FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

無事に帰宅しましたー

コードギアス反逆のルルーシュキセキの誕生日から無事に帰宅しました~~~
もうね、とても楽しい時間でした。
なので簡単なレポでも。

イベントは最終話、ルルーシュがゼロ(スザク)に殺されるシーンの映像から始まりました。
そのまま、回想のようにいろいろなシーンや画像が会場に映し出され、BGMのようにうたわれるHitomiさん。
それがすごくたまらなくて会場はみんな涙ぐんでいました。

何曲か歌った後に始まった画像付のドラマコーナーでは半分が録音、半分が生アフレコという豪華さ。
杉山君はど真ん中に座っていました。
そのドラマでも、最後は泣かせるシーンがあって、また会場は大泣き。
そのまま、またシーンの回想のようなライブ。
なんというか、今まで行ったイベントの中で群を抜くほどのアニメのイベント!という感じがしました。

その後はさくさんが仕切ってのトークコーナー。
いろいろな質問に事前に答えているものが映し出されるのですが、それが面白くって。
でも1番面白かったのは「1番ソレはないだろうと思ったシーン」という質問に対しての潤の答え。
「よく来られたね、といわれたシーン」
と書いてあって、どういうことなのかな、と思っていたら
さくさん「あー、アレね。すっきりした」
潤   「あのシーンね、あ、ちょっと言ってみて」
さくさん「『よく来られたね』」
潤   「そう、こういわれたとき、ルのつく奴はそこまでどうやってきたか、という経緯を話し出して「そうじゃないよ、よく僕の前に顔が出されたねってことだよ」って言われるまで気づかないんですよ!」

と、コメント。
会場は大爆笑でした。
私としても「違うだろ」と突っ込みをいれながら見ていたシーンだけにとても面白かったです。
感動したシーンはほとんどの人が最終話、と答えていました。
確かに、最終話は泣かされましたからねぇ。
とてもいいシーンでした。

そういえば、会場でゼロの仮面(紙製)をもらいました。
イベントで使ったのですが、記念に持って帰ってきましたよ~
2月の豆まきのときにでも使おうかしら(マテ。
あと、新情報としては「新コードギアス」なるものが製作されることになったようです。
なんていうか、そうなんだ…くらいの感想しか出ませんでした。
最近多いよね、そういうの(コラ。
というわけで、とても楽しい2時間でした。

そして、どうでもいい話ですが、帰ってきたら次のネオロマのイベントのチケットが届いていました(笑。
席は真ん中より後ろなのであんまりいい席ではありませんが、いけるだけで十分ですよね。
さー、次のイベントに向けて仕事頑張らなきゃ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず