。

このほかにもたくさんたくさん追加になったり、変わっていたシーンがありました。
台詞を覚えてしまうくらい見ている私でも、また見て「もう1回見たい」と思ってしまうくらいすばらしいできのものに変わっていました。
スタッフロールも変わっていました。
エンディングの曲も変わっていましたしね。

あいかわらず、クラウドはかっこよかったですよ。
男前でしたね。
1年と半年振りに起動したPS3でしたが、なんとソフトウェアの更新をしてなかったので、更新に約2時間くらいかかりました。
無線の設定がなかなかできなくって。
結局パソコンのランケーブルを抜き、PS3にさすという至極簡単で、何でさくっとしなかったんだという行動をとって無事に更新できました。

22時から初めて24時になり、それでもできないから…と有線に切り替えて更新が終わったのが0時半ごろ。
そこからいろいろ寝る準備をして1時から見始めました。
ACは126分あります。
そりゃ、寝るの3時回るよね(苦笑。
エンディングもきちんと見て、特典映像も1つだけ見たので気づけば4時前。
ばかだなぁ、と思いつつ、今日は眠りこけながら仕事しました。
そのせいで打ちミスが多かった(苦笑。

でも、後悔してませんよ!!!
よかった。
睡眠時間削ってでも見てよかったよ!!
へこんだらまた見よう。
舞一夜とAC側たちの生きて行く糧、になりそうです。
しばらくは(笑。


そうそう。
ACにやっぱり森田さん出てましたね。
DVD版ではそこまでしっかり見てなかったのですが、ブルーレイ版になってスタッフロールに日本語が入っていたので普通に見つけられました。
てかいろんな仕事しているなぁ、森田さん。

個人的ブルーレイ版ACの名言はザックスの「お前が俺の生きた証だ」かな。
ちょっとCCやりたくなりました。
遙か3と、コルダを積んで…買いに行こうかと思います(爆。

そうだ~
限定版で買ったんだから体験版FF13もしようかな。
FFシリーズって、FF7しか、したことありません。
しかも超序盤のダンジョンで迷ったので、すぐやめましたけど(笑。
今、職場の私の机の上にはFFの攻略本がありますけどね。
資料?
たまに仕事中に見てます(マテコラ。

来週あたりにもう1回見たいな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かつて、この世界を愛しこの世界の仲間たちとともに過ごした人々へ。

うちのプレステ3が約1年6ヶ月の沈黙を破り、起動しました。
アドベントチルドレンを見るためだけに。


流石の映像美。
なんともいえませんね。
何度も何度も見ているので、どのシーンが追加になっているかわかるくらいですけど。
昨日の今日でJAMの熱も覚めやらぬ…という感じですが、アドベントチルドレンなわけですよ。

さくさんブームのときに薦められて買ったこのDVD。
まさかブルーレイで買うまで好きになるなんて思いもしませんでしたからね。

発売は16日。
買っている人も、買ってない人もいますが。
若干のネタばれを含みつつ感想をば。
冒頭からシーンが追加になっています。
重要なシーンですね。
削っていてもわからなかったのですが、あったらやはり話しの流れがよくわかりますね。
30分追加ってやっぱり大きいですね。
かなり実感してしまいました。

声優さんの台詞などもとりなおしているようなところがたくさんあって、できはやっぱりDVD以上ですね。
アドベントチルドレンが好きな人には見てもらいたいブルーレイですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

JAMのライブ行ってきたー!!

行ってきました!
めっちゃよかった!!!!

出ないとこんな時間に描いてないってことですよねー!!!!
めちゃくちゃよかったんですよ。
なんていうの、魂の揺さぶり?
アニソンとかそういう域を超えてますよ、あれは!
なんていうか、神?

JAMって……というイメージがどうしてもあって、今回のライブは初参戦だったということもあって結構どきどきだったんですよ。
それが、どうです?
だにーさん、めっちゃ面白いし!
てか、あの人三枚目なんですね(笑。
後輩のFちゃんはだにーファンですが……(苦笑。
えんちゃんがめっちゃクールでしたね。
まっくんはかっこいいし。
影山さんは暑苦しいし。
福山さん?
相変わらずのぼけっぷりでしたね。
いいです。
あの人は変わらない(笑。
いいことって言うのは歌詞を間違えなかったことくらいですかね(コラ。

今回は半分以上は覚えてない状態で行ったのですが、それでも盛り上がれました。
最後のSKILLは最高ですよ。
あれがないとやっぱりJAMっぽくないなぁ、なんて気はしてましたが、やっぱりMottoMottoが最高です。
アンコールもみんないっせいにMottoMotto!!だし。
ファンは熱いし、マナーもいいし。
もうね、いうことないですよ。
1曲目からかなり熱い状態で、あんなにライブで汗をかいたのなんて本当に久しぶりでした。
ああいうライブって、やっぱりすごいと思います。
なんか今まで苦労してきたってことが下積みにあったからこそのあの盛り上がりなんだろうなぁ、なんて感じることが多かったです。
いままでGRANとか行きましたけど、やっぱり違う。
あれこそ、神ですよ。
しょっぱなにも言ったけどさ。
安心して楽しめるライブってのがとても楽しかったし、心に残りましたね。

今回はお友達のみつきさんと一緒にいってきたので、その感動を分かち合えたのが何よりもよかった!!!
あれは1人で参加するのもいいけど、何人か行って楽しみたいライブですね。
なんかねー、また行きたくなりましたよ。
今まで浮気性でいろいろと転々としていたけど、やっぱりJAMが1番ですね。
まぁ、私は福山ファンからJAMに行った不純な動機の人なのでJAMの古参のファンとしては許されないかもしれませんが、いいって思えますよ。
また機会があれば行きたいですね。

久しぶりにJAMをゆっくりと聞きなおしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ねむねむねむねむ

QuinRoseさんのブログパーツ張ってます。
テスト中らしいですが、運勢を占えるらしいです。
なので、やってみました。





凶って出た。


別にいいけど。
ランビュールに言われたらへこむけど、ジャスティンだったし(そっちか。



閑話休題。
今日、職場で仲良くしたいなーと思ってた人とゆっくりおしゃべりしました!
デスクトップにペル4の壁紙をはっていたので仲間だ!!!と思っていたのです(笑。
そんなわけで今日は帰ってくるのが遅かった(汗。
でも、いいんです。
明日は本屋が休みになったので。
来なくていいって言われたし。
これを機にフェードアウトしたいですねー
本屋も好きですけど、今の仕事も楽しいし。
絵を描く時間がまだ取れないってのが難点ですが、慣れたら家でまったり絵も描けるようになると思うし。

さて、明日はJAMのライブです!
めっちゃ楽しみ~
とりあえず、グッズの購入予定はないのでネオロマのライトを持っていかなきゃ!
オレンジとー、ブルーとー、赤?
とりあえず、3・4本持って行ってたらいいだろう。
楽しみだわwww


あ。
昨日の日記、何故か投稿できてなかってめっちゃショックでした。
下書きにちょっぴり残ってたけど、何かいていたかあんまり覚えてなかった。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

散財☆

今日はメイトに行ってヘタリアグッズ買ってきましたー
コミックの開拓をやめたので、一気に整理中です。
その分でグッズ買ってます。
使う分は一緒じゃないかと思うかもしれませんが、有意義に使うほうがまし、ということで。

あ。昨日いってた周瑜伝、読み終わりましたよ。
周瑜は享年36歳!
若くして死んでしまいますよねぇ。
ちょっと泣きそうになったし!
電車の中だから泣かなかったけどさ。
レックリパート2のDVDが出たら、また読もう。うん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

周瑜伝読んでます。

寝てもさめても三国志大好きですね。
こんばんわ、かぐやです。

ずいぶん前にコーエーさんから発売された本をこの前古本で見つけまして。
それで、ちょうどレックリも見たし、読むか!ということで読み始めました(笑。
やはり黄蓋の苦肉の計は用いられていましたね。
レックリでは用いられませんでしたが。
相変わらずの策士っぷりは無双の周瑜を思わせますね。
レックリの周瑜はあそこまでヒステリックじゃなかったし。
あ。
でも、小喬とのバカップルっぷりは相変わらずでしたね。
面白いですよ~
絶版になっているっぽいですけど。
なんせ会社名が「光栄」だし(苦笑。
そりゃ、古いですよね。

そんな周瑜伝もそろそろ終わりを迎えてます。
最近コミックの開拓をやめたんですよ~
ここ3ヶ月連続で買ったコミックが不発だというのに飽き飽きしたとも言いますが、面白い「これだ!」と思える1冊がない。
そんなわけで、開拓をやめました(爆。
でも、本は買いたくなるわけですよ。
なので。
ネオロマ系とか。
QuinRose系とか。
三国志とか。
声優系とか。
使う先はいっぱいあることに気づいたのです。
だから、やめっ!
雑誌とかもう、買いまくりボンバーですよ。
え?古いですか?







それが何か?

あ~
明日には自分への日ごろの活動ぶりをほめてメイトに行こう。
ヘタリアのグッズが出るはずだし(爆笑。
よし!
明日も定時で帰るぞ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠いー

最近、マウスと格闘しているせいか肩こりがひどいです。
今日もいろいろと没くらいました。
がんばって作ったのにーーーーーーー!!!
という感じでがんばって仕事しています。
教えてくれている人は隣の席の人いわく「鬼軍曹」だそうで(苦笑。
「あ、それ没ね」と半笑いで言われましたからね(涙。
3時間もかけて作ったのに!!!!
20時くらいに「帰りたい…」といっていたら「帰ってもいいよ~終わるなら」といわれ、泣く泣く残業。
それはそれで、楽しいのでいいんですけど、自分の発想力のなさになきそうです。
検索かけながらイメージを固めています。
明日もがんばろう。

閑話休題。
妹が今週末からオーストラリアに行きます。
やっと彼女の机があく(マテ。
2人用の机の半分が妹用なのですが、そこをパソコンラックにするつもりです。
でも、今週中には無理なので来月までにはやりたいですねー。
仕事がひと段落ついたら片づけしよう~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

残業、残業

常に空気を読まずに定時に帰宅する私。
ですが、今日はノルマが終わらなかったので、残業しました。
いぇーい!(コラ
そんなわけで、ネタがありません。

ネタがないと起用にいろいろとネタは仕込むのですが、今日はあんまり。
なのでこんなのをば。
ウイスキー飲み比べw
ばーん。
アニキがウイスキーの飲み比べをしていました。
なので、便乗してちょっともらっちゃいました(笑。
1番左は有名な「山崎」ですね。
やはりジャパニーズウイスキーというだけあって、飲みやすいです。
においもそこまできつくないですしね。
写真を撮ろうとしたら、わざわざビンを出してきてくれました。
最近アニキは面白いです。
あ、そうそう。
おいしかったですよ、ウイスキー。
さすがにたくさんは飲めないので酔いませんでしたけどね。


最近いろいろありまして、よく「ハートエイドプラス」を聞いてます。
何故か、ひろCに励まされてるよ……(苦笑。
これ、なみー目当てで買ったはずなのに…(爆笑。
励ましてくれるのはやさしいよりも、サド気のあるほうががんばれる感じがするからですかね。
ほら、あれですよ。
反発精神?
あはは。
まぁ、そんな感じでがんばってます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワーカホリック

ワーカホリック。

絶チル賢木のキャラソンのタイトルで使われていましたね。
正式タイトルは「Romantic?Workaholic.」です。
いい曲ですよ。
なんていったって紀章が歌ってますからね!



それはともかく。
本屋の人に言わせてみれば私はワーカホリックらしいです。
いわく、そんなに仕事をしてどうするんだと(笑。
仕事好きな人間なので、というか、立ち止まっていられないのでなんとも……。
というわけで、仕事中毒…ワーカホリックと呼ばれてます。

え?
今日も本屋ですか?
行ってきましたが、何か?

さすがにしんどい…というよりもゲームがしたかった(コラ)ので19時に出勤しました。
今日は22時半ぐらいには帰って残りの1時間、レックリ見るんだ~!!と気合を入れて仕事に向かったわけですが。
結局家に着いたらレックリ終わってたし(涙。
最近、早く帰れません。
時給がつくからいいじゃないか、といわれそうですがそういう問題じゃないのね。
23時には家に帰りたいんだよ!!
ゲームをゆっくりしたいんだよ!(マテ。
早く帰れるようにがんばろう。
てか、私ががんばってもほかの人ががんばってくれなかったら帰れないんですけどね。


閑話休題1。
クリムゾン・エンパイアプレイ中。
またまたランビュールを攻略しています。
現在は50ターンを越えたところ。
いい感じです。
オランヌともいい感じです。
今度こそ1回でスチルを埋めてやる!
マーシャルとも浮気しないといけないんだっけ。
めんどくさいなぁ。


閑話休題2。
今日、店を閉めようとラックをしまっていたら「歴史街道」がふと目に入りました。
そこにはなんと赤壁の文字が!
レジを閉めている後輩に謝りつつも歴史街道を購入(笑。
ほんとに好きですね、三国志(笑。
いかに三国志がすきかということをアピールしてます。


閑話休題3。
ついに今週、アドベントチルドレンがきます!!!!
ブルーレイだから、2年ぶりくらいにPS3を起動させなきゃ!
奈々ちゃんのライブDVD(という名目のブルーレイ)を買ったけど、まだ開けてないしな!(開けろよ
16日が楽しみです。
18日はJAMのライブだしね。


さて、そろそろいい感じに眠くなってきました。
最近は健全な生活を送ってるなぁ。

あ。
葵、フルフルさんに20時くらいからでいいなら西九条でご飯食べましょ、って言っておいて~


と、こんな感じでメールではなく、日記で連絡しあう私たち。
携帯使えよと、突込みが入ってきそうです。


ぜんぜん関係ありませんが、今日放送されたレックリは今週の金曜日あたりに見ようかと思います。
録画した(爆。
DVD持ってるだろとか突っ込まない!
どこでCM入るのかとか、ちょっと知りたいじゃん!
そんな三国志馬鹿になりそうなかぐやでした。
いいんです。
みんな知ってることだしね。

昨日3時までかかって三国無双で使いそうな地名や人物名を辞書登録しました。
はい、馬鹿ですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッドクリフPartII見に行ってきました!

レッドクリフおもしれぇ!
見に行ってきました!!!!!!
レッドクリフ!
面白いです。
ついに赤壁は水上戦です!

そしてネタばれ含めなので、知りたくない人は回れ右。








************
さて、ついに始まったレッドクリフです。
パート1では武将の一騎当千がメインの見せ場でしたが、今回は水上戦ということもあり、戦闘はほとんどが集団戦。
赤壁といえば蜀呉同盟。
赤壁といえば水上戦。
赤壁といえば、そう!

火計!!!!!!

超見せ場ですよね。
さて、このジョン・ウー版三国志であるレッドクリフではどんな火計が見られるのか。
すごく楽しみだったのですよねー
さて、ストーリーは、パート1のちょっとしたおさらいから始まり、すぐに舞台は曹操の陣営へ。
そこでは尚香が潜入捜査をしているところが見せ場になります。

明らかに女性とばれているだろうと思いますが、男性と信じている周りが面白いなぁなんて思いながら見ていました。
曹操の非道なところとかがリアルに出されていてよかったのではないかと。
10万本の矢とかね。

見せ場の火計は風向きが変わらないと使えないのですが、ここで孔明が力を発揮し、風向きが変わるのを予測…というファンタジー的ではなく、結構現実的な見せ方をしているのがよかったですね。
演義ではなんとかって言う術で風を呼ぶのですが、まぁ、人間が風を呼べるわけがないので、風向きが変わるというのは気候などの変化でわかるというのが本などでよく書かれています。
さすがに、その辺はきちんと見せていたのがよかったですね。

その後はひたすら戦場でした。
戦い方が集団戦だった、ということもあってか陣形などの中で垣間見せる武将のすごさがうまくて見ていてとても楽しかったですね。
やっぱり、面白いですよ、三国志(結局そこか・笑。
これはね。
映画を見たらわかりますって。
あ。
でも欲を言うならパート1を見てから見に行ったほうがいいですね。
そのほうがなぜ2つに分けなければいけなかったのかがわかります。
全後編の2部作にしたのかがとてもよくわかりました。
面白かったですよ。
あいかわらずリアル三国無双っぽかったのは……言うまでもありませんけどね。


てか、関係ないけど、レックリの孫権先生はめっちゃかっこいいなぁ。
声優さんがいいからか?
そんなことないと思いますが、やたらと周瑜と先生がかっこいいです。
孔明はねー……。
ま、基本「三国志」は蜀が王道ってのが多いですから、かっこいいわけですよ。
その点、孫呉は呂蒙が関羽を討ち取ったということもあってか、結構小さいくせに大見得切ってるだめな国・・・みたいな書き方をされていることが多いんですよねぇ。
熱くて好きなんですけど。

とりあえず、公開初日に行ってしまったので、パート1を見てからもう1回見に行こうかと思っています。
DVD持ってるしね。
あ。
地上波放送の話ですが、明日みたいですね。
録画しておかなきゃ(コラ。


あ。
今日は出師の表の手ぬぐいを買いました~
口語訳がついていたので、うっかり、うっかり。
別に蜀ってそこまで好きなわけじゃないんですけど、ほら姜維がいるし?(マテコラ
あと、呉群とかの表記のものは今回発売されなかったので我慢して周瑜のストラップを買いました。
理想は陸孫なんですけど、映画には出てきませんからね。
てか、このころの陸孫って一兵卒な気がするし。
あー。
無双のドラマCD聞こう。
あれなら赤壁に陸孫出てくるしな。
小喬は出てこないけど(苦笑。

まぁ。
今回も賛否両論あると思いますが、実写版三国無双と思ってみて他方が結構楽しいと思いますよ。
だってほら、三国志演義自体ファンタジーなんですからね。

かぐや的今回の見所は朝雲と、孫権先生あと、火計かな。






え。
火計押しすぎ?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぬか喜び?それとも勘違い??

こんばんわ、かぐやです。
突然ですが、明日レックリ見に行ってきます。
レイトショーで(笑。
暇がないのでレイトショーですよ。
なんていったって、今日「終わりそうなの?終わらなかったら残ってやってもいいよ、給料出るから」といわれ、泣く泣く残業(涙。
めっちゃ帰る用意してたっちゅーねん!
泣く泣くノートとか出しておもむろに作業し始めましたよ。

でも、残業2時間したらさすがに止めにきた(笑。
なんだかんだ言って、優しい人です。
いつも空気を読まずに定時に帰ってる私なのにね。
そんなわけで、今日はレッドクリフパート1地上は初登場が見れない~~~と思って帰ったら…






















やってなかった。ΣΣ(゚д゚lll)


あれ?
THE勘違い?!
テレビなんて見るもんじゃないですね。
情報が断片的過ぎていつ、どこで、どんな感じで予告していたのかぜんぜん思い出せませんでした。
びっくりです。
宇宙戦争は終盤30分くらいだけ見ました。
意味不明でしたね。
当たり前ですが。
野島さん(弟)が出てましたね。
きちんと見ればよかったかな、と思いました。


閑話休題。
今日、朝のうちに前の職場の後輩のFちゃんにメールしました。
ご飯行こうって言っていたのにすっかりとご無沙汰でしたからねぇ~
とりあえず、25日抑えました(笑。
なんでも彼女はマニア世界に興味があるらしい。
彼女も何気にハマり症なので、はめてしまわないように細心の注意が必要です。
でも、彼女自身がめくるめくぱらいそ~な感じが楽しみたいらしい……。

メイトか?

メイトなのか?!

怖いです。
なので、助っ人を呼びたいと思います。
葵、25日は天王寺に集合な。
たぶん、難波に行くよりも安全だから。
一応待ち合わせ時間は15時。
天王寺中央改札でそれくらいの時間に黒い服着て必死にゲームしている人がいたら、それは私です。
ほぼ間違いなく。
待ち合わせのくせにゲームしてますからね。
それか本を読んでいるか。


関係ありませんが、今読んでいる本がものすごく面白くない。
なんか、三国志の本というよりは、中国古代史の本な感じがするし、その上時間系列が行ったりきたりするので読みにくいことこの上ない。
面白くないなぁ、と思っているので挫折した形跡が……(苦笑。
もうちょっと面白い三国志の本が読みたいです。
講談社α文庫から出ているので、それを今度買ってみようかなぁ。

とりあえず、、目下三国志大流行中なので(笑。
それでなくても、通常モードで三国志的な本を読んだり買ったりしている私に果たして今の状態が大流行と呼ぶのかどうかは謎です。

さて。
明日は本屋です。
がんばろー。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちまちまコルダ2fプレイ中!

仕事の休み時間にちまちまプレイしています。

現在は
月森連鎖ルート
志水連鎖ルート
火原連鎖ルート
柚木段階ルート
加地段階ルート
王崎ルート
衛藤ルート
を同時進行中です。

また、王崎と衛藤をやっているのかといわれそうですが別に苦労せずにルートにいけちゃうので(苦笑。

柚木は昼休みにカフェテリアにいると連鎖ルートがスタート。

基本、連鎖ルートに入ってしまうとよほどがんばらないと段階ルートには戻りにくいです。
連鎖2個目くらいまでは調整できますが、3個目くらいから自動発生のことが多いです。

火原の連鎖ルートはほかのキャラに比べて連鎖のスタートが遅いので気をつけてないと逃します。
あと、土浦を落とすときはバザーのアンサンブルで土浦を選ぶほうがいいです。
ほかのキャラはどうとでもなりますが、彼の連鎖ルートは発生時期が早いので。

それか、真っ先にアンサンブルメンバーにするか。

初期メンバーにしておいたほうが恋愛に進みやすいのは確かですね。
当たり前ですが。



ま。
4月には行ってもまだコルダプレイしているかといわれればそうですが、終わらないと十六夜記に入れないので。
がんばります。
ひとまず、柚木先輩のエンディングくらいは全部見たいです。
難易度が「むずかしい」じゃないと3つ目の上級恋愛エンドは見れないです。
とりあえず、やさしいで通常恋愛エンドは見たいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おかたづけ

おかたづけしました。
机の上がきれいになりました。







いつまでもつのかな。








閑話休題。
今日、日記を書こうとしてトップを見たらウザい広告がはっついていました。
びっくりですよ。
広告がないのがこのブログの売りなのに!(マテ。
あわてて消しました(笑。
携帯はノーマル広告表示なんですけどね。
なんでも、あの広告を表示させたらブログの高速化の対象になるらしいです。
でも、高速化するほど人は来ないので別に、ねぇ。
そんなわけで、広告は表示させません。
だって、うっとおしいじゃないですか。
サイトだって広告がウザいので有料サ-バーを使っているくらいだし。
時間に余裕ができたらシミュレーションゲームとか作りたいですね。

絶対にできないけど。

今の職場じゃ無理だろう。
仕事は楽しいので別にいいんですけど、家に帰ってきてまで…っていうのがねー(笑。
楽しいとかいっちゃいけないんだろうなぁ。
アニキにも「最悪の業界に入ったな」とか言われたし。
別にいいのです。
とりあえず、やりたいことやってるんで。








多分。

いや、ジェットコースター動かしたり、宇宙人の世話したりしているときより、望んだ職場ってことは確かですよ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

撮ってきたよ!

黒い脚立!
昨日言ってた黒い脚立!
今日は1本早い電車に乗れたので、撮影してきました!!
ちょっと恥ずかしかったけど(笑。
名前がいいでしょう。
クロコって。
まんまだよ、と突っ込みを入れそうになりましたからね!
微妙に高いし、微妙に使わないので、買うのがこれまた微妙(笑。
まぁ、機会があればということで。

今日は帰りにメイトに行ってきましたよ。
最近2日おきくらいにメイトへ行っている気がします。
そして、これは気のせいじゃないと思われ……。
ちょっと前まで本当に行きたいな、と思っても(定期がないから)気兼ねなく行けなかったのでmその反動なのでしょうか。
まぁ、これからは行くことも多いでしょう。
くびにならなければ。

今の仕事は主に雑用ですね。
主として、雑用。
大体雑用です。
言ってて悲しくなってきそうですが、雑用です。
体力的には楽です。
だって、雑用ですから。
ただ、精神的にはちょっとつらい。
勉強不足だし。
でも、楽しんでやっています。
今のところは。
悲しくなるときは…ゲームがしたくても家で仕事しなきゃいけなくってできないことかな。
職場でやれよといわれそうですが、仕事場でやっていたほうが進むときが多くても、ほら、給料でないならどこでやっても同じだし?(マテコラ
家なら気兼ねなくいろいろできるので、家でします。
職場でやってたら、給料ほしくなるんだもん。
そんなわけで、ちょっとがんばってる1日です。
何度も言うけど、雑用なんですよ、これ全部!
信じてくれなくていいけどさ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんか、1週間て長いね。

ゲームがしたい病にかかっているかぐやです、こんばんわ。
土曜日こそ、2時間くらいやりたい。
ランビュールに愛をささやいてもらうのだ(笑。

昼休みに月森くん狙っているとか内緒だ!
柚木先輩がなかなか難しいなぁ。
やっぱりね、最初にアンサンブルを組める人がう有利ですね、あのゲーム。
まぁいい。
結構楽しんでやっているから(笑。
日野君が好きで無意味に衛藤の恋愛段階が高い(爆笑。
だめですねー。
腐女子彼女、見に行きますから!
前売りかわずにレイトショーで!(やる気満々だな。

昨日、日記に書き忘れたのですが尼崎の駅から会社まで徒歩15分なんです。
その間には結構お店や病院があったりするわけですよ。
そこで面白いものを見つけました。







黒い脚立。










めっちゃシックでかっこぇえええ!!!!(マテ。




脚立とか家ですら使わないのに、若干ほしくなりましたよ(爆。
いいですね、黒い脚立。
明日こそは写メしたいです!
昨日も今日も電車が遅れていたので、ぎりぎりで収められなかったんだもん。
リベンジ!黒い脚立写真!!

てか、まだ火曜日なんですねー
1週間って長いなぁ。
あぁ。
そうか。
私が働きすぎているだけか。
水曜日から旅行に行って、金曜日に帰ってきて土曜日から仕事に行っているのですが、まだ2日しか経ってないんですよ、実際!!
1週間がこんなに長く感じたのは久しぶりですよ。

ぜんぜん関係ありませんが、最近三国志本を読んでいるせいか三国志ブーム再来。
現在はレッドクリフパート1のサントラ(CDはまだ買ってないのでにこさうんど)を聞いています。
いい曲だ(笑。
仕事もはかどるさ!
職場で音楽聴きながらやっちゃだめかなぁ。
絶対サントラならはかどること間違いなしなんだけどな!
明日は倉庫から引っ張り出してきて三国無双4のサントラでも聞こうと思います。
そろそろ買ってない5とオンラインのサントラも買うかな!
それまでに、王崎先輩と月森君の漆器コレクションを買わなきゃ。!
愛のあいさつがほしいのでリエータ2個目を購入します(馬鹿。
だってー、愛のあいさつはないんだってば!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もーいくつねーるーとぉ~

こんばんわ、かぐやです。
レッドクリフパート2公開まであと1週間をきりましたね!!!
今日、親父殿に
「お父さん、10日は9時からがっつり2時間半、テレビ見るから、見させてね」
とお願いしておきました(笑。
レットクリフパート1が地上波初登場なのですよ!!!!
これは見るっきゃない!








突っ込みを入れましたね、そこの人。




「てめぇ、DVD持ってんじゃねぇかよ」と。


あまつさえ、「お前買ったのコレクターズパックだろ?」とか言いましたね。









そうですが、なにか?





地上波のとDVDは声優さんが違うのですよ!!
幼帝に石田彰とかそんなもったいない使い方はしませんよ!
だからこそ見るんですって!
どちらかといえば、録画したかったのですが、そこまではちょっと…となりましたのでやめましたが(笑。

そういうのもあってか、また三国志関連の文庫が出ていました。
取り置きされてました(爆笑。
いいけどね。買うから(笑。
買うってわかっているので、結構取り置きされてますねぇ。
いいんですよ。
うっかり買いわすれって言うこともありますからね。
あ。
そういえば1日発売の特撮ニュータイプ、まだ買ってないんだった。
何も言ってなかったのに「電王載ってるからとりあえず取り置きしておこう。きっと買ってくれるさ」という理由で自動的に取り置きされてたし(笑。
まぁ、これも買う予定だったので4日に出勤したときに「特撮ニュータイプが売り切れてるー!!」と騒いでいたんですけどね(笑。
給料入ったら、ためてある本とか買おう。
なんか、今無性に買い物したいのだ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

心に癒しを!

こんばんわ、かぐやです。
すっごい眠いですががんばって。
昨日は力尽きてしまい、しかも下書きを押していたらしく公開されてなかったし(苦笑。
そんなわけで、今日はがんばって書きますよ!!

ま、そんなに気合を入れたところで書くネタはないわけで。
ネタがないときは好きなことの話とかをするわけなんですけど、そればっかりだと面白くないなぁ、なんて思う自分もいるわけですよ。
というわけで、最近起きたショックな話を。

旅行から帰ってきて、イタリアのキャラソンを聞こうと思ってCDをあけたら、CDケースが割れてた……。

1回しか空けてないのに!
ちょっとびっくりしました。


今日、本屋でシフトを組もうとしていたら、休み希望が重なりすぎていて物理的に頭数が足りなくてなきそうになりました。

なんでああも、休みたい日ってかぶるんでしょうねぇ。
仕事帰りに本屋に仕事に行かないといけなさそうです。
てか、店長!
まともな人間をとってくれ!
後、学生でも専門学生とかさ!


旅行から帰ってきて自分の机の上を見て、汚すぎてなきそうになりました。
兄貴の部屋が片付いていたものだから、悲しさ倍増……。
どうにか時間を見つけて片付けたいです。
片付け自体好きじゃないんですけど、劇的ビフォーアフターができるくらい汚い。


最近、コルダ2fをやっていて思ったこと。
新しいPSPがマジでほしい。
初期版って、あんなに重いとは思わなかったよ!


なんで、最近興味のあるソフトが出ないんだろう、なんて思っていてふと隣を見ると。
遙かが2本、積んであった☆
何か、買う前に積みゲーを消化しろ。


ブリーチの新刊読みました。
ひさぎが超かっこよかった。
でもね。
最近雨龍の出番が少なくないですか?
てか、でてこねぇよ!
あと、一角さんが負けたのが悔しかったです……。
はげとか言うな!

ここ3日間くらいで結構ショックな出来事、多いな。
そんなわけで、明日から仕事がんばろう。
帰ってきたら、クリムゾンやるぞ~
紀章で癒されてやる!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠すぎ!

まる1日仕事をしたら疲れすぎました。
回遊魚と一緒なので、仕事をしないと生きていけない私。

でも、仕事はほどほどにね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

北海道旅行最終日、そして帰宅

帰ってきました~
無事に何とかいろいろかってきましたよ!!

どうも、こんばんわ、かぐやです。
3日間も暇してたら…という気持ちはあったのですが、意外と暇じゃなかったですね。
てか、寝てただけとも言う(苦笑。

今日は最終日ということで旭山動物園に行ってきました。
ペンギンが見たかったので。
最近有名になった動物園、というくらいしか知りませんが、どうってことないただの動物園でしたよ。
ただ、近くまで動物が来たりすることが多かったり、若干水族館のような感じに作られていることもあって、楽しめました。
見せ方がとても上手な動物園ですね。
ぺんぎーん
撮ってきました(笑。
ペンギン好きなんですよ。
ご飯タイムのときにひとりぽつんと遊び場に来ていたペンギンを激写(笑。
なかなかにかわいかったです。
というよりも、この子はご飯、いらないのかしら。

途中、携帯にひーちゃんからお土産催促のメールが(笑。
その時点で携帯電話の電池残量が1という携帯死亡フラグが立っていました。
が、気にせずメールを送り、撮影しようと思ったら。








死んだ(笑。


死亡フラグはきちんと遂行されてしまいました。
充電器持って来ればよかったと思いましたが、まぁ最終日ですから。
そのあと、催促されたのでひーちゃん用のお土産を購入。
んでもって、ひーちゃんと会うときはほぼ必ず葵がいるので仕方なしに葵の分も購入(笑。
あと本屋の分のお土産を買って旭山動物園の観光は終了~
そのまま千歳空港へ。

空港では結構のんびりお土産見てました。
花畑牧場?でしたっけ……のお店とか見てきましたよ。
かなり繁盛していました。
あの生キャラメルって結構高いんですね!
びっくりしました。
お菓子って言うレベルの金額じゃないですよ。
まぁ、それだけ出してもほしいという人がいるんですから、いいのかもしれませんね。
一応、自分用にも昨日買っているので食べましたよ。
おいしかったです。
でも、ちょっと高いかな。
おいしいけどさ。


家に着いたのは21時過ぎ。
のんびり買い物をしていたからなんですけどね。
家に帰ってきて、荷物を整理して、仕事をしていました。
別にそんなに急ぎでやらなくてもいいのかもしれませんが、この3日間、遊びほうけていたので仕事くらいしないとね。
まぁ、寝る前にいろいろ考えていたのでちょっとは進んでいましたけど。

さて、明日は朝から仕事です。
本屋の1日勤務~
また、仕事が進まないので夜に一生懸命しなくては!

北海道旅行はいいことも悪いこともありましたが、なかなかいい連休をすごせたと思います。
北海道は機会があればまた行きたいですが……寒いのは勘弁してほしいかな(苦笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

北海道旅行2日目

20090403001846
今日は朝市に行っていろいろ試食してきました~
活気があってよかったのですが何分高い。
おいしいから高いということは重々わかっているのですが、もっと安くておいしいものがあるのではないかと思ってしまうくらい高いんですよ。
しかも売ろうとする感覚が大阪と違い、必要以上に近づいてこないため立ち止まることもなく(苦笑。

そのあとはかにのごはんをたべて小樽へ。
今回の写真は小樽のメルヘン通りで撮影しました。
ガラス館やオルゴール館が立ち並ぶ通りはとてもみてて楽しかったですね。

小樽ではずっと欲しかったオイル万華鏡をゲット!
オイル万華鏡はチューブを変えれば違う万華鏡になるので好きなんです。
お洒落だし。
ちかじか会う人にはお土産をきちんと買いました(笑。

そのあと六花亭で自分用のおやつを購入。
友達が少ないこともありあんまりお土産を買わなくていいのが素晴らしいですね!!
催促すれば買いますが、してこなかったし!
やったね!(コラ。

それと自分用に絵描きの憧れガラスペンを購入しました!!!!
一定の太さでしか描けないので絵を描くには絶対不向きだとわかっていながら購入しましたよ(笑。
だってずっと欲しかったんだもん!
まさかここでみつかると思わなかったのでこれまた嬉しかったですね~

と、日頃休みなく働いている自分にかなりご褒美しました。
好きで働いているんですけどね。


先日本屋の帰りに話していたとき、
「ボスは働いてないと死んでしまう」とか言われました(笑。
ほんとそうなんですよね。
マグロは泳いでないと死ぬと言いますが、私もそんな感じです。
暇だと困りますし。
ただ、自分であんまり疲れとか過労を感じないので倒れることもしばしば……(汗。

これからしばらく休みがないので今のうちに鋭気を養っておかなければ!
そんなことをいいながら、仕事のネタを考えてる私(笑。
ダメダメだよ!

さて明日は最終日です。
旭山動物園に行きます~
ペンギンがみたいですね!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

北海道旅行1日目

こんばんわ、かぐやです。
ホテルでのんびりしてます。
暇すぎていい案がうかばないかとメモを書いたりしてます。


今日は千歳空港から函館まで移動。
急ぎ足観光のためいい写真が撮れません(苦笑。
今日行ったのは昆布工場と元町。
元町には素敵な教会がたくさんあり何枚か撮影しました。
今年はそろそろ復活祭の時期なのでポスターが貼られていました。
うちは無宗教なのですが私個人は教会が好きです。
礼拝堂とか見てるだけで楽しいですからね。
街並みは景観保護のため昭和の匂いがしてとてもいい雰囲気でした。
石畳の道路なんかは大阪ではお目にかかりにくいものなので堪能してしまいました(笑。

あと傾斜がすごく坂の上から街並みを見下ろせるのがびっくりでしたね。
長崎にもそういったところがありますがまさか北海道にもあったとは!
ノスタルジックな街並みを堪能できてよかったです。

ホテルには夕方に着きましたが、バスに揺られているときに爆睡していたので眠いはずもなく……。
しかし不思議なことにテレビをみていたらいつの間にか寝てました(笑。
よく寝るなぁ。
最近頑張って働いていたので、ちょうどいいくらいかもしれませんね。


明日は小樽です~
万華鏡がほしい~!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず