FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

うたの☆プリンスさまっ♪ プレイ中

無事に一ノ瀬ルートクリアです。
そして、現在は最後の1人神宮寺ルートをプレイ中です。
というか、日記を書いている間にクリアしてしまいました…

てか、マジで難しいんですけど。
音ゲーできる人ってすごいなぁ…

そして、ついに来た!!
愛島セシル登場ですよ!!

まぁ、まだプレイ中なんですけどね。
どんな感じで進むのかどきどきです☆


にしても、購入してから3日目で全キャラ1週目クリアとは…
われながらなかなか力入ってますね…
この原動力、他に生かせないものか…


さて、簡単に一ノ瀬から。
彼にもいろいろと謎がありますが、クリアすれば、謎の1つは解消できるようになっていてシナリオ的には満足です。
いい話でしたよ~
なっちゃんの次に(笑。

以外や以外、神宮寺がねー…
あ!
今は一ノ瀬の話でしたね。
彼のオーディションソングは、四ノ宮と同じく途中でテンポアップするタイプなので、かなり苦戦しました。
なかなかに難しい…
ですが、流石に慣れてくるとうまく操作できるようになりましたね。
一ノ瀬のシナリオもかなり、濃い部分まであって楽しめる内容でした。
うかつにも泣きそうになりましたしね。
一ノ瀬はどちらかというと、一途なタイプなので正直な意見を選んでいけば、なんとかなるのではないかと。
終盤は彼についていけば大丈夫ですね。

このシナリオは紀章のときにも思いましたが、まもちゃんの声域を発揮させられるようにできていたような気がします。
声の幅があるので、とても楽しめるのではないかと。
後輩のりさがきいたらきっと嬉しすぎて発狂しかねません…
まもちゃんファン向けにはいいシナリオでしたね。

で。
神宮寺ですが。
女遊びタイプの彼はねー…
すっごく苦戦しました。
自分の意思をしめした選択肢を選んでいけばうまくいくようです。
オーディションソングは、聖川のときと違いかなり速い曲で苦戦しました。
何度も何度もやり直しましたしね…
ですが。
諏訪部さんの持ち味のエロさがすっごく含まれていてすごく楽しいシナリオでしたね。
序盤こそ、聖川との対決ばかりで面白くないなぁ…なんて思っていましたが、本気になってからはすごくすぱっと進んでいきましたね。


さて。
6名クリアすると、最初の選択肢でAクラスか、Sクラスかを選択できるのですがそこに第3の選択肢が登場します。
オープニングイベントは、Aクラスを選べば、Aクラスの人との出会いが。
Sクラスを選べば、Sクラスの人との出会いが描かれるのですが、この第3の選択肢を選ぶと6名と知り合いになれます(笑。
結構無理やり感が強いですけどね。

あと、6名クリアしたセーブがあると、グラフィックに「愛島セシル」が登場します。
愛島は四ノ宮ルート以外では制服で登場することはありません。
この第3の選択肢…
埋まっていないスチルが全て埋まるのか…このままプレイしていきたいと思います。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず