FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

観賞終了~

QuinRoseMIX2009イベントDVD見ましたー
というか、やっと買いました。
面白かったです~~
昼の部しか、行ってないのですが夜の部、よかったです。
昼の部もよかったけどね。
カットされているところが結構あったので全部収録されてないのは残念でしたが、とても楽しめました。
うん、よかったですね。
なみー可愛かった~
可愛くいっているところがすごくイタリアぽかったけどね。
今度からなみーが来るイベントにはなにかプレゼントを用意しようかと思いました。
いや、マジで。
今月のネオロマンス15thアニバーサリーにも出演されるし。
しかも、1日しか来ないのに、その日取れたしね!
これは何か用意しなければ!!
何が好きなのかちょっと考えてプレゼントを用意したいと思います。
流石に文房具とかはしないですよ。
自分がもらって嬉しいものではありますが、多分あげても喜ばれないし。
チョコが好きらしいという情報はゲットしましたが、イベント中に言っていたのであまり信じていいものか…
しかもバレンタインのくだりでそういう話になっていたのでね。
うん、何か考えよう!
難しいけど、友人にはラルクさんにいろいろ送っている人がいるのでその人に聞いてみたいと思います。

プレゼントって、あまりあげないのであげるときすごく困ります。
うちの本屋では大体誕生日プレゼントを贈るという習慣が何故かあって。
知っている人は必ずくれるので、送らなければいけません。
というか、もらったんだから返さないとね。
なのですが、好きなものが判明してない人ってのが難しいんですよ。
この日記でよく出てくるM上さんはなんとなくわかるのでいいのですが、他の人がわからない。
部下その1はTYPE-MOONが好きって知っているので迷ったらそれ関係を送ればすみます。
他の人が困るんですよねぇ…
そして。
よく言われるのが「あんたに送るものも困る」という言葉。
私はわかりやすいらしいです。
ネオロマ好きー!とか、三国志好きー!とか言ってるのでそれ関係をあげれば満足してくれる…
問題は。
持っているか、持っていないかということ。
それだけでも困るのに、もっと言うと大体持ってる(笑。
だから、持ってないものを探すのも大変だし、持ってなさそう…と思っていても意外と持っているからあげるものが困る、といわれます。

以前、日記で描いたかも知れませんが、メイトに行った時に持ってなさそうなものを見つけるたびに「持ってる?」と聞かれたことがありました。
それのほぼ9割がた、持ってました(爆。
上げる側としては困ることこの上ない!
好きなものがわかっているのにあげられないという悲惨な事実!
ほんと、毎年いろいろすみません。
という理由から、大体店の人は取り置きされている本やCDを買ってくれます。
取り置き=持ってない、という構図らしいです。
まあ、それは確実性なんですけどね。
ネタ的なCDとかも意外と持っているので「ネタをプレゼント!」と決めている人も取り置きを買ってくれます。
ある意味、すごいの…かなぁ。

あ。
最近はヘタリア関連を買っているので「とりあえず」的なものは買ってませんよ。
ヘタリアはグッズも買っているのでいろいろかかるのでね。

あー。
それにしてもオード・トワレ、柚木と衛藤を買うべきかまだ悩み中。
柚木は確定なんですが、衛藤はセカンドだしなぁ…
そして、値段が結構(というか、かなり?)高い!!
使わないのに買うのも…という思いもあるので最終的には買うんだろうけど(苦笑)、まだ悩みます!
どうせ、実況中継日記を書くのでそのときのお楽しみ、ということで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top