FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

三国演義見はじめました

ためていた日曜日に放送しているテレビアニメ「三国演義」。
やっとこさ見はじめましたよ~
なんとエンディングはMay'nちゃんが歌っていました…ww
すごいですねー

まー、なんですか。
三国志っぽくないですけどね(コラ。
あ。
もしかしたら、これアニサマで歌ってくれるんじゃね?
楽しみができました。

さて。
話を戻して三国演義ですが。
内容はまぁ、三国志演義を主軸としたストーリーのようですね。
ただ、いいところばっかりを集めようとした雰囲気があり、なんというか話としては無理やりなところもあったり。
あと、声優として起用されているのは俳優さんばっかりなのでみてても別の楽しみはありません。
あっているかと聞かれれば、うーん…
俳優さんのわりに棒読みな人がいるなぁ…とか。
張飛とか個人的には残念な感じでした。
無双なイメージが強いのでどうしても引っ張られていることは否めませんが。
ともかく、話は面白いわけではありませんでしたね。
アニメのクオリティはそこそこだし。
序盤は面白くないので、これから曹操だったり、孫堅だったりが登場するはずなので、面白くなるのはこれからかな。
すでに4話くらいまで放送されているので、次のお休みにでも続きを見ようと思います。
あとはあれだな。
中の人だけで見ようと思っている薄桜記かな。
これまた録画だけしていて、全然見てないんですよ~
1話からのんびりと見始めようと思います。
さくっと見はじめないと、消えちゃいますからねー


閑話休題。
今日は変な夢をいていたら二度寝してしまって、危うく遅刻しかけました。
そんな話を会社の先輩に言ったら、
先輩「週の真ん中は起きれないからね」
私 「だから、水曜日は絶対に起きいやすい人の着ボイスにしているんですけどねぇ…」
先輩「は?着ボイス?!」
私 「はい。恥ずかしくて起きれますよw」
という至極どうでもいい会話に発展してしまいました。
先輩曰く、「突然男の人の声がしてきたらびっくりするわ」と。
確かに…(苦笑。

今の目覚ましボイスは月・木、火・金、水・土で3パターンあります。
前から順番に九郎さん、衛藤、東金の順番になっているのですが、東金は最近配信されたばかりのボイスなんですよ。
それまでは柚木先輩が起こしてくれてました。
あー…
明日は九郎さんか…
目覚ましボイスで曜日がわかるはずなのに、まったく曜日の感覚がありません。
駄目だな、こりゃ。

さて。
今月の購入予定のコミックスは…
と調べていたら、まじめな話ヘタリアしかないことが判明…
あー…
無駄に買わないようにしなきゃ。
それでなくても、先日思わず葬儀屋リドルを衝動買いしてしまったのに…!!
2巻は6月に出るんだったかな。

とりあえず、今月はヘタリアだ。
コミックだけでなくDVDも出ますからね。
ライダーの映画も始まるし、我慢我慢。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず