FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

おっかなびっくり

最近ちょっとどこかにネジを忘れてきているかぐやです。こんばんわ。
どこに落としたんだろう…
そんなわけで歯止めが利いてません。

何の歯止めか。




それは読書スピード!



いくら読むのが早くても。
いくらティーンズノベルでも。
厚さ3センチの文庫本、1日持ちません…
正確に言うと、朝の電車の中、1時間乗ってるうちの15分が読書タイム。
昼休みのご飯食べている間…途中で昼寝をするので約30分。
そして、帰り道の1時間と家で30分。
およそ3時間で読み終えてしまいます。
最近またスピード上がってきてます。



どうしましょう!?ΣΣ(゚д゚lll)


ま。
どうすることもできないのですが。
もともと本を読む速度は早いほうなんですが、ここまで早くなっているとは露知らずですよ!
そして、ついに彩雲国18巻(以下続刊)を今日、読破しました。
残り1冊だった外伝も読み終わりましたねぇ…。
うーん…
何を読もう。
この速度ならきっと三国志とかも読めるのではないか?!と思うのですが速度はどうあれ、面白くなければページは進みませんからねぇ。
北方三国志は面白いですよ~
吉川三国志は…歴史書っぽいですが。
もう1種類も読んだことありますが…うーん。
物語として面白いのは北方三国志ですね。
ゲームとか、そういったものの題材となっている「三国志」は吉川三国志だったりするので、解釈が違ったりしますが面白いです。

てか、三国志をどれだけ読んでいるのかと(笑。
三国志で思い出した。
三国志検定の申し込みをしなければ…!!
ゲムシティの申し込み期限が過ぎちゃったので、自分で申し込まなきゃいけないんですよね。
めんどくさいけど、やらなきゃな。

で。
話を元に戻して読書スピードですが。
下手をすれば、薄っぺらい小説ならラノベでなくとも2時間かからないくらいで読んでしまうので、文庫本を2冊持ち歩かないといけないんですよね。
大体帰ってきて読むなよ、と思うのですが読み始めたら止まらないほうなのでうっかり読みきっちゃうこともしばしば。
彩雲国の最新刊はリアルタイムで3時間でした。
早めに帰ってきて、布団に入って読み始めたら読みきっちゃいましたからねぇ。

電車の中で文庫は読めますが…漫画は読みにくい。
別に読めないことはありませんが、てか、結構普通に読んでいますが3冊以上持っていかないと無理なんですよ。
3冊で1日持つか、持たないかくらいなのです。
そういうわけで、かばんが重いので持って行きたくないのです。
何にしようかなぁ。
久しぶりに九条さんとか読むかなー。
でも、あの人の新書も読みやすくって。

あ。
冴木さんの新刊があるじゃないか!
何気に全3巻の前のシリーズも2巻まで読んで、3巻がなかなかでなくて、結局買ったけど積み本…
そうだ!
明日からはこれを読もう!
うん。
それが無理なら久しぶりにカイルロッドでも読み直すかなぁ。
冴木さんの永遠の名作ですよ。
あのシリーズで冴木さんのファンになりましたからね!

と。
そんな話をアニキにしてみたら「じゃ、これ貸してあげる」と1Q84を貸してくれました(笑。
なので明日から1週間から2週間は本に飢えずにすみます。
ありがとう、兄!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず