FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

雨降りすぎでしょう

朝は特に雨らしい雨は降っていませんでしたが、帰り際、ものすごく激しい雨が降っていました。
半分以上も濡れちゃいましたよ!!
リュックサックを背負って仕事に行っているのですが、かばんの中もそこそこ濡れそうで、思わず携帯をズボンのポケットに移動させてくらいです。
あれだな。
傘が小さかったのがだめでしたね。
何を隠そう、1本なくしてしまったのでBABYの傘しかないのです。
BABYの傘といえばそう!
レースがついているめっちゃフリフリのアンブレラー……

流石に、そういう服を着ているときはさしますが、NAOTOのブランドとはいえジーパンにカットソー(PEACE NOW)にレースのフリフリはちょっと…と思ってクレージュの傘(ビニール製でピンク)をさしています。
どっちもどっちといわれそうですが、私にとっては違うんです。
誰がなんと言おうと違います。
ですが、流石に大雨のときはカッコがどうとか言わずに傘の大きさで選ぶべきですね。
今度からはBABYの傘を使いたいと思います。


閑話休題。
先日土曜日に「30日、おなか痛いことにして、仕事休みなよー」という話しをされました。
「前の日、おなか痛い感じで帰れば大丈夫だって」とも。
そして。
今日の15時ごろ。
リアルにおなか痛くなりました。
今も痛いです。
明日休みたいくらい痛いです。
適当に言ってましたが…一瞬「予知?!」と思ってしまったくらいちょっとびっくりしました。
すごいですね。

さて。月末恒例の来月買うものー
来月は多いです。
今月に比べれば少ないけど。

まずはコミックー
3日 遙かなる時空の中で16巻 白泉社
17日 スマッシュ!14巻 講談社
    最上の命医6巻 小学館

ついに遙かの新作が発売です。
延期しないといいなぁ…
遙かといえば。
水野さんのオリジナル読みきりがLaLa8月号に掲載されてます。
これで発売が延びまくっている「王様ゲーム」が単行本化か?!

次はCD~
7日 ColorS 高橋直純アルバム
29日 ヘタリアキャラクターソングvol.4 イギリス
REBIRTHDAY 福山芳樹ミニアルバム(DVD付らしい)
    modern strangecowboy GRANRODEOシングル

今月発売から延期になった杉山くんのキャラソンが発売ですね。
ちょっと楽しみです。
キャラソンも楽しみなんですが、同時収録のミニドラマが毎回面白いのです。
なのですっごく楽しみです~

最後にDVD~
22日 金色のコルダ~second passo~ 初回限定版
24日 ヘタリアAxis Powers vol.3 アニメイト限定版

コルダのDVDがついに発売です。
動く加地君と衛藤が見れます。
衛藤ー!!!

こうしてみると、やっぱりヘタリアが多いな。
今が旬ということもあるのでしょうがいろいろ出すぎです。
8月にはドラマCDも出るしさ。
前々から予告してくれればいいのにぽい!っと増えていたりするので結構頑張って予約します。

さて、GRANのライブまで後5日!
葵はお土産とかいるのかしら。
奈々ちゃんのグッズ、流石女性アーティスト名だけありますね。
かわいいものが多いです。
何気にユニフォームがほしいです。
かわいい……!!
ですが、お土産としては高すぎるのでいつもどおりリストバンドをお土産としてください(コラ。
ストラップでもいいかも…
あと、限定のTシャツも気になります。

実は彼女とはグッズ販売時に実況中継を携帯ですることになっているのです。
なぜならお互い1人で暇だから!(爆
なのできっと限定Tシャツがどんなものかはメールで来るはずです。
あー。
この前あったときに賄賂渡しておけばよかったなー
最悪後払いで!って言おうかな(コラ。
こういうのを見ていると女性のほうがいいですね。
言っておくが、GRANのグッズはさほどかわいいとはいえないです。
いや、さほどじゃないな。
かわいくないです。
黒だし。
今回はデザインも結構微妙ですね…
なので、GRANはかわずに葵に頼む!ということにするかもしれません。
あぁ、ファン失格と叫ばれるような気がする…
でもいいんです。
別にグッズが買いたくてファンをやっているわけではありませんから。
紀章が好きなんで別にグッズがどうとかはあんまり言いません。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おとなしく…?

おはこんばんちわなら。
かぐやです。
今日は特に予定も無かったので家でのんびりしていました。
のんびりしていたら珍しく昼寝をしてしまいましたよ!!
昼寝はしない主義の人なんです。
昼寝すると、夜に寝れなくなるから。
なので、案の定眠くありません。
が。
寝ないといけないので布団でごろごろします。

今日はあまりの暑さに耐え切れず、昼寝終了後、古本市場に行ってきました。
もちろん、ブリーチのコミックスを買うためです。
とはいっても、しまうところも無いためその辺に積まれてます。彼ら。
私としてはあるまじきコミックス保存管理ですが、ブリーチなんで。
というか、集英社だしな(コラ。
他のコミックや文庫はきれいに整頓されて書庫にしまってあったり、ベッドに下にあるケースに入ってますが、ブリーチだけは透明カバーもされずに積まれてます。
どちらかというと、BLと同じ扱いですね。
BLも特にカバーもせず(だって、サイズが違うんだもん)、書庫にあるものもかなり追いやられたところ(だって文庫ってあんまり買わないんだもん)に保管されてます。
たまに読みたくなるので、売らないことにしています。
売ったらまた新しいものを買わないといけませんからねぇ…。
BLにそこまでお金はかけられません…趣味が多いから。

そんなBLと同レベル(でもすっごい世間的には有名)なブリーチですが、やっとこさ27巻までそろいました。
10冊くらい買ってもよかったのですが、28巻が無かったので27巻まで買ってきました。
またのんびり探しに行きますかね。


閑話休題。
さきほど、母にものすごい勢いで呼ばれました。
すっごい呼ぶので「はいはい、そんなに呼ばなくても…武器はスリッパで大丈夫かな…?」とつぶやきそうになりました。

そうです。
奴です。
イニシャルGが出現したらしいです。
行くと結構でかめの奴がいまして。
新聞紙(流石にスリッパはやめました)で必殺ミラクルアタック~一撃で死にましょう~を繰り出しました。
今のところこれを繰り出して生き残った奴らはいません。
今日も無事撃退しました。
ふぅ。
いやな汗かいた。
というわけで、どこにいっても、どこにいても奴らの退治に呼ばれます。
いいけど。
できないくらいがかわいいんだろうけど、そんなもんじゃ生きていけませんからね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しいもの

皆さん、どうもありがとうございました。
メールを結構たくさんいただきました。
おはこんばんちわなら。
かぐやです。

今日は新しいペイントソフトを使おうと頑張っていろいろしていたらこんな時間に…。
意外と使いやすいです。
SAI。
結構評判がいいので、お試しで使い始めたのですが、ほぼペインターと同じような感覚で使えます。
もっとも、さほどペインター自体を使いこなせていなかったのでそう感じるだけかもしれませんが。
使いこなせるようになればアニメ塗りもできそうです。
それに1番はすぐに画像を回転させられるので、デジタルペン入れがやりやすいようになっていますね。
デジタルペン入れ自体はやりませんが、やってみてもいい!とちょっと思いました。
これから1ヶ月頑張って使いこなせるように練習したいと思います。
うん、いいです。
ペインターとか、フォトショップとかの時代じゃなくなってきていますね。
高いからこそいろいろできる、という感じもしますが、高くなくても&フリーでもいろいろできる時代になってきていますね。
プロも愛用のSAI。
私もちょっとづつ愛用していけるようになりたいですね。


さて、話は変わって。
今日は本屋の仕事でした。
ここ3ヶ月。
ずっとコミックエリアを見回すことが無かったのですが、今日久しぶりに仕事をしていると切れそうになるくらいのあれっぷり……
思わず、店だしそっちのけで整理してしまいましたよ(苦笑。
いいんですけどね。
嫌いじゃないからいいんだけど、わかんないなら聞いてほしかった…と若干へこみました。
まぁ、仕方ないよね。
そう思いたくないけどさ。

今日は久しぶりに店長とお会いしました。
うちの店長は土曜日お休みなので土曜日しか出勤していなかった私とはあまりあうことも無く…
今日は古本の入れ替え日だったので会いました。
相変わらず元気なさそうでした(コラ。
お疲れなんだろうなぁ。
夕方、児童書の店だしをしてくれる、といったのでその間は1階で仕事をすることにしました。
その前に参考書をどかそう…と思っていたときに一言。


店長「ボスが残ってくれたら俺、帰れるんだけどなぁ」
私「……それで、参考書ってどこに持っていくんですか?」
部下1「うわぁ、すっげあからさまにスルーした!」←爆笑
店長「うわー…スルーされた」←苦笑

というような無駄な会話が繰り広げられました。
てかね。
前の店長もそうだったんだけどみんな私のこと「ボス」って呼ぶんですよ、リアルで。
今の店長は…あんまり呼ばないですけど。
それで返事をしてしまう私も私なんですけどね。

今日は手作り小物の本を見ながらお昼ご飯を食べていました。
1人で一喜一憂していました。
めちゃくちゃかわいいものとかあるんですよ~~~
何気に手先が器用ではないくせに、ものづくりが好きな私としては見ているだけでもかなり楽しいものなのです。
「うわ!」とか「かわいい!」とか1人で言ってたら一緒にご飯を食べていた人にすっごい笑われました。

その人はエヴァを読んでいたのですが30ページくらいでノックアウトされたのでアニメのDVDを貸してあげることにしました。
難しいですよね、あのコミック。
面白いけど。
奥が深いけど。

****

さて今月の買うものリストの買い物状況ですが。
何気に誕生日プレゼントとしていっぱいくれたので今月発売されたものはなんと!全部買いました(買ってくれました。
やったね!
来月はDVD2本、CD3枚、コミックス3冊です。
今月に比べればまだましだ!
ですが7月5日にはGRANのライブですよ!!
めちゃくちゃ楽しみです!!

というか、奈々ちゃんのライブグッズってどこで見れるのかなぁ。
葵にお土産請求したい(コラ)のでどんなのが出るのか見たいのになぁ。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

当たりましたー

最近ライブ当選報告ばかりでどうもすいません。
おはこんばんちわなら。
かぐやです。

無事にネオライサマー2009大阪公演、当選しました~
公演関係なしでいうならば、2007サマーからすべて参加しています(馬鹿。
去年はZeppでしたが、今年はグランキューブです。
近くなったのか、遠くなったのかはさておき!
椅子があります(笑。
去年は最悪でしたからね。
すっごい苦情のメールが来たのでしょう。
最近、ファンに優しいコーエーさんです。
ゲームとか、そういうのは優しくないけどな!

無事に今年のネオライも参加決定したので、ライブの参加状況としては。
7月5日  GRAN 大阪公演
8月16日 ネオライサマー大阪公演
8月22日 アニサマ1日目
8月23日 アニサマ2日目
9月27日 ランティス祭り 2日目

の以上5公演となっています!





……




忙しいな、オイ。

その上、今日、妹から
お姉ちゃん、嵐のドームツアーが9月25日から27日まであるから参加してきてグッズ買ってきてね!





という、なんとも悪魔としか思えないメールが届きました……
いいけどさ。
そういう約束だし。
チケット取れたら参加しますよ。
1人でだけどな!!

そんなわけで、この5公演のほかにライブ参加が増えそうです。
重ねんなよ。
頼むから。


閑話休題。
今日、何を間違ったのか母に1時間、文房具について熱く語ってしまいました。
1時間も!
馬鹿ですね。
「あんたのおかげでお風呂はいりそこねたやないの」と軽く言われました。
兄貴が帰ってくるまでに入りたかったのね。
ごめんなさい、母さん…
でも、あそこまで文房具が好きだったとは母も知らなかった模様…
今度夙川にある「分度器ドットコム」というお店に行きたいと思います。
給料日後くらいに行きたいですね。
いっぱい引き出してからwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思い出はDVDで その2

おはこんばんわちなら。
かぐやです。
昨日の続きを見ました。
すっごい面白いです。
だいさく。
昨日に引き続きですが。
ほんとにあの人は面白いです。
ああいう面白い人になりたいです。




とか書くと「大丈夫、じゅうぶん面白いから、今でも」ととか言われそうで怖いです。
そんなに面白い人間やってないのでわかんないですけどね~

さて。
今日見た1枚目のドラマは肉まんの話。
すっごいくだらない対立でした。
だいさくも「コント」といってましたしね。

これはね。
なんというか、言葉では伝えきれないです。
ぜひとも見てほしいです。
コルダは面白い!
ほんとに!!
思わずfアンコールも予約しちゃったじゃないか!!

最近、この面白さが味わいたくてコルダも結構きっちりドラマも買っているんですよね。
だめだなぁ。
遙かだけにしておこうって最初に決めてたはずなのに…。
むしろ遙かよりもきっちり買っているという複雑な事実が……(苦笑。

だめですね。
内容よりも声優買いのほうが重点置いているなんて!
怖い怖い。

とにかく、このDVDはだいさくが見所です。
ほんとうに面白いです。
でも。
柚木先輩が好きならちょっとやめたほうがいいかも知れません。
若干…イメージが崩れます。
だいさく好きで柚木好きならおっけぃです。
だいさく好きってだけでも大丈夫です。
本当に面白いです。

いやぁ。
大満足なDVDでしたよ。
マ・スール、さっちゃんには「なんかかぐやちゃんがDVD買って満足してるのが珍しい気がするw」なーんていわれちゃいました(笑。
「いっつも積みDVDじゃないか」ともwww
流石です、マ・スール。
よくご存知で(コラ。


閑話休題。
最近無駄に長いこの日記ですが。
ネタがないのにこんなに書けるなんてすごいな!とたまに自画自賛しそうになります。
でもほら。
最近はネタがあるから。
そんなコルダですが。

閑話休題とかいいつつやはりコルダの話は続きます(笑。
漆器シリーズ、新しいのが出るんですって。
しかも衛藤のみゲームと予約できるのです。
そして一緒に買った(予約)場合はなんと15%オフ!!
すごいです。
やりすぎです。
元から高いから思わず買いました。
それにほら。
私の場合は柚木先輩は絶対に買わなきゃいけないわけじゃないですか。
それに加えて最近買っている月森君でしょ。
志水君は……潤ブームだけどべつにキャラ自体にはそんなに萌えてないしな。
それにオルゴールなので曲がほしかったら買ったりします。
基本的にコルダキャラは何を隠そう全員好きなんですよ。
普通にしていれば加地君だって落とせますからね。

あ。
別に中の人がそんなに好きじゃないだけで、キャラは柚木先輩の次に好きですよ、加地君。
fになって衛藤が入ってきたので、ランク的には

柚木先輩
衛藤
加地君・王崎先輩
月森君

という順番です。
王崎先輩は出番少ないんですよ~~
かっこいいのに!
小西さんは超面白いですけど。
なので王崎先輩の順位は若干低めです。
めがねキャラ好きな私としてはもっと活躍してほしいですね!

そんなわけで、コルダ熱が急上昇中のかぐやです。
この勢いで残りの2fもやってしまおうかしら!
ですが!
来月にはアニメのDVDも来るし、なんと8月にはヴォーカル集も発売ですよ!!
ゲームに当ててくんなっての!
遠征も控えてるんだしさ!!

そんなかぐやは相変わらず仕事中にラジオを聴いています。
暇なんで。
やることないのでラジオを聴いて暇つぶしです。
07-GHOSTのラジオもたまっていた分はもう聴き終わりそうです。
ほんっとにやることねぇなぁ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思い出はDVDで

おはこんばんちわなら。
かぐやです。
いろいろ考えていたらいらいらしてしまいました。
あー。
自分ってどうしてこうもいらいら体質なんでしょうか!

ということはおいといて。
届いたDVDの1枚目(自分が参加したほう)を見ました!!!!
参加したというか、行った日の分です。
星奏学院祭2のことですよ~~~

残念ながら、私が参加した昼の部は収録されていませんでしたが、かなり面白かったです。
やっぱり夜のほうがテンション高いなー!みんな!!
これはね。
もう見てほしい。
超面白いです。
すっごい笑ってしまいました。
見たことあるのに!

時間があんまりないので歌は聞いていませんが、ゲームコーナーとドラマパートを見ました。
面白いですねー
だいさく。
ほんっとに面白い。
で。
悔しいけどまもちゃんも面白いんですよ。
ていうかね、そろそろこれしんどくなってきた…
生で見るとかっこいいんだよ!全員!!
マジな話ね!
まもちゃんは星奏学院祭で…2回目遭遇だったわけですが、1回目のときはぐらっと来るくらいかっこよかったんですって。
ま。
その隣に紀章がいたからかもしれませんけどね。

そういえば。
今日見ていて思ったんですが、私が参加した昼の部で投げキッスをしたのは潤・だいさく・紀章だったのですが。
夜の部ではなんと健兄が!
面白かったぁ~
流石ですね、健兄。
いい役回りです。
因みに、他に森田さんとまもちゃんが夜の部にやったみたいです。
こう思うと、自分が行った公演で見たい人の投げキッスが見れて本当によかったですね。
しかもだいさくは目の前だったし(笑。
ものすごーくいい思い出がよみがえってきました。
尾面白いです、コルダメンバー。
遙か祭とかはこうも行かないんじゃないかなぁ、なんて。

今年はネオロマンス15周年ということで先立ってアンジェ・ネオアンのライブがありましたが。
この調子でコルダもやってほしいですね。
横浜だけでもいいです。
というか、横浜だけでいい。
あれはね。
大阪で見るものいいけど、聖地パシフィコで見るからこそいいんですよ。
大阪のほうが近いけどさ。

そろそろ、ネオライサマーの結果が来るころですね。
大阪公演だから当たっててほしい!
できれば前の席で。
紀章が来るし。
初の方々盛りだくさんです。
あー。
今からすっごい楽しみになってきた!!

1日目に行われた星奏学院祭の映像は明日見ます。
今日は2日目だけしか見れなかったし。
あー。
明日が楽しみだな~


という感じで、テンションが高いかぐやでした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

業務連絡、というか参加したい人は必見
来る7月2週目か3週目の水曜日(予定)に奈々ちゃん&GRANライブお疲れ様でした~いろいろこれからマニアな話もしていこうぜ!、こと旧名「後方向じれっ隊」を開催します。
この日記を読んでいる本屋の同僚さんも、後輩のFちゃんもそのほかの人も参加したい人は必ず連絡してきてください。

開催日は予定なので都合のいい日を教えてね。
因みに集合は朝の10時です。多分。
というかこれくらいに集まらないとしゃべり足りないってのが本音。
今回も難波ツアーですよ~~~~
tb: 0 |  cm: 2
go page top

擬人化計画進行中

キャラ設定
おはこんばんわちわなら。
かぐやです。
ねたがないので擬人化企画の話なんかを。

最近は仕事中暇なんで(マテコラ)、擬人化キャラの設定とか名前とかを考えています。
今日描いていたのは4Dのキャラです。
あ。
書いてたのは仕事中じゃないですよ。
流石に…。
上にのっている4コマは第3話?かな。
ETが引越しするときの話です。
もう1本書いたらアップしますねー


閑話休題。
今日はアニサマのテーマソングCDのみフラゲしてきました~
やはり紀章のソロは少ない…
んでもって、福山さんのソロはやっぱりなかった…(涙。
いやん。
たまにはソロも出してあげてー!!
というか、ダニーのソロもなかった気が…
基本的に女性が歌うパートが多い曲ですよね。
まぁ、いいや。
今更なことですからね。
さ。
今日はねたもないことなので、寝ます。
お休みなさーい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨、時々大雨

おはこんばんちわなら。
かぐやです。

ザ・梅雨!という感じになりましたね。
朝から雨が降っていました。
昼間は快晴だったけど。
夕方から雲行きが怪しくて、私が家についてからしばらくしたら雨が降ってきました。
現在は大雨、強風です。
雨風って嫌いではないのですが、今日のはかなり激しかったです。
あんだけ風が吹いてたら困るよ。
いろんな意味でね。

さて。
明日はフラゲでCDを買いに行ってきます。
そういえば、GRANのPVも出るんだよなぁ。
6月には相変わらず販売物が多いです。
そういえば。
先週の土曜日にゲムシティから配送完了のメールが来てたっけ。
明日には届くだろうな、DVD…。
楽しみですね!


閑話休題。
深海ワンダー」というフラッシュゲームをご存知でしょうか。
現在小学生に大人気の無料ゲーム…しかも文部科学省が提供しているものらしいです。

面白そうなので試しにやってみました。
意外とめんどくさいですね。
何気に森川さんがやっているのではないかと予想…
どうなんだろう。
話し方とか、そういうのが森川さんっぽいです。




って、そっちかよ!!!



どこまで行っても声ヲタな私。
こんな政府が作っているゲームをしても声優さんにしか頭が回りません。
だれか、やってみて、森川さんではないか、確認してほしいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ですが。

何故か唐突に良子ちゃんのアルバムを買いました。

おはこんばんちわなら。
どーもかぐやです。

そろそろ、この台詞「いつものあいさつ」って打ち込んだら変換されるようにしようかしら。
まぁ、漢字変換がないので別にめんどくさいのを考慮すれば登録する必要性はないんですけどね。

さて、話は戻って良子ちゃんのアルバムですが。
2月に発売された「MARCHING MONSTER」を買いました。
結構好きな曲が入っているなぁ、なんて思っていたのですが、唐突に聞きたくなってしまい購入です(笑。
そろそろ聞きたい曲とかあるので五條さんのアルバムとかも買おうかしら。

さて。
良子ちゃんのアルバムですが、ほんとにポップな曲が多くてとってもうれしいです。
ロックが苦手な私としては好きなジャンルです。
ロックが苦手といっている時点で、福山さんとか、GRANとか普通聞かないよねぇ…
福山さんもGRANもロックじゃない曲も歌ってますからね!!
7月頭には直兄のアルバムも出るのに!!
直兄はアルバムだけはきちんと買っています。
シングル曲はあまり収録されないのですが、集め切れないのでとりあえずアルバムだけね。
GRANと福山さんはシングルもアルバムも両方買いますけどね。
これから良子ちゃんもアルバムだけは買おうかしら。
アルバムだけといえば奈々ちゃんもアルバムだけ買おうかと思っています。

基本的にあまり女の人の歌は聞かないほうなんですが、奈々ちゃんは好きですよ。
その中に良子ちゃんが入りそうですwww
良子ちゃんは絶望放送でたまに宣伝代わりにかかる歌を聞いて「いいなぁ~」と思ったのですよ。
奈々ちゃんは…アレだな。
記念すべき第1弾NANACLIPSだったかな。
それが店内でかかっているのを1ヶ月近く聞いてたらいつの間にか好きになってた!!
恐るべしアニメイト…!!
あのころは男の人のファンが多かった奈々ちゃんも今では女の人のファンも多いみたいですね。
良子ちゃんのライブもちょっと行ってみようかしら。
時間と経済的に余裕があればね。

良子ちゃんのライブといえば、ランティス祭りに出るんですよね。
しかもGRANと同じ日なんですよ!!
なので結構早い段階で生良子ちゃんに会えますよ!!
今から(3ヶ月先だけど)楽しみです。
そのほかにもみのりんとかも出る日なので楽しみです。
みのりんのアルバムは聞きなおしておかないと!!


閑話休題。
今日は天王寺に行ってきました。
親父殿のお中元を贈りにね(笑。
時間がかかるかと思ったのですが、えらい早く終わったのでメイトにもよってきましたよww
三国志コスのオリゼー(もやしもんのキャラだったはず)を探しに行ったのですが生憎売り切れていました…(涙。
昨日葵が持っていて欲しくなったんですよねぇ~
ですが、ジャックフロスト・じゃあくフロスト・キングフロストの携帯シールが売っていたので思わず購入!
めちゃめちゃかわいいーーーーーーーーー!!!!
ジャックフロストはアトラスが誇るラブリーキャラですよね!!

そのついでにヘタリアのぬいぐるみを予約してきました~
無駄に2体も…
いいの。
ほしかったんだもん。
8月に発売らしいので(コラ)そのときには買いに行かなきゃ。
ついでにメイト限定版のヘタリアDVD4巻も予約。
そして、頼まれていたスタ・スカの夏のゲームソフトも予約しました~

その後葵と合流~
何でも15時に日本橋に行かないといけないらしい。
なので、ご飯だけ食べようかということになりました。
その時点ですでに14時半ごろだったんですけど(爆。

和やかに談笑していると突然葵の電話が。
メールかと思っていたら電話だったみたいで、帰りにどこに寄ろうかなぁ、なんて考えていたら何故か奴から電話を渡されまして。
電話の先の子が、しゃべりたいっていってるのかと思ったら普通に、





「今日って何時って言ってたっけ?」





マジ切れモード。
そして電話の相手の子Mちゃんは基本的に私には敬語のはず…
面白そうなので(マテ)そのまま話をあわせることに。

私「えーっと・・・確か15時に難波・・・じゃなかった日本橋だったっけ」」
M「そうだよね。今何時かな?」
私「うーん15時だね」
M「そうだよね!何で来ないのかな?!」←かなりマジ切れモード
私「あー、ごめんごめん。いまかぐやとご飯食べてるから」

葵大爆笑。

M「そうなん?!」
私「そうやって聞いてない?」

葵再び大爆笑。
うっかり葵になりすましているということに気づいたので、

私「えーっと、言ってなかったっけ」←かなり苦しい言い訳
M「聞いてないし!てか、そういうの理由じゃないよね。何時だったら来れんの!?」
私「そうだねー…難波だか…日本橋なら20分くらいではつくよ」
M「わかった。早く来て!」
私「今どこにおんの?」
M「マクドの近くのカフェ」←因みに日本橋にはマクドは2件あります。

私「わかった~急いでいくわ」
M「悪いけど本気で早く着て!電車の中も走ってくれるかな?!」
私「はいはい!わかりました!!電車の中走るのね!」
M「じゃ、よろしくっ!」


ブチッ


通話終了。


葵はすでに大笑いを越しておなかが痛そうだった…
私も笑いすぎておなかが痛かったです(笑。
ほんっとに変わっていることに気づいてないMちゃん。
声の高さとかぜんぜん違うのになぜ気づかない…!!
ほんとに笑わせていただきました。

後ほど、葵からのメールによるとリアルでガチで気づいてなかったらしいです。
彼女のこれからが心配です。


みなさん。
こんないたずらはしてはいけませんよっ!!
後輩だったから許されることかもね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遭遇チェック

久しぶりに遭遇チェックをしましたー
遭遇チェックというのは……
まあ、声優さんの名前とか入れてウィキペディアで調べることですよ。
すっげぇアバウトな説明だな、オイ。

今回調べたのはブリーチのキャスト。
とりあえず、個人的に主要と思われる人(大体20人くらい)をピックアップしました。
意外と大勢の人が出ているんですね。
近藤さんとか!
遠近さんとか!!
調べていてびっくりですよ!!
意外と遭遇チェックは楽しいものです。
今度は何の遭遇チェックをしようかなぁ。
アニメをめっきり見ない人なのでたまにやっておかないと買いそびれているキャラソンとかに気づかないことが多々…(苦笑。

たまには見ようね、アニメをさ!
自分に言い聞かせるようにはしているのですが、いかんせんめんどくさいのですよ。
毎週欠かさずとかまず無理!
特番でさえ見逃すことが多いのに。
無理かな。
たまには頑張ります。
多分。


閑話休題。
今日、本屋でおしゃべりしていたのですが、先輩のSさんが私の日記(これね)がどんなものかを聞いてきました。
先輩Nさんの説明


「これが文字になっているだけ」


は?
って顔をしていたのでもう1人の人が「かぐやさんがしゃべっていたり、行動していることが文字になっているだけなんですよ、ほんとに」と笑いながら説明。


…。


……。

いやさ。

そうなんだけどさ!
間違ってないよ、確かに!


でも、説明としてはあってるかもしれないけどもうちょっとオブラートに包んでさ。



趣味の日記



とか。



いつもしゃべっている声優さんのこと?


とか。

言い方はいっぱいあるじゃん?!

まぁ、いいけどさ。
あながち間違ってないし。
そんなこんなで今日も平和です。
ほんとに平和だ。


あ。
そういえばすっごい贅沢だししたBLの棚と角川(エヴァフェア)の棚の写真を撮ってこればよかったかも。
小さい店舗のくせにものすごく贅沢な棚作りをしてしまったので(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ランティス祭り当選しました!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!
ランティス祭り当選しましたよ!
びっくりですよ!
どうしましょう!!!!!!

おはこんばんちわなら。
どーもかぐやです。

やりました。
きました。
ランティス祭り当選です。
どうしましょう。
うれしすぎます
そして2ヶ月連続で遠征です。
ランティス祭りは富士急ハイランドです。
東京じゃありません。
車か……
初の高速ですか。
そうですか。
運転しなきゃ。
びっくりです。
一瞬普通に気づきませんでしたからね。
さりげなくきていました。


さて。そんなこんなで。
今日は葵とひーちゃんとのみに行ってきました~
ひーちゃんと会うのは結構久しぶりですね。
いまさらですが、北海道土産(4月1日~3日の旅行)を渡しました。
ほんっとに今更ですけどね。

その後はアニサマの話とか。
マニアックな話とか。
GRANのライブの話とか。
奈々ちゃんの新しいアルバムは買いそうですよ。
そして何気に現在葵と私は良子ちゃんブーム(笑。
ランティス祭りが当選したので早い段階で生良子ちゃんが見れます(笑。
うれしいですね~

今年のユニバの夏のショーはNARUTOだそうですね。
また杉山君、来ないかなぁ。
マジで見たい。
どこでやるのか聞いたので前のほうなら確実に見える!
あー!!
来て欲しいなぁ。
あぁ。
NARUTOを見に行くのではなく、杉山君を見に行くだけなので(コラ。
NARUTOは1巻しか読んだことないもん。

そんなこんなで、明日チケットの引き換えに行ってきます。
仕事終わってからいかなきゃー
明日はさっさと帰ってこよう、うん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッツプレイ"クルトン"!!

面白いです。
クルトン!!

あ。
おはこんばんちわなら。
どーもかぐやです。

今日は定時に仕事を上がり、21時までやっているソフマップに行きました!
もちろん、「クルトン」を購入するためです!
行ったはいいものの、どこにPSspotっがあるのかわからず、店員さんに聞きました(苦笑。

そして、ダウンロードをしようとしたらどういうわけか、ダウンロードができません!
なんとなく調べていると、ソフトウェアがアップデートされてないということがわかり、ちまちまアップデート開始。
そして15分ほどしたらアップデートが終わり、やっとこさ、ソフトウェアをダウンロード。
と、思いきやサインインがうまく行ってなかったので、その場でクレジットカードを出してきて登録する始末(爆。
コルダのカードを片手に登録したさ!

そんなわけで、無事にダウンロードもできたので、プレイしていますよ☆
面白いですね!
やりこみゲーですよ!
うん。
楽しいです。
基本、シミュレーションゲームをするのですが、実はパズルゲーム好きだったり。
ぷよぷよと一緒でやればやるほどうまくなるタイプだと思います。
明日からしばらく頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ホテル調べ中

おはこんばんちわなら。
どーも、かぐやです。

夏のアニサマに向けてホテルを探しています。
葵は今日から?明日から?よく知りませんが四季の旅に出かけていくそうです。
あいつ、奈々ちゃんのライブもあるのによくやるよなぁ。
ちょっと感心です。

それで。
以前クインロゼのイベントでいただいたマフィン?がすごくおいしかったのでそこの執事喫茶にも行こうかと思っているので、かなりスケジュールとしてはハードかも。
あそこ、予約制なんですよねぇ…
19日に一応、会う予定なのでそのときに確認したいと思っています。
あれだったら、見に行くだけでもいいしね。
そういえば。イベントのときにもらったパンフレットどこにいったんだろうなぁ。
あれに結構詳しいことが書かれていたように思ったのですが…。
と。
こんな感じで1ヶ月以上先のプランを考えています。

15日でランティス祭りの公式サイト抽選申し込みが終わりました。
結果は19日です。
とっても楽しみ!
でもね。
今日残念なことがありました。
アニサマ。
GRANの出る日になんとまもちゃんが出ることが決定していました……
奈々ちゃんと平野綾は一緒に出るし、GRANとまもちゃんが一緒に出るし。
いったいどういうことですか?!
これで、15・16日のネオライ大阪にも出るとか行ったら本気でイラッときます。

何がイラッと来るかというと、平野(以下略)に比べ意外と嫌い度が減ってきている自分にイラッと来ます。
そりゃねー!
コルダやってたらいやでも聞くし。
コルダ見てたらいやでも聞くし!
コルダのCD聞いてたらいやでも流れるし!

あー。
全部コルダが原因かよ……!!!
しかたない。
ここは九郎さんのフィギュアでも買ってテンションを持ち直すしかないかもしれない。
でもなー。
キャラとしては九郎さんが好きなんですが、フィギュアの出来としてはゆずとかヒノエとかの方がよかった…!!
ちょっとコーエーさん?!
って感じです。

そうだ。
これを気に柚木のフィギュアとかでないかなぁ。
でたら(出来がよければ)絶対買うのに!
そこそこフィギュアのはまっていたこともあって、できがすっごい気になるんですよ!!
出来が悪いとショックなのです…。
そんなわけで。

でも。
あー!
もー!!
まもちゃんかぁ。
何気に生で見たらかっこよかったんだよねー
てかね。
紀章と歌っているのに場所移動しないってどういうこと?!
紀章が端っこで見えないじゃないか!
私の目の前で歌わなくていいよ、まもちゃん!

さ。
こんな感じのDVD星奏学院祭2は今月24日に発売です。
ということは。
仕事の速いコーエーさんのことですからきっと23日には届くのでしょうね。
そうですか。
平日ですか。
早く帰ってこないと全部見れないじゃない!(見る気かよ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も今日とて

おはこんばんちわなら。
かぐやです。
眠いです。
昨日23時に寝たのに眠いです。
びっくりですね。

さて、今日もネタがないので昨日描いた4コマを…。

第2話 落し物

*落し物
  基本的には「落下物」と呼ばれることが多い。


初登場、BTTFさん。
男性です。
科学者なのですが、機械音痴という設定を付けてみました。
難しいことはできるけど、携帯のアドレス登録とか無理な人です。
たまにいますよね。
ま、わたしがそうなんですけど(汗。
そういえば。
携帯の限定をとどめてない状態で返したことってあんまりないなぁ。
いっつも無事なんですよね。
このドリーム少年は踏んで壊してますが(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日から扇風機デビュー

あまりの暑さに扇風機を出してきました。
最近、暑い日が続いていますからね。

あ。
おはこんばんちわなら。
かぐやです。
普通に普通の話をし始めました。
自分でもびっくりです。

今日はものすごく眠い1日です。
日記を書いている今も眠いです。
結構寝たはず何だけどなー…
仕事中も結構舟を漕いでいました。
あまりの眠さに思わずトイレに行ってそのまま寝てしまうほど(コラ。
まー。
やることないので昨日の擬人化の続きを考えていました。
絵が雑でごめんなさい。
サイトに上げる(かもしれない)時はきちんとそれなりに書き直すと思います。
あー。
言い切れないところがいやだなぁ。
今日も1本書きましたが、眠いので明日にします。

ではネタもないので久しぶりのどうでもいい話を。


どうでも(以下略)その1
今月、CDが何故か24日に集中して発売されます。
何の嫌がらせ…?
それにあわせて星奏学院祭2のDVDも来ます。
6月ですよ?!
そんなにいっぱい出さないでっ!!

どうでも(以下略)その2
昨日、エヴァの名言プレートを買いました。
当たったのは青葉さんの「アンビリカルケーブル断線!」でした。
いいねー
アンビリカルケーブル。
昔は何故かさらっといえませんでした。
今はいえますよ。
青葉さんといえば子安氏ですね。
個人的には日向君のほうが好きです。
比呂くんはさほど好きではありませんが。

どうでも(以下略)その3
昨日買った同人誌のうちの1冊。
意外と面白くて思わず読みきっちゃいました。
アメリカ×イギリスなんですが、面白いですね。
てか、脳内で小西さんと杉山くんの音声で再生されるからある意味超面白くって!!!
この辺が腐女子なんでしょうねぇ。
ほんっとに…自分の行く末が心配です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッツ擬人化!

今日は部屋の片付けの残骸(コミックとか)を売りに難波に行ってきました~
買いたかった同人誌もありましたしねー

買った同人誌は「Acxis Pwersヘタリア」と「遙か4」です。
面白かったです。
半分くらいしか読めていませんが。
そのときに擬人化コーナーがありまして。
なんと「東海道新幹線×山陽新幹線」などという鉄道擬人化コーナーが結構幅をきかせておりました!!!!

すごいです。
東京メトロとゆりかもめとか!
びっくりなカップリングがありましたよ!!!
本当に大笑いしました。
ちょっと面白半分に買いたくなりましたからね!
絵が好みのものがなかったのであきらめましたが…ヘタリア効果はすごいですね。
最近はどんな無機物でも擬人化してしまうのですよ……

というわけで。
この波に乗らないわけにはいかない!ということでちょっと面白半分に私も擬人化コミックに挑戦することにしました!!!
タイトルは未定。
追々付けていきます。
テーマは。
ユニバのアトラクの擬人化(爆。
いいじゃないですか!
身近だし!
というわけで、キャラもある程度も固まっていないうちから書いてみました。
面白いか、面白くないかはおいておくとして。
頑張って描いていきたいと思います。
週に1度くらいのペースで。

第1話 はじめまして、ドリームです。
*保護者がいない
   提供がないこと。マーケティングパートナーがいないこと。4Dも確かいません。

主人公は最近のアトラクションハリウッドドリーム。
軽い感じの男の子です。
お隣さん、4Dとのこれからを書いていかねばなりませんが、4Dの位置的には腐女子な感じですね。
因みに2コマ目右の女性はジュラシックです。
これから面白いものを描けるように頑張って行こう~















よし。
これでねたがない日記を描く回数が減らせるな…
tb: 0 |  cm: 2
go page top

めざせ売り上げ強化計画!

みなさん、おはこんばんちわなら。
最近絶望放送がめっきりしみこんだかぐやです。

今日はタイトルにあるとおり、仕事の話をしたいとおもいまーす。
その名も「BLで売り上げ強化計画」!

うちの店は駅前ということもあって、新刊を特に力を入れているわけですが。
どうも最近売れ行きが悪い…と言うことで、先にマニアック層の売り損じをなくそうということになりました。
なので、簡単にできるところから始めました。
それが、BLコーナー。
我が担当エリアなので結構簡単にいじれます。

まず、売り上げの半分以上を占めているといっても過言ではない(言い過ぎ)BLコミックをどうにかして売りたい。
でも、表紙というか、あの辺は絵買いなので、表紙が見えてなきゃ意味がない!
どうするか。
見せればいいじゃん?!


というわけで。
新刊を置く場所を大幅に増やしました。
しかも、目の高さの位置に来るものばかり!
表紙によっては置けませんが、これによって今までのスペースの約半分の広さのスペースを確保できました!
新刊を置く場所は1.5倍に増加!
そして、うちの店向けないラストを描いている人をピックアップしてちょっと置いておきました。
さて。
様子見は1ヶ月から2ヶ月間。
これで成功したら……
違うコーナーでも、これ採用します。

今度許可をもらって本棚の写真とって来ますね~(いらん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

絶望日和

みなさん、さようなら。
最近趣味縮小化…とか言いながらコミックスをまとめ買いしたかぐやです。

いや、面白いんですって。
あ。
誰も聞いていませんね、そんなこと。

ですが、流石に40冊以上を置くとなると膨大なスペースが必要なわけですよ。
どうしたもんかな、ということで、ベッドの下に収納できるコミックスのケースを新しく買い足そうかと思っています。
下にロールがついているものが欲しいのですが…近場のお店ではついてないんですよ!
コミック…というよりも本って結構重いじゃないですか。
なので、引っ張るとき大変なんですよねぇ。
今はコミック用が2つと、CD・DVD用が1つ入ってます。
もう1つくらいなら入るのでそこにブリーチを入れるわけですよ(笑。
なんせ一気に20巻まで買っちゃったんでねー
あーもー、めんどくさいから39巻からきちんと買おうかしら。
今は仕事場で休憩中に読んでいます。
なので結構急ぎ足で読まないといけないんですよ~
ほかにも読みたい本がいっぱいありますからねー

ブリーチといえば!
今は私の結構好きな恋次が出てきたところですよ!(読んでるのがね。
中の人で好きになった雨竜を除けば上位に入ってきますね!
ほら、キャラとして好きなのはみんなにハゲ!って言われますが、一角なんで!
ここ主張するところです。
一角なんで!
ですが、恋次も好きですよ~
初期のころの顔がえらい凶悪でね…
びっくりですよ。
今はあんなにかっこ…
ま、それはともかく。
意外にも日番谷さんも好きですよ。
パクさんじゃなきゃなー…
イメージボイスは渋谷有利(マルマ)がいいとおもいます!

残念ですが…市丸は好きじゃないんですよねー
ま、ゆっちーさんだし!
久しぶりに1巻から読み直していますが、やはりなんと言っても夜一さんがかっこいいですね!!
浦原さんもかっこいい!!
ちょっと本気でアニメ見ようかしら…
あー…でも、イメージが違ったらショックを受けるから辞めておこう。
意外と偏った趣向のイメージボイスを当ててるしね。
脳内再生ですよ!
この辺が腐女子!って感じですよね!!!

大丈夫!
カップリングまでは考えてないから!
恋次は…ああみえて誘い受けだな!とか考えてませんから!
きっと一護とコンでもありえるな!とか思ってませんから!!
大丈夫!
一護は攻めっぽいけど、実は受け!とか変な妄想してませんから!
そこまで心は汚れてません!
ずいぶん昔に比べたら汚れてるけどさ!
昔はクリーンだった…
多分!

と、最近本当にどうでもいいことばかり日記に描いてますね。
GRANのチケットがまだ届きません…
いったいいつになったら届くのでしょうか……
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1週間は早い

すでに気づけばもう木曜日ですよ。
早いですねー
最近はずっとゲームしています。
携帯ゲームなんですけどね。
セーブデータが飛んじゃったので毎回頑張ってレベルを上げています。
あれって結構めんどくさいのでやりたくないのですが、やらなきゃいけないのでがんばってやっています。

そして。
耐え切れずにまた音楽を切って、絶望放送を聴きながらレベル上げをやりました。
絶望放送も、何回聞いているんだよ、と突っ込みを入れるくらい聞いていますからね。
面白いですよ。
たまにじわじわ来ますからね。

さて。
1Q84もいよいよ終盤。
読む本がなくなってきたので、またどうしようか悩み中です。
2週間はもつかと思っていましたが、意外と持ちませんでしたね。
読んでない人とかいらっしゃるかもしれませんが、簡潔な感想を言うと。







すごく面白くない。



というか、私好みの読み物ではありませんでした。
なんかどうでもいいようなことばっかり羅列して、わざわざ2冊にした感じがどうしても拭えない…。
今は結構どの本屋さんでも売り切れで話題の本のようですが、村上春樹という名前で買っている人が大体なんじゃないかなぁ、と思います。
かくいう私は村上春樹は初めて読んだのですが…最初の本の印象って大事じゃないですか。
面白ければ、つぢの作品も読んでみたいって思うし、そうでなければ…。
今回の本は、確実に後者だな。
人それぞれ好みがあるので、なんともいえませんが、個人的にはあんまり好きな内容ではありませんでした。

久しぶりに伊坂とか読もうかなぁ。
伊坂の本でも好みじゃないものもありますよ?
好みじゃないんですけど、なんていうか、でも読んでみたい名と思えるのですよ。
多分第1冊目がよかったからかな。
そんなわけで、お勧めの本があれば…。

何気に今まで恩田陸や、東野圭吾とかも読んだことありますよ。
東野~は面白かったのですが、その1冊だけで特に他は惹かれる内容ではなかったので、読んでないですね。
恩田~は兄貴が持っているので、借りようと思っています。
さて。
借りるまではどうしようかな。
仕方がないので久しぶりに「天高く、雲は流れ」でも読むかな。
あれねー。
18冊あるから結構しんどい上に、最後のほうがなんと言うかややこしい。
純粋に感動ものは卵王子ですね。
でも、天高く~も好きなんですよねー
てか、その前に聖竜伝を読まなきゃいけないことを、今思い出しました。
積んでる本から消化していこう。

ハトアリ(コミック)も何気に1巻の途中までしか読んでいないのに3巻買ったしなぁ。
そして、買ったはいいもののずっとそのままになっているブリーチもどうにかしないとなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポロロッカ現象の考察

ポロロッカ現象とはアマゾン川を逆流する潮流のことです。



まじめに言うとね。


で。
これをもじって、「さよなら絶望先生」ではある特定のものが別の形をとったものから、本来あるべきものに興味を持ったりするようなこと、という意味で使っています。
多分!

たとえば。
アニメが好きになってコミックスを読み、その作家さんが好きになってしまうとか。
好きな声優さんが出ているという理由だけで、アニメを見、はまり、コスまでしてしまったりとか。

私のポロロッカ現象の最たる例はずばり「三国志」でしょうね。
たまたまアニキが借りてきていたソフト「三国無双4」を妹がたまたまプレイしており、どうしてもクリアできないステージをクリアしたいがためだけに姉である私をプレイさせたのがきっかけです。
どうです?!
絶望先生でも取り上げられていましたが、ものすごいポロロッカ現象ですよね。
それで今や三国志検定を受けているほどですよ…


ですが、このポロロッカ現象というものはかなり侮れないものだと思うのですよ。
だってね。
無双4をしなければ三国志に興味を持つこともなかったんですよ?
ということは、コーエーを知ることもなかったし、(きっと)多分ネオロマにはまることもなかったと思うんですよ。
というくらい、ポロロッカ現象はいろいろなものにつながっているのです。
それが勉強につながったり、つながらなかったりします。
最悪の場合犯罪につながったり、つながらなかったりもしますが…その辺はモラルのことなので今は外に追いやります。

なので。
私は断然ポロロッカ現象推奨派です!
それに、調べよう、とか知りたい!と思って調べることって意外と知らないうちに身につくものなんですって。
勉強って、結構やらされている感が強いので、なかなか覚えられなかったり、覚えてもすぐに忘れてしまいますが、自発的な意思で行動したことは意外と忘れません。

と。
ここまで書いて疑問に思ったことがひとつ。
私の「谷山紀章好き」ははたしてポロロッカ現象なのか、否か。
GRANを好きになったのは紀章が歌を歌っているからですが、これはたぶんポロロッカ現象には当てはまらないはずですし…。
杉山君は…別にポロロッカ現象ではありませんし。
なみーは…どうなのかなぁ。
だいさくはドラマCDからなので違うし。
むぅ。
三国志以外のポロロッカ現象は思いつかないなぁ。
というかこれが大きくなりすぎていて…(笑。
あ。
どっちかというと、コルダはポロロッカ現象ですね。
だいさくが好きで、ネオライに行ってはまって帰りにコルダを買ったくらいですから(爆。
これは確実なるポロロッカ現象だな。

という風に意外と身近にポロロッカ現象は起きています。
いやぁ、怖いですね、ポロロッカ現象。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日から梅雨入りらしいです

なんですって。
新聞を読んだら書いてありました。
へぇ、そうなんだ…くらいの感想しかもてない自分が少し悲しいですね。

昨日、珍しくきちんと葵にメールしました。
8月の予定とか立てなきゃいけませんからね。
というわけで、19日にのみに行ってきます(笑。
どこまできちんと予定を立てられるのか…そこが1番心配ですね。


閑話休題。
最近思うのですが、近頃はめがねをかけている人が多いですね。
電車の中でも結構います。
何気にその中の1人なわけですが、意外とめがねをあげるしぐさを見ることがあまりありません。
めがねってなんていうか、昨今はオシャレアイテムとして用いられることが多いようです。
ということは、めがねを上げるしぐさもかっこよさが求められるわけですよ!!!
この腐女子満開な日記を読んでいる方の中でどれくらいの人がめがねをかけているかわかりませんが、どうやってあげますか?

因みに私はめがねを上げるしぐさは2パターンあります。
めがねのちょうど真ん中の部分を押してあげるパターンと、右利きなので、右の橋を持ってあげるパターン。
どっちもオーソドックスなのですが、それゆえに上げる手の角度とかも結構真剣に考えています。
この角度ならかっこいい!とかあるじゃないですか。

久しぶりに鏡の前で自分ってどの角度であげているんだろうと不思議に思って見直しました。
びっくり真実が!!!!



ブリーチのうりゅうさんと同じ手の角度だった…!!







びっくりです。

しかもブリーチって結構最近はまった…というか読み始めたコミックスなのに!
別にそんなところまで似せなくていいですよねぇ、じぶんと思わず突っ込みを入れてしまいましたよ。


意外と見られているので、電車の中などでめがねをあげるときはぜひ、かっこよくあげてくださいね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

部屋が片付かない理由

ずばり、ものが多いからですね。

こんばんわ。
相も変わらず仕事をしています。
当たり前ですが(笑。

最近、ストレスのせいかものすごく散財がひどいです。
誰かこの散財の波を止めて!!!






……。





誰も止めてくれませんよねぇ……。


仕方ない。
自主的に考えよう。
てか、暇だから散財するのかしら…?
そんなに暇にならないようにしているんだけどなぁ…。
宣言すると、私が暇なら世界中の半分くらいの人が暇ですよ。
多分!
自信ないけど。


閑話休題。
今日はものすごく風が強かったんですが、地元に帰ってくるとそうでもなかった…
気象って不思議ですよね。

今、「きしょう」って打ったら、第1候補が「紀章」でした(笑。
どんだけ、このPCで「紀章」って打っているんでしょうね。
変換候補って面白いですよね。
最近の携帯は結構進化しているので「ふぁいな」まで入れると「ファイナルファンタジー」って変換候補が出たりしますし。
まー、PCに関しては辞書登録なものですから変換候補は変なものが多いです。
「そうそう」、っていう言葉を入れると確実に「曹操」と変換されるし。
でも、辞書登録機能はすごく便利ですよね。
かなり有効活用していますよ。

特に出版社とかになると意外と出なかったりするのです。
意外や意外「白泉社」は一発変換不可能なんですって!
一迅社とかならまだしも白泉社ですよ!?
びっくりですよね。
ま。
今月はそんな白泉社のコミックスは買いませんが。
好きですよ、白泉社。
重版遅くて困るけど。
初回配本も少ないけどさ。

あ。
オトメンテレビドラマ化決定おめでとうございます。
意外と遅かったですね。
あれ?
そう思うのは私だけ?!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見てきたよ!

腐女子彼女、超面白かった!!!
DVD出たら買おうかな!
すっごい面白かったです。
潤と日野くんがかっこよかった!!!!!!
すっごいかっこつけてたwww
生で見たけど、あんなことたいていしてないし!と思いました。

あとね、若菜さんが超かわいかった!
ミクのコスをするシーンがあるのですが、似合っていましたよ~
あのミクのコスはこの映画のために作ってもらったらしいです。
すごいですよね。

あと、執事喫茶のスワロウテイルさんのシーンがありました。
行ってみたいんですよねぇ、あそこ。
QuinRoseMIXでなみーが3回くらい噛んでたお店の名前ですが、今度東京に行くときに予約していってみようかな。
葵を連れて(マテ。


閑話休題。
今日は久しぶりの難波だったので思わずK-BOOKSに行ってしまいました。
久しぶりだったので思わずいろいろ購入しましたよ。
なんといってもヘタリアの新刊(日本メインのほのぼの系)を2冊も買いました!!!
すっごいおもしろかった!!!
うち、1冊はまだ種類があったので今度追加で買いに行こうかと思います(笑。
かわいいし、面白いしいうことなかった!

ヘタリアではキャラはイタリアも好きですが、枢軸が基本好きで、イギリスはー…中の人萌えだから置いておくとして、微妙にオーストリアが好きwww
何をおいてもオーストリア。
ショパンで怒りを表すオーストリアさんが好きです(笑。
なので今度はオーストリアメインの同人誌を探そうと思います。


最近、思うことがあります。


私は声ヲタなだけであって、腐女子ではないのだ!と言い張っていました。







が。




BLの小説やコミックを持っている時点で…腐女子ですよね。
ほのぼの系であっても同人誌買ってるし。
あきらめよう。
うん。
そのほうが楽だし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

驚愕の事実!!!!

こんばんわ。
今日は2時間かけて、切り取った声優さんのページをA4サイズに調整して、ファイリングしました。
めっちゃ時間かかりましたが、かなりできばえがよくて個人的に超満足(笑。
うふふ。
これで「あ!○月号に載ってたなみーをスキャナで取り込みたい!」って思ったら「なみーファイル」を取り出してくれば簡単!
てか、声優さんごとにファイリングしなおしました。
でないと見難いですしね。
今日できたのは、
なみーファイル、通称なみー本。
グランファイル。
あと、ページが少ないので前と後ろと両方使ってる杉山君とだいさくのファイル、通称杉山だいさく本(まんまやんけ・汗。
そんな感じで分けましたww
今までためてあったものを一気に整理したので、思いの他時間がかかりましたねぇ。
あとは、ファイルの表紙にタイトルを書くだけですよ!
1つ問題があるとすれば、すでになみー本とグランファイルはいっぱい…というとことでしょうか。
意外に多いんだ、あの人たち。
びっくりですね。
あとはもう1冊ファイルを買ってきてネオロマファイルを作らなければいけません。
明日見に行ってこよう~


そして、タイトルに描いた「驚愕の事実」は!


なんと映画「腐女子彼女」は12日までなんですよ!
びっくりびっくりですよ!
今日、グランのためだけにぴあ関西版を買ったときに見つけました。
ほんとにガチでびっくりしました。
というわけで、もう日もないし、行く日も限られているので、明日見に行ってきます。
ごめんよ、葵。
一緒に行こう、といっていたのですがもう会う日がないのでね。
なので、明日1人で見に行ってきます~
帰りに文房具屋さんでも覘くかな~

あ。
まったく関係ありませんが、レスキューフォース見ましたよ。
やっぱ面白いですね!
バリエーションも多くって。
それを思うとレスキューファイヤーはなんというか…
ま。
最近見てないのでなんともいえませんが、ますます見る気を失っていってます、
いろいろとまじめに見ているものも多いんですが、最近はめっきりテレビを見なくなりましたね。
毎度のことかもしれませんけどね。

今日は10時まで寝て、11時から仕事に行ってきました~
BLの棚を増やすべくいろいろとやったのですが、結局時間切れでできませんでした。
交渉の結果、ラノベの棚を1段もらえることになったので来週行って完成させたいと思います。
週に1回ってこういうとき、厳しいなぁ。


閑話休題。
ネオライサマー大阪公演に紀章の参戦が決定しましたね!
やったぁ!
俄然行く気が出てきました!
よっしゃー!
2週連続で紀章にあえるぜ!
そろそろ8月のアニメロ用の飛行機のチケットも探し始めなきゃ。
7月には野外ライブもあるし、6月を乗り切れば楽しいこといっぱいだ~!!!!

よし!
明日から頑張るぞ~!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メイトに行ってきた!

わざわざ、そんな報告をせんでもよろしいですね。
すいません。

今日はそこそこに仕事がきりあがったので、メイトの閉店間際に行ってきました。
迷惑千万ですが、すぐに買い物して会計したのでいいと思います。多分。

さて。
こんな話をしているのでネタがないのかと聞かれればそうなんですけど。
今日はねー。
めっちゃ走ったのに目の前で扉が閉まりました。
すっごいショックでした。
頑張って走ったのに!!!と思いましたよ。
思わず、サイダー買っちゃった(笑。
あんまり買い食いとかしないほうなんですが、思わずwww

でもねー。
ラッキーサイダーにすればよかったかも。
ちょっと炭酸がきつかった。
走った後の炭酸は危険ですよ!
びっくりしました。
熱いときに飲むことはよくありましたが、走った後はあんまり飲んだことなかったんですよねー
なのでびっくりしました。


閑話休題。
もし、魔法が使えるようになるとしたら、何が良いですか?

という質問に答えているウェブラジオが多いですね。
大体そういうときに出てくるのはドラクエ系の魔法が多いんですよねー
私はというと、「うーんマハ・ラギオン?」とか思うくらいデビサマよりです。
で。
デビサマ、というか女神転生系の魔法って移動が便利だったりするものはありません。
ほら、悪魔が使うものだから。
悪魔は時間にせかされないのでルーラとか移動魔法は使いません(多分。
なので大体攻撃系の魔法なんですよね。

使えたらいいなーと思うのは「オルレアンの祈り」かな。
何が起こるかわからない系の、アレ。
頻繁に使っちゃったり(笑。
現実的なところで行くと、ディアとか、ブフとかアギかなぁ。
熱かったり、寒かったりするときに調整可能。
ディアが使えたら少々の怪我でも大丈夫!
ディアラハンがベストですけどね。
サマリーカムとか使えたら人間じゃないしな…とかあほなことをよく考えています。

こういうのを考えているとき、結構楽しいのですが、同時に「平和だなぁ」と思います。
だってほら!
切羽詰ってたりするとこういうあほな考えってしないじゃないですか!
だから、平和なんですよねぇ。
魔法じゃないけど、使ってみたいのは北辰一刀流の桜花放神かな。
あれ、かっこいい!
リアルにできないかと練習したことあるのは内緒だ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ追い込み

パソコンを買う!と言い張ったもののなかなかいいパソコンにめぐり合えてないかぐやです。こんばんわ。
まだネットで検索をしている段階といえば、そうなのでなんともいえませんが。
最終手段としては…自分で塗るってことかな(笑。
自分で塗装している人もいるそうなので、ちょっと考えています、
それこそほんとに世界で1台!って感じですよね!!
真剣にそっち方面で考えようと思っています(コラ。

もうすでに木曜日ですね。
最近忙しくて、メイトに行きたくてもいけない日が続いています。
定期が6日までしかないので最悪6日に本屋が終わってから天王寺に行こうかと画策中…
ヘタリアのドラマCDを予約しているので買いに行きたいんですよねぇ。
なのに、今日は気づけば21時だったし!!

明日は追い込みなので早く帰れるだろう、うん。
でも、あんまり期待はしないでおこう。
後でショックを受けるから。

明日は金曜日!
夜更かしするぞー!!
夜更かしして、レスキューフォースを見るんだ~
ぜんっぜん見れてませんからね!
そういえば、ディケイドもレスキューファイヤーも録画はしているけど、ぜんぜん見る暇がないや。
またたまってきたので1日1話をしようかしら。
そんなことを考えつつ、最近テレビすら見てないことに気づきました。
そういえば、今日はうわさの県民ショーの日でしたが仕事が終わった段階ですでに県民ショーは終わってたし。
意外と面白いらしいのでご飯中、ついているので見ています。

基本的に親が見ている番組を隣から見る、ということでしかテレビは見ないですね。
昔は結構まじめに競馬の番組とか見てたけど(競馬中継とか)、最近はぜんぜん見ないですねぇ。
そもそもテレビを見る!という意思もないというか(笑。

あさってに予定されていた飲み会がキャンセルになりました~
むー。
予定がすっぽりあいたのはいいんですが…こうも何度もキャンセルされると相手の心境を疑ってしまいたくなるくらい、殺伐としています。
1番の原因としては横浜公演が当たらなかったからかな。

横浜公演はほんとに当たらないんですよねぇ。
なんでだろ?
横浜オンリーだけのときは結構当たっていましたが、大阪公演もあるときはほとんどあたりません。
横浜の方がいい人いっぱい来るから行きたいのにー!!
まぁ、地元の人は当たりやすくしていると集客が見込めますからね。
今回はどちらにもなみー、紀章、だいさくはでないのでべつにどっちでもいいといえば、どっちでもよかったんですけどね。
日野くんが出るから見に行きたかったなーとか。

日野君といえば、腐女子彼女!
葵から連絡が来ないのでなんともいえませんが、一応奴と見に行く予定なのでまだ見に行ってません!
早くみたいな~

この日記を読んでいるはずなので思い出したらメールが来るでしょう。
多分!
いや、我慢しきれずこっちが送りそうかも(笑。
いまさらですが、北海道土産を渡したいのでひーちゃんにも連絡を取らねば…
今の会社の契約が切れちゃったら暇になるので、家の仕事をしつつ、求職活動しなくちゃ~
事務ってのもちょっと好きかも!と思い始めてるので。
というか、シフト組んだりするのすっごい好きなんですよね。
本屋で組んでいるので、きれいに組めたときはすっごいうれしいです。
まあ、大体きれいに組めたときほど「休み申請は無理!」って描いてあるにもかかわらず「この日だめなんです」とかって言ってくる奴がいるんだよなぁ。

ま。
その辺は世の常、人の常ということで。

ひとまず、7月のグランのライブのチケットが届かないのが心配です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おっかなびっくり

最近ちょっとどこかにネジを忘れてきているかぐやです。こんばんわ。
どこに落としたんだろう…
そんなわけで歯止めが利いてません。

何の歯止めか。




それは読書スピード!



いくら読むのが早くても。
いくらティーンズノベルでも。
厚さ3センチの文庫本、1日持ちません…
正確に言うと、朝の電車の中、1時間乗ってるうちの15分が読書タイム。
昼休みのご飯食べている間…途中で昼寝をするので約30分。
そして、帰り道の1時間と家で30分。
およそ3時間で読み終えてしまいます。
最近またスピード上がってきてます。



どうしましょう!?ΣΣ(゚д゚lll)


ま。
どうすることもできないのですが。
もともと本を読む速度は早いほうなんですが、ここまで早くなっているとは露知らずですよ!
そして、ついに彩雲国18巻(以下続刊)を今日、読破しました。
残り1冊だった外伝も読み終わりましたねぇ…。
うーん…
何を読もう。
この速度ならきっと三国志とかも読めるのではないか?!と思うのですが速度はどうあれ、面白くなければページは進みませんからねぇ。
北方三国志は面白いですよ~
吉川三国志は…歴史書っぽいですが。
もう1種類も読んだことありますが…うーん。
物語として面白いのは北方三国志ですね。
ゲームとか、そういったものの題材となっている「三国志」は吉川三国志だったりするので、解釈が違ったりしますが面白いです。

てか、三国志をどれだけ読んでいるのかと(笑。
三国志で思い出した。
三国志検定の申し込みをしなければ…!!
ゲムシティの申し込み期限が過ぎちゃったので、自分で申し込まなきゃいけないんですよね。
めんどくさいけど、やらなきゃな。

で。
話を元に戻して読書スピードですが。
下手をすれば、薄っぺらい小説ならラノベでなくとも2時間かからないくらいで読んでしまうので、文庫本を2冊持ち歩かないといけないんですよね。
大体帰ってきて読むなよ、と思うのですが読み始めたら止まらないほうなのでうっかり読みきっちゃうこともしばしば。
彩雲国の最新刊はリアルタイムで3時間でした。
早めに帰ってきて、布団に入って読み始めたら読みきっちゃいましたからねぇ。

電車の中で文庫は読めますが…漫画は読みにくい。
別に読めないことはありませんが、てか、結構普通に読んでいますが3冊以上持っていかないと無理なんですよ。
3冊で1日持つか、持たないかくらいなのです。
そういうわけで、かばんが重いので持って行きたくないのです。
何にしようかなぁ。
久しぶりに九条さんとか読むかなー。
でも、あの人の新書も読みやすくって。

あ。
冴木さんの新刊があるじゃないか!
何気に全3巻の前のシリーズも2巻まで読んで、3巻がなかなかでなくて、結局買ったけど積み本…
そうだ!
明日からはこれを読もう!
うん。
それが無理なら久しぶりにカイルロッドでも読み直すかなぁ。
冴木さんの永遠の名作ですよ。
あのシリーズで冴木さんのファンになりましたからね!

と。
そんな話をアニキにしてみたら「じゃ、これ貸してあげる」と1Q84を貸してくれました(笑。
なので明日から1週間から2週間は本に飢えずにすみます。
ありがとう、兄!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日こそ!と思ってたんだけど

今日こそレスキューフォースの劇場版を見よう!と心に誓って会社に行ったはずなのですが…
帰ってきたら遅かった(涙。

というわけで、鑑賞会は明日に延期になりました。
素直に金曜日に見るとか考えればいいのでしょうが、そこはそれお馬鹿な私ですから(笑。
結構おもしろかったなーというアバウトな思い出しかなかったので、早く見直したいんですよね!

そういえば。
もう6月なんですね!
2日目になっていまさらかよ、という感じですが雨も降らないし。
気温はだんだん上がってきているのでちょっと歩いているときは熱いくらいです。
パーカーは持っていくことにしようかなぁ。


閑話休題。
今月はハトアリ3巻とアラタ~の3巻、戦国ストレイズの4巻が発売です!
いやぁ、少ないね!
しかも、ハトアリは2冊も買うし!
メイト限定版とか、本気勘弁して欲しいですよ。
でもいいの。
馬鹿だから(笑。

戦国ストレイズも面白いのですが、アラタカンガタリは本当に面白いですよ。
流石は渡瀬さんですね。
少年誌に行ってどうなるんだろう…と思いましたが、渡瀬節は相変わらず健在ですね。
いいです。
好きです、あの話。
6月はヘタリアのDVDが出ないので、DVD自体はあんまり買わないのですが、その代わりにCDが多い、多い(汗。
まず3日にヘタリア。
10日にコルダ。
24日にヘタリアキャラソン、遙かヴォーカル集、QuinRoseのラジオDJCD、アニメロテーマソング…
ほんっとうに、24日にばかり固めないで欲しいです!
因みに、今月唯一購入するGRANのPV集も24日です(涙。

いいけど。
いいんだけど。
そんなに目いっぱい出さないでよね!と突っ込みを入れたくなりました。

閑話休題。
彩雲国読破状況~
外伝もすでに3冊目に突入。
そろろ彩雲国も読破しきってしまうので、何を次読むか考えています。
ちょっと長持ちしそうなものにしようかなぁ。

といっている間に、先日出したエントリーの1次選考に受かりました。
あんまり期待してなかっただけにちょっとびっくりです。
久しぶりに履歴書とか、書くかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パソコン買い替え希望!

こんばんわ、かぐやです。
最近ネットブックを買おうか真剣に悩んでいました。
でも、思ったんですよ。



持ってても、使う?



使いませんよねー(笑。
ということで、ネットブックに使うはずだったお金(イーモバイルを含めると結構な金額になる予定だったww)を新しいパソコンにつぎ込んでしまおう!ということになりました。
自分の中でwww
そんなわけで、新しいパソコン買い替え希望中です!

今度のパソコンにはブルーレイも入れるんだ~~
そしたらわざわざPS3を出してこなくてもブルーレイ見れるし~


そしたら…PS3いらないなぁ(汗。


ま、その辺は考えずに!
そんなわけで、新しいパソコンをどんな感じにするか今から考え中です。

今のパソコンでも十分なスペックはあるんですけど、映画とか見るときに画像が荒いので、それを何とかしたいのです。
本当は中身を入れ替える予定だったのですが、「多分、同じくらいでパソコン替えるよ」といわれたので買い替えも検討に入れちゃいました!!(爆
パソコンはなくてはならない存在ですからねぇ~

今思うと、結構かけて今のパソコンを買ったわけですが、今のパソコンを考えると目が飛び出るくらいの高価商品ですよ。
まぁ、パソコンは年々値段が下がってきている気がしますからね。
それは時代の流れ、ということで。
今使ってるパソコンはどうしようかなぁ。
データ置き場として使うのも良いかもしれませんねぇ。
機能的にはさほど問題もありませんし。

それに、今から考えておかないとOSがビスタに変わってしまう!!!
OSはやはりXPの方がいいですよね!
人それぞれだとは思いますが、安定感も抜群だし。

そんなわけで、今度は梅田ではなく日本橋に繰り出さなきゃな。
いつ行こう…
すっごい悩みます。
あれだな、下見にも行かなきゃだな。


さて。
ここ最近にしては至極珍しいくらい普通の日記ですね。
たまには普通の日記も書かなくてはいけませんよ!

そうそう。
パソコンを買い換えるときに椅子も新調する予定~
今は折りたたみなのでお客さん用にしようかと思ってるのです。
んで、椅子にはクッションをおくのですよ!!!
クッション…残ってればいいなぁ、恋次(爆。

ま!
それはおいといて。
こんな調子でいろいろ買ってたらいくらあっても足りないよ(苦笑。


閑話休題。
彩雲国物語、本編は読みきりましたよ!!!
今は外伝を読んでいます。
何故か最新刊から(笑。
今までコメディ系だったのですが、今回のはシリアス系ですねぇ。
それはそれで面白いから良いのですが。
これ終わったら、次、何読もうかなぁ。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久しぶりの梅田ー!!!

レスキューフォースの映画を見に行って以来の梅田です。
そもそも、梅田は通過点ですからね(コラ。
そんなわけで久しぶりに行ってきました。

今日は画材屋さんに行くこととヨドバシに行くことがメイン。
ちょっとはやめのお昼にした後、なんとジャンプショップを発見ー!!!
集英社嫌いなので入ったことのない未知の領域ですよ!!!
というわけで一緒に遊んでいたみつきさんといざジャンプショップへ!

ジャンプショップといってもジャンプ関連のコミックスのグッズがおいてあるだけでほとんどメイトみたいな感じでしたね。
原作絵柄が多かったのが特徴ですかね。
もちろん行ったのはブリーチコーナー(笑。
てか、ジャンプで読んでいるコミック(ジャンプというか、集英社で、かな?)はブリーチオンリーですからね。
そして、恋次のクッションを見つけてものすごく大はしゃぎ!
かっこいいですよね!
どっちかというと一角・弓親があれば問題なかったのですが(というか、即買い?)恋次・白哉だったので悩む、悩む…
というか、半ば買うほうに傾いていたわけですが経済的理由により断念…
その変わりに斬魂刀?のコレクションのなんていうんですかね、そういうのを購入(名前忘れた。
出たのはなんと氷輪丸でした(笑。
日番谷さん、コミックでは好きなほうなんですよねー
何気に。
コミックではというのがミソwww
まぁ、さほどアニメを見てるわけではないのでなんとも言えませんがね。
個人的には紅姫があたってほしかったのですが、願いはかなわず……
そこはそれ、集英社なんで、出るまでやりますとか、箱で買いますとかはやりません(笑。
とまぁ、すごく集英社なのに盛り上がりました。


後は今日のメイン、画材やさんですが思っていたほど種類がなくてちょっと残念でした。
久しぶりに来たこともあって、こんなに物が少なかったかしら、と疑ってしまったくらいです。
三宮のほうに結構大きな文房具屋さんがあるらしいので今度はそっちに足を伸ばしていこうかと思います。
そのほうが探しているものとか見つかりそうだしね。

でも、何にも買わないのは…と思ったのでみつきさんが使い方を教えてくれたテープ?みたいなものを購入しました。
とりあえず、1度使ってみないとわからないので今度使ってみようと思います。
あとは、キディ・ランドでなぜか日番谷さんの手ぬぐいを買いました(爆。
馬鹿だなーと思いましたけど、それはそれかっこよかったんですって!
アリスグッズも買いましたね。
今日は久しぶりにいい買い物した!
また明日から仕事の毎日に戻るので頑張らなければ!

あ。
6月3日ヘタリアのドラマCD出るんだ~
そうかそうか。
買いに行かなきゃ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず