FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

メリークリスマス

先日、ちょっと早めのクリスマスを祝ったため、あんまり実感のない当日です。
そろそろこの歳になってくるとクリスマスといっても仕事で…という事が多いです。
むしろ、仕事があるだけましというか(苦笑。
今日は、何を思ったのかまたピアスをあけました。
妹があけたい!といっていたので私も便乗してピアサーを買ったんですよ。
んで、あけました(笑。
よくよく考えればそんなにあけなくてもいいのではないかと思いますが、後1個はあけたいのですよ。
なので、追加で2個あけないといけなくなったのでちょうどタイミングがよかったのであけました。
また落ち着いたころくらいに1つ増やすか。

そういう理由があったわけではありませんが、先日購入したコルダ2fの漆器シリーズ「カリーノ」の新作を使うことにしました。
ピアスを入れておこうと思って買ったのですが、なんとなく使ってなかったので、これは使おう!と決めて買いました。
オルゴールはクリスマスにちなんで第九です。
第九、好きなんですよね~
パッヘルベルのカノンの次くらいに好きです。
あと、好きなクラシックといえば王道ですが、バッハ…だったかな、の無伴奏ですかね。
エヴァで初めて聞いて、すごく好きになったのです。
コルダでは志水君が弾いていますね。
コルダといえば、月森君とか柚木先輩の曲はさほど好きなクラシックではないのですよ。
明るい感じだと火原先輩のが好きだし。
王道で行くなら主人公だし。
そういった具合ではじめて触れる曲もあるのですが、コルダやエヴァのおかげで少しクラシックに詳しくなりました。
コルダ3が2月下旬に発売ですね。
どんなクラシックを演奏してくれるのか本当に楽しみです。

カリーノの話に戻りますが。
今回の新作はキャラ固定ではないので星奏学院の校章がふたに印刷されています。
キャラだと若干使いにくかったり(はげると怖いから)するのですが、校章だったらいいかな、と思って。
早速ピアスを入れています。
常にきれいな環境に机の周りをしないといけないと思いました。
今度カリーノやリエータなどを並べて写真を撮ってみようと思います。
いかにコーエーの策略にはまっているかが垣間見えそうですね。

まったく関係ありませんが、遙か3プレイ状況~
現在はヒノエルート。
ヒノエルートに入るには4章の前に3章のシナリオでゆずと3人で出かけていることが条件。
でないと、4章の絆イベントが発生しません。
序盤だと、かなり簡単に出ます。
ゆずルートの場合は3人で出かけてはいけないので、攻略の分け目ですね。
4章は将臣の絆の関イベントもクリアできるので、一緒にクリアしておくと後で困らないです。

今のクリア状況は
白龍
景時
リズ
ゆず
弁慶
神子
のEDを確認しました。
現在はヒノエルート中なのであとは、平泉組を見たりだとか、個人的メインキャラを攻略したりだとかになりそうです。
残りはまさおと九郎とあちゅですが、九郎は見たことがあるのでまさおとあちゅが先に見ることになりそうですね。
というか、99%同じシナリオでこれだけ頑張れるのは遙かだからということでしょうか…
つくづく馬鹿だなと思います。
こんなに頑張れる遙か3だからこそ、遙か十年祭では遙か3の公演に当選したいです。
マジで。
締め切りが1月4日なのでまだありますが…
気になるところですね。
次に気になるのが7日の夜と6日の昼公演。
遙か4は少し気になっているので見てみたいですね。
メインの人たちでないけどさ。
まー。
そこは遙かだからということで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず