FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

もうね、だめなんですよ、私

今日、デアゴの次のワンテーママガジンのパンフレットを見ていました。
そこになんと!

サクラ大戦


の文字が!!










と思ったら、「スパイ大作戦」の間違いでした。
間違えるにもほどがある。
だめだめですね。
店長にも「それは…間違えへんやろ」といわれてしまいましたよ(苦笑。
ばかだなぁ。
でもいいのです。

あ。
そうそう。
ネオフェス11のチケット当選しました~
よかった、よかった。
そんなわけで、前の週にある帝都ライブはいけそうにないです…
行きたいんだけどなぁ…
流石にそんなにイベントに行っていたら、いろいろとね…

6日の遙か10年祭はマ・スール、さっちゃんの友達が参戦することになったようで、葵にごめんねメールをしなければ…
グランのライブは20日だから!!
そのときに12月5日に行ったコードギアスのイベントのパンフレット(お土産)を渡します。
最近葵ともあってないなぁ…
おかげで、ヲタトークしたくてうずうずしています。
禁断症状だ!!

近頃暇だなぁ、と感じることが多くて在宅の仕事でもしてお小遣い稼ぎでもしようかと思っているといったら全力で止められました。
曰く、そんなに働いてどうするんだと。
いや、暇をもてあますくらいなら有意義にその時間をお金に変換しようかと思っていたのですが…
だめみたいです。
またちょっと体調を崩しているので、家でまったりとしますかねぇ。
でも、これからは習い事をしようと画策しているので、始めてしまえば練習とかに時間をとられるので暇と感じなくなるかも?!

ひとまず。
1月の目標「本を無駄に買わない」は達成できました。
なんていったって、今月2冊でしたからね!
2月の目標は「無駄な買い物は控える」ですかね。
そろそろ花粉の時期なので病院代がねぇ…
なので、無駄な買い物はしないように家からも極力出ないように心がけなきゃ!
目下のところは遙か10年祭でどれだけ我慢できるかかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

朝になった!!

昨日は夜遅くまでぼんやりしてしまい、パソコンをつけ忘れてしまいました…

最近サクラブーム甚だしい私ですが、実は普通の俳優さんも知ってます。
これでも昔は普通だったんで(笑。
その時に女優さんなら誰が好き、と話していて判明したことがありました。
それは。

元宝塚の人(しかも男役)が多いということ!
薄々気づいていたのですが…
なんとなく見ないようにしていた事実でした(笑。
うん、宝塚は絶対に見に行かないようにしよう。
確実にハマる……
tb: 0 |  cm: 0
go page top

願い事は…

今日、出勤するときに「劇場版・奇跡の鐘」が流れました。
なんていうか、いい曲ですよね。
サクラの曲は本当にいい曲が多いです。
そして。
なんとなく活動写真が見たくなりまして(苦笑。
ちょうど今、見終わりました。

内容としては…
もうちょっとなんかあっただろ!と突っ込みを入れたくなる内容なのですが、いい話です(え。
大神さん、本当においしい役回りです。
光武Fなのが面白いですが。
うん。
でも好きなキャラは加山さんなんだ~
別にいいの、子安氏でもww
加山さんいいキャラなんだもん~~~
加山的にいえば「俺はいい脇役だよな~、あんまりでないけど」といったところでしょうか(笑。
サクラはどちらかといえば、中の人で選んでいるゲームではないのでキャラ好き!なんですよ。
なので中の人はあんまり関係ありません。
それに、サクラは一応主人公が男性なので女の人ばっかりですしね。
でも、公平先生の歌はいい曲が多いなぁ…
最近はネオロマソングしか聞いてなかったこともあって、いい曲だと実感…
うん。
全曲集持っててよかった。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

匂いに鈍感なことって、なんていうんだろ

どこにいっても特徴的な匂いってありますよね。
くさかったり、いいにおいだったり。
今日、気づいたんですけど、私は匂いに鈍感なようです。
本当にさほどの匂いじゃ気づかないんですよ。

昼に行っている会社はいわゆる医療関係なので婦人科とかそういうところにも出入りするわけですよ。
んで、片づけをするときに「匂い、大丈夫?」とかよく聞かれますが、まったくこれっぽっちも匂いなんぞわからないので「特に…」と答えていたわけです。
でも、片づけすらできないほど匂うらしく、今日、同僚に確認を取ってみました。





私「ねえねえ、婦人科ってさ。ドア開けただけでも匂うの?」










同僚「におうよ!」




気づかなかったのかよ!と突っ込まれました。
今更感たっぷりに言われてしまいそのときにはじめて気づきました。
いやぁ、自覚ないって本当にすごいですね。

多分ね、原因はあのUで始まるテーマパークで宇宙人の世話をしていたからだと思うんですよ。
あそこ、結構匂うんですよね。
でも、さほどわからないのです。
さほど…?
いや、ほぼ匂わなくて。
気分が悪くなってしまう人なんかもいてびっくりしていましたが、こういうことだったんですねぇ。
それにしても、ご飯とかのにおいはすごくわかるので今までぜんぜん気づきませんでした。
本屋でN川にーやんさんが「くさいくさい!」って言っているのも、実はすっごく匂っているのではなかろうか…
今更ながらに不安でいっぱいです。

今日は病院で花粉症の薬をもらってきました~
「まだ飛んでないよ?」といわれましたが、年がら年中アレルギー体質になりかけているみたいでしんどいんですよね。
因みに去年は2月からだったみたいです。
年々早くなっていきそうですよねぇ…
ま。
早めに飲むのは悪いことじゃないそうなのでちょっとは安心かな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はまっているもの考察

を昨日はしていたわけですが。
今日は特にネタもないのでその続きを…




なんてことはありません。
読んでいる人間が限られているので、やりませんよ。
流石にね。


本屋の先輩M上さんに「あの福山潤のめがねのくだりがいつ読んでも面白い」といわれました。
そんなに面白いのでしょうか……
謎な部分ではありますが、まぁ、私個人と、そのときの状況を生で見て、ブログで心変わりしていく様が見れるのが面白かったのかもしれませんね。
まぁ、いつものことですが(苦笑。

昼間に行っている会社でもよく面白い、といわれます。
そんなに面白い分けないじゃないですかと思うのですが、他人が見れば面白いらしいですね。
頭悪いからかな…
いいか。
いつものことなんで(笑。

遙か10年祭まであともうちょっと!
すごく楽しみです。
これを見れば後2ヶ月は生きていける…!!
今年もまたイベント年になるかもしれないので、こつこつと仕事を頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近はまっているもの

最近はまっているものってなんだろう。

ひとつずつキーワードをあげてしゃべっていくことにします。

・潤
 声優・福山潤にはここ最近、かつてないくらいはまってますね。
思わずアルバムを買ってしまったくらいだし。
でも、声優好きで殿堂入りしてないところを見るとゆーきゃんの二の舞か?!

・シンケンジャー
 後2回で終わりを迎えるシンケンジャー。
1年間ありがとう!!
でもこれってはまってるって言うの?

・仮面ライダーダブル
 ここ最近盛り上がっている2人で1人の仮面ライダー。
確かにこれははまっているかもしれません。
でも、ライダーがすきなのは電王からだし。
"今"はまっているのかときかれればそうじゃない気がしますよね。

・サクラ大戦
 ウェブラジオが始まったことがきっかけで再熱しているサクラ。
サクラは前から好きだし。
はまっているというか、通り越している気がどうしても…

・ネオロマンス
 「劇場版遙かなる時空の中で舞一夜」を見たことがきっかけでどっぷりはまってしまったコーエーから発売されている女性向け恋愛ゲームのシリーズ総称。
これのおかげで声優好きが度を越した気がしますね…
確かにはまっているといえばそうだし、難しいところです。

・ヘタリア
 世界各国擬人化ウェブマンガ。
紀章がナレーションで、杉山くん、なみーと殿堂入り声優が3人も出演しているというだけで購入している時点でかなりはまってますよね。
キャラソン、DVDまで買っているんだから…
と思ったのですが、これまだUで始まるテーマパークにいるころから買ってるから"今"ではないかもしれない…

・三国志
 今まで生きてきた中で最大のポロロッカ現象になってしまっている三国志。
でも、発端はゲーム。
そんでもって、最近は新作があまり出ないのでちょっと下降気味…
でも、マルチ~2から姜維が復活と聞いてちょっとやろうかと考え中。

・ブリーチ
 確かにはまってるよね、これ。
単に「杉山くんが出ているから!」という理由だけでコミックを40冊そろえてしまった馬鹿。
いろんな人に「コミックスからは声は出ないよ?」と突っ込まれた(笑。

ここまで描いて思ったんですけど。
はまってるというよりも「萌え」なことのほうが多い気がしますよね。
うーん、難しい。
すっごくどうでもいいことだと思っているかもしれませんが、こうみえて真剣なんですって!
ほんとに。
改めて自分を振り返っても何も出てこないですよ。
恥を忍んで、ネオロマ・潤あたりで描くかな…
潤やネオロマが好きなことは恥だとは思いませんが、会社の社内誌でわざわざカミングアウトしなくてもいいかとも思えて…
ねー?
そう思うでしょ?
悩むなぁ…


さらにどうでもいい話をしますが。
何が理由でだにーはサクラに参戦しているですか…?
普通に渕崎さんとキャラソン歌ってますけど!!!
やっぱうまいなぁ…
で、とてもいい声ww
んでもって、やっぱり歌っているキーは低め。
JAMでも低いラインではもるんですよね。
意外に遠ちゃんが高いキーで歌うんですよ。
まー。
女性パートでも歌えるくらいの人ですからね…

はぁ。
また明日考えよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴールデンスランバー見てきました~~~

試写会に行ってきましたよっ!!
公開前なので一言で感想をば!



面白い!



はっきり言って堺雅人は嫌いなんですが、面白いです。
話は。
見所は最後の最後に出てくる「ユニークなお便り」(笑。
これはいいです。
オチとしては最高。
なので、興味のある方はぜひ!
もう1回行きそうです、私(笑。
明日からゴールデンスランバーを読み直そう。
暇あるし。

閑話休題。
マ・スールの日記を見てうすうす気づいていたのですがずっと突っ込まなかったコーエーのホワイトデー何とかのあれ
やっぱ1人なんですねぇ…
なんていうか、マジで困ります。
うすうす気づいていたし、霧笛楼のチョコはおいしいからいいのですが。
全47キャラから一人って!!!
困りますよー…
とりあえず、遙か3になったのでもちろん九郎です。
あと、チョコの指名枠が3人あるので柚木と、衛藤でしょ。



あ。



さっちゃんと一緒だ。






あと1枠どうしよう…
月森君か?!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またもや、テンプレート変えました。

いやー、明日が休みって、いいですね!
夜更かししてもぜんぜんオッケー!!
こんばんわ。
今日も意外や意外、テンションの高いかぐやでございます。

すこしずつスタイルシートを変更しつつ、テンプレートを替えました。
PC用だけね。
流石に携帯用まで変えられるほど余裕はありません。
難しいし。

にしても。
寒いですね。
手がかじかんできました。
パソコンを使っていると、どうしても手が冷えてしまいます。
マウスなどを使う右手は絵を描くときにも使う手袋をしているのですが、それでも冷えます。
どうしてその手だけ冷えるんでしょうね。
動いているので、暖かくなりそうなものなのに…
不思議です。
本当にすごく寒いですが、それを押してでもパソコンを使う…と。
純粋に暖房を入れろよ、といわれそうですが私の部屋はなぜか冬は暖房器具がありません。
コタツはありますが、コタツに入ったままパソコンができないので出さないし。
エアコンもありますが、特につけることもせず。
どちらにしても、エアコンだとつけても足元は寒いですしね。

そういえば、今週中にはサイトを更新するなんていってましたが、できませんでしたね。
時間を見繕ってやろう…
イラストの加工は終わりましたしね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

びっくりした。

昨日あれだけ騒いでいましたが、実際に1日あけて自分の絵がブログのトップにあるという事実。
なんかアレですね。
痛い…かな。
ちょっと考えよう。
もしかしたら、カラフルにしすぎたのが原因かもしれないしねっ!

というわけでこんばんわ。
携帯で見たら、1文が長くて読みにくかったです。
なので、これからは読みやすいように短くしたいと思います。
多分。



いや、違うな。
覚えてたら、だ。

最近は若干お疲れモードです。
なんでかなぁ。
あれか!
サクラソングを聴けば…!!(以下略
昨日から結構引っ張っているのでこの辺で。
とりあえず、2月は遙かとグランが決定したのでいうことないし。
次は3月のネオフェス11です。
あ。
その前に20日休めるように聞いてみなきゃ。


閑話休題。
すごくどうでもいい上に、すっごく引っ張っている話題をば。
今日、本屋に出勤しました。
店が閉まった直後に手下候補その1に。
「かぐやさん、anan買わないんですか?」
といわれました。



は?!ΣΣ(゚д゚lll)
取り置きされてるの!!!!???


びっくりです。
店長も「買うなら早くー」とのこと。
いや、買いませんて!
妹もいらないっていったし!!
本当になんていうか優秀な人たち過ぎてびっくりです。

詳しいことはわかりませんが、嵐の櫻井翔くんが脱いだようです。
そして、1日と持たなかったようであっちゃこっちゃから「ありませんか~?」と、問い合わせがあるそうな。
すごいね、人気。
でも、いらないんだって、妹。
とりおきしてくれてたのにすいません。
そんで。
いっつも買ってるのに「彩雲国物語」のコミック5巻が取り置きされていませんでした。
てか、発売だったんだ~
角川とか、マジでチェックしないから知らなかったよ。

まー。
そういう理由もありますが、コミックの新刊発注は角川系列のコミックは対象外なんですよね。
なので、いつも発注数を考えながら取り置きを確認するのでぜんぜん知りませんでした。
一覧表もきちんと見なければいけませんね。
彩雲国はすでに引き出しに入れておいたので、遙か祭が終わってから買おうかな。
時間あるしね。

来月は癒し系ダイビングマンガ「あまんちゅ!」が発売です!
本屋のS嬢も買っていたような気がしていたのですが、取り置き表になかったところを見るとやめたのかな。
面白いのに…
あと、発売するのはコルダですね!
楽しみ~~~
ブリーチも出るし。
結構たくさん出るので、ほどほどにしないと…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブログテンプレート変えました~

はりきって自分で描いたイラストを使用してみました!!!
張り切ったなぁ…
こんばんわ。
グランの追加公演、チケット取れました~~~~!!!!
よかった…
今年もいけるぜ!
ほんとにねー
1月が当たらなかったのが本当にすごく驚きです。
でもいいんです。
三ノ宮でもいいんです。
だって、三ノ宮だったらスタンディングじゃないんだもん~
それだけで十分。
よかった。
久しぶりに紀章に会えますよ!
12月はなみーと日野君だったしね。
うん。
これで頑張って3月までは生きていけます。

久しぶりにサクラの曲を聞いています。
サクラの曲はいいものが多いですね。
懐かしいです。
てか、まじでいい曲が多いです。
遙かやコルダとは大違いだ…
そこにつながるのか!という感じですが、だってー…
そんなわけで、今日も元気です。
早寝しようと思っていたのですが、無理でした…
絵を描いていたら無理ですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ていうかね。

今日も暖かかったですねー
びっくりするくらいです。
明日から寒くなるんですって!
困るなぁ…
そんなわけで、今日はまたサイトを更新するべくイラストの加工を行っていましたよ~
暇だし。
本屋の仕事がないときくらいは絵を描こう!と思っているので頑張って描いています。
このブログにも自分で描いたイラストでタイトルとかやってみたいなぁ、なんて思い始めたのでいろいろやってみようと考えています。
今日、サイトを更新できなかったくらいですから、いつになるかわかりませんけどね(マテ。

久しぶりの男の子ww
塗り途中ですが、久しぶりに男の子を描いています。
なんとなく紫の髪が気に入ってしまって、そのまま塗りました。
安直ですねー…
でも、やっぱり女の子を塗っているのも楽しいですが、最近は男の子を塗っているのが楽しいです。
可愛い感じの男の子しか描けないのが難点ですが、すごく塗ってて楽しいのですー
最近はパロをやってないので男の子を描くのが少なかったので、ちょっとリハビリしています。
鷹通さんを描いて(爆。

あ。
どうでもいい話ですが、ヘタリアイベントだめでしたー…
残念なのか、よかったのか…
明日はグランの当選発表です。
当たるかなぁ。
当たったらとりあえず、葵を誘ってみよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ほんとにね、馬鹿だなって思うんですよ

あやうく持っているのにエヴァクロニクルを買いかけました。
こんばんわ。
相変わらず馬鹿なことばかり考えています。

ワンテーママガジンといえば!のデアゴスティーニさんからエヴァクロニクルが発売されましたね。
以前のものと半分以上一緒なんですけど。
全のものはきちんと全30号集めて、バインダーにとめてあります。
あんまり見直したことはありませんけどね。
意外と面白いので発売日が楽しみでしたっけ…
最後のほうはためていたけどさ。
今回のエヴァクロニクルはデアゴさんが権利を買い取って、劇場版を追加しての再販のようです。
追加になっている劇場版はなんと31号かららしい…
集めるとしたら、そこからですね(苦笑。
それまできちんとうちの店に入ってくるのかなぁ…

今日、帰り道に手下候補その1が面白いことを言ったのですが。
忘れました(爆。
何だっけ…
「あ、それ日記にかこーっと」っていったにもかかわらず忘れました。
すごく馬鹿ですよね。
結局なんだったんだろう…
今日はアンアンの予約をたくさん受けました。
何故…?
不思議です。
明日帰り道に行ってみて残っているか、確認してみようかなぁ。
残ってなかったら大爆笑です。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

あああああああああああ!!

ネタを思いついたのに、忘れてしまいました。
こんばんわ。

今日は特に何もすることがなかったので、仕事から帰ってきて絵を描いていました。
最近サボりがちだったので。
というか昨日下書きをしていて気づいたのですが、今年に入って1枚も描いてなくって!
なので、ちょっと頑張って絵を描こうと思いました。
最近いろんなことに気をとられすぎなんですよね。
ちょっと、いろんな絵を描いてみようと思いたったので画集を引っ張り出してきて構図を参考にしながら絵を描いています。
うん。
描いてる間は楽しい。
近頃はシンプルに塗ることにしているので、着色自体にさほど時間がかからなくなったのが決め手でしょうか。
詳しいことはわかりませんが、女の子を描いているととても楽しくなります。

問題としては。
加工に時間がかかるということですかねぇ。
そのままアップするのも…と思ってCDの盤面ちっくにしたりと、いろいろ考えているのですが、これがなかなか大変で。
今回は!
今週中にはサイトを更新するのでまたご確認ください。
次も頑張ろう。

今日は本屋がなかったのでまったり1日過ごしました。
こんなことを書いていたら、昼に行っている会社はお休みだったのか?!といわれそうですが、休みなわけないじゃないですか!
1日の労働時間が少ないので、週休1日で頑張っています。
今日は女性専用日という日で、女の人しかこれなかったんですよね。
なので、右を向いても女。
左を向いても女。
初めての平成生まれの人に遭遇しました!
そうか。
決まりごとだったりするから年齢は関係ないのね…と思いました。
いったいどんなところで働いているんだといわれそうですが、別段かわったところではありません。
普通のところです。
女しかいない職場ですけどねー
それなりに楽しいですよ。


閑話休題。
どうでもいい話ですが、ネオフェス11にまさやんが参戦するのが決まっていました!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
しかも日曜日!!!
これは行かねば…!!!
まさやんのトーク、めっちゃすきなんですよ!
あー…
ブリーチには平子役で出ているひとですよ、後輩のTちゃん!
流石大阪人というか、本当に支離滅裂なトークが面白くて。
若干シモネタが多いのですが、今度はなんといってもネオロマンス!
シモネタはタブーですからね!
すごくたのしみです!
といっても、今日からチケット先行なので当たるかはまだ謎。
当たらなかったら京都ドルパに行きます。
てか、何で被るかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1日引きこもりデー

今日は1日予定もなかったので、家に引きこもっていました。
たまには絵も描かなきゃなー…と思って、依然した絵を描いていたものをペン入れしていました。
1日で仕上げましたよ
まぁ、毎度のことですがアップです(笑。
アップで作業するんだもん~
アップでしか保存しませんて。

携帯で見ている人が多いので、きちんと見えているかわかりませんが、左上にプレビューというか、ナビゲーターがありますが、実は薔薇を描きました。
以前と一緒で写真を下絵になぞっただけなんですが、今回の画像には一切写っていませんね(汗。
一応、サイト用にこのイラストを使った画像を加工して作ったのですが、結局薔薇は使われることなく…



……


あれ?




もしかして、描いた意味、ない…?






気を取り直して。
結局ガクトさんと潤と奈々ちゃんが対談をしていたPick-Up Voice買いました(爆。
だってー!!
メガネ姿がかっこよかったんだもん~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

私の携帯、しゃべりますけど?

今日、帰り際に携帯の話をしていました。
バイブだけ、とかそういう意見もあるなか、私の携帯はもちろん声優さんがしゃべります(笑。
当たり前じゃないですか!
もちろん、キャラものなんですけど(苦笑。
キャラもの意外も、以前は持っていましたが最近は声優さんの着ボイスサイトに登録をしてないのでゲットできないんですよねぇ。
なので、キャラものです。
持っている人と、いない人といますが、基本的には好きな声優さんのものは持っています。
そのまま話が進んで。
私は起きなきゃいけない時間になるとキャラが起こしてくれるんです。
というか、音楽を着ボイスに設定しているんですけどね。
月曜と、木曜がボリス(杉山くん。
火曜と金曜が双子(潤。
水曜と土曜が衛藤(日野くん。
と、3パターンあります(笑。
今日は、衛藤が起こしてくれる曜日だったのですが、昨日落としたばっかりの着ボイスだったので、恥ずかしさのあまり普通に起きちゃいましたよ!!
最近ボリスや双子はなれてきたこともあって、なかなか起きれなかったのですが、流石ツンデレ。
彼の起こし方はかなり恥ずかしくて思わず起きてすぐにアラーム止めましたからね!
びっくりです。
まー。
これも1週間もすれば慣れてくるのかなぁ…
コーエーさん、次のアラームお願いします(コラ。

まぁ。
そんなこともあって、今日はなぜか後輩ちゃんにこのダメブログのアドレスを教えてしまいました…
長いというか、長すぎるこのブログ。
携帯で見るのは絶対に厳しい…
とわかっていますが、私はいつもどおり長いブログを描きます(コラ。
いいじゃないですか。
これもウリ(なんの?


閑話休題。
今日は奮発してマクドの新作「テキサスバーガー」的なものを食べましたよ!
意外や意外、おいしかったです。
実はマクドのミートって苦手なんですが、今回は普通に食べられました。
ちょっとおいしそうだなぁ、なんて思っていたので。
でもね。
高いです。
マジで。
単品で400円オーバーって…!!
いったい何を考えているんだと聞きたいです。
ほんとに。
でも、新作があと3回ほどでるみたいなので、また出たら食べたいと思います。
おいしいといいなぁ。
広告でクーポンとかあったので、使って食べてもいいかもしれませんね。
味が濃いですけど。
てか、マクドなんていつ振りだろう…
最近はあんまり買わなかったり、近場に100円ローソンができていかなかったりしてましたからね…
でも、やっぱりマクドならざる値段設定なのが微妙かな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタがない!

相変わらずですが、こんばんわ。
ほんとにねー。
最近マジでネタがない!

今日、本屋の仕事に行ったときに手下候補その1が、Pick-Up Voiceを見て一言。
「これって、かぐやさんの取りおきですよね?」
…。
すでにばれてる(笑。
表紙が潤だったのですぐにわかったそうな(笑。
そう!
なぜかガクトさんと潤が表紙なんですよ!
あと、奈々ちゃんとスリーショットで対談もしていました。
いったいどういうつながりなんだろう…

実は、その潤と奈々ちゃんとガクトさんの対談が約半分以上を占めているのですが、それ以外見るところがないので買う気がなかったんですけど、うっかり潤のメガネ姿に一目ぼれしてしまいまして…
それで悩み中なわけです(爆。
だってー!!
すっごくかっこいいんだもん~~~~
最近はメガネ男子ならリアルでも漫画でもおっけーなのか、私?!
ほんとに自分がわからなくなってきた1日でした。

と。
本当にどうでもいい話をしましたが、ソレくらいネタがありません。
うーん。
仕事に行っているだけなので、特に面白いこととかないんですよねぇ。
昼に行っているのは普通の会社なので、特に面白いこととかないですし。
うーん。
あ。
そうそう。
昨日言っていたショートカットですが。
結局実践したのは夕方でした。
必要なときに使おうとしたのですが、実際に使い慣れていないこともあってなかなかうまく使いこなせず…
悔しい!
これからは頑張って使いこなせるように日ごろから使っていきたいと思います。
意外と慣れてないとショートカットのほうが時間かかるなぁ。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ショートカット!!

別段、何があったというわけではありませんが。
最近、仕事でよくパソコンを使うことがあります。
というか、今週だけなんですけど。
流石に、いろいろなショートカットを使えたほうが早いな、と思いまして、ショートカットを覚えています。
基本的な、コピー、切り取り、貼り付け、1つ前の動作に戻る・進む、1つ前のページに戻る・進むなどは使えますが、それ以外で使えるのはごくごく限られたものだけなんですよね。
Photoshopで使ったりとかするものは覚えたのですが、それ以上はなかなか…ということで。
いい機会なので少しずつショートカットキーを覚えていくことにしました。

毎日使うものでいくと「お気に入り」の表示。
私はお気に入りをFireFoxの画面では常に表示をしているのですが、これがまたなかなか曲者ですよね。
なので、ショートカットで表示したり、消したりできるようなことからはじめました。
すごく簡単ですし。
あとは画面の切り替えですかねー。
ウィンドウの切り替えがキーボードでできれば、きっと仕事が速くなる!(はず。
会社のマウスはなかなか使い勝手が悪いというか、動かなくていつも四苦八苦しているのです。
スピードが要求されるので、少しでも速く作業をすべく、ショートカットです!
明日から頑張ろう、うん。
といっても、今週だけなので後2日間だけですけどねー
覚えていれば、後々役に立ちそうなので、ショートカットの本とか探してみるのもいいかもしれませんね。

それに、マウスとキーボードを使っていたら、なんとなくかっこよく見えそうだし!(マテコラ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

吹雪いてたよ!

今日は何気に吹雪いていましたね。



一瞬でしたけど。


というか、すごく寒いですね。
帰り際もちらほら雪が舞っていましたし。
久しぶりの寒波ですね。
マジで寒いです。
寒いの苦手なのにー!!
パソコンを打つのも大変です。
寒すぎて。

今日はぶらぶらしていたのですが、特にめぼしいものがなくて結局何も買わずに帰ってきました。
別にいいのですが、なんか買いたいなぁ、なんて思っていたのでちょっと残念。
まぁ、散財はいけませんからね!

あ。
そういえば、神戸でGRAN追加公演が決定しましたー!!
三宮なので、ちょっと遠いんですが全席指定なのでとりあえず2枚で申し込んでみました。
だって、Zepp公演が外れちゃったんだもん。
なんとなく当たるような気がしないでもないですが、当たったら結構ハードスケジュールです。
頑張ろう。
久しぶりのGRANのライブですからね。

あと、フェスタ11についにひろCが参戦ですね!
思わず絶望放送にメールしちゃいましたよ!!(コラ。
まー。
土曜日にでるんですが、私が行きたいのは日曜日(爆。
なみーは両日に出演ですが、日曜日には+だいさく、野島健児さんという豪華なラインナップ!!
というか、ついにフェスタにラブ・サミットが参戦ですか…
すごく微妙な感じですが、どうなるんでしょうねぇ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もしもし、本を探しています。

最近、読む本がなくて困っています。
まほろ~は読みきってしまったのですが、いつも借りている「カエル文庫」(本屋のM上さん主催・笑)も、なんとなくピン!と来るものがなかったのでそのまま帰宅しました。
むー。
そもそも、電車なので移動時間は朝は寝てますが、帰りはゲームしているか、本を読むかになるんですよね。
寒いので、そりゃゲームをするほうがいいんですけど、遙かは終っちゃったし。
衛藤が攻略しきってないのでコルダ2アンコールfをしてもいいのですが、現在のモードとしてはあまりゲームする気にはなれず…
何かいい本でもないかしら。

今日はアニキと不思議の国のアリスの話で盛り上がりました。
今度3月から始まる「アリス・イン・ワンダーランド」を見たいよね!という話をしていました。
そういえば、アリスってしっかり読んだことないんですよね。
ハトアリやクロアリのきっかけもアリス(と声優さん)だったのですが、そういえば、知らない…と思って。
手元に本がない(アニキの部屋にある)ので、時間を見つけて読み直してみるのもいいかもしれませんね。
ルイス・キャロルのイラストがあんまり好きじゃないんですけどね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々難波へ!

どうして今日行こうと思ったんでしょうねぇ…
今日は十日恵比寿、という行事?らしく難波は恐ろしいくらいに混雑していました…
何故今日を選んだ、私!
本当に自分を疑いたくなりました。
まぁ、行く場所は十日恵比寿であろうが、なかろうが込んでいますので別にかまいませんが。

突然ですが、なぜかポンチョが欲しくなったので探しています。
決して「気になるあいつはポンチョ~ヌ」を聞いていて洗脳されたとか、そういうのではありません。
いや、マジで。
少し前から欲しいなぁ、なんて思っていたのですが、なかなか服を買いに行くようなことがなくて。
今日、探してみたのですがなかなかいいものがないのですよね。
母には「自分で編めば?」といわれる始末…
編み物をしたことのない私が!
無理ですよ…
来年の冬を目指して編み物の練習をしてもいいんですけど、きっと長続きしない気がして。
飽き性なのはいけないことだと思っているのですが、なかなか作業系は続かないんですよねぇ。
よくそんな人がちまちまドット打ちに近いアニメ塗りなんて選択しているよな…
自分がいやになりそうです。

今日ははるかのヴォーカル集のBOXを買うのでかぶりそうなものをうっぱらってきました~
流石に同じものはいらん!ということで。
何気にサクラも全曲集が出た後、かぶっていたCDは売りましたし。
あと、買いそびれて集める気をなくしたマッグから発売されているハトアリのメイト版。
なぜかほぼ定価で買い取られるという謎な現象が!
不思議ですねー…
まぁ、確かにあまり見かけないので高価買取だったのでしょうが、それにしてもびっくりでした。
行くときは所持金かろうじて交通費だったのですが、帰りには今月は乗り切れそうなくらいになりました。
無駄使いはしないようにしなきゃ!
それでなくても来月は遙か10年祭りで確実に浪費なのに!
いいんですけどね~
そのために働いているんだからっ!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お掃除!お掃除!?

真夜中にこんばんわ。
今日は1日、本当に家から1歩も出ませんでした。
最大の外出は玄関(外出?!
今日の妹との会話。
妹「お姉ちゃん、知ってる?」
私「何?」
妹「おにいちゃん、今日コンタクト入れてんねんで!」←兄貴はよほどのことがない限りいつもメガネ
私「へー。今日1回もあってないから知らんかったわ」
妹「だって、お風呂場にめがねがあって"もー!お姉ちゃん、めがねいれて!!"って思ってふときづいてん。
 お姉ちゃん、今日めがねしてるよな…?あれ?お出かけメガネ??でも、今日家から出てないはずだし」
私「せやな。お姉ちゃんは着替えているからといって必ずしも外出するとは限らないもんな」←兄貴と妹は外出時以外はパジャマで1日過ごしている
妹「せやろー?だからおかしいと思ってんけど、どこいったんやろ?」
私「さー?別にいいんちゃう?聞くときれるしな」
妹「やなー」






……



こんな感じで、今日も平和です。



我が家では基本的に外出しないのに着替えるのは私だけなのですよ。
別に外出する予定がなくても着替えるので、遊びに来たいとこなどには「アレ?どっか行くの?」と聞かれる始末…
いとこも聞いてくる時点で我が家というよりも家系っぽいですよね。
服を洗う手間が…とか、いわれたらそれなりに考えはしますが(改める予定はないけど)、別にいわれたこともありませんしね。
それに、どっちかというと、私は突然出かけることが多いので着替えておくとすぐに出かけられるのでね。
すごくどうでもいいことですが、私なりのこだわりなのです。


閑話休題。
久しぶりに着うたの作成をしました~
作ったのは「気になるアイツはポンチョ~ヌ」です。
半日かけていろいろやりましたが、結局うまくいかず切れそうなところで切っただけに終わりました。
むー!
えんちゃんのときは簡単だったんだけどなー…
やはり叫ぶ系の歌のほうが合成はしやすいですね。
同じ歌詞のところもあったのですが、うまくつなげることができませんでした…
着うたは奥が深いですね。
また頑張って作ろう!

今の携帯に変えてから、しばらく経ったころに着うたを自分で作るということを覚えました。
まぁ、理由は欲しいものが普通にはあまりダウンロードできなかったり、短いのがいやなので何とかならないかなーと思っていたのがきっかけなんですけどね。
今は遙かとコルダとクインロゼの携帯サイトに登録しているのである程度はダウンロードできますが、さほど使うことはないですねぇ。
ほとんどボイス目当てです(苦笑。
撮りおろしのボイスが多いのでそのために毎月月額払ってるんですよね。
ボイスも自分で作れたらいいのですが、それはなかなか…
その前に今の目標としては着せ替えを自分で作れるようになることでしょうか。
私の使っている携帯はdocomoさんで、しかもDシリーズなので対応しているものが少ないんですよ。
あったとしても、あんまり可愛くなかったりするので、着うたに引き続いてせめて…といったところです。
その前にもうちょっと簡単な待ちキャラだけでも作れるようにならなきゃね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかりうっかり

昨日はあんまりにも眠くてすぐに寝ちゃったのを忘れていました。

面白いネタがないかなぁ、と毎日探していますが意外にネタって見つからないですよね。
今は妹が嵐主演のドラマ?を見ていてテレビがずっと独り占め状態。
確かに面白かったのですが、すぐに2回目を見るっていうのはどうなんですか、妹よ。
ちょっと彼女の今後が心配になりそうです。

明日は難波ですー
久しぶりに出て行くので楽しみ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファン感謝祭って…

ネオロマ15周年が終って年明けにファン感謝祭の告知メールが来ました。
どうですか?って??
行きませんよ。
なみーや日野くん、だいさく、潤に紀章と誰一人出ませんからね。
それに2月11日という日付も悪いです。
取れても飛行機の値段が高くて交通費で大幅に出費です。
どうしても智一に会いたいなら遙か10年祭の2日目を自力で取ったほうがましです(苦笑。
なので感謝祭は見送り~
その代わりといっては何ですが、毎年のことですが霧笛楼のチョコが食べたくてバレンタインを申し込む予定です~
あそこのチョコがすごくおいしくって!
結構高いのですが、値段にあったおいしさというか…
まぁ、人それぞれですから非難とか、受け付けません。

今度横浜に行ったら霧笛楼に行きたいですねー
この前はティーパックを買って紅茶を楽しんだのですが、せっかくならケーキとか食べたいですもん。
あと、横浜中華街に行きたいです。
有給とか使って1泊したいくらいですしね。
まぁ、そうはいってもフェスタのチケットが取れなかったらいけないんですけど(苦笑。

さて。
ネオロマンスな話はおいといて。
2月は辻田りり子の新刊が発売です!
笑う~で好きになった漫画家さんですが、意外と他の話も面白いので買ってみようかと。
最近、白泉社の漫画家さんが熱いです!
でも、これ!という人になかなかで会えないことも多くて。
ふじつかさんの新刊とか出ないかなぁ~
空の少年以来ぜんぜん出てませんからねー…
何気に大好きなのですよ~
うちの店ではまったくといっていいほど人気ありませんが(涙。
金魚奏ではまってそれ以来買ってます。
といっても1冊しか出てないんですけど(苦笑。
読みきりも結構書いている漫画家さんなのでそろそろ出ないかなぁ、なんて。

2月はコルダも出ますね!
今月発売のLaLa specialにコルダ3のコミックが掲載されていました。
早いなぁ。
確かに発売は2月だけど、末だぜ?!と思わず突っ込み。
表紙は主人公と、内田さんのキャラでしたね。
まだ名前が覚えてないのです…

そのほかには天野さんのダイビングマンガ「あまんちゅ!」とか、ブリーチですか。
ブリーチは今読み直し中です。
ちょうど、浦原勉強部屋に入ったとこあたりです。
まだまだ序盤。
尺魂界に行ってませんしね。

そうそう。
今月はFateの劇場版も始まりますよね。
部下その1と見に行こうぜー、と話していました。
なんでも士郎が超かっこいいらしい…
そうなるともう、見に行かなければいけませんよね!!!
というわけで、暇を見つけてアニメを見たいと思います。
あと、ゲームも(コラ。

今月、買っているコミックは出ないので支出が減らせるとかと思っていたのですが、そうも行かないようです。
ヘタリアのキャラソンも買わなきゃねー
ついにロシアか。
どんな歌なのか微妙な感じです。
この前のアメリカがほんっとに微妙だったからなぁ…
でも、ウィークリーに入っちゃうくらいみんな買っているんですね。
自分で言っててあれですが、ヲタクって怖いですね☆

私信~
マ・スール。
先生の声は届きましたか?

葵。
おー。
そうだったのかー。
いつの間にそんな話に…
今度飯行こうぜー
コードギアスのイベントのお土産もあるんだ~…
平日なら18時からなら難波いけるよー
休みは日曜と祝日しかないのだ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぎりぎり!!

3月7日に開催されるヘタリア感謝祭のチケットを申し込みました~~
明日の昼12時までなんですが(苦笑。
すっごいぎりぎりに申し込んでしまいましたよ。
3月は14日にフェスタもあるので、あたるといいなぁ…といったところ。
残念ながら杉山君の出演はまだ予定にあがっていませんが、ヘタリアのイベントも行ってみたいのでまぁいいかな、なんて。
なみーもでるし、広樹も出るしね。
ただ。
今年はあんまり当たる気がしないので、微妙ですけどね。
遙かは無事に当たったけど、それはそれ、近畿圏だったからだと思われ(コラ。
まぁ、いいのです。
申し込むだけはただですからwww

今日も昨日に引き続き寒かったですね。
何にもする気が起きなくて、居間でシンケンジャーを見てました。
途中で寝てしまったので、見直しです(涙。
くすん。
やっとこさ話も進んできたので、これからどういった展開になるか…気になるところですね。
もう年も明けちゃったのであと10回くらいしかありませんしね。
ライダーもそろそろ佳境。
次のライダーの話もそろそろ出てくるのではないかという時期です。
次はどんなライダーなんだろうなぁ。


閑話休題。
最近どうしても欲しいクラシックの曲があります。
結構探しているのですが、なかなか見つからなくて。
1曲だけどうしても欲しいのですが、せっかく買うなら他にも好きな曲が入っているものがいいなぁ、なんて思っているとなかなか見つかりません。
欲しいのはエルガーの愛の挨拶。
コルダで知ったのですが、とても好きになったので演奏されているものがほしいのです。
コルダのCDを買っているなら、入ってるんじゃないの?といわれそうですが、持っているのはバイオリンだけのもの。
せっかく買うならオケで演奏しているような雰囲気のものがいいじゃないですか。
なので探しているのですよ。
実際のところ、コルダのクラシックコンプリートボックスなるものを買えば、ほしい曲+αで入っているのは目に見えているんです。
でも、かなりお高い…(汗。
仕方ない。
中古でもいいから、と探しに行くかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

口癖

口癖ってありますよね。
私も大概口癖が多いほうですが、仕事中によく言うのが「(どうでも)いいけど?」と「できた?」らしいです。
ほんっとによく言ってるんですって(コラ。
自覚はあるというか、ないというか。
でも、確かに「できた?」はよく言います。
大体できてないってわかってて聞いているのでいっつも返答は「無理です!」とか「できてないです」なんですけどね~
仕事であとよく使うのは「後10秒!」っていった後「3!」ってはじめることでしょうか。
明らかに10秒待つ気ないように見えますからねー。
あとは「早く上がってください」かな。
ほんとにしつこいくらいよく言ってます。
嫌われるくらいですよ。
まぁ、そんなわけで自覚のあまりなかった口癖たちです。

昨日、今日ととても寒い日が続いていますね。
風が強いのでほんとに困る!
今日は頑張って寝癖を直したのに結局会社のトイレで見たら元に戻ってたし!!
あと、頭痛がひどくなるときが多いので寒い日はつらいです。
手もかじかんでいろんな作業ができません。
特にパソコンを使うのが大変!
足も冷えるし、手も冷えるし。
どうしてキーボードやマウスを触っていると手が冷たくなるんでしょうね。
手袋をして触っていてもあまり効果はないみたいです。
うーん…

閑話休題。
すごくどうでもいい話ですが昨日のISBNコード、0は英語圏らしいです。
英語圏という曖昧なくくりではアメリカなのか、イギリスなのか、それともオーストラリアとかだったりとか、わかりませんね。
言語とかでわかれているのかと思えばそうでもないようですし…
ISBNコードって難しいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あたりましたー

遙か10年祭。
無事に遙か3の公演ですが、当選しましたよ~~~
九郎は残念ながら生では見れませんが、ヒノエと景時とゆずは見れます☆
ゆずは半年振り(去年の夏)、ヒノエは初ですか…
あとは空席待ちで他の公演が取れたらいいな~といったところでしょうか。

さ。
感激はここら辺にしておきましょう。
だって、読んでいてわかる人少ないんだもん。
今日は上条さんのイラストメイキングが載っているからという理由だけで取り寄せた本が届きました~
洋書だけど。
ISBNコード0ってどこの国だ…
因みに日本は4です。
978-4までは日本発行の本という証明なのです!
その後に続くのは出版社の番号なのです。
本屋に勤めていたり、マニアックに取り寄せしない限りISBNコードなんて一般的には使いませんけどね~
本の識別番号なので1番手っ取り早いので私はよく使います。
タイトルなんて同じようなものが多かったりするので、なかなかネットでは探しにくいんですよね。
その点、ISBNコードだと一発で検索できるのでとても便利!
本屋さんにはとてもありがたい番号なのでぜひ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暇じゃないですよ?!


またすごい動画を!!
サクラファンの方にはちょっと物足りないかもしれませんが、かなりできのいい!とコメントがついている動画です!!
サクラ2~3の動画をミックスして作ってあるのですが、なかなかいい出来です。
思わず見入ってしまいましたよ(笑。
昨日に引き続き、ニコ動見ている時点で暇そうだな、とか言われそうですが仕事いきましたよ。
きちんと。
銀行に行ってアニバーサリー~(以下略)のクインロゼのゲームの予約だってしたもんねー(自慢げに言うな。
たまたま見つけたんですって。
本当に偶然だったのですが、とてもびっくりしました。
いいもの見れたww

閑話休題。
今日は本屋に出勤してきました。
明日、荷物がないことを知らずにシフトを組んでいたためうっかり本来休みの人を出勤させてしまうという愚考を犯してしまいました…

まー。
たまにはこういうこともありますよね。
ちょっと反省です。
というわけで、いろいろ仕事を置いてきました。
やっておいてくれるはず…多分。

そのときにスイーツアートの本をまたもや発見してしまいました!
粘土で作るスイーツの本なのですが、やっていたこともあってまたやりたいなぁ、なんて思っていたのです。
自分でストラップを作ったりとか。
手間がめんどくさいのですが楽しそうなのでいろいろ本を持っているのです。
でも、意外と材料が高くて続かなかったんですよね~
今年はいろいろ挑戦して、最後までやりたいと思っているのでこれにも挑戦してみたいと思います。
とりあえず、材料はネットで購入できないか、探してみよう…
毎度毎度天王寺までいって買うのはめんどくさい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すっごいあってる!


突然ですが、すごくいいものを見つけたので。
まあ、普通の人にとっていいものかどうかはともかくとして、私にとってすっごくいいものだったので日記へああああああっぷ!!
なんていうか、流石GRANの曲というべきか。
あっててびっくりです!
歌ってるのはオーブハンター4ですけどね!

すごくどうでもいい話をしてしまったのでたまには本屋店員ぽい話を。
先月のベツコミの新刊に眼鏡男子の漫画があったので購入してみました~~
すごく読んでいて幸せになれる漫画です。
眼鏡男子が好きなら、という条件付ですけど(苦笑。
眼鏡男子を描かせたら1番!と思っているのはまだ兄崎ゆなが1番ですけど、なかなかに眼鏡男子好きな心をつかむ漫画でしたね。
萌メガネ男子倶楽部 (Betsucomiフラワーコミックス)萌メガネ男子倶楽部 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2009/12/24)
河丸 慎

商品詳細を見る

因みにこれです。
楽しかったので前の巻も買ってみようかと思います。
あー。
でも、ドSなメガネ男子はいなかったかな。
ドSメガネ男子はやっぱり兄崎さんが1番ですよ!
メガネ男子~と一緒に発売していたしがの伊織の新刊も結構ドSだったのですが、アレはどちらかといえば積んでレポかったですね(読んだのかよ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

飲みすぎた

こんな時間ですがこんばんわ。
携帯から日記を上げようとしたらメルアドを変えたのを忘れていてあげられませんでした。

昨日は飲みすぎましたねー
最後のほう、すごかったと思います。
記憶がないわけではないのですが、流石に睡眠4時間程度では酒が抜けることもなく…。
若干ふらふらしながら仕事に行ってきました。
起きられただけ、ましですよねー
朝以降、気分が悪いのと抜けてないのが手伝って、何も食べてません。
そろそろ食べても大丈夫かなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状送ってきましたよ~

元旦に届いた年賀状で住所が微妙でわからなかった人への年賀状を出してきました~
早速出したので、3日か、4日には届くと思います。
あと、暇ができたのでメアドを変更しました。
実は前のメールアドレスは足掛け4年ほど使っていたというくらい愛着のあったものなのですが、なんと!
パソコンからメールが送れない
という、どうしようもない理由でメアドを変更せざるをえなくなりました。
ほんと、いろんな人、すいません。
なんというか、@の前に.を使っちゃだめなんですけど、知らずに使ってたようで(コラ。
そんなわけでメルアド変更です。
年明けて早々に、ほんとすいません。
迷惑メールが多いとか、縁を切りたい人がいるとか、そういう感じではありません。
実際ねー、パソから送れないと、マジで困るんですよね。
着うたとかパソコンで作ってるっての!

以前までのメアドはデビサマからもらっていたのですが、今回からは三国志です!!
意味はわからない人が多いと思うのでどんなことが描いてあるのかというと。
「陸遜は夷陵の戦いで勝ちました。」ということです。
最後の数字は年号です。
今日まる1日かけて作りました。
いやぁ、疲れた!

寒中見舞い!
さて、うってかわって現在は寒中見舞い用イラストを作成中です。
マフラーに模様を入れようと思って模様を作っています。
初めての試みなので難しくて、時間がかかってます。
めんどくさくなってきて、やめようと思ったのですがとりあえず、頑張ってます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず