FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

バッドかと思った!

ちゃくちゃくとすすんでいる遙か3愛蔵版。
なんと、ヒノエと譲は二股できました…
びっくりです。

十六夜EDだけですが、何とか頑張れば二股ができるようですね。
もともと遙か3って独自章に入ってしまうのでできないイメージが強かったのですが、よく考えれば十六夜EDに関しては2種類しか章の種類が無いのでキャラによっては二股できます。

ヒノエは蜜月を満たしてしまうと、間章以降の絆を深めることはできません。
なので、それまでに何とかして絆をあげておいた方がいいですね。
普通にやっていれば半分までは関は突破できます。
もともとヒノエは間章の清秋の紀伊湊のあと独自章に入るキャラなのでそれまでに何とかしておかなければいけません。

ヒノエルートの間章に入りたくなければ、熊野川の滝夜叉戦後帰り道の約束をしておけば将臣・九郎ルートの間章の予約が入ります。
これをしていなければ春の京でヒノエのイベントをクリアし、絆が4つ以上たまっていればヒノエルートの間章になります。
どっちにも当てはまらなかったら間章は出現しませんが、1週目を除きほぼ確実にどちらかの間章は出現します。
1週目はものによっては無理です。確か。

譲の絆の関に関連するキャラは弁慶か、九郎。
なので、この2人との二股はできませんが、それ以外なら何とかできます。
ただ、九郎を含め、景時・銀は平泉ルートなので二股は不可。
やっていませんが、先生や敦盛なら大丈夫みたいですね。

十六夜EDでは終章の最初に選ぶキャラのEDになるので譲を選べば、譲ED。
ヒノエを選べばヒノエEDになります。
見た感想としては、譲EDは一瞬バッドかと勘違いしてしまいました。
んで、奴は「先輩、先輩」言いすぎです。
隣でドラクエをやっていた兄貴が「せんぱーい!!」とあほな言葉を覚えた子供みたいに叫んでいました。


愛蔵版のクリアの仕方は十六夜EDから埋めていくのが妥当ですね。
あと、九郎・将臣あたりを狙っているわけでない限り第1章のやり直しはしなくても大丈夫です。
敦盛ルートではイベントの後に1章に行かなければいけませんが、それ以外は京都で九郎の同行はOFFでも大丈夫かと。

九郎の同行ON→将臣ED・九郎ED・景時十六夜ED
九郎は鵯越イベントがあるので必ずONにして弁慶に福原偵察に行ってもらいましょう。
動向を途中でONにした場合はこのイベントが起きないので注意です。
と、改めてプレイして思ったことはこれくらいですかね。

では、続きに戻ろう~っと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず