FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

コルダ3プレイ中 2周目クリア

無事にクリアしました。
クリアしたのは律、ハル、新、冥加、天宮の5名。
予想通りですが、律は分岐タイプでしたね。

新たにわかったことがあるので追記していきます。

*2人練習できなくなる
七海は東関東大会終了後から2人練習ができなくなります。
天宮に関しては、恋愛イベントを進行させていけば、2人練習できなくなることはありません。

*エンディングのイベント
響也・律は分岐タイプ。
他の4名は上書きタイプです。

響也は未確認ですが、律は最後の演奏で「威風堂々」を演奏すれば、珠玉エンディングへ。
演奏しなければ、通常恋愛エンディングです。

ハルは、最後のエベントを起こさなければ、通常恋愛エンディング、起こせば珠玉エンディングです。
最後のイベントに関しては、選択肢をどれを選んでも音符は黄色に変わるようです。

新は落ち込み状態になったあと、海に誘われます。
海に行ったときに自分も好きだ、と伝えると珠玉、照れれば通常エンディングになります。

東金はソロ優勝後にキスをすれば珠玉、しなければ通常エンディングです。

榊は未確認なので、ちかじか確認したいと思います。
意外とこの人、親密度が高くないといけないらしく、難しいんですよねぇ…

と、こんな感じです。

ちょっと息抜きしているので、わかったところはこんな感じでしょうか。
12人同時攻略は難しいですね。
次も同時攻略を狙って行きたいと思っているのですが…心が折れそうになるので、しばらくたってからやります。

同時攻略するときにしないといけないことは、必ず前の日の晩にセーブを行うこと。
当たり前ですが、イベントで場所指定のあるキャラは、その場所でしかイベントが起きないのでセーブして、いて欲しい場所にいないときは、ロードしてやり直します。
ていうか、これをしないと同時攻略は難しいです。
以前のコルダと違って、練習をしなければ帰宅しないので、一気に3人くらいイベントを起こせる状態までロードしなおすのも手かもしれません。
日付指定のあるキャラは特に気をつけておいた方がいいです。

*おべんとう
お弁当を作る日付と内容です。

7月18日 肉じゃが・トルティーヤ・炊き込みご飯
7月19日 そぼろご飯・中華風からあげ・カキのポン酢
7月23日 シャケの塩焼き・だし巻き卵・タコライス
7月30日 スパイシーおにぎり・寿司・茄子のしぎ焼き
7月31日 豚のしょうが焼き・レンコンきんぴら・シュウマイ弁当

8月5日 シュウマイ弁当・トルティーヤ・茄子のしぎ焼き
8月7日 茶そば・中華風からあげ・サワラの西京漬け
8月8日 鶏の梅肉和え・豚のしょうが焼き・ピータン豆腐
8月11日 茶そば・オムライス・寿司
8月12日 肉じゃが・そぼろご飯・タコライス
8月17日 炊き込みご飯・シャケの塩焼き・オムライス
8月18日 鶏の梅肉和え・サワラの西京漬け・ピータン豆腐
8月20日 肉じゃが・レンコンきんぴら・だし巻き卵
8月24日 スパイシーおにぎり・茄子のしぎ焼き・カキのポン酢

意外といっぱい作っているものなんですね。
「寿司」とかいてあるのは、その前の漢字が、私が読めなかったからです。
ごめんなさい。
でも、寿司は1種類しか出ないからいいよねーと軽い気持ちで…(汗。
調べたらいいのですが、めんどくさくて調べませんでした。

あと、プレイ中には気づきませんでしたが、一覧にするときにめんどくさかったです。
次はめんどくさいとわかっていてもちょっと知っておきたいので、メールの内容とか、頑張ってみたいと思います。
一覧で描くのはめんどくさくなると思うので、プレイ中にちょくちょく描いていきたいと思います。


エンディングを見た後の感想とか。
天宮のエンディングがとてもいいですね。
全キャラ途中までとはいえ、攻略してきましたが、その中でも群を抜いていいシナリオです。
めちゃくちゃいい話だと思いました。
響也じゃなくて、メインは天宮なんじゃないかと思ってしまうくらいいい話でしたね。
冥加はねぇ…
なんていうか、微妙。
子供のころからのライバルなんだったら、もう少しいいシナリオにしてもよかったのではないかと思ってしまうくらい、微妙なシナリオでした。
あと、無駄にイベント数が多い気がしますね。
天宮の時も感じましたが、エンディングが1種類しかないくせにイベントが多すぎます。
全部起こさなくてもいいのでしょうが、冥加の場合、新密度をあげるためにはサブイベントであっても必ず起こさないといけないので、すごく微妙。
イベントが他キャラとかぶったりするから、さらに微妙。

響也、律に関してはいいくらいのイベント数でしょうね。
榊とハルに関しては少なすぎる気がします。
特に榊!
めんどくさい。
イベント数が少ないくせに、親密度があげやすいサブイベントが少ないので、貢ぎまくらないといけないのが…
新・東金に関してもイベントは少なすぎますね。
エンディングがせっかく2種類あるんだから、もう少しイベントがあってもよかったのではないかと思いました。

今回のコルダ3は、とにかく内容が偏りすぎてて微妙でしたね。
ひと夏だけで12人も!なんてちょっと…
もう少し、ゆっくりとしたスパンで見てほしかったですね。
主人公、1学期末に転校してきて、ひと夏でのし上がりすぎでしょう!!
設定が唐突過ぎる感じがしましたね。
できれば、続編希望。
せめて、もう少し全キャラとゆっくり恋愛してみたいです。

あと、PSPでしか追加シナリオが配信されないなら、PS2版を出さないで欲しかった…
モバイルジョイとかあるのにさ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ライブアカデミー大阪公演行ってきました!!!

今日は奈々ちゃんのアカデミーツアーでした!
もうね、ものっすっごい、楽しかったです!!
なんていうか、いいですね。
チェリーボーイズの曲もよかったし、チームヨーダの曲も面白かったし。
ころころと衣装が変わる奈々ちゃんがとってもかわいかったです。

今回はステージが後方にもあったので、2回関からの後方参戦かと思っていたのですが、意外といい席でした。
葵、ありがとう!!
アニサマのときよりも、近くで見れたよ!!

ぜんぜん詳しくないので、詳しいレポがかけないのが残念ですが。
とりあえず、頑張ってペンライトを振ってきましたよ。
深愛のときはきちんと白のペンライトを準備してww
ほかは青を振っていました。
新曲のまっくんがバックコーラスをしている曲は赤のようですね。
次に聞いたときには赤を振りたいと思います。

とりあえず、今日はウルトラオレンジを10本用意して行きました。
隣の葵を見ながら折り続けて、5本消費しました。
ところどころ、折りきれてなくて乗り切れなかったところもありましたが、ウルトラオレンジの曲エタブレはきちんと折りましたよ~~
会場がほぼウルトラ~でとってもきれいでした。

ペンライトを使って参加するタイプのライブは、今回で3度目。
去年のアニサマではサイリウムを用意せずにペンライトのみで参戦しましたが、それ以降のランティス祭りだったりでは、きちんとウルトラ~を用意して参戦です。
今回は3度目なので、奈々ちゃんで使うであろうペンライトもきちんと用意です。

私の隣にいた人は多分、私と同じ感じで友人に連れられてきたのでしょう。
ペンライトをほぼ用意してなかったようで、手を振っていました。
それはそれで楽しそうでしたが、あの一体感を見たらやっぱりペンライトは必須だな、と。
とってもとっても楽しかったです。
やっぱり、ライブはいいです。
すごく元気になります。

イベントとか、ライブとか、結構行くほうなんですが思うことは、生バンドはいいってことでしょうか。
基本、福山さんのライブしかいってなかった私ですが、当たり前のごとく生バンドだったので、カラオケが普通にあるってことがわからなかったんですよね。
それはそれでいいんですけど、やっぱり無機質というか。
ライブは生ものなので、そのときの雰囲気とか、いろいろな事情とかでギターソロがあったりだとかするのは、CDでは聞けないことなので、ライブって感じがします。
やっぱり、ライブは最高ですね!

さて、次は来月のみのりんです。
みのりんも、単独は初参戦なので頑張って乗り遅れないようにしたいと思います。

今日の戦利品~~~
大阪限定Tシャツ
ネクタイ
アカデミック・ポロ
リストバンド(赤)
ステーショナリーセット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず