FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘタリア面白いね。

DVD3巻見てます。
倉庫掃除引っ張りすぎでしょ!(爆笑
スペシャルCDでまさやんも言ってましたが、やはり引っ張りすぎです。
2巻から引っ張っていますからね。
んで、次回とかかれたまま4巻に続きました。
どこまで引っ張るんだよ!!!
思わず突っ込みいれましたよ…(苦笑。

あ、イギリスのキャラソンは電波ですねぇ。
特にカップリング。
杉山くんが楽しそうに歌っていそうな感じがする曲です。
うわさによると次のフランスやアメリカは結構難しかったらしいです。
あれ、アメリカだけだったかな。
ま、いいや。
何気に全部買っているなぁ。
連動購入特典が無ければ全部買うことなんてなかったのに!!
まんまとはめられていますね、私。

閑話休題。
今日も本屋は暇でした~
いや、部下その1はばたばたしているときもあったようですが、私は暇でした。
特にやることも無かったし。
シフト組んでました。
私が毎週日曜日に休んでいるのがちょっと面白かったです。
部下その1と話していた内容は
「ボス休みのときなんていったらいいかな」
「紀章に会いに行ってる、って言ってくれればいいから」
「いや、紀章って言ってもわかる奴少ないやろ…」
「いいの、いいの。紀章に会いにいったって言っといて」
という、至極どうでもいい感じの内容でした。
毎月毎月遠征で大変だね、とも言われましたっけ。
7月からずっと紀章関連のライブやイベントが続いていますからね。
7月はGRANのライブがありましたし。
8月はネオライに紀章が来るのでチケットをとったし、あとGRANが出るからアニサマいくし。
9月は紀章となみーとだいさくが出るのでネオロマのイベントチケット取れたし。あと、GRANがでるからランティス祭りも取ったし。
下手をするとここに嵐のコンサートが入ります…
母曰く、「よくそれだけ遊んでいてお金が続くね」だそうで。
自分でもびっくりです。
実は。
よく、それだけ遊びにいけてますよねー、ほんとに。
先払いが多いからかなぁ。
でも、これからも出費が激しいのでがんばって節約してますよ!!

明日で7月も終わりですね。
今月は出版物が少なかったのが救いでした。
来月、多いんだよなぁ。

8月買うもの
CD
 コルダボーカル集
 スタスカ
 ヘタリアインターバルCD
 +α

DVD
 QuinRoseMIXのイベントDVD

コミック
 コルダ13巻
 ゴーストハント11巻
 あまんちゅ!1巻
 さよなら絶望先生18巻
 QuinRose関連コミック3冊
 僕から君が消えない3巻
 +α

こう書き出してみると、多いですねぇ。
増えるんだろうなぁ。
絶対買うものの中に入ってなくても、いろいろ発売されますしね。
遙か3とか。
すぐに聞かないので、予約するのやめました。
でも、すぐに取り寄せするんだろうなぁ。

今は目の前にあるだけでもCDが5枚未開封です。
DVDはライブDVD以外は見ました。
何気にヘタリアとかはきちんと見てますよ。
なかなかDVDが出ないのでわきわきしています。

あぁ。
今日もやたら長く描いてしまった…
携帯で見る人が多くなっているらしい(身内で)なので、短く描こうと思っているんですけどこの長さになれているせいか、短くかけません。



あ、そうか。

いっそのこと、1日に何本も描けばいいんじゃん!!








それはそれで面倒くさいからやだなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ある意味オフ会?!

おはこんばんちわなら。
どーもかぐやです。

今日はGRAN&奈々ちゃんLIVEお疲れ様でした会がありました。
ま、ライブの話をするだけなんですけどね。
というわけで、今日仕事が休みだった私と葵はもちろん昼集合(笑。
天王寺に集合し、とりあえずご飯を食べに行きました。
久しぶりにマクドに行こうぜ、ということになりいってみるも
「先輩!すごく並んでいます!!!」
「先生!!アレはキューですね!!」
などといういつもにも増してテンションの高すぎる会話…

結局いつものところにパスタを食べに行きました。

ご飯中はずっとライブの話をしていました。
あと、富士急とアニサマの予定とかね。
いろいろ立てないといけない予定はたくさんありますからね。
なので綿密な打ち合わせをやりました。

2時間半ほどパスタやさんにいた後アニメイトへ。
二人そろってアイルーのステンレスマグを購入(笑。
私はトレニャー、葵はキッチンアイルー(板前スーツ)です。
そのノリで、私は下敷きも購入(笑。
店の中を回るも意外とあんまり掘り出し物が見つからなくて、いろいろなものを物色しましたが結局今回は衝動買いせず。
お互い狙っていたもののみ購入でした。

メイトの戦利品は
ヘタリアDVD3巻 アニメイト限定版
ヘタリアキャラソン イギリス
アイルーステンレスマグ
アイルー下敷き
ヘタリア そくひえ

その後、Fちゃんとの合流前にブックオフへ!
結局ブリーチ29巻は見つかりませんでしたが39巻を発見し購入!
葵は葵で榊原さんのファーストアルバムを発見。
Fateのファンブックも見つけ掘り出し物を購入しました。
今日はいい出会いがありましたね!

Fちゃんと合流し、サンマルクカフェでひーちゃん待ち。
その間にしていた会話は何故かサクラ大戦
あれはいいよ~~~
と何故か布教(笑。
若干その気になっていたFちゃんが面白かったです。
活動写真また見ようかな。

ひーちゃんと合流した後はいつもの居酒屋さんへ。
4人だったのでソファ席に通されました。
そのまま延々マニアックな会話をしました。
何の話をしていたっけな…
変な話ししかていませんでしたねぇ。
すっごいテンションで。
いろいろな話をしていたのですが、追っかけの話をしていて「それは愛が足りない」と今日はたくさん言いました。
「名言でましたねー」とFちゃんに笑われました。
だいたいFちゃんといるときによく言ってるきがするなぁ。

Fちゃんと別れた後はまたもやブックオフへ。
ひとしきり騒いで、DAIGOの話をしてひーちゃんが終電…とか言い出したので帰ることに。
そのときに階段の横に並べてあった本「ハッピーリタイア」が「ハッピーイタリア」に見え、思わず見直す。
すると何故か葵も見直してて、
「これ、今さハッピーイタリアに見えた…(爆笑」
とお互いに見間違い。
ちなみにひーちゃんは「ハッピーヘタリアに見えた」と思っていたらしいです。
今日はよく見間違えます。
朝もキンショーストアを「キショーストア」に見間違えたし…(爆。
変なフィルターがかかっているというのはだめですね。


あ。
ネオロマ15周年記念イベント、当選しました~
20日日曜日です!
なみー、紀章、だいさくと3人も殿堂入りがでます!!!
あぁ、当たってよかった!!

それと、イギリスのキャラソンはかなりの電波ソングでとってもいい曲です。
でも、士郎のキャラソンを聞いた後にこれを聞くとたぶん杉山くんのイメージが壊れるかも…。
私は大好きですよwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

発売日~

戦利品
今日の戦利品です!
福山芳樹のセルフカバーアルバム「REBIRTHDAY」とGRANRODEOの「modern starange cowboy」です。
ずいぶん前からすごく楽しみにしていたのですよ!!
GRANの新曲はすでにライブで披露されていたので聞いたことがあったんですけど、それでも楽しみでした。
最近GRANの曲はカップリングのほうが好きだなぁ。
前回のtRANCEに関してもカップリングのネジレタユガミのほうが好きですしねー
いや、いい曲ですけどね、どれも。
個人の好み的に…(苦笑。

んで、聞いたので早速レビュウとか描いておきましょうかね。


福山芳樹 REBIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY(PROLOGUE)
 言わずもがな、デビュー曲ですね。
ですが、今回は1分あるかないかのインストでした。

神のDNA 魔女のDNA
 2007年に発売されたFate/stay nightのキャラクターソング「アーチャー」に提供した曲です。
諏訪部さんが歌っていたときのタイトルは「Rise」。
歌詞は福山恭子さんの書下ろしです。
もとから福山節満開だったキャラソンですが、本人が歌うほうが迫力がありますね。

青い薔薇
 2007年に発売されたFate/stay nightのキャラクターソング「衛宮士郎」に提供した曲です。
杉山くんが歌っていたときのタイトルは「黄金の光」。
何気にこの曲、「黄金の光」バージョンで歌ってもらったことがありました。
2回ほど前のファンクラブイベントでリクエストしました…私が。
そういうわけで聞いたことがありましたが、この曲も福山恭子さんの歌詞書下ろしです。
「神のDNA~」にもいえることですが、若干キャラソンの内容を引きずっているような気がしますが、いい曲です。
この曲は初期のハミングの感じがして好きです。

風のシンフォニー
 三重野瞳に提供した曲です。
私がハミングや福山さんをよく知る前に提供されていたので、元の歌がどんな感じだったのかは知りませんが、確かハミング時代に三重野さんに提供したと聞いたことがあります。
歌詞ももともと福山恭子さんが書いていたはずなので歌詞も同じだと思います。
ハミング時代のさわやかな感じがしてとてもいい曲です。

風と木と光の街で
 TVアニメ「あやつり左近」のOP「光なき夜をゆけ」のカップリングとして収録され、日の目をあまり見なかった曲です。
何気にこれ、鎌倉を歌った曲なので個人的に「遙か3」のイメージソングなのです。
川辺に望美とまさおとゆずが座っているようなイメージがある曲です。
ライブでもたまに歌ってくれるくらいなのですが、名曲ですね。

夜が来て 明日が来る
 新曲です。
懐かしい感じの曲ですね。
ほんとにハミングを思わせる曲です。ロックというよりもイージー系の曲というか。
癒し系の曲だと思います。
アコギの音がとっても素敵なんですよ~


 JAMで歌った曲です。
うろ覚えですが、JAMに提供した曲で歌詞も福山恭子さんが書いていたはずです。
福山さんは世界とか、地球とかそういった広かったり大きいイメージの曲はあまり書かない気がするので珍しいな、と思いました。
いつも僕のまわり、とか身近な感じの曲が多いので。

複眼(Remix)
 TVアニメ「仮面のメイドガイ」のED「ワクガイ!!」のカップリングです。
これぞ!と思わせるロック。
意外と日の目を見ることが無く、ライブでも1回歌ったきりのような気がします。

HAPPY BIRTHDAY(EPILOGUE)
 これもインストでした。
タイトルのとおりエンディングを思わせる感じでとてもよかったです。

あとDVDがついていましたが、見てないのでまた今度。
こんな感じです。
セルフカバーだったので、どんな感じなのかなぁとおもいましたがとても好きな曲ばかりでした。
キャラソンに関しては「福山芳樹提供」という理由だけでアーチャーも士郎も買ってたので曲自体は知っていました。
でもやっぱり歌う人が変わるとイメージが変わりますね。
どちらもいい曲ですよ。
ロック!!という感じよりもフォーク的なほうが好きな私にとってはいい1枚でしたね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかりうっかり

今日は休みだったにもかかわらずうっかり出勤しました。
馬鹿です。
制限時間、越えそうです。
くっそー!!
毎日毎日頑張って計算していたのに!
いってる本人がやってしまいましたよ。
ほんとにほんとに、すいません。


閑話休題。
昨日からネットの回線の調子が悪く、なかなかつながらず、マウスをばんばんしていたら…



液晶モニターにあたって、モニターを物理的に破壊してしまいました。



馬鹿です。
流石のアニキも「モニター壊すくらいなら、電話して来ればよかったのに」と。





ボークスからダイレクトメールが届きましたね。
今年も神戸クルーズがあるみたいです。
それよりも秋の天使降臨祭が楽しみです。
もう1人お迎えしたいのですよ…
その前にいろいろ新調しないといけないものがあるので…(汗。
ま、いっか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨に降られて

今日はついてない。
風邪フラグがたちました。
昨日に引き続き雨に打たれました。

突然雨が降ってきましたね。
びっくりです。
うっかり自転車で仕事に行ってしまったので小降りになるまで雨宿りしていたのですが、結局雨脚は弱まらず。
むー。

今日は珍しくブックオフにいってきましたよ。
ブリーチを探しに行ったのですが、結局見つからずBLでも買って帰るか、と思ったそのとき!
伊坂の「砂漠」の新書版を見つけ思わず購入。
いい本ですよ、伊坂は。

家に帰ってからは遙か3をやっていました。
そろそろ終らせないとコルダが来るので。
迷宮のPSP移植も決まったことだし、さくっとプレイしていかないとね。
てか、PSP出だしすぎでしょ!
遙か5とか、遙か4のアペンドとか出しなさいよ、コーエー!!
新作に期待です。
まぁ、出ないと思うけどね。

さて。
今日も今日とてネタがありません。
獄・絶望先生やっと見ました。
遅いですね。
気分が乗ってきたので3本続けてみました。
久米田先生が書き下ろした1本は結構面白かったです。
キャストもよかったしね。
このままだいさくとゆーきゃんが出てくることを祈りたいです。

という感じで普通の日記でした。
仕事場で暇なときに書いている日記のほうが面白いかもしれない…
でもアレは結構身内ネタだし。
なのでこんなところではかけません。
流石に。

まあ、簡単に言うと
「今日は暇です。
てか、今日も暇です。
21時を回りました。
お客さんがいません。
ひまだなぁ。
そういえば、シフトを変えたばっかりなのにシフト変更してくれと描いてきた。
空気読めや、コラ。
シフト組むのにどれくらい時間かかってると思ってんのさ!

そういえば私の文字って見にくいですよね。
可愛く描いているつもりはありませんよ、一応。
まさかこの性格で"文字は可愛く描きたいんです。ウフ"とか思ってたらキモイでしょ!てかキモイよ!!」

とまあ、こんな感じの日記を延々A7くらいの大きさの紙に5枚ほど書いてました。
少ないときは3枚くらいですかね。
暇なんで。
あ。
一応いっておきますが、やんなきゃいけない仕事はきっちりやってますよ。
流石に。
でないとこれだけ仕事サボってたら怒られますって。
明日からはいろいろ工作をしようと思っています。
棚の修理とか。
いろいろ作らないといけないものもあるので、明日はサイズを測りながら図面を引きたいと思います。
さて、これを何で作るかが悩みどころだな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

京都行ってきたよ!

こんなじかんにこんにちわ。
昨日25日にマ・スールさっちゃんと京都に行ってきました!
11時ごろに到着ということだったので、のんびり8時起床。
雨が降るかもしれない、といわれていましたがあまりの晴れっぷり(朝はね!)にだまされ傘を持たずに出かける私(爆。
案の定、京都駅で降ってきたがな!

今回の予定は
雨乞いする場所くらい確認しようよ!ということで神泉苑。
やっぱり出会いの井戸は確認すべきだよね!ということで北野天満宮。
あと私の個人的な理由により上賀茂神社。
の4ルート。

遠いところから以降、ということで土砂降りの中上賀茂神社へ。
上賀茂神社行きに乗ったはずなのにえらく遠くで下ろされそこから20分ほど歩くことに。
あまりの雨で思わず傘購入。
やっとこさ上賀茂神社に着きましたが、砂利の上を滝のように流れる雨水!
浸水約1センチ強!
足はすでに濡れてるんだけど、本気で濡れました。

そして鷹通の三角(正式名称は立砂)を見にいくことに。
いたるところにある水溜りに濡れながらも頑張って見に行った先にはなんと!!
晴れているときとまったく同じ形をした三角が!!!
びっくりです。
どういうことでしょうか!?
さっちゃん曰く「アレはきっとセメントで固めてあるんだよ」。

この神子二人。
二人して夢がありません!!
神子なのに!!
ま、そんなわけで鷹通の三角も見たところで「いせき」という香袋やさんへ。
結構可愛いものが多いのでもう1個欲しいなぁ、なんて思ってたのです。
結局今回も椿(永泉があかねに上げたやつ)を買うことはできませんでしたがストラップにしようと2個買ってきました。
中に入れる香が簡単に手に入るようになったら持ち歩くように巾着タイプの香袋を買いたいと思います。

そして、次は北野天満宮へ!
バスに乗りなれてない私(いつも徒歩圏内しか行かないから)のせいで北野天満宮に付けず、時間的余裕が無くなり、そのまま神泉苑へ!

神泉苑は「しょぼい」といわれていたのでどんだけしょぼいのかとどきどきわくわくしながらいきました…
意外と普通でした。
回るのに10分もかからないけども!
でも、雨乞い(をしたであろう)祭壇みたいなものがあって一人騒ぎました。
さっちゃん的にはあまり萌えなかったみたい…

その後はあまりの空腹に京都駅ビルへ戻り食事にありつきました。
かなりテンションが高くて
さっちゃん「先生!今日のご飯は何ですか?」
私「先輩!てんぷらにしますか?オムライスにしますか?それともドリアですか?!」
と別の意味でテンションが高かったです。
結局はどれも食べられるようなお店が無かったので断念し、パスタに…

18時発のバスに乗るさっちゃんを見送り私も帰路に。
結局予定を立てたもののぜんぜんできませんでした。
だめだめです。
今度来るときはもうちょっとゆっくり回りたいです。
んでもって、探していた舞扇も見つけられなかったので今度は河原町あたりに行こうかと思います。
あの辺ならいろいろ売ってるだろうしね。

てか、あんなに雨が降っている中京都に行ったのは初めてです。
ある意味、いい思い出…?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

肩こりで頭痛

おはこんばんちわなら。
かぐやです。
最近、何をしていたのか覚えていませんが、肩こりがひどいです。
肩こりがひどいなぁ、という自覚があったので、絵を描いたり、長時間パソコンをしたりしないようにしていたのですが、日々つらくなってきています。
どういうことだ…?

なので、今日は昼まで寝ていたにもかかわらず昼寝ですよ。
本当にどうしようもないくらいぐうたらな生活をしています。
久しぶりになんかやろうかなぁ。
前向きにさ!


今日は仕事中、本当にやることが無くて。
暇で暇で仕方が無かったので、整理とか整理とかしてました。
本当にやること無いときって暇ですよね。
レジに入っていれば、レジをしないといけないので仕事はちょっとはありますが、今日はレジじゃなかったので、マジでやることがありませんでした。
返品した雑誌の付録をくくって、倉庫に入れたりなど雑用ばっかりやっていました。
伝票の整理とか、やろうと思えば仕事はありますが、その辺をやると本来やるべき人が甘えてやらなくなるのでやりません(オイ。

21時くらいから古本を箱につめ始めたのですが、また昨日部下その1が山ほど文庫を店だししていたのでつめるのに結構時間がかかりました。
大変でしたよ。
最近、食が細くなったので仕事中にあまりおなかが減ることがなくなりましたが、今日は減りました。
肉体労働!って感じでしたからね。

さて明日は京都です。
久々の京都ですね。
楽しみ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バッドかと思った!

ちゃくちゃくとすすんでいる遙か3愛蔵版。
なんと、ヒノエと譲は二股できました…
びっくりです。

十六夜EDだけですが、何とか頑張れば二股ができるようですね。
もともと遙か3って独自章に入ってしまうのでできないイメージが強かったのですが、よく考えれば十六夜EDに関しては2種類しか章の種類が無いのでキャラによっては二股できます。

ヒノエは蜜月を満たしてしまうと、間章以降の絆を深めることはできません。
なので、それまでに何とかして絆をあげておいた方がいいですね。
普通にやっていれば半分までは関は突破できます。
もともとヒノエは間章の清秋の紀伊湊のあと独自章に入るキャラなのでそれまでに何とかしておかなければいけません。

ヒノエルートの間章に入りたくなければ、熊野川の滝夜叉戦後帰り道の約束をしておけば将臣・九郎ルートの間章の予約が入ります。
これをしていなければ春の京でヒノエのイベントをクリアし、絆が4つ以上たまっていればヒノエルートの間章になります。
どっちにも当てはまらなかったら間章は出現しませんが、1週目を除きほぼ確実にどちらかの間章は出現します。
1週目はものによっては無理です。確か。

譲の絆の関に関連するキャラは弁慶か、九郎。
なので、この2人との二股はできませんが、それ以外なら何とかできます。
ただ、九郎を含め、景時・銀は平泉ルートなので二股は不可。
やっていませんが、先生や敦盛なら大丈夫みたいですね。

十六夜EDでは終章の最初に選ぶキャラのEDになるので譲を選べば、譲ED。
ヒノエを選べばヒノエEDになります。
見た感想としては、譲EDは一瞬バッドかと勘違いしてしまいました。
んで、奴は「先輩、先輩」言いすぎです。
隣でドラクエをやっていた兄貴が「せんぱーい!!」とあほな言葉を覚えた子供みたいに叫んでいました。


愛蔵版のクリアの仕方は十六夜EDから埋めていくのが妥当ですね。
あと、九郎・将臣あたりを狙っているわけでない限り第1章のやり直しはしなくても大丈夫です。
敦盛ルートではイベントの後に1章に行かなければいけませんが、それ以外は京都で九郎の同行はOFFでも大丈夫かと。

九郎の同行ON→将臣ED・九郎ED・景時十六夜ED
九郎は鵯越イベントがあるので必ずONにして弁慶に福原偵察に行ってもらいましょう。
動向を途中でONにした場合はこのイベントが起きないので注意です。
と、改めてプレイして思ったことはこれくらいですかね。

では、続きに戻ろう~っと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

買ったよ~

直兄のニューアルバムww
うふふ、買いました~~
でかいですよね。
びっくりですよ。
どれくらい大きいのかわかるように、遙か4のCDを比較対象に置いてみました。
LPサイズです!
いまどきありえないサイズです。
さすが直兄というか。
ちょっと面白かったです。
でも、持って帰ってくるのは恥ずかしかったです。
でかい袋が無いので、紙袋になるといわれ、素で持って帰ってきたんですけどね。
大体、そうですね。
ネオライのときのパンフレットサイズでしょうか。
パンフレットと違って、軽かったんですけどね。
さ、また置き場所に困るCDが増えた…(汗。

あ。
きちんとあけましたよ。
遙か4のCDは開けていませんけど(苦笑。
直兄はアルバムしか買わないので、きちんとあけてます。
あけて、CDはCDばっかり入っているところに入れます。

大体どのCDもなんですが、よく聞くものはわざわざ毎回ケースを開けるのが面倒なので、まとめてCDスリーブに入れているのです。
きちんと同じ歌手は固めてありますよ。
たまに、よく聞かなくても入っていることがありますけど、その当時はよく聞いていたんでしょうね。


閑話休題。
ついに今日!
コルダのDVDが届きましたよー!!
どっちかというとアニメはどうでもいいんだ!
星奏学院祭での生アフレココーナーが見たいんだよ!!
結構面白かったので、また見たかったのですよ。
絶対アニメのDVDに収録される!!と確信していたら、案の定ですよ…
なんていうか、商売がうまいのか、あくどいのか…
悩みどころですけどね。
日記を書き終わったら、みよっと。

さて。
今週末は京都です。
マ・スール、さっちゃんがやってくるので京都散策です。
時間があれば上賀茂神社近くの匂い袋やさんに行きたかったのですが、また今度にしよう…
一応、以前購入した京都の本を持っていきます!
多分ね!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

届かない…

明日は金色のコルダ~scond passo~のDVDの発売日!
ということで、かなり楽しみな状態で朝から待ちかねていたのですが……

届かなかった…(涙。

なんで?!
いつもは前日にきっちりと配達してくれるじゃん!!
今日になっても配送完了のメールすら来ておりません…
嫌がらせ?
わかりませんが、明日も朝からおきて待ちかねたいと思います。


閑話休題。
たまにはアニメの話なんかを。
ブリーチ見てます。
今回が229話?
アニメのオリジナルでした。
一角が活躍していましたっ!!!!!
かっこいいわぁ。
弓親の潤ボイスを始めて聞いたので、「おー!!潤だ。かっこつけているほうの潤だ!」と思いました。
いいですね、あのコンビ。
あと、啓吾ボイスもはじめて聞きました。
なんていうか…アメリカ?
小西さーん!!
ノリもテンションも、ほぼアメリカで面白かったです。

今回の話は、現世の滞在任務に降りてきた一角と弓親の話でした。
啓吾の姉貴にいたく気に入られている一角が、どう対処しようか…と言うもの。
話としてはコメディだったので面白かったですね。
たまにはいいのではないかしら、ということで。
来週からはついにオリジナル新シリーズが始まりますね。
確か「斬魄刀擬人化」の話だったと思います。
ついに紀章とゆーきゃんが!!!
すごくたのしみです。


現在見ているアニメは懺・さよなら絶望先生とブリーチの2本。
コミック担当なんだから、もうちょっと見たほうがいいかもしれませんね…(苦笑。


*****************

遙か3愛蔵版プレイ中です。
耐性がなかなか習得できないので、円陣に1人しか配置せずに戦闘しています。
なのでレベルは低いですが、なんとか耐性系の特技は習得しています。
チモ戦とか1人じゃきついかも…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

張り切って遙か3愛蔵版プレイ中

さっき、セーブをしようと思ったら、うっかりロードしてしまい2章もやり直す羽目になっているかぐやです。
クイックセーブがあればなぁ…
しみじみ実感してしまいます。
現在はゆずの十六夜ルート中です。

こういってはなんですが、何であやつはこうも後ろ向きなのでしょうか。
こんなかんじだったかしらと、思い返しながらプレイしています。

あと、神子新書を見ながらやっているのですが、所々間違っていたり、微妙に書き方がわかんなかったりしているので自分が見る用もかねていろいろ整理しています。
唯一の攻略本なんだから、しっかりしてほしいものです。

特技がなかなか習得できなくてちょっと困っています。
どうしても序盤で力を付けてしまうと耐性系の特技が習得できません。
あと、独自章に入らないと習得できないものもあるので。結構苦戦しています。
敦盛とかね。

特技の耐性系は、6章以降の強めの雑魚敵と長時間戦って習得するしかないようです。
序盤でもっときっちりやっておけばよかったと思うのですが、仲間同士の絆が強いためかばってもらえるので、本当に耐性系が上がりません。
2週目くらいまでにゆっくりと戦闘するようにした方がいいですね。
速攻は4章までは1ターン、6章くらいでは2ターンでつきます。
速攻で終わらすと、大体の場合が私のように特技が習得できずに終わってしまうので注意が必要です。
現に将臣やリズ先生などクリアしたはずなのに?のままですからね…。
失敗した…。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひさびさの邂逅

今日は久しぶりに友人2人と遊びに…いや、正しくはお茶しに行ってきました!!
ものっそい喫茶店でしゃべりましたよ!
変わってなくて、ある意味安心、ある意味微妙…的なね。

何の話をしていたのは、結構覚えているようで覚えてないのですが、結構まじめな話をしました。
B級映画の話とか。
すっごいまじめな話の合間にB旧映画の馬鹿話(笑。
仕事の話とかもしたんですが、1番面白かったのは「あんた、その時給でよくそれだけ仕事できるな」ということでした。
もっともらえ、といわれましたよ…(苦笑。
上げてくれれば文句無いんですけど、あげてくれないですからね。
そんなわけで、移転先も探し中ですよwww
求む仕事!


閑話休題。
今日、帰ったら八葉宝珠アクセサリーが届いていました。
うん。
あれです。
天然石らしいんですけど…うーん…にせものっぽいですねぇ、
明日、写真とってアップしよう。
まぁ、全サだしね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大切じゃないものなんか、ない

いや、いい話ですね。
アドベントチルドレン!
思わず見てしまいました。

おはこんばんちわなら、かぐやです。
今日は夕方まで仕事だったので、夜は家でレックリパート1のメイキングを見ていました。
いい話ですよ!!
そんなレックリに感化され唐突に見たくなったのでコンプリートのほうを見ました。
いい話だ!!
いつ見てもクラウドはかっこいいですね!

コンプリートじゃないほうはだいたい台詞は覚えているんですけど、コンプリートは買ってからすぐに1度見たくらいで、それ以降はまったく見ていませんでした。
なので、全部覚えているわけではありませんが、主要なところとかは一緒ですからね。
クラウドの台詞も結構好きなものが多いです。
「お前の分まで生きよう。そう決めたんだけどな」とか。
「罪って許されるのか?」とか。
「軽きなった気がする…引きずりすぎて、磨り減ったかな」とか。
タイトルにも出した「大切じゃないものなんか、ない」とか。
「うん、俺はもう、一人じゃない」とか!!!
好きな台詞いっぱいですよ。
ザックスだと、「お前が、俺の生きた証だ」かな。

てか、本当に久しぶりに見たのでよかったですね。
今回はいろいろ注意しながら見ていたので、高速道路でついたフェンリルの傷とかにも気づけましたよ。
あれ、確か愛用のバイクってフェンリルって名前でしたよね…?
FF7、(というかFF自体)やったこと無いから知らないし!(マテコラ
ま。
いいんです。
いいっていうことにしておこう。

閑話休題。
今日は久しぶりの大雨と、雷でしたね。
これだけ降ったら、明日の気温が少し下がってくれると嬉しいんですけど…はてさて、どうなることやら。
現在、部屋自体はものすごく暑いですけどね!!
今月もそろそろ後半。
1ヶ月って本当に短いですねぇ。
1週間も短いけど、1ヶ月も短く感じます。
さほど忙しい毎日を送っているわけではないはずなんですけどね。

さて、今日はDVDをみてサボっていた日課のゲームをやってから寝るとします。
現在はヒノエと譲の蜜月ルート中。
めんどくさいので、前キャラ蜜月からクリアすることにしました。
独自章入って、蜜月やってというのがマジで面倒…(汗。
なので、頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

店出しはしません!

今日の迷言。
今日も本屋で仕事でした。
20日が祝日のため、前倒しで入荷している雑誌たちの店出しをしていました。
私以外の人がね(コラ。

いや。
だってほら、レジに入っていると結構注意力が散漫になるんですって。
まぁ、それは建前として今日はね、パズル誌がいっぱいあったのでめんどくさかったというのが理由(マテコラ。
あとで怒られましたけどね(苦笑。
なんだかんだといいつつ、新刊の箱を何故か誰も空けてくれてなかったので、開けたらば!
アイリスがきちんと1冊ずつ入ってきていました。
クリムゾンのノベライズ、今月発売だったんですね。
知らなかった~
応援していますが、アリスシリーズのほうが好きなので若干熱が冷め気味(コラ。

そう!
昨日すっかり忘れていたのですが最上の命医、新刊発売していましたね!!
面白かったぁ~
アレはいい漫画です。
面白いですよ。
医療漫画ですけどね。

後、今日は珍しく本を買いたい気分になったのでそういう時用に取り置きしてある三国志の本を買いました。
群雄勢力マップです!
群雄の勢力図がフルカラーで書いてあるだけの本です!
面白いです。
どこが?!ときかれそうですが面白いですって。
軍を進めるときの行程なんかも載っていたので今まで持ってる本よりもかなり詳しく書いてありました。
見てて面白いですね。
母に「漢中っていってるけど、どこか知ってる?」などというまた母にとってはどうでもいい三国志トークをしました(笑。

たまにね、唐突に本がほしくなるんです。
それで、適当に選んで買うともったいないので買いたい本や読んでみたい本を前もって入荷しておいて、買いたい気分になったときに買います。
ある意味馬鹿なんですけど、無駄に使わないのでいいのですよ。
気分がのったときにまた買おう~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨が降ったりやんだり

いやな天気ですね。
蒸し暑いです。

そんなわけで擬人化4コマ第4話。
第4話 ドリーム少年とうざい双子
第4話ですか。
新キャラ登場の回です。
でも、きちんと描いてないので見えてない…
きちんと描けよと(苦笑。
双子姉 ジョーズA子
ま。
そんなわけで、ラフをざっくり塗った双子の姉ジョーズA子さん。
ざっくりなのできちんと塗ったときに色が違ったらすいません(コラ。

SAIを使っている割に、以前と変わらずアニメ塗りばかりしているのでちょっと違うもので塗ってみまた。
ほら、ラフに色を付けただけだし。
今日はエアブラシで塗ってみました。
意外と色が薄めに出るので塗っていて楽しかったです。

ジョーズはどうしてもマニアな設定にしたくて。
でも、多方面なマニアだとキャラが立たない気がしていっそのこと!ということで双子です。
弟のジョーズB也は眼鏡っこです。
やっぱメガでしょ!
わかってくれる人は、わかるはず!!
違う方面にマニアな双子です。
これからこのうざい双子がどうメインに絡んでくるのか見ものです。
個人的にも。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こもり上手とはいわないよ。

今日はとくに出かける用事も無く、仕事も無かったので1日まったりとパソコンをしていました。
途中、遙か3をやっていたのですが、転寝をしてしまい結局進まず…(涙。

久しぶりにサイトも更新しましたよ。
ずっと塗っていたドリーム少年をアップしました。
ドリーム少年
こんな感じです。
普通に載せるのもアレなので、少し加工をして載せるようにしました。
その加工段階がこれ。

あと、とりあえずメインの4人…ドリーム少年とジュラシック女史、フィーチャー青年と4D少女の4人集合絵も塗ってます。
4人集合イラストなんて、描いたことあったっけな、今までに。
珍しいです。
なので塗るのも一苦労です。

現在はウィケ青年のキャラクターデザインが終わったのでカラー用線画を準備中(笑。
それでなくても幕末浪漫伝の鈴子も塗ってるのに!
いろんなものがいろんなところで塗りかけです(コラ。

4コマは…1本書きましたが、もう1本のネタがふってきませんので作成中です。
せめて1週間に1本くらいのペースで日記に載せたいです。
求むネタ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か3愛蔵版プレイ中

おはこんばんちわならという挨拶も飽きてきました。
どうも、かぐやです。

ひたすら遙か3をやってます。
そして、PS2版で発売された神子新書を片手にプレイしているわけですが、コーエーさんの情報の足りなさっぷりに嘆きました。

現在はリズ十六夜記ルートを攻略中です。
ひとまず、恋愛ルートをクリアしてから同じキャラの十六夜記ルートをクリアしていく方向でやっております。
面倒なキャラから。
次は白龍と朔だな。
策の1つ目のイベントが起きなくて、リズ先生をやっているだけとも言いますが。

さて、無事に恋愛ルートを終えた先生ですが、蜜月の1つ目のイベントがなかなか起きず4回もやり直すはめに。
そして、最後の手段、マ・スールに泣きつきました。

因みにこれ、攻略本(神子新書)には
「リズ恋愛必須イベント1をクリアしていること」
「九郎の恋愛補助イベント1成功」
「九郎の同行OFF」

と書かれているだけ。
因みにリズ恋愛必須イベント1は第1章の譲にあってから戻って、先生に案内してもらうことです。
九郎恋愛補助イベント1は「九郎の同行OFF」からONにするためのイベントなんですが。

この書き方だったら、わかりにくいですよね!
詳しく言うと、
第1章で
「九郎の動向をOFFにしている」
第2章で
「九郎に条件を出され、神泉苑ですぐに見せず練習する時間をもらう」
「景時にあって、鞍馬山の結界を壊してもらう」
「そのイベント内の選択肢で"そんなことない、きっとあってくれます"を選ぶ」
「九郎に花断ちを見せる前に京邸の入口でイベントを起こす」

というもの。
因みに最後の選択肢で、それ以外を選ぶと九郎に花断ちを見せた後に先生が仲間になるので、イベントは起きません。
詳しく書いてくれなきゃわかんないよ!!
さっちゃんからヒントをもらってやって何とかクリアしました、蜜月イベント1。
何気にこのイベント、起こしにくいらしいですね。
コーエーさんにしてみれば、相変わらずなんでしょうが、唯一の攻略本が抜け穴だらけだと困りますよね。

それにリズのイベントは結構難易度高いんだよ!
かなり苦戦を強いられました。
この後の先行きが不安です。
まだ後何人?!数えたくないくらいいるので頑張らなきゃ…

というか、朔のイベントはPS2では苦戦しなかっただけに、なぜ起こらないのか不思議で仕方ありません。



*連絡事項*
29日休み取れました~
というわけで、ライブお疲れ様でした会を開催します。
ひーちゃんと葵は参加必須ね。
ひーちゃんは仕事終わってからでいいから。
後輩Fちゃんには連絡しマース。
それ以外で参加したい人は連絡してきてね。
場所は天王寺予定。
ヘタリアのキャラソンを買いたいので。
その後難波に移動でもいいかも~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

豪華帯のティアラ文庫

たまにはマニアックでもいいから本屋っぽい話をば。

先月、フランス書院から創刊されたプランタン出版発行の「ティアラ文庫」。
箔押しエンボス仕様という豪華な帯で創刊されたきらきらしたこの文庫。
美少女文庫ばかり出版していたところから出ているだけあって、力の入り方が違います。
ですから、中身もすごいです。
なんていうか、ほんとにエロ要素満載(笑。
たまたまクロアリやハトアリのノベラズをしている魚住ユキコさんがオリジナルを書くということで思わず購入(笑。

読んでみました。
ていうか、2時間くらいで読めました。
真剣に読めば1時間くらいで読めたかもしれませんが、なにぶんBLと同じ感覚なのでいろいろもうそ…じゃなかった想像し、突っ込みを入れながら読むので結構時間がかかります。
それに、恋愛系の文庫を真剣に読みたくないというのもありましたが。

内容としてはかなり過激な描写もあるので、漫画で言うところのプチコミやチーズを文庫にしました、という感じ。
描いている人が好きだったら読めるけど…な文庫です。
乙女向けのレーベルなんですが…まぁ、だめな感じの文庫ですね。
購入したのは「黒椿姫」という文庫。
これはこれで面白いですよ。
個人的に好きな純愛物ですしね。
挿絵も結構入っていたので読みやすかったです。

そして驚くべきことに値段が普通なんですよ。
こういう文庫って結構高めに設定されていたりするのですが、500円台後半で購入できるので、まだ購入層に優しい値段設定になっていました。
でも。
これR指定した方がいいと思うんだよねぇ…
18…まで行くと行きすぎだからせめて16かな。
まぁ、漫画と違い、小学生などが買わないと思います(思いたい)が、危険なラインでしたね。
こんな感じでハーヴェストからも美少女文庫的なものが新創刊されていました。

出版不況と嘆かれる昨今。
どうしてこうも新レーベルが立ち上がるんだか…(汗。
本屋側としてはかなり微妙なところです。
ティアラ文庫に関してはうちの店に入荷が無かったので、注文してどんな感じになるか試してみたいと思います。

そして、棚を変えたBLコーナーは…なんとコミックスが結構売れ始めました。
古いコミックスも売れているので、見にくかったのかとちょっと再確認。
もう少し買う人にやさしい店作りをしなければ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ごくせん見てきた!

おはこんばんちわなら、どーもかぐやです。
今日は部下その1の誕生日でした。
嫌がらせもかねて、わざわざツンデレタロット(しかも潤版)を買いました。
釘宮版を買ったら普通なので、あえて男のものですよ!
いいですよね、別に。
後で聞かせてもらおうっと。

さて、今日はごくせんTHE MOVIEを見てきましたー!!
新作紹介でNARUTOがあったとき「サスケのセリフ部分来い!来い!!」と念じましたが出てくるもののしゃべりはしませんでした。くすん。
これはあれか?!
杉山君ボイスを映画館で聞きたいなら行かなきゃいけないのか?!
NARUTO知らんのに!!

さて。
ごくせんですが。
おもしろかったです~
亀梨くん、かっこよくなってましたねー
以前よりやせたのでしょうか。
かっこよくなっててびっくりしました。
撮り方もよかったですね。
春馬くんもかわいかったし。
高木くんは…あいかわらずでしたが。
小出くんがみこちゃんにしか見えなかった!!!!
だめだぁ。
ルーキーズ補正がかかっているので、どうみてもみこちゃんでした。
みこちゃんが車の整備してる!!とか思っちゃいましたからね(笑。
小栗くんもかっこよくなってましたね。
今のほうが好きです。
成宮君は…うーん、あんなに顔が丸かったっけ…?と思っちゃいました。
太ってるとかそういうんじゃないですけどね。

あ。
キャストの感想ばっかり言ってましたね。
さ。
ネタばれあるかも?!な映画の感想ですが。

今回は映画ということもあって、今までじっくりと見せてきていた生徒との交流があまり描かれていませんでした。
亀梨くん演じる小田切が教育実習生としてやってくるところから始まりますが、その時点ではまだ生徒との交流すらなくて、毎回のごとく怒鳴っていました。
が。
たった1度、喧嘩しに行ってぼこられたところを助けられただけで、ああも行動が変わると、長く見ていた人にとっては「うん?」という感じ。
いい感じに小田切がおいしいところを持っていってました。

卒業生も続々登場するなか、3期の卒業生である春馬・高木メンバーの3-D登場がやたら唐突でしたね。
見かけるシーンすらなかったので、その辺があったらよかったんじゃないかなぁ、なんて。

喧嘩のシーンは相変わらずかっこよかったですね。
扉から入らずに壁を壊して入ってきたところなんかは流石ヤンクミ、流石映画というところでしょうか。
あれはあれでいいと思いました。
ファンタジックで(笑。

最後クライマックスで拳銃を突きつけられて一瞬ビビッて下がった卒業生でしたが、「拳銃見たって1歩もひかねぇじゃねぇか」といわれたときには「いや!さっきビビッて下がってたよ、1歩くらい!!」と心の中で突っ込みを入れました。
アレだけの立ち回りを生中継で放送するのもさすが、ファンタジーですね。

と、まあこんな感じでしたが面白かったですね。
いいドラマです。
ファンタジーですけど(苦笑。
卒業生がみんなかっこよくなっているのを見て「ああ、若い子は変わるんだな」と思いました。
仲間さんとかほぼかわっていませんからね。
いろいろと辛らつなことも言いましたが、面白いことは面白かったですよ。
ほんとに。
人気ドラマだったので物足りなさはありましたけど、ホロリと繰るような場面もあって本当にいい映画でした。
ぜひとも見て欲しいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か3愛蔵版やってます

遙か3愛蔵版、バリバリプレイ中であります!
現在はリズ恋愛ルートに向けまっしぐらですよ!!
とりあえず、全部できるところまで絆の関を突破したり、蜜月を満たしながら進行中です。
福原ルートには行かないので九郎と景時は却下なんですけどね。

今回の新要素、エンディング後の後日談ですが。
将臣は全部見ましたが、いい感じです。
いい話ですね。
スチルも用意されているので結構楽しめました。
何気に恋愛エンディングは全員見たことあるのですが、もう1度プレイしていますよ!!
そんなわけで今はリズ先生です。

エンディング後の後日談はきちんと、恋愛エンディングごと、十六夜エンディングごと用意されていて、キャラによっては後日談にしか登場しないキャラもいるようです。
まだ将臣しかクリアしてないので、全員そうかどうかはわかりませんが。
リズルートをクリアしたら、リズの十六夜記をやる予定です。
順番にクリアしていけばいいかなぁ、なんて。

イベント自体は変わっていませんし、今のところシナリオ中に追加になったスチルなどもないようです。
全員クリアしなおさなければいけないというめんどくささはありますが、後日談は結構必見だと思いますよ。
好きなキャラだけ見るのもいいかもしれませんね。

因みに私はコンプリート癖が遙かに限りあるので、全員やると思います。
コルダは完璧に中の人なので、そこまでやりませんし、シナリオがさほど変わるわけではありませんからね。
ですが、遙かはそのキャラのルート(俗に言う独自章)に入らないと伏線が解消されなかったりするでしょう?
なので、全キャラやります。
遙か4もやりました。
十六夜記は全員落としてないので、これを気に落とします。
迷宮は…九郎とヒノエを先に落としてしまったのでやる気がうせましたが…頑張ってる途中で止まってます(爆。
やる気のあるときに頑張らないとなぁ。

共通A2章で「梶原兄妹」をゲットしました。
「有川家は星の一族」に関連したイベントでゲットできます。
仲間同士の絆は5000、ひし形2つ以上埋まっていることです。
この辺の条件はPS2のときと一緒でしたね。

たまにはまじめに、PS2やってない人向けの情報も。
あ、そうそう。
2章で弁慶が同行するか、しないかという選択がありますが、基本的には同行しなくても大丈夫です。
景時恋愛ルートのときは、同行必須ですがそれ以外は大丈夫だったんじゃないかなぁ。
よく覚えてないけど。
また、他のキャラもクリアし出したらまたぼちぼち載せて行きます~

とりあえずは、リズ先生ルートをクリアしなければ!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

確認し忘れ…(汗

おはこんばんちわなら。
かぐやです。
そろそろDVDが出る時期ですねー
といってもまだですが。
遊びに行きたいけど、予定が立たないのであそびにいけません。
くそう!!
妹に「お姉ちゃんはいつも忙しそうだね」といわれました。
オーストラリアにいるのにな!!
可愛い、可愛い妹です。

さて、月刊きた…じゃなかった、月刊のアニメ誌3誌ですが、うちの店では早々にニュータイプが売り切れました。
なんでも、エヴァが表紙だったそうで。
すごいですね!発売したの昨日だよ!!
最近のニュータイプは売れ行きがよろしいですね。
エヴァのグッズでもついていたのかしら…。
見かけることすらできなかったので何がついているのかよくわからないです。

今回の声グラと隔月刊のボイスニュータイプ読みました~
ひろCの絶望先生コスが面白かったです。
いいけど、いいんだけど、肌が白い方なので白い着物は映えにくいかなぁ、なんて感想を持ちました。
うちの店にはディア、こと声優アニメディアは入荷しないので見てません。
欲しいときは取り寄せです。
アヴァルスとかもな!!
バーズはねー…入ってくるようになりました。
私が買った1回で。
不思議ですね。
アヴァルスだって1回買ったよ!
ハトアリの10万部突破記念ドラマCDのためにさ!
聞いてないけど!!
どこ行ったかも若干不明だけど!!
どこいったんだろう。
探さなきゃ…

基本的に最近雑誌は買わないようにしています。
ただでさえデアゴから出ている仮面ライダーデータファイルを買っているので余裕がないからです。
と、言いつつも買ってるのは遙かが載っているLaLaDX。
毎回欠かさず買っています。
全サがあるので(爆。
全サがなければ買わないの?
えぇ、もちろん!!!
特に中は見ませんので。
遙かが終わりそうなので「八葉さんが行く!」くらいは読んでいますがそれ以外は全サの関連記事と、来月号の予告と、発売中のLaLaの情報くらいですかね。
コミックスを買うので読んでしまうと買っても読まなくなっちゃうので、読まないことにしています。
読みきりとかならたまに読みますが、それでもたまに。
なので、LaLaでもできる全サは基本的にLaLaを買います。
安いから。
妹がいるころは読みたい、といっていたのでDXを買っていましたが、今はいないので買わないですねぇ。
今回の全サは遙か含めのカトラリーセット。
コルダは無かったので1冊だけですみました。
コルダもあったら余計に買わなきゃいけませんからね。

全サは基本的に内容問わずにコルダと遙かならやります。
後で欲しくなったら困りますからね。
使う使わないとか。
聞く、聞かないとか。
あける、あけないとかは関係ありません。
遙かカルタはあけましたがCDは聞いてません。

カルタつながりで言うと、電王カルタと絶望カルタはCDは聞きましたよ。
面白かったです。
絶望カルタは全部そろってないしね。
なので聞くだけ。

ほぼ毎回コルダか、遙か、もしくは両方の全サをやってくるLaLaなので毎月何がしかが送られてきます。
あけてもあまり記憶にありません。
ぶっちゃけると、何が頼んで何が来てないのかも不明。
白泉社からの郵便物はほぼ100%全サの状態(笑。
たまに角川とかアスキーとかから来ると、マジであけるまで何が届いたのかわかりませんし、思い出せません。
あけて「あー…頼んでたっけ」と思うこともあれば、「あー…やっと来たか」と思うこともあります。
最低なのは「…頼んだったんだっけ」とそれすら覚えてないこと!

今覚えている全サは遙かの八葉のアクセサリーかなんかのやつと、遅れまくっているヘタリアのドラマCD。
今月号にもお詫び文が載っていましたね。
あと、早々に応募したカトラリーセット。

これから応募するのはGRANのたしなみタンクトップと、ヘタリアプロローグCD連動購入特典のCD。
来月号から応募の始まる日めくりカレンダーどうしましょうかという感じ。
書下ろしがあるなら応募しますが、オールスターなのできっとその辺はないだろうと予測。
なので次のLaLaもDXも買わなくていいかも!!
それに今月号の表紙が遙かだったので表紙じゃないし!

来月はQuinRose祭りなので助かりましたね。
一迅社からハトアリ・クロアリ関係のコミックスが3種類も出ます。
文庫は基本かいません。
魚住さんが好きなんで。
買ってたんだけど、さほど面白くなかったというのもあります。
まぁ、杉山くんが出ているドラマCDとかがついた限定版が出るなら買いますけどね!
どこまでも中の人買い(笑。

あ。
そういえば直兄のアルバムも買わなきゃー
アルバムだけはきちんと買ってます、初回で。
今回のは大きかったんですよね。
「これは飾るの?」と聞かれたので「飾りません!」と力強く答えました(コラ。
だってほら、目を合わせようとしてくるジャケットを見ると恥ずかしくなる…(苦笑。
なので、よく雑誌とか買いますが、切り抜いた後はあんまり見ません。
恥ずかしいので(爆。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マクロス15周年記念ライブ開催だって!

おはこんばんちわなら。
かぐやです。
今日、福山王国からメールが来ていました。
なんとFire Bomberのライブが11月に開催されるそうです!!
しかもZeppOsakaで!!
びっくりですよね。
福山さんのライブならあまり考えられませんが、そこそこはこはおおきいんじゃないですか?
Fireのライブとしては小さいかもしれませんけどね。
王国民なのでファンクラブ先行ができるらしいので申し込まなきゃ~
毎月毎月どこかにいっているなぁ、私。
大丈夫かしら。
ま、いいや。

閑話休題。
愛蔵版プレイ中。
将臣十六夜記エンディング見ました~
こんなこといってはなんですが、将臣かっこいいな
浮気性とか言われそうですが、かっこいいです。
かっこよかった!
今恋愛エンディングをやり直しているくらいだし(笑。
というかこの分じゃ、全員やり直ししそうですよ(苦笑。
いいけどさ。

九郎もかっこいいですね。
ツンデレ具合がモロ好みです。
なんであんなにかっこいいのかしら、と再確認しました(馬鹿。
んでもって、敦盛はやっぱり可愛い!
あちゅは可愛いですね。
わかってたことだけどさ。
久しぶりにしゃべるあちゅを見るとくわー!!!!!ってなりました。
微笑まれた日にゃ…(略。

あとはー…先生は男前ですね。
先生も、先生でかっこいいですね。
ヒノエと弁はあんなにたらしだっけか、と思ってしまうくらい歯の浮いた台詞が多いですね。
ゆずは相変わらずなストーキング具合だし、景時も相変わらずな軽さだし。
うーん…
久しくアニメも見てないし、ゲームもしてなかったので結構全員の印象が変わってるなぁ。
先生がかっこいいなーと思ったのはマ・スールには悪いけどきっとアシュのせいだと思われ…
もともと上位3名のうちに入っている地の青龍をやっちゃ」だめっしょ!
天真は3番目、勝真も3番目、九郎がファーストですからね。
因みに常にセカンドの位置にいた天朱雀ですが…どうしてかヒノエは最近萌えないのです。
なんでだろう…。
イノリもいさともすっごい好きなんだけどな~

あ。
それを言うならあれか。
ファーストだったはずの天白虎が…(苦笑。
普通にしていたら大抵落ちる天白虎。
現に適当にやってたはずの遙か4ですら最初にクリアしたのは布都彦でしたからね。

こういろいろ思い返していると、私の中ではやはり遙か1の影響が1番ですね。
鷹通さんは言わずもがななんですが、2のキャラは印象が薄いし。
3のキャラは今までと違いすぎてかなり燃え上がってるし…
友雅や翡翠のときと違って景時もさほど嫌いじゃないんですよねぇ。
軽さが我慢できないときありますが。
これもやっぱり、柊影響か?!
そう思うと4の影響力ってすごいですね。
ある意味で声優シャッフルは当たったのかもしれませんね。
遙か4PSPで出直さないかなぁ。
イベント追加して、伏線いろいろ解消して出直してほしいです。
あれはあれで面白かったし。
あと、声優さん追加して。
近藤隆さんがネオロマ参戦だし!
あとはひろCとか、杉山君とか参戦してくれればいうことないなぁ。
ゆーきゃんはネオロマ参戦しているはずなのにみたことない…。
あれか、ネオアンジェだから優先順位が低いのかも…。


あ。
ぜんぜん関係ありませんがブログパーツにアニサマを張りました。
アニサマで「レスキューファイヤー」歌ってくれないかなぁ。
あれはマジで神曲に入りますよ!
いい曲です。
ぜんぜんテレビは見なくなりましたけどね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か3愛蔵版プレイ中です

引き続きプレイ中です。
なんていうか、やる気のあるときにやってしまわないと、絶対に積むこと必死なんで。
ずいぶんと強くなりました。
2週目の序盤、2章ですが協力技を習得することを目的としているのでかなり戦闘しています。
面倒ですが。
今は将臣と春の京で一緒に行動中です。
九郎と譲の仲間の絆を今上げておかないと協力技が習得できなくなりますからね。
意外と仲間同士の絆って上がらないんですよねぇ。
めんどくさいですが、春の京都で頑張っています。
本当にめんどくさいです。
でも、頑張らなきゃ!
あ。
因みに「若き恋敵」は習得しました(笑。
これだけは覚えているので。
でも、今は敦盛が仲間にいないので使えません(涙。
次は白龍と譲だな。
確か、星の一族関連の技があったはず。
意外と覚えているものですね~
そりゃそうか。
十六夜記はともかくとして、遙か3無印のエンディングは全員見たしね。
今回は全員やるかはともかくとして、やる気のあるうちはエンディングを見ていきたいと思っています。
頑張るぞ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

びっくりしました。

こんばんわ、かぐやです。
あ。
おはこんばんちわなら、かぐやです。

今日、ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer 大阪の再抽選結果が着ました。
…すでに当たってるのに。
びっくりです。
本当にびっくりです。
今まできたこと無かったのでかなり驚きました。
とりあえず、ゲムシティにメールを送りましたが…多分全部当選扱いなんだろうなぁ。
大阪公演だからいいんですけど。
いいんですけど、全部当たるとか、マジで人気無いんですか、大阪公演!
キャンセル不可なので、向こうの手違いじゃなければきちんと全部の公演行きますけど(笑。
本気でびっくりしましたよ。
まぁ、アニサマの資金繰りはすでに済んでいるのでなんとかなるんですけどねぇ。
でも、何で?!ですよ。
いやぁ、本当にびっくりした。
心臓に悪いですよ…
悪すぎます。
行けない人もいるだろうに…。
ま、1度全部の公演行ってみたいと思っていたので、それもありかもしれませんね。


そんなこんなで閑話休題。
上賀茂神社近くの匂い袋やさんに行きたいです。
もう1個欲しいんですよね。
特にほら、遙かがでたから。
遙かといえば。
愛憎版やってますよ。
ライブ以降、ぜんぜんやってなかったので久しぶりにやっています。
まだ1週目ですが。
ヒノエにすらあってませんが。
敦盛にもあっていませんが。
1週目で何とかして「若き恋敵」を習得したいので頑張っています。
頑張っている以前の問題というものもありますけど。
引き続き頑張ろうーっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ユニバーサルな人々

第3話 お休み中
ネタが思いついたので1本書きました。
久しぶりですね。
最後の登場したのは……予定ではジョーズ。
ただ。
ビジュアル設定がまだなので(汗。
いつ出てくるかは不明です。

今日はウィキッド氏のビジュアル設定をしました。
あ。
男性です。
女多いですからね。
ETはいなくなったので、ともかくとしても4Dもジュラシックも女ですからね。
ウィキッドは不思議青年の設定。
ジョーズは…マニアック眼鏡男子の予定。
やはり眼鏡男子は必要でしょう!!
だんだんと男が増えてきている「ユニバーサルな人々」ですが、T2は女性予定。
多分、出す。
多分ね!
キャラばかり作るとなかなか出せなかったりするのでしばらく4人で行くつもりだったんですけどねぇ。
キービジュアルも今日描いたので、ちょっとづつですが、擬人化企画は進行中です。
4コマなんで、ネタが思いつかないと描きませんけどね…
そんなわけで、この駄目な人たちをひとつよろしくお願いします。


閑話休題。
今、とても万年筆がほしいです。
万年筆買いたいー!!
使うのかときかれれば多分使わなさそうなんですけど、使うためにもちょっといいものが欲しいんです!
先のデザインがかわいいやつとかね!
ゆっくり休めるときに万年筆を捜しにちょっと買い物に行こうかと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

絶望先生始まりましたね

初めてオンエアされている絶望先生を見ました。
おはこんばんちわならな、かぐやです、

きっと録画したら見ない!と思ったので0時にテレビのスイッチをONにして見ました。
意外と面白いですが、なんていうか、あれですね。
よくわからない(マテ。

なんていうか、面白いのかそうでないのかわからなかったです。
きっと第1期から見てないとわからないんだろうなぁ、なんて思いながら。
エンディングの後に絶望先生絵描き歌、があるのですが今日のはゆう画伯とゴトゥーザさまでしたよ。
てか、人選ミスでしょ、これ。
片やまともに絵をかけない人、片やめっちゃうまい人ってどうなの、それ!
案の定、ゆう画伯はどうみても人間には見えない物体でした。
ゴトゥーザ様はめちゃくちゃイケメンな絶望先生でした。
うまいですね!
無駄に画力が…とか言われていましたが、マジでうまいです。
なんであの微妙な絵描き歌(失礼)であんだけかっこいい絶望先生が描けるのがほんとに不思議です。
というか、小林ゆうファンは知っているからいいんでしょうけど、ぜんぜん知らないカエレファンが見たら愕然としませんかね、アレ。
本当にびっくりです。


閑話休題。
15周年記念のネオロマンスイベント、決定しましたね。
何をしてくれるのかはまだ未定のようですが、一応応募します。
富士急の前の週じゃん!とか関係ありません。
メンツよすぎですよ!
だいさくと紀章が来るなら行かなきゃいけないでしょ!!
というわけで、先行待ちです。
流石に3日間とかいけませんので1日で日帰りですね。
夜の部がいいのですが、日帰りできないのでやっぱり昼の部になりますねぇ。
まぁ、横浜公演だけなら当たる確率も高くなりますからね。
大阪公演もあるとほぼ確実に当たらないし。
違う人が出るなら当ててよ!という感じなんですけどね。
というわけで、楽しいイベントはまだまだ盛りだくさんみたいです。
頑張って節約しなくちゃ。

そういえば、昨日メイトに行ったら八葉フィギュアの天の青龍が半額で売られていました。
よほど売れてないのかしら。
気になって値段を調べてみたら約7k。
うーん…個人的に出来がいまいちなので買っていませんが、半額なら九郎とかも買うかもしれません。
どうしよう、いつの間にか8人全部そろってたら…


ありえそうで怖いです。


連絡事項~
22日だめでしたー。
今月は無理っぽいですねぇ。
また連絡しますー
葵~、仕事帰りで会える日でもいいから教えて~
ちょっとでもいいからしゃべらないともたん…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

東西何とか夏の陣(コラ

行ってきましたGRANのライブ!!
東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣!漢字ばっかでよめねぇよ!!

どうも、おはこんばんちわなら。
かぐやです。
今日は初野外です。
そして、日差しがまぶしかったです。
流石晴れ男。
降水確率70%を信じきって傘を持っていきました。
が。
使いませんでした(爆。


今日は9時半に物販開始の情報をゲットしたので朝の7時に起きました。
8時の電車に乗って8時半過ぎに物販列へ。

その時点で葵からメールが入りました。
彼女のほうでは物販が始まっているらしい。
延々メールをしていましたね。
途中で奈々ちゃんのほうはグッズが売り切れ始めたらしく、かなり残念なメールが来ていました。

GRANは9時半物販開始といいつつも、9時半になっても物販が開始されないという絶望的な状況…
15分遅れくらいでようやく開始。
ですが、3メートルくらい進んだら止まる…という事を繰り返し、いろんな人々(主にAPと観光客)に指を刺されました。
蚊に刺されるよりも、指差されることのほうが多かったです。

10時にようやく物販ブースに入って買い物終了。
葵よりも少し早く買い物できました。
そのあと、友人が来るまで近くのモスで時間をつぶすことに。
もちろんするのは遙か3(笑。
ストーリーは知っているので、自動送りに設定し、メールを打っている間に話がどんどん進んでいました。
選択肢で止まっているのにも気づかないくらいでしたよ。

その後、無事に友人と合流し、14時少し過ぎたくらいから開場待ちをすることに。
きっちり開場は14時半から始まりました。
かなり日差しが強くて雨なんて降りそうな気配が無いくらいでした。


15時半。
怪しいローブを着た人(このくそ暑い中に頑張ってるよな)が登場し、いよいよライブスタート。
今回はダンサーさん(紀章曰く「トランスガール」らしい。)4人を従えてのライブでした。
最初の曲はもちろんtRANCEでしたよ。
その後いろいろ歌ってくれましたが、前回のInstinctツアーのときに歌わなかった曲もたくさんあったので結構新鮮でしたね。
もちろん、今月29日発売の新曲も披露してくれました。
なんとカップリングには振り付け付www
何気にいい曲なのでアニサマで歌って欲しいのですが、去年にやらかした失敗をいまだに引きずっているらしく「もう歌わない」らしいです(笑。
夏にやるライブのテーマソングにして欲しいんですけどね。
冬はほら、スノパレがあるから、対比として。

途中、慟哭ノ雨を歌ってくれたのですが、それに引き寄せられたかのように雨がぱらつき始めました。
が、すぐに雨も上がり、ライブのテンションは最高潮でした。
意外とのりのいい曲ばかり歌ってくれたので、野外には売ってつけだったような感じがしました。
いいですね、野外。
天気の心配さえしなくてよければ。

ライブは無事18時ごろに終了。
流石に3時間はやってくれませんでした。
JAMレベルにならないと無理なのかしら。
今回のダブルアンコール、ありましたけどね。
アンコールで新曲を歌うのはどうなのよ(笑。
ま、GRANらしくていいですけどね。


ライブ終了後はメイトに行ってきましたよ。
なんと孔明コスのオリゼーファイルがあったので思わず購入(笑。
ヘタリアのドアプレートも買いましたよ。
ギリシアとイギリスが当たりました!!
今日はついてる!
ツキツキの舞を踊らなければ!!!(マテコラ

そんな感じで今日はかなり満足した1日を送りました!!
いやぁ、楽しいね!
次に紀章に合えるのは…ネオライ最終日の夜か。
何か歌ってくれないかなぁ。
すごく楽しみですね。
GRANの遭遇はアニサマか。
1ヶ月以上先ですが、どきどき。
かなり楽しみです。


さて、今日の戦利品~~
サイリウム
ライブタンクトップ
リストバンド
ロデオキーホルダー
ビニールバッグ
マフラータオル
パンフレット
タトゥーシール

以上です!
タンクトップとタトゥーシールはアニサマで使用予定!
今から楽しみですね!!


さて。
奈々ちゃん&GRANライブお疲れ様でした会は今のところ22日予定です。
(私の)勤務の調整をしなければいけないという結構厳しいものがありますが…明日頑張ることにしよう。
きっと何とかなるさ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに明日!!!

明日はGRANのライブですよー!!
楽しみですね!!
でも、雨っぽい…

明日は野外なのにーーーーーーーーーーーーー!!
でも大丈夫!
確か紀章は晴れ男だ!
もうね、雨が降ったらあきらめます。
せめて終わるまでは降らないでほしいなぁ。
願うばかりです。

明日は10時ごろから並ぶ予定なので1人でいるころには雨は降らないで欲しいですね。
ゲームできないし。
明日は葵と同じく遙か3with十六夜記を持っていく予定です。
九郎の十六夜記エンディングを見てないので見なきゃー
あと、イベントも追加されているらしいので。
見ないといけませんからね!

閑話休題。
今はこの子を塗ってます
ねたが無いのでSAIの着色状況~
昨日まで塗っていたドリーム少年は完成しました。
やっぱりアニメ塗りが好きですね。
今はサイトのトップの線画の子を着色中です。
鈴子は髪の毛青い設定じゃ無かったような気がするのですが、がっつり青で塗ってますね、私(汗。
珍しく水彩塗りを頑張ってやっています。
慣れないなぁ…
頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨が降るなんて聞いてない

おはこんばんちわならということで。
かぐやです。

今日は仕事に行く前に雨が降り出しました。
天気予報、外れまくりです。
仕方ないので歩いていったら、帰るとき雨やんでたし!
くっそ~!!
のんびり歩いて帰ってきました。
大体3曲くらいしか聴けないんですけど、iPodを持っていってます。
いろいろ考えていたらすぐに着いてしまう距離といえば、そうなのですが一応音楽とともに、というかね。

コルダの先日発売されたCDに入っていた火原のキャラクターソング「if」。
すごく好きです。
火原っぽいんだけど、元気!という感じではなく少し大人になった感じで大好きです。
いい曲ですね。
トランペットのソロ間奏もあるし、火原のキャラソンでは久しぶりのヒットです。
ポップな感じよりもミディアムバラード的な感じの曲のほうが好きみたいですね。
アニメコルダはなかなかいい曲が多いですね。
そんなsecond passoのDVDは22日に届きます。
楽しみです。
なんとなく、内容も確認せずに予約したしな(爆。

今日、店を締めたあと、ごみを捨てに行って帰ってきたら普通は終わっているような仕事が終わって無くてちょっとショックを受けて、仕方なしに手伝おうとしていたら店長が一言、
「なー、これやってっていったら怒る?」



怒りませんて(苦笑。

「それ、やろうと思っていろいろ準備してました」
と、私が言ったらものすごくうれしそうに書類をよこしてきました。
店長~~~~~!!!
となったのはいうまでもありません。

その後、FAXを送りにいって一向に帰ってこないので、店の戸締りをしていたら「締め出された!A君(部下その1)でさえ締めださへんのに!」といわれました(笑。
「やるのかぐやさんだけやで」とも(爆笑。
だって、遅いんだもんといったのはいうまでもありません。
と、まあこんな感じにフリーダムに仕事をしています。


閑話休題。
髪の毛塗ってます。
引き続きドリーム少年を着色中。
毎回おんなじ絵ですいませんという感じですが、SAIで塗るのが結構楽しくて。
昼間の予告どおり、髪の毛を塗っています。
結構手間がかかる髪の毛ですが、塗りやすいです。
画像を回転できるのが1番ですね。
修正なんかもすぐにできるし、今まで頑張ってPhotoshopで塗っていた自分が信じられないくらいです。
やっているのは変わらないんですけどね。
特に、水彩塗りもできるはずなのにアニメ塗りをしているし。

今回のサイトのトップイラストの線画はSAIでペン入れしました。
クロッキーのラフを取り込んで、ペン入れをしましたが、かなりやりやすかったです。
手ブレも自分である程度は調整できるのがいいですね。
今は鉛筆線画だったので、少し時間がかかりますがSAIでペン入れしたほうがきれいだし、ごみ取りとかもしなくていいので面倒じゃないなぁ、とも思いました。
次のキャラ、BTTF青年も鉛筆線画をしたので次のキャラET少女からはSAIでペン入れをしたいですね。

ちなみに毎回登場するドリーム少年も鉛筆線画ですよ。
ゴミ取りのときにかなり修正していますけどね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SAIで塗り塗り

こんにちわ、かぐやです。
サイトのデザインを変えるためにいろいろやってます。

SAIで塗っているドリーム少年。
昨日はまったくできなかったのでぜんぜん進んでいませんが、目に命が入りました!!
目に命が入った!!
先日とほぼ変わっていませんが目に色を入れました。
一応ドリームカラーを意識してwww
今日の夜にでも髪の毛に影を入れたいですね。
肌の影の2段階目まで入れました。
服とかは…後回しにしよう。
隣のレイヤーウィンドウを見るとわかりますが、めっちゃレイヤー使ってますね!
1つの部分でノーマル3枚ですからね。
塗っている最中はもっと多いです。
かぶっちゃう影のところとかは違うレイヤーを使って、影をきれいにしたりするので、止まらないかひやひやしているときもあります。
まぁ、画像のサイズが2000くらいなのでまだ大丈夫ですね。
A4サイズを解像度400で作業しているときは流石に止まりかけましたが…
まだ音楽聴きながらできるので大丈夫!!

音楽といえば。
蒼穹のスコア、すっごい好きなんです!
さわやかで夏をイメージした感じの曲でいいですね。
前回のCRESCENDOのときと違い、各キャラクターのソロパートがありますからね!
最近久しく、ソロパートのある曲が少なかったのですごくうれしかったんですよね。
あと、コルダといえばバイオリンなどがきちんと間奏のときに入っているのですが、今回もきちんと入っていました。
個人的に大満足です。

そろそろネオアンジェのヴォーカル集のレビュウも書かなきゃ。
結構聞いたのでこれいいな、とかキャラにあってる、とかわかってきたのでwww

というわけで、SAIお試し中(…多分買うよね)という作業の合間から日記を書いていました~
そろそろ仕事にいかなきゃ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず