FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こんなの作りました

プラ板で作りました。
4種類~
4種類作りました。
趣味に走った4枚。

1枚目。
九郎さん
九郎さんw
きちんと裏から見ても、大丈夫でした。
下書きしたかいがありましたよ~~

2枚目。
ヘタリアww
追いやられキャラロマーノ兄ちゃんw
可愛く、小さなヴェネチアーノも描きましたよ。
ちゃんとトマトも描きましたww

3枚目。
アイルー
リクエストがあったアイルー。
大騒ぎアイルーと、やさぐれアイルー、あと、漫才アイルーを描きました。

まだまだクオリティが低いのでねー…
久しぶりにしては、まあまあですけど。
なので、次回にはもっとクオリティをあげて頑張りたいと思います!
次は絶望先生も描かなきゃね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェスペリアよかったよー!!

ブルーレイ版ヴェスペリア見ました~
すっごいよかったですー
もうね、ランバートのところでも泣いて、隊長のところでも大泣きしました。
ユーリの「隊長、かっこよかったよ」も泣けるシーンでした。

夜の12時から見始めたのですが、感動ひとしおで、そのままオーディオコメンタリーも見てしまい、通算4時間(笑。
ところで伏字が入るのが面白かったです。
ヘタリア仕様でwww
でもね。
あのコメンタリーを見ていたら、泣けるシーンもさほど泣けないという…(笑。
どうでもいいはなしを約2時間もしていましたね。
すごく面白かったです。
寝たの4時ですよ!
また、見ます。
とってもよかったです。
ブルーレイで買ってよかった~
めちゃめちゃきれいでした。
あと、アルコバレーノを購入した暁には!




ヴェスペリアを買いたいと思います。
折角PS3も持っていることだし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜更かし、夜更かし

明日はお休みなので、夜更かししてます。
国取り合戦ラジオ、すっごい面白いのでww
早口すぎてさっぱりだったのですが、おじき=日野くん、若=立花君らしいです。
そして挨拶が、





国取り和






うん。
まぁ、いいけど。

九郎さんリハビリ中
スランプなんとか抜けましたー
抜けてる…
ような気がします。
2次をするにあたって、遙かキャラをリハビリ中です。

流石に7年もサイトが続いているので、久しぶりにイラストでもプレゼントしようかと思ってユーディーを描いてみたのですが、泣きたくなるくらい微妙で…
あー…
ユーディーを描くのをやめようかな…
tb: 0 |  cm: 2
go page top

日記が更新されてなくてびっくりした…

昨日あげたはずの日記があがってなくて、びっくりしました。
なんか、下書きになってました…

久しぶりにサイトを更新すべく、イラストの準備などしていました。
ラフ画も最近描いてないなぁ…
と思っていたら、びっくり!
遙かの絵はここ半年ほど描いてないんですよ!!
びっくりしました。
というわけで。
望美さん
望美さん。
あまりの似てなさに残念感がつのりましたが、描いていればきっと望美に見えてくるはず!と信じて描きました(笑。
最近は2時4コマを描こうと思って、でもネタがないのでとりあえず、if4コマを描く事にしました。
「もしも、主人公が…」とか。
頑張って、最低でも月1本。
もっと頑張れたときは2本以上、という感じでしっかりと線画も描いていこうかと思っています。
ただ。
全部SAIでの作業になるのでどこまで頑張れるのやら…
無事スランプも抜けたようなので、頑張って画力回復のために描きたいと思います。


閑話休題。
どうでもいい話ですが、今日、我が家では何故か壁紙の張替えが行われました。
朝の9時に業者さんが来る、ということだったので帰ったら流石にいないだろ、と思ったら







まだいた。






1回から2回まで廊下全て(天井含む)の張替えだったのでずいぶんとかかっていました。
その間、リビングから出ることができないわけで。
仕方ないのでテレビでも見るか、ということになりダブルを見ました。
母は風強を見ていたらしい…
でもすっごいきれいになりましたよ。
何もおいてないときは新築みたいで。
反響がすごかったです。
でもまぁ、自室の壁紙の張替えはしないでほしいです。
壁にいっぱい張ってるので、流石に全部はがすとなると…
あと、ものが多いので。
ベッドとか、机とか。
一応、妹と共同なのでものが2倍あるんですよ。
今は1.5倍くらいですけどー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

締め切り1週間きった!

ヘタリアのDVD全サの締め切り1週間をきったので、やっと振込みに行ってきました。
いつもいつもいつも、ギリギリってどういうことなんでしょうね!

そろそろ5月も終わりですねー
雨が降ったりやんだりと、微妙な天気ですけどまだ大丈夫ですよ~
元気が足りなくなってきていますが。
あー!!
イベント行きたい、行きたい~~~~~~~!!!!!!!!!!


さて。
今週末は葵と遊びますー
調子が悪いので夕方くらいまでで。
アニメイトに用事があるので、天王寺に行きたいと思います。

ていうかねー
ちょっとはまとめて出してほしいです!
なんで微妙にずれてるんですか!
発売日に買いたい私としてはすっごい微妙!!
どうしてくれようか…

来月、ブリーチでないと思ったら、発売されるんですね~
いいところで終っているので、楽しみです。
次の表紙は誰かなぁ~
ギンとか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あっめふられー

突然の雨にびっくりして騒いでいたら「残業するか?」といわれました。
残業せずにきっちり定時で上がってきましたww

さて、5月も下旬。
そろそろ、ヘタリアの全サを申し込まなければいけないと思い、明日振込みに行ってきます。
5月31日消印有効ってかいてあるとはいえ、ギリギリはねぇ…
すでにずいぶんギリギリですけど(笑。
今はテイルズオブヴェスペリアのブルーレイを買おうか迷い中です。
でも、アニメイト限定版があるらしいので、DVDにしようかとも思っています。

私個人としては、テイルズは未プレイで、これからもする予定はありません(コラ)が、中の人も好きだし、なんと言っても話がよかった!
劇場で3段ほど上の関に1人しかいなかったとはいえ、泣いてしまったくらいのいい話。
てか、2人ってどうよ?!
さらば電王~は貸切だったけど!
ま。
そんな理由でちょっとほしいです。
買ってもあんまり見ない気がしないでもないのですが、スレイヤーズも舞い一夜もレッドクリフもアドベントチルドレンも、突然見たくなってしまうことがあるのでその1本にこれを加えてみようかとwww
出演している声優さんが好きっていうのはいいですよねー
見る活力にもなるし。
ヘタリアはねー…
勢いがあって面白いんですけど、勢いがあるので見ると結構疲れるんですよ。
面白いけど。
劇場版もそりゃアニメイト限定版(が多分出るはず)を買いますよ!
第3期だって予約しに行きますよ!!
ヘタリアにはとりあえずお金をかけることにしているので。
そろそろヘタリアファンディスクの発売日~
俺様日記そのに、のためだけ(といっても過言ではない)にかうファンディスク。
アメリカの倉庫掃除ってさほど好きじゃないんですよねー
フランス兄ちゃんのお当番回は好きなんですけど。
漁夫の利、っていうやつです。
すっごいいい顔したフランス兄ちゃんが「わーい。ぺしんぺしんぺしん」って間に入っていいとこ取りをする回。
いい顔してます。
すっごい好きw
あと、好きな回ってあったっけか…
ドイツがはと時計作ってる回とか?
あとあれ!
ドイツ人シュミレーターは好きですよ!
あれは面白い!
いい回ですねー

はっ!
イタリアやイギリスのことがぜんぜん出てきてない!
えっと、えっと…
「日本~俺、ドイツより早起きできたよ~」ってのは、たしかドイツのお当番回だしな…
うーん…
あとね、「行け!中国!!」って言う台詞も好きです。
面白いww
何回聞いた、あれ!
イタリアねぇ…
イギリス…
うーん……
バズビーズチェアの回かな。
あれもよかった。
てか、イギリスやられ役!
がーん…

最近、疲れているのかいろんなものが不発だ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

7周年イラスト描いた~

やっとこさ、なんとか7周年用のイラストが完成しました~
ちょっと加工が大変でしたけど、なんとかできました。
よかったよかった。
休みに入ったら更新する!といっておきならが、昨日すっかり忘れて更新できませんでしたし。
明日、やります(多分。

今日は大雨でした。
まもちゃんの曲がかかった瞬間から雨足が強くなったんですけど…
んでもって、サザンクロス恋唄がかかったらやんできたんですけど…
どういうこと?!
流石紀章、流石まもちゃんといったところでしょうか。
てか、まもちゃんが雨男だという話は聞いたことないですけどね。
良子ちゃんはレジェンド雨ウーメンですが…かかりませんでしたので、どうなのやら…
そういえば、JAMがかかってたときも強く降ってたっけ…
本人登場だけでなく、曲がかかっただけで雨が強く降るとは…!!
恐るべし!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニメイト微妙に4位

微妙に4位かー!
今年は荒れましたねー…
雨だったからよくなかったのかも。


こんばんわ~
何を言っているかよくわからない感じで今日ははじめてみました。
さて。
先日の日記でいっていた「アニメイト」ですが。
正式名称は「アニメイトバイオ」。
そう!
今日開催されたG1優駿牝馬に出場した馬の名前です。
結果はこちら。
結果
というわけで、2日間も引っ張ったわりに誰もが「どうでもいい」と思ったであろうネタでした。


閑話休題。
昨日、ライダーをいた後にアリスを見てきましたよ~
面白かったですよ~
出てる人も豪華だったし(笑。
3Dで見たのですが、まあ、3Dで見るほうがとってもいい!っていう感じではなかったですね。
すいててよかったです。


どうでもいい小話
最近、ラジオをいっぱい聴き始めました。
途中からなので微妙なんですけどね。
不定期更新もあるので微妙といえば微妙なんですけどね。
毎週
月曜日 置鮎龍太郎・楠大典のRADIOアニメロミックス
火曜日 日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!
水曜日 さよなら絶望放送
    集まれ昌鹿野編集部
隔週
木曜日 GRANRODEO・RADIO ROCK☆SHOW

毎月
火曜日 パラ☆ラボ放送局

不定期
ヘタリアウェブラジオ ヘタリラ

日野~と集まれ~は土曜日と日曜日にラジオで放送され、翌週にウェブ配信されるんだとか。
ていうか。
増えたなー…
最近増えたんですけどね。
パララボはやばいくらい面白いです。
まさかのも面白いです。
国取り合戦も面白いけど、なんていうか普通なラジオですね。
ラジオで放送されているのはきっちり30分の尺で作ってあるのですが、WEBラジオは尺が決まってないので、長い…(笑。
なので、30分枠がすごく新しい…!!(マテ
日ごろ絶望的なラジオしか聴いてなかったので、シモネタ中心の少女向けラジオ(毎月更新)とかも今は面白いです(コラ。
いや、絶望放送も面白いよ?!
良子ちゃん、休んでるけど。

さて。
どうでもいい小話は以上です。
ほんっとにどうでもいいですねー

日記を読み直すというか、見直して思うのはまじめに描いた方がいいと思われるアリスの映画の感想が4行ってのがまずいですよね。
まずいというか、腐ってますよね。
いいのいいの。
基本的に中の人が好きだから(コラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

映画見てきました。

今日から公開の仮面ライダートリロジー?
見てきましたよ~
めっちゃ面白かった!!

そして、なんと鳥さん出演!!!
鳥さん、かっきー、中井さんという豪華面子が何故か敵役(笑。
すっごい面白かったです。
5日公開のNEW電王編も見に行こう。
公開初日からやる気満々で見に行ってきましたよ~

ていうかね。
なによりも、始まる前の近日公開予定の映画情報を見てたとき、ベイブレードの予告があったんですよ!!
ナレーション、杉山君だった…!!!
その瞬間にテンション上がりまくりですよ!
いやぁ、あの瞬間は至福でしたね。
思わず(興味ないのに)ベイブレードの映画を見たくなりました。
すげぇ、杉山くん!!
という感じに、すんごく腐な感じに観賞してきましたよー
帰り際に腐になりきれてない女子3名が
「鳥海でてるしー!!」
「ていうかあの柿原?誰?!」
とか言ってました。
かっきーを知らない?!
信じられません。
かっきーくらい知っとけ、とどうでもいい突っ込みいれましたよ。
にしても、鳥さんは面白かったです。
出てきた瞬間に、すぐにわかりましたからね!
このまま行くと、ついに鳥さんも殿堂入りか?!

乞うご期待!(マテ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お疲れモード

最近とてもお疲れモードです。
昨日はうっかり寝てしまいましたよ(苦笑。
1週間、早いは早いんですが、体はそれについていってないようで。
明日は1日雨らしいのでのんびりしたいと思います。

あ。
今日のスポーツ新聞にかなり大きな文字で「アニメイト」とかかれていたので思わずガン見。
終わったら一体なんなのか、みてみたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そういえば。

先日、突然レミーのおいしいレストランを見たという話をしましたが。
そのときに、Fりさとメッセで会いました~

彼女は大のまもちゃんファン。
でも、「宮野さんv」としか呼べない可愛い子なのです。
私は普通に「まもちゃん」って呼びますけどね。

で。
彼女としゃべっていて思ったことは。
ずいぶんと彼女を洗脳しているということ。
優しい子なので、いっつも楽しそうにしてくれているのですが、ちょっと個人的に反省…
そして、何を隠そう洗脳の元が、この日記だったりするのです…










……





仕方ないよね!

もう、私は戻れないところまできてるんだから!

わかってくれていると信じて、とりあえず現状維持のまま日記は続けますよ!
彼女は今アメリカにいるので、帰ってきたらまもちゃんが出るネオロマのイベントと、JAMのライブに連れて行ってあげようと思います。
JAMが彼女と知り合わせてくれたので☆
とりあえず、今度のライブは参戦しませんが、グッズは買いに行こうと思っています。
JAMのライブはできれば沢山で参戦したいのです。
GRANもそうだけど!
でも、その辺はいいのです。

アニサマまで遠いよー!!
うっかり7月10・11日のネオロマンスアラ・モード4に行きそうになりましたが、その日は仕事なので結局断念。
多分、休めるとは思いますが、いい人でないしね!
あと、今年の目標もあることだし!

まったく関係ありませんが、イベントに参加しないようにしているとお金がたまりました。
不思議現象。
いや、不思議なことはないのですが、なんていうか遠征ってお金かかるんだね☆
tb: 0 |  cm: 2
go page top

もう水曜日か。

東金に起こされたにもかかわらず、きっちり起きられなくて45分を見てあわてて飛び起きました。
今日は二胡のお稽古日なので電車だったのをすっかり忘れてしまい、いつもどおり寝てましたよ…
ごめん、東金。
毎週…てか2日に1回は起こしてくれてるのに!
そろそろ目覚ましも慣れてきたので変えた方がいいかもしれませんね…
鷹通さんあたりとか!

今日は雨でしたねー
うっかり寝坊したこともあって、行きは最寄り駅まで送ってもらえたのでほぼ雨にあたることはありませんでした。
帰り道にちょっと降ってきたくらい…かな。
明日はぐっと降水確率も下がるようなので一安心です。
明日は何を着ていこうかなぁ…
昨日は奈々ちゃん(今年)で、今日は奈々ちゃん(去年)のライブTシャツを着ていきました。
まだ引き出しの中を衣替えしてなくて。
ライブTシャツしか入ってないので、着ていってます。
可愛いので、別にいいんですけどね。
昨日は暑かったので、リストバンドもしていったらなんと季節はずれのクリスマスカラー(笑。
ちょっと面白かったです。
言っておきますが、狙ったわけではありません。

さて。
明日は木曜日ですね。
最近1週間がものすごく早いです。
あっと気づけば木曜か、金曜。
でもまぁ、まだ火曜日か…とかそういう感じではないのが救いかな。
1週間が長く感じるようになったら拷問ですからね。

今週末からライダーのトリロジー?だったかな、の映画が始まりますね。
もちろん、優一くんが出ているので見に行きますが、何か?
前売り券も買っちゃったしー。
ちょっと楽しみです。

昨日は、突然何を思ったのか「レミーのおいしいレストラン」を見たくなって、見てました。
いつ見ても面白いです。
そして、だいさく…www
だいさくがいっぱいしゃべってくれるところを見てると楽しいです。
しゃべってくれなきゃ…!
ブルーレイで買おうかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

7周年

本日、5月18日でまる7年を迎えました。
わがサイト。
結局更新できなかったよー
お休みになってから…

7年か。
長いような、短いようなですが、思えば仕事をずいぶんと変わりましたね。
サイトもずいぶんと様変わりしている…はず。
7年も前のことなんて覚えてないもん。

さて。
話は変わって。
三国演義見てますよ~
今日は5話まで見ましたよ。
董卓が死ぬところとか、結構肝心なところが抜け抜け…
やたらと呂布がかっこよく描かれていますね。
王允の貂蝉を使った美女連関の計も肝心なところが、アニメには描かれておらず微妙な感じ。
うーん…
なんというか、ですねぇ。
長くなるからあえていろんなところをはしょっているのでしょうが、微妙すぎてなんとも。
でも、一応面白くはなってきてますよ。
孫堅は名前しか出てなくて、ひとっこともしゃべっていませんがね。
これから先、どうなるのやら…
途中で見るのを挫折してしまうかもしれません…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゆるいなぁ…

置鮎龍太郎・楠大典のRADIOアニメロミックス、なるラジオが始まりました。
というか、アニメイトTVで配信が始まっただけで、以前からアニメロミックス内で配信されていた模様…
でも、アニメロミックス配信=ニコ動なので、すっごい重いため、アニメイトTVで聞いてます。
ずっごいゆるいラジオです。
ちょうど聴くラジオが減ってきててよかったー…というわけで、聞き始めましたが、はっきりいって、別に置鮎さんが好きなわけでも、大典さんが好きなわけではありません。
いや、どっちかというと、好きだけど別に欠かさず!っていうほど好きじゃないというだけで。
置鮎さんはともかく、大典さんはねー、イベントではすっごい面白いんですよ。
何回か出演されているネオロマイベントに行ってますが、やっぱい面白いんですよ。
なんていうか、話題を一気にさらっていくというか…
いやぁ、楽しいですよww

ネオロマといえば。
7月にアラモードが久しぶりに開催だとか。
行きたいなぁ…と思ったのですが、キャスト萌えがないため断念…
うー!!
イベント行きたいよーーーーーーーー!!!!
でも、キャストで決めることにしているので、今回も断念…
自分で決めたのですが、結構厳しい基準なんですよねー…

まず、オンリーの時は全員出演者がいてること。
星奏学院祭3は夕夜さんが2日間とも出なかったため、断念。
フェスタは殿堂入りの人、およびブーム中が合わせて2人以上出演していること。
アラモード4は気になるのは広樹と、鳥さん、まさやんの3人。
殿堂入りが出てないので断念…
あー。
あと、付加効果として書くゲームのファーストキャラの声優さんが出演していたら行ってますね。
だからフェスタ11はよかったんですよ!
なみーに、ちいち、だいさくが出てて、見てたら面白い広樹にまさやんが出演してたんですよ。
初めて私市さんも見れたしねー。
という感じで、行きたくなるイベントが開催してほしいです。


閑話休題。
ちょっと電波な日記だけでなく普通の日記も書かねば…
かといって、ネタがあるかときかれればそんなこともないんですけどね。
普通なネタか…
あ。
ちょっとづつですが、スランプから抜け出せそうです。
まっっっっったくサイトを更新してないので、これで何とか更新できそうです…
まだ、本調子ではないのですが何とか、気に入ったイラストを描けるようになってきました。
よかったー
大体2週間くらい1回も描いていませんでしたが、先月末くらいから何とか調子が戻ってきています。
でも、これでまたいっぱい描くとスランプに逆戻りしそうなので、あまり沢山描かないようにしています。
次のお休みにはサイトを更新したいですね。
流石に。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひきこもりする人ってなんていうんだろう

前は「ひっきー」」って言ってたけど、ひきこもっている人のことは「ひきこもらー」って言うのかな。
なぞです。
別にそれほど真剣に考えていませんけどね。

今日はいつもどおり9時過ぎに起きて、おかんを仕事に送って行き、朝ごはんを食べ、10時過ぎにベッドインして、2度寝(マテ。
およそ5時間ほど寝て、15時に起きました。
流石にこれ以上は寝てたらまずいだろうと思って。

という感じで、1日ひきこもっていました。
あー。
いい1日です。

そういえば。
メモリガジェットが入っているお菓子、ぜんぜん売ってないなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チャーリー

と、チョコレート工場見ました~
DVD版キャストになってたよー!!!
藤原さんめちゃかっこいいよ~~~~~
流石です。
まもちゃんとは大違いだ。
かっこよかったです…!!

ま。
見たことはあったんですけどね~
DVD借りたのと、地上波で見たのと。
結構見てるなー…
個人的に地上波になってほしいのは「レミーのおいしいレストラン」。
だいさくでてるし☆
DVDを借りたときは4回くらい見た(笑。
残念ながら劇場では見れなかったのですけれども!
アレも結構前ですねー。
初めてネオロマイベントに行ったときなので2007年…かな。
あー…
3年も前になるのか。
ネオロマにハマって4年目…?
時が流れるのは早いですねぇ…
若干遠い目になっちゃいました。

まぁいいや。
今日はチャーリーを見ていたので、見る予定だった星矢の借りてきたDVDを見損ねました。
あーあ。
明日見よう。
うん。


閑話休題。
絶望放送過去分を聞いています。
寺島君がゲストの回があほみたいな名言連発で、すっごく面白いんですよ。
それをきいてふと思い出したのですが、私も大概変な迷言いってるなぁ、と。
ライブ行くときに、Tシャツ用意したり、旗用意したりしますよ~なんて会社でしゃべっていたら「えー、ないわぁ…」といわれたので。
「ジャンルは違えどあるはずですよ!」
「アレかなぁ。野球に行くときに今日はどの選手のタオルにしようかなぁ、とか?」
「そう!そこまできたらヲタクですよ!あ違う、マニアですよ!」
「えー、マニアとかいやぁ」
「何言ってんですか!マニアはヲタクよりも上ですよ!それでお金もらえたらプロなんですから!
という、ほんっとうにどうでもいいあほらしい名言を言いました。
あー。
人のこといえないなぁ…
というか、何で26歳は変な奴が多いんだよ!
達央とか、まもちゃんとか、寺島君とか。
同じ年の声優さんは変な人(ヲタク)が多いです。
まもちゃんは単に変な人っぽいですけどね。

そういえば、今日と明日は星奏学院祭3ですね。
珍しく不参加なので、まったりしていますが、個人的感想を言うならば行きたかった…!!
でも、夕夜さん来ないし。
オンリーイベントのときはやっぱり全員そろってほしいですからね!
次のライブまで遠いよ…
我慢しきれなくなって、何かに行くかもしれない…
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アイルー大活躍!

仕事が落ち着いてきたら、片付けたくなりました。
そしたら、目にしないようにしてきた大量のシュレッダーさんたちが…
仕方ないので、シュレッダーをするわけなんですが、捌ききれないのでシュレッダーボックスをおっきくリニューアルしてみました。
そんで、可愛くアイルーに「よろしくニャ!」と言わせてみました(爆。
そしたら。









帰りにはなくなってた。




すごいね!
最初から頼めばよかったよ!!
明日からもどんどん出るので、処理を頼もう…

因みに、アイルーは「アイルー」と知らずに「にゃんこ」として会社で受け入れられました(笑。
すごいね。
可愛くかけるように練習しててよかった…


閑話休題。
今日は念願の風強、こと「風が強く吹いている」のブルーレイを購入しましたー!!!!!
やはし、おかんもみたいといったのでこれから鑑賞会です~
楽しみー
いや。
映画館では見たんだけどね。
やっぱり、いいですね、箱根駅伝!
まじもんの箱根は見たことないけどさ(マテコラ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

休み取れてた

5月29日はなんとなく予定があったのでお休み希望してみました!
取れてたー!!
まぁ、取れるわな…
というわけで、遊びに行けます。
わーい。

危うく、飲み会を企画してしまうところでしたが、この日はもともと葵と遊びに行く予定があるのですよー
たまにはまともに遊びに行きたいですね。
メイトとかでもいいんだけど!
何かないか、考えておこう。
6月はユニバに行く予定なので、それ以外だな…

6月はハトアリ5巻発売~
あと、最上の命医11巻も発売です。
楽しみ~
ハトアリは…読んでないけどな。
一迅社から発売されているチェシャ猫とワルツは読んでいますよ。
続きが楽しみで仕方ない!
6月に出るしね。
うふー。

6月は発売するものが多くて困ります…
ヘタリア3期のDVDも出始めるしねー…
それはそれで楽しみですが。
きちんとチェックしておかなきゃ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

三国演義見はじめました

ためていた日曜日に放送しているテレビアニメ「三国演義」。
やっとこさ見はじめましたよ~
なんとエンディングはMay'nちゃんが歌っていました…ww
すごいですねー

まー、なんですか。
三国志っぽくないですけどね(コラ。
あ。
もしかしたら、これアニサマで歌ってくれるんじゃね?
楽しみができました。

さて。
話を戻して三国演義ですが。
内容はまぁ、三国志演義を主軸としたストーリーのようですね。
ただ、いいところばっかりを集めようとした雰囲気があり、なんというか話としては無理やりなところもあったり。
あと、声優として起用されているのは俳優さんばっかりなのでみてても別の楽しみはありません。
あっているかと聞かれれば、うーん…
俳優さんのわりに棒読みな人がいるなぁ…とか。
張飛とか個人的には残念な感じでした。
無双なイメージが強いのでどうしても引っ張られていることは否めませんが。
ともかく、話は面白いわけではありませんでしたね。
アニメのクオリティはそこそこだし。
序盤は面白くないので、これから曹操だったり、孫堅だったりが登場するはずなので、面白くなるのはこれからかな。
すでに4話くらいまで放送されているので、次のお休みにでも続きを見ようと思います。
あとはあれだな。
中の人だけで見ようと思っている薄桜記かな。
これまた録画だけしていて、全然見てないんですよ~
1話からのんびりと見始めようと思います。
さくっと見はじめないと、消えちゃいますからねー


閑話休題。
今日は変な夢をいていたら二度寝してしまって、危うく遅刻しかけました。
そんな話を会社の先輩に言ったら、
先輩「週の真ん中は起きれないからね」
私 「だから、水曜日は絶対に起きいやすい人の着ボイスにしているんですけどねぇ…」
先輩「は?着ボイス?!」
私 「はい。恥ずかしくて起きれますよw」
という至極どうでもいい会話に発展してしまいました。
先輩曰く、「突然男の人の声がしてきたらびっくりするわ」と。
確かに…(苦笑。

今の目覚ましボイスは月・木、火・金、水・土で3パターンあります。
前から順番に九郎さん、衛藤、東金の順番になっているのですが、東金は最近配信されたばかりのボイスなんですよ。
それまでは柚木先輩が起こしてくれてました。
あー…
明日は九郎さんか…
目覚ましボイスで曜日がわかるはずなのに、まったく曜日の感覚がありません。
駄目だな、こりゃ。

さて。
今月の購入予定のコミックスは…
と調べていたら、まじめな話ヘタリアしかないことが判明…
あー…
無駄に買わないようにしなきゃ。
それでなくても、先日思わず葬儀屋リドルを衝動買いしてしまったのに…!!
2巻は6月に出るんだったかな。

とりあえず、今月はヘタリアだ。
コミックだけでなくDVDも出ますからね。
ライダーの映画も始まるし、我慢我慢。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

谷亮子さん、政界進出だそうで。

たまにはまじめネタを。
柔道をやりながら政治もするんですって!
びっくりですよねー
ロンドン五輪には出ます!金取ります!!みたいなことを言っていましたが…
なんていうか、へぇー…くらいしか感想がありませんよ。
人気集めなのかしら…という位には思っていませんが、比例代表で出るらしいので、民主党に入れればほぼ確実に当選ですよね。
まぁ、いいんじゃないですか?
私はまた無効票をつくりに行きそうですけど!

以前日記でいったかもしれませんが、選挙には行くんですよ~
欠かさず(笑。
しかも、仕事の時は前もって期日前投票にまで行くんですよ!
すごいでしょ!
選挙権、行使しまくりですよ!!
ただ。
入れたい政党がないというのと、入れたい人がいないということで、毎回適当に名前を書いています。
最初は友人をはさんで知っている橘さんという作家さんの名前を書きました(爆。
その次は誰を書いたんだっけ…
忘れましたが、最近の選挙ではでっかく、しかも読みやすい字で









杉山紀彰






って描いてきました(マテ。
確か、「谷山紀章」もかいたことあったっけ…
夏の参議院選では多分ブーム中の「鳥海浩輔」になりそうですね(笑。
まだ、なみーやだいさくの名前を書いたことがないので、その辺でも…w
あとは日野君かな(笑。
別に潤でもいいんだけどね。
とりあえず、まだ描く名前はいっぱいあるのでどんと来い選挙!


閑話休題。
今日も雨でしたね。
朝は降られなかったのですが、夕方から降るという予報を裏切りまくって昼間っから降ってましたね。
帰りもかろうじて!と思っていたら、ずぶ濡れですよ。
一応、レインギアも持っていってたので、何とか下半分だけですみましたけどね。
サンバイザーを忘れてしまったので、雨が目に入ってちょっとぶつかりそうになりましたが、無事に帰宅できました。
あー…
これからは忘れないようにしよう…

そういえば。
どうでもいい話なんですが、今年はまったく「勝手にお祝い!誕生日おめでとう~声優編~」と「好きなんだから、誕生日くらい祝っていいじゃん!~ネオロマキャラ編~」を1回も開催してない!ということに気づきました。

杉山君、だいさくは3月、なみーは4月だったのですでに時遅し。
紀章、日野くんが8月、潤が11月なので、後3人か…
というか、8月多くね?!
4日と11日って、日にちも近いし!
困ります。
勝手に祝ってるだけなので、勝手に困っているだけなんですけどね。
さあ。
どうしようか。


どうもしねぇよ、と突っ込まれそうだ…
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ふと。

ひるおびを見ていたら東京フレンドパークに優一くんが出ることが判明!
ということで、すっごく珍しくフレンドパークを見ていました。
面白かったです☆

そんなわけで、またもや文房具ブーム襲来。
ペーパーナイフがほしいです。
かっこいいやつ!
探せばいいのでしょうが、見るだけでも楽しいので、結局また本を買って終るんでしょうねぇ…
なんとなくそんな予感。
かっこいい文房具の本があったらおいといてください(マテ。

今日は雨予報でしたね。
行きも帰りも途中で雨の野郎が降り出しやがりまして。
行きは小雨のままだったのですが、帰りはすっごい勢いで振ってきたのでずぶ濡れになっちゃいました。
明日も雨かな…

そういえば。
本当に最近ネタがないですね。
なんか面白いネタ、ないかなぁ…
坂さんが3役目決定、とか、そんなどうでもいい情報しか入ってきませんでした。
ていうか、キューバが広樹かよ!
イメージが違う…
いや、それよりも枢軸メンバーで兼ね役って!!!
もともと兼ね役の多いアニメではありますけど…
まぁ、いっか。
これを機に杉山君も兼ね役やっていっぱい出てくれないかな。
すごく楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はゆったり。

今日は、mixiで入っている二胡サークルの定例練習会がありました。
3時間でしたが、かなりみっちりと教えてもらいました。
個人レッスンを受けていることもあって、なかなか二胡友達は増えないもの。
なので、あんなにいっぱいの二胡を見たのも初めてでしたし、生演奏も聞けてよかったです。
自分のできてないところとかも、教えてもらえたので楽しい時間でした。
また参加したいですね。

今日は母の日。
ですが、特に何もせず。
今年は母の誕生日にwiiFitを購入予定なのです。
なんでも、やってみたいものがあるんだとか。
そんなわけで母の誕生日に買ってあげることにしたので、今日は何もせず。
半年あるので、何とかなるでしょ。

あ。
メイトに行ってきましたよー
なんかのイベントがあったらし、ものっそいこんでいました。
びっくりするくらいの行列でした。
やはり日曜日なんぞに行くところではありませんね。
今日はヘタリアのファンディスクとコミック3巻を予約してきましたよ。
最近は下手に買わないようにしているので、ネオロマ系とヘタリアには結構使っています。
まぁ、ヘタリアはきっちりDVDも見るしねー…と言うことで。
普段、あまり動き回ることがないのでかなり充実した1日でしたよ。
ファンディスクの発売が21日なので、コミックが出るころに行きたいと思います。
それまでに車で天王寺にいけるようになっていたいですね。
そしたら交通費かからないですから。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

タイミングよく…」

今日はFAXを送りたくて店に行ったら、タイミングよく訪れたらしくお好み焼き大会にお呼ばれしちゃいました。
楽しかったです。
子供の相手をしている自分が少し面白かった…
名台詞を教えようとしたら、子供の母、他に全力で否定されてしまいました。
残念。
もう少ししゃべられるようになったら、こっそり教えることにしよう。
うふふ。

さて。
明日はヘタリア特装版の予約をしにメイトに行ってきます。
ついでに、チェシャ猫とワルツ3巻の予約もしておこう。
次の巻にはなんとドラマCDがつくらしい。
どうせ買うし、杉山くんが出ているのでこれは買わねば!!
あと、ヘタリアのファンディスクの予約もしておく予定です。
行きしなに振り込みもしなければ…
忘れないようにしないといけないけど、忘れそうなことがいっぱいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は雨

朝のうち、結構雨が降っていましたね。
帰りにはすっかりやんでくれちゃいましたので、さわやかに帰宅してきましたよ~
でも、雨はあまり好きではありません。
チャリ通ですからね。
そういうことを除けば雨は好きなんですけどね。
ほら、梅雨生まれだから(コラ。

今日は普通に帰ってきたので、早々から二胡の練習をしていましたよ。
楽譜は基本的に読めないので、演奏CDがついているのは便利ですよね。
どんな曲かわからなくても、聞けばわかるし。
ま、聞いても弾けませんけど。
習い始めてやっと2ヶ月。
ちょっとずつ、弾ける曲が増えてきていて楽しいです。
まだ指が届かなくて四苦八苦していますけどね。
1年くらい経ったら、もうちょっとうまくなっている…かな。
そうなっているといいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あっつい…

今日から半そでデビュー。
にしても暑いですよね。
今日は、突然半そでにすることにしたので奈々ちゃんのライブTシャツを着ていきました。
ショッキングピンクでいろんなところにアピールしてきましたよ(笑。
明日から雨なので、すこし肌寒くなる予定だとか。
明日はどうしようかなぁ…
朝になったら考えよう。

というわけで、特に何事もなく。
テレビも最近は面白いことやっていませんしね。
あ。
5月29日、休み取れましたー
わーい。
アフターイベントがあるので行こうと思っていますが、若干ドール熱が低下中のため、お迎えするかは謎。
もう1人、いてほしいんですけどね。
ま、いろんな出費がありますから。
可愛い子がいいです。

いろんな出費といえば、楽譜がほしいんですよね。
練習のために弾きたいのですが、5線譜だと数字譜に変換しないといけない作業があるので、いっそのこと数字譜のものがほしいのです。
ネットで注文するかなぁ…
最近、ネットで買い物しかしてない気がします。
この前注文したものはきちんと届きましたよー
また注文するかぁ…
練習用にいろいろほしいというか、ある程度教科書や練習教本は持っているので楽譜自体はあるのですが、知ってる曲が少ないので、練習しててもよくわからないことが多くて…
クラシックとか、聞いてすぐにわかるものを弾けるようになりたいんですよね。
まだまだ初心者ですから、コルダの楽譜では弾けないということで。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GWもおわりかぁ

長かったゴールデンウィークも終わりですね。
結構いっぱい遊べました。
なかなかにいいものですね。
まぁ、これといってすることがないときのほうが多かったのは事実ですけど。

今日からほぼ夏日で、日中はすごく暑かったです。
車で出かけたにもかかわらず、長袖だと暑いので途中で半そでに替えました。
そういえば、昔から5月に入るとすでに半そでを着ていたっけ。
高校のころは、1年生のとき衣替えの時期に征服を配ってくれるので暑いことこの上なかったのですが、2年生からは全校生徒が長袖の中、1人半そでという状況もありました。
1年生はまだ夏服が配られてなかったしね。
真夏になると妹の学校の制服を着て登校してましたね。
スカートは自分の学校のものでしたが、ブラウスではなかったので、暑くて。
なので、妹の学校の制服を借りて、さも当然かのように着て行ってました。
それだけ自由な学校でした。
ま、ばれたら怒られましたけどね。

明日からは普通に仕事です。
明日は上司の1人がお休みらしいので、頑張らねば…!!

そういえば。
まったく関係ありませんが、今日妹から電話がありました。
何故かネットゲームをしていたら逆切れされましたが…
相変わらずな妹です。
あ。
コミック買ったよ、って言い忘れたわ。
後で回収しないといけないのに…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あいやぁー

昨日は本屋の先輩宅で飲んでましたー
というか、星矢上映会でした。
詳しくはわかりませんが、アニメオリジナルをずっとひたすら垂れ流し状態(笑。
ところどころで星矢の世界に入っていく先輩たちが面白かったです。

そんなこともあって、今日は朝帰りでした。
いやぁ、あぶなかったですね!
んで、今日はまったりと過ごしています。
連休も今日で最後ですからね!
のんびりすごそう~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コルダ3プレイ中 3周目

連休なので、コルダ3を再開し始めましたよー
只今怒涛の12人同時攻略中。

今回もやはりやさしい、でプレイしています。
今は8月18日あたりをプレイしています。
そろそろ東金のソロ戦です。

こんだけ時間も空けば、攻略なんて別に描かなくてもいいだろうとおもったのですが、まあ。
折角プレイしているので。

今は榊メインでプレイ中です。
榊は神南戦でマエストロフィールドを使えば珠玉、使わなければ通常エンディングを迎えられます。
が、今回はうっかりしていて榊がMFになる曲の練習をしてなかったため、彼の珠玉を見るためには神南戦前からプレイしなおしになりました(涙。
いいもん。
毎回セーブしてるから!
そんなわけで、現在榊の好感度は850を越えたところ。
でも、「好感度が足りません」などと表示されてます!
いったいどこまで上げれば気が済むんだ!!!

1人練習を聞かれせれば好感度は7上がります。
対象の人物の好きな作曲家のなら10上がるんだったかな。
でも、登場してすぐの楽譜しか対象ではないらしく、今は対天音戦なのでもちろん、榊は対象外(涙。
そういう場合は1人練習を聞かせるのもいいのですが、榊のすきな曲調のついたアンサンブルをすれば、難易度も上がって好感度も上がって一石二鳥!
5回しか練習できないうえ、律の珠玉を目指すなら技術レベルは16ほしいところ。
新・火積・七海あたりは技術レベルが低いので落ち込むまでに物を送ったり、アンサンブルを聞かせたりして好感度を稼いでおくといいみたいですね。
それに七海は神南戦に勝てば2人練習できなくなるので、好感度は上げにくくなりますからね。

今は威風堂々、ひばり、四重奏曲の3曲を練習していますが、結構厳しいので威風堂々は落とす予定。
律の珠玉は見たしねー…
響也はMFを使えば珠玉、使わなければ通常ENDのようなので、これはおいとくとして。
前回、困って起こしてしまったハルの珠玉へのイベント。
今回は落としてみましたが、「これを起こさなくても~」という文言が出ているだけあって、特に何事もありませんでしたね。

今回は再プレイはしたくないので、ドルチェタイムではスチルの出るキャラのみを狙ってプレイしています。
3からは同じようなスチルでも1枚判定なので面倒なことこの上ありませんが、難度もロードしました。
毎ドルチェタイムでは大体2人がスチル出現で、それ以外は特に出ない様子。
これはまた明日の攻略?日記にでも。

と、こんな感じで頑張ってプレイしています。
そろそろ終りそうだしね。
これが終れば満足して、次のゲームをプレイできそうです。
アニアリ開けてないし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お菓子の里に行ってきたよ

お菓子の里というところが兵庫県にあるので、行ってきました。
長閑なところでしたよー
1時間くらいで全部回れました。
あんまり長くいられないところでしたけど、面白かったです。

それで、このブログもよく見てくれている花の写真を撮るのがとっても上手な人がいまして。
真似をしてみよう!と思ってやったんですが。
まねっこ

微妙だなぁ…と。
どうやったらあんなに上手に撮れるんだろうか。
因みにこれ、結構加工しました(苦笑。
私には風景写真のほうが似合ってそうです。
風景
池に映った対比を撮ってみたくて、頑張って撮影してみました。
建物との比を考えればいいだけなので、簡単といえば、簡単なんですけどねー…
でも、写真は難しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昨日はマカロン製作~

うっかり、ゲームをしていたら日記を書き忘れました。

昨日は、マカロンストラップの体験講習に行ってきましたよ~
とっても可愛い小さめのマカロンストラップを3つ、作ってきました。
マカロン~
こんなの。
出来上がりを撮影してみました~
とっても可愛くできたました。

一緒にいった恭祖もとっても可愛く作っていました。
ただ。
こんなにクリームがはみ出るくらい、クリームを盛っていたのは私だけでした(苦笑。
でもいいの。
かわいいから。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず