FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘタリアワールドフェアするんですって

10月10日から1ヶ月間、ヘタリアワールドツアーをするらしいです。
オーストリアさんが欲しい!
オーストリアラヴ!
大好きですよ~
これからは「このお馬鹿さんが!」って言うのをはやり文句にしてみようかなぁ(マテ。
ついに「善処します」ってのがリアルに使われてしまうくらいにちょっと広まってきたので、先取りで(コラ。

今日、サクラの大神キーチェーンを店長に見せていました。
「大神って強いの?」なんて店長が質問してくるので「当たり前じゃないですか!!」と力説。
それでいろいろしゃべっていたのですが「私、サクラの話になると暑苦しくなりますよ(笑」というと
「暑いんじゃないくて、暑苦しいんだ」と大笑いされました。
笑われるほどのことかなぁ。
普通です、普通。
そんなことないかもしれませんが、多分普通。

閑話休題。
久しぶりに「金魚奏」読んでます。
いつ読んでもいい話だ…!!
なんで売れないんだ…
すごく好きなんですよねぇ~
難聴の人を好きになってしまった主人公の話なのですが、なんか純粋な感じで汚れきった私が読むのは忍びない気もしないでもありませんが、いい話です。
マジで。
絵も安定してますしね。
LaLaDXで読んで、コミックスかいました。
買ってよかったコミックです~~
読んでてじんわりときます。
こういう話、大好きです。
恋愛系は苦手なんですけどね。

そうそう。
マンガの話で思い出した。
久しぶりに「赤壁ストライプ」も読んでいるのですよ。
アレもいい話だ。
ちょっとレッドクリフとは違いますが、まあ、共通点を挙げるとすれば赤壁の戦いが舞台で、主役が孫呉って所ですかね。
赤壁ストライプには陸遜が出てくるのですよ!!!!
それだけで読む気になります。
陸遜大好き!!
その次は姜維ですね!
先に言っておきますが、別に無双でかっこいいからだとか、イケメンだからとかが理由じゃないですよ。
きっかけは無双でしたけど、考え方とかね、生き方とかがいいなーって。
姜維はまっすぐですしね。
陸遜はあれだけ頑張って憤死ってのがちょっと…という気もしないでもありませんが、それだけ孫呉のことが好きだったんだろうなぁ、と思えますし。
三国志の中で好きな登場人物は?と聞かれたらこの2人ですね。
まー。
2人とも後継者なのでずいぶんと後からしか登場しませんけどね。
陸遜は呂蒙の後継者、姜維は諸葛亮の後継者なんですよ。
三国志好きなら、当たり前に知っていますが、多分読んでる人(というか、店の人とか)は知らないと思うので、念のため(苦笑。

レックリ解説鑑賞会とかしたいですね!
赤壁の戦いは好きな合戦ですから解説もある程度はばっちりですよ!!
あと虎牢関とかも好きです。
孫堅(孫権の親父)が活躍するのでね!
後はー…合肥?
ここまで書いてて思いましたが、孫呉がかかわっている合戦ばっかりですね。
後好きな合戦…合戦…夷陵?
夷陵は陸遜の都督デビュー戦ですからね!
ほんとに孫呉の合戦ばっかりだな、私(汗。
久しぶりに三国志の本でも読もうかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず