FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こんにちわ、そしてさようなら

読む本がなくて困っているかぐやです。
今日はアラビアンズ・ロストを読みました。
行きと帰りで読み終われるすばらしいティーンズ文庫です。
挿絵が多いのが難点…でしょうかね。
挿絵が多くて難点って…(苦笑。

今日はジョーカーの国のアリス発売日~
というわけで、届きました。
えらい大きな箱に入っているなと思ったら、ポスターが入っていました。
サイン入りではありませんでしたが。
告知ポスター、くれるんですね。
あと、人気投票の結果のイラストも入っていました。
1回だけ、投票しました。
もちろん、ボリスに!
だからというわけではありませんが、1位はボリス。
人気キャラですからね。
そんなわけで、明日くらいからプレイしたいな、と思っています。
あくまで予定。
特典のROMも見なきゃね。
せっかくボリスが入っているほうを選んだんだからっ!!!
どこまでもボリスが好きな私です。

最近、散財が多いのでちょっと節約しようと思っています。
どこまで頑張れるかはわかりませんが、努力したいです。
最近おかしいくらいコーエーさんにつぎ込んでしまっているので。
年間でいくら、という超具体的な数字を部下その1がはじき出してくれちゃったおかげでかなり冷静になりました。
だめですね。
頑張ろう。
努力するのは無駄じゃない。
はず。
多分。
というか、実際のところ、イベントに行きすぎなんですよね、私。
12月もイベントだよねといわれ「え!コードギアスも大阪じゃないの?!」と驚かれたくらいですから。
むしろ、コードギアスは日帰りできるか微妙なラインですよ!!!
頑張ります。
休み申請、通るといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も今日とて

こんばんわ、かぐやです。
えと、おはこんばんちわ、かぐやです。
今日も届きました。
コーエーから。
ジュエリー

宝石はアメシスト
宝石は遙かをモチーフにしたアメシストにしました。
どちらかといえば、ゴールドというよりはピンクゴールドに近い色合いですね。
結構人気だったようで、今日からサイトで販売していましたね。
販売しないと思ったから予約したのに!!と思いましたが、まあいいか。
そして、今日も「商品を発送しました」のメールが。
今度はいったいどこなんだよ!と突っ込みを入れそうになりいながら確認したらQuinRoseでした。
そっか。
明後日発売だもんね。
なんだかんだといいつつ、遙かが発売してからもう1週間ですか。
早いなぁ。
とりあえず、ジョーカーの国のアリスはプレイしようかな。
んで、また攻略を載せる、と。

最近、リメイク?的なゲームが多くて攻略してませんからねぇ。
プレイはしています。
一応。
迷宮はまだあけてすらいませんが。
他のコルダとか十六夜記愛蔵版とかはクリアしていますよ。
迷宮もそろそろ始めなきゃなー…

閑話休題。
最近、読む本がありません。
困って、三国志を読んでいるのですが家で読むマンガがそこを尽きてきました。
というか、あるにはあるのですが、1巻から読み直さないといけない新刊ばかりで読む気になれないというか…
てか、ブリーチ41巻を読み直せるなら大丈夫だろ!と突っ込みを入れられそうですけど、気分と、あと深く考えなくていいものは読めるんですけどいろいろ考えながら読まないといけないものはしんどくって。
ダイスも新刊が出たので読みたいのですが、読み始めたら意味がわからなくて最初から読み直しになりそうです。
#000000も読み始めたものの、意味がわからず。
4巻限定でドラマCDの全サもあるらしいのですが、いまいちピンと来る声優さんが出てないので結局購入は見送ることになりそうです。
なんかね、小野Dはもういいんです。
私はブーム来てないし、これからも来ないと思うし。
1番ブームだったといえるのはネオロマのラジオをみっちゃんと一緒にやっていたときくらいですよ。
初のラジオパーソナリティーをやっていたときですね。
2年位前か。
そう思えば結構昔から知っているんですね、小野D。
さしても興味はわきませんがね(苦笑。

さて、そろそろ読むのに疲れてきたので三国志から離れ、何も考えずに読める本でも読むかな。
でも、家にはそういう本ってBLくらいしかないという悲しい事実が…
残念です。
いかんともし難いです。
どうしてこうも私の本棚は偏っているのかしら…
趣味がまるわかりでいいといえばそうですけど。
伊坂もなぁ。
今は何も考えずに読みたいので、一喜一憂する伊坂は勘弁。
そうなると1時間くらいで読めちゃうハトアリなどのノベライズ本かな。
ノベライズといえば、遙か4の文庫、買ったはいいがまったく読んだことないですね。
こういう本は買わないようにしなきゃ、と思っているのですがどうしても買ってしまう私…
もう、ネオロマはあきらめて他で削るしか…!!

頑張ろう。
いろんな意味で。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

BRUSH the SCAR LEMON 日本語に直すと

傷物レモンにブラシをかけろ、的な意味になります。
多分!

さて、今回のGRANのアルバムですが!!
メインタイトル曲以外のカップリング曲は2曲収録されていました。
どちらも、Darlin'のシングルカットに収録されいたものでした(苦笑。
今回はインスト2曲とまあまあな内容。
流石に「SUMMER GT09」は収録されていませんでした。
初回版のDVDには東西何とかの日比谷版が収録されていましたけどね。
結局大阪はあまり収録されていませんでした。
カメラ、せっかく入っていたのにね。

個人的には「ロンリーファイター」が好きです。
なんか楽しいww
セカンドアルバムから比較的カップリングが収録されなくなったGRANですが、狙いはシングルも買わせるためらしいです。
それっぽいことをこの前のライブDVDのコメンタリーで言ってました(笑。
せこいですね。
買ってるけどさ!!
12月にシングル発売ですね~
楽しみですー


閑話休題。
なんというか、すごくどうでもいいのですが、ネオロマラッシュです。
今日もネオロマの予約していた商品が届いたのに、明日も届くそうです。
てかさ、一緒の日に郵送してよ!と突っ込みを入れたくなりました。
来月の請求が怖いなぁ……
それに加えて、今月末にはジョーカーの国のアリスが届くし。
母に「あんたはもう…」とかなり呆れられました。
今更感満載ですけど、言いたいんでしょうねぇ…
というわけで、しばらくは家で引きこもってあまり買い物をしないように気をつけたいと思います。
それでなくてもイベントが12月に2回もあるんだしさ!!
しばらくネオロマは落ち着いて欲しい!!
イベントに行ったら使うことになるので、節約しなくちゃ!

来月の買い物は
ヘタリアサウンドワールド
ヘタリアキャラソンアメリカ
とコミック3冊!
少ない!!
これ以上使わないように気をつけなきゃ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今月もそろそろ終りかぁ

趣味を見つけたいと思いつつ、結局今月も見つからなかったかぐやです、こんばんわ。
何かやりたいなぁ。
やりたいことが漠然としすぎていて何をやりたいのがちっとも…
とりあえず、目標を決めなければね!
頑張ります。

さて、明日に先月注文した遙か3の漆器シリーズが届くようです。
すごくどうでもいい話ですね。
ですが、続けます(コラ。
1つがコップ?で1つが鏡なわけですが、この鏡は絵を描くときに使おうと思って注文しました。
何気に私の部屋には鏡がありません。
手の届く範囲に…という訳ではなく、部屋自体にないのです。
なので1つ欲しかったのです。
手を描いたりするときに使えるでしょう?
あと、自分の部屋に欲しいものその2は電卓。
仮計算をするときにわざわざアプリケーションの電卓を開くのが面倒で。
なので、小ぶりの電卓が欲しいです。
0が2個並んだ仕事で使っているようなものじゃなくていいので、今度見つけたら買ってみよう。
グッズとか、計算するときに重宝するのですよ!!
ま、そんなこんなでマニアックなものが増えます。

現在は年賀状用のイラストを描いています。
ただいまペン入れ中…ですが、3人描く予定でまだ1人目です。
今描いているものは元旦に届く人用。
第2弾は送ってなくて、三が日までに届いた人用です。
第2弾も構図は決まって、下書きまですんだので後はペン入れをして塗っていくだけです。
今回はちょっと練習中の厚塗り(似非)で着色する予定。
年賀状だし、という意味不明な理由からです。
あれはあれで、アニメ塗りよりも、塗るのは大変なんですけどね……

あとはー…クリスマス用のイラストも描かないといけないし、サイトのトップに使う用の年賀状イラストも描かないといけないのか…
冒頭で「趣味を見つけたいと思いつつ…(以下略」なんて言っていますが、大概やること多いですね…
自分で言っててびっくりです。
趣味はね、多いほうだとは思うのですが、なんていうかねぇ。
今日はパッチワークとか、刺繍を勧められました。
パッチワークって何ぞや…?と聞いたら「その辺にいっぱい本があるからみとき」とめんどくさそうに言われました。
いったい何なのでしょうか。
今日は処理しないといけない客注が多すぎて、立ち読みできなかったのですよ。
今度か、明日にでも仕事の邪魔をしにがてら寄りたいと思います(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ねむねむ…

春眠暁を覚えず、とはよく言いますが、この時期もすごく眠くありませんか?
こんばんわ、かぐやです。

最近誤字が多いと指摘されました。
自慢じゃありませんが、今更感満載といわれそうです。
この日記もやたらと誤字が多いですものね…
一応、気をつけているのですが、半分眠った状態で書くことが多いというのは建前で、勢いに任せて書いていることが多いので気づくのが大体1割くらいなんですよね。
これでも、書いている間に気づいたものは直しているんですよ!!
流石に、いい年なので気づけば直します。
「もういっか」と思った場合は修正しませんけどね(しろよ。

今日は、部屋が汚いと怒られました。
汚いというか、物が多いというのが真実なんですがなかなか捨てられないんですよね。
以前に比べればずいぶんと物は減ってきているのですが、それ以上に増えていくものも多くって。
ネオロマとかね(苦笑。
とはいっても、それで満足していたら今度は勝手にポイされそうなので、今度のお休みを利用して大幅に掃除をしようと思っています。
あくまで、予定ですが(苦笑。
なんかねー…掃除をしていると違うことに夢中になってそのまま停止してしまうことが多くて。
「あー、懐かしい~~」とか、あるじゃないですか。
それが原因で進まないのが問題…なんですが、ちょっとそうも言っていられない状況になりそうなので断腸の思いでいろいろ捨てたいと思います。
嗚呼、思い出の数々が…!!!


さて、毎週恒例の月曜日にやっているどうでもいい小話。

*その1
 土曜日の若手ドラマ枠?かどうかは知りませんが、三浦春馬君が主演の「サムライハイスクール」見ました。
先週の土曜日の分ですが、なんとか。
ためちゃうと見なくなっちゃいそうなので月曜日には見るようにしています。
面白いですねー。
漫画的というか。
今回は目当てで見ている桜田通君が台詞あったのでちょっと楽しかったです。
彼のために見ているんだよ!!!
春馬くんじゃないところがミソ(笑。
久しぶりにまじめに見ているドラマです。
面白いですよ。

*その2
 ヘタリアDVDの特典の「まるかいて地球」聞きました。
神聖ローマ!
めちゃめちゃラブソングじゃないですか!!!!
びっくりです。
ちびたりあは可愛かったです。
台詞の多いこと、多いこと(笑。
ですが、今まで聞いた中で1番おいしいと思ったのはロシアさんかなぁ。
「うふ!」とか入ってるんですもん~~~
面白い……
次は誰だったかなぁ。
楽しみです。

*その3
 笑うかのこ様、3巻買いました~
めっちゃ面白かったです。
どこまでもどこまでもかのこ様でした。
続きが楽しみです。
ちなみに続編「愛だの恋だの」第1話はLaLaDXに収録されているので読んでいますよ~
面白いです。
椿くんとの今後が楽しみ……

*その4
 ジョーカーの国のアリス発売まであと5日!
迷宮の進み具合はゼロ!
まだあけてすらいませんよ…
あけなきゃなーと思っているんですけど、最近眠くって。
やり始めると止まらないので、もうちょっと自分に余裕が持てるようになってからはじめよう…

*その5
 自分的にちょっとブリーチが落ち着いてきたのでこれを気にコードギアスを見ようかと画策中!
というか、真剣にそろそろ見始めないと12月まで後1ヶ月ですよ!!!!
危ないので、お休みを利用したり、早く帰ってこれた日には3~4話見ようと思っています。
でも、4話で大丈夫なのかなぁ…
2期分なので、ちょっとまじめに見はじめたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は飲み会!?

こんばんわ。
今日は類友葵と後輩Fりさとご飯に行ってきましたー!!!!

とりあえず、集合は17時。
それまで本屋の友達と遊んでいました。
うっかり三国志のコミックを見つけて思わず購入しました(爆。
すっごい面白いんですって!!!
陸遜メインの話とか!!!!!
姜維メインの話とかっ!!!!!


買ってよかったです。
もう1回読み直そう…

さて、17時にFりさが到着し、葵は遅れてくるそうだったのでその辺をぷらぷらして、天王寺で待っていました。
そのままメイトへ。
いろいろ悩んで、ヘタリアグッズと、ヘタリアDVDとノリで購入しようとさそったアイルー占い(笑。
Fりさはとてもまもちゃんが好きで「あ!宮野さんですよ!!」と毎回教えてくれるのですが私と葵は
「へぇ…」
と、スルー(爆。
最後のほうは見向きすらしていませんでしたからね(苦笑。

1時間くらいメイトで過ごしたあと、こがんこへ。
そのまま話に熱中しました。
久しぶりのヲタトークでねぇ…
Fりさがこっち方面に来たい!といっているのがとてもびっくりでした。
とりあえず、彼女のためにまもちゃんが大阪に来ることがあればネオロマのチケットをとってあげる約束をしました(笑。
ま、まもちゃんが来るときは基本的に紀章も来るのでいいですけどね。
でも、Fりさがこっち方面に来たいと思っていたのは意外でした。
なんというか、人付き合いがしんどいようです。
2.5次元だと人付き合いとか、関係ありませんからね(笑。
3次元はいろいろと面倒ですから…
現実逃避らしいですが、そのまま現実逃避のまま行くか、もっと進んで2.5次元の住人になるか…謎ですが、本人が希望しているのでコルダ方面で援助したいと思います!(マテコラ

ちょうど、コルダも3が出るしね。
私と葵の共通見解としてはPSPでやらずにPS2でやろうということになりました。
PSPのほうが便利といえば便利なんですが、真剣にできない気がして…
私はあんまりPSPで乙女ゲーをしたいと思わないということもあるんですけどね。
というか、夢中になりすぎて仕事に行くのを忘れそうで…(コラ。
とりあえず、コルダ3もFりさには薦めようと思います。
まもちゃんがチェロ奏者としてメイン5人に登場しますからね!!!


小ネタ。
ヘタリア劇場版は80分らしいです。
5分くらいのアニメがいっぱい詰まって80分らしいです。
しんどいなぁ…
途中にシリアスも入るらしいのでずっとテンションが高いまま…と言う事ではないみたいですけど。
これ、最新情報ですよ!!!
といっても、DVD5巻に収録されていたので知っている人もいると思いますけどね。
あと、ヘタリアワールドフェア、オーストリアさんが配布終了していてショックでした…くすん。


次のヲタ会はいつにしようかなぁ~~
毎月恒例にしている(予定)ので毎月1回は楽しみがあります。
これで発散しておかないとヲタ熱が違う方向に向きそうだ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か3運命の迷宮愛蔵版 禁じられた扉見ました。

トレジャーBOX特典「禁じられた扉」見ました~
とても面白かったです。
とりあえず、ネタバレを含め感想なんかを。


最初、話を進めていくと鍵をもらえるシーンに到達します。
鍵をもらえるシーンを通過すれば、次回からは飛ばせます。

さて鍵は3種類。
青い鍵はヒノエ、譲、敦盛、景時、リズ先生が登場する学園生活編。
とても面白かったです。
意外とインナーは使いまわし画像でした。
ヒノエしかわからなかったけど。
先生の名言「春日。後で~…」が聞けるのがこのシナリオ。
とりあえず、主人公は「春日望美」として話が進んでいくのでフルボイスです。
敦盛が3年、ヒノエが2年、譲が1年という設定でした。
あと、先ほど名前は出しませんでしたが、朔も出てきます。
望美と同じ学年という設定でした。
同じ年齢だったっけ…?と疑問。
後で調べておかないと。

次は赤い鍵。
赤い鍵はもちろん、銀、チモ、泰衡さんが出てくる教会の結婚式?シーン。
別に結婚をするわけではありませんが、何故かこの3人に加え、白龍にまで結婚を迫られる話です。
とても笑いました。
あと、突っ込んだのは「チモ!はよ喋れ!!」ということくらいでしょうか。
これはこれでおもしろかったです。
泰衡さんがあんな言葉を言ってくれるというのは…やはり攻略キャラに、という声が多かったからかもしれませんね。

最後は黒い鍵。
登場人物は今までに登場していない人たち。
白龍(幼)と将臣、九郎、弁慶に加え、敦盛、銀、チモ、入道様でした。
将臣ともし一緒の時間に行っていたら…という設定でした。
最後に弁慶が「白龍の神子…いえ、平家の神子」といったのが印象的でした。
これはこれで面白かったのかもしれませんが、歴史が変わってしまっていたのではないかなぁ、と思いました。
でもまぁ、これは主人公「望美」が八葉のことを知っている上で行った世界でのことなので、本当に将臣と一緒に行っていたら弁慶や九郎と会っても助けるようなことはしなかったと思いますけどね。
ちょっとシリアスな内容で、新鮮でしたね。
とくに他2つが面白かったので。

あと、特典としてメッセージ(という名の愛のささやきっぽいの)が収録されていました。
聞いていませんが。
まぁ、なんとなく想像ができるのですが、後ほど九郎くらいは聞きたいと思います。
というわけで、「禁じられた扉」でしたが、ほんとにゲームのワンシーンのような感じで進んでいきます。
何度も見るようなものではありませんが、とても楽しいものもあるので買ってよかったかと思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気分は憂鬱でもない…?

憂鬱の鬱という漢字が第2水準漢字に残留だそうですね。
なのに鷹は入らないという…
鷹通の鷹なのに!!




はい、どうでもいいですね。
ちょっとテンションがおかしいです。

閑話休題。
インフルエンザワクチンを打ってから調子がよくありません。
これがもしや副作用か?!
ちょっと楽しいです(マテ。
なんていうか、ワクチン自体を打つのが何十年ぶりだというものですから。
そんなわけで、ちょっとテンションがおかしいです。
風邪気味というか、でも元気という謎な現象。
とりあえず、休めるときはゆっくりしておこうと思ってはいるのですが明日はご飯なので…
ぜんぜんゆっくりできないじゃないか!と怒られそうですが、個人的には楽しいで(苦笑。
新聞では重症な副作用が起きている人もいるので、私のちょっとしんどい、とかちょっと頭痛がとかは許容範囲なんでしょうね。
ひどくならないように、ある程度はおとなしくしていようと思います。

話はうってかわって。
先日購入したFIRE BOMBERのニューアルバム「Re:FIRE!!」を聞いています。
いい曲だ…!!
マクロスアルティメットフロンティアの主題歌も収録された豪華なアルバム!
15年ぶりなのでとても懐かしいです。
いい曲がいっぱいです。
福山さんとであったのがFIREなのですが、もう15年もたっているんですね。
やっぱり、INOJOさんが書いた曲、福山さんが作った曲というのはやはりわかりますね。
長年ファンをやっているからかもしれませんが、聞くだけでなんとなくわかります。
でも、福山ソングとは違うので「ああ、FIREだな」と思いました。
今回はオール新曲で、「LOVE IT」と「突撃ラブハート」がAD2060バージョンとして収録されています。
でも、15年たってもアルバムが出せるというのがすごいですね。
やはりマクロスフロンティアの影響なのでしょうか。
フロンティアはフロンティアとして、いい曲だしいい歌だと思うのですが、やっぱりマクロスといえば男性ボーカルがいいなと思います。
熱い感じが特にね。

全部の曲は聞けていませんが、「マクロス7だ…」と感じたアルバムです。
FIREファンはもちろんですが、フロンティアを見たことのある人にも勧めたいアルバムです。
シェリルやランカと一味違ったミレーヌの曲を聞いて欲しいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぐっきりいきそう!

というわけでこんばんわ。
腰が痛いかぐやです。
どこをどう間違ったのか、今日帰ってきたらぎっくり腰になったのではないかと心配してしまうくらいの腰痛が。
仕方がないので、ゆっくりと療養中であります。
謎だ…!!
普段から気をつけているのに!!

そんなわけで、日曜日にカラオケに行くことになりました。
どういうわけだ?!
まぁ、なんとなくですよ、ふふふふふ。
日曜日は葵とFりさに会うのでそれまで時間つぶしに付き合ってくれるそうです(笑。
まぁ、久しぶりなのでちょっと楽しみですね!

あ。
遙かの特典UMD「禁じられた扉」見ました。
これは、明日か明後日にでもゆっくりレビュウを描こうと思います。
大笑いしたので(爆。
おかげで昨日寝たのが3時になっちゃったじゃねぇか…!!
そんなわけで、遙か3迷宮、絶賛プレイ…予定中です。
まだあけてないのかよ!

そんなこんなで、今日は短いですがこの辺で。
明日も仕事頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か、あけました

せっかく前日に届いたのにあけてなかったら意味ないじゃん!
というわけでこんばんわ。
遙かは無事開封して、一通り愛でました。
今から特典のUMDを見ようと思っています。
将臣がまさかあんな台詞を!!?な迷宮、とてもプレイするのが楽しみです。
明日から本格的にプレイ開始です。

とりあえず、今のところ落とす順番としては
景時
先生
弁慶
譲か将臣
ヒノエ
敦盛
九郎

やっぱり景時が最初なんですねー…
この前のボーカル曲、よかったんですけどね。
でも、若干イメージとしては風早っぽかった(苦笑。

さて。
遙かと言えば、12月20日に行われるネオロマンス・スターライトクリスマス。
無事に20日のチケットゲットしましたー!!!
そして、全部ポイント支払い~(爆笑。
ほぼ初めてポイント支払いなるものを使いました。
基本的にためるばっかりですからね。
ポイントが溜まるものを買うのはもったいないのでポイント還元のないチケットや漆器、ネオロマジュエリーなどを買うことにしています。
15周年の記念ジュエリーと遙かの漆器は会場予約だったのでポイント支払いできませんでしたけどね。
またぼちぼちためていきます。
普段から恥ずかしげもなく使っているのでちょっとづつたまるんですよ。
とか言ってたらどんだけ毎日使っているんだと思われそうだわ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か届きました

無事に迷宮が届きましたよ~
ぷかぷか浮き足立っているかぐやです、こんばんわ。
漆器、今回も出来がいいですね。
トレイは微妙に使いにくいのですが、多分そろそろ漆器(予約分)が届くはず…
そちらは普通に使ってしまおうかと思っています。
もったいないしね。
とりあえず、迷宮は箱は空けて取り出しただけです。
今日も帰ってくるのが遅かったので開封間にでにいたりませんでした。

そうそう。
うちの店の手下候補生02、あだ名ベリー(部下と私のみ呼んでいる)がとても面白いことを言ってくれました。
今日、いつものとおり「遙かが待ってるから早く帰らないと!!」と、私が言いながら仕事をしていました。
慣れている人は「嗚呼、今日、届くんだな…」となるのですが、ベリーはパンピーなのでよくわかっておらず、帰り際に、










「はるかって妹さんですか?」





……



………





そうか!
はるかって名前はあるもんな!
普通に聞いたら妹だと思うよね!!





と、まあ勘違いしていたらしく、部下その1が訂正していました。
っち、これから妹ってことにして早く帰ろうと思っていたのに!!!
とりあえず、ベリーはかわいいやつです。
男の子だけど。

閑話休題。
昨日取れたコードギアスのイベントは1回の11列目というまだ好位置を獲得しました。
今日は浮かれまくってぼりスカラー(蛍光に近いピンク)の服を着ていったら大笑いされました。
うかれてますよね、ほんっとに。
そんなわけで、今日も今日とて私の周りは平和です。
周りはね。

さて、明日は久しぶりのお休み(店は)です。
インフルエンザの予防接種があるので、気分が悪くならないといいなぁ。
最近それでなくても食欲落ちてるのに…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年の目標クリアーーーーーーーーーーー!!

みなさんこんばんわ!
元気いっぱいかぐやさんですよーーーーーーーーーーーーーー!!
こんな夜更けにテンション高いですね!!
それもそのはず!
なんと今年の目標がかないます!
やったね!
これでテンションが上がらないはずがない!!
というわけで、ネオロマンス・スターライトクリスマスに先駆け、12月5日コードギアス反逆のルルーシュ、キセキの誕生日イベント、参加決定です!
今年の目標杉山君に会う!がかないます…
超嬉しいです。
久しぶりにイベントが当たってうれしいと思いました。
明日、引き換えに行ってこようと思います。
むふふ。
嬉しくて、ブリーチ読み直そうかしら(マテコラ。

そんなわけで、コードギアスを見たこともない私としては今日から勉強タイムですよ。
2期分、合わせて50話以上?頑張ってアニメを見ます。
うん、やる気出た!
明日…は無理なので、明後日から頑張ってみます。
はぁ。
12月も遠征決定か…
楽しみが多くていいね!

そんなこんなで、明日遙か3の迷宮が届きます。
マルチレイド、ぜんぜんやってないのに届きます。
漆器がどんなものなのか楽しみですね。
発売ページに行ったときにはまだ見れなかったはずなのでどんなものなのかは一切不明。
明日はさくっと帰ってこないとね!
九郎さんが待ってるし!!!(待ってねぇ

さあ!
こんなに浮かれていますが、ぷかぷか浮き足立っていますが何を隠そう、ある程度は意気消沈です。
仕事でいやなことが多すぎる!
いや、残念なお知らせが多すぎるというか…
いやなことじゃないのですが…というか、常に暇な私としては忙しいことオッケーウェルカム!状態なんですけど、なかなか物事はうまく進みません。
何故だ…
まぁ、だからこそ人生が楽しいのでしょうね。
ほら、私の尊敬する人高杉晋作も言っていますが「面白き、こともなき世を面白く」ですよ。
よし、明日からも頑張ろう!!
とりあえず、しばらくは機嫌いいですよ。
杉山君に会えるしね。
どうしよう…有休とって行こうかな(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3月のドルパ

3月にドルパがありますー
仕事とかぶっているのですが、その辺は気にせずに参加したいのですが、ホテルイベントに参加したいので1人で京都のしかもグランドプリンスホテルって…という状態。
イベントで限定発売されるドールがなんとアリスなのですよ!
どちらかというと、お迎えしたいと思ったのは白ウサギのドールなんですが(苦笑。
誰か一緒に行ってくれないかなぁ…
と、言いつつきっと1人で行くんだろうな(苦笑。

今日はテイルズオブヴェスペリア、見に行ってきました~
テイルズやったことないのにね。
やる予定もないのにね。
というわけで、テイルズ。
主人公は鳥さん。
相手はまもちゃんでした。
相変わらずいい役回りだな、まもちゃん(笑。
多分、ゲームに続く…といった内容。
エンディングのスタッフロール時に流れていた映像がそれっぽかったので。
話はぜんぜんわかりませんでしたが、ちょっといい話でした。
話は、というより世界観とかがまったくわからないので最初っから「うわぁ鳥さん!!」と思ってみてました(爆。
これぞ、腐女子のきわみだな(笑。
少し、ゲームをしてもいいかなぁなんて思ってしまったくらいにはいいお話でしたよ。
まぁ、RPGだから絶対にやらないんだろうけど(オイ。

CGもうまく使われていてとてもよかったですね。
もうちょっと各キャラの見せ場なんかが欲しかったなぁとおもいましたが、あれはあれでいいのかもしれませんね。
途中で明らかに怪しい人物が出てきてちょっと面白かったですね。
「あ、この人が実は…ってのかな」と思っていたらまさにそのとおりだったし。
できればテイルズをやったことある人のほうが楽しめるのではないかなぁとおもいます。
内容的に。
なんていうか、遙かの舞一夜を見に行ったときと同じ感覚でしたからねぇ。
流石に、あそこまで大笑いはしませんでしたがほろりとさせられるシーンもありましたし、全体的にとてもよかったと思います。

画面としてはとてもきれいで、作画も安定していましたね。
久しぶりに見たアニメ映画でしたがよかったです。
まぁ、普段見ているアニメがブリーチじゃなぁ…
藤島さんの原画をうまくアニメにしてありました。
サクラのときとキャラクターデザインの方が違うということと、あとストーリー的にあまり塗りこんだ感じがせずさっぱりとしたけど、味のある画面でした。
最終的に結界が消えたのはどうなったのかなど、疑問は残りましたがあれはゲームをすれば解消されるのかなぁ?
DVDは買わないけど、とても満足のいく内容でした。


閑話休題。
どうでもいい話ですが、久しぶりにブリーチのアニメ(過去分)を見ています。
何気に、ペッシェがこやっさんだったことに気づきびっくり!!
子安氏!
なんて三枚目な役をしているんだ!!!
しかも、ちょっと好きな脇キャラだし!!!(爆笑
ペッシェは私の大好きな雨竜さんをブチ切れさせることのできるくらいのボケキャラ。
でも、びしっと決めるところは決めていて若干かっこいいのですよ!
名言は「白さに誇りを持っている…?洗剤みたいだな」ですね。
もちろん、雨竜さんに言った台詞ですけど(笑。
そんな感じで1日フリーダムに過ごしました。

追記ー
さらにどうでもいい話ですが、ライダーと、シンケンジャーとブリーチのためていた分を消化しました。
あと、面白そうだなと思って録画した「サムライハイスクール」も見ました。
サムライ~は微妙でしたが、ライダーは面白かったです。
桐山君かっこいい!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は出勤!

今日は日曜出勤があったので、帰ってきて思わず昼寝をしてしまいました。
17時くらいに起きる予定だったのですが、起きればすでに19時半…
思わず飛び起きそうになりましたよ(苦笑。

今日はたまっているシンケンジャーを2話だけ見ました。
興味ないと見る時間がなくなりそうだったので、親父に「マンガかよ!」と突っ込まれながら見ました。
とりあえず「違うよ、特撮だって!」と突っ込み返しましたが(笑。
でも、なかなか続きが見れなくって。
ライダーもたまっているので見なきゃなーと。

今日は昼で仕事が終わったので、帰りに仕事の邪魔をしに行ったわけではありませんが、結果的に邪魔しに行きました(コラ。




びっくりした。
今、突然モニターが消えました。
そろそろ変え時なのかなぁ、と思うのですが使えてしまっている以上、何故か優先順位が後回しに(苦笑。
やりたいことばかりが増えて、なかなか上手に時間が使えません。
うーん…とりあえず、年賀状を書かないといけませんかね。
年賀状さえ終れば何とか…
ハロウィンイラストは無事に完成したので、年賀状頑張るぞー
でも、年賀状の前にクリスマスか…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SAIでお絵かき中!

SAIで塗ってます
SAIで塗っています。
最近頑張って練習している厚塗り。
厚塗りをするときは下地レイヤーを残して、複製で着色していくので今まであんまり使うことのなかったフォルダを使っています。
アニメ塗りのときはさほど使いませんでしたからね。
レイヤーは各部分3枚くらいでしたし。
作業中は多いですけど、統合していきますからね。
厚塗りのときは常時10枚以上あるので下地ばかりを集めてフォルダに入れています。

ハロウィンイラスト完成~
というわけで、ハロウィンイラスト完成~
以前やって評判のよかった(と思っている)左右対称イラスト。
月は1つにすればよかったと反省しましたが、これはこれでいいかなぁ。
無事にサイトも更新できたので満足かなぁ~

このイラストも下書きからすべてSAIで行いました。
左右対称イラストにすることは下書きの段階で決めていたので、SAIで描いていてずいぶんと楽できました。
左右反転して、バランスを見ながらできますからね。
しかし、厚塗りは難しいですね。
今回はできるだけ線画を残さないように気をつけていました。
マッドバージョン(肌が灰色のほう)は線画の色を1色にしていますが、ノーマルバージョン(通常の肌色のほう)は線画を部分によってできるだけ近い色にするように変更しました。
どっちがいいのでしょうね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思わず購入

今日、古本の詰めをしていたら「三国志 勝つ条件敗れる理由」なる本を見つけました!!!
思わず購入ですよ!
財布持ってなかったのにとりに行きましたからね!
まだ読んでいませんが、表紙は光輝先生でした。
光輝三国志って読んだことないのですよ。
今は北方三国志を読んでいます。
読む本、あんまりないしね。
家では相も変わらずブリーチ読んでいます。

さて。
明日は日曜出勤です!
6時半に起きればいいと思ってたら6時に起きないといけないことが判明。
しくしくしくしく……
なのでもう寝ます。
明日はハロウィンイラストを完成させて、サイトを更新したいですね。
うん、頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うずうず!

後半月でジョーカーの国のアリスが発売ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
QuinRoseは前金制なので、コーエーみたいにゲームが届いてからクレジットで引き落とされる…と言う心配もありません!
こんばんは。
相変わらずネタがありません。
なので、こんな始まり方です。
これを書いている時点ではすでに発売14日前ですね。
毎日カウントダウンをしているので、毎日サイトに行ってますよ!
馬鹿ですね!
ちなみにボリスが出てきたのは31日前と18日前です。
すっごい時間が空いてる…(涙。
脳内彼氏(二次元)といわれている乙女ゲーのキャラですが、杉山君なんでね!
すごくどうでもいい話でしたね。
すいません!

さて、明日は土曜日です。
今週は月曜日が祝日で休みだったので、なんだか変な感じでしたね。
よく考えればもうすぐ10月も終りかぁ。
早いですね。
今の会社に入ったのが9月なのでもうすぐまる2ヶ月かぁ。
早いなぁ。
来月からは朝からの勤務に変わったのでよりいっそう頑張らねば!
今のところの目標としては…朝からの勤務になるけど、食事は3回におさめるということでしょうか。
普通に食べていたら4食になりますからね!
今は2・3食にしていらないカロリーを摂取しないように心がけています。
でないと、太るし。
一般的に中肉中背といわれる体型ですが、もうちょっとスリムになりたいお年頃(マテ。
スリムになったからどうというわけではありませんが、ある一定の体系を維持していないと、好きなブランドの服が着れませんからね。
すごく自分本位ですが、まぁ、仕方ない。
それでこそ私ですから。

さて、今日10月16日はボスの日らしいです。
日本ではデパート業界なんかが実施しているようですが、うちの店では特に何事もなく。
別に何かあったらあったでびっくりするわけですが、なんかやなことしかなかったかな。
ボスを労う日ではなく、ボスに迷惑をかける日になっていたような気がしますね。
いいけど。
労ってもらっても困るから、そっとしておいてくれるといいんですけどね。

ちなみに明日は「オンラインゲームの日」らしいです。
そんな日までできてしまうなんて…
なんていうか、記念日設定適当すぎません?!
オンラインゲームしないしね。
ウルティマオンラインをやっている人は「配信が始まった日かぁ」なんて思うがいいさ!

今日、かえってきたら23時半でした。
明日は23時くらいには帰れるようになりたいなぁ。
新人教育は奥深いです。
うまく教えてあげられなくて、へこみます。
こんな私でもへこむことはあるのさ!
でも、勉強になりますね!
明日も頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

よくわからないけど、疲れた!

今日は疲れました。
なぜでしょうか。
とてつもなく疲れたようで、マッサージ器に乗りながら寝てました。
いや、乗りながら寝ているのはいつものことですが、本気寝しましたね。
レジを教えるのって、大変ですね!
なんかすごく労力がいるんだなと実感しました。
明日からもまた頑張らなきゃ!

というわけで、機能に引き続きネタがありません。
今日は何か面白いことあったかなぁ…
特にないなぁ。
何か面白いことがあればいいのですが、さほど面白いことなんてないんですよね。
毎日ある程度のことは同じですから。
仕事していたら、帰ってくるの遅いですし。
何か面白いことでも考えておかなきゃ!

昨日のハロウィンイラストは止まってます。
今日、帰ってきたら23時半ごろだったので続きできなかった…
明日…は無理なので続きは日曜日ですかね。
それくらいには更新材料も増えていると思われるのでサイトも更新したいですね。
9月なんて1回も更新してないし!
自分で見て、びっくりしました。
気をつけなきゃ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SAIでお絵かき!

初厚塗り(偽)を完成させたので年賀状の前にハロウィンイラストを描いています。
後半月しかないのでSAIで下書きからすべて行っています。
下書き
輪郭と一緒に、体のライン(頭の丸みとかも)を描いてみました。
その後で、服を着せていきます。
なのでこいつはまだ服を着ていません(苦笑。
着せていかないといけないのですが、いい服が思いつかないのでこのままネットサーフィンへ(コラ。

線画ペン入れ中
そして、下書きが完成したので、ペン入れ中であります。
筆圧なんかもこの間に調整していきます。
あとで統合しますが、作業中は各パーツごとにレイヤーは分けています。
こんな感じで描いていますが、果たして31日までに完成するのかなぁ…
頑張ります。


閑話休題。
今日はゲリラ豪雨にあいました。
びっくりです。
初めてでした。
傘もさせないくらいの強風&大雨。
思わず雨宿りにミスドへ入っちまったい!
今年はさほどゲリラ豪雨というものに会わなかったな、と思ったのですが…そんなことなかったようです。
雨は嫌いではありませんが、ああいうのはやめてほしいですね。

というわけで。
今日はネタがありません。
ゲリラ豪雨くらいしか。
ネタねぇ…
ないからこそ、画像2枚も使ってSAIお絵かき報告をしたわけですが(マテ。

あ。
そうそう。
来年は寅年みたいですね。
寅ねぇ。
あまり思いつきません。
阪神?
ああ、あそこ虎でしたっけ。
すいません。
関西人ですがはっきり言って阪神に興味はありません。
あるとすれば、「あー阪神でパート安くなるかなぁ」くらい。
でも、阪神でパートに用事がないためあんまり気にもかけません。
疎くてすいません。
でも、CS逃したくらいは知ってますよ。
流石に毎日新聞読んでいますからね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

妹に釘を刺された(爆笑

オーストラリア在住、現在は農場研修中。
の、妹とよくメールをします。
「習い事したいねん」といったら「いいかもね。削るならネオロマンス!そろそろ現実で恋愛してください」といわれました(爆笑。
もう25年の付き合いですが、妹は姉の生きがいを奪おうとしています。
ですが、若干イベントが多すぎて熱が冷めてきているのは実情。
なんていうか、イベントが多すぎると会えるときの感動が少ないというか(コラ。
というわけで、しばらくは自主的に禁止期間を設けてみようかと思っています。
どこまで頑張れるかは謎ですが。

というか、次のネオロマ。
日野君となみーだけなんですよね、目当て。
確かに広樹も出るけどさ!
どちらかというと、なみーはさほど発言してくれないのでなかなかしゃべっているところを見れません。でも、「行ってないときにしゃべったら…!!」と思うと行きたくなってしまう悲しい性(苦笑。
というわけで、なかなか難しいです。
でも、ネオロマも、ゲームもやめません。
妹に言われても辞めませんよ。
生きがいですからwww
なくなったら死ぬ…!!
削るとしたら…そうだな。
グッズかな。
無駄に買いすぎ(自覚はある。
ちょっと買いすぎなので、控えるようにしたいと思います。
ヘタリアとか。
一時的なものは特に控えておかないと、さめたときに困るのです。


閑話休題。
ハロウィン前で、クリスマス前ですが、年賀状のイラストを考えています。
まず第1関門として、「来年は何年?」。
今年が何年かもわからないので、来年がわかるはずもなく。
んでもって、年賀状に干支にちなんだイラストを入れることもしないので余計に困るという…
何年なんでしょうねぇ…
それで、最近頑張ってSAIでイラストを描いていたわけですが、やっぱり下書きは鉛筆が1番ということに落ち着きました。
なんというか、タッチがね…
線が多すぎるということがまず第1の問題なのでしょうが、なかなかうまく構図をペンタブで描けないのでうまく行きません。
でも、練習しないと進まないのでデジタル下書きも練習しますが、しばらくはアナログ下書きで行こうと思います。
塗るのも勉強しないといけないしなぁ。

別に習い事しなくてもやることいっぱいありそうですね。
でも、他のこともしたいのです!
興味のあることがいっぱいまだまだありますからね!
tb: 0 |  cm: 4
go page top

今日は買いもの~

今日はとある文房具(店で使うもの)を探しにいろいろなお店へ!
半日かけていろいろ探し回りましたが、結局見つからず近くのスーパー兼ショッピングもできるようなところの文房具売り場へいくと、あっさり発見。

私の1日の苦労はなんだったんだ……。
ちょっと脱力しました。
でも、見つかってよかったです。

というわけで、今日はいろいろとホームセンターやら、ロフトやらを回っていただけでさほど何があったというわけでもなく…
ネタのない日って困りますよね。


そういえば。
今日は体育の日らしいですね。
私が子供のころは体育の日といえば10月10日。
別名萌の日でした。
十十
日月

どうです?
萌っていう漢字に見えなくもないでしょ?
だから、「萌の日」らしいです。
だからどうした!と、言いたくなりますが、それはそれ。
それに今日は10月12日でぜんぜん関係ありませんからね。


最近、何か趣味を見つけようかと思っていろいろ通信教育だったりの資料を取り寄せています。
興味があることは多いのですが、いざはじめよう!となると何から用意したらいいかわからないことが多いんですよね。
なので、追っかけもいいけど、別の趣味も見つけようかな、と思っています。
何か作る系がいいかな。
完成して、使えたりするとすごく便利じゃないですか。
使えるし、自分で作れるし。
かといって、編み物とか柄じゃないしなぁ…
教えてくれる人が近くにいるので、勉強するには向いているんですけどね。
裁縫は苦手なので、それ以外となって興味があるのはものづくりかな。
ドールもいることなのでそういうものにもアレンジして作れるものがいいですよね。
のちのち自分でも使えるし。
撮影の小道具にもなるし。
なにかいいものないかなぁ。
流石にネ、趣味「追っかけ」っていうのはちょっと…(苦笑。

今は無難な趣味は読書と映画鑑賞なんですが。
読書(BL含む・コラ)だし。
映画鑑賞(主に特撮)だし。
あまり公にいえることではないので、それ以外となると「絵を描く(マンガ系)」とか?
そういうときに「実は私○○作るのがすきなんです」となると「よくわかんないけど、すげぇ!」ってなるかもしれないじゃないですか!!!ならないかもしれないけど。
なので、ちょっと勉強しようかなーなんて思っています。
暇だしね。
仕事が夕方で終わるので無駄にテレビを見て過ごすのもどうかと思いますからね。

あ。
そういえば、昨日のシンケンジャーとライダー、まだ見てないや~
早く見なきゃ~
前々回で劇場版に出てきた敵の配下?みたいな奴が出てきたのですよ!!
なので、一人で「おおおおおお!!!」ってなりました(笑。
ああいう知っているキャラ(敵含め)が出てくるとちょっと嬉しいですよね。

今日はArioにフレッシュプリキュアが来ていました。
くそぅ!
シンケンジャーかライダーなら見ていったのに!!!(マテ。
プリキュア、最近面白くないので見てないです。
やっぱり1番はマックスハートですよ!!!
あのころがよかった…(遠い目。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今度のはすげぇぞ!

というわけでこんばんわ。
部下その1が来るのを待っているのですが、多分来ないんだろうなぁ、なんて予想しつつ日記を書いています。

今日は、新人さん第1号が入ってきました!
びっくりするくらいのまにあっぷりです。
驚きです。
いい感じに、店に染まってくれそうです。
こいつは続きそうだなぁ…(苦笑。
なんていうか、以前のバイト先では理解してくれる人があまりいなかったこともあったらしく、とても生き生きとしていました。
うん。
わかってたさ。
個人的には仕事さえきっちりしてくれればどんだけマニアックでも大丈夫です。
ネオロマ行くから休む私がシフトを組んでいるくらいですから(微笑。
そんなわけで、とても感じのいい爽やかなのに、すっげぇマニアックなすごい奴が入ってきました。
いいですね!
新しい血じゃなかったのは、なんともいえませんが新しい血を入れれないみたいなのでこれはこれでいいです。
頑張って教育しよう。
大体、私は序盤は優しいんですよ(多分。
慣れてきたころに結構切れだすほうなんで(多分。
さて、次の新人は火曜です。
次の子はどんな子なのかなぁ~
楽しみですww

閑話休題。
今日新聞を読んでいたら悪夢シリーズの最新作が発売されると描いてありました!!!
M上さんにおねだりして買ってもらわなきゃ!
でないと、読めない!
順番さえ待っていれば貸してくれますからねwww
いつ買うのかなぁ。
楽しみです(コラ。


まったく関係ありませんが、次の奈々ちゃんのライブは3月らしいです。
ホールですか!
行ってみたいですね!!!!
というわけで、葵、よろしく。
GRANのライブは冬はオールスタンディングというとてつもなくすばらしいくらい最悪な環境下で行われるのですが…葵は参加するのかしら。
25日にお疲れ様でした会~ランティス祭り編~をするのでそのときに聞いてみよう。
まだ、アルバム発売してないしね!

Fりさと葵とまた3人です!
今度は日曜日なので朝から遊びたいですね!(コラ
天王寺がいいかな。
ちょうどヘタリアのDVDが発売した後なんだ(最低。
まぁ、よればいい話なのでどこでもかまいませんが、あいつらは確か朝のうち仕事のはずなので、それまで何してようかなぁ~
食べに行くお店とかも考えておかないとね!!


さて、どうでもいい話~

その1。
このコーナー。
本当にどうでもいい話しかしていません。
なのでよく「ほんっとにどうでもいいよな(失笑」といわれます。
だからいってるじゃん!
どうでもいい話ってさ!!!!!

その2。
今日わかっている分だけで買うものリストを作っていました。
みたら、全部予約してた(爆。
どんだけ欲しいねん!って突っ込みいれそうになりましたよwww
というか、基本なんでも予約しちゃうほうなのでいつものことといえばそうなんですが、予約する人ってじつはあんまりいないみたいですね。
メイトとかに行ったら、普通においてあるからかな。

その3。
かのこ様に最近ちょっとはまってます。
続編というか、高校生編がDXで連載が始まったので思わず読んでしまったのが運のツキ…
すっごい面白くて、売れる理由がわかりました。
最近面白い!という本にあまりめぐり合ってなかったので久々に衝撃でした!
セット買おう…
交渉しなきゃ。

その4。
久々にまじめ?な話を。
最近嵐のベストを聞くことが多いのですが、5×10(ファイブバイテンと読むらしい)、すごく好きです。
いい曲ですね。
なんていうか、10年の年月を感じる曲です。
しっとりとしてすごく好きなタイプの曲なんです。
10年といえば、ランティスと同じ歳=JAMと同じ歳にデビューなのですが、なんというか、比べてはいけないと思っていても、どっちも大きくなったなぁ、と思いました。

10年前、当時衝撃のあった「A・RA・SHI」でデビューした嵐。
日本のアニメソングを広げていこうということで結成したアニソンユニットJAM Project。
どちらも大勢好きな人がいますよねぇ。
比べちゃいけないと思っても、ジャニーズでは当たり前でも、ワールドツアーまでしてしまったアニソンユニットってあんまりないと思いました。
すごいですね。

純粋にどっちも好きですよ。
嵐は最近5人の個性が出てきている曲も多いので、いい曲が多いです。
「5×10」は「One Love」の次に好きな曲です。
これからもいい曲を歌ってほしいです。
あ。
そうそう。
コンサートではまじめな話、マツジュンが1番かっこいいです。
舞台とか向いているような気がしますね、彼。
写真写りは翔くんがうまいんだけどなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エコの歌~遠藤正明盤~


こんにちわ、かぐやです。
ちょっと暇だったので、エコの歌を探していました。
これはそう!
ランティス祭りでかかっていた遠ちゃんのエコの歌です!
面白い曲ですよ(笑。
てなわけで。

そういえば、レスキューファイアーの第2期OPもJAMだそうです。
EDはなんと!
だにーの「レスキュー体操」らしいです(笑。
どんな歌か聞いてみたいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

びっくりー!!!

今日、記事を書こうとしたら記事番号が1304でびっくりしました。
……
1300件も描いたってこと?



……


……(ただいま計算中。






描いているみたいですねぇ。
すごいですねぇ。
2006年の4月から初めて1300件か。
多いのか、少ないのかはわかりませんが頑張って描いているなぁとおもいます。
昔のころの日記とか、読みたくないですけどね!


閑話休題。
最近、職場の人が私のブログをチェックしているようです。
面白いらしいです、これ。
面白いのかなぁ、とまじめに考えてもさほど面白いとは思えません。
ただ!
ばかだなぁ、とは思う(コラ。
いいんですって。
面白いかどうかはともかく、書いている本人は楽しいですから!!(マテコラ。
何か新しいことをはじめたいのですが、なかなか難しいのですよねぇ。
やりたいことは結構あるんですけど、続くのか不安でいっぱいです。

というか、日記で現状を報告していけばいいのか。
毎日日記書いてるしね…
いや、多分無理だな(オイ。


どうでもいい話。
オーストラリア在住の妹から「嵐のCD買っておいて!」とメールが来ました。
相変わらず馬鹿な妹です。
嵐馬鹿です。
先行資金をもらってないので君の意外にも買うものあるんだよ!と思いますが、そこはそれ、可愛い妹のためですから。
でも、これって後で回収できるのかなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

三国志読んでます、きちんと続きを

三国志、再開しましたー
北方三国志は面白いですね。
なんていうか、独自の解釈があるので好みが分かれるとは思いますが、ストーリー性があります。
うん、面白い。
現在は2巻。
孫堅がお亡くなりになられてしまいました…
親父ぃいぃぃぃいいいい!!!!!






あまりにもあっさりとした死の瞬間に思わず叫びそうになりましたよ。
策じゃないけど、悲しみにくれそうになりました。
結構早かったな、死ぬの。
これから孫呉は沈黙の時代ですからね。
伝国の玉璽を担保に袁術から兵を借りるまでは沈黙です。
その間に曹操はでっかくなっていくんだなぁ…
そんな感じです。

あ。
関係ありませんが次のLaLaDXでついに遙かが最終回です!
くうううぅぅぅうう!!!
ついに最終回か!!
長かった遙かにもついに終止符が!
これからどうなるのかすごく不安です。
4のコミックとかするのかな。
でも、人気でいうなら3だよね。
まぁ、どうなるかはこれからのお楽しみ、ということで。

さて、明日は土曜日ですね。
1週間て長いなぁ、なんて思いますが意外とあっさり過ぎ去っていくような気がします。
とくに店がないと1日短い気がします。
何でだろう…
あ、そうか。
いつも9時半まで寝てるからだ(コラ。
仕方ない。
眠いんだもん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

台風が何だ!!

台風の影響でいつもなら超余裕っちの職場に駅に36分に着き、ホテルの10階までエレベーターで上がってタイムカードを押したら41分でした。
45分入りやっちゅーねん!!
なんとかぎりぎり間に合ってよかったです。
遅刻とかしゃれにならんよ!!

さて、購入3週間目にしてPSPのバッテリーが壊れました。
んで。
ソフマップさん、保証書のところに店名印を押してくれてないので保障が受けられなくなりました(涙。
なんだよ!!
嫌がらせか!!いつもシールくれるのにくれてないなんて!!
レシートなんて…富士急とか、ネオロマとかでどっかいっちゃってるっての!!
そんなわけで、新しいのを買うときには必ず店名印を押してもらうようにしようと心に誓いました。
とりあえず、アダプターにつないでいればゲームはできるので遙かが来るまで三国志でも読んで出勤しようかと思います。
まだ1巻だしね!
4巻まで読みきったら、続き買わなきゃ!
にしても、こんなに早くにバッテリーが壊れるとは思わなかったよ…
流石に予想できませんでした。

閑話休題。
今日は本屋の出勤日だったので、朝自転車を止めに行ったら
「ボス!残念なお知らせが!!」
なんと台風の影響で古本の入れ替え日がずれてしまいシフトを組みなおすはめに…。
あんだけ苦労して組んだのに!!!
ほんとに朝からテンション駄々下がりです。
仕事する気、失せたわ!

今日はなんだかんだと仕事をしていたらコミックレジに入ることなく勤務終了~
部下その1がぶつぶつ文句言っていましたが、スルー。
最近スリップが少なくて困ります。
気をきかせて注文してくれているようなのですが、実際のところ何巻が売れていたかとかどういうコミックのスリップが捨てられているのかわからないので触らないで欲しいのが現状…
でも、いってもわかってくれない人たちばっかりで困ります。
気を聞かせてくれるのはいいのですが、出勤してならともかく、出勤は週に3・4回しているので放置してて欲しいんですよね。
頼んだ覚えのないものが入ってくるのも困るけど、新刊で頼んでいるような気がしてたけど頼んでないということが多いのでスリップないと、困りますね。
明日にでもやってそうな人に「やらないでください!」って言ってみよう。
多分、無駄だと思うけど。

最初に話が戻りますが。
今日は台風が通過したらしいですね。
大阪はこれといって何事もなく。
別にお客さんが少ないということもなかったし、多かったということもありませんでした。
電車が遅れてたけど。
何の影響も受けないってのも、ちょっぴり悲しいですね。
ゆうても予約しないと来れない場所なので影響があったほうがちょっとびっくりなのかもしれませんね。
さ、明日も仕事頑張るぞ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

腐女子彼女、DVD特典見ました~

外は台風の影響で大雨と強風です。
ですが、私は家でまったりとDVD観賞です。
腐女子彼女、面白いですねー
映画で見たけども(笑。
買ってよかったです。
ま。
特典しか見てないわけですけど(笑。

言っておきますが。
最近は腐女子じゃないですよ。
ちょっと読みかけ(勤務中)のBL本をそのままにしてたりしますけども!
今はBL熱が低いのであんまり読んでないです。
というか。
あれだ、ネオロマにお金がかかりすぎてそこまでいけないっていうのが本音。
今日もね、久しぶりにゲムシティの買い物履歴を見てびっくりしました。
買い物履歴(未発送)が2個も増えてるんですよ!!!
びっくりですよ!
習い事とかそういう次元の問題じゃないですよ!
ほんとにねー…
コーエーにやられている感じはしますが、もうちょっとよく考えると昔(ネオロマや無双にはまる前)と比べると多分格段に明るくなっている気がするので(当社比)、まあ、いいかなと(苦笑。
いいんですよ、はい!

さて、これ以上はなしているとちょっと壊れそうなんで。
SAIお絵かき練習しています。
1枚、やっと完成しました~
ハロウィンイメージ
初めての厚塗りです。
ぜんぜん厚くなりませんでしたが(涙。
難しいです。
アニメ塗りで影を付けていって、レイヤーを複製して合成して厚塗りっぽく仕上げていくのですが、ほんとに難しいですねぇ。
アニメ塗りがいかに簡単だったかを実感してしまいました。
そうはいっても、アニメ塗りを始めたのが…何年前だ。
5年ほど前なので5年間、塗り続けてやっとあのレベルなので、「まあ見れるかな」レベルに到達するためには5年かかる計算ですよ。
地道に頑張ります。

因みに、これは下書きからすべてSAIで行いました。
ぜんぜんかけなかったのですが、3日間毎日半日以上練習したら意外と見れるようになりました。
練習すれば何とかなるもんだなぁ、とちょっと実感しました。
これからも頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビールを少々…

アニキと母と3人でビールを飲みながらしゃべっていたらこんな時間になりました。
基本的に活動時間の遅い私たちなので普通にしゃべりながら飲んでいます。
とはいっても、母はさほど飲めるわけではないのでもっぱら私と兄貴で飲んでいます。
たまに手持ちのワイン(私)やブランデー(アニキ)を持ち寄ってのみ比べとかしています。
昔はこんなに仲良くなかったのにな、と思います。

今日は、朝のうちは雨が結構降っていたのですが、帰りには絶対にやんでいる!という核心の下自転車で店まで行ったら、本当に帰りにはやんでいてびっくりでした。
こういう確立、別に当たらなくてもいいんですけどね。

今日は何かの都合か、はたまた適当に組んだせいか部下その1がいませんでした。
おかげでいつもやらせている仕事をやらないといけなくて面倒でした。
というか、普段からやっとけよといわれそうですがそこはそれ、部下のためですから(コラ。
新人、3人入ってくるそうです!
1人目は11日だそうです。
頑張らなければ!と思いますが、どちらかというとスパルタにしすぎて辞めてしまわないようにだとか、そっちのほうが気になりますね。
11日以降のシフトも完成したので後は次のシフトを組むまでゆっくりと仕事をしよう、うん。
ですが、コミックの発注をしなければいけないのでまったり、ゆっくり仕事ができないんですよねぇ。
残念だ。
まぁ、いっか。

さて。
テイルズいつ見に行こうかなぁ。
昨日いってた探し物、結局今日は探せなかったので、明日にします。
明日は、店がお休みですからねー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨の時期だけども!

雨です。
でも今日は雨が降ってくる前に帰って来れました。
よかったー…

雨は嫌いではありません。
夜に降ると気温を下げてくれるし。
でも。
偏頭痛がひどかったときは嫌いになりかけましたけども(苦笑。
今はずいぶんとよくなりましたねぇ。
肩こりからきているものか、もしくはストレス?だったからかしら。
今でもある程度のストレスは感じているはずなんですが…まぁ、いっか。

今、探し物をしています。
捨ててないはずなんですが、見つからなくって。
見つからなければ結構大事になるので必死で探しているんですけどぜんぜん見つかりません。
あー…困った。
さて、どうしよう。
明日、また探します。
なにかいい探し物を発見する方法とかないですかね…

ないな。
あったら聞いたことあるはずだし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひっきーひっきーひきこもり~

今日は1日引きこもっていました~
引きこもっていたので、何をしていたかというと絵を描いたり、昼寝したり、絵を描いたり?
まあ、絵を描いていたってことですね。
ゲームもしていました。
モンハンですけど(苦笑。

流石に朝10からずっと絵を描いていたら(途中で4時間くらい寝たけど)、意外とペンタブで絵を描くのもうまくなってくるような気がします。
……。
多分。
自信ないけど。



こんなにゆっくりできたのは久しぶりでした。
最近の日曜日は忙しくしていましたからねぇ…
なんだかここ数週間分の休みを1日で満喫した気分です。
なので思う存分絵を描きました。
画力がかなり落ちていてびっくりでした。
最近まじめに絵を描いてなかったこともあると思いますが、ペンタブで描くのは3年ぶりくらい?
いつも下書きはアナログ、ペン入れからペンタブ、ということが多かったので画力が極端に落ちていてかなりショックを受けました。
下書きからペンタブでするのは本当に難しいです。
やっている人、すごいですね!!

取り込む作業が面倒というよりも、取り込み忘れることのほうが多い上、夜に絵を描くとなると取り込むときのスキャナの音が気になってなかなか取り込めなかったり…
あと、せっかくSAIを買ったので下書きからペンタブでやるか!という気になったのも1つですかね。
頑張って描く練習をしていたのですが、本当に目に見えて上達してないです。
うん、めげずに頑張ろう…


閑話休題。
先週、ずっと見れなかったシンケンジャーとライダーを見ました~
相変わらずダブルは面白いですね!!
桐山君が最近お気に入りです(笑。
かっこいい。
声が少し低めなのもちょっと好みですww
なので、相葉くん(嵐の相葉くんは「相葉ちゃん」と呼んでます)熱はちょっと冷めたかな。
最近は千明役の子のほうが好きだし。

さて、シンケンジャーの話ですが先々週分と先週分を見ました。
わかりやすく言うと、学校に潜入して流ノ介が空回りする話と、映画で出てきた敵キャラの僕の話。
映画を見ていたので「おお!!」となりましたよwww
面白かったです。
毎回見て思うのは遠近さんのイメージがね…
なんていうか、うん、あれはもうダイゴヨウですね!

ダブルは天国のカジノの話。
3話目にしてフィリップの核心につくような話でした。
面白いです。
ダブルって何であんなに面白いんでしょうね!
最近すごく面白くてガイアメモリがマジほしいです。
もちろん「サイクロン」と「ジョーカー」のね!
ガイアメモリデザインのUSB、マジで発売してくれないかなぁ~~
それと同時進行で進んでいく敵側の結婚式。
よくわかりませんが、もう少ししたら面白くなってくるのではないかと思ってみています。
敵側のあのガイアメモリも何なのか気になるところですね。

と、ものすごく休日を満喫してしまいました。
いくら私でもそう毎週毎週出かけませんよ!
先月がおかしかっただけ!
12月にイベントも控えている(予定)ので、楽しみは取っておくのですよ!!
そういえば、3日からテイルズの映画、始まりましたね~
やったことないけど、鳥さんが出ているので見に行こうと思っています。
いつ行こうかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず