FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

妹に釘を刺された(爆笑

オーストラリア在住、現在は農場研修中。
の、妹とよくメールをします。
「習い事したいねん」といったら「いいかもね。削るならネオロマンス!そろそろ現実で恋愛してください」といわれました(爆笑。
もう25年の付き合いですが、妹は姉の生きがいを奪おうとしています。
ですが、若干イベントが多すぎて熱が冷めてきているのは実情。
なんていうか、イベントが多すぎると会えるときの感動が少ないというか(コラ。
というわけで、しばらくは自主的に禁止期間を設けてみようかと思っています。
どこまで頑張れるかは謎ですが。

というか、次のネオロマ。
日野君となみーだけなんですよね、目当て。
確かに広樹も出るけどさ!
どちらかというと、なみーはさほど発言してくれないのでなかなかしゃべっているところを見れません。でも、「行ってないときにしゃべったら…!!」と思うと行きたくなってしまう悲しい性(苦笑。
というわけで、なかなか難しいです。
でも、ネオロマも、ゲームもやめません。
妹に言われても辞めませんよ。
生きがいですからwww
なくなったら死ぬ…!!
削るとしたら…そうだな。
グッズかな。
無駄に買いすぎ(自覚はある。
ちょっと買いすぎなので、控えるようにしたいと思います。
ヘタリアとか。
一時的なものは特に控えておかないと、さめたときに困るのです。


閑話休題。
ハロウィン前で、クリスマス前ですが、年賀状のイラストを考えています。
まず第1関門として、「来年は何年?」。
今年が何年かもわからないので、来年がわかるはずもなく。
んでもって、年賀状に干支にちなんだイラストを入れることもしないので余計に困るという…
何年なんでしょうねぇ…
それで、最近頑張ってSAIでイラストを描いていたわけですが、やっぱり下書きは鉛筆が1番ということに落ち着きました。
なんというか、タッチがね…
線が多すぎるということがまず第1の問題なのでしょうが、なかなかうまく構図をペンタブで描けないのでうまく行きません。
でも、練習しないと進まないのでデジタル下書きも練習しますが、しばらくはアナログ下書きで行こうと思います。
塗るのも勉強しないといけないしなぁ。

別に習い事しなくてもやることいっぱいありそうですね。
でも、他のこともしたいのです!
興味のあることがいっぱいまだまだありますからね!
tb: 0 |  cm: 4
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず