FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気が向いたので、一筆奏上!

こんな時間にこんばんわ。
気が向いたので、レックリを見ずに、シンケンジャーを第1幕から見ています。
なにげにたまーに見たことあるだけだったのでよく知らなかったのですよ。
というわけで、第10幕まで見ました。
エンディングを歌っている人がどうも気になり調べてみたら、えんちゃんや影さんに歌を提供していた人でした。
主に戦隊ものの(笑。
だからどこかで聞いたことあるなぁ、なんて思ったんですね。

さて、シンケンジャーですが。
仲良く(?)なったころに劇場版(銀幕版)があるので、先に真剣に劇場版を見た私としてはよくわからないことだらけでした。
なので最初から見ていると「「ほー」とか、「おお!」とか思いながら見ています。
やっと意味がわかってきた(笑。

なんていうか、武器を片手に戦っている姿を見ているとどうも三国無双的な匂いがして…(笑。
頑張って1000人斬りをしているときの姜維とか、趙雲とかを思い出してしまい別に意味で楽しいです。
あれだな。
実写&戦隊版戦国無双?!
三国じゃないのは侍だから。
三国は武将ですから。
侍じゃないし。
面白いけど、相葉(弘樹)君のキーの高さはあれ、ノーマルなのかな。
ちょっと耳につく大人のできになります。
まー、殿の低さも耳につきますけどね。
しょっぱなの敵が飛田さんだったのが面白かったですね。
今日放送された第27幕はなんと樋山さんだったらしいので頑張って追いつかなければ!!
ウィキによると11幕は諏訪部さんらしいので敵の声優さんが結構いい感じなのは楽しいです。
声ヲタとしてねwww
あと、押川さんがブルーに入っているみたいです。
押川さんといえば、そう!
ゴーオンジャーでグリーンに入ってたのですよ!







あれ?
そういう意味じゃない?

もちろん知ってますよ~~~
そう!
デネブに入ってたんですよ!!
デネブに!
デネブといえばそう!
ゼロノスですよね!!!!!
ま。
ベガフォームのときは伊藤さんなんですけど(笑。
そんなわけで知っているアクターさんが出ている(見えないけど)シンケンジャーですが、ちょっと頑張ってみようかという気になってきました。
その気になっているときに見ないと、後々絶対に見ないからね。
ディケイドがいい例です。
あとキバも真夜が出てくるまでは結構ためてたしな。
彼女が出てきてからは物語が一気に進んだので毎回2週待つのが苦痛で(笑。
スーパーヒーロー戦隊シリーズはだいたい1話でその敵との話が終りますが、ライダーは大体2話。
多いときは3・4話まで引っ張るのですよ。
だから続きが気になるのでまとめてみていました。
ディケイドもそうでしたしね。

さて、来週からは新ライダー仮面ライダーWが放送開始!
すごく楽しみですね!
これでブリーチ意外に楽しみができそうです。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ハッピーバースデーマイシスター

というわけでこんばんわ。
今日は妹の誕生日!ということでオーストラリアまで電話しました。
1度目は何気に電話番号を押し間違えていたらしく、英語でなんちゃらかんちゃらと言われましたが、聞き取れた単語があり「番号が違うぜ!」といわれていると判明(苦笑。

気を取り直して、電話をしました。
次はつながりました。
おばあちゃんが出たらしく、なかなか英語が通じなくて四苦八苦しました。
んでもって、久しぶりすぎる生英語(以前の会社では結構頻繁に英語が飛び交っていた)のためぜんぜん聞き取れず…(涙。
妹がなかなかでないので世間話をしてくれていたのですが、プールに行くらしいということ意外ほぼ聞き取れず、そんでもって、何を言っているかわかりませんでした。
しまった!
もうちょっと勉強しておくべきだったとちょっと反省(苦笑。

なんとか姉だと伝え、妹が電話口に登場。
今日は誕生日ということでケーキを作ってもらったらしく、ネット環境に戻ったときにどんなケーキを食べたか写真を見せてくれるようです。
チョコレートケーキをリクエストしたらしいです。
妹はチョコ大好きですからね。
で、詳しく聞くと、昼から暇になるのでホームステイ先の娘さん(11歳)とプールに行くことになってしまったらしく、その準備をしていてなかなか電話口に出られなかったようでした。

最近、伊坂の「オーデュボンの祈り」を読み終えたらしく、読書にふけるため本を買ったようです。
こっちでは流石に英語の本しか手に入らないので(伊坂は羽田で買ったらしい・笑)、英語で読んでいるからなかなか進まない、といってました。
「トワイライト」という映画の原作を読んでいるのだとか。
「知ってる?」と聞かれ「嗚呼、それって確か主人公の吹き替えがさくさんだったんだよ」と、相変わらずの姉っぷりを発揮(笑。
「それは知らんけど」と冷静に突っ込まれました。
すごく面白いらしく、吹き替えも気になりますが、ちょっと見てみたかった映画でもあるのでDVDがでたら考えようかと思っています。
出る前に予約しておいたほうが安く手に入ったりするんですけどね。

最近ちょっとホームシックになっていたようですが、相変わらずヲタク道まっしぐらな姉を見て「相変わらずやなぁ」なんて思ってくれたらいいんですけど(笑。
そんなわけで、妹の誕生日であろうが、無かろうがロフトに行って買ったものははさみとサイリウムでした(爆。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

福山王国会報キター

福山芳樹ファンクラブ「福山王国」の会報が来ました~
今回も相変わらずな感じでしたよ。
内容はすごく濃かったです。

今回は先日発売されたセルフカバーアルバム「REBIRTHDAY」の話。
私も個人的にレビュウを書いて、あまりの速さに「もう書いてる!!」と職場の方にびっくりされたんですけどね。
今回はそのレコーディングとかの話がメインでした。
「風のシンフォニー」や「黄金の光」はファンクラブイベントで歌ったのがきっかけらしいですね。
…。
そうなんだ。
若干笑いましたよ。
まあ、詳しくはレビュウを見て欲しいというか、なんと言うか(笑。
うん、あるよね!
ファンクラブイベント、行っててよかった~


時効なんでネタばれですが。
この「黄金の光」をリクエストしたファンクラブイベント。
何故か開催日を間違えて記憶しており、休みを間違えて取ってしまったんですよね。
2・3日前に気づいてあわてて代わりの人を探したのですが、結局見つからず上司に電話してお休みもらっちゃいました☆
あ、でもきちんと反省文は描きましたよ。
届出欠勤扱いになりましたしね。
それ以降、休むことはありませんでしたし、休みを取り間違えることもありませんでしたが、今でもかなり苦い思い出ですね。
ですが、いってよかったと思います。
これだけわからない感じにネタになっていますからね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中華料理食べに行ってきました

昨日、夜に中華料理を食べに行ってきました!!
すごく中華が食べた食って(笑。
「肉会」といわれていたにもかかわらず勝手に中華の店を選ぶ私(笑。
だって、肉団子が食べたかったんだもの!!!
すごくおいしかったんですよ~~
また行きたいですね!
地元なので近所の人じゃないと一緒に行けないんですけどね。
前菜
じゃーん。
前菜です。
肉団子は来た瞬間に食べたので写真撮るの忘れました(コラ。
これで4~5人分なのですが、結構量があったんですよ。

本格的な中華料理ができたてですぐに出てくるのですごくおいしいんですよ~
ネットで調べていったので、評判がいいとは知っていたのですが本当においしくて、意外と穴場でびっくりしました。
近場の方にはぜひ!
お勧めのお店です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

心が折れてます

嵐のコンサート当たりました!!!!
25日です!やったね!!!
妹のためにもコンサートに行かなければ!

と、こんな感じで始まったらどう心が折れているのかわかりませんよねぇ。
まぁ、仕事中に心が折れる出来事が結構起こったので現実逃避がてらペーパークラフト作ってました。
結構進みましたよ~
明日には完成できるかも?!

妖精帝國セカンドベストアルバム「Gothic Lolita Doctrine」買いましたよ!
アニサマで聞いた「霊喰い」、いい曲ですね。
いい買い物しました。
今のところ全部アルバム買う予定はありませんが、ベストは買っていこうかなぁ、と思っています。
結構好きな曲が多いですねー
流石ベストアルバムというか。
心が折れたのでゆい様に癒していただいております。
あと、伊坂の新刊「あるキング」も購入したのでよんでいます。
伊坂は面白いですね!
いい買い物しました。

今日、店に行ったら先日読み終わった「悪夢のエレベーター」の続編(シリーズの続きではない)が発売されていました!
なんと「奈落のエレベーター」。
先輩のM上さんが教えてくれたのですよ…
うふふ。
読み終わったら貸してくれるそうです。
今日、日記を読んだらしく「はぅ!ってなったわ」と笑っていました。
なんかこれ、日記というよりも伝言板…?
ま、いっか。

えと。
妖精帝國のベストのレビュウは近日中に書くと思います。
暇に任せて。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サクラジヲ聞いてます~

サクラ大戦のラジオが始まって3週目…
なんだか、懐かしくって。
サクラっていいなぁ、と思い出してます。
懐かしいですねぇ~
突然、サクラの映画が見たくなって、活動写真を見たり。
突然、サクラのOVAが見たくなって、DVDを出してきてみたり。
グッズを整理しているとちらほら出てくるサクラグッズ。
太正浪漫堂限定のものも多く、あの頃も結構なんでも買ってたんだなぁ、と思いました。
サクラいいですね!
サクラプロジェクト、進行しないかなぁ~

そんなわけで、特にねたもないのですが、打ちの店は今危機に瀕しています。
シルバーウィークと銘打った9月の中型連休、休みを取るのが血で血を洗う争いに発展しています。
すごいですね。
シフト組んでるの、私なんですけどね(涙。

今日は店が暇だったので連絡事項があったのでとある店の先輩に電話をしたのです。
うっかり、30分くらいしゃべっちゃって。
あわてて仕事に戻りました(爆。
ぶちぎりしちゃったくらいびっくりしました(笑。
笑い事じゃないんですけどね。
攻略本の話をしていたら盛り上がっちゃってねー…
ねー、じゃねぇ、と言われそうですけどね。

最近M上図書館で借りていた文庫を読み終わりました~
悪夢シリーズ、とっても面白かったんですよ~~~
続き貸してほしいですねー
ここで書いておくと、たまに読んだときに「おぉ!」ってなるらしいのでかいておこ(コラ。

閑話休題。
そろそろ9月ですね。
前の職場をやめて9ヶ月。
用事があって上司に電話したら、すっかり忘れられていました。
ちょっと!6年もの付き合いだったのに!!と若干思いました。
人ってすぐ忘れるんですね。

そういえば、私も大概忘れるくちですけどね。
あと、よく言うのは「あんたはできる子なんだから」は大体よく言ってます。
ほんとにほんとによく言うんですよ。
それで「励まされました!」とか言われるとすごく後ろ暗い気持ちになります。
でも、できない子には言いませんから(オイ。
できると思う子にしか言いませんから大丈夫!(何がだ
まー、大概の場合言ってるのでほんとにあとから言うとすごく申し訳なく思います(笑。
ま、いっか。
それが私だ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ばかばかばかばか…!!

俺様CD買いました。
いいです。
歌は微妙だけど。
俺様の俺様による俺様の為のCDって感じですね。
いってますけど(爆。

一人でかわいそう…と思えないところがプロイセンなんだろうなぁ…
面白かったです。
坂さん、兼ね役で今まで出てたけどぜんぜん気づきませんでした、すいません。
でも、プロイセンの坂さんはちょっと面白かったです。
好きです、ヘタリア(笑。

今日、仕事で面白かったことがあったのですが、何のことか忘れました(爆。
なんだっけかなぁ。
思い出したらまたどこかで(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタがなかったんだよね

苦し紛れに擬人化マンガを描きましたね、昨日。
だって、ネタがなかったんだもん。
ネタがないときに使えるようにためておかなければ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ユニバーサルな人々 第2話

ユニバーサルな人々 第2話



自覚があるくせになんとかしようとしないところがドリームです。
最後に出てきた人はその辺にいた人です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰ってきました!!!!

ただいまーーーーーーーーーーーー!!!
ということでこんばんわ。
アニサマから無事に帰ってきましたよ~~~~~

感動の2日間でした。
なんだかすごくこゆい2日間でしたね。
3日目の今日は池袋にいってきましたよ。

とりあえず、今日はメイトに行って妖精帝國のアルバムを買うこと。
うっかり臣民になりかけているのできっかけになった「last moment」が収録されているベストアルバムを購入。
レギオスの紀章のキャラソンは売っていなかったので購入できませんでした。
あと、ヘタリアのチャームも買いました。
まだ買ってなかったので。
オーストリアさんが出てほしかったのですが、出たのはフランス兄ちゃん。
ま、フランスも好きだから使おうと思います。

隣にKがあったのでいってみたら難波で1kオーバーのハトアリやクロアリの特典が安価で売っていたので思わず購入(爆。
おとなしく購入しました。
どうせ、ほしかったんだしね。
そのあと、ぶらぶらしましたが、特にやることもなくなったので空港へ。
お土産を物色しながら葵とあほ話をしていました。

久しぶりの東京でした。
こんなに長く東京にいたことがあまりなかったので久しぶりでとても楽しかったです。
泊まりも悪いものではありませんね。
荷物増えるけど。

さて、来月はネオロマです。
その次の週は富士急です!
んで、10月はもしかしたら式典に行くかもしれません。
どうしようかしら、と悩み中。
日にちがいい感じなのでね。
福山さんも日にちが悪くなければ行くんだけどな。

さて、明日からまた仕事頑張るぞー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマレポ 2日目

ラインアップ

2日目のラインアップです。
そして、さらっと本音を言うと、2日目で知っている曲が歌われる可能性は約4曲(爆。
というわけで、1日目はかなり頑張って1時間以上かけて描きましたが2日目はさらっと行きます。

トップバッターは平野綾と奈々ちゃんのコラボでした。
トップだとは予想してなかったらしい葵は勢いよくウルトラオレンジを折っていました。
すごいなぁ、なんて思っていたらなにやら変なにおいが…
下を見るとルミノール反応でもやったのかと思えるくらいの光り輝く血痕が…
なんと葵の奴、勢いよく折りすぎてサイリウムの液が出てきたらしい。
それを知らずに振っているものだから液が回りに飛び散って血痕のようなことになっていたようです(爆笑。
隣で見ていてあれですが、すっごく面白かったです。
コラボが終った後、周りの席の人にすいません、と頭を下げていました。

そして、今日のメインというべき絶望少女。
かわいらしい和服で登場です。
じくぶれ、ルンバ、ビームと歴代のオープニングを熱唱。
なんともあいぽんがかわいらしくて…!!!!
思わずファンになりそうでした。
良子ちゃんもすごく可愛くて!
生は違うなぁ!!!!
来月のランティスがとても楽しみです!
流石に絶望ソングなので知ってますよ、流石にネ!!
みゆきちゃんもかわいくて。
ゆう画伯は相変わらずで。
とても見ていて面白かったです。
トークが余りありませんでしたが、大槻ケンヂさんは流石というか貫禄がありましたね。
1日目のパクリしてましたけど、パクってない!と思わせるくらいのMCは流石でした。
どっちかというと絶望少女がメインだった私ですが、すごくよかったと思いました!

その後は影さんの登場。
アコギ1本で会場を盛り上げるところは流石というか、なんと言うか。
長年アニメ界で歌っているだけはあると思いました。
星闘士星矢の曲は知ってましたよ!!!!
なつかしソングですよ!!!
アニメのナツメロ!
1番盛り上がったかもしれません!

2日目のびっくりその1。
赤い旗がスクリーンに映ったとき、誰が出てくるのかわかりませんでした。
誰だろ、と思っていたら真っ黒なカッコをした真っ黒中身のきれいな人が登場。
1曲歌い、MCで初めて妖精帝國だと知りました。
初めてですからね。
MCで「妖精は設定が面倒だからというが、言っておく。設定などない!!」と言い切ったところが素敵でした。
あの女王さまっぷりがいいですね。
「人間界でわれら妖精帝國の知名度はまずまずといったところか」といったちょっと(いや、かなり?)ずれた感じのMCを繰り広げていましたが、なんというかとてもおもしろっくって。
最後に「この歌を聞けば臣民になるだろう」と「ast Moment」を熱唱。
思わず、24日にアルバムを買ってしまうくらいファンになりました。
いや、アレは中毒性ありますよ!
本気で、臣民になった人がここにいます(笑。

びっくりその2。
2日目も中盤戦。
突然なにやら知っている曲が!
そして突然登場するゆかりんと良子ちゃん!
来ている服は黒×ピンクと白×水色!!!
そう、プリキュアです!
まさか良子ちゃんがコラボするとは思ってなくてびっくりです!
突然の♪プリッキュア、プリッキュア~には驚きました。
サプライズでしたね!!

びっくりその3。
ライブも後半戦。
中央の花道の奈落からピンクのリボンを持ったダンサーさんたちが登場。
??と思っていたら葵に肩をたたかれ「あそこのゆかりんふぁんみてみ!」といわれ隣のブロックにいたゆかりんファンを見るとなんと手にはピンクのサイリウムが!
この人、興味がないときは携帯をいじっているというとてもわかりやすい人だったのです。
その人がサイリウムをはじめて折った!!!!
ゆかりんだ!!!!!
ステージからゆかりんが登場したときその人を見ると手にはなんと2本目のサイリウムが!!!!
速攻で2本とも折ってるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
潔いほどゆかりんファンでした。
見ているだけで面白かったです。

と、こんな感じですが、奈々ちゃんは言わずもがなですよ。
あの人はすごいですね。
ライブに行ってみたくなりました。
きちんと勉強して。
奈々ちゃんの時のウルトラオレンジの波はすごくきれいでしたよ。
奈々ちゃんファンが多いというのを知った瞬間でしたね。

2日目はさほどメインな人がいなかったのであまり…という感じだったのですが、うっかり臣民になったり、サプライズがあったりでとても満足した2日目でした。

最後のまっくんと影さんのコメントで感動して大泣きしました。
タオル持っていっててよかったです。
来年もまたいきたいですね!

セットリスト(公式サイトより)
1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマレポ1日目編

1日目 ラインアップ

アニサマ1日目は上のような人たちが登場です。
もちろんメインはGRANとJAM!!

トップバッターはangelaさんと石川さんのコラボ「残酷な天使のテーゼ」。
始まった瞬間ボルテージが一気に上がりました!
まさか歌ってくれるとは思っていませんでしたからね!
angelaさんは最近の曲を歌い、最後に「Shangri-La」をタオル使用で歌うことに!
振り付けなどは一切教えず「空気を読んでやってみてくださいね!」と笑顔www
最後のサビのところで感極まったatsukoさんが涙を浮かべながら歌おうとしたとき、声が出なくてみんなで歌いました。
それにもらい泣きする私(爆。
しょっぱなからこれで大丈夫か?!
でも、期待していた「Shangri-La」が聞けてとてもうれしかったです。

続いていとうかなこさんが登場。
何気にこの人の歌は聞いたことがあるのですが、さほど知っているわけではなかったのですが、「ひぐらし」などの曲を歌ってくれたので会場が一気に祟り~な感じになりました。
ライトはもちろん赤!!!
ゲームの曲が多いとご本人も言ってました。

続いての登場はモモーイ。
「ウルトラオレンジキレーイ!!」としょっぱなに客をあおるモモーイ(笑。
それに感化されウルトラオレンジを折る葵(爆笑。
「だってモモーイが言ったんだもん」というのは彼女談。
神曲「ワンダーモモーイ」を生で聞けました!!
あれは感動ものですね!
すごかった。
衣装もすっごく可愛くて「可愛いいいいいいいいい!!!」と連呼していました。

次はモモーイとmanzoさんとのコラボ。
manzoさんてたしか、日本ブレイク工業の人…なんてイメージしかありませんでした。
サンレッドの曲も歌っていたらしいですね。
コミックは(売ってるるから)知ってたけど、流石に主題歌までは把握していませんでしたね(苦笑。
「溝ノ口太陽族」を歌い、第2期の主題歌も歌ってくれました。
なんと次の主題歌、かなりタイトルに悩んだそうです。
そして頑張って考えた末に出した結論が
「続・溝ノ口太陽族」
聴いた瞬間に大笑いしてしまいました。
すごく面白かったです。

次は初の彩音さん。
イメージと違い、かなりのハスキーボイス。
歌もとっても好みで「やばい!好きかも…!!!!」
同時につぶやき、葵と笑いました。

続いてELISAさんの登場。
この方も初めてでした。
MCのときに「エリサーじゃなくて「エーリサって呼んでほしいんです」とすごく可愛くお願いされましたww
とってもかわいかったです。

次は下田さん。
ミク関連の人らしいです。
さほど知っているわけではなかったので「ほー」とおもいながら聞いていたら1曲歌って引っ込んじゃいました。
びっくりです。
その次に出てきた初音ミクが2曲も歌ったのがとても驚きでしたね。
アレだけ踊りながら歌ったら(現実なら)しんどいだろうなぁ、なんて至極どうでもいいことを考えてしまいました(爆。

次はビートまりおさん。
なんとなく聞いたことのある曲でした。
が、それくらいの印象しかなく、きっとニコ動関連なのかなぁ、と思いました。

そして、次。
なにやら聞き覚えのある鐘の音が…
「…?」
会場は静まり返り音に耳を傾ける(感じがしました。
私は「来た!!!きたっ!!!!!!」
と急いでペンライトの準備!!!
そうです。
このイントロはtRANCE!!!!
案の定、次はGRANでした!
まさか連続男性で来るとは思ってなかったので大慌てでした。
MCでは「僕たちとしてはリ・ブリッジというよりもリベンジですね」なんてことを言ってました。
ということはSUMMER GT09は?!
空気を読みすぎて、またタイアップのついてない曲を歌うのかと思いきや「moder strange cowboy」を普通に歌いました。
何だよ!!!期待はずれじゃないか!(コラ
ですが、バックバンドに滝田さんやVALさんがいたのですごくうれしかったです。
「滝田さーん!!」と叫ぶ私(笑。
明らかにファン丸出しでした。
そりゃ、サポート面子知ってる時点でファンだよね。

その次はいきなり後ろにライトが当たりびっくりして振り返るといつの間にかできていた小さな動く大の上には何とほっちゃんが!
突然の登場でかなりびっくりしました。
新曲も歌っていましたね。

そのあとみのりんとのこらぼでハッピーマテリアルの曲を歌っていました。
もちろん、名前くらいしか知らないのですが、とてもかわいらしい曲でしたね。

そして、次は大御所石川さん。
しょっぱな登場してついに登場です。
流石というか、かなりの貫禄でしたね。
とても聞きやすかったです。

その後はまもちゃんが登場。
ダンサーを従えて登場し、得意の(?)ダンスを披露しました。
「まもちゃんは今年2回目」と「Fりさは喜ぶだろうなぁ~」なんて思いながら見ていました。
意外に遭遇率高いな、今年…(汗。

アニサマもついに後半戦に突入か、と思われたそのときにMay'nちゃんの登場!!!
新曲「キミシニタモウコトナカレ」を歌い、続いて「とても大切な曲なんです」というコメントから「ダイアモンド・クレバス」を熱唱!!!!!
こんなところでまさかこの曲が聞けるとは!!!!!
予想していなかった曲だったのでとてもうれしかったです。
あの曲はね、銀河を平和にできますよ…マジで。

そのままMay'nちゃんとまっくんのコラボへ。
去年果たせなかったコラボをするため…という訳ではなかったそうですがなんとCDまで出しているという歌を披露。
途中で、スクリーンにPVが流れていて思わず歌っている本人よりもそっちに注目してしまった私(馬鹿。
だってー!!!
かっこよかったんだもん~~~~~
とてもいい曲でした!

その後は特別出演のしょこたん。
初めて歌を聴きました。
なんだかんだと偏見があったのですが、可愛いですね。
歌はポケモンではなく、かつての曲でした。
ポケモンの曲、好きだから歌って欲しかったなーと思いましたが、歌ってくれた曲はよかったです。
アップテンポというか、ロックテイストというか。

そのあとはみなみちゃんと紀章のコラボ!
まさかこの2人のコラボが聞けるとは!!!!!!!
予想していなかったし、君のぞコンビで聞けることも予想外だったのでかなりテンションが上がり周りからすれば「何この子…?」と思われても仕方ないくらい盛り上がっていました。

そして、ついに空気が変わるときがやってきました。
アリカさま登場!!!!!!!!
アリプロがついに登場です!
なんというか、神です!
あの人は神です。
それ以外に表現のしようがない!
MCでは「大スクリーンにすごいものが映っていて妖怪大戦争の続編かしら、と思ったらわたくしでした」という発言に会場は大笑い。
そのほかにも「アリプロは毎年夏に完全オリジナルのアルバムを出しております。チラシが入っていると思いますが、なにぶん化粧の薄いわたくしなので気づかなかったらと思いここでお知らせいたします」といっていました。
大丈夫!
化粧が薄くてもわかりますから!!!!
そんな異空間からお届けしてくれたアリカ様。
とても感動です。

そのなんともいえない空気の中登場したみのりん。
今までの異空間を吹き飛ばすくらいの勢いで登場し、会場は一気にヒートアップ!
そのうえ、私の周りはみのりんファンが多かった!!!
最後の「Paradise Lost」は赤らしく「赤やで、赤!!」と教えてもらいペンライトをいそいそと取り替える私(笑。
私と斜め前の男性(GRANファン)がちょっと出遅れていました(笑。

その後はみなみちゃんが登場。
みなみちゃんが登場したこともありましたが、バックに飯塚さんと滝田さんがいたことに驚き、テンションが上がりました。
歌ってくれたうちの1曲は飯塚さんの提供ソング。
みなみちゃんの後ろでおとぼけていた飯塚さんがかわいかったです。

そして、最後。
ラストを飾るのはもちろんJAM!
イントロが始まったときに見覚えのある映像がモニターに映りました。
とうとう来ました、本日の2つ目のメイン!!(1つ目はもちろんGRAN
4月のツアーでも歌ってくれた「Crest of "Z's"」を歌ってくれました。
やっぱり振り付けついていて福山さんが踊っている姿を見て感動しました。
だにーは可愛かったですね。
次は新曲マジンガーZの曲。
「レスキューファイヤー?」と葵に聞かれましたが「違うよ。この前出たばっかりの曲」と私もいまいちタイトルを覚えてない(爆。
「爆鎮完了!」のコールで始まった「レスキューファイヤー」。
アレはほんとにいい曲です。
今年のヒットですね!
motto mottoで飛び跳ねる、跳ねる!
「ワン・ツー・スリー」で手を上げて1,2,3とやっている人が意外に少なくてびっくり!!(あくまでみのりんファンが多かったため
隣の葵も知らなかった模様(笑。
教えておけばよかったと後で思いました。
そして、最後の曲はもちろん大ヒット、ライブでは必ず歌う「SKILL」。
MOTTO MOTTOコールはやはりありました!
あれがなければライブじゃないでしょ!という感じですが、みんなで飛び跳ねました。
葵をほっぽって飛び跳ねまくりましたよ!

最後はテーマソングでお別れでした。
みなみちゃんが作曲したこともあって、影さんがみなみちゃんをやたらとしゃべらせていたのが面白かったです。


と、ここまでかいてて思ったのですが、GRANとJAMが長いな。
他の歌手のファンの方、すいません。
下手にコメントされても困ると思うので、許してやってください。

セットリスト(公式サイトより)
1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela
4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ
6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ
8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
44 『守護神-The guardian』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
45 『レスキューファイアー』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
46 『SKILL』/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
47 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ終了~~~~~!!

昨日に引き続き、携帯からこんばんは!
アニサマ2日目行ってきました!!!

もうね、良子ちゃんがプリキュアを歌ったときめちゃくちゃ嬉しかったです!
まさか歌ってくれると思っていませんでしたからね。
サプライズでしたよ~

奈々ちゃんもかわいかったですね~
オオトリを飾るにふさわしい人ではないでしょうか。


今日はアニサマ2009最後ということで最後らしい挨拶を影さんがしたときあまりにも感動して、思わず泣いてしまいました。
ファンを大事にしている人の言葉はやはりしみますね。

家に帰ったらもう少ししっかりとしたレポを書きますね~


さて、明日は観光です~
待ってろよ、乙女ロード!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ1日目終了!!!

埼玉からこんばんは!!
アニサマ1日目終了です!

いろいろ書きたいのですがなにぶん携帯なんで、帰宅してから詳しいものをば。


今日はグランとジャムの日。
周りが男性ばかりだったこともあり、グランが出てきた時の反応は微妙な感じでした。
今回はタイアップのついてないカップリングを歌うなどということがなく、普通でした。
期待を裏切られた感じです(涙。

ジャムはいうこともなく、もう感無量です!
福山さん、かっこよかったです!!!!!
神曲レスキューファイヤーも歌ってくれました!
練習していっただけあり、ばっちりでした!
すごく楽しかったです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

会場着いたよ!!

おはようございます!
会場につきました!!
グッズのために最後尾が見えないくらい5人が並んでます!
すごいですね~

私は飛行機でしか寝てないので今はテンション低めです。
でも頑張るぞ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

直前!!

アニサマ直前です!
初の泊りがけ東京です!
しかも1人旅じゃない!!!
ここは強調(笑。
そんなわけで、準備中です。
いろいろと。
明日も普通に仕事があるので、仕事行く前までに準備を終らせなければ!!
別に帰ってきてから(寝ないので)時間はあるのですが、絶対に葵がいたら準備とかしないと思われるので今のうちに準備です。
いろいろ準備をしなければいけないのですが、ある程度は終りましたよ。
後はライブで使うものを用意ですかねー…

閑話休題。
今日、いらいらしてたら「ボスはまたたまってるんだねー…」といわれてしまいました。
たまってるみたいです。
いや、いろいろあるんですけど、1番思うことは自分が頑張らなきゃいけないってことくらいですかね。

そうそう。
今月から隔月でもやしもんの絵本が出るんですって!!
第1弾はオリゼーらしいです。
可愛いんだろうなぁ…
そして何を思ったのか、パスターを作りました(爆。
可愛くって!!
もともとあった画像を使おうと思ったのですが、A4サイズまで引き伸ばしたがえらく画像が荒れてしまったので泣く泣く線画の抽出をして新しく作り直しました。
30分くらいで(笑。
結構好評だったのでラミネートまでしちゃいましたよ!!!!
この勢いで次のも作らなきゃ!
こういうPOPは作れるんですよねー…すぐに。
なぞです。

ま。
個人的な話をすると、別段もやしもんが好きというわけではありません。
そもそも読んだことないしな!
クリアファイルとか持っていますが、使っていませんし、もともと孔明コスだったから買っただけです。
もやしもんファンの皆さんすいません。
もやしもんえほんは8月28日くらいに発売ですよ~~~!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ2fアンコール届きました

そんなわけでこんばんわ。
アンコール2fアンコールが届きました。
一応きちんとあけました。
箱は。
ゲームはまだ未開封です。
明日くらいにはあける予定。
たぶん。
贈る言葉集とか入学ガイドブックなどは開けて聴きましたよ。
最近まじめに聞いています。
こんなところをまじめに強調するのもアレですけどね。

さて。
今日はKに行ってきましたよ~
同人誌を買いに(笑。
無事にいろいろ買いました。
無事にって表現をしていいものかどうかは悩みどころですが、大体5冊くらい?買いましたよ。
そのほかもいろいろ買いましたね。
ARIAのブラインド仕様のフィギュアも買いました。
アリスがほしかったのですが、アリシアが当たりました。
わーい。
大体こういうのは一発では当てられないんですよね。
うん。
でも、どのキャラも出来がよかったらいいです。
が。
困ったことが1つ。
現在家にあるフィギュアケースに入らなかったということ。

新しいの買わなきゃ…(涙。

今日は1日日本橋を練り歩いてきました。
いい感じに疲れたのですが、いや、疲れたはずなのですがお風呂に入ったら意外と普通でこんな時間まで起きているというか、なんというか…
だめですね、私。

今日買った同人誌で大体30冊くらい?になりました。
そろそろ同人誌を入れる棚を作らなければいけないな…と思いました。
その前に見出しつくろうかな。
アレがあったら結構便利だし。
せっかく家にラミネーターが(無駄に)あるので使わなきゃね!!
そういえば最近使ってないなぁ。

ではうまく行ったら?明日からコルダ2fアンコールです。
柚木と月森と衛藤は落とすのですが(1周目で股がけ予定)、それ以降はどうしようかな。
アンコール(PS2版)は1周しかやってないのでどのキャラも初の試み。
ちょっと頑張っちゃおうかなぁ~と思います。

さて、アニサマまであと2日!
今日はペンライトの準備をしたので、そろそろ荷物の準備もせねばな!!!
ところで、葵は本当に泊まりにくるのかしら…
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久しぶりにお絵かきw

今日は久しぶりに下書きをしていました。
SAIでのペン入れ練習をするためにいろいろ下書きをしています。
モニターの調子が悪くて、なかなか彩色できいないのが難点ですが…今度兄貴に相談してみよう。

以前、ここで載せていた「擬人化4コマ」は見難いというご意見をいただきましたので、ドリーム少年を中心にした1ページ漫画に書き直しています。
それが、この下の記事ですね。
独立して載せることにしたので、ネタが無いときはほんとに擬人化漫画しか載らない可能性が…(汗。
まぁ、いっか。

今日はとても暇でした。
やることもありません。
本屋も暇で。
棚を見ていたら、ぱつんぱつんでおもわず返品したくなりました。
棚に向かって「返したい~~~~!!!」と悲痛な叫びを上げて、お客さんに変な目で見られたのは内緒です。
「返したいけど!!返したいのに…返品率がいいって言ってくれないのぉ…」なんて言って棚にしなだれかかり、奇異な目で見られたのも内緒です。
はぁ。
世の中うまくいかないものですね。


閑話休題。
家に大量にある三国志関連の本を見て「私もこれを生かさないとなぁ」なんて思いました。
読んでいるだけで面白い(私は)ので、さほど気にしていませんでしたが、よく考えるとこれってかなりの資料だよねと気づいてしまいました。
なので、孫呉を布教するべく何か活動したいですね!
孫呉大好きな私としては!
なんかやろうかなぁ。
現在模索中です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ユニバーサルな人々 第1話

ユニバーサルな人々 第1話

書き直し版第1話です。
超虚弱体質なドリーム少年をこれからよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニサマ準備

アニサマまであと4日!
早いですね。
てか、毎週イベントって結構大変だな!
ネオロマは準備らしい準備をしなくていいので特に問題はありませんけど(笑。
持って行くペンライトはとりあえず各種1本ずつかな。
もったいないので、ネオロマのペンライトを持っていきます。
毎回イベントに行って1本以上買っていますからね。
それなりに数はあります。
それなりというよりも、腐るほど?

今日は準備の一環として、航空券などを引き換えに行ってきました。
朝1番の飛行機です。
頑張っておきておかなきゃ!
起きなきゃ!じゃ無いところがミソ(笑。
東京観光も兼ねているのでとても楽しみです。
お台場にあるガンダム系のイベント?にも行きます!
あそこには漫画家の兄崎さんも行ったことがあるようで、シャアのTシャツを買っていました。
「着たら3番早くなるかなぁ」なんてブログに書いていましたが…3倍早くなるなら店長にあげなきゃ!(コラ
むしろお土産はこれか?!
店も3連休するのでお土産買わないとなぁ…
意外と忘れるんですよね。
忘れてたらすいませんということで。
いつも日帰りなのですが、今回は贅沢にも2泊で行きます!
来月の横浜公演はまた日帰りなのでのんびり旅を満喫したいですね。

閑話休題。
コルダ2fアンコールの送品完了メールが届きました!
水曜日には来るな…フフフフフ。
楽しみです。
生憎水曜日は出かけるので母に伝言しておかないと!
水曜日にはコミケの新作を探しにK-BOOKSに行ってきます!
いいものがあればいいんだけれど、アニサマ前に散財しないように気をつけなきゃ!


今日あった店での馬鹿話。
コーエーで開発されているゲームには青二の声優さんがよく出ている!ということで誰がどこの事務所だったっけ…なんて会話をしていました。
遙かには多分置鮎さんしかいなかったと思いますが、うえから順番に名前を出していっていこう、ということになりました。
もちろん、声優さんの事務所を答えているのは私(笑。
「ミキシンは?」
「81」
「智一は?」
「アトミックモンキー」
「直純さんは?」
「ドワンゴ」
「宮田さんは?」
「確か81」
……
などと延々アンジェやネオアンジェまでやりました(爆。
勤務時間中に(マテコラ。
これ聞いてたお客さんはきっと
「よく知ってるなぁ、あの子」とか、
「誰なのかよく知らないけど、詳しいな」なども思われていたに違いありません!
「紀章さんは?」
「賢プロ」
といったときに「へぇー、賢プロかぁ。内海さんのところだね」、なんて会話になりました。
いったい紀章はどこの事務所だと思っていたのかしら…
ま、こんな話を勤務時間中にしている時点でずいぶんなヲタクですよね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオライ行ってきたよー!!

広樹かっこよかった!!

唐突ですいません。
どうもかぐやです。
ネオロマンスライブ2009summer、行ってきました!!

もうね、広樹がすっごいかっこよかったんですよ!!!!
「善処します」って言ってるのがすごく面白かった(笑。
マジで日本っぽかった。
アレはレインじゃない!
でもよかったです。

あとね。
1発目のキャラソンは忍人こと中原さんだったのですよ!!!!!!!
めちゃくちゃよかった!
忍人がものすごく好きになりました。
ファーストは忍人だな!
鳥さんもよかったです。
あの「姫」ってのがもうね!!
やばかったですよ。
1人で行ってるとは思えないくらいのはしゃぎっぷり。
置鮎さんはねー
声援がすごかった。
前方の人が置鮎ファンらしくて、すごく手を振っていました。
かっこいいですね、やっぱり!

紀章はー…
普通のかっこでしたね。
メイクもさほど濃くなかったし。
当たり前ですが(笑。
健兄はね!
キャラソンのところでピアノ弾いてくれました!!!!
練習したらしくとってもうまかったです!
夕夜さんは相変わらずでしたよww
面白いです、あの人。

速水さんはなんと15年目にしてネオロマイベント初参加らしいです。
「もっと早く…!!」といっていたのが印象的でしたね。
賢雄さんは相変わらずあつかったです。

夜公演は「お宝ちゃん」というコールで始まりました。
みんなの悲鳴に近い声援がとっても楽しかったです。
誰が1番というのはありませんが、やはりキャラ萌えしている人ほど燃え上がるタイプなので中原さんと、鳥さんがよかったかな。

途中で、ミニドラマがありました。
泰衡ででてきた鳥さん。
泰衡のイメージをぶち壊しにしてくれるくらい金(音声のみだったけど)と頑張っていました。
あれはおもしろかった!
中原さんの譲もすごかったですね!
ゆずが好きになってしまうくらい面白かった!
あそこまで先輩好き(ストーカー?)も進むとむしろおかしい!
ずいぶんとこわれてました、ゆずww
でも、そんなゆずがかわいかったです。

と。
テンションの高いまま描いているわけですが。
さて、今日の戦利品~~~
・ボイスカード
 月森
 柚木
 衛藤
・ストラップ
 柚木
 衛藤
 九郎
 リズ(マ・スール用

その他、予定外の買い物をしました。
が。
ここでは言いません!(マテ
お楽しみに!(何
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオライ開演待ち!!

20090816155447
こんにちわ、市立科学館&国立国際美術館の休憩所で読書中のかぐやです。

買い物が早く終わったので大江橋にあるうちの店の支店に行きました。
が。



定休日でした(涙。


気を取り直して、肥後橋まで帰ってきて本を読んでいる訳です。
別にグランキューブで読んでいてもよかったんですが、あそこは館内飲食禁止で、何も飲まずに本は読めん!!
という訳で現在に至ります。

添付した写真は今日の戦利品の一部。
リズ先生のストラップはマ・スール、さっちゃんへのお土産です~
Fりさのために加地のボイカでも買ってあげようかと思いましたが、買うときはリアルに忘れてて買えませんでした(爆。

ネックストラップは月森くんも買う予定だったのですが、流石に3つもいらないよね、ということになり、衛藤と柚木先輩だけ買いました。
使わなさそうなのにね……

あと、予定外の買い物もしました。
馬鹿だなぁ~と思いましたが、今日は無礼講ですから。
それに大概イベントに行ったら予定外の買い物をしなかったためしがない!!
前回の星奏学院祭2然り!
だからいいのです(笑。

コルダモデルのネットブックもよかった~
めちゃくちゃ可愛い!!
欲しくなりました。
でも必要ないので買いませんが。

漆器シリーズの新作カリーノはイラスト使い回しでした。
サイズは一回りほど小さくなっていました。
フタを開けた鏡面部にイラストがついてあったのがフタの上に印刷されていました。
オルゴール自体も曲は同じなのでファーストの柚木だけ予約しました。
衛藤はゲームと同時予約しちゃったし。
ネットで予約してもいいのですが会場予約だと特典が付いたり、早く送ってくれたりするのです。
今回の特典は前回の漆器シリーズの購入特典と同じでした。
2つ目(笑。
なので、1つは使おうかと思います。
すぐ壊れるんですけどね。

と、つらつら描いてますが、そろそろ16時!!
もう少し読書をたのしんでから会場入りしたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は楽しいネオライ~(大阪公演2日目

うきうきですいません。
今日から行く準備しています。
楽しみですね!!
初生の声優さんが多いのですっごく楽しみですよ!!!
遙か3をやって若干ブームが来ている鳥さんが久しぶりの生です!
去年のネオライ夏に来てましたので、1年ぶりか!!
うわぁ!
久しぶりでどきどきします!!
紀章は1ヵ月半ぶり。
ネオライなので若干普通めなかっこで来ると思われます(笑。
広樹は12月からなので半年ぶりくらいですね。
いやぁ、楽しみです!!
何着ていこうかなぁ。

もうすぐお盆も終わりですね。
帰省ラッシュってやつが始まっているのでしょうか。
マ・スールさっちゃんは旅行に行っているみたいです。
そんななか空気を読まずにメールを送る私。
しかも、間違った内容を送っているという間抜けっぷり。
明日、もう1度送りなおそうと思っています…
ごめんね、さっちゃん。

3日ほど前からの寝違えはやっと治ってきました!
やった!
今日は首が回るぜ!
でも、あんまり動かすのは微妙。
明日のネオライで張り切りすぎて月曜日病院…なんてことにならないように気をつけたいと思います。


閑話休題。
17日は絶望発売日ですね。
今日、何冊入ってくるのか確認し忘れたので、どれくらい入るか謎。
少なかったらいいなぁ(マテ。
完売したら絶望放送に「完売したぜ!」ってメールを送ってやる。
あと、コミックが日焼けしたら取り替えて、焼けた分は返す、なんてことをメールしたら「ひどい」といわれたので、コミック棚に屋根を付けています。
それだけが理由ではありませんが、いわれたことは確かなので、屋根が完成したら写真を撮ってメールしてやる!(笑
こんな感じですが、コミック棚の屋根はまだ1つしか作れていません(涙。
あれ、結構時間かかるんだよね。
それこそどっぺるさんが来るくらい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寝違えまして、こんばんわ

首が寝違えたままのかぐやです。
首が回らないよ~~~
借金無いのに~~(マテ。

もう、ネオライは目の前ですね!!
すごく楽しみです!!
初の夜公演(しかも最終日!!!!
これが楽しみでないはずがない!
そんなわけで、コルダのバラエティDVDを見ながら楽しみにしてます。

今日もいつも通り、出勤しました。
昨日、すこし伝えたいことがあったので店に寄ったのですが、案の定帰っていて。
しかも別の人に今日あったらいおうと思っていたら、その人もいなくて。
なんていうか、自分でシフトくんでてアレですけど、意外と覚えてませんね、シフト!
店長(前の)がよく「明日、僕って何時出勤?」て聞いてきたのが実感しました。
んでもって、16日(ネオライの2日目)のシフトを組み間違えていたらしく、初めて知りました。
というか、教えてもらってびっくりでした。
ほんとすいません。
きっと寝ぼけて組んでいたのかと…(滝汗。
でも大丈夫!
今日、修正したから!!
9月分もそろそろ組み始めなきゃなぁ、なんて思いながら今日も仕事してました。
明日はその人、出勤するのかなぁ。
行ってからのお楽しみですね。

さて、来週の20日は休みなので、難波に繰り出そうと計画中。
いらないものを売りに行くだけですけどね。
この前行ったとき、ディスクを入れてなくて(爆)売れなかったものがちらほら…
なので、その辺を持っていきます。

首も寝違えたままだし、そろそろ寝よう!
せめてアニサマまでには治ってて欲しいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

髪を切ってクールビズ

最近流行のクールビズ。
髪を切るだけで体感温度が1度も下がるんだとか。
不思議ですよね。
そんなわけではありませんが、髪を切りにいってきましたよ。
さっぱりしました!
やはり季節を問わず、同じ髪型でいる方がいいよ。
セットも楽だしね(コラ。

そんなわけですが、昨日に引き続き寝違え中…
本気で痛いんですよ。
首が15度も回らないです。
明日仕事なのに!
まぁ、いっか。
暇だろうし。
病院はお盆明けじゃないとやってないのでお盆明けに行こうと思います。
ということは、ネオライは寝違えたまま行くの?!
先行き不安だ……

昨日言っていた三浦しをん、読み終わりました~
面白かった!!
テンポよく読めたので楽しいまま終わりましたね。
今度はまた違う文庫を借りよう。
職場に本棚があるので、そこから借りていくぶんにはおっけぃなのですよ。
こういうのがあると、自分では買わないような作家さんを読めたりするのでいいですよね。
本屋の特権?
私はもっぱら借りる専門です。
伊坂本は店長(前の)がいなくなったので、自力で買うことになっていますが、ちょくちょく買っているのでずいぶんとそろいました。
これを本棚にもっていこうかなぁ。
読みたいときになったらすぐに読める本はいっぱいあるので伊坂本を置いて、布教するのもいいかも(笑。
それでなくても、伊坂ファンが多い職場ですが。
そんなわけで、明日までのつなぎに「ゴールデンスランバー」を読んでいます。
まだ序盤です。
これからいいところにいくんだよなぁ、なんて思いながら。
ゴールデン~も1度借りて読んだことがあるのです。
仙台が舞台なのですが、個人的にどこかで「砂漠」とのつながりがないかが楽しみ。
伊坂の本はどこかで違う本とリンクしてあるのも魅力のひとつ。
前面に出てくるわけではなく、エキストラ的に出てくるので知っている人は知ってる…というところがまた楽しみなのです。
つながってないかなぁ…

そういえば。
そろそろ本棚がいっぱいになってきました。
順番に整理をしていってはいるのですが、なかなか思うように進まないというか。
手放す本が少なくなってきているのは事実。
あまり無駄なものは買わないようにしていますからね。

今集めているものは
高里椎菜の薬屋怪奇シリーズ
冴木忍の聖竜伝シリーズ
九条菜月の新書全般
伊坂の文庫全般
コルダ・遙かの文庫
講談社のアリスシリーズの文庫
講談社のアラビアンズ・ロストの文庫
三国志関連

その他、突発的に買うこともありますが…最近は減りましたね。
三国志関連の本も、ずいぶんと増えてきたので整理しないといけませんねぇ。
内容が同じものがたまにかぶって買っていたりするので(笑。
とりあえず!で買っているので結構適当(馬鹿。
いいのです。
好きだから。

後はネオロマンス棚(ネオロマ関連の書籍だけが入っている棚)が3つ(笑)あるのですが、1つがいっぱいになったので、新しいところを開拓しなければいけなくなってきました……
かなり切実な問題です。
コルダと遙かだけに絞って買っているのですが…
やはり「カーニバル」がかさんでいるのか?!
声優さんが載っていたらとりあえず買ってたりするのがかさんでいるのか?!
悩みどころです。
そういえば、遙か3愛蔵版も終ったのでカーニバル、読まなきゃなー
買っただけで、シュリンクすら開けてないという…
部下その1に言ったら「開けようよ、せめて」とか言われそうだな…(苦笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はフリーダム!

今日は親が1泊2日の旅行に行っているのでフリーダムです。
とはいっても、仕事があったので帰宅したのは23時ごろ。
ご飯を食べましたが、1人だったので特にやることもなくお風呂に入り、酒を飲む…
はずが、アニキの「迎えに来て☆」コールがあるかもしれないので、本屋の先輩Mさんに借りた三浦しをんの文庫を読んでいました。
面白いです。
結構すいすい読めているので明日には読みきってしまうかも…?
お勧めされただけあって、面白いです。

本もいい感じにクライマックス?らへんで案の定、アニキから「起きてるっぽ?」という意味不明なメールが届き、迎えにいく羽目に。
「お姉ちゃん(何故か兄貴は私のことを"お姉ちゃん"と呼ぶ。きっと妹の影響)、クーラー付けてきて」というわがままかつ馬鹿若様的な発言により、アニキの部屋のクーラーを付けに行く私。
何をやっているんだろう、と思いながらも世話を焼いてました。

明日は健康診断です。
今日、寝違えてしまったので、首が回りません。
明日には治っているといいな。
天気もいいみたいなので自転車でのんびり行こうかと思っています。
その後、時間があったら髪でも切りに行こうかなぁ。
明後日はついにネオライですからね!
若干後ろの席ですが、紀章が来るのでおめかししていかなきゃ!!

最近、無事にSAIも購入したので絵を描いています。
下書きはあるので、ペン入れしたいなぁ、なんて。
手の調子は戻りました!!
このままサイトも更新したいですね!!

遙か3愛蔵版、終了しました。
チモも後日談が大笑いです。
すごく面白かったです。
相変わらず九郎がツンデレで面白かったです。
やっぱり3キャラでは九郎がファーストだな!!
個人的に後日談はどれも好きですが、将臣が無駄にかっこいいのが面白かったですね。
無駄にとか言うなよって感じですけど。

今日は珍しく絵を描きたてる意欲を沸きたてる意味も兼ねて遙かのビジュアルブックを見ていました。
遙か4、やりなしたいですね!
PSPに移植とかされないかしら?!
最近PS2を起動させるということがすこぶる面倒なんですよ。
なので、もっぱらPSP派。
アンコールが来るまで何をしていようかと思っていたら、部下その1に「Fate見ろよ!」と叱責されました。
そうだね。
そろそろかっこいい杉山く…もとい士郎を見ようかしら。
現在はDVD見る月間ではないので、あまり乗り気ではないのですが時間もあることだしね。

さて、寝違えた首も痛いことだし、寝ます。
今日は営業時間中にうっかり都市伝説のコミックスを手にとってしまったので寝るのは若干不安ですが…。
夢に出ないといいなぁ。
いい夢見れますように!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

駅からは、わりと近く

うちの店は駅からは割りと近くです。
割とって言うか駅前です。

今日はコルダセコンドパッソのヴォーカル集を買いましたよ!!!!
火原の曲がいいんだ…
いい曲です。
火原の曲にあるフレーズなんですよ、これ。
♪帰り道、駅からは わりと近く~という歌です。
いい曲なんですよ!!
いつか生で聞きたいなぁ。

今回、久しぶりに柚木先輩の曲がいい曲でしたね!
相変わらずドSな歌詞でしたが(笑。
昨日はドS男子で盛り上がったので、今日はやめておきます…
コルダだし(意味不明。
王崎先輩のもいい曲でした。
遠距離を感じさせられました…
遠いよね、ウィーン……
あれ?
月森もたしか留学では…?
ま、いっか!!(マテ

今日発売の遙かはまだ買ってません。
取り寄せしなきゃー
ついに近藤さんが遙かに参戦です!
聞いてたらすぐに予約したのになぁ…
まぁ、そのうち買います。
遙かだし。
ただでさえ、夢浮橋のバラエティも遙か4のドラマも買ってないのに…
消化したら買います。
たぶん!
それまでに買ってたら…我慢ができなかったんだと思います。

遙か3といえば!
とりあえず、大団円ですよ。
チモの伏線準備もおっけーなのであとはもう戦うのみ!
そんなわけで、無事にコルダ2fアンコールが来るまでに終わりそうです。
てか、ここまで進んでいるのに終ってなかったら頑張らなさ過ぎですよね。
遙か3もメッセージコレクション、欲しいなぁ。
たぶん、1キャラ1冊とかになりそうだけど。
それならあれだ。
きちんと全員分買うよ!(オイ
優先順位が低いキャラはなかなか買わないかもしれないけどさ!
とりあえず、九郎とあちゅと、ヒノエは買うでしょ。
いい話なのは将臣で、ちょっとぐっさりくるのは弁慶かな。
前半4人しか、買わないつもりですか、私!
そんなことはありません。
コルダと違って基本的に遙かは前キャラ好きですから☆
説得力ないけどな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

えぇ、大好きです。

兄崎ゆな新刊!!
買いましたっ!!
うっかり、買っちゃいましたよ~
兄崎ゆなさんの新刊です!!
なんとこの方、講談社でも連載持っているんですねぇ~…

兄崎といえば眼鏡男子!
兄崎といえばドS男子!!
ドSを描かせたら天下一品(帯に描いてあった)らしいですよ!!
「お好きですよね?ドS眼鏡」

えぇ、好きですが、何か?

ほんとにねー、兄崎さんの描くドS眼鏡男子がすっごくツボなんですよ!!
眼鏡男子最高!!



……。



…。


というわけで、普段はあんまりエロ系は買わないのですが、兄崎さんなのでうっかり購入。
全般的に眼鏡男子と探偵が好きな私ですが、兄崎さんの描くドS男子も好きです。
ドSで眼鏡なら最高ですね!
ドSで眼鏡男子を最初に好きになったのは言わずもがな、鷹通なわけですが。

いろいろですが、鷹通はドS眼鏡ですよ?
水野さんの描く鷹通はドSですからね!
やはり好きな人が描くものは違いますね~
ここがいい!と思っているところをばっちり描いてくれますし。
読んでいて楽しいです。

と。
これ以上続けると止まらなくなりそうなのでやめておきます。
自主規制(笑。
あと、朝一でメイトに買いに行った「あまんちゅ!」。
面白いですね~
ダイビングをやっていることもあって、読んでいるととても共感できるので面白いです。
あー!!
潜りに行きたい!!
近場で潜れるところないかなぁ。
まだライセンスを取ってさほど本数を潜っているわけではないので初心者なので、ドライスーツはきたことないのですよ。
濡れないのがいいなぁ、なんて思いますがあれは濡れたらいけないところできるものなのでそんな水温のところではまだ潜れません…
ドライスーツで潜るよりも、やってみたいのはやはりナイトダイビングですかね。
1回やればもういい、と聞いたことがありますが、1回もやったことがないのでやってみたいです。
まー。
視界真っ暗なので1回やれば十分と、思うのかもしれませんね。
あぁ、青の世界にいきたいよぉおぉぉ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ある意味ゲーム日和

今日は1日中雨でしたね。
梅雨明けしたんじゃないのかよ!と突っ込みを入れそうになりましたが、その辺はご愛嬌。

そんなわけで、今日は1日中ゲームしてました、
雨の日に出て行っても、いいことありませんからねぇ。
1日ゲームをする予定だったのですが、まぁ、寝転がりながらゲームをしていると寝てしまうわけで。
珍しく堕落しきった1日を送りました。
たまにはいいかな、こういうのもさ。

そんなわけで、朔ルートはクリアしました。
現在は九郎(恋愛)ルートを放置したまま平泉へまっしぐら!
景時の十六夜EDを目指しています。
そろそろ終りそうですね。
もう7章だし。
着実に19日までに終らせますよ~~~~!!

そうそう。
どうでもいい話ですが、劇場版Fateは凛ルートみたいですね。
うわぁ!
杉山君、大活躍ですね!!
見に行かなきゃ!!
舞台挨拶とかこないかなぁ…

もう1つどうでもいい話ですが、11日は紀章の誕生日ですね。
生憎仕事なんですが、ケーキをどこかで買いに行かなきゃー、なんて思っています。
杉山君のときはババロアだったし。
何気にホールケーキを買うのですが、1人で食べきれないんですよね。
なので今回はこっそり食べたいのでワンカットにしようかな…
tb: 0 |  cm: 2
go page top

もう、いくつ寝ると…

来週はついにネオライ大阪公演ですね!!
後1週間かぁ。
早いなぁ。

そんなこんなで、おはこんばんちわなら。
今日も相変わらず仕事でした。
今日は図書カードの機械が床にあるのがどうにかならないか、ということを言われましたので、レジの隣に上げました。
部下その1には「自分でさせろよ!」といわれましたが…ま、私は暇なんで。
手が真っ黒になるくらい汚くて汚くて。
でも何とかきれいになりました~レジが狭くなったけど(涙。

閑話休題。
週明け月曜日は天野こずえさんの新作「あまんちゅ!」の発売日ですね!!
なんとうちの店は初回入荷数が3冊…
取り合いになること請け合いです。
何でそんなに入荷数が少ないんだ!!
ただでさえ3日後からはお盆で荷物が止まるのに!!
困り果てていますが…何とかしてコミックスを手に入れなければ!!

さて。
明日は1日オフ~
最近1日出勤しては1日休みという微妙に心苦しいシフトです。
自分で組んでるんだけど。
キャラ文庫のBLは4巻まで購入し、今朝読みきってしまったので5巻以降を探しに行こうかと思っています。
結構古い文庫なので一般の書店では売ってないんだろうなぁ、ということで古本屋さんを中心に回る予定。
読みたい本があるのはいいことなんですが…BLって言うところが自慢できませんよね。
また1巻から読み直す方向で、明日は外出せずに遙かでもやるかな。
攻略本も買ったことだしね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず