FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

うさぎの里にて

20091231140416
旅行2日目です。
先ほどうさぎの里でごはんをたべました。

上の写真はそこで販売されている魔除けのうさぎさんです!
うさぎ好きの私としては購入せねば!!ということで早速携帯につけました(笑。
外は大雪で吹雪いてます。
あんな雪の中、写真を撮ったのは初めてです!
寒すぎ!!

今から東尋坊に寄ってから帰ります~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

只今旅行中~

20091230160554
何を思ったのか寒い時期に寒いところに行っています。
永平寺で撮影しましたよ~
中までは入らなかったのですが、なかなか雪深い場所でした。
今年初の雪です。
でも寒すぎてあんまり見れませんでした。
今日は冬型の気圧配置らしいですからね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お仕事終了ー!!

年の瀬ですね。
明日から何を思ったのか、かに食い倒れツアーに行ってきます。
相変わらず、頭悪いですね(苦笑。
そんなわけですが、準備が終ったのが2時です。
といっても、1時までパソコンをしていたためなんですが。
いっつも用意はいく前日の夜中にしてしまいます。
切羽詰らないとできないというか…
だめだなぁ、なんて思うんですけど、ありますよねー

今日、メールの話になって。
私はあんまり可愛いメールや、華やかなメールをすることがありません。
頑張ってフェイスマークくらい。
それかよっぽどテンションが上がっていたら絵文字を使います。
そして、短い。
いーーーーーーーーーーーーっぱい描いてある、なっがーーーーーーーーーーいメールが来ても大体返すのはよくて3行。
下手したら4文字とか。
なので「今度は頑張って華やかなメールを送ってきたください」といわれました。
「返すのに1日かかったら、すいません(爆」といっておきました(苦笑。
いや、メールって難しいですよね。
この日記を見てても、一目瞭然。
派手なところはないし、華やかですらない!
もっといっぱい使えたらいいんですけど、まぁ、これもキャラですから。
たとえシンプルといえど!
そのおかげでよく男の子に間違われようと!
多分、このままです。
これでも頑張ってるときもあるんですって!!
まぁ。
華やかなメールを送るとか、そういう以前の問題として絵文字の絵の意味がわからないことが多くて使いにくいというのはあるんですけどね。
ブログもいろいろと絵文字を使って書いている方もいてますが、個人的なことを言うとこのブログではどれが絵文字なのかがまずわからない。
使わないって怖いですね。
画像の挿入とかになってくると、ブログのツールとしてわからなくてもhtmlのタグがわかっていればある程度は回避できるので、さほど困らないんですよね。
今のサイトはタグ打ちしていませんが、ある程度のタグの知識はありますからね。
一応調べていろいろ研究してサイトも作っているんですよ~
見易さ重視ですから!!

とまぁ、こういうやり取りがあったので来年の新年の挨拶をメールで返すときには頑張って華やかなものを作りたいと思います。
頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引き続きお絵かき中!

寒中見舞い製作中です。
別に喪中なわけではありませんが。
寒中見舞い!
ただいま線画を製作中です。
その一部。
最近はもっぱらSAIで絵を描いているわけですが、慣れてくるとすごく使い勝手がいいですね。
線画をペン入れツールで描いて、微妙な調整を制御点ツールで修正していく…という作業を続けていきます。
すごく地味です。
でも、楽しいです。

SAIで下書きをすることもありますが、クロッキーもあるので下書きだけは鉛筆で描いて、取り込んだ下書きにペン入れしていくということが多いです。
隣接する部分は違うレイヤーに分けるので、色もかえて作業をします。
でないと修正するときに大変なんですよね。
まだ修正をきっちりしていない状態ですが、最終的には髪にかかる部分の目は消していきます。
この作業がまた大変で…
でも、これが楽しいのですよ。
塗っていくのも楽しいですが、鉛筆で描いた線画に近づいていく行程が最近は楽しくって。
ちまちま下書きして、SAIでペン入れしています。
さあ。
これはいつ完成するんだろうか…

閑話休題。
今日は昼から本屋の仕事に行ってきましたよ。
昼からだったので、当然休憩があるわけで。
休憩のときに、店の本を汚さない、という条件付で貸してもらえます。
最近は休憩を取ることがなかったので、どこまで読んだかわらない本がいっぱいあったのでいっぱい入ってきて、3冊だけ、店に出して残っているうちの1冊を「読んだら店だししてね」というメモ付で引き出しに入っていたBL本を読んでいました。
食事中にBL。
いろんな人に「ソレは危険!」といわれましたが、すごく集中して、真剣に読んでいました(爆。
だってー。
読んでおかないと機会がないんだもん~~~
ちょうど半分くらい読めました。
読んでいるのは豪華客船シリーズの7巻です。
家には5巻までしかないんですよねぇ。
それを言ったら「持ってるんですか!!」と後輩ちゃんにびっくりされました(笑。


持ってるさ。

好きなんだもん。
面白いので(設定がありえなさ過ぎて)、結構頻繁に読みます。
でも、最近はちょっとおなかいっぱい気味だったので読んでなかったんですよねぇ。
久々寝る前とかに読み直そうかな、と思ってしまうくらい懐かしかったです。
そうか、湊は大学生になってたっけ…と思い直してしまったくらい読んでませんでしたからねぇ。

と、まあ。
こんな感じで今日はBLの割合がほぼ100%でお送りしました。
なぜかというと。
途中まで読んでいるということもありますが、今日は腐女子な女の子たちが弊店間際に来て腐な会話をして帰ったのが原因です。
てかさ。
何でそんなに小野Dが人気なわけ?!
理解不能です。
なんか、ああいうキャラがいいんだろうなとは思いますが、私としてはさくさんと若干かぶる部分があったキャラが初遭遇だったのであんまり好感度はよくありません。
別にいいんですけど。
しかし、あんまり普通の本屋さんでは腐な会話は慎んだ方がいいというすごくわかりやすい人たちでした。
私も気をつけよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ、みなさま

ぼちぼち「よいお年を~」という台詞を言う機会が増えてきましたね。
私は29日が本屋も仕事納めです。
まー。
年明けは2日から出勤しますが(苦笑。
まだシフトを組みきれてないので明日くらいには完全に組んでから年越しをしたいですね。
明日は今年最後の本の入荷日なので14時から出勤です。
どうしようかとも思ったのですが、余裕を持って14時からです。
まー。
年末だしね。
思えば今年1年も早かったですね。
んでもって、結構充実していた1年でした。
やりたいことはありますが、まだ来年でもいいかなとも思えますしね。

まったく関係ありませんが。
今日本屋の主婦の方と話していてこの日記の話題になりました。
意外と店の人間がチェックしているということが判明(苦笑。
ほんとに…
頭悪い日記ですいません。
書いてる本人は楽しいので!
ほんとまじですいませんとしていえないんですけどね。
私の日記はお気に入りにも登録されているので店のパソコンからでも閲覧可能!
とか、こんなことを書いていたら絶対出勤したら言われるんですよ(笑。

今日は、明日に備えて返品を作っていました。
いやー。
結構返しましたよ。
コミックもちょっぴり返しましたし。
返したいものはいっぱいあるけど、ありすぎてどれから返せばいいかわからないあの絶望感!
いやー、なんともコメントしづらいですね!
とりあえず、手始めにBLを少しばかり返しました。
でないと古いものから勝手に抜かれますからね!
あと、どうしても返したかったけど、機会がなくて返しそびれていたものも返しました。
アニメ化とか、すっごい入荷してぜんぜん売れなかったコミックとか、山のようにまだあるけどとりあえず、棚の本も減らさないといけませんからね。
明日は人数に余裕があるので掃除もしたいですねぇ。
いろいろ作り直さなきゃいけないこともあるし。

来年の目標は部下その1と相談して、初心にかえろう、というのでどうよ?ということになりそうです。
意外と微妙に変なところだけ仕事が残っていたりしますからねぇ。

そういえば。
コードギアスのパンフレットを買ってきたのですが、葵にぜんぜん合わないなぁ。
1月下旬くらいにおしゃべりしようぜ~
てか、飲みに行こう!
鬱憤がたまってたまって(苦笑。
適度な具合でヲタトークは必要ですよ!!!!
そんなわけで参加者募集中~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は何をしよう

明日はアフターに行く予定だったのですが、うっかり眼鏡を買ったのでやめました。
そして、結構前にかかってきていたのにずっと教えてくれてなかっためがねを取りにいってきます。
新しい眼鏡はなんとフレーム部分が樹脂製なのです!!
そして、初のノンフレーム!!
憧れだったんですよねぇ~~~
軽さを重視して、ノンフレームです。
今の眼鏡は頭痛がするので…
明日がすごく楽しみです!!
とりあえず、どんな眼鏡か、多分嬉しくなって写真を撮る予定なので覚えていたらアップします。
最近、よく眼鏡買っているなぁ…

今日は職場の人たちとご飯に行ってきました~
3人とも母親がO型で、父親がAB型というなんともいえない関係ですごく面白かったです。
ですが、なんというか基本ステータスがヲタな私としては純粋な会話…というか一般的な会話にはついていけないのですごくよそよそしい感じになってしまうですよ。
ここが悩みといえば、悩みなんですが興味がないので覚える気にもならないというか(コラ。
こんな頭悪い日記を書いている時点ですでに手遅れなんですけどね。
その辺を来年は改善していきたいですね!
頑張らなきゃ!

遙かプレイ状況~
あちゅルート中です。
途中で白金のスチルを見たので若干時間がかかってます。
あと、結晶を集めるのに苦労しています。
あと100個ー!!!(多
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は仕事納め!

初めての仕事納めです。
いや。
初めて、12月31日以外の日が仕事納めです。
すごいです。
驚きです。
普通の会社っていいな!(マテ
そんなわけで、明日は飲み会です。
まー。
何食べるんだろ。
ちょっとくらい調べておかなきゃ。

昨日は昨日で馬鹿な日記を書いていましたね。
いや。
馬鹿な日記というか、あほ日記はいつものことか。
戯言、独り言ですからね。
いいんです。
タイトルでぐぐったら1番に出てくるのとか、もう慣れたし。
それにタイトルでぐぐって来る人なんていないということもわかってるし(苦笑。
さて。
最初の話に戻りますが。
明日で昼間に行っている会社は仕事納めですが店はまだありますから。
本屋は29日が仕事納めですね。
今年はシャッター洗いは免れました。
30日、31日で金沢に行くので。
年の瀬というか、年末も年末にどこに行くんだよという感じですが、その日しかあいてなかったんだもん!
きっとかにの写真が添付された日記になると思います。
たぶん。
最近はまじめに仕事をしているので結構楽しい生活ですね。

今日は店があったのですが、手下候補に「かぐやさんてお母さんみたいですよね」とコメントされました。
……
それはなんだ。
店長に向かって「はい!手を動かす、止めない!」とか言うからか?!
しゃべってないで、手を動かす!とかも言いますけど…
今日、ひげをそってこなかった部下その1に対して切れたからか…!?
いつものこと過ぎて気づきませんでしたが、お母さんみたいな発言してます…?
今の店の権力図としては
頂点にM上さんがいて、その下に私がいて、店長がいて…という感じかしら。
そういえば。
今日、M上さんと会わなかったなぁ、なんて部下その1にいったら「あの人更新に行ったから俺も会ってないで」といわれました。
自分で組んでいるシフトとはいえ、本当に覚えていませんね。
しっかりしなくちゃ。

9月にはいった昼間の会社。
年末でまる3ヶ月です。
すごい存在感!って言われましたが、まだまだひよこにもなりきれてないです。
てか、そんなに態度でかいわけじゃないのになぁ。
その辺は気をつけています。
あと。
今までに培った処世術でなんとか乗り切ろうと努力してます。
培った処世術というか、間違って失敗してきた反省を生かした処世術とも言いますけどね。
さあ!
明日も頑張って仕事して、仕事納めするぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メリークリスマス

先日、ちょっと早めのクリスマスを祝ったため、あんまり実感のない当日です。
そろそろこの歳になってくるとクリスマスといっても仕事で…という事が多いです。
むしろ、仕事があるだけましというか(苦笑。
今日は、何を思ったのかまたピアスをあけました。
妹があけたい!といっていたので私も便乗してピアサーを買ったんですよ。
んで、あけました(笑。
よくよく考えればそんなにあけなくてもいいのではないかと思いますが、後1個はあけたいのですよ。
なので、追加で2個あけないといけなくなったのでちょうどタイミングがよかったのであけました。
また落ち着いたころくらいに1つ増やすか。

そういう理由があったわけではありませんが、先日購入したコルダ2fの漆器シリーズ「カリーノ」の新作を使うことにしました。
ピアスを入れておこうと思って買ったのですが、なんとなく使ってなかったので、これは使おう!と決めて買いました。
オルゴールはクリスマスにちなんで第九です。
第九、好きなんですよね~
パッヘルベルのカノンの次くらいに好きです。
あと、好きなクラシックといえば王道ですが、バッハ…だったかな、の無伴奏ですかね。
エヴァで初めて聞いて、すごく好きになったのです。
コルダでは志水君が弾いていますね。
コルダといえば、月森君とか柚木先輩の曲はさほど好きなクラシックではないのですよ。
明るい感じだと火原先輩のが好きだし。
王道で行くなら主人公だし。
そういった具合ではじめて触れる曲もあるのですが、コルダやエヴァのおかげで少しクラシックに詳しくなりました。
コルダ3が2月下旬に発売ですね。
どんなクラシックを演奏してくれるのか本当に楽しみです。

カリーノの話に戻りますが。
今回の新作はキャラ固定ではないので星奏学院の校章がふたに印刷されています。
キャラだと若干使いにくかったり(はげると怖いから)するのですが、校章だったらいいかな、と思って。
早速ピアスを入れています。
常にきれいな環境に机の周りをしないといけないと思いました。
今度カリーノやリエータなどを並べて写真を撮ってみようと思います。
いかにコーエーの策略にはまっているかが垣間見えそうですね。

まったく関係ありませんが、遙か3プレイ状況~
現在はヒノエルート。
ヒノエルートに入るには4章の前に3章のシナリオでゆずと3人で出かけていることが条件。
でないと、4章の絆イベントが発生しません。
序盤だと、かなり簡単に出ます。
ゆずルートの場合は3人で出かけてはいけないので、攻略の分け目ですね。
4章は将臣の絆の関イベントもクリアできるので、一緒にクリアしておくと後で困らないです。

今のクリア状況は
白龍
景時
リズ
ゆず
弁慶
神子
のEDを確認しました。
現在はヒノエルート中なのであとは、平泉組を見たりだとか、個人的メインキャラを攻略したりだとかになりそうです。
残りはまさおと九郎とあちゅですが、九郎は見たことがあるのでまさおとあちゅが先に見ることになりそうですね。
というか、99%同じシナリオでこれだけ頑張れるのは遙かだからということでしょうか…
つくづく馬鹿だなと思います。
こんなに頑張れる遙か3だからこそ、遙か十年祭では遙か3の公演に当選したいです。
マジで。
締め切りが1月4日なのでまだありますが…
気になるところですね。
次に気になるのが7日の夜と6日の昼公演。
遙か4は少し気になっているので見てみたいですね。
メインの人たちでないけどさ。
まー。
そこは遙かだからということで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状第2弾!

年賀状の印刷できました~
第1弾は明日投函するので確実に元旦にはお手元に届きます。
そして第2弾も製作中です。
年賀状第2弾は4D
ちょっと変わった感じに塗ってみたいと思っていて勉強中です。
もともとシンプルなイラストを描きたいと思っていたのでいろいろなイラストレーターさんの絵を見ながら塗っています。
今塗っているのはユニバーサルな人々に出てくる4Dです。
最近ぜんぜん描いてないなぁ、なんて思っていたので久々描いてみました。
着物を着せるのもどうかとも思ったのですが、まぁ、年賀状ですからね。
大体いつもバストアップで描きますが、全部使われたことはないですねぇ。
第1弾もシンプル塗りにして別バージョンとして使いたいと思います。
頑張って続きを製作しなくては!!
これは元旦以降に届いた年賀状を送ってくださった方に送るぶんです。
あと寒中見舞いも作らないとね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

16年、ありがとう

年に1冊しか出ない「そんな奴ァいねえ!!」がついに完結しました。
最後の最後で高橋と楠が結婚しました…
微妙!!
男同士だし!!
高橋はめっちゃ可愛いけどさ!
リクエストした某マンガ家って誰なんだよ!と突っ込みを入れてしまいましたよ。

このコミックは本当に1年に1冊。
しかも年末のこの時期にしか出ないのにメイト時代「よく売れるんだよね…」とコミック担当に言わせたキセキのコミックスです。
私は5巻が出てしばらく経ったころに買い始めたので、それでも10年くらいですか。
長い間買い続けましたねぇ。
本当に面白いのかどうかはともかくとして突っ込みを入れながら見る4コマコミックですよ。
読み直したことは余りありませんけどね。
完結したので、当初の話の筋を思い起こすためにも1巻から読み直すのもいいかもしれませんね。
表紙は一郎君と那智ですよ。
いとこ同士だね!と思わず感動(マテ。
なっちーは一郎君のことが大好きなのに、かたや地球防衛軍だし(苦笑。
よくわからないままに話が進み、16年経ったという感じのする4コマでしたね。
とりあえず、どんなコミックか気になる方は本屋さんへ!
でも。
絵ははっきり言ってうまくないですよ。
ねたも面白いときと微妙なときがあります。
そういえば。
ここまで言っておきながらなんで買い続けていたんだろう…
不思議なコミックです。
売る気も起きなかったしなぁ。

あと、最上の命医も買いましたよ!
どんなところで終ったか思い出せないので、これまた1巻から読み直そうかと思います。
まー。
そんな~に比べ、最上~はいうても8巻ですから。
読み直す気にはなるだろう。
面白いし。
ただ。
うちの店ではトンと売れません。
店員がお勧めしても無理でした。
やっぱり好みなのかなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

嵐鑑賞会

今日、テレビを見ていたら相葉ちゃんがおばか発言していました。
まー。
あの人はアレで大丈夫だから、いいなぁ。

今日は年賀状の宛名書きをしました。
あと、年賀状第2弾の下絵も描き始めました。
クリスマスイラストはあきらめました。
今描いても3日くらいしか飾れないし。
正月イラストを描こう!
その前にせっかく年賀状ができたので印刷すればすぐに送れるようにということで宛名書きですよ。
でも、去年の年賀状が見つからなくて誰から来ているのかわからないという…
絶対に毎年送る3人の宛名書きだけしました(笑。
23日はイベントが外れたので年賀状印刷でもしようかと思います。
次の日に出せば大丈夫ですからね~

そろそろ年末。
掃除もしなきゃいけないのですが、なんとなくやる時間も力もなくて。
ひとまず、机の上はきれいにしたいかな。
うん。
それくらいです。
明日は店があるので帰ってくるのは遅いし。
やっぱ水曜日は出かけずに家でまったりですかねー
というか、早く遙かを終わらせなきゃ。
いったい何日かかっているんだといわれます。
終ったらコルダ2アンコールfをやり直します。
せめて衛藤のエンディングくらいは全部見ないとねー
あと、柚木先輩も頑張ろう。

本日は私の結構好きな遙かキャラ葛城忍人さんの誕生日です~
明日は大好きな遙かキャラ藤原鷹通さんの誕生日です~
とりあえず、仕事帰りにケーキを買って帰ろう。
うん。
ひとりでお祝いしますww
あー。
頭悪いなぁ(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スターライト・クリスマス

こんばんわ。
無事に帰還しました。
さて。
イベントの感想ですが。

すいません。
マジで、衛藤にはまりました(爆。

いや、本気ですごく好きなキャラですよ!
葵には悪いが、柚木先輩よりも好きになっちゃいましたよ!


今回はネオロマ初のクリスマスイベントということで、他作品のキャラとミックスのドラマコーナーがあってそこで、ロシュと衛藤が見せてくれました!
いや、マジでDVDに収録されるなら買いたいくらいもう1度聞きたいです。
すごく面白かったです。
なみーも相変わらず可愛かったですし。

今回、ドラマコーナーとライブコーナーが分かれていて、最後にクリスマス(爆笑?)メッセージがありました。
本当はクリスマスメッセージは爆笑になる予定ではなかったのですが、」賢雄さんが語尾に変な言葉を付けたのがきっかけでいろいろ面白いことを言わなきゃいけなくなってしまい、1番最後の木村君がすごくかわいそうなことになっていました。
ドラマコーナーはコルダチームとネオアンジェチーム、遙か4チームとアンジェチームに分かれてのお話。
木村君ことロシュが広樹ことレインに鋭い突込みを入れているのが面白いドラマでしたね。
プレセントに何を送るかで意気投合しあう衛藤とロシュが面白くって…!!
健兄は止めているけど、後で「あの組み合わせはツボだわ!」といってました。
てか。
なみーがメインで見に行ったはずなんですがうっかり日野君がきましたよ!
かっこよかったです。
ほんきで。
日野君のトークが聞ければよかったのですが、微妙にずれたなみーのトークが聞けたのでよかったです。
そして相変わらず意味不明なぱっぴー。
決め言葉があるととりあえず盛り上がるのでアレはいいな、と思いました。
困ったら「ぱっぴー」って言えば何とかなっていましたしね。
その隣で遙かチーム唯一の和彦さんが失笑していたのが印象的でしたね。
苦笑じゃなくて、失笑でした。

なんというか、おいしいところを全部持っていったのがコルダだったのが面白かったです。
どちらかといえば、遙かチームに限っては声優さんではなくキャラでいっているのでキャラがいまいちのってこなかったので微妙な感じでした。
キャラがいっぱいあるのは、ソレはそれで微妙ですが…
むー。
あちゅはすきだったんだけどなー!
布都彦はいまいち乗りませんでしたね。
なんというか、ただ堅苦しいだけのキャラになっていたような感じで、残念でした。
私の大好きな天白虎なのに…

さて。
そんな感じで、当初の目的とは違った方向で幕を下ろしたスターライトクリスマスですが。
行ってよかったです。
本気で。
いやー。
あれはいいです。
日野くんがいいですね。

そうそう。
コルダ3の予約しましたー
そのときに遙かのコンプリートキャラソン集が出るらしいです。
CD14枚組みておかしいだろ、と突っ込みを入れてしまいました。
でも、きっと買うんだろうなぁ…
持ってないキャラソンが多いのですよ。
何が入るのかわからなかったので予約はしませんでしたが。

そしてコルダ3の話に戻りますが。
家でじっくりやりたいのでPS2版を予約しました。
日野君は次は衛藤と違って低めのラインの男前なキャラでした。
まー。
彼にはまるかどうかはともかくとして、微妙に好きなラインなのは潤なんですよ。
3のメイン5人の中でも前に出てくるキャラなのでナレーションなど、以前までは紀章が担当していたところが潤に代わっていました。
志水君が好みラインではなかったので、声の作る位置が変わるとなると絶対にはまりラインでやってくると思っていたのですが、サンプルボイスを聞いていけばよかったと思ったくらい、はまりラインでしたよ~
逆に苦手になったのがだいさくなんですよね。
あの少し高めラインは苦手なので、微妙だなぁ、と。
紀章は相変わらずでしたね。
まー。
ゲームをやってみたら違ってきたりするのかもしれませんし。
2月が楽しみになってきました。
というわけで、今年のクリスマス(まだきてないけど)は今までで1番楽しかったです。
当日はどうせ仕事だしさ!
いやー、今年はいいクリスマスだった!

来年3月にドルパとだだかぶりでネオフェス11が開催決定らしいです。
日野くんが来るなら行ってもいいかな(笑。
というわけで、最近動きのなかった殿堂入りに追加人員が入りそうになった1日でした。
明日から仕事頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅ちゅう

只今新幹線の中から描いてます。
今日は珍しく横浜在住の友人がイベント終了後に来てくれたので一緒にごはんをたべました。
初めてイベント後にぶらぶらしました!
今度来るときはゆっくりしたいですね~

イベントはすっごく楽しかったんですよ!!!
家に帰ったらゆっくりレポを書きたいと思います(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

グッズ購入!!

実は会場30分ほどで買い物が終わり、日向ぼっこしてました(笑。
ですが寒くなってきたので再び会場へ舞い戻ってきました。
ごはんも食べましたからね~

その寒空の中、1時間ほどゲームしてました。
今は弁慶を攻略中です。
開演が1時半なのでそれまではのんびりしていたいと思います。


あ。
すごくどうでもいい話で恐縮ですが、無事に頼まれていたリズグッズを購入したときに思ったことがひとつ。
遙かでは九郎とリズ、コルダでは柚木と衛藤。
キャラのタイプが全く違う!とびっくりしました。
これでネオアンにもハマってたらレインだから更に微妙……
tb: 0 |  cm: 0
go page top

只今到着!!

おはようございます!
無事にパシフィコに到着しました!
とりあえず列に並んでいるのですが今までにないくらい前です。
そんなに人気ないのかしらと疑ってしまいそうです。
今から物販開始まで暇なんでゲームしまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとはやめのクリスマスイベント

明日はネオロマですー
さきほど、ネットで飛行機のチェックインを済ませました。
これでもうばっちりです!
というわけで、寝ます。
おやすみなさーい。
明日は実況中継日記になりまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もーいーくつねーるとーネーオーローマーかー

というわけで、明日からスターライトクリスマスが始まりますね。
私が参加するのは明後日なんですが、グッズ情報を現在見ながら買い物オーダーシートを書いています。
確か、さっちゃんがボイカとメールブロックが欲しいとかいっていたので、それを追加せねば。
キャンドルライトなど気になるものはあるのですが、絶対に使わないものは買わないでおこうと決めたので今回はやめておく方向です(笑。
ストラップは可愛いので1つ買おうかと思っています。
スウィーツ的にはマカロンがいいのですが、今回は色で選ぶことにしました。
ブルーのがいいかな、って。
メイトグッズはさほど欲しいものはないし。
とりあえず、コルダ3は予約しておかなきゃいけないし。
というわけで、なんだかんだといいつつ楽しみで仕方がありません。

そうそう。
今日からアニバーサーリーの国のアリスの予約も始まりました。
杉山くんがメーカー特典のほうに収録されているので、またメーカーで予約せねば…!
基本的にはボリス以外はやらないので彼中心です(苦笑。

今は遙かをプレイ中なのですが、中断してボリスの小説、読み直そうかなぁ…
遙かは無事に景時EDを迎えました。
明日からはリズ先生です。
迎えたことのないEDから攻略していく予定なのでまだ九郎やヒノエは回ってきません。
そういえば、宝箱とかの特技のレベルってどうやってあげるんだったかしら。
昔のこと過ぎて忘れていますね。
もう1回イベントをクリアすればよかったのかなぁ。
明日からのリズ先生のときに調べたいと思います。
さて。
今日はあんまりいろいろ運がよくなかった日なので寝ます。
おやすみなさーい☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

悪魔と相乗りする勇気、あるかい?

見てきました!
ダブルの映画!!!!!!!
めちゃくちゃおもしろかったですー!!!
なんていうか、今までかつてなかったくらいにダブルにはまってますよ!
面白いって、いやまじで!
あー…
電王で挫折したので控えていたのですが、DVDまじ欲しいです。
ほんとに。
それくらい面白いですって!

よく考えればダブルが始まったのって9月からなんですよね。
まだでてるか、出てないかきわどいラインですが見直したいです。
1話から。
今日、映画を見てきてビギンズナイトのことが書かれていたのでおおおおおおおおおおお!!!!ってなりましたし。
面白いです。
ちょっと本気で久々にきてますねー
とりあえず、ネオロマのイベントが近いので、パンフレットはまだ買っていませんが、終ったら買いに行きます。
DVD付、残ってるといいなぁ。
もうねー、あの2人がいいですよ。
フィリップもいいし、祥太郎はかっこいいし。
あきこちゃんも面白いし。
うん。
面白いです。

あ。
映画はうまくディケイドとダブルの世界がつながっていてよくできていましたよ。
2人だけでしたが。
っち、貸切じゃないのか、と思ったのは内緒☆
見てたのは大人の人(1人)でしたけどね。
帰りに思わずガチャリました。
ルナ・トリガーと、ヒート・メタルとサイクロン・ジョーカーのダブル、電王ストライクフォーム、ディケイドファイナルフォーム??の5種があって、サイクロン・ジョーカーがいいなぁ、なんて思っていたらばっちり出てきました!!!
最近は電王よりもダブルが好きw
面白いし。
電王も面白かったのですが、やっぱりね。
探偵っていうのがいいのかもしれませんね。
私、探偵好きですからwww

そういえば。
この前買い物に行ったときに帽子を買いました!
祥太郎の影響を受けて初のハットタイプ!!
今まではキャップタイプしかかぶったことがなかったのですが、初めてですww
出かけるときにかぶって行こう~

さて。
明日妹が一時帰国で、一時帰宅です。
部屋、片付いてないのに…
まぁ、いっか。
怒られるかなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

買い損ねてた本が届くらしい

今月、うっかり入荷してなかったので買いそびれていたクロアリ、ことクローバーのアリスの小説が明日くらいに届くみたいです。
よく読みなおすのですが、結構どの本も面白いのがいいですね。
毎回、主人公アリスとくっつくキャラは違うのですが、意外と面白くてよく読みなおします。
ハトアリ時代からきちんと買っているのですが、1番読み直すのはやっぱりボリスとのかなぁ。
ボリスが好きなんで
今回は…誰とだったっけなぁ。
クロアリ第1弾はトカゲさんとだったし、第2弾はひよこウサギだったし。
3つ目は…エース??
ハトアリのときにくっついたユリウスや誰だ…あぁ、ブラッドね。
あと、ボリスとはくっつかないみたいだし。
たまに出てくるのですが、出番はやっぱり少なめですねぇ。
あ。
忘れてた白ウサギかもしれないですね。
あの狂っている感じがなんともいけ好かないキャラです(コラ。
幸季の声は好きなんだけど、白ウサギの幸季はあんまり好きじゃないです。
うん。
読んでいる人の半分くらいが「どうでもいい」と今思ったな。
そんなわけで、それくらいは買いに行こうかなぁ。

遙かはいい感じに進んでいます。
もう、白龍とのEDまでまっしぐらですね。
途中で起こせる絆の関イベントを起こしていますが、キャラによってはルートに入らないとイベントが起きない場合が多いのでなかなか上がらないです。
満遍なく特技もあげているのでいっつも五行が足りません。
むきー!!!
最後のほうに攻略するキャラになるとあまってくるんだけど(苦笑。
そんなわけで、今日くらいには白龍を落としたいです。
その次は景時さんかな。
んで、リズ先生をやって、弁慶やって…かな。
そういえば神子エンドも見なきゃねー
今回はPS2版のときと違って全員の十六夜気までのエンディングのセーブを引き継いでいるので最終的には全部の箱が開けられるはず!
頑張ります。

あ。
まったく関係ありませんが、明日ライダーを見に行ってきます。
日曜日に挫折したので。
明日はきっとすいているはず(笑。
すいてるといいなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

若干筋肉痛。

昨日から、何を思ったのか帰りは走っています。
大体MP3で3曲くらいで帰れるような速さです。
現状は。
とりあえず、いつぞやかに日記に書いたとおもいますが、体力を付けなければいけないということになってそれで手っ取り早くお金もかからないことを…という事です。
結構しんどいですよ。
まだ坂道の途中で歩いてしまうのですが、とりあえず今月の目標は歩かずに一定の速さで走れるようになること。
ゆくゆくは5分で帰宅!を目指します!!!!
横断歩道は2歩くらいで渡りたいですよね…(憧。
というわけで、初めて2日目でふくらはぎが若干筋肉痛になってきました。
いかに普段使ってないかということですよねぇ。
そりゃ、歩くのもさほど早くないので使いませんしね。
でも、これからは頑張って走りますよ!
風が~を見たのがきっかけといえばそうですが、3日坊主にならないように。
3ヶ月続けられたら、習慣になるそうです。
でも、当初の目標は3日、3週間と目の前のところから。
それでなくても最近自分にご褒美を与えすぎなので、3ヶ月続いたらなんかでっかいもの買おう。
お迎えするのもいいかも!!
ちょうど3月ですからね!
23日の天使の里のイベントは外れちゃいました…
行きたかったのになぁ。
ま、仕方ないのでまた今度行きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

HDMI端子すげぇ

PS3をせっかく持っているので、ということでHDMI端子を購入しました。
先日、秋葉原で(爆。
というわけで、ブルーレイのすごさを実感すべくPS3を起動したものの、PS3用のものはFF7アドベント~か、三国無双5しかないわけで(笑。
なので、ずっと入りっぱなしのアドベントチルドレンコンプリートを見ました!!!
やっぱすごいですよ、HDMI端子!!
めちゃくちゃきれいです。
もう、普通のコードではゲームできないくらいにきれいです。
なんで付属にしてくれないんだといいたい!
コントローラーも付属の端子ではなかなか動きが鈍い上に小さな文字はつぶれちゃって見えないのですが、変えたとたんにスパッと動くし、めちゃくちゃはっきりと文字が映し出されるし…
すごく満足です。
このとき初めてPS3ってすげぇ!と思いましたね。
なんか欲しいもの、ブルーレイで出ないかなぁ…
レッドクリフ…買うか?!(マテ
アレはアレですごくきれいかもしれませんが、ゲームとかCGのときにすこぶる効果を発揮してくれそうなので、レックリはやめておこう。
次からは特典が一緒なら多少高くてもブルーレイで買おうかな。
まー…問題としてリビングのテレビしか対応してないので、わざわざそこに行って見なきゃいけないということくらいでしょうか。
家族がいるときは確実に見れませんねぇ…

と、いいつつも結構普通に見てたりする我が家(苦笑。
途中まで母も一緒に見ていたし、兄貴は「見たいけど…」といいながら名残惜しそうにパソコンしに行ったし(苦笑。
そんな我が家(苦笑。
そういうわけで、今はとってもクラウドラブモードですvvv
クラウドはマジでかっこいいなぁ…
さくさん…は再熱ないんだけどねぇ(苦笑。
先週?かな。
イベントで見たけどどっちかというと「潤、マジかっこいい!!てか、杉山くん最高!!」っていうのに熱が行ってしまってさくさんは若干どうでもいい扱いでしたね…
ファンの方すいません。
いや、さくさんもかっこいいですよ。
声も素敵だしねー。
スザクは嫌いだったけど、さくさんは好きですよw
そりゃ、コードギアスで一番好きなキャラはと聞かれれば…
中の人を除けばコーネリアですから(笑。
女キャラかよ!と突っ込まれそうです。
中の人含めだったらリヴァルか、杉山隊員かな。
玉城も捨てがたいけどね!(ォィ

という感じで、今日も絶好調です。
さあ、ゲームの続きしなきゃ!
イベントを失敗していたようで最初のキャラは景時さんじゃなくて白龍になりました。

そういえば。
遙か3のキャラってなんかさん付けしたりすることが多いですね。
将臣はまさお、とか将臣とか。
九郎は九郎さん、だし。
ヒノエはヒノエか…
弁慶は弁、か弁慶さん。
譲はゆず。
景時は景時さん。
敦盛はあちゅか、あつ。
リズヴァーンはリズ先生か、先生。
まー、どうでもいいラインでいくと
知盛はチモ。
銀はしろがね…と呼ばずにぎんと呼んでるし。
泰衡は泰衡さんかな。
あとはこれもりと、兄上かな。
清盛公に鎌倉殿か鎌倉公。
政子は荼吉尼天かなぁ。
むー。
遙か1や2はほぼ呼び捨てだったのに比べ、意外と愛着のある遙か3。
謎が多いですね。

あぁ。
さらにどうでもいいですが、遙か1で呼び捨てじゃないのは鷹通オンリー。
いつもは鷹通さんと呼んでます(馬鹿。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状完成~~~

年賀状~*郵送版
年賀状が完成しました~
やっとですー
疲れた…
これから元旦に届いて、送ってなかった人向けのものを描かないといけません…
これは、まぁ、別に急ぎじゃないのでのんびりできるんですけどそれにしても疲れた。
頑張りましたー
さて、これは誰に行くのやら…
この画像を見るとわかると思うのですが、黒いフレームはPhotoshopです。
塗りは完成したのでPhotoshopで加工をしていました。
文字入れはSAIではできませんからね。
できるようになれば加工している段階で気づいた塗りの失敗をみてもさほどがっかりしないんですけどねぇ。
まぁ、いいかな。


閑話休題。
今日はライダーを見に行く予定だったのですが、あんまりにも人がいっぱいでびっくりしてしまい、思わず「出直してきます」といって、見るのをあきらめました。
てか、まじで込みすぎですよ!
流石に出直すしかないですって。
それもこれも、ワンピースのせいだったみたいなんですけどね。
ヘタリアもこのくらい人が来るのかしら…





ないな。


結局、2日連続でヘタリアネタ(苦笑。
飽きないですね。

さ。
明日からはクリスマス用のイラストを描かなきゃ。
1週間くらいしか飾れないけど(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3期かぁ

まだまだ続きます、ヘタリアブーム。
こんばんわ。
若干さめかかっているかぐやです。
頑張りますねー、ヘタリア。
ここまで来るとなんていうか、びっくりとかそういう次元では驚きませんよ。
3期ですって。
まだ続くんですね。
コミック2冊しか出てないし、現在はネット連載もしてないっぽいのに。
ま。
3期ということになればまたDVDを買わなきゃいけないということで。
別にいけないわけじゃないけどここまできたら集めたいですよ。
最近は買うものを減らしているんでいいんですけど(苦笑。
追加でキャラCDとか出るのかなぁ。
出るとなったら絶対にプロイセンが出そうだなぁ…
あの人結構人気ありますからね。
個人的にはさほど好きではないんですけど。
そりゃそうでしょ。
オーストリアがすきなんだもん!(コラ
というわけで、それに先駆けイベントも行われるみたいです。
へ?
申し込み?もちろんしますよ!!
今のところは枢軸メンバーの声優さんだけですが、もしかしたら杉山くんが来るかもしれないじゃない!!!!!
先行で取れなかったらあきらめますが、とりあえず応募はしますよ。
3月だけどね!
ちょうど、日曜日で仕事もないので日帰りできるかも!?
頑張ろう。

さて。
明日はひとりショッピングです。
アリオにいってきまーす。
ついでに映画も見たいなぁ、と。
今日から公開なんですよ!!
仮面ライダー!!!!
と、ちょっとサイクロン&ジョーカーっぽい色使いにして見ましたww
ひまだなぁ、私…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

選択肢

いつからかわかりませんが、どうでもいいことでもいろんなことを考えてしまいます。
こんばんわ。
今日も眠いかぐやです。

本当にどうでもいいことでも結構考え込んでしまうんですよねー
そんなに分岐を考えなくてもいいでしょと思われているようですが、本人はいたってまじめです。
いつからそんな風に考えるようになったのかは覚えていませんが、すくなくとも3年ほど前からはこういう感じですね。

まあ、最近いろんなことを考えすぎてしまう傾向もあるので、少し気分転換をする意味もかねて運動をしたいと思っています。
何がいいかなぁ。
個人的には体力をつけたいという思いもあるのですが、ランニングとかウォーキングはちょっと刺激にかけるし…
昔みたいに激しい運動は無理なのですが、バドミントンとか、テニスとか、バスケットとかやってみたいですね~
昔は現役でハンドボール選手でしたが、ただでさえ体力がつきにくかったので今はどうなっていることやら…
気軽に家ではじめられるようなものがいいのですが、どんなのがあるんでしょうね。
今更家の前でバドミントンとか…やってもいいけど面白すぎますよね。
なので、少し歩いたところにある公園とかでやってみたいなーと思っています。
問題はソレくらいの時間が取れるかということでしょうか。
習い事もしたいし、運動もしたいし、仕事もしないといけないし、遊びにも行きたいし…
やりたいことが多すぎて目が回りそうです。
嗚呼、いっそ1日が48時間あればいいのに…と、切に願わずにいられません。

と。
こんな感じで日記をつらつら書いていますが、今日も今日とてネタはありません。
1月は買うコミックが全然なかったのが衝撃でしたね…
最近本を買ったりするのを控えているせいもあるんですが…
トワイライトという小説、読んでみたいですね。
映画になった作品なんですが、主人公の男性の吹き替え、さくさんだったんですよねー
……
そういうところだけはチェックしているんだと何人の人が考えたのでしょうか。
少なくとも私を知っている人は今の言葉を見て「ぷ」ってなってるはず!
相変わらずですよww

最近、元気になったんですよー
この前注射を打たれたところが内出血していて青くなってるのが気になるくらい。
あれだけ気が落ち込んでいたのが嘘のようです。
これもコードギアスのおかげだな!
潤と杉山くんが見れたのが1番の薬だったみたいです。
というか、潤は今年2回目ですが、人生で初の杉山くんでしたからね!!!!!
ますます好きになりましたよ!!
来年も会えるといいなぁ。
ヘタリアの劇場版もあるし、きっかけはありそうですよね。

そういえば。
店で新刊の本のタイトルを書いておくと取り置いてくれるのですが「メイト版と2冊買うのです!」と書いたら2冊とりおきされててびっくり出した。
いや、普通は1冊メイトで買うってことだろうよ、と突っ込みを入れかけましたが面倒なのでスルー。
それでなくても、最近はとりあえず取り置きしてくれているので嬉しいのですが、なぜかいつまで経ってもLaLaDXは取り置きしてくれないのです。
今日、帰り際に見たらラスト1冊でびっくり出した!
いつものことなんですが、財布を持ってなかったので変えないため自分用の引き出しに入れておきましたが……
毎回買っているのにこれだけは取り置いてくれないのです…
まぁ、全サによるから仕方ないのかもしれませんねー
それに遙かが今回で最終回だったのでもう買わないかもしれないですし。
衝撃のラストでびっくりでした(読んだのかよ!
早く買って読まなきゃ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタがあったのに!

ネタがあったのに、日記を書く前に忘れてしまいました。
こんばんわ。
最近、早寝習慣をつけています。
というか、起きてられないというのが正しいんですけど。
足が冷えてしまう前にお布団の中に入るのがベストなのです!
今日はずいぶんと足が冷えています…
眠れなかったら湯たんぽ作らなきゃ!

遙か、進んでいますよ~
現在は第2章。
まだ迷宮には入っていません。
イベントは若干追加になっているような気がします…
が。
PS2版をしたのが去年…?くらいなのですが、すでに明確に覚えていないのでぼんやりです。
だめだなぁ。
ご飯の時間と帰りの電車を使ってプレイしているのですが、ぜんぜん進みません。
しかも、ご飯の最中はテレビを見ながらやっているので自動送りということもあって、話が飛んでいることもあります。
まじめにしろ!といわれそうですね。
迷宮に入ったら、入ったで面倒なんですが、頑張ります。

と、書いていたらネタを思い出すかと思ったのですがそうでもありません。
うーん…なんていうネタだったのかすらも覚えてないなんて…
仕事中に発見したらいけませんね。
それまで覚えていられない(苦笑。
そういえば、今日作った資料の中に直兄と同じ名前の人がいました。
感じが若干違いましたが1人で「うひょ―」ってなりました(笑。
まったく関係ないのに、ごめんなさいという感じでしたwww
ま。
こういう楽しみ方があってもいいでしょ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すこぶる眠いときには

今日は1日中眠くって。
お疲れモードなのかときかれればそうなのかもしれませんが、どちらかといえば風邪薬のせいではないかと…
お風呂に入ったら幾分か眠気が治まりましたけどね。

何の花のつもりで描いたんだろう…
さて、年賀状製作も佳境。
珍しく服に模様を入れようと写真を元に花の絵を描いています。
まぁ、なぞっているだけなんですけどね。
此花は一応牡丹のつもりです。
1色にしか塗ってないので何の花なのかまったくわかりませんね(苦笑。
一応下地の塗りしかしてないのでこれからもう少し色を入れて行きます。
色が完全に入ったら絵に合成して完成です。
最近は眠くてなかなか作成が進まないのが難点…
10月から始めた年賀状製作も意外と紆余曲折があって今の時期。
結局早く始めればそれだけ書き直しが多いだけで、早く終わるわけではないということが判明。
どうしてこうもぎりぎりにならないと頑張れないのか不思議です。
頑張っているのですが、時間があればあるほど見直すことができるので書き直してしまうんでしょうね…

こういうところもストイック、なのでしょうか…
ストイックとは簡単に言うと「禁欲的」という意味らしいです。
「禁欲的」とは「欲望を抑え、理性や信仰で生活しようとするさま」らしいです。
なんていうか、へぇ~という感じ。
意外とよく使われている言葉なのですが実際のところ、詳しい意味を知らなかったので調べてよかったです。
信仰といえば、聖書協会で毎年イースターの時期にプレゼント応募があるのですが、今回は当たらなかったみたいです。
去年は何気なく応募したら当たってびっくりでした。
たまに読みますよ。
聖書の中から選ばれた好きな御言葉ばかりが集められた本なので若干使われている箇所がわからないものの、楽しく読めますし。
それに、よっぽどのことがない限り聖書なんて開きませんからねー…
それなりに楽しく読めるんですけど。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かはじめました。

いい季節になったので、遙か3迷宮を始めました。
ゲームの中と、実際の季節がいい感じに一緒ですww
というか、それまでおいていたのが悪いんですけど(苦笑。
やり直しているので、先は長いですが、前キャラエンディングを見ないとね。
さあ、どこまで頑張れるか謎ですが、遙かですからねー
頑張らねば!!
それに、20日はイベントなので、並んでいる間にできるし。
ひとまず、全員、イベントが起こせるところは起こしていっています。
流石に全部最初からは面倒ですからね。
ただでさえ迷宮内は全部やり直しになりそうなんですから。
というわけで、頑張ります!

GRANの新譜買いました~
今回もなかなかいい曲ですね。
最近はお気に入りの曲が多くてほくほくです。
さっそくiPodに入れましたよww
新曲を入れるときに、あんまり聞かない曲や、聞き飽きてしまった曲の入れ替えを行っているのですが、今回は結構減らしました。
増やすときはいっぱい増やすんですけどね…
それ以外に、ずっと入れ損ねていたみのりんや奈々ちゃんのお気に入りの曲を何曲か入れました。
全部入れちゃうと、聞かない曲も出てきそうなのでお気に入りのものから入れていくのです!
angelaさんとかも整理したときに入れなきゃね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファンクラブ更新しちまったぜ…

というわけで、そろそろ年末ですね。
年末には必ずファンクラブの更新があります。
そう、言わずもがな、コーエーさんのファンクラブですよ。
毎年毎年この時期になるとメールが来るのです。
結構買っているので別にかまわないのですが、なんというか、微妙な時期に申し込んだよな、自分といいたいです。
あと、年度末にもファンクラブの更新が。
年度末は福山さん(芳樹さんね)のファンクラブの更新です。
1年の真ん中にはサイトの更新があって、なんやかんやと出て行くことが多いですね。

あ。
ぜんぜん関係ありませんが今度のロケパン4、パシフィコなんですねー。
しかも2月14日。
日付が微妙だぜ…
GRANも出ますが、ちょうどその日は休めないお仕事がある日なのでなくなくあきらめます。
それにライブはある程度自制するって決めたんだもん!
何でかというと、声優さんのトークが聞きたくてイベントに行っているということが多いので、トークの少ない(いや全くない?)ライブにはある程度を除き行かないことにするようにしてます。
GRANの歌が聴きたければ単独ライブ(冬は当たらなかったけど)に行けばいいだけですからね。
それに、2月は遙か十年祭に当たるかもしれないんだよ!
なので、そんなにほいほい出かけられませんし、ちょっと次の子もお迎えしたいので自制です。
それに2月はコルダ3も出るしねー
というわけで、ロケパン4は自主規制です。

それよりも、20日のスターライトクリスマスが楽しみですね!
いろいろグッズを見て妄想してますwww
結構それが至福のときだったり…
なみーも今年はよく見たなぁ。
日野君もねー
念願かなって杉山君も見れたし。
今年は結構いいことづくめでした。
というわけで、年の瀬っぽいですが、まだまだ後半月頑張らねば!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さあ、お前の罪を数えろ!!

前にもあったな、このタイトルの日記…
こんばんわ。
久しぶりにたまっていたダブルを見ました。
それよか、ゴーオンジャーVSシンケンジャーが1月30日から公開みたいですね。
来週からディケイドとダブルの映画も始まるのに…
意外と毎年忙しいです。
そんなわけで、ほとんど消化しました。
録画しているビデオはダブルの2週分だけですねー
あと、ブリーチの先週分。

ブリーチといえば、コミックスかいましたよ。
やっとヴァイザードが参戦してきました!
いいところで終わりましたねー
今回も(笑。
ブリーチはすでに40巻オーバーですが個人的には楽しんでいます。
今回は雨竜さんの出番はありませんが表紙の回があったみたいで満足です(え。
そして、相変わらずストイックな感じの日番谷。
いいけど。
あと、1番は最後の最後で檜佐木がやってきたということでしょうか。
店の後輩ちゃんがみたら大はしゃぎでしょうねぇ…
大好きだし…
そんなわけで、ブリーチはまだ絶好調です。
いつかブリーチのイベントで杉山君を見たいです。
生森田・杉山でいつもの漫才(?)をやってほしいです。

そういえば、森田さんをはじめてみたときは「面白いなぁ」としか思わなかったけど、杉山くん見たときは感動でしたねー
きちんと最後の最後で「杉さまー!!」って叫べたし。
潤は最初に叫んできたからいいか、と思ってたし。
さくさんはねぇ…
生は面白いんですけど、ブーム再来はなかったかな。
スザクが好きじゃないからかもしれませんけどね。

コードギアスの中で(中の人関係なく)好きなキャラはと聞かれたら誰かなぁ。
うーん…難しいです。
理想的な上司としてはコーネリアでしょうね。
最低な上司は多分ルルだな(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無事に帰宅しましたー

コードギアス反逆のルルーシュキセキの誕生日から無事に帰宅しました~~~
もうね、とても楽しい時間でした。
なので簡単なレポでも。

イベントは最終話、ルルーシュがゼロ(スザク)に殺されるシーンの映像から始まりました。
そのまま、回想のようにいろいろなシーンや画像が会場に映し出され、BGMのようにうたわれるHitomiさん。
それがすごくたまらなくて会場はみんな涙ぐんでいました。

何曲か歌った後に始まった画像付のドラマコーナーでは半分が録音、半分が生アフレコという豪華さ。
杉山君はど真ん中に座っていました。
そのドラマでも、最後は泣かせるシーンがあって、また会場は大泣き。
そのまま、またシーンの回想のようなライブ。
なんというか、今まで行ったイベントの中で群を抜くほどのアニメのイベント!という感じがしました。

その後はさくさんが仕切ってのトークコーナー。
いろいろな質問に事前に答えているものが映し出されるのですが、それが面白くって。
でも1番面白かったのは「1番ソレはないだろうと思ったシーン」という質問に対しての潤の答え。
「よく来られたね、といわれたシーン」
と書いてあって、どういうことなのかな、と思っていたら
さくさん「あー、アレね。すっきりした」
潤   「あのシーンね、あ、ちょっと言ってみて」
さくさん「『よく来られたね』」
潤   「そう、こういわれたとき、ルのつく奴はそこまでどうやってきたか、という経緯を話し出して「そうじゃないよ、よく僕の前に顔が出されたねってことだよ」って言われるまで気づかないんですよ!」

と、コメント。
会場は大爆笑でした。
私としても「違うだろ」と突っ込みをいれながら見ていたシーンだけにとても面白かったです。
感動したシーンはほとんどの人が最終話、と答えていました。
確かに、最終話は泣かされましたからねぇ。
とてもいいシーンでした。

そういえば、会場でゼロの仮面(紙製)をもらいました。
イベントで使ったのですが、記念に持って帰ってきましたよ~
2月の豆まきのときにでも使おうかしら(マテ。
あと、新情報としては「新コードギアス」なるものが製作されることになったようです。
なんていうか、そうなんだ…くらいの感想しか出ませんでした。
最近多いよね、そういうの(コラ。
というわけで、とても楽しい2時間でした。

そして、どうでもいい話ですが、帰ってきたら次のネオロマのイベントのチケットが届いていました(笑。
席は真ん中より後ろなのであんまりいい席ではありませんが、いけるだけで十分ですよね。
さー、次のイベントに向けて仕事頑張らなきゃ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず