FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気分は憂鬱でもない…?

憂鬱の鬱という漢字が第2水準漢字に残留だそうですね。
なのに鷹は入らないという…
鷹通の鷹なのに!!




はい、どうでもいいですね。
ちょっとテンションがおかしいです。

閑話休題。
インフルエンザワクチンを打ってから調子がよくありません。
これがもしや副作用か?!
ちょっと楽しいです(マテ。
なんていうか、ワクチン自体を打つのが何十年ぶりだというものですから。
そんなわけで、ちょっとテンションがおかしいです。
風邪気味というか、でも元気という謎な現象。
とりあえず、休めるときはゆっくりしておこうと思ってはいるのですが明日はご飯なので…
ぜんぜんゆっくりできないじゃないか!と怒られそうですが、個人的には楽しいで(苦笑。
新聞では重症な副作用が起きている人もいるので、私のちょっとしんどい、とかちょっと頭痛がとかは許容範囲なんでしょうね。
ひどくならないように、ある程度はおとなしくしていようと思います。

話はうってかわって。
先日購入したFIRE BOMBERのニューアルバム「Re:FIRE!!」を聞いています。
いい曲だ…!!
マクロスアルティメットフロンティアの主題歌も収録された豪華なアルバム!
15年ぶりなのでとても懐かしいです。
いい曲がいっぱいです。
福山さんとであったのがFIREなのですが、もう15年もたっているんですね。
やっぱり、INOJOさんが書いた曲、福山さんが作った曲というのはやはりわかりますね。
長年ファンをやっているからかもしれませんが、聞くだけでなんとなくわかります。
でも、福山ソングとは違うので「ああ、FIREだな」と思いました。
今回はオール新曲で、「LOVE IT」と「突撃ラブハート」がAD2060バージョンとして収録されています。
でも、15年たってもアルバムが出せるというのがすごいですね。
やはりマクロスフロンティアの影響なのでしょうか。
フロンティアはフロンティアとして、いい曲だしいい歌だと思うのですが、やっぱりマクロスといえば男性ボーカルがいいなと思います。
熱い感じが特にね。

全部の曲は聞けていませんが、「マクロス7だ…」と感じたアルバムです。
FIREファンはもちろんですが、フロンティアを見たことのある人にも勧めたいアルバムです。
シェリルやランカと一味違ったミレーヌの曲を聞いて欲しいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず