FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

仕事好きなんです

というわけでこんばんわ。
仕事好きなので仕事しまくってます。
でもねー。
こんなに楽していいのかしらなんて思いますよ。

今日は店もあったので帰ったら23時でした。
最近、店長は自分が倉庫にFAXを送りに行くと同時に店の鍵を閉められる、ということを学んでくれたらしく部下その1に「さあ!行くぞ!」といってFAXを送りに行きました(笑。
そして、扉を閉める私(爆。
ということをしていると大体23時には家に帰れるのです。
FAXを送って帰ってくるのを待ってたころは上がるのが23時ごろだったので家に着いたら23時15分とかだったのですよ。
15分で帰られるだけ、ましなんですけどね。

そんなわけで、今日も23時に帰っていつもどおりご飯を食べようとしていたら家電がなりました。
絶対にアニキだ!と確信を持って出ると
私「もしもし」
?「…」
私「…もしもし?」
?「…あぁ。俺」
私「ん?どうしたん?」←迎えとわかっていても聞く(笑。
兄「いやさ、自転車でこけてん」
私「ふーん。そうなんや」
兄「いや…」
私「迎えに行くの?自転車なら無理やでー」←ワゴン車は運転できないから
兄「自転車でな、こけて頭から突っ込んでん」
私「は?」
兄「だからなー、場所もわからんねん」

というようなやり取りをしました。
途中途中、何を言っているのかわからず話半分(酔っ払ってるから)に聞いていたら「お前が想像しているより、俺は重症だ」といわれ、またまた~と思ったらなにやら本気で危ない感じ。
母に代わると、救急車を呼ぶことになったらしく、搬送された病院から電話を待つことになりました。
いったい何をやったんだ、あの人は…!!
と思いながらも、母一人で病院に行かせるのはちょっと、と思ったのでついていきました。

病院で処置が終了したアニキと対面したのですが、案の定、兄貴は酔っ払っていい感じに寝ていました。
ですが、包帯でぐるぐる巻き…とまではいきませんが、本当に重症でびっくりしました。
形成外科に後ほど通院しないといけないんだとか。
他の人と当たった、とかじゃなくて、一人でこけて怪我をしただけなので不幸中の幸いですが本当にびっくりです。

少し前まで、オーストラリアに行っているが「寂しいねん」といってホームシックになっていたのを電話をして慰めていたのが落ち着いたと思ったら…!!

おかげで店の先輩にビールの写真を送ろうと思ってたのがすごく遅くなっちゃいました。
んでもって、ばたばたしていたら返信が来たのを返すことなく携帯が寝た(電源切れただけ。

てか、私が何もないのが不思議なくらいですねー。
酔っ払って前後不覚になったことも無いし。
記憶をなくしたこともないし。
ホームシックになったこともないし。
ま、平和が一番ということで。

あー!
くそ。
アニキのせいでレックリパート1を見損ねたじゃないか!!
明日は兄貴の監視をしつつレックリを見ようっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず