FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

3月のドルパ

3月にドルパがありますー
仕事とかぶっているのですが、その辺は気にせずに参加したいのですが、ホテルイベントに参加したいので1人で京都のしかもグランドプリンスホテルって…という状態。
イベントで限定発売されるドールがなんとアリスなのですよ!
どちらかというと、お迎えしたいと思ったのは白ウサギのドールなんですが(苦笑。
誰か一緒に行ってくれないかなぁ…
と、言いつつきっと1人で行くんだろうな(苦笑。

今日はテイルズオブヴェスペリア、見に行ってきました~
テイルズやったことないのにね。
やる予定もないのにね。
というわけで、テイルズ。
主人公は鳥さん。
相手はまもちゃんでした。
相変わらずいい役回りだな、まもちゃん(笑。
多分、ゲームに続く…といった内容。
エンディングのスタッフロール時に流れていた映像がそれっぽかったので。
話はぜんぜんわかりませんでしたが、ちょっといい話でした。
話は、というより世界観とかがまったくわからないので最初っから「うわぁ鳥さん!!」と思ってみてました(爆。
これぞ、腐女子のきわみだな(笑。
少し、ゲームをしてもいいかなぁなんて思ってしまったくらいにはいいお話でしたよ。
まぁ、RPGだから絶対にやらないんだろうけど(オイ。

CGもうまく使われていてとてもよかったですね。
もうちょっと各キャラの見せ場なんかが欲しかったなぁとおもいましたが、あれはあれでいいのかもしれませんね。
途中で明らかに怪しい人物が出てきてちょっと面白かったですね。
「あ、この人が実は…ってのかな」と思っていたらまさにそのとおりだったし。
できればテイルズをやったことある人のほうが楽しめるのではないかなぁとおもいます。
内容的に。
なんていうか、遙かの舞一夜を見に行ったときと同じ感覚でしたからねぇ。
流石に、あそこまで大笑いはしませんでしたがほろりとさせられるシーンもありましたし、全体的にとてもよかったと思います。

画面としてはとてもきれいで、作画も安定していましたね。
久しぶりに見たアニメ映画でしたがよかったです。
まぁ、普段見ているアニメがブリーチじゃなぁ…
藤島さんの原画をうまくアニメにしてありました。
サクラのときとキャラクターデザインの方が違うということと、あとストーリー的にあまり塗りこんだ感じがせずさっぱりとしたけど、味のある画面でした。
最終的に結界が消えたのはどうなったのかなど、疑問は残りましたがあれはゲームをすれば解消されるのかなぁ?
DVDは買わないけど、とても満足のいく内容でした。


閑話休題。
どうでもいい話ですが、久しぶりにブリーチのアニメ(過去分)を見ています。
何気に、ペッシェがこやっさんだったことに気づきびっくり!!
子安氏!
なんて三枚目な役をしているんだ!!!
しかも、ちょっと好きな脇キャラだし!!!(爆笑
ペッシェは私の大好きな雨竜さんをブチ切れさせることのできるくらいのボケキャラ。
でも、びしっと決めるところは決めていて若干かっこいいのですよ!
名言は「白さに誇りを持っている…?洗剤みたいだな」ですね。
もちろん、雨竜さんに言った台詞ですけど(笑。
そんな感じで1日フリーダムに過ごしました。

追記ー
さらにどうでもいい話ですが、ライダーと、シンケンジャーとブリーチのためていた分を消化しました。
あと、面白そうだなと思って録画した「サムライハイスクール」も見ました。
サムライ~は微妙でしたが、ライダーは面白かったです。
桐山君かっこいい!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず