FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブログパーツ設置したよ

アニサマに向けてカウントダウン開始!
わが日記にもカウントダウン用のブログパーツを表示させました!
なかなか表示されなくて、30分くらい悩んで、ソースを見て、といろいろやって表示できるようになりました。
というわけで、表示できてない方のためにも書いておきますと。

公式サイトのブログパーツタグ、「<script src="http://pc.animelo.jp/evolution/special/blogparts/blog_parts.js" charset="utf-8"></script>」の、うち、緑の太字のところを消さないと表示できないみたいです。
ほんとに…
めちゃくちゃ困ったし!
というわけで、アニサマ参加者は宣伝しようぜ!

そういえば。
そのブログパーツで知ったのですが、チケット、完売なんですね。
すごいなぁ。

すごいといえば、父が見ていた「世界の~日本人100人」の歌のベストテン3位に影さんが入っていました。
なんでも、日本では有名じゃないけど、海外じゃめちゃくちゃ有名な日本人ばかりを探し出して紹介している番組なのですが。







長老って、日本でも人気でしょ。









あれ?
私の認識って、間違ってた?!

映像が流れた瞬間に、
私「あ、影さんだ!長老、長老!!」
父「何?お前は知ってるのか?チャーラーの人やで」
私「知ってるし、生で聞いたことあるし、ライブ行ってるし」
父「えー…」

父は驚きのあまり、声が出なかった様子。


ちょっと、ちょっと!
アニメとか、めっちゃ好きな私が、影さんを知らないわけないじゃないか!
しかも、JAMではライブ参戦してるし!
アニサマだって、ランティス祭りだってGRANとJAM(本当のメインは福山さんだけど)を見に行ってるんだぜ?!


少し、父との温度差を感じました。


母には、
私「家でよく見るテレビといえば、Qさまっ!と、ケンミンショーとライダーかな」
母「後ブリーチね」
と、言われるくらい知られているはずなのに!
因みに母はブリーチがどんなものかは知りません。
アニメだっていうことくらいしか知らないはず。
ヘタリアもよく知ってるな。
母にとって、ヘタリアとは、
「どんなものかは知らないけど(興味ないし)、とりあえず、娘(20と6つ)がはまってる漫画」
という認識。
とても正しい認識ですよね!

こういうところから、温度差って生まれるんでしょうね。
父だって、去年はほぼ毎月といっていいくらい横浜に行ってたんだから、聞けばいいのに…
一応、事細かに説明するから。
横浜に日帰りしているあほな娘という認識しかないのかしら。
でも、声優さんが出てくる(何故か映像だけでも出てくる)番組が始まると、読んでくれるからそれなりの認識はあるはずなんですけどね…
やはり、男女差は埋められないものがあるのでしょうね。





そんな、平和すぎる休日の夜。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず