FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

今日はまったり?

今日はまったり本で勤務です。
はぅ!
CD買ったのにあけてないや。
あけろよって感じですよね。

今日はまったりしているので今頃まで起きてます。
いつも0時になったら眠くなる人なんですよね。
でも、今日は10時まで寝てたのであんまり…てかぜんぜん眠くないんですよ~
珍しいですね。

さて。
今日は妹から電話がかかってきました。
久しぶり&妹が風邪を引いているので声が違っていてちょっとびっくりしました。
なんでもバイトをしたいらしいのですが、短期になるのでなかなか採用してくれないらしいです。
それで「ファーストフードに行け」とアドバイス(笑。
大体15分くらいしゃべっていました。
嵐のシングルを買え、といわれました(笑。
ちゃんと買ったよ!今日だけどって言いました。
今日?!と怒られましたが、6月からネット環境になるらしいのでそれまでに買っておかないといけなかったんですよね。
ジャケットとか送って☆って言われてたんですよ。

こうしてみるとうちの家族って、というか兄弟はヲタクです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

わかりにくくてすいません

こんばんわ、いい感じのよいどれてるかぐやです。
今日は前の職場の人と飲んできました~~~^
やっぱり飲める人と飲む酒は良いね!
楽しいです。
それに相手が年上だったこともあり、いろいろな話も聞けて楽しかったです。
前の職場では結構大変なこともあったりしましたが、いい思い出ですよ。
現在進行中で働いている人にはいい思い出でもないでしょうけどね。

あれよあれよという今に3ヶ月。
前の職場を辞めてそろそろ半年です。
なんか結構時間がたったように思えますが、意外とたっていないものですね。
今日も相変わらずな私を見て「行き急いでいる」といわれました。
でも、今日はね、いいことを言ってもらったのですよ。

「かぐやは人にも厳しいけど、自分にも厳しい」

自慢できることでも何でもありませんが、自分がモットーとして持っていることをほかの人も感じてもらえたということがわかってとてもうれしい一言でした。
大体の人って自分に甘くて、人に厳しいでしょう?
私はそんな人にはなりたくない!というような考えが昔から何故かあったようで(自分でもよくわかってない)、結構厳しく当たっていました。
その分、自分にも厳しいんですけどね。
でも、わかってくれないんですよねー残念なことに。
分かってくれている人がいると知っただけでもよかったです。
何よりも勝るご褒美な言葉でした。
ちょっと涙ぐみそうになったしね。

ま。
そんなわけで酔いどれている私ですが、最近は意外と時間があるということが判明。
いろいろと画策しようとしていますが、意外と進まない現実……くすん。
ま、いっか。
いいことばっかり起きているといつ、躓くかわかりませんからね。
ひとまずは明日の仕事だ。
週に1度の本屋の仕事です。
結構楽しい仕事なので申し分ありませんけどね。


閑話休題。
今日、久しぶりに画材屋さんにクロッキーを買いに行ってきました。
カワチ画材が安いのでいつもそこで買うのですが、なんとそこにも値上がりが!!!
50円くらいですが値上がりしていてびっくりしました!
いつも600円台で購入していたクロッキーが……。
ちょっと安いんですが違うクロッキーに変えようかと思ったくらいです。
でも、今までと一緒のものを買いました。
なんかね、紙の色が違ったんですよ。
ざっくり描いて取り込み!ってのが私なので、途中で返るとどうなるかわからないので値段を気にせず今までと同じものを選んでしまったのです。
でも、安いほうも買ってみて、どんな感じか試したいですね。
そうそう。
今日はインクは買いませんでした。
顔料インクでも大丈夫か確かめるのを忘れていたんですよ。
Dr.マーチンでもいいけど、顔料がだめなら違うものを探さないといけませんからね。
日曜日には梅田に行くので、そのときにはインクを買いたいですね!
でも、今日は久しぶりに画材屋さんにいけてホクホクでした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最初に言っておく!

ネタがない!



久しぶりに使いましたね、この台詞。
「最初に~」ってやつね。
好きな言葉のうちの1つですよ(笑。
3日くらい前の日記で好きな台詞の話をしたのにこれには一切触れませんでしたね。
というわけで、今日も触れません(マテコラ。

えとですね。
再び彩雲国物語読書週間に突入ー!!
11巻を読んでいないのに12巻を読み始めてしまった馬鹿な私です。
でも、1度は読んでいるから大丈夫!(のはず。
結構弱気です(笑。
彩雲国とはぜんぜん関係ありませんが、好きな作家さんである高里椎奈さんの本を少し前まで読んでいました。
高里さんは今年でデビュー10年目だそうです。
すごいですね。
結構知ったのが遅かったので、ファン暦=デビュー暦というものではありませんが、好きな作家さんの一人です。

本はどれくらいで読むのでしょうか。
文庫本1冊くらいは1日で読めます?
ラノベなどジャンルにかかわらず、基本的に早く読んでしまう人です。
高里さんの文庫の薬屋さんシリーズは表紙だけ唯月さんが描かれています。
この人の絵が好きで思わず手に取ったが出会いですね。
しかも東京で(笑。

大体表紙がファーストインプレッションですね。
あとはどんな賞を取っているのか、とかも見ますね。
それからあらすじを読んで決めるのですが、高里さんの場合はメフィストの賞を取っていたので思わず内容も見ずに購入してしまいました。
メフィストといえば!
そう、西尾維新さんもメフィスト出身なんですよね。
ちょうどそのころは西尾維新が好きでノベルスを持ち歩いていたのです。
それで新しい文庫ないかなぁ、なんて探していたときに見つけました。
それがー…宇宙人の世話をしていたころだから結構前ですね。

そう!
1冊にかける時間の話をしていたんでしたっけ。
ティーンズやライトノベルは基本的に1日1冊ですね。
薄けりゃ2時間とか。
内容にもよるのですが、すいすい進めるものほど早いです。
あとは自分の読みやすい文章であっても早いですね。
人によると思いますが、読みやすいコマ割り、などが存在するように読みやすい文章というのもあると思っています。
読みやすい文章だと1日くらいですね。
以前に話したかもしれませんが、伊坂さんは2・3日かかります。
文芸書だったら1週間くらい?

それでも1週間くらいしか持たないんですよね。
早く読めるというのはいいことなのか、悪いことなのか……。
ちょっと疑問に思うことのほうが多いです。
なので気に入った作家さんだけしか集めないようにしています。
気に入った作家さんだと、何度も繰り返し読みますからね。

今集めている作家さんは
伊坂幸太郎
高里椎奈
冴木忍
九条菜月
ですね。
九条さんはノベルスしか出していないですが。
後はそのときの気分しだいが多いです。
ハトアリやクロアリのノベライズを担当している魚住ユキコさんもとても読みやすいですね。
結構偏っているので、あんまりお勧めはできませんが、読む本がないときに1度手にとってもらえたらうれしいですね。



ということで、今日はネタがないので好きなものの話をしました。
至極まとも系の(笑。
ほら。
毎回毎回声優さんの話されてもつまんないでしょうし。
それに大体話すことは一緒だしね。

あ。
そうそう。
今日レスキューフォースの劇場版のDVDが届きましたー!!
限定トミカレスキューストライカーもついてましたよ!!!
うふふ。
因みにメイキングも特典映像に入っているので見るのがすごーく楽しみです。
明日にでも見るかな(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランティス祭!詳細来た!!!

今年の9月に富士急ハイランドで行われる「ランティス祭」!
福山王国からのメールでついに詳細発表です!

なんと今回はかなりたくさんの方が参加されるようです!!
流石ランティス。
そしてGRANももちろんラインナップ!!!
GRANの出演日にあわせてチケットを申し込みしたので、日曜日です。
土曜日にはアリカ様とか出るので行きたいことは行きたいのですが…一気に2公演は無理なのでGRAN優先!!
JAMは両方に出演るするので問題なし!

んで。
多分葵が行く!と言っていた気がするので2枚で申し込みました(笑。
取れたらいいなぁ。
これが決まれば毎月ライブ!!ですよ!!!
すっごい楽しみです!
富士急ハイランド自体にも行ったことがないので楽しみたいですねー。
無理だと思うけどさ。


閑話休題。
今日は本屋の同僚の家で飲んできました~
ラルクのKENちゃんが好きな子なんですが、この前「KENと行くバスツアー」に当たったらしくラインをもらったので飲みに来い!と言われたのですよ。
ワイン好きーな私としては願ってもみないお誘いだったのでいそいそと仕事を定時で切り上げて行ってきました。
ワインはおいしかったですよ。
ロゼよりも薄いピンクでした。
かなり飲みやすかったです。
アルコールも少し抑え目だったようですしね。
もう1人(主婦)も来ていたのですが、、何故かその人と大盛り上がりです。
1番面白かったのは
「ゲームや漫画のキャラと付き合えるなら誰がいい?!」と言う質問(笑。
ものっそい真剣に悩みました(爆笑。
それをみて2人は大笑いですよ。
付き合うならこの人、結婚するならこの人かなーなんて妄想な会話をしていました。
面白かったですよ。
まじめな話(笑。
うちの本屋はこんな感じでマニア(ヲタク・腐女子)が生息しています(笑。

声優さんの自分の中ランキングの話をしていたときもすっごくもりあがりましたねぇ。
あそこまで盛り上がったのは酒が入っていたせいだけではないと思います、はい(苦笑。
主婦はともかくKENファンの子はノーマルです。
主婦も結構いっちゃってる人なのでね…
ああいうヲタトーク…久しくしてないのですごく楽しかったです。

あ。
でも。
流石にまだライトなあたりで止めておきましたよ。
それ以上行くと2人はついて来れないから(爆。


さらに閑話休題。
福山さんのミニアルバムが7月にリリースされるみたいです。
これまでに発表された曲の中からリメイクするようですね。
とっても楽しみです!
7月はいいことばっかりですね~

そういえば。
昨日6月のCD買い物リストを作っていました。
何気に数えてみたら6枚もあってびっくりしました。
ただでさえ、唐突に戦国もののCD(紀章が出ていたから)と言うだけで買ってしまうものもあるのに!!!
因みに、このCDは昨日買ったんですけど、紀章が幸村役ですよ!!!!
買うでしょ!
殿堂入りはかなり優先されていますねぇ。
流石にゲームに使うことは避けていますが、その分がこういうのに回っている気がするので、趣味を縮小と言っても締めるところを締めて出すところに出し切ってるのであまり意味はありません。
せっかく買ったので次の休みには聞きたいですねぇ。

そう。
今度の金曜日は珍しく西九条で飲むのですよ~
何でも後輩が最後らしくて。
誘われたので喜んで便乗~
うふふー
楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

絶望グッズ買っちゃった…

なんとなく散財したい気持ちになって、チョークキャンディと小鉢と小皿とストラップ(第1期のときの分)を思わず購入(笑。
何で買っちゃったんだろうと思いながらも、結構気に入っています。
楽しいですよね。
散財も楽しいけど、グッズ集めるのも好きなんですよ。
コレクターなんで(笑。

あ。
そうそう。
今日、急いで西九条で乗り換えようと階段を上っていたら…








階段踏み外した!!!ΣΣ(゚д゚lll)




びっくりです。
思わず手をついたので、顔面打ちは免れましたが、結構びっくりしました!
くだりじゃなくてよかった~
くだりだったら確実に踊り場まで真っ逆さまですからね。
あれ、結構痛いんですよ~
痛いんですよ、といっている時点で踏み外したことあるってことですよね…(苦笑。
ま、痛いよりも恥ずかしいの方が勝りますけどね。
んで、何よりも電車の車掌さんがドアを開けたまま待っていてくれたりするので、電車に乗っても結構…というか、かなり恥ずかしいです(笑。
みなさんも、階段は要注意!ですよ。

そろそろ5月も終わりですね。
今年は5月病にはなりませんでした。多分。
今日は会社の人が「最近物忘れがひどくて…」といっていたので、
「私は3三次元のことは覚えられないんですよねぇ~ww」
なんて言ったら
「それは~……病気だね」と苦笑気味に言われました。

何ででしょうねぇ?
tb: 0 |  cm: 2
go page top

かっこいい台詞!

戦国バサラのアニメは見ていませんが、ラジオは聴いています。
面白いですね。
中井さん。

森田君じゃないのがミソ(笑。
面白いんですって。
んで、いろいろかっこいい台詞があるじゃないですか。

今までしてきたゲームとかでかっこいい台詞って何かないかなぁ、なんて思っていたら結構あるものなんですよね。
でもね、たいていが無双ネタなんだよ(笑。
ネオロマとかそういう乙女ゲー関係はかっこいいというよりも、恥ずかしし台詞…えっと、1人で聞きたい台詞なので論外かな。
ま、そんなわけで1人で盛り上がっています(笑。

そろそろ積みDVDを消化したいですねぇ。
でも、まとめて見る時間をとるのが大変なんですよ。
つまり、それだけ積んでいるということです(笑。

という感じのことをつらつら書いている時点で、ネタがないということです(笑。
あー。
なんかどこかにネタ落ちてないかなぁ。

あ。
アニーのアトリエクリアしましたよ。
適当にやっていただけあって、本当に適当なエンディングになり、ちょっとショックでした。
やり直そうかなぁ。
でも、そろそろゲームをするのがしんどくなってきたので、読書タイムに戻りそうです。

ぜんぜん関係ありませんが、今日は2時間くらい置きに目が覚めました。
でも、寝るとその続きから夢が見られるといういいものでした。
しかも出てきたのが…!!!
という内容で朝から結構テンションは高かったです。
某独眼流キャラ風に言うと



いいねぇ、そいつぁクールだ。


といったところでしょうか(笑。




てか、最近ネタがなくて適当な日記でほんっとにすいません…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すっごいかわいいのです☆

今日、100円ショップに行ってきて、フィギュアを置くケースを買いました!!
9対のヘタリアワンコイングランデを入れてみたのですが……圧巻ですよ!!
ヘタリアワンコイングランデ

これがその写真。
どうです?
いい感じでしょう?
因みに好きなキャラであるイギリスと枢軸メンバーを前に持ってきて、連合軍とシークレットのイタリア・ロマーノは後ろにいてます。
こういうケースは100円ショップ、侮りがたしですね!

仕事に行く前にケースを買いに行ったのですが。
そうなると更衣室にこれを置いておくわけです。
後輩がこれをみて「絶対かぐやさんのだ!」と思って思わず苦笑してしまったらしいです(笑。
帰り際、先輩に。
私 「めっちゃ馬鹿な話して良いですか?」
先輩「いいよ?」
私「これね、昨日買ったフィギュアを飾ろうと思って買ってきたんですよ!!!」
先輩「あほやなぁ(笑」
と、ものすごーくテンション高い感じで伝えてしまいました。
メイトさんもこんな感じでサンプルを飾っていました。
たぶん、あのケースは普通に売っている分だと思いますけどね。
後ろが若干つめ気味なので正面から全員の顔が見れないのがちょっと残念といえば残念……。
でもいいの。
定期的に入れ替えれば良いだけ☆

フィギュアとかって普通においておくとほこりがたまりますよね。
私は結構掃除をするほうなのですが、めんどくさかったりしてくるとこんな風に、ケースに入れて飾ります。
入らない大きなものは開けなかったりもしますね。
でも、これは飾りたかったんですよ!!
うん、いい感じ、いい感じ。
次のこういうのも出たら困るけど、このケースは重ねておけるのである程度の高さまでならおっけーかな。
いい買い物しました。
見たい方はウェルカム!マイホーム!!

どうでもいい小話、その1。
今日は棚卸し前日。
22時には帰ります!と宣言して、きちんと予定文+αを22時に5分前に終了するという完璧な布陣。
にもかかわらず、何故かいろいろしていたら上がったのは23時ですよ。
びっくりです。
今日は部下その1がいたらもっと遅くなってたかもしれない…。

どうでもいい小話、その2。
スレイヤーズの小説、新装版になったんですよ。
本編のほうは15巻まで1つのイラストになるように書き下ろしされていました。
因みに1巻と15巻もつながるので全部合わせて円にすると1つの絵になるようになっているのです!!
しかも、最終巻のリナとガウリィの腕にはお揃いのブレスレットが!!!!!
かなりテンションの上がるネタですよ!
これ見て店の人と盛り上がりましたからね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんかわからんが、面白い!

サトミタダシの歌がちょっとブームのかぐやです。
いいですね、あの歌。
ペルソナやってないけど、今日PSPバージョンを聞かせてもらいました。
うん。
時価ネット田中に続くヒットだな(笑。
ペルソナはいつもいろいろやってくれるのでとても楽しいです。
脳内洗脳ソング。
興味のある人は調べてみてください。
ほんっとうに洗脳されます。
ただ。
ペルソナとか、デビサマ系をしない人にはまったく役に立たない情報がぎっちり詰め込まれた歌ですけどね。


閑話休題。
あさってが棚卸しのため、今日はたまっている取り置きの半分を買って帰ってきました。
半分で1万超えました……。
しかも冊数で、雑誌やムックを優先して買ったので(というかほぼ電王の本か、三国志の本)なんで後の半分は今日も1.5倍は値段するだろうなぁ…(遠い目。

今日はフィギュア王のストライクフォームのフィギュアのついた雑誌を購入。
良いできすぎて、ちょっとびっくりです。
基本的に、付録のフィギュアは選べないのでできのよしあしはあるのですが、いい感じでした。
あと、ヘタリアのワンコイングランデを購入。
めっちゃかわいいwwww
らぶりーwwww
100円ショップでケースを買ってきて並べたいと思います。
ちょっとこれ、写真撮ったら絶対にサイトに使おう!って思ったくらいかわいいのですよ。
メイトではすぐに売り切れてしまったらしく、再販が6月らしいですね。
自分の店で買った(というか客注を装って注文した)のできちんと発売日に届いていましたよ。
このフィギュアも出来がよくて、めちゃくちゃかわいい、可愛いを連発してしまいました。
これは買ってよかったね。
あのジッパーヘッドみたいになるものよりも、こっちのほうが断然良いですよ。
200円くらいしか違いませんが、あっちはかなり数が多いですからね。
それにこれは台座にさすタイプではなく、台座にさした棒がマグネットになっていて、キャラのヘッドに入っているマグネットで止める、という使用になっていました。
なので、多少ゆすっても倒れません。
新しい発想ですよね。
掃除もしやすいし(コラ。
ワンコイングランデはイタリア・ロマーノがシークレット。
またこれが可愛いんですよ。
トマト持っててね。
ヘタリア好きならぜひとも箱買いしてほしいですね。
パンダ大好き中国もかなり可愛いです。

と、ヘタリア中毒万円中のかぐやでした。

このどさくさにまぎれて執事様の6巻を買いそびれました。
明日買いに行こう。
確かこれ、ドラマCDの第3弾が発売されるんだったよね…。
全部持ってるけど、1回も聞いたことないや……。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんか、疲れてるのか、そうでないのか。

仕事中は結構テンション高いんですが、帰ってくるとさらにテンションが高い過ぎるかぐやです。
今は「まるかいて地球」イギリスバージョンでテンションが高いです(笑。
昨日に引き続き病気進行中(笑。
たぶん、今話題の新型インフルエンザよりも強力で、かつ凶悪な病気ですよ。

そんなわけで、明日は本屋です。
1週間に1度の楽しい仕事のひと時です。
でもね。
毎日仕事をしていると休んでいる気がしないのでそれでテンションが高いのかと思ってしまいます。
どうなんだろう…?
最近休んだのは17日なのでそんなことないはずなんですけどねぇ。
月に1回か2回は日曜日は休みですよ。
その休みに大体用事を入れちゃうのでこんな感じになっちゃうのかもしれませんけどね。

31日はみつきさんと梅田に行くのですー。
すっごく楽しみです。
梅田自体レスキューフォースの映画を見に行って以来、行ってないので。
画材やさんめぐりもできるし☆
画材屋さんにいけるのがうれしいですね。

そういえば、今日、会社でマスクが支給されました。
使わなかったけど。
てかね、もう手遅れだと思うんですよ。
それに、かかってるならすでにかかってるよ。
私自身、風邪を引きにくい体質らしく、風邪を引いていてもわからないうちに治っているということが多いです。
この前の時然り。
あとね。
偏頭痛もちなので熱で頭が痛いのか、そうでないのかがわからなかったりします。
雨の日の前は結構痛くなるほうですしね。

というわけで、かなり元気です。
今の世界情勢的に見れば健全といっていいくらい元気です。
中身は健全じゃないけどな☆

閑話休題。
アニーのアトリエ、進んでいます。
そろそろ1回目が終わります。
適当にやっているだけあって、流石にエンディングはよければノーマル…といった所でしょうか。
ま、いいのさ。
何周かする予定だし。
そしてあんまりネタがないのです。
やっててなんですが、そこまで面白いとも思わなかったり…(汗。
フルボイスじゃないのは仕方ないし、別にそうなると音楽聴きながらできないので通勤時にはできなくなるのでかまわないのですよ。
ただ、なんていうかよくわかってない状態でゲームをしているせいか、何で作れないんだろう?とか、何で中和剤もあるのに作れないの?とか。
システム的によくわからないので、やる気が失せてきたという感じですね。

あのこつこつアイテムを作っていくのがいいといえば、いいんですけど特徴がついて、中和剤で何とかできるっぽいけど、そう思って作ったらぜんぜん作れないし。
ヘルプがまったく役に立ってないです…。
これは攻略本を買うべきかしら…と悩んでいます。
中を見てから検討かな。


では久しぶりのどうでもいい小話、行ってみよー!!

どうでもいい小話、その1。
彩雲国物語の読書期間がいつの間にか終了していました。
12巻までは読んだのですが結局最新刊までたどり着けませんでした。
杉山くんの威力ってすごいですね。
病気じゃなかったら読んでいたんだろうけど(苦笑。

どうでもいい小話、その2。
さよなら絶望先生の勝手に2.5期「獄・さよなら絶望先生」ぜんぜん見る気配がありません。
下巻にはゆーきゃんやだいさくが出ているのに!(脇役
何故でしょう…。

どうでもいい小話、その2.5。
さっきの話から少しそれますが、ヘタリアも「まるかいて地球のフォームチェンジか?!」といっているくらいなのでDVDは開封しました。
1巻のときはあけなかったのに…杉山君の威力って…(以下略。
なのに!
結局DVDの映像は見ることなく机の上に積みあがっています…。
こうしてみないDVDが積みあがっていくんですね…。
今月、レスキューフォースの劇場版が来るのに…。

どうでもいい小話、その3。
声優ネタばかりが多い日記ですが、たまには世の中に沿ったネタでも…と思いました。
というわけで、今1番のはやりといえばインフルエンザですよね。
何気に仕事場が尼崎なので気をつけなければいけない人です。
上でも言いましたが、マスクが支給されたくらいですからねぇ。
んで。
新型にかかったことがないのでなんともいえませんが、インフルエンザの場合高熱が出ますよね。
あとね、関節が痛くなるんです。
関節が痛くて、頭が朦朧としてきて、高熱だった場合は高確率でインフルさんです。
発熱外来に行きましょう。

どうでもいい小話、その4。
どうでもいいねたばっかり描いているこの小話コーナー。
以前、葵の日記でも真似されました。
このブログ、何気に歌詞の検索をされてくる方が多いみたいです。
ですが、基本的に歌詞って載せられないじゃないですか。
困りますよねぇ。
自分が検索かけたときにどうでもいいものが引っかかってくると「イラッ」ってしますし。
なので、これからはできるだけ歌詞サイトにリンクを張ろうと思います。
でも、この日記で「この曲がいい!」っていうことはありますが、歌詞って意外と載せてるサイトがなかったりするんですよねぇ。
困った…。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まるかいて地球フォームチェーンジ!

ヘタリアの主題歌「まるかいて地球」。
ノーマルはなみーこと、浪川さんが歌っているのですが、DVDの初回版についているCDには各国の声優さんが歌っています。
しかも、某特撮のフォ-ムチェンジよろしく、歌詞も違います(笑。

微妙に、日本が好きです。
日本っていいね!
広樹ちょっとブーム来そうですよ!!!(コラ。
ヘタリアの広樹ってすっごくすきなんですよ。
あとね、ネオアンジェではツンデレレインくんをやっていましたよね。
レインも何気に好きだったので、広樹運はまだいいほう。
ハンターのヒソカやってたとは知らなかったけどさ。
序盤は微妙だなーと思っていましたが(テニス含め)、今は結構いい感じ!

生の広樹もかっこよかったしな~
なんであんなにかっこいいのかと、思ったくらいですよ(笑。

広樹がちょっと上がってきていて、昨日か一昨日にも言いましたが、立花くんもちょっと上がっています。
で、問題は日野くんとゆーきゃんを殿堂入りにするか、否か。
だたでさえ、多いのに。
てかねー、今禁断症状が出ているので結構危ない状態です。
誰でもちょっといいな☆って思ったらあげてしまいそうなくらい禁断症状です。
むしろ病気です。


しかし!
今はヘタリアに結構お金がかかってるのでなんとか踏みとどまってます(笑。
あとね、ネオロマwww
この2つに結構かけてるのでむやみに殿堂入りを増やしたくない現状…。
問題は最近紀章が声優判定じゃなくなってきているっていうことくらいですかねぇ。
声優さんとしてはあんまり興味なかったりするんですけど(コラ)、歌がうまいからねー!!

そんなわけで結構病気が末期になってきているかぐやです。


閑話休題。
妹がオーストラリアからブログを書いています。
いろいろと面白いので結構こまめにチェックしています。
ネット環境にいないので、学校でしか書けないらしく、あんまり更新はありませんがこまめには描いているようです。
んで、そのアドレスを母に送ったときに言われたひとこと。
「あんたのブログものぞいたげるから、アドレス送ってきいや」









マジ勘弁してください。




そんな、母に見せられるような内容でもないし、見たところで謎な単語が多すぎます。
こんなヲタ日記、母が見たところで不信感を抱く、もしくは違う人と思うはずです。
家ではオープンなんで「あんたは本当に…」とため息をつかれるくらいマニアックです。
けっこういろいろいわれていますが、気にせずに生きているので、こんな日記を見たらきっと母は困ってまともな3次元に引き戻そうとすると思います。

だめ!


だめだめ!


もう2.5次元でしか生きていけないの!






てか、3次元に戻るとか、すでに手遅れ……
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お前に、逢いたい!

はっぴぃ☆なんちゃら?を聞きながら、この日記を書いています。
それはともかく。

久しぶりに「SUBMARINE STREET」を聞きました。
てか、結構入れているのでかかるかどうかってのは微妙なラインなんですけど(苦笑。
久しぶりに聞くといい曲ですね。
今まで結構声優さんのキャラソンを聞くことが多かったので、久しぶりに聞いているといいなぁ、と思いました。
なんというか、昔の曲っていう感じでもないし。
うん、やっぱりね、名曲ですよ!!


あ、そうそう。
ぜんっぜん関係ありませんが、じみちにアニーのアトリエやっていますよ。
あんまり考えずにプレイしているので、すでに第5回の課題を提出しました。
リゾート関係の運営が大変ですね…。
全然売り上げのない施設もあるくらいですし。
つ…次プレイするときは頑張ろう…。
きっとアイテム図鑑は完成しないと思うしね。

さて。
明日はヘタリアのDVD発売日です。
きっと前日には売ってるはず!
売ってなかったら日曜日か、土曜日に買いに行かなきゃなぁ。
金曜日に行けばいいか。

久しぶりに画材屋さんに行きたいです。
無駄に。
ガラスペン用のインクも欲しいしねー
なのでゆっくり画材を見に行きたいです。
給料も入ったことだし。
久しぶりに梅田の方まで遠出しようかな!

てか、そろそろヲタトークがしたいです。
というよりも、人と会話したい…
家でおかんとしゃべるくらいですからね。
誰か付き合ってくれええぇえぇぇぇぇええええ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

てかね、面白いって、あれ!

仕事中にドラマCDは向かんな。
どーも、かぐやです。

仕事中にドラマCDは向きません。
1時間くらいしかないから。
ダイス、聞きました。
面白いですね、あれ。
アニメ化してほしいです。
立花君の声、ほぼはじめて聞きましたが、意外と好みです、はい(笑。
立花君はコミックスも読んでいるらしく「あれはね、アニメじゃないと!動きで見せるんですって」と力説していました。



わかる!

ほんっとにそうなんですよ!
ぜひアニメ化して欲しいですね。
アニメになったらまじめに見ますよ。

…。

いや、それはないかな。
DVDは買っても見ないかもしれない…。
ヘタリアだって未開封だし(マテ。

まぁ、仕事中には向きません。
聞き入るとかそういうのじゃなく、4・5時間は持って欲しいのでシリーズものじゃないと持ちませんね。
なのでまた絶望放送を聴いてました(笑。

てかねー。
集中力が切れないようにするにはどうすればいいのか、今切実に悩んでいます。
16時過ぎから1時間くらいはほぼ仕事になりません。
最悪17時半ごろまでぷらぷらしています。
ぷらぷらしているっていうのはサボってるわけじゃないですよ!
ぼけーっとしながら作ってるんですけど。
はかどらない(笑。
ねー。
どうしよう。

ま、頑張ろう。


今、珍しく日記用にイラスト描いています。
日記の上が写真なんですけど、あれを編集してイラストにしようかなーなんて思ってます。
暇じゃないんですけど、暇って作るものなので頑張ろうかなーと。
でも、今週末忙しいんだよねぇ。

それに京都に行きたい。
舞扇が欲しいんですよ。
今度はあれだな。
河原町に行こう、うん。
6月に入ったら行こうかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突然ですが、アニーのアトリエプレイ中

突然ですが、プレイしています。

今日から。

いったい何ヶ月積んでいたんだ、という感じですが…(笑。
いいのいいの。
あれは金ぷにが欲しかったから買っただけであって。
あれは杉山くんが出てるから「とりあえず」って買っただけであって。
あれはガストさんだし…懐かしいのやりたいしな、と思って買っただけであって。
なんていうか、微妙に心を揺り動かされるフィギュアだったのもありますが。
3月に届いて昨日開封しました。

んで、今日の帰りの電車の中で初めてプレイし始めました。
ものっすごい偏ったプレイの仕方です。
エンディングが見れるのか結構心配…。
ですが、アトリエは久しぶりとはいえ、エリーでエンディング(バッドも含め)すべて出して、アイテム図鑑も完成させ、かつ好きなキャラとのエンディングを2・3回見て、全キャラエンディングを見るといった、当時の私にしては信じられないくらいはまっていたゲームです。
てかね、恋愛系のゲームじゃないのに全キャラのエンディングを見ている私って…ですよ。
まー、適当にやっていますのであんまりこれといったことはありませんかね。

え?コルダ2f?
…。
……。

なんか、タイミングを逃してプレイする気がなくなってしまい、積んでます。
遙か3?
PSPでは全員みたいよね、エンディング☆と思っていましたが、まだプレイしてません。
カレンダー欲しさに開封はしました。
開封だけ。
遙か3無印は全キャラエンディング見ましたが、十六夜記はヒノエしか見てなかったはず。
あれ、景時も見たかもしれない…。
そんなうろ覚え(苦笑。

とりあえずね。
コルダはともかく、遙かには殿堂入り声優さん&ブームの声優さんがいないのでなかなかやる気がおきないんですって!
九郎も好きだし、ヒノエも好きだよ?
不覚にも弁慶のエンディングで泣きかけたが!


それはそれ。
目下の目標はひたすら飽きるまでアニーをすることですかね。
1コ前のDSのアトリエはバグが多すぎてやる気がうせてそのまんまなので、これはエンディングまで行きたいですねー
てか、やる気が出てきた!
頑張ろう!

現在はもちろん杉山くんがやっている「ハンス」と小杉さんのやっている「キルベルト」をつれています。
序盤は元から強い人を連れていないと、採取になりませんからね。
てか、アニーとハンスの攻撃武器が「ミステリー小説」って…(爆笑。
いや、最初は「分厚い本」だったんですが、ミステリー小説のほうが攻撃力が高いんですよ。
なので、使っていますが、新しい感じの武器ですね。
本で殴っているのは見ていてちょっと面白いです(笑。

あぁ、因みにアニーは野中さんでした。
さ。
頑張って続きをプレイするかのー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

文房具にハマリ中!

今使っている文房具
文房具マニアな私ですが、あんまりこういうのって載せたことないなぁ、なんて思ってちょっと使っている文房具たちを撮影してみました。

消しゴムはMONOを使っています。
ステッドラーとかシードのレーダー消しゴムもよく使いますよ。
文字を書くようには三菱鉛筆のクルトガ0.5と、0.3を使用。
写真のものは0.5です。
絵を描く用は青色のシャーペンなんですが、パイロットのSシリーズ。
線画用に同じものの0.3も使っています。

絵を描くときはあんまり筆圧をかけないのでクルトガのウリである「常に同じ太さの線がかける」というものが機能しません。
筆圧をそこそこかけないとギアが回りませんからね。
なので別のものを使っています。
その下のペンは以前に日記で書いていたぺんてるのスリッチの0.4ミリ。
ちょっとしたときに描く用としてピンクと黒を常備、自分で選べるホルダータイプのものも使っています。

その下が最近購入したUNIのスタイルフィットというシリーズ。
単色のものを使っているのですが、スリッチと比べるとものすごく細いでしょ?
スタイリッシュでインテリアチックにもなりますよね。

その下のものはシャープタイプのMONOの消しゴムです。
細かいところを消すときに使うよう。
もう少し大きいときは無印良品のノック消しゴム、広範囲は普通の消しゴム、と用途に分けて使っていますね。

その下のものはマイルドライナーという淡い色を主体としてマーカーです。
マーカーってな…と思っていたのですが、思いのほか使いやすくてびっくりしてしまい、思わず購入(笑。
これでたまには一発描きをしようと思います。

昨日、うっかりステーショナリーマガジンという文房具ばっかりを特集した本を買ってしまったので、私の中で文房具がえらくブーム。
ちかじかインクと、万年筆を買おうと真剣に悩んでいます。
万年筆といってもピンきりなので、手入れの簡単なものから始めようと思っています。
いい値段がするものは慣れてから…とね。
それに、多分そんなに使わないような気もするし。

そろそろクロッキーのストックも切れそうなので新しい文房具を求めて画材屋さんに行きたいですね。
インクも欲しいし。
ガラスペンを買ったけど、インクがないので使えないんですよ。
奮発してドクターマーチンとか、買っちゃおうかなー
画材屋さんに行くときは買った本を持ってみながら行きたいと思います。


そうそう。
私が使っている文房具は高いものも多いですが、普段使いは基本的にお値段そこそこですよ。
消しゴムは基本的にどれも100円で手に入るものですし。
クルトガは最初のバージョンなので500円しないし。
製図用に出たバージョン2はちょっと重いので使いにくいんですよね。
パイロットのシャーペンは300円です。

MONOのノック消しゴムが400円位したので、クルトガと同じくらいですね。
いや、クルトガのほうが高いけどさ。
パイロットのゲルインキは、昔からあるものなので200円しますが、インクがよく詰まったりするので、最近は使うのをやめていますね。
スリッチとか、スタイルフィットの方がいい感じです。

使いやすさとかは人それぞれですが、100円シャーペンあんまり使いませんね。
100円シャーペンというよりも100円ショップで売ってるシャーペン。
あれ、すっごい微妙なんですよ。
もし、100円のシャーペンが欲しいならスーパーと一緒に入ってるおもちゃとか売っているようなところにある文房具コーナー。
あそこに行けば100円でいい感じのシャーペンが買えます。
100円ショップができて…というのはありますが、基本的に常時使うようなもの、シャーペンやマーカー、インキペン、シャー芯などは100円ショップのものはあんまり使いませんね。
ためしに買って、使いやすかったら使う、ということはありますが硬度のバリエーションも少ないのでさほど買いませんね。
シャー芯はちょっと高くてもいいものを使った方がいいですよ。
折れにくいし(笑。

と、今日は特にネタもなかったので文房具マニアトークをしてみました。
学生さんにはお値段手ごろだと思うのでいいのないかなー、と思った方は試してみてくださいね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

絶望した!

昨日は絶望日~
ということでさよなら絶望先生第17集を買ってきました。
買い損ねていた16集限定版と一緒に!

最近、先生ってば「絶望した」って言わないんですね。
理不尽だ!とかは言っていましたが。
途中で眠くなってしまったのでいったん中止して、今からベットで読みます。
第3期が決まりましたし、これからまた絶望して欲しいですね!

さて、10巻も超えてなんだか急展開を迎えそうなスマッシュですが。
相変わらず面白いですね。
話の持って行き方がうまいので、飽きさせるような感じがするときもありますが、コミックスで読むと勢いがあってすぐ読めます。
だらだらしないし、爽快な感じなので楽しく読んでます。

閑話休題。
今日も本屋でもっさり返品してきました。
これだけ返して大丈夫かしら…と思いますが、今月は棚卸し!
なので、返品率を気にせずに返しています。
ほんとはだめなんでしょうけど、その辺は気にしない。
てか、在庫持ちすぎなんですよね、うち!
なので、来月からは気にして返さないといけませんが、今月は盛大に返品です。
いいね、景気いいよ!

今日はいっぱい返したけど、引越し用の箱…くらいにすると4ケースくらい?
コミックばっかり返しましたよ!
在庫も多いとなかなか大変ですからね。
さて、明日は出張で堺東店の棚卸しに行ってきます。
すぐに帰れるといいなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きっちりしなさい!

どもー、かぐやです。
仕事もひと段落着いてやっと休日です。
なんだかわかりませんが、仕事するのはいいんですけどまったりしたいと思う今日この頃。
休みなしで働いているからかなー。
日曜日は早く帰りたいです。
なんかめいっぱい寝てみたい。

無理なんだけど。

久しぶりに気分転換もかねて絵を描いていました。
思っていたよりも画力が落ちてなくてよかったです。
でも、結構落ちててちょっとショックです。
これからは昔みたいに1日1枚、を頑張ろうかなぁ。
それならほら、早く帰ってくるしね。
そんなわけで、明日から頑張るぞー!!
てか、明日はロングで仕事だから、かえってきたらすぐにサイト更新しないと!

そんなわけで時間が惜しい感じで毎日を過ごしています。
でもねー。
仕事中にどうしても集中力が切れちゃうんですよね。
今日は16時半にそれが来てはらはらです。
だって、1時間くらいは使い物にならないのでその後2時間も就業まで時間があったらもっとだらだらしそうなんですもん。
絶望放送も持っていった分、全部聞けなかったんだけどねー。
いいのいいの。
途中で仕事を放棄して帰ってきているわけじゃないから。

今日は絶望先生発売日ですね。
買いに行こうと思ったのですが、あまりの頭痛にやめにしました。
だめだー。
雨の前は頭痛がー!!
というわけで寝ます。
おやすみなさーい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無駄に残業してしまった…

こんばんわ、かぐやです。

↑この挨拶やめたほうがいいと最近気づきました。
何年もこの始まりをやっていて、いまさらかよと自分で突っ込みそうになりましたが(苦笑。
だって。
書いてるのは夜だけどさ。
読むのは朝とかだったりするわけじゃん?
特に葵とか(限定かよ。
そして、無駄に標準語基準の日記ですよね。
関西弁とか使いたいんですけど、ただでさえ誤字脱字変換ミスが多いので無意識に回避しています。

それに、パソコンではやらない人が多いといわれる先文字描き。
あ。
先文字描きというのは私が勝手に付けた名前なのですが、よくやるのです。
文章を頭の中で読み上げながら描いたり、打ったりしているからだと思うのですが。
たとえば。
「先立ってはお世話になり、本当にありがとうございました」
と打ちたいのに、脳内朗読しているため、
「先立っては」を打っている間に「本当に」くらいが朗読されている状態なので「先だはって」などというように打ち間違えるのです。
「ありがとうございました」も「ありがうとございました」などと打つのですよ。

昔から、書いているときによくやっていたのですが…デジタルではしないと思っていましたが、やってます……結構。
なので、標準語で書いてます、日記。

ま。
こんなくだらない話をしてもしょうがない。
タイトルの話をしよう、うん。

今日は定時で帰ろうとうきうきしながら18時半くらいから見直しをしていたらミスが!
何度直しても、直しても同じことがおきてしまうので、泣く泣く助言をもらいに…。
それでも、打ち間違いなどを見つけられなかったのでテストで違う文字を打つように手はずを整えてくれることに…。
この時点ですでに19時半。
第2希望の帰宅時間がー!!!!
テストをやろうとしているときにふとあることに気づきました。

「もしかして、私、ショートカットしすぎてんじゃね?」

ちょっとそんな気がしたので、見直ししなければならないところから少し前に戻ってやり直していると…。
エラーどころか、普通に動きましたけど?!状態。

もうね、平身低頭ですよ。
お騒がせしました…と謝りまくりました。
結局20時に退社してきました。
はぁー。
最近は順調に仕事してたのになぁ。
まぁ、仕方ありません。
明日は絶望日なので早く帰って来たいと思います。
絶望したぁああああぁぁぁあ!って叫ばなくていいように(笑。
頑張ろう。
時給だからいいじゃん!って言われるけど、どちらかといえば、早く帰りたいです。
今日は電車が遅れていたので帰ってくるのに1時間半もかかったし。

閑話休題。
最近、何故か彩雲国物語を1巻から読み直しています。
最初のころは面白いんだけどなーと思うこのごろ。
ちょっと長引かせすぎな気もしないでもありませんけど、人気だから続けてもらいたいんだろうなーと。
でもねー。
話が基本的に忘れてきてしまうので、20冊近くを読み直すのは大変です。
大体1日2冊ペースで読んでいますが、最近は眠いので1冊ちょっとのときもあります。
でも、1日1冊は確保しないと話し忘れる!
そんなわけで、現在8巻。
いいペースですね。
龍蓮が好きです。
あ。
声優さんが誰とか言わなくていいですよ。
脳内変換している人と違ったら愕然としますから!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カレッジリング

カレッジリング届いたw
とととととと、届きました!!!!
カレッジリングです!
2ヶ月もかかったけど、やっぱりいいですね!
ビアンコを選んだのですが、いい色です。
なんていうか、超・満足!
買ってよかったです。

ちなみに、このケースはついてきたものですよ。
ふたを閉じたらかばんみたいな形になります。
素で入っていたらどうしようかと思ったので、ちょっと安心しました。
初めてネオロマンスジュエリーを買いましたが、このカレッジリングに関しては特に何事もなかったし、本当に満足です。
発送日は1週間ほど遅れたけど。

あ゛!
せっかくネオロマ関連の話なのに説明してなかった。
このカレッジリングは3月の星奏学院祭2のときに予約したものです。
ネロとビアンコの2色。
中央に石が入っているのですが、ルビー、サファイア、ブラックダイヤ、ダイヤモンドの4種類から選べます。
ちなみに、ダイヤモンド以外は学年カラーになっています。

私は柚木先輩が好きなのでもちろんブラックダイヤです。
別にサファイアでもよかったといえばよかったのですが、ここはほらキャラの色でいかないといけないでしょう(笑。

そんなわけで無事に届きました。
できはほんとにいい感じです。
人差し指用に購入したのですが、結構ごっついので薬指は手の小さい人には大きいと思われます。
中指用くらいに思ってた方がいいかもしれませんね。
それか、衛藤くんがしていたみたいにネックレストップとして使うのもいいかもしれません。

かくいう私もそのつもりで購入しました~
意外と大きいので革紐でも大丈夫そう?な感じがしました。
一応チェーンも買いますけどね。

と、こんな感じで今日は届いたばかりのカレッジリングトークでした。
次からイベントにはして行こう(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ梅雨

そろそろ梅雨の季節です。
熱いですねー。
今日もいい感じに蒸し暑いです。
雨が降りそうなのでさっさと帰ってきました。

今日、荷物が届くはずだったのですが、結局受け取れなかったので明日にしようかと思います。
さあ、箱の大きさはいかほどか!?
楽しみですね。
届いたらすっごくうれしくなってきっと写真を撮ると思うので、お楽しみに!なんちゃって。

さて。
最近はQuinRoseMIXが飽きてきたのでさよなら絶望放送を聞きながら仕事をしています(コラ。
やー、意外と進みますね。
でも、流石に9時間も勤務するので、2週以上はするわけで。
今日は飽きちゃって小鳩町から散弾銃というドラマCDを聞いていました。
ラジオもそうなんだけど、笑いをこらえないといけないのがしんどいくらいで、仕事は思いのほか進みます。
いいね、こういう職場(コラ。

ま。
こんなどうでもいい話をしょっぱなに持ってきている時点でネタがない、というか(苦笑。

今月はというか、今月もDVD3本買いまーす。
ヘタリアとレスキューフォース(劇場版)とグランのライブDVDです。
CDはコルダが2枚、ヘタリアが1枚の計3枚。
コミックは5冊くらい…?
なんていうか、多いな。
毎月何かしら買っている気がします。
いや、間違いなく買っているんだけどさ。

最近はなんか家に帰ってくると疲れているせいか、絵がぜんぜんかけません。
その影響かゲーム熱が低下中。
かなり趣味を縮小しています。
縮小っていうか、絞るところを絞って、出すところを出す!みたいな感じです。
ネオライ横浜公演は申し込みました。
第1希望はもちろん日曜日!
どっちでもいいんだけど、みゆくんが出るほうを第1希望にしました。
これが取れたら2ヶ月連続で遠征です(笑。
好きだなー、私も。
今年の目標はいまだ達成できそうにありませんが、何とかして頑張りたい!
今ブームの日野くんが出るのでね!
日野くん、好きだわー。
ほんとにマイブームです。
さあ、これが殿堂入りになるか、どうか!
難しいところですが、どうなることやら。

今までで最速で殿堂入りしたのは杉山くんですね。
ほんっとに、信じられないくらいのスピードで殿堂入りを果たされました。

一般的にはどうか知りませんが、2.5次元で生きている私には好きな声優さんたちにもランクがありまして。


*****
殿堂入り
*******
マイブーム
*********
好き
**********
普通
***********
それ以下
************

というランクに分かれています。
「それ以下」の下には「嫌い」が来るのですが、まあこれは除外です。
「殿堂入り」以上は基本的にその人が出ているものは優先的に購入です。
CDとか。
見てないアニメでもキャラソンは買います(笑。
いい例が杉山くんのFateと、紀章の絶チルですかね。
Fateはともかくとしても、絶チルは絶対に見れない時間帯のアニメですし、そもそも出ている声優さんにあまりぴんと来なかったし。
なのに、「紀章」が殿堂入りなので買ってます(笑。
無意味にエンディングとかも買ったしな。

現在のかぐや的ランキングでは

神:なみー
殿堂入り:紀章、ひろC、杉山くん、だいさく
マイブーム:ゆーきゃん、日野くん

が、現在ランキングに入っています。
基本的に「殿堂入り」以上になってしまうとよほどのことがない限り落ちないのですが、マイブームは結構入れ代わりが激しいのですよ。
なのにゆーきゃんは根強くいてますね。
日野くんはコルダ2fをやってからなので3月くらいからだし。

以外にもスタ☆スカシリーズのゆーきゃんは買いました。
半分くらい聞いて、鼻血拭きそうになって続きを聞いていませんが(笑。
スタ☆スカシリーズで殿堂入りが出演しているのはあと、だいさくとひろCくらいです。
ちょーっと気になるのでゲームを買おうか真剣に悩んでいますが…
ゲーム熱が低下中なので、どうなることやら。


と。
ネタのない日はいっつも声優ネタですいません。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠いよー

睡眠不足じゃないのに眠いかぐやです、こんばんわ。
結構寝てるんだけどなー。
今日は電車が遅れてて快速に乗ったから眠れなかったし。
それでか!

てか。
今日は朝からものすごい頭痛に見舞われて、朝のうちは仕事になりませんでした。
眠かったし(コラ。
ほんとに眠かった。
何故に?!
水曜日くらいから雨らしいです。
母予報によると。
だからかなーなんて。

最近暑い日が続くようになって来ましたね。
そろそろ衣替えをするために半袖出さなくちゃ!
買った新作の半そでは歩けど、あれはどっちかというと週末スタイル的な…(苦笑。

最近、母とよく職場の話しをします。
いろいろしゃべっていて母が言うには、
「あんた、今の職場つらいんじゃない?」

流石母。
言ってもないのによく知ってる(笑。
普段からおしゃべりで、マシンガントークな私。
仕事中はほぼしゃべりません。
あ。
仕事中は当たり前ですよね。
えと、会社ではほぼしゃべりません。
わからないことあったら聞きに行くとか。
これ、直してーともって来られて「はい」といううくらい。



ね。

ほぼしゃべらないでしょ?


なので本屋に行ったら少しは黙って?!と言われそうなくらいしゃべってます(笑。
昼休みは基本昼寝タイム(やることないから)なので、睡眠は十分!
仕事も楽しい(時のほうが多い)し。
やりがいもあるけど、会社自体で人見知りっぽいのがどうもねぇ。
なので、いろいろ家でしゃべるのでつらいんじゃない?と母が心配になったみたいです。
友達、いませんからね。
ま。
仕事に行ってるんだから、いいよ。
と、割り切って会社に行っている私(笑。

なので、暇な人、相手してあげてください(爆。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超電王見てきたよ

行ってきました~
映画。
日曜日なだけあって結構混雑していましたが…
1つ席を空けた隣の女子2名は声ヲタでしたね(苦笑。

というわけで、ネタばれ万歳な映画の感想行ってみようー












今回の映画から新シリーズ「超電王」が始まりました。
第1弾はもちろん佑斗の過去編!
良太郎が子供になってて子供頑張ってます!なライダー映画でした。
ディケイドも出てきたといえば出てきたけど、あんまり活躍していませんでしたね。
おまけ的な感じでした。
前々回のクライマックス刑事のキバと同じ感じでした。
今回はキバに出てきた力、次狼、ラモンの3人にウラたち3人が憑依していました。
次狼についたのがウラってとこが笑えましたね(笑。
結構面白かったですよ。
あ。
敵の雑魚役?かなにかで檜山さんと鳥さんがでていましたが、結局どれだったか探しそびれましたねぇ。
DVDで探すか。
なんでもあり!な電王映画だけあって、ほんとに何でもありになっててびっくりしました。
今後の作品が気になります…。
あと、映画にするならもうちょっと長くして欲しいですね。
85分ってちょっと強引に結末を迎えているので微妙(苦笑。

あ。
優一くんはほんとにまたちょっぴりしか出てきませんでした……
もうちょっと活躍してー!
変身してー!!
そして何気に通くんが最近のお気に入り。
かわいいですよね。
かっこいいのは百好けくんだけど(笑。
若い子好きだな、私も。
そんな感じで、モモがディケイドになっていたのが面白かったです。

と。
ここまで書いて思いましたが、あんまりネタばれになってないですね。
今回は電車対戦艦です。
なかなかの見ものですよ~
今回は田崎監督だったのでちょっと雰囲気の違う電王映画になりました。
今まで金田監督でしたしね。
でも、面白かったです。
やっぱり脚本がいいのかな。

そんなわけで、久しぶりに電王を1話から見直しています。
48話って結構あるなぁ、なんて思いましたが、今日で14話まで見ました。
すでにリュウタがでてきたよ(笑。
キャラとしてはリュウタが好きなのでいいのですが…流石に多いなぁ、と改めて実感。
んで、リュウタがでてきたってことはそろそろ優一くんの出番ですよ(笑。
これからが楽しみですね。

あ。
今回からてんこ盛りにジークが加わってさらにおもしろーい感じになっていました。
あれはあれでありだな(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

テンションあげすぎた!

あさっぱらこんにちわ。
かぐやです。
昨日は本屋の人たちと飲み会でしたー
いやー楽しかったね。
なんていうか、店長と部下その1の愚痴ばっかり言ってた気もしないでもありませんが…
いや、楽しかったね。
帰ってきたのが結構遅かったです(笑。
というか、帰ってきてから1時過ぎまで飲みなおしていたのが原因と思われ……(苦笑。


閑話休題。
今日はユニバに行くか、映画に行くか悩んでいたのですが…どうしても長い時間家を空けられないという事実が昨日の晩に発覚。
泣く泣く映画に行ってきます。
あー!!
ETー!!!!!!
カードもらえるっていってたから結構欲しかったのに!
10周年の記念のカードと通常のカードは…(以下略。
あーあ。
すっごく残念です。
いろいろな思い出のある場所なだけにねー。
1番びっくりしたのはティックリーというETの友達がいるのですが、行ったらやつからオイル?かなにかが吹き出していたことでしょうか。
ティックリーが!!!!!
ティックリーが流血してる!!!!
と、大騒ぎになりましたねぇ。
あの後奴は1年くらい有給使ってたっけ…
今日は静かだなーと思ったら中の森の待ち列にいるきつつきさんがいてなかったり。
クリスマスになったらETが「メリークリスマス」と片言の日本語で言ってくれたり。
いい思い出です。

あ。
そういえば、お友達のみつきさんがブログで「最新のDVDには…」という話しをされてましたね。
最新というか10周年の記念に出直したDVDなのですが、もちろん見直しましたよ!
ETの印象的な月をバックに自転車を漕ぐシーン。
自転車を漕ぐシーンは夜バージョンと、昼間の太陽をバックに漕ぐシーンと2つありますが月のほうがなんとマントが着いているんですよ。
なのでDVDのジャケットも当時はマントがない状態でしたが、10周年記念のものではついています。
あとはー…ETの表情ですかね。
当時は人形のギミック?みたいなものだったのですごく表情の乏しいETでしたが、10周年記念のものはCGが採用されていました…確か。
なので、とても表情豊かなETが…というよりも結構気持ち悪いくらいに表情のあるETが楽しめます(笑。
たしか、それくらいだったような気がします。
見たの6年位前だからうろ覚えだけどね。

そうそう。
ETってExtraTerrestrialの略なんですよ。
地球外生命体、という意味ですね。
どうしてこういう名前につけたのかは…よく覚えていませんが、この映画は子供目線で作られたものです。
なので、ETを捕まえようとやってくるNASAの人間は腰以上上が映ることはありません。
ETを助けようとする人たちやお母さんは全身が映りますけどね。
あと見所としては、ハロウィンのシーンがあるのですが、そのときにスターウォーズのヨーダ先生が出てきます。
彼を見て「おうち!おうちー!」というETが面白いwww
ちなみに、余談ですがスターウォーズエピソード1の最後のシーンにはET出てましたよ。
見たときテンション上がったもの(笑。

と、いつになく饒舌にETを語りましたが、それくらい好きだってことだよ!
あー。
あの9連つなぎのチャリンコ…乗りたかったな…。
たまに出てこないんですよね、バスケットET(苦笑。


いい忘れていましたが。
GRANのチケット取れましたー!!
とりあえず、お金を払った順にチケットが送られてくるらしいのでまだ席はどんな感じか微妙ですが7月のライブ決まりましたー。
さて、誰をつき合わそうか…(苦笑。
葵は奈々ちゃん行くから無理とかいってたっけ。
日程は知らんが、やっぱり行くんだ西武ドーム(苦笑。
ちょっと行きたかったんですけどねー、奈々ちゃん。
声グラ買って初めて知りましたよ。
え?
GRANの特集で買いましたが、何か?
うふふー。
いいのいいの。

さて、明日からネオライ横浜公演のチケット選考申し込みです。
とりあえず、日野くん出るから応募しなくちゃ!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

世は戦国ブーム

BASARAは見てません。
先に言っておきます。

昨日から、積みコミックスを消化中。
今日はスクエニから出ている「戦國ストレイズ」を読みました。
3巻が2月に出て、買ったはいいがずっと読んでませんでした。
2巻から(コラ。
4巻が6月に出るので、そろそろ読まなきゃなーと思って読み出したのですよ。

面白い!



昨日のダイスに続いて面白い本ばっかり積んでるよ、私!
ほんとにね。
面白いですよ。
信長が超美形でめちゃくちゃかっこいいです。
絵がきれいなんですよ~
ドラマCDになっていたらしいですが、その辺はあんまり気にしてません。
これは絵で見せるタイプのものですね。
ダイスもそうだけどさ。
なんか、自分が持ってるコミックスで久しぶりに面白いなーと思えるものがありました。

買っててなんですが、作者買いが多いのでさほど面白いな、って思えるものがない(場合のほうが多い)んですよ。
絵が好き、とかで買ってるので。
なんというか、内容は二の次?
そんな感じです。
それに、最近のコミックスはなかなかヒットがなくてね。
買い始めたのは結構前だよな、とかそう言う突っ込みはしないでください。
ま。
なんにせよ面白いですよ。
別にコミックスの新規開拓とかしないでいいよね、って思っちゃうくらい面白かったです。
しばらくは開拓しないのでいいのですが…。
次の積みコミックスは…07-GHOSTなわけで。
7冊かー。
一気には持っていけないので半分ずつくらいかな。
7巻から何故か通常版とメイト限定カバーのものと2冊買ってます。
ダブルカバー仕様なんだからメイト版だけでいいじゃん!といわれますが、なんていうかさ。
限定版と、通常版は入れる本棚が違うんだよ。
一緒に入れないから買ってないと思うじゃん!?
なので、毎回買ってますよ、2冊。
どうせ買うんだし。
単価安いし。
これが1冊3000円とかなら流石に考えるけど!
500円ちょっとなら別に…
と思ってしまうくらいには金銭感覚は狂ってます。
仕方ないじゃん。
ドールにはまってからずいぶんと正常に戻ってきてるほうなんだって!
着てる服も高いからなー…
おのずと狂うというか。

いいのいいの。
本人普通と思ってるんだから。
たとえそれが他人から見て馬鹿な行為だったとしても!
よく「あほやなぁ~」といわれますけどね。
A5サイズで買ってるけど、読みやすさ重視で文庫版も買った本とか(三国志関連ばっかり)あるし!
いいのいいの。
本人が楽しければそれで。

さて。
明日は仕事です。
本屋の仕事。
終わったら飲みに行ってきまーすwwww
めっちゃ楽しみ!

日曜日はユニバに行くか、映画に行くか悩んでます。
ユニバに行くと無駄に使ってしまいそうで怖いし、なんていうかそれ以前に行くなら1人だし(爆。
ETがね。
確か10日で最後なんですよ。
ETほど熱い乗り物はありませんよ!
いったら絶対乗りに行くくらい好きです。
子供だましっぽいけど、そこはそれ、ファンタジーですから(コラ。
悲しいですが、なくなってしまうので乗りに行きたいのですよ。
でも、人が多いときに行くのはいいけどなんかさびしくなるのでどうしようかなぁ、なんて迷い中。
無駄に用事もないのに難波に行くのは辞めたのですが、映画も行きたいし。
映画はね、電王ですよ。
ディケイド全部見たしね。
なので、本気で悩んでいますが。
ま、きっと映画になりそうだな。
tb: 0 |  cm: 3
go page top

雨が降って

久しぶりの雨でしたね。
雨って好きですー
変頭痛持ちなので、前日はすっごい頭痛いですけどね。
今日も結構痛かったっけ。
昨日は現実逃避で早く寝ました。
今日も現実逃避で早く寝ようかな。

閑話休題。
di[e]ceめっちゃ面白いですね!
何であんなに面白いでしょうか。
咲木さんはやっぱりすごい人なんだな、と思いました。
naked apeのころから知っていましたがあの人はすごいです。
面白いですもの。
ほんとに山本さんの絵とあっていて読みやすいし。
面白い作家さんはすごいなって思います。
本屋の人とも「なんでこんなに面白いんだろうね」、って言ってます。
ほんとにお勧め。
コメディではないので、シリアスですけど本当に面白いですよ。

あと、面白いのはなんだろうなぁ。
アラタカンガタリかな。
渡瀬さんは面白いです。
で、相変わらず主人公はハードな生活送ってます(笑。
6月に新刊が出るので楽しみです。
安心して読めるのでいいですね。
うん、面白い。


さて、どうでもいい小話行ってみよー

どうでもいい小話1。
ゲームをする気になりません。
どうしましょう。
積みゲーが消化されません。
そして、若干めんどくさが上回り、きっとクリムゾン~の新作はかわなさそう。
なんかね、ゲームをするのが面倒になってきた。
それに、いろいろ手を出しすぎて手が回らない(苦笑。

どうでもいい小話2。
姜維が…姜維が!!!!

どうでもいい小話3。
陸遜…ちょっとあなたのランクが上がりました(笑。

どうでもいい小話4。
三国志って面白いですねー
僕たちの好きな三国志戦争編、読み終わりました。
いろいろな解釈があって面白いなぁ、と思いました。
特に蜀だけ優位に書くわけでもないし、魏だけってこともないし、孫呉もしっかりと評価してくれていたり。
蜀がそこまで好きではないので、蜀優勢で書かれると読む気をなくすんですよね。
まー。
微妙なところを好きになったが故ってところかもしれませんけどね。

どうでもいい小話5。
ちょっと趣味を縮小中~
ただでさえ手広くしすぎている傾向があるので、もちょっと地に足をつけて頑張ろうと思います。
ゲームを減らそう。
最近買ってないけどさ。

どうでもいい小話6。
飲みに行きたいです。
あ。
9日に行くんだった。


と、今日は本当にどうでもいいことばっかり書きました。
深く考えないでいいってマジ楽だね。
毎日毎日小話を真剣に考えられません……。
どうでもいいはずなのに毎日がんばって書いてる私って…(苦笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エレメンツ買った

Photoshopの代わりになりそうなもの…と探し回っていましたが、結局Photoshopに落ち着き、いろいろ制限がある廉価版のエレメンツを購入しました。
こんなのができない、とか。
こういうのがめんどくさくて、とか。
いろいろありましたが、結局設定しだいで何とかなるということが判明。
縁取り(私がよく好んでやってます)という機能がなくなったのですが、選択範囲で設定すれば意外ときれいに縁取りできるようになったので、特に問題もなく…。
用は使い方次第ってことみたいです。
いちいち、起動のたびにどういうモードで起動するかを選ばなくちゃいけないみたいで、それが面倒なのでどうにかならないかと模索中。
何とかしたいなぁ。
エレメンツはエレメンツでいろいろいいところもあるので使い慣れるといいのかもしれませんね。
もともと今まで持ってたPhotoshopもそこまで機能を使ってなかったので、十分な感じですね。

これで止まっていた更新も何とかできそうだわ(苦笑。
やはり写真加工はPhotoshopが便利なんですよね。
いろいろソフトは入れてますけど、長く使っているだけあってバージョンが変わっても意外と使えるな、という感じです。
高い買い物かときかれればそうですが、まー、別に使うからいいかな。

閑話休題。
今日は昼まで本屋に仕事に行っていたので、夕方から美容室に行ってきました~
珍しく前髪を伸ばすことを決意!
今日はそろえるだけでさほどきりませんでした。
大人っぽく見えるワンレンへいざ!という感じですが担当してくれる人いわく「絶対、途中で面倒になって切るで(笑」らしい。
まじ、そうなりそうで怖いですね。
でも、がんばるの~
久しぶりにワンレンとかやりたいんだもん~
てかねー、前髪伸びるのすっごく早い(気がする)のでワンレンだと、その辺気にしなくていいからなー、という考えもあったりします(苦笑。
さ。
2ヶ月我慢できるかな。

そろそろ世間ではGWも終わりですね。
うちの家ではGWが関係ない人と、関係ある人といますが、兄貴は先月25日から10日まで休みという16連休の人でした。
親父は2日から6日まで休みの人。
母と私はGW関係ない人。
家にいたよ、16連休の人……。
ここまで来ると、うらやましいというより、そんなに家にいて何をするんだと聞きたい。
いや、聞いたけどなんかテレビ見たり、泊まりに行ったりしてた。
ま、有意義なようでいいですね。
私はそんなに休みたくないです。
休みは休みでやることあるからいいんですが、そこまで休むと仕事が滞りそうで怖いです。
みなさんはどんな休みを過ごしたのでしょうね。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

休み!ゲットだぜ!!

こんばんわ、テンションが高いかぐやです。
別にテンションが上がるようなことがあったわけではありません。
あ。
明日の休みは無事に勝ち取りましたよ(笑。
なので本屋に(仕事に)行ってきます。
その後美容室かな。
2ヶ月たっているのでそろそろ髪を切りたい。
パーマもほとんど取れかかっていますしねー
そんなわけで、明日は忙しいです。
てか、明日に限ったことだけではありませんけどね。

閑話休題。
最近またSDブームが来ています!
簡単に言うとドールブームですね。
絶対里に行った影響だよ。
もう1人ほしいなぁ、なんて恐ろしい考えが…(苦笑。
今年の天使降臨祭は絶対に参加しそうです。
その前に、あの辺まで仕事していれば…の話ですけどね。
本屋の給料だけだと絶対にお迎えはできないことはないけど…やると苦しくなるのは目に見えているので。
ちまちま天使貯金でもするかな。
ひなた、ほしかったんだよなぁ。
オクしようと思っても、いろいろ問題があるからいやだし。
ま、一時のブームなので収まってくれることを祈るしかないですね。

さて、久しぶりにやってみましょう!どうでもいい小話ー!!

どうでもいい小話、その1。
昨日5月4日は小野大輔さんの誕生日でしたね。
おめでとうございました。
さほど好きではないので扱いがえらく適当…(苦笑。
ファンの方、ごめんなさい。

どうでもいい小話、その2。
今日はずーっと引き伸ばしていたぬいぐるみたちに名前をつけました。
なんていうか、どこのゲームでつける名前だよ…と思わず苦笑(笑。
なので、サイトに上がったときはお楽しみください、といったところでしょうか。

どうでもいい小話、その3。
今日、仕事中にあいも変わらずクインロゼミックのラジオを聴いてました。
今日は…打ち込みをしているわけではなかったのでものっそい聞き入ってしまい、直兄のゲストの回でだいぶ笑いそうになるのを必死でこらえました。
てか、何回も聞いているけど、あそこまで我慢しきれなくなったのは初めてです。
ほんとに面白かった…!!
なんでだろう。
突然笑いの神が降りてきた感じでしたね。
仕事中にあれは困ります。
鼻をすするという、どうでもいい行為で笑いを必死でこらえました。
はい、自業自得です(苦笑。

どうでもいい小話、その4。
昨日、コーエーから荷物が届きました。
コーエーと書いてなかったのですごくいぶかしんで開けたらスクールカレンダーでした。
あれですよ。
夢浮橋とコルダ2fと遙か3の連動購入の全サです。
何を隠そう。
あれは確か4月いっぱいとか20日までとかそこらへんの締め切りでした。
気づけば締め切りを1週間ほど過ぎていまして。
悔しいのでだめもとで送ったものでした。
意外と送ってきてくれるものなんですね。
ま、そりゃそうか。
郵送の場合は時間差とかもあるし、余ってなかったらともかくとして、あまってたら普通は送るよね。

どうでもいい小話、その5。
このブログにも重いのを覚悟でブログパーツを張っています。
クリムゾン~のね。
最近、凶以外が出るようになって来ましたね。
大吉とかも出ますし。
微妙な感じの小吉も出ました。
張っておいてなんですが、占いは基本的に信じません。
いいことであっても、悪いことであっても。
特にゲーム的なものはね。
いいも悪いも自分の気の持ちよう。
なので、悪い結果が出ても気落ちなさらないように…。
あ。
この占いは現在テスト中らしいのでもう1回するときは1時間後、といっておきながらできなかったり、別枠開くとできたりというまた曖昧な感じですが、そこはそれテスト中なんで。
私もあんまり気にしてないです。
テストじゃなかったら困るけどね。

とこんな感じで。
そろそろ辞めないとね。

毎回思うんですが、私の日記って長いですか?
長いほうが読み甲斐があると思って結構長めに書きます。
一言!とかもったいない気もしますし。
なのでネタがないときは「どうでもいい小話」をやって伸ばしていますが…ほんとどうでもいいことしか描いてないので読まなくても大丈夫です、多分。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仕事ですが、何か?

今日はアニメイトにいってきましたー
仕事帰りによってきただけともいいますが。

今日は電王グッズが出ていたので購入~
かわいいコルクタイプのコースターをシールを買いました。
てか、CDを見に行ったんですよ。
でもね、なかった(涙。
だからグッズ買っちゃったとも言います(苦笑。
いや、CDを買いに行ったという本来の目的を忘れ、グッズを見ていただけです。
途中できちんと思い出したので、探したんですよ。
なかったので、結局入手は不可能っぽいですねー
ま、いろいろ回ってみよう。
そろそろ難波とか行きたいな。
最近行ってないし。

世間はゴールデンウィークですね。
そのおかげか、電車(各停)はすいてました。
やったね!
快速は流石にというか、めちゃくちゃ込んでてびっくりしました。
急いでないから各停でいいけど、急いでる人は微妙だろうなぁ、なんて遠い目で見てしまいました。
まー、それでも仕事の人は何人かいるみたいですね。
休みの日がかきいれどきのお店とか、そういうところに勤めている人は仕事だし。
私みたいに仕事が遅い人も仕事だし。


言ってて悲しくなってきた。
ま、いいや。
明日も頑張ろう。
6日の休みを勝ち取るために!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

里に行ってきたよ

ゴールデンウィーク真っ只中に嵯峨野に行ってきましたよ~
久しぶりに天使の里に行ってきました!
幼天使霞をお迎えして以来なので…2年ぶりくらいかな。
久しぶりに行ったのでかなりはしゃぎましたよ(笑。

今日はみちゅきさんと一緒に行ってきました。
興味がありそうだったので行きませんかー?とお誘いしたのです。
んで、せっかく里(教室ないからすいてるはず)に行くのでどっちか1人は連れて行かないとね…と思って梨胡を連れて行きました。
てか、かばんに入れてったからものっすっごい機嫌悪そうでしたけどねー(笑。
そんなわけで、この辺は撮影したので後日サイトにアップします。

めちゃくちゃ込んでましたよ。
流石観光地ですね。
警備をしているおっちゃんに「どこから来たのー?」と聞かれ「地元です(苦笑」と答える私たち。
若い女の人だったから旅行かと思ったよーといわれました。
まー、行くところが観光地じゃないだけで周りや立地は観光地ですからね。
そんなわけでものすごーく空気を読まずに行ったので今までに見たことのないくらいの人がいました。
ゴールデンウィークとかに行く場所じゃねぇな。

さて。
そんな私は何故か21時からたまっているディケイドを今日の分まで全部見るという離れ業を実行。
そして、何故か兄貴が「これ面白いなー」といまさらディケイドにはまりました(爆笑。
1話から見るんだって。
馬鹿だな、兄妹そろって。
水谷君は結局あれ以降出てきませんでしたが、今週と先週はほら、電王だし(笑。
映画行くので見ておかないとね、と思っていたのです。
無事に全部見終わったので今までためていた録画は消化しました。
あ。
レックリ見てないな。
今度見よう。
2時間半あるけどな(笑。


閑話休題。
世間は連休です。
葵は風邪を引いたらしい。
ごめん、30日、私が熱っぽかったからうつしたかも?!
ま、彼女も仕事ですが、私も仕事です。
6日の休みを勝ち取るため、明日は今まで以上に気合を入れて仕事をします。
てか、本気5・6って休みたい。
せっかく祝日休みのところに行ったのに出勤してたら意味ないし。
まー。
仕事できない私が悪いんですけど。
なので、明日は気合を入れて定時に上がる&休みを勝ち取ることに専念して、ラジオを聴きながら仕事をしたいと思います(マテコラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

僕たちの好きな…

今日は久しぶりに本屋に出勤しました~
3時間、シフト組むだけに出勤したようなものです。
時間かかったなー
次に出勤したときに変わってたら……もう組みませんよ?
ま、脅しかけておいたし、大丈夫でしょ(笑。

そろそろうちの本屋では棚卸しの季節。
在庫を減らすのを頑張っている最中ですが…あんまり進まなかった(涙。
連休にしたかったけど、仕事があるので出勤できないんですよねぇ。
ま、いっか。
まだ時間はあるしね。

今日はやっと掃除がほぼ完了しました。
1年以上読んでない画集とかそういうのを一掃しました。
てかね、それくらいしないと、ものが多すぎて…(汗。
泣く泣く減らしました。
物が捨てられない人なので減らすときは毎回断腸の思いです。
コミックとか、返品は平気でやるんですけど自分のものは減らせません…。
だめな大人です(苦笑。
これから頑張って減らしますよ。
無駄なものを買わないようにしているしね。

そうそう。
今日積んであったクリムゾンのBGM集を開けました。
あと2008年のイベントのときに出たドラマCDの同時購入特典のものとかね。
今さら的なものが多すぎて、ずーっと積んでありましたがあけました。
いいじゃんねー。
何で積んでいるんだろうと不思議なときもありましたし。
好きなはずなのに、コレクションという意味の度合いのほうが強いものは特に開けない(笑。
いいんです。
本人は結構楽しいので。


閑話休題。
皆さんは大体雑誌ってどれくらいの期間置いていますか?
私は基本的に次の号が出たら捨てます。
ほとんどそうですね。
雑誌の特集が読みたくて買っているものがほとんどなのでいい紙で値段が高くても容赦なく切り抜いて捨てます。
というかね、これくらいしないと物が捨てれなくなってしまうのですよ。
今日、掃除をしていたらガールズスタイルという毎回買っている雑誌が2号もあったので「捨てなきゃ!」と思いました。
これは隔月で買っている乙女ゲーやBLゲーの雑誌なんですけどね。
特集というよりも、習性?
毎回買うので、最近は中を読んで選ばないです。
ビーズログは表紙と特集ですね。
今回はコルダ2fが表紙だったので買いました。
特集もよかったしね。

そういえば、クールヴォイスもあんまりきちんと読んでなかったっけ。
買ったら満足しちゃって読まないことも多い…というか大体がそうだったり(苦笑。
だめな大人です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとちょっと!

カフェ吉の真希ちゃんやってる人が!


ディケイドにでてた!!!!!!!!!!!


マジテンション上がるんですけど!

でもね、今回だけだった(涙。
さりげなく好きなのですよ、水谷百輔くん。
真山君も好きだけどwww
あんまりチェックしてないけど、雑誌買うときには載ってるか、確認しますよ?
優一くんのついでに~って感じになるんですけどね。


順調にレスキューファイヤーは見てます。
面白いなー
ほんとに。
もうちょっと主人公がうまかったら……と思うのですが。
ま、1年あるしね。


閑話休題。
5月3日は天使の里に行ってきます。
何年ぶりかなぁ。
久しぶりなのでちょっと楽しみです。
ドールグッズほしいのです~

そういえば、スタメンのCD、店での取り寄せは難しいみたいなんですよねぇ。
明日聞いてみよう。
いい曲なんですよー
ってこれは昨日散々しゃべったな(笑。


どうでもいい小話。
積んであったalanのシングルあけましたー
今回のCDにレックリパート1の曲が入ってたんですけど!
こういうことするから、エイベックスって嫌いなんですよー
いやな仕事ばっかりしてくれますよね。

どうでもいい小話。
今日庭に白い布が落ちていました。
いつの間に?!
びっくりです。
それで、怖くなったのか、母に呼ばれて処理させられました。
イニシャルGのときといい、今回といい、何で私に振るんですか?と聞きたくなりました。

どうでもいい小話。
妹の机をマイデスクにした私。
椅子も自分のものにしました(笑。
でも、座り心地がよくないでしょ?といわれたので、もっと悪くなったらいい椅子を買おうと思います。

どうでもいい小話。
世間はゴールデンウィークとか言うのらしいですね。
相も変わらず仕事ですから、暇はありません。
相違や、葵にも言われたなワーカホリックって(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず