FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

無駄に残業してしまった…

こんばんわ、かぐやです。

↑この挨拶やめたほうがいいと最近気づきました。
何年もこの始まりをやっていて、いまさらかよと自分で突っ込みそうになりましたが(苦笑。
だって。
書いてるのは夜だけどさ。
読むのは朝とかだったりするわけじゃん?
特に葵とか(限定かよ。
そして、無駄に標準語基準の日記ですよね。
関西弁とか使いたいんですけど、ただでさえ誤字脱字変換ミスが多いので無意識に回避しています。

それに、パソコンではやらない人が多いといわれる先文字描き。
あ。
先文字描きというのは私が勝手に付けた名前なのですが、よくやるのです。
文章を頭の中で読み上げながら描いたり、打ったりしているからだと思うのですが。
たとえば。
「先立ってはお世話になり、本当にありがとうございました」
と打ちたいのに、脳内朗読しているため、
「先立っては」を打っている間に「本当に」くらいが朗読されている状態なので「先だはって」などというように打ち間違えるのです。
「ありがとうございました」も「ありがうとございました」などと打つのですよ。

昔から、書いているときによくやっていたのですが…デジタルではしないと思っていましたが、やってます……結構。
なので、標準語で書いてます、日記。

ま。
こんなくだらない話をしてもしょうがない。
タイトルの話をしよう、うん。

今日は定時で帰ろうとうきうきしながら18時半くらいから見直しをしていたらミスが!
何度直しても、直しても同じことがおきてしまうので、泣く泣く助言をもらいに…。
それでも、打ち間違いなどを見つけられなかったのでテストで違う文字を打つように手はずを整えてくれることに…。
この時点ですでに19時半。
第2希望の帰宅時間がー!!!!
テストをやろうとしているときにふとあることに気づきました。

「もしかして、私、ショートカットしすぎてんじゃね?」

ちょっとそんな気がしたので、見直ししなければならないところから少し前に戻ってやり直していると…。
エラーどころか、普通に動きましたけど?!状態。

もうね、平身低頭ですよ。
お騒がせしました…と謝りまくりました。
結局20時に退社してきました。
はぁー。
最近は順調に仕事してたのになぁ。
まぁ、仕方ありません。
明日は絶望日なので早く帰って来たいと思います。
絶望したぁああああぁぁぁあ!って叫ばなくていいように(笑。
頑張ろう。
時給だからいいじゃん!って言われるけど、どちらかといえば、早く帰りたいです。
今日は電車が遅れていたので帰ってくるのに1時間半もかかったし。

閑話休題。
最近、何故か彩雲国物語を1巻から読み直しています。
最初のころは面白いんだけどなーと思うこのごろ。
ちょっと長引かせすぎな気もしないでもありませんけど、人気だから続けてもらいたいんだろうなーと。
でもねー。
話が基本的に忘れてきてしまうので、20冊近くを読み直すのは大変です。
大体1日2冊ペースで読んでいますが、最近は眠いので1冊ちょっとのときもあります。
でも、1日1冊は確保しないと話し忘れる!
そんなわけで、現在8巻。
いいペースですね。
龍蓮が好きです。
あ。
声優さんが誰とか言わなくていいですよ。
脳内変換している人と違ったら愕然としますから!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず